したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/12/14(水) 18:53:43 ID:6IqjhU5Q
闇慈20スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

603名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 11:40:07 ID:B/vFSGRY
おまいらF氏の日記にアンジネタが書いてあったぞ。新たなコンボがたくさんあったぞ。






と言ってみるフォモ使い

604名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 14:03:37 ID:Gt1UeDQs
F氏って誰ですか?

605名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 14:08:29 ID:FOVjbmAk
>>604
F式考えた人

606名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 14:11:06 ID:F7OqYbI6
F式作った人だろう
しかし場所が分からん・・・

607名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 15:23:33 ID:XYA5J/Z6
立PCH、K戒CH、弐式RC、彩FRCから
疾1>S風神>疾2>臨
これで合ってる?

608名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 16:08:59 ID:0fLVK/4I
サンクス
合ってるのかは知らないけど、震えた

609名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 17:59:45 ID:v9AxlIj6
お髭のステキな万次使いの日記から飛べるよ

610名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 18:37:39 ID:oxD68YAk
URL希望

ごめん探します

611名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 20:02:20 ID:QZZaD5RU
昨日遣ってみたら
臨>遠Sは鰤とデズには安定して入れられるレベルだった
他のキャラには1回も青ビートにならなかった

612名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 20:09:44 ID:KPw5jCSM
>>611
つまり

臨>遠Sは思った以上に簡単ってこと?
練習いらずで使えるん?

613名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 20:33:39 ID:XYA5J/Z6
>>609
あれ?飛べたっけ?じゃあ俺が行った「Fヲタ日記」ってブログは違うF氏?

614名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 23:52:37 ID:oxD68YAk
立PCH、K戒CH、弐式RC、彩FRCから
疾1>S風神>疾2>臨
これで合ってる?

615名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 11:06:08 ID:if/fgdoY
合ってるよ。

616sage:2006/01/22(日) 11:19:14 ID:c450cgbA
>>602
できる機会って疾後じゃなきゃ無理じゃないか?
S風神後ジャンプじゃ着地下段の前に相手起き上がっちゃうし。
足払い止めからジャンプしても着地下段の前に起き上がる。
前作のS風神はダウンまでに時間あったからそれできたが

617名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 11:19:46 ID:c450cgbA
うわごめん。みすった・・・

618名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 13:58:10 ID:eBYM9voQ
紅の後は?

619名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 17:13:08 ID:uvH355Vg
>616
無理なのかな?
相手画面端で密着の状況だと、疾重ね難しいからできれば便利だと思ったんだが。
投げの後はどうだろ?

多分既出な小ネタ:
画面中央で紅を決めた後ダッシュHJで裏に回れるので起き攻めに使えるかも。
ただし自分から端に追い込まれるのでリスクもあり。P戒で戻りつつめくるのがお勧め。

620名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 20:51:33 ID:fU0mtpUA
ソルに勝てないよ〜誰か助けて。

621名無しさん@2周年半:2006/01/22(日) 20:54:05 ID:xxSo.O.A
不利キャラだからしょうがない

622名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 02:13:05 ID:PHOGHPNQ
うちの地元、ポチョに3ついてるんですけどwwww
マジで勝てない。

623名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 04:11:09 ID:ZYsBDDCY
それはない
ポチョは有利だろ

624名無しさん:2006/01/23(月) 04:24:41 ID:O6GaJ/vo
F氏の日記マジで見つからん…

625名無しさん:2006/01/23(月) 04:37:32 ID:O6GaJ/vo
あ、ありました。スレ汚しすいません(´・ω・`)

626名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 06:04:01 ID:VBNijQc2
ポチョは有利だろ。


当然ポチョ側が。

627名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 09:07:02 ID:PHOGHPNQ
ポチョ側が・・・な。
ちまちまJSで削ればなんとかなるんかね。風塵で突っ込みたい俺ガイル

628名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 11:42:07 ID:oMPU4wlY
妄想
ダスト>GP取り>ダストCH>ダスト出し切り後花鳥風月>最終辺りだけヒット!!

629名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 13:11:40 ID:5i94tKxM
肉に臨を連射していたら臨直バスターで死んだ
モエス

630名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 13:13:14 ID:4Et2tJuA
ミト、アンジさんですよね?

