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【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/12/14(水) 18:53:43 ID:6IqjhU5Q
闇慈20スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

152名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 20:21:38 ID:LED/g1H.
出し切りで紅に繋げば2HS抜け出来ないんじゃない?

153名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 21:58:45 ID:68w0WqMw
テスタの開幕前Kには近Sで勝てる
立P、前HJKで上手くトラップ消して
うまーく近づいて前Kと立HSをうまーく使えば勝てそうな気がしないでもない
立HS先端当てがうざいらしい
固められたらエクゼに繋ぐガトリングを直ガしてジャンプが安定っぽい
マーキングされるとかなり一方的な展開になるね、ツラス

154名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:18:17 ID:bPG2LcAQ
ヴェノムがヌケテル…

155名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:20:33 ID:LWdyhMBk
エグゼ前直ガジャンプしたらそこに6HS>ウボァーしました
誰か助けてください

156名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:41:35 ID:mMbtVopM
『出し切りで紅』の意味がわからないのだが…?

157名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:57:19 ID:VO.VWqgo
FDはりながらでいいじゃないの

158名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:02:24 ID:VdtPIUvQ
すまぬ
レベル下げますが、受身不能ダスト、まとめサイトみたけどわからない

JD>JD>ダッシュJS〜着地が一番簡単で安定なんだよな?
JD>JDをはやくいれないとダメ?コツ教えてくれ・・・

持ちキャラが対策されるときになったら手伝うからよろしく

159名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:05:00 ID:EoxMuYQI
疾起き攻めでイノにされたら困ることあります?
無敵必殺技ないので覚醒かDDAしかないので連発されて詰みました
FD逃げしようとしても投げられます
戦ったイノの中でうまく逃げられたと思った例があれば教えてください

160名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:21:10 ID:5H6Azl8w
>>159
覚醒ぐらいです。後はFDで距離離してバックJ。
正直イノのTGが50%以下で少し端よりのときにダウン奪うと闇慈の勝ち。

161名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:23:03 ID:8k2zkyW2
ダストはD>JS>JS>JDでおk

162名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:28:56 ID:VdtPIUvQ
>>161
まとめサイトみたからそれも今日少し練習したんだが・・・orz
JCとかいらずにだよね?

お願い!!コツとポイント教えて
受身とられます

163名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:35:21 ID:/rSUQyEE
素早い回答ありがとうございました
やはり抜けれないようですね
FD張ってあまりにも近付いた場合だけ暴れることにします

164名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:39:45 ID:5H6Azl8w
今日はチプとテスタ戦った。
チプのHS風神に対して6HSだけど、やっぱりダッシュSで詰めれる。
ヒットはさせれないけどSをガードさせれる。そっから固めで事故死。
そうするとチプは同じ間合で2Dも出してくる。んでHS風神か詰めるかの読み合いになる。
読み負けても5割ダメージ。
こっちはHS風神CH>ディレイ一足>卍で5割チョイと端
HS風神CH>臨>HJS>D>弐式で5割チョイと端
固めから点滅で崩して即死

あとテスタ開幕はガードで様子見でもいいような気がしてきた。
開幕ダウンさえ取られなければ勝てる。

165名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:18:06 ID:AaDz8Z8.
>>159
疾、K、5S、6Sあたりに大木合わさると嫌な感じだが、
こっちが6K、2S、2D出してたらシショるんでお勧めはしない。超ハイリスク。

ガードはただの的だしBSも端なら怖くない。ジャンプしても疾2で引きずり落とせるから楽。
ゲージ使う行動でしか安全には抜けられないと思われ。窓際読んだらK戒とか天神脚やるけどw
安易にDAAつかってもGPされるだけなんで使うタイミング考えて。がんばれ

166名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:49:26 ID:iN4lC3Ik
低空sマッドしかしてこないヴェノムに負けてしまった。。
ガードしたら相手有利、食らったらダウン、多段技なので紅も潰される(orガードされる)
アンジでこれに勝てる行動って立Pくらい?
起き攻めや固めで低空sマッド>低空sマッド>低空sマッドで困り果てた。

167名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:19:00 ID:4567pX9Q
紅って無敵ついてんだから多段とか関係なく勝てんじゃないの?

168名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:22:13 ID:0jRW.6cE
紅って判定でるまで無敵ある気がするんだがな

169名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:37:51 ID:CtptaY/E
ないと思うよ
リバサヴォルカの1段目とって紅出すと2段目に一方的に負けるよ

170名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 01:51:25 ID:ZToIBA4.
紅の無敵はあるよ、6Fぐらい。攻撃発生は4Fだったかな?
>>167の言ってるのは相殺してガードされるってことじゃね?
>>169
SVVに負けるのはGPを取ると闇慈が2F先に動けてしまう。
そのせいでソルの無敵の方が長くて負ける。というかSVVはもともと8Fぐらい無敵あったような。

171名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 04:14:11 ID:ULUK5oSw
6HS出し切りでリターン取れそうじゃない?

172名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 06:54:22 ID:hBjSqTVc
マッドには紅で勝てたと思うが、紅ガードされる程の低空マッドはされた事ないなぁ
起き攻め以外なら立ちPでイイんでね? リターンでかいし

上で出てたテスタの要塞対策、罠消しに
わざと離れて、エグゼの合間ぬって風神スカシ派生針とかどう?

