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【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/12/14(水) 18:53:43 ID:6IqjhU5Q
闇慈20スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

502名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 14:32:07 ID:ZOLx86Jk
つか、オリエンタルラジオというより
レギュラーのあるあるっぽいぞ

503名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 16:35:20 ID:FWJt3VGg
かなり前のレスにあった質問。
針・弐式ダメ42

2S>足払いは足して56

504名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 17:14:35 ID:pTnvrBZk
ありがとう。
K→Sまで当たった後に2Sだと足払いからRCでコンボ難しいよね。
で、2Sせずに足払いと、S→弐式とどっちがダメ高いのかなと。

立ち喰らい限定時の最大ダメを探し中。

505名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 19:36:00 ID:rpXwUs5A
弐式ってたまに当たってないのにノックバックしたりしねぇ?

506名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 21:35:49 ID:v7mMdlHM
バックジャンプがそう見えてるだけじゃないかな?

507名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 22:11:52 ID:4Uj2X/ck
怒きゅNゲーマーに闇慈対ロボ動画きたよ。ダニさんのやつ。
相変わらず面白い立ち回りしてるなぁ。

キャラ対策どうなってたっけ・・・。
たしか医者対策の途中でメイ3Kへの反撃法とか空中投げの話とかに脱線したから・・・。
医者対策の続きかポチョ対策かかな?

508名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 22:29:06 ID:rpXwUs5A
どう見たらバックジャンプが弐式に見えるんだよ

509名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 22:41:06 ID:.a.VAABo
直前の攻撃のノックバック+ラグ+非最低空とかだろ
状況説明少ないからアバウトにしかイメージできんけど

510名無しさん@2周年半:2006/01/10(火) 22:50:12 ID:b5PdpSoA
>>508
2147で針出した時の、針出す前の後ろジャンプを見間違えたんじゃないか?
って事だと思うが。最低空で出せないとわりと後ろに流れるしな

511名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 07:48:20 ID:Ir/9CK9g
レモンモンレモンモン レモンモンモンモモンモン

512名無しさん@2周年半:2006/01/11(水) 07:49:03 ID:Ir/9CK9g
レツゴー

513名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 00:54:30 ID:KK.ZxsJ.
ようやく再開キャラ対策
でもまたすぐに武勇伝
レツゴー

514名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 08:13:03 ID:1zJF0SpY
ttp://tempest2.hp.infoseek.co.jp/MAD-CM/C2/solmin2.mp3
レツゴー

515名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 18:49:02 ID:gsFzTUCU
>514
カイカワイソスw

516名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 21:46:59 ID:nvZvsylY
怒きゅNゲーマーのサイトの検索ワードがわからんのだが。
どなたか知らんかね?

517名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 22:08:25 ID:exYffq22
>>516
動画スレ行けば分かる
怪しい言葉で全て検索しれ
動画スレのどこかにあったが探すのまんどくせ

518名無しさん@2周年半:2006/01/12(木) 22:19:05 ID:UAE93qdc
10分モノ。余裕で発射できる時間だ┏(`o´)┓
http://max-heart.net/video/sample2.wmv
http://max-heart.net/video/sample1.wmv

519名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 04:02:23 ID:5Ynz0wDI
「怒キゅN ゲーマー図」 
※ 端の「」除く

こいつで探せばいける
別にこれぐらい教えてもいいんじゃないかと思う
スレ違いなのは添えてもね

520名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 04:17:44 ID:TTZvCdhM
医者対策しないの?
チビキャラ、隕石出されたときどうしてる?
レレレは見てから6Kでカウンターか相殺できるよね?

521名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 08:43:45 ID:3EumFFTE
>>520
チビキャラはHJで医者を飛び越す。隕石は少し待ってから後ろにHJ。
レレレに6Kは相手にゲージあると、レレレ(RC)>レレレが確定するから控える。
俺がやってるのはこんな感じ。

522名無しさん@2周年半:2006/01/13(金) 09:13:57 ID:tDPAMU2g
>>521
青すればいいじゃない。
GPの所為でタイミング狂って青しづらいねそうだよね。

523名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 14:44:00 ID:jFC8H.pI
槍乗りに金バ確定する?

あまり医者とヤったことないからわからんが。

524名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 19:06:00 ID:uwV.lk.A
相手に無敵技がある時点で確定はしないと思うが

525名無しさん@2周年半:2006/01/14(土) 20:02:42 ID:G6qxjq6w
青バでたら終わりだぞ

526名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 07:07:48 ID:lorsqRE2
医者の槍乗り中って何が当たるんですか?
色々振ったけど結構スカったんで。
調べたくてもホームに医者が居ないから分からないんで教えてもらえませんか?
なんとなく6Sは当たりそうですが・・どうでしょう?