631名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 13:49:03 ID:hS/JBU.2
いいえ私はオツアンジです

632名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 15:22:06 ID:wyF6HhzM
だから過去ログ読めって言ってんだろ
ダストは必殺技キャンセルないんだからヒットしてから花鳥は出せない
(´・ω・`)ぶちころすぞ

633名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 15:44:32 ID:cEzzABIc
ポチョ側は臨をバクステしてからバスター確定。

634名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 17:34:10 ID:2YrWkXI6
>>632
そのぶちころすぞ

にもえt

635名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 17:36:41 ID:qqtjoA4Y
ダスト>GP取り>ダストCH>ダスト出し切り後RC天神脚>最終辺りだけヒット!!

636名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 21:51:52 ID:Mucc1PmI
vsポチョ戦は、いつもストIIIみたいな戦いになる件について
そして結局ポチョバスn択でごっそり減らされて負ける件について

637名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 23:38:47 ID:J7ocjOpU
ポチョ戦は立ちPとか登りJPが有効。それよりソルなんとかならんかねぇ…

638名無しさん@2周年半:2006/01/23(月) 23:41:34 ID:TE.TWs9I
アクセル>アバ>アンジ>イノ>ヴェノム>エディ>聖騎士ソル>カイ>ザッパ>ジャム
>ジョニー>スレイヤー>ソル>チップ>テスタ>ディズィー>梅喧>ファウスト>ブリジット
>ポチョムキン>ミリア>メイ>ロボカイ

なんか攻略順番おかしくね?
次は梅ですか。

639名無しさん@2周年半:2006/01/24(火) 00:59:06 ID:yjFmTW9s
ポチョを画面端でダウンさせたとき、疾→ダッシュS→のぼりJK→低空ダッシ
ュor着地2S〜が良い感じですよ。
ポチョは低空ダッシュS→HSがしっかり中段として機能しますので。

バレて近Sの後にバクステするようになったら、近S→2SとしてP戒からごっそ
りと。

低空ダッシュの部分をP→Kにすると他キャラにも対応しています。
ただ、しゃがみが極端に低いキャラは安定しずらいです。

640名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 11:24:50 ID:6b8uudbc
ポチョに近Sは少し怖いな。疾直ガPバスがあるから。
でも使えない事は無いよね。

641名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 16:29:18 ID:mQlB6ko.
降り低空ダッシュJS>JHS
SO KY RO SL BR JO AX PO DI TE FA
降り低空ダッシュJK>JS
SO KY RO SL VE JO AX PO DI TE JA BA ED IN MA
他キャラを青リロで調べてみた
ほんと最低空じゃないと入らないキャラが多いしスラで可能か分かんないから実戦じゃ微妙

642名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 16:44:01 ID:hNAlqM1E
スラッシュは低空ダッシュがかなり低く出るようになってる
そのためスラッシュでの検証が必要になるな
他にも検証したい事あるし、家庭用早く出てくれ!!

643名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 21:12:26 ID:5o1UK/ug
関係ないけどネタ。
メイに陰からHS風神が繋がる。
HS風神が6HIT目になるヒット数まで。
でもこれ伸びないね。

644名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 21:13:04 ID:g4KVRLLI
メイ梅につながると激しく既出

645名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 22:33:49 ID:gtQl40Dw
>>643
まとめサイトのネタでも読め

646名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 22:35:54 ID:lm71yOnQ
既出かもしれないが俺もネタ。
カイのチャージは裏に回っても青するとシッカリこっちに飛んでくる。
カイのチャージは一足で飛び越えれる。

647名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 22:59:38 ID:gtQl40Dw
カイのチャージを一足(゚∀゚ )今度やってみよう

648名無しさん@2周年半:2006/01/25(水) 23:17:06 ID:vA8X07lc
肉にはJSと傘

649名無しさん@2周年半:2006/01/26(木) 00:49:16 ID:AvjKUQPg
いくらなんでも無印から既出のものを
かもしれないはどうかと思う

650名無しさん@2周年半:2006/01/26(木) 21:35:18 ID:6AyUonoQ
梅喧マジ勝てない(´・ω・)・・・

GCウザス、みんな投げ多め?

