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【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/12/14(水) 18:53:43 ID:6IqjhU5Q
闇慈20スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

72名無しさん@2周年半:2005/12/16(金) 22:59:46 ID:Ld.eEhXQ
出し切りHSCH>K戒>拾い〜〜
は無理?

73名無しさん@2周年半:2005/12/16(金) 23:29:01 ID:nb3YhEXE
まあ他キャラの行動になんでもかんでも適当〜って言うのはあまり良い印象はしないな。
BRなんていちいち気にしてても無駄なんで、とっさにGPとって紅で返しておけば十分かと。

74名無しさん@2周年半:2005/12/16(金) 23:35:54 ID:kb2iA7Fk
医者って本当に有利

きついんですがOTL

75名無しさん@2周年半:2005/12/16(金) 23:53:57 ID:ub1DgqUk
>>74
…?普通にキツイと思うが…どっから有利などというネタが…

ソルまだまだ突き詰めたいな。
ソルは青リロの時みたいに2Sが機能する。がどの技かに潰されるな。6チメだったか?
中々JHS持続の最後当ててそこからの攻撃が厄介らしい。
上手くいけばリバサGP紅ガードできたり着地ぶっきらOR2Kの選択肢とか来ると中々辛い

76名無しさん@2周年半:2005/12/16(金) 23:58:07 ID:.TVgrzaY
P戒ぶっぱで2D潰してる俺が来ましたよ。読み負けた時より読み勝った時のダメージ比べると悪くないと思う。VVもダメージでかいけどガードした時の反撃のがダメージでかいと思うけど…常にフルコンボ意識すれば勝ち越せる気がしないでもないが…

77名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 01:24:17 ID:01zygV5o
そろそろ次のキャラ対行かない?多分次はチップだったと思うけど。

と自分で言っておきながら対策が全然ない。
HS風神>臨>陰>HJSPSD が6〜7割減るね。
HS風神>臨>HJSD>弐式 の方はチプにやったことないからわかんね。
ぶっぱ多めなので対策わからん。

78名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 01:27:44 ID:ji2QeIE2
今回はアンジの火力が神なので紙に対してブッパ多めでイイと思うよ
リスクリターンが激しく合う。

79名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 02:27:18 ID:89/arnQQ
足払いをよく振ってくれるんでHS風神に引っ掛けて事故らす。タイミング変えてきたらK戒で踏み潰す。
転移系とJ攻撃は全部GPで紅なり花鳥狙いで。6HSは確実だがミスると死ねる。対空は6Kに青仕込みで行きたい。HSでもいいのかな。
月並みだけど俺の対策こんなもん。事故らせればOK。

80名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 02:45:02 ID:tu1hHaKE
チプの立ち回り強化とアンジの火力強化のせいでまとも対策する気が起きないな。
とりあえず差し合いに付き合っちゃだめ。GPなんて何の役にも立たん。
6Kに気をつけつつぶっぱ。6Kは持続長めだから注意。
とりあえずHS風神が端付近で当たれば、あとは起き攻めでシショー

81名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 03:39:23 ID:wSd/0eyY
チプは逃げ回りつつの奇襲が多いから、こっちも付き合わずにゲージためて、一発でゴッソリ狙いが良いね
あと5Sが色々CH取れる希ガス
遠距離…ゲージ溜めつつ、Jや転移狩りの6S〜  中距離…5SブンブンかHS風神ブッパ  近距離…5Sブンブン6Kブンブン
こんなんじゃダメ?

82初心者:2005/12/17(土) 04:51:14 ID:0/Nva7Ak
>>45
携帯なので見れません。

83名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 04:56:23 ID:a6U8dto2
>>82
HJ慣性残したJ仕込みコンボの針弐式締め。やり方はディバコンと一緒。
これで分からないなら初心者板へ行くことをお勧めする。

84名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 08:29:13 ID:v1gDDm9s
チップに5Sはそんなに振らない方がいいよ。
タイミング次第で足払い潰すけど、相手には6HSがあるからリスクは結構高い。
起き攻めもβブレードと6Pのせいで少しやりづらい。6K青も見せておく必用有りでめんどくさい。

たぶんチップ有利だけど事故で何とかなる糞ゲーですよ。

85名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 13:06:05 ID:Vkt86HhE
>>82じゃないけどHJ慣性残しって少しダッシュしてからJ仕込むんだった?