527名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 08:41:42 ID:FFd56tRg
6S発生遅いから仮に当たったとしても勧めない。

打点が高くて発生が早くて硬直が少ない技がベスト。

528名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 08:51:30 ID:3d.z6W2Y
天神脚!!

529名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 09:32:02 ID:ybqm5voE
オンでつかむ俺w
相手が中段だしてなければ当たったりw

普通に6HSあたった気がする。でも下段でカウンターとられるんだっけ?

530名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 09:45:26 ID:FXtZ47Us
話題がループして∩(・ω・)∩るー

531名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 09:49:54 ID:yBfWriro
槍乗りの話題は
>>201-245あたりだね

532名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 17:32:22 ID:0c0iy8uA
空投げ仕込みができないんだけど…
4+HSずらしてDずらしてボタンどれかでいいんですよね?

533名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 19:50:24 ID:x7mnp4IA
全部ずらすとフォルト出ないんじゃね?

534名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 20:16:14 ID:IDH2uTkc
age∩(・ω・)∩るー

535名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 22:45:24 ID:msJu8C1w
sage∩(・ω・)∩ぬー

536名無しさん@2周年半:2006/01/15(日) 22:52:50 ID:t3/VwVSE
この2人どっちでもいいから友達の奴いるか?
紹介してくれーーーー(゚∀゚)
http://zerotai.com/eroblog/miku
http://zerotai.com/eroblog/nana

537名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 00:43:36 ID:AEENh/BE
フォルトはでるけど投げれない。あと地上だとダストが出る

538名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 01:33:52 ID:du79kjt2
バーストないときに空中で4HS+D>ずらし押しでボタン一つで投げ仕込みできる

539名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 09:06:37 ID:ZTEL/U22
ちょっと聞きたいんだが
投げする時って皆 前HS?
それかP K Sどれか仕込んだほうがいい?

540名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 09:29:57 ID:6a185imQ
俺は4HSで投げてる
もっとも精度は高くないが

541名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 14:26:31 ID:J8Ds7UIA
投げに行く時は地上が6+HSで空中が6+K+HSか4+HS。投げ返しは6+K+HS。リバサ投げは6HS厨でやってる。
うはwww俺6HS厨www

542名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 19:48:31 ID:mcw9BLII
てか画面見ないほうが強いしw

543名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 22:21:42 ID:O.SNY.sc
今日、ファウストの槍点状態の起き攻めから抜け出せなかった・・・
下段と上段が見えないし、もうだめぽ

544名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 22:41:00 ID:fdUJ.TEg
>>543
どうせ起きあがりにしっかり重なってないんだからバクステすれば?
てか槍点起き攻めって…舐めプレイだよな。

545名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 23:12:32 ID:Ds3NolVQ
GPと投げを狙っての6HSは、ジャンプでかわされると反確
画面端で痛い目に遭わされたから6HSは自粛中

槍点起き攻めは舐めプレイではないんじゃないかな

546名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 23:30:04 ID:2Pkm6LiM
投げ狙う距離でジャンプすれば引っかかってダウン取れるんじゃまいか

547名無しさん@2周年半:2006/01/16(月) 23:51:28 ID:Ds3NolVQ
6HSの発生は13Fだし全然引っかからないよぅ

548名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 00:49:31 ID:Z2cyrxXs
そこで6HS青ですよ
青失敗したら・・・相手のミス期待して6P連打キャンセル
8割方カウンター食らうけどな

549名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 00:56:44 ID:qtcVj8RE
天神脚で万事解決。ファウストがどんな行動とっても確定。



のはず

550名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 02:01:47 ID:OFeLlhGk
空投げの話が出たついでに聞きたいんだがどんなとき狙ってる?
空投げは4HSずらしS+Dってやってる。
ちなみに中指HS、人差し指S、親指D。

551名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 03:00:47 ID:I0FOT.E.
>>550
親指D!?

552名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 03:46:36 ID:PSjw0Few
>>549
頭花と相殺

553名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 06:23:38 ID:iM9LZTsE
>>551
俺も親指Dだな
いつもはPの位置に置いておいて、D押すときだけ親指スライド
PとD同時押しって個人的にしづらいし

554名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 09:31:17 ID:uuWJbzP6
ディズィーどうにかならないか……?
あいつの屈K強過ぎ。ひっかかって転んだら起き攻めで死が見えるし……

555名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 10:10:24 ID:Phl8vygU
立ちKで少しはましにならない?