651名無しさん@2周年半:2006/01/26(木) 22:04:53 ID:Em/L5uUA
梅喧はなんとかなるがソル・ポチョ・テスタが本当に無理。何を振って良いかも分からん。特にテスタの近S仕込み投げと立ちKがキツいよ。

梅喧は直ガからのGPを見せると固めづらくなるから結構使ってるな。
対空には6Pを置く感じで使ってる。

652名無しさん@2周年半:2006/01/26(木) 23:51:25 ID:ECrVQ2eg
それのどこがつらいのかわかんないけど
アンジは牽制疾が強いと思うよ。んで相手が飛んだら落としていくって感じ
あとは立ちHSと前K振ってりゃ勝てるって

653名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 00:02:36 ID:.5gb.DNE
652は相当やりこんでるに違いない。俺も651に同意。付け加えるならスレイヤーも詰んでる気がする。
梅には投げ。これはガチ。GCがうざいならガードされる前に投げる。でも、固めの最中に投げるノリが多いから立ち回り上手い梅には…
後はGC技をキャンセルでGPとって紅とかやると、相手のGC頻度を下げるのに一役買ってくれる。

654名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 00:30:10 ID:bEQvORcs
おいおい、俺は詰んでるとは言ってないよ。ただかなりしんどいってだけ。

655名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 00:33:14 ID:ML7H77S2
俺はテスタはどうにかなるな〜3Kも機能しやすいし。
きついのは同じくソルとスレ。ポチョはツンデレ。
今日はスレに無敵マッハから投げられまくった・・勝てる気しなかったよ

656名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 01:18:26 ID:tw/XG0lI
スレ戦はとにかく立ちP
暴れ、差し込み、牽制と大活躍。

アンプレ直ガの後。2Dや2HSに不思議と勝てる。

657名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 01:27:37 ID:U8AQ3KCI
ありきたりだが、俺はカイが苦手。
空中戦が得意なアンジに対して、詰みレベルの対空性能持ってる上に
GBたまりやすいアンジにスタンハメは鬼門すぎOTZ
まぁ、キャラが糞キャラってのもあると思うが・・・
P戒めくりも無視れる昇竜ある上に、ディッパーとかでも疾抜けてくるしきつすぎ

658名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 03:51:38 ID:67ZatdXM
>アンジは牽制疾が強いと思うよ。

ソル:見てから低空ダッシュで1コンボ
ポチョ:見てからスライドヘッド
テスタ:打ってるうちに要塞の出来上がりorエクゼビースト

('A`)・・・強いんすか・・・?

659名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 05:03:51 ID:5MPGLlmk
>>658
ガードさせるの前提でしょ。
発生は遅いけど、至近距離でガードさせても6Fしか不利じゃない(青リロ)から
立Kぐらいの距離で時々使えば面白いと思う。
もちろんやりすぎるとキャラによっては見てから反撃食らうけど、
アンジの連携や牽制なんて元から穴だらけだしwwwwww

660名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 08:36:27 ID:BT7PBBL.
疾の硬直は/の調整で1F減ったはずでは?青といっしょなのか?

カイは楽なほう。牽制は足払いに徹底すれば、カイの主要牽制に大体勝てます。
ポチョも楽だ。GPみてからPバス確定じゃなくなったし、起き攻めもしやすい。

問題はソルだ。はいはいSヴォルカヴァイパァアアアアアアアアアって感じ。
一応Sヴォルカが読めたらバックジャンプJDとやると相殺が起きて闇慈が優位に立てるんだが…
ばれたら相手もFDを仕込めばいいわけでなんの解決にもなってないトラップ。
ソル戦は博打行動ばっかになってウンコだと思う。

661名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 08:38:47 ID:BT7PBBL.
ヴォルカヴァイパアって何だろうあー恥ずかしい

でもIDがカッコヨス

662名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 08:43:00 ID:xppwgQCY
>>655
3Kって3P?

663名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 08:59:41 ID:ML7H77S2
>>662
ごめん!6k!結構使える相手じゃない?