それともJCするときに一瞬上にレバーいれるんだっけ

あとチップって2Sに負けるのが多い気がする。
GP取れたと思うけど

86名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 13:49:54 ID:c2EKEmyE
地上でダッシュしなくても慣性二段ジャンプは出るよ。
拾い位置を調整するためにダッシュする時はあるけどね。

87初心者:2005/12/17(土) 13:52:48 ID:0/Nva7Ak
>>83
JS>JP>JS>JC>JP>JS針弐式って感じですよね?

88名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 13:55:18 ID:ZsA7TpAw
>>82
@wikiは携帯からでも見れるわけだが。

89名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 14:37:22 ID:yQBnGkMU
所で今更なんだが、足払いの後にディレイ疾を重ねてる奴って少ないのか?
色んな人が風神>一足>疾なんだが
今回は完璧な重ねは必要ない?

90名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 14:57:42 ID:IYaXGW72
チップ使いなんだけど、質問。

今回GP成功時に2F速くアンジが動けるらしいけど、
それって紅の発生が実質2Fってこと?

今のところ起き攻めでJHS詐欺跳びをやった時に
紅をガードできた成功率が5割ぐらいなんだけど、
単に相手の反応が遅れていただけなら
2Fの詐欺跳びを安定させるのは無理だろうから
控えようかと思うんだけど。

91名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 15:06:59 ID:Z5nsbV5A
>>89
完璧に重ねても中下段になるワケじゃないし、端に運べる風塵一足の方がいいと思う。
一応ダメもあがるし。

92名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 15:47:12 ID:89/arnQQ
俺は逃げられない様に足払い>疾なんだけどな。ヘタなんで一足疾だと逃げられる確立が高い。

93初心者:2005/12/17(土) 15:47:50 ID:CF7PmiHA
>>88
僕の携帯では見れないです。

94名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 15:57:00 ID:GjLHY2ag
hが入ってないと携帯からは開けないからなぁ。誰か直で曝してくれる人が後輪するのを待っとけ。



俺?俺は携帯

95名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 16:11:32 ID:a6U8dto2
>>93
つ「http://www6.atwiki.jp/anji_achieve/

ついでに言えばHJ>適当>JS>JC>JP>JS>針弐式でOK。
HJにダッシュ慣性は必要なんかないし、JS押すと同時にJPと上って入力でできる。

96初心者:2005/12/17(土) 16:22:14 ID:CF7PmiHA
>>95
ありがとうございますm(_ _)m

97名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 21:23:27 ID:5T3XKE6.
ぶっちゃけ極論言うと紙相手には牽制振らないほうがいい。するならある程度密着時にリターンでかい6K。後はチップの起き攻めを紅とっていったほがいい。

98名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 21:46:16 ID:qGBk1k.Q
>>90
JHS詐欺跳びで紅完全にスカされたんだが…。
発生2Fかどうかは知らんけどやり方次第で確実にスカるっぽい。
6KでGPとっても当たらんかった。
俺がヘタレなだけかも_| ̄|○

99名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 22:08:31 ID:v1gDDm9s
紅自体の発生は4Fで変わってないけど
GPを取った後に紅の入力を受け付ける時間が2F速くなったってことか?

>>98
そりゃ詐欺飛びに紅するお前が悪いよ。

100名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 22:09:18 ID:r0ryPIgw
>>99
GPでガードした時のヒットストップが
闇慈側だけ2F短い

101名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 22:16:36 ID:zAhgV8OM
まぁ、つまりは紅の発生が2Fになったようなもんだ


GP>紅がポチョバスに吸われないって素晴らしいな

102名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 22:19:55 ID:r0ryPIgw
考えようによっては多段技を取る時のGPの持続が短くなったともとれる

103名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 22:20:42 ID:v1gDDm9s
あ、そうか。
未だにポチョにGPはポテバス確定と勘違いしてたよ。

104名無しさん@2周年半:2005/12/17(土) 23:37:10 ID:OyZbpvto
チップに対しての牽制は2S、5S、6Kが有効かな?
6HSで風塵、S系狩ってきた場合はどうすれば良いのか?