556名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 10:41:19 ID:7gcc8uzs
Dはいつも薬指を曲げて押してる。
親指P人差し指K中指S薬指HS

ディズィーはギリ5Kで牽制してるとあまり振ってくれなくなる。
まぁ8割CHするけd
2K読んで2HSでGP取るとかして、何とか振らせる回数を減らすようにしてる。
どうみても博打です。本当にありがとうございました。

557名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 13:14:21 ID:QjmggyA2
>>554
転んでしぬのは向こうも同じ。
今回はHS風神当てれば話相手消えるしぶっぱなせば・・

558名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 17:16:57 ID:WsRvuz3w
っていうかぶっぱHS風神の精度で勝率がかわr
画面端なら4割持っていけるしな。。

559名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 18:33:49 ID:2g..gtno
ぶっぱHS風神は重宝するよね。
相手が下手なディズィーだったから魚とか木の実はHS風神で対処できたよ。

そして起き上がりにHS風神使ってるのは自分だけ?w
読まれなかったら疾攻めに続けたりできるし、うまくいけばカウンターヒット。
臨TSUEEEEEEEEEEE!!!!!

560名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 18:43:02 ID:KJNsRYMM
起き上がりに臨重ねならありだと思うよ

561名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 19:03:27 ID:CQSuF6xg
ぶっぱHS風神してたら小さい大会勝っちゃった

みんな苦笑してた(・∞・)

562名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 20:47:54 ID:j4.3vGyY
( ・∞)っ<)

     ◇
( ・∞)∩


( `・∞)っ<) パンッ

563名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 20:48:32 ID:j4.3vGyY
(・∞・)

564名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 20:51:17 ID:8WYoYpNc
>>561の武勇伝を聞かせてよ

565名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 22:31:30 ID:2g..gtno
ぶゆうでんぶゆうでん ぶゆうでんでんででんでん
レッツゴー↓

566名無しさん@2周年半:2006/01/17(火) 22:52:05 ID:8s5MUssI
いい加減この流れ飽きた

567名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 01:44:34 ID:0k4jq3.I
さすがにやめたほうがいいと思う
なんか武勇伝やってから書き込み減った気がするのは気のせいかな?

568名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 06:53:14 ID:2WNpSVZc
ガキつかとか見てたら武勇伝じゃ笑えなくなるしな

569名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 08:26:58 ID:gzExJu9Y
あれは笑う漫才じゃなくてノリを楽しむもの

570名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 10:17:53 ID:sv.zi8GQ
臨は1度読まれたら下段で潰されまくって乙るorz
それでもHS風塵->臨がやめられない中毒者。
後、ヴォルカに勝てない仕様を何とかしてください。

571名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 10:21:21 ID:U4RdMJAw
医者対策終わり?次行く?ディジー対策する?

572名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 11:11:15 ID:wRwfcwYE
ディズィちゃん対策

話相手見てから疾。
最速でなくともレーザーはガード可。
噛み付きに対しては当たれば跳ねて盾になってくれます。
そしたら出来るだけ間合いを詰めて対空準備。

だけど木の実先行の場合は無理そう。
あと屈Sとか遠Sで対空されるのは怖いので、こちらから飛び込むのは控えます。

573名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 11:39:55 ID:KNWX9P5.
ディズィーかぁ・・・
牽制は立P、JP、立K、2K、6Sぐらい?
それ以外はあんまり機能しない気がする
下段ふってもダッシュで抜けられる事が多々あるし
2Kはただ単に発生勝ちしやすいからふってるだけ

話相手は立PとかJPで壊してガトリングから本体狙い
意味不明な状況で生成してきたら足払いカウンター
まぁそんな事はほとんどないけど、一応

木の実と泡には付き合わないようにしてる
ジャンプ攻撃で泡割ってくる人は6Sで引っ掛けてどうにか
GPが上手く働いてくれる

あとは一回固めて崩してコンボ2回入れれば終わり
ただFDが相当うざいんだよねこのキャラ・・・
でも前作よりは遥かにマシになったし、勝ち越したいキャラでもあると思う

574名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 12:46:52 ID:Zk23l7U.
FDされると間合いによってK>Sの間でスカるのウザいよね
スレイヤーもだけど。
話相手を犠牲にしてや、暴れの2HSには注意が必要

空中でフラフラして魚を誘って直ガ〜低ダは有りかな?

575名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 15:58:39 ID:gzExJu9Y
魚ぶっぱはあんま無い気がするwより紙になったみたいだし
魚って空中ガード可能だった?
フラフラしてると生成や遠Sくらいそう

576名無しさん@2周年半:2006/01/18(水) 18:49:12 ID:rKjOy7qk
ぺーちゅんちゅん

577名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 00:31:29 ID:ztGgdLHk
泡は無視に限るなー
無理にGPとろうとして死んだことが何回も(ノД´)
泡無視するだけで勝率上がる

578名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 00:40:55 ID:weXEF1QE
チート使うとこんな動きもできるぞ。
http://max-heart.net/video/sample2.wmv
http://max-heart.net/video/sample1.wmv

579名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 13:25:09 ID:9V.h1VR6
New Sensationってサイトの日記にあった臨のあとの追撃って使えね?
ジョニーとかポチョとか重宝しそう
ただ立P単発仕込みが出来ないけどなorz