664名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 09:31:53 ID:FGKfXBkU
657は相手を糞キャラ呼ばわりする前に努力がたりん
闇慈相手にスタン撃ってくれるカイなんて楽だろ

665名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 10:18:24 ID:TxnVnOhc
牽制疾は本当に強いよ。ソルカイには厳しいけど。

666名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 10:27:04 ID:zJJneAEM
闇慈は他キャラに比べれば、GPのおかげでソルカイ楽でしょ?今回はポチョも大分楽になった。
ただ逆に天然ぶっぱ野郎を相手にするとキツイわ
つかSVVって相殺して意味あるのか?(゚д゚)ポカーン

667名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 10:27:08 ID:i8h6N78g
657じゃないがSスタンHS風神で抜けてもガードされるんだけどどう楽なの?

あと660には基本同意なんだが、あんま足払い振ってるとグリードで死ぬ
牽制振りまくってコンスタントに攻める系には足払い多目、
ある程度固まってディッパー・グリードハッスルしてくる相手には様子見多目かな
グリードは6K出し切りでカウンター確定ですよね?

ていうかみんな、疾にこそフェイントが付いてるべきだと思わないか!
波動Kが余ってるのですから・・・

668名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 10:46:48 ID:pWMWSLEw
>>667
664じゃないがHS風神を出すタイミングが遅いか距離が離れてる
タイミングが遅いだけなら、速く出せば当たる
距離が離れてるのなら固めになってないのでハメでも何でもない

あと、波動Kを起き上がりに出すと猶予フレーム伸びるんじゃなかったっけ?

669名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 11:37:41 ID:FGKfXBkU
668の言う通り

引きつけたHS風神がガードされる間合いの遠S先端等からのSスタンは
仮にガードしてもカイの次の攻撃は届かないので直ガでも問題ない間合い
それより近い間合いだと今度はHS風神を出すのが遅いだけ

P戒めくりがどれほど有効かはわからないが
裏に回ったのを見てからだとコマンドが逆になるので
正面方向にVTを出されると言うことは単に読まれてるということ
裏方向に出されているのなら、もうこれは相手のキャラ関係ない

そもそもスタンはGB溜まらない。イメージだけで言ってないか?

闇慈がGB溜まりやすいのは事実だが
起き攻めの6HSやLv1からの立HS(連続ヒット、非連続ガード)
などに特に注意してFDを使えばそこまで溜められないはず
特に6HSは1段目をFD、2段目を直ガするのが比較的有効

670名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 12:11:27 ID:oI1Y.dwc
そのガード方法が基本だけど知らないやつが大杉
ちなみにVTは表入力でも後方に判定があるからP戒は潰される

グリードは6K出し切りでカウンター確定

671名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 12:18:31 ID:FGKfXBkU
うん、P戒を表側に出したVTで潰されるというのは
読まれているからだと言いたかった

P戒で飛んだのを見てから闇慈が裏に回る前にVTというのは
見てからじゃきついしね

672名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 12:20:44 ID:3bybYJVU
なかなかのレベルヒクスだ

673名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 12:41:57 ID:qTHYP2G2
テスタはJP連打しながらダッシュ慣性HJで罠を一気に壊すのがいいよ
ダッシュ慣性HJを使ってる闇慈をなかなか見ないんだが
これかなりスピード速い上に端から端まで行けるから行動に幅が出て便利だと思う
HJに合わせて相手が昇りJDとかJS振ってくるのがわかったらHJ>即空中バックダッシュ>着地疾とか
で疾と一緒に走っていって遠S振ったり疾2を盾にして上からいったり
HJでめくったりで揺さぶるといいかも
あとテスタのガトリングの最後直ガーしてテスタのキャンセル網にダッシュ立ちP>足払いとか
エグゼ青にHS風神とか、いっそ上いれっぱとか
切り返しからダウン取れればそっからのやり方次第でもテスタなら勝てるし
テスタは五分程度だと思う

674名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 13:38:36 ID:.bBqKiFk
>>671
表裏両対応の複合入力では?