105名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 00:15:15 ID:rfTuUIow
>>104
2Sは微妙
近Sは2Dに相性いい
6Kは近Sの対みたいな感覚で使える

と俺は思ってる

106名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 00:15:46 ID:4SANxgWY
今日チプやってきたけど、疾攻めと固めで即死するから全然ワカンネ。
>>104の言うように5S、6K、が良いと思う。後自分は生2Dも使う。
んでHS風神を馬鹿みたいにぶっぱ。
こかしたときにチプのTGが無いとほぼ終わる。
チプの6HSはダッシュSで勝てたよ。
でも6HSじゃなかったら全部食らっちゃうけど。

107名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 00:27:05 ID:8aIHquw2
6HSに対してやられ判定が小さくなったS風神とかどうだろうか?
6HSの発生が17FでS風神15Fだから同時でも潰せると思うんだが。
でも6HS読めたらHSとか6Sの方が良いかな?

108名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 01:28:02 ID:ouvF9x0o
チップには金サイク使ってでも空中投げ仕込みが必須だな

適当投げ仕込みでD転移吸って射精しそうになった
プラスの隙が小さくなって増えた奇襲αとD転移に対応できるから
遠距離での適当後ろJ投げ仕込みはけっこう重要じゃあるまいか

109名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 03:05:25 ID:TPcs2TPM
地上の刺し合いは足に注意するのと転移にHS差し込むだけで誤魔化してるけど。
結局ハッスルして事故って終了だなぁ

110名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 04:25:04 ID:jGWt44mg
チャリオットの動画、闇慈の投げで炎が出たみたいでカッコヨスw

111名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 13:40:44 ID:Qz0f0eb6
>>102の発言で6HSでチャージを受けきれなくなった理由がようやくわかった俺

112名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 15:25:13 ID:NZ/O4JKw
GP2F速くなったの、やっぱ利点の方が大きいけど
出し切りでもSVVに負けるのがマジ痛い。うちの地元ソルばっかだし

113名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 16:52:27 ID:tdbMmPUc
五井チャリの闇慈見てると闇慈:チップは闇慈に有利つきそうだね
逆に聖ソルは辛そうに見えた

114名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 17:02:02 ID:dC4xVRP2
ごめん、チャリの動画ってドコ?

115名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 17:20:28 ID:rfTuUIow
>>114
五井チャリ=チャリオット五井店
要はゲームチャリオットの動画ってことでしょ

116名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 17:36:08 ID:2pScdPR2
>>113
・・・?
アンジ聖ソルはどう考えてもアンジ有利ですが
チップはアンジ不利です
良くて五分
適当な事いわない方がいいですよ

117名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 18:30:10 ID:QjI6Mi6s
>>116
闇慈有利の理由は?

118名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 18:39:44 ID:b/hA5wuk
聖ソルは近Sを振っていれば相手の攻撃にカウンターで勝てる事が多い。端端くらいの距離でも振る感じで。立HSも強い。
下段が短いので、固められたらFD>前HS暴れてなんとかなる。

119名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 19:08:24 ID:OvyPFVfw
うざいの6HSよりHSだよ
と聖使い

2Sが機能しないし6Kに足払いがなぜか負けたりするからなぁ・・・

ガンブレに的確に反応されれば結構対アンジどうしようもない

120名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 19:24:45 ID:PQOTlTxs
チャリ動画を見る限り不利に見えるってことだろ
こんなもん自分がそう思うかどうかだけで有利不利なんてどうでもいい

121名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 19:37:11 ID:WoQIm81s
闇慈の6Kは判定鬼だから下段にも勝てるよ
特に聖ソルは短いから他キャラだったら負けるようなタイミングだったとしても食らい判定の影響で勝ちやすい。つーかそこらへんの判定が温いから対策してきても微妙な差でアドバンテージ取りやすい
相手の聖ソルが闇慈というキャラは何が弱いのか、というのをしっかり把握してないと
適当な立ちHSとかにひっかかったりして殺せるから楽だね

122名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 20:36:05 ID:u1CLiSnY
>>111
6HSでチャージ取れるよ
実際やったから間違いない
難しくなってはいるが

123名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 20:41:56 ID:yeST98eg
>>89
亀レスだが使い分けるのが一番じゃね?
一足すると疾重ねられない(相手の反撃がほぼ確定する)場合もあるし。

2D>風神>一足>疾のほうはダメージ取れて端に押せるが疾の重ねが甘くなる
2D>疾のほうは疾を完璧に重ねられるがあまり押せないしダメージは低い

だからダメージ取りたければ風神まで入れる、完璧に重ねたかったり端近くで
これ以上押したくない場合とかは2Dから疾、とか。

124名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 20:44:34 ID:rebXMc.k
聖ソル側は読みで2S>ガンブレとか混ぜてくる。出来る人はGP確認してきて恐い。
2Sが機能しないなんてことは無い。
レベル1ロックイットが地味に反撃しづらい。6P合わせると闇慈が負けること多いし、HS当ててもやすい。

125名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 22:40:06 ID:ztLqk50s
アンジにはロックイットの有利Fじゃ当ててもガードさせても五分か若干不利くらいなんだよな、間合い的に。
と言ってみた聖ソル使い。

126名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 00:51:13 ID:5H6Azl8w
聖ソルは闇慈が有利すぎてかわいそうになる。
闇慈対策出来てない聖ソルは何も出来ないでやられたりするからね。

ところで次のキャラ対策行かない?
チップはどうみても事故です、てことで次はテスタかな?