580名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 15:32:01 ID:giZxtOvQ
使えるね。早速ブックマーク登録したよ

581名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 17:30:05 ID:udGK40S2
立ちP拾いは既出なわけだが
ジョニーを近Sで拾えるのは知らなかった。

582名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 19:37:09 ID:3gly2X9.
ググッても水樹奈々しかでてこないお・・・・(ノД`)

583名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 19:55:19 ID:giZxtOvQ
new sensation 闇慈
でググって2個目のlinkから辿れ

584名無しさん@2周年半:2006/01/19(木) 20:13:31 ID:3gly2X9.
>>583
おk、さんきう

585名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 00:50:36 ID:G3s4PT86
追撃激しく既出じゃないんですか?
あの日記だと遠Sディジィーとか鰤だけに入ったとかありますけど
全キャラ入りますよ
ただ猶予が2Fくらいしかないから安定しないだけだと思います

某日記より抜粋
2005年10月30日
アンジ再び
今日(10/29)のメモ。
前のも修正したけど
アンジの足払いが長くなってるからホントに先っちょなら
足払いS風神>疾2>臨
がHITするね。闇慈スレに書かれてて、青ビートなのはガチだった。
スラ仕様の足払いの距離に慣れないとダメだね。
今日で調整。
臨のやられ時間は13F。遠Sが猶予1F程度で繋がるため。
遠SがあたればHJKSHS弐式が安定。遠Sを青ビートで繋げるのが難しい。
キャラによってはKSHSD弐式が当たる。
ってかロボカイとか以外ならこっちが結構安定。
遠Sのタイミングは要練習。遠Sが当たらない場合は、
弐式で落とすのを諦めた方が早い。
端ならJD締めの弐式を中量〜重量なら有り。

昔のですから受身不能時間のFとかは怪しいですけど

586名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 01:36:52 ID:NycZkIAk
別ページにあったダストからの追撃は結構いい感じだと思った。
なんか動きがテクニカルな感じがするので主に見た目が(死
今までは端でもFD>HS>陰入れてたけど、ちょっと練習してみたくなった。

587名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 06:26:51 ID:TVqwaW9k
ダストの存在を忘れてた

588名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 12:00:01 ID:Yj2Y4wgo
ダストは
D>ホーミングジャンプD>D>着地>立ちP>陰とかでやってる。もち青ビート。ダメとりたい時はそっからAHO拾いしてる
携帯からだからそのサイト見れないや。

589名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 12:18:48 ID:kHHrRKzY
俺のダストはJDJCJSJD着地SS〜

590名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 12:56:37 ID:x18WxNHQ
自分はダストはあまり狙わないな・・・。
出るとしたら暴発のみorz
出たら出たで>>588と同じレシピだ

591名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 15:43:09 ID:Rkd7LQNQ
疾>6HSJCからの択って強いのん?

592名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 18:29:22 ID:RZFfBKlU
あんまり強くない。

593名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 19:33:31 ID:OED80wmQ
闇慈使いの大半は終わってんな
今さらなネタを何度も出し過ぎ
とりあえず過去ログ読んでから書き込めと

594名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 22:27:04 ID:TVqwaW9k
俺を含めこのスレの闇慈使いの大半は終わってるよ
>>593はもちろん新ネタを教えてくれるよね?

595名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 22:35:32 ID:rl5RxpBM
新ネタ
花鳥風月三段目RCP戒フォワッチャー

596名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 22:49:15 ID:nrq2Eb.k
既出の臨後の追撃って
立P、近S、JSくらいだっけ?

597名無しさん@2周年半:2006/01/20(金) 23:05:35 ID:RXwp4Bbo
>>593
大半がスラッシュから闇慈使いだしたようなやつらばっかだから仕方ないよ

598名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 00:32:16 ID:aU1eavcA
過去にJD>JSが繋がるってあったけど、画面端でこんなん出来た。
地上の相手にJP>JD>JK>立P>HJK>JS>JHS>弐式
既出?

599名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 02:13:11 ID:bLAzlTVs
>>598
うお、ソレ俺が考え中だった、ちょっとだけ見えにくい崩しに使えるかもしれん

うまくいけば、画面端で見えにくい崩しから二式までノーゲージでいけるかも

600名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 02:40:38 ID:aU1eavcA
でも低空ダッシュからじゃ無理なんだよね。
JD後のJKが出にくいし、あと梅に入らないっぽい。
疾>前HS>JCまたはJD>疾2>降り低空ダッシュPDK>立P>HJKSHS>弐式
ポチョはHSをDでいけた。ダメージは多分130前後。

601名無しさん@2周年半:2006/01/21(土) 02:42:35 ID:aU1eavcA
あれ?上がってる?


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