675名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 13:40:46 ID:TxnVnOhc
じゃあいきなりロボカイ対策でも
牽制はロボの2Kに勝てる2S多めで、あと先端HS、さらに遠めでたまに6S
んで相手の動きを制限してダッシュ5Sガードorヒットさせれたら最高。
起き攻めは2S重ね、時間差にはダッシュで押す、投げ毎回食らうなら
たまーにめくりP戒、遅いとHSCH食らうから注意。
画面端起き攻めも2S重ね、時間差なら見てからバクステ疾
んで2Sでいいけど疾有利フレーム少なそうなら疾>2D>HS風神も。
痛カイ撃は逃げれたら空中に逃げていいと思う
それも無理なら引き付けて6HS、GP取ったら出し切り、花鳥は知らん。
あと、エライ人よろしく、長くてごめんね。

676名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 13:47:48 ID:c866wHhA
エリアル>針弐式(RC)>(゚д゚)ウマー

677名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 15:21:43 ID:8ybOOi7Y
>>669
スタンでGB溜まらないって何?
ガードバランスってテンションバランス、ガードゲージのどっち?
それともそういうシステムがあったっけ?

678名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 15:23:52 ID:8ybOOi7Y
ググった
GBはガードゲージの正式名称?か
なるほろ

679名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 15:40:44 ID:Xq1OgEBo
ガードバランスゲージ、が正式名称

普段は略すし分からないのは恥ずかしいことじゃないが
攻略の停滞の一因になりえるので初心者スレでROMると吉

680名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 16:00:42 ID:Bodw1Odw
ロボ2Sには5Sで勝てるから5S振ってるけど
2Sの方がいいんかな?

681名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 16:45:33 ID:TxnVnOhc
>>680
それでイイと思うよ。でロボ2Kには2Sで。

682名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 21:36:08 ID:BT7PBBL.
義憤をして我に及ばず

683名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 22:38:45 ID:4maDBhIU
気持ち悪い流れ

684名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 22:42:39 ID:47ZnA5z.
まあ適当に

685名無しさん@2周年半:2006/01/27(金) 22:50:37 ID:zm85b.SU
でんでんででんでん

断罪ってガードポイントとれる?
なんか今日ことごとく負けた

686名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 00:11:11 ID:xP2vQgp.
断罪は、2段目をGPで割り込み可能。

687名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 00:16:47 ID:4RZ25fok
カイの起き攻め6HS重ねって6KでGP確定?今日とれたんだが、重ねが甘かっただけなのか。

688名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 00:27:21 ID:xP2vQgp.
(・∞・)・・・

689名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 00:31:56 ID:z6XEWs9w
>>687
何を言ってるのか分からない

690名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 02:42:02 ID:Kx6L2oPE
687は後日、自分の愚かさを知る事になる

691名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 04:10:14 ID:4RZ25fok
正直スマンかった

692名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 11:59:07 ID:.lGQAMw.
カイ6HS重ねに6Kはカイ側の重ね具合によるけど、6K出し切りで
一段目GPで二段目CH相打ち、一段目GPで二段目で潰される、一段目二段目ともGP取れるが6Kはガードされる。
紅出しても二段目で相殺する、二段目で最速紅出すと今回は勝てるみたい。

693名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 12:08:41 ID:4yn0PRes
【あんじすれ ハンラシールド21】

694名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 12:35:23 ID:/jwbO3Ak
〜シールド21って言いたいだけなのかと

695名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 19:18:57 ID:5UHQh77c
ダッシュ高速化【ハナメーガネ21】 ―=≡(`・∞・)

696名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 19:25:14 ID:4yn0PRes
【アイシールド21】

697名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 21:07:03 ID:IYLwSAic
明日エントリー枠残ってたらクラブセガ渋谷のGIGS予選出ようと思う、半裸で。

698名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 21:40:57 ID:KDit3WYM
出るな

699名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 21:44:13 ID:whaDihDo
行って来い

700名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 22:09:49 ID:JUmnVY1c
アンジスレのレベル低下が激しすぎる

701名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 22:36:42 ID:zlDS6eAY
どうすればいいんでしょうか?

702名無しさん@2周年半:2006/01/28(土) 23:24:30 ID:iuhNQSoc
現状に文句つけて代替案も出せない奴なんてどうでもいいだろ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板