テスタもすぐ死ぬからよくわからんが、(こっちもすぐ死んだりするが)
切り返しに強化したウォレントを出してくるテスタが多いような気がする。
対策として固め時に投げ多めに見せてる。

127名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 01:02:39 ID:o/3WJAvE
テスタ戦は先出し6Kが何かとつぶせると思う
6KHSをメインで使ってるかな
待たれると結構厳しいのだが。

128名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 02:00:18 ID:5H6Azl8w
確かに設置待ちはキツイ。
自分的にだがテスタ戦では特に、開幕でダウンしたほうが負けパターンになったりすると思う。
色々開幕行動を知りたいな。
テスタの開幕行動は闇慈の立HSに勝つ2D、HS風神に勝つ網、姿勢が低いD、後HSとか遠Sとかかな?
何が何に勝てるんだろ?

129名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 02:03:25 ID:68JzIr6U
開幕ダストテスタが俺のところにはよくいるんだけど。

130名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 03:06:01 ID:o/3WJAvE
後6K開幕がこっちの殆ど潰されると思う
うーんまぁ読みあいになるんだろうけどね
開幕ダストは結構いるね、地元にもいる
流れをつかみたいとこだけど、自分は正直ガードが殆どかな
相手の行動みて反撃できそうなときだけするかんじ
転ばしたいけど転ばされたらそれ以上に辛い気がするんで。

131名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 04:19:47 ID:VIZaJS8o
開幕は6Kや2HS、前Jもやってくる。
開幕網は見たことないなぁ。

開幕ダストもけっこういる。
テスタが身を引くから色々スカされるね。
とりあえず、開幕ダストには前JS>P>2Dとか入る。
JSは早めに出さないとガードされるかも。
見てからGPやHS風神とかで対処できないかね?
他にはHSや6Kやってる。
開幕5Sは使ってない。色々負けた気がする。

網はPやJSで消す。
木はジャンプFDとか2段Jとか。
マーキングされたら逃げ。もしくは早々にDAA。
立ち回りで風神や疾は打たない。
たまに思い出したときに使うぐらい。

ウォレントや覚醒が曲者だ。

132名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 06:32:21 ID:PVXzTCiU
ガトリング>エグゼ青 に反撃するにはどうしたら?
足払い直ガしてもHS風神はエグゼが引っかかるし、GPも出すの恐いし。

133名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 06:57:06 ID:UXDDRjrw
>>132
相手が青してる時点で反撃は無理と思うが。
エグゼ当たる前にDAAか、根性でガードするくらいしか無いかな?
エグゼ直ガして逃げられればいいんだけど、やったことないからわからん。

134名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 09:11:16 ID:k9pJZ3CU
テスタ攻略待っていた
Kファントム投げて、地上で待たれたらどうしたらいい?
地上網一枚+Kファンで網すぐ後ろでテスタ待ち
網に引っかかるからHS風神は無理だし
近S、立ちPで網潰そうとしても相手の遠S、前HS牽制が邪魔
ダッシュでエグゼ避けしてから疾を撃てば低空ダッシュJHS>JDで頭を狩られる
空中直ガーでKファンガードしても、連続投げ可能だから仕切り直し
kファンガードして消して、投げる前にHJで飛び越して裏から攻めようとしたら
HJにガンダッシュで逆画面端に行かれてやり直し
その状況以外なら勝てるんだが、この布陣だけは未だ苦手
助言求ム

135名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 09:55:23 ID:LED/g1H.
エグゼはなるべく空中ガードにして、Kファン無い時の要塞はHJ(JP×N)>JD>JHSで攻めるのが良さ気。
ただ、JD見てから空投げしてくるテスタやHJ見てから要塞捨ててくるテスタが居るからそんなに過信はできない。
Kファンある状態の要塞モードは手も足も出ない気がするw瞳に6SのGP合わせて攻撃とかも微妙だし。
相手の油断か6HS空振りを突いて疾か風神>一式とかしかないかも。
       網K魂
  闇    瞳網瞳テ
↑に近い布陣は無理w 瞳に挟まれてる網が一番うざい。

マーキングされた時は羽に花鳥かDAA合わせてるんだがどうか?
羽の時はなんかテスタが強気に攻めて来てよく当たってくれる。
サキュバスの時はそんなに気にせずに攻めてしまっても良いかもしれない。

136名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 10:25:40 ID:3A7qfdFA
あー、立HS特攻しか思い浮かばない。もう俺はだめだ。 ort

137名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 10:36:33 ID:yBmipvSY
エグゼ青はエグゼ前に直ガJ逃げがいいかと。
あとFDでちゃんと距離離すのも意識する事。
あと、大体のテスタが起き攻めにやる選択肢は…
屈P屈K〜・6P〜・屈K〜なんでパターン読んでおけばガードは比較的容易い。
近S→2Dは良く見る事。見てからガードは普通に可能。
近S→6PはFDで離したら2HSから以外はほぼ全てがエグゼ召喚出来ない。ここが立ちHSの絶好の出し場所だと。
ファジーはオススメ出来ない。強い人なら対策練ってるから。
数回崩されるのは必要経費と割りきって。戦えばダメージ勝ち出来る。

長文スマソ

138名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 11:02:58 ID:xaK2FPrs
二択見える人なんて1%にも満たないんだから、それ以外の部分で攻略してくれ。

139名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 11:16:23 ID:ESnXDxco
なに出してくるかなんてわかるわけねーんだから、相手のパターンを読めって。
俺だって完璧には見えないよ。

140名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 11:27:15 ID:5VVqisOs
いろいろレスしてネタを提供したいテスタ使い。
時間が欲しい。

141名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 13:16:07 ID:J8jdmC..
起き攻め以外の2択は、2択に来る前に対処できることが多いよ。
直ガジャンプとか早めにFDして距離を離してしまうとかね。

142名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 13:43:07 ID:5/BeGHLc
エグゼ青はエグゼ前に直ガすればGPなりジャンプなりで避けれる
6Kとかがリターンがあって大きいが読まれてもとりあえず青しとけばそこまでじゃないかも

143名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 14:48:17 ID:nN3aMNeM
毎回適当にやってるんでよく分からないんだが、テスタの固めってどんなのがある?
そのパターンが分かれば随分対処しやすいと思うんだが。

144名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 15:26:26 ID:k9pJZ3CU
固められる状況?
画面端で動けば当たるギリギリの所に網設置されてから、前HS、遠Sとかでサクサク

145名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 17:37:54 ID:8NEXohcA
闘劇魂VOL2より
キャラランク

S カイ
A ソル、ファウスト、テスタメント、ポチョムキン、闇慈
B A.B.A、ミリア、チップ、梅喧、ジョニー、紗夢、アクセル、スレイヤー、イノ
C メイ、エディ、ブリジット
D 聖騎士団ソル、ディズィー、ザッパ、ロボカイ



闇慈すげー・・・

146名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 17:39:32 ID:k9pJZ3CU
チップ、聖ソル低っ!

147名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 17:52:27 ID:7PxuNMIo
ランクなんて関係ない。常に自分が常勝不敗になれば良いだけのこと。

148名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 18:16:39 ID:QYlXxmRo
激しく既出だと思うけど、テスタの2HSに繋げられる攻撃をGPでとっても抜けられるので注意ですね。

紅が当たる間合いなら2HS無敵前に紅で割り込める?

149名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 18:23:36 ID:5/BeGHLc
まあランクなんてどうでもいいとおもうが
そのランクはないよな・・
色々と

150名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 19:27:31 ID:HSxLutzM
>>148
2HSをGPで取るのはだめなのか?

151名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 19:35:41 ID:spqaAGJQ
>>150
それは話がずれてる気がするが
当然OKじゃまいか?

152名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 20:21:38 ID:LED/g1H.
出し切りで紅に繋げば2HS抜け出来ないんじゃない?

153名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 21:58:45 ID:68w0WqMw
テスタの開幕前Kには近Sで勝てる
立P、前HJKで上手くトラップ消して
うまーく近づいて前Kと立HSをうまーく使えば勝てそうな気がしないでもない
立HS先端当てがうざいらしい
固められたらエクゼに繋ぐガトリングを直ガしてジャンプが安定っぽい
マーキングされるとかなり一方的な展開になるね、ツラス

154名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:18:17 ID:bPG2LcAQ
ヴェノムがヌケテル…

155名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:20:33 ID:LWdyhMBk
エグゼ前直ガジャンプしたらそこに6HS>ウボァーしました
誰か助けてください

156名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:41:35 ID:mMbtVopM
『出し切りで紅』の意味がわからないのだが…?

157名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:57:19 ID:VO.VWqgo
FDはりながらでいいじゃないの

158名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:02:24 ID:VdtPIUvQ
すまぬ
レベル下げますが、受身不能ダスト、まとめサイトみたけどわからない

JD>JD>ダッシュJS〜着地が一番簡単で安定なんだよな?
JD>JDをはやくいれないとダメ?コツ教えてくれ・・・

持ちキャラが対策されるときになったら手伝うからよろしく

159名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:05:00 ID:EoxMuYQI
疾起き攻めでイノにされたら困ることあります?
無敵必殺技ないので覚醒かDDAしかないので連発されて詰みました
FD逃げしようとしても投げられます
戦ったイノの中でうまく逃げられたと思った例があれば教えてください

160名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:21:10 ID:5H6Azl8w
>>159
覚醒ぐらいです。後はFDで距離離してバックJ。
正直イノのTGが50%以下で少し端よりのときにダウン奪うと闇慈の勝ち。

161名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:23:03 ID:8k2zkyW2
ダストはD>JS>JS>JDでおk

162名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:28:56 ID:VdtPIUvQ
>>161
まとめサイトみたからそれも今日少し練習したんだが・・・orz
JCとかいらずにだよね?

お願い!!コツとポイント教えて
受身とられます

163名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:35:21 ID:/rSUQyEE
素早い回答ありがとうございました
やはり抜けれないようですね
FD張ってあまりにも近付いた場合だけ暴れることにします

164名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:39:45 ID:5H6Azl8w
今日はチプとテスタ戦った。
チプのHS風神に対して6HSだけど、やっぱりダッシュSで詰めれる。
ヒットはさせれないけどSをガードさせれる。そっから固めで事故死。
そうするとチプは同じ間合で2Dも出してくる。んでHS風神か詰めるかの読み合いになる。
読み負けても5割ダメージ。
こっちはHS風神CH>ディレイ一足>卍で5割チョイと端
HS風神CH>臨>HJS>D>弐式で5割チョイと端
固めから点滅で崩して即死

あとテスタ開幕はガードで様子見でもいいような気がしてきた。
開幕ダウンさえ取られなければ勝てる。

165名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:18:06 ID:AaDz8Z8.
>>159
疾、K、5S、6Sあたりに大木合わさると嫌な感じだが、
こっちが6K、2S、2D出してたらシショるんでお勧めはしない。超ハイリスク。

ガードはただの的だしBSも端なら怖くない。ジャンプしても疾2で引きずり落とせるから楽。
ゲージ使う行動でしか安全には抜けられないと思われ。窓際読んだらK戒とか天神脚やるけどw
安易にDAAつかってもGPされるだけなんで使うタイミング考えて。がんばれ

166名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:49:26 ID:iN4lC3Ik
低空sマッドしかしてこないヴェノムに負けてしまった。。
ガードしたら相手有利、食らったらダウン、多段技なので紅も潰される(orガードされる)
アンジでこれに勝てる行動って立Pくらい?
起き攻めや固めで低空sマッド>低空sマッド>低空sマッドで困り果てた。

167名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:19:00 ID:4567pX9Q
紅って無敵ついてんだから多段とか関係なく勝てんじゃないの?

168名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:22:13 ID:0jRW.6cE
紅って判定でるまで無敵ある気がするんだがな

169名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:37:51 ID:CtptaY/E
ないと思うよ
リバサヴォルカの1段目とって紅出すと2段目に一方的に負けるよ

170名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:51:25 ID:ZToIBA4.
紅の無敵はあるよ、6Fぐらい。攻撃発生は4Fだったかな?
>>167の言ってるのは相殺してガードされるってことじゃね?
>>169
SVVに負けるのはGPを取ると闇慈が2F先に動けてしまう。
そのせいでソルの無敵の方が長くて負ける。というかSVVはもともと8Fぐらい無敵あったような。

171名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 04:14:11 ID:ULUK5oSw
6HS出し切りでリターン取れそうじゃない?


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