173名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 08:42:58 ID:cMMlg5is
飛んだの見て6HSきそうだぞ

174名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 08:44:39 ID:LKrA0YYk
>>166からのやりとりを見て哀愁を感じた…

175名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 08:58:00 ID:VFhdK3Wk
スルーしないで、誰かKファン対策を・・・・・・
今回、テスタで一番キツイ技だと思うんだが

176名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 09:34:25 ID:4KmGg1ts
Kファンは空中直ガで消して、6HS見えたらFDで良くない?

D>JS>JS>JDは2回目のJSまで上を入れっぱで。
タイミングは1日やり込めば何となく分かるハズ
んで軽量級は着地拾いを高め。

177名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 11:50:18 ID:.qMgUf7s
KファンはJSGPでw
実際問題要塞モード入られたら無理に攻めてなく良いと思うんだけど。
要塞モード入られる前に勝負をつける感じじゃないと無理だと思うよ。

178名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 12:05:06 ID:SXhIWuGs
そういえば前に「HJ中に直ガすると何故か二段J出来るようになる」とかいう話聞いたんだが、マジ?
家庭用今ないから確認できないんだが…
本当だったらHJから空中直ガでKファン防御して、二段Jですこしはかく乱出来ないかな
誤情報だったらごめん

179名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 12:06:58 ID:GyyE02zw
できるよ。

180名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 12:27:12 ID:SXhIWuGs
>>179
出来るのか。空中直ガするとJ仕込みされるってことなのかな?
K戒青とかの後でも可能なのだろうか。
まぁどっちも普通に仕込めよ、って話な気もするが…さんくす

181名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 12:35:51 ID:syiLyEwg
仕込みっていうかリセット?確か二段ジャンプ後直ガでさらにジャンプできた気がする

182名無し:2005/12/20(火) 12:38:09 ID:PhamK.12
テスタの2HSを見てから、6Pで全部落とせた・・・。
まじビビった。

183名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 12:40:28 ID:6yE.mH0M
つか、Kファントム直ガから高い位置なら6HS当たんないよ。
空ダッシュ→JD→JHSめくりと、空バックダッシュでしきり直しが可能。

184名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 13:01:22 ID:QwHQbUgQ
>>178
つか直ガじゃなくてもできるはずだが。まあ毎回直ガも込みで狙ってるけど。
ただ直ガするとガード硬直が短くなるから比較的二段ジャンプがしやすいだけで
ガードする、受身を取る、ダスト中のホーミングキャンセルを使う、
このどれかをやればジャンプ後の行動回数が初期化されるはず。
これって基本知識ってか知ってないと死ねることだと思ってたんだが・・・

185名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 13:06:29 ID:AaDz8Z8.
Kファン直ガ空中ダッシュなんかしたら空投げされて乙。
風神空撃ちもリスク高い。罠の後ろから6HSとか遠S振ってくるんで、
たまたまタイミング合わさってCHもらうリスクだけでも相当なもの。
ましてや見てから対応でもされたら目も当てられない。

罠設置の硬直にダッシュPなり疾なりあわせるのは有効な気がする。特に瞳。

186名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 14:28:27 ID:QJOpvkqk
Kファンなんて見てから絶

187名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 14:54:55 ID:ZToIBA4.
Kファンに飛び込みはなしで。
Kファン出されるときに動けるなら疾を同時に出す。
エグゼのガード間に合う、攻めれないけど網は消せる。
Kファンを出されているなら、その後のエグゼをHSGP出し切り、
網にHS先端当たる距離まで近づけてたら網消せる。
TGあるならダッシュ立Pで消すところを彩ぶっぱとか。
そんなんでJせずにじわじわ近づく。

188名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 23:37:06 ID:AaDz8Z8.
>>187
おおむね同意だが二つほど言わせて。
エグゼにHSGP出し切りは、エグゼ青>6HSに負ける気がする。
あと、彩ぶっぱは無い。いかにリスクを減らして堅実な立ち回りをするかが勝負だから。
よっぽどアホみたいに罠設置しまくってる相手にしか通用しない。
いや、通用する場面があったとしても、確定じゃなければやはりリスクのほうが大きい。

189名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 00:04:48 ID:UZIxZ8ZM
>>188
そっか、彩ぶっぱは前回はよく使ってたけど、確かに今回はリスク大きすぎだな。
助言サンクス

190名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 00:36:06 ID:8mMrRwaY
>>186
一撃くらいました><

191名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 00:43:49 ID:UZIxZ8ZM
そろそろテスタもネタが尽きてきたっぽいので次のディジ行く?
今回もディジはP戒>陰が入るのかな?確認した人いますか?
関係ないけど「怒キゅN ゲーマー図」のダニの動画がなかなか熱いね。

192名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 01:27:24 ID:4kbLSGX.
ダニ対夜狐はなかなか熱かったな。
どちらが勝つかまったくわからなかったよ。

193名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 01:34:36 ID:pA/9oWEQ
立ち回り重視のいい闇慈ですね。

KSS拾い>HJ>SHS>降り際空中投げとか
ジョニのステップにS>HS>S風神とか
ネタもなかなか揃ってて勉強になる。

194名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 02:27:33 ID:UZIxZ8ZM
ダウン追い打ちで前受身狩りの陰青
ジョニ1ラウンド最後で疾>K戒のDAA対策
相手起き上がりに6Sが出てるのは投げ仕込み?
攻めてるとき、ジョニの2HSの間合は6K多めに出し、間合の外は6Pもおいてる。
個人的には風神RC凪刃RCを使ってほしい場面もあったが、DAA中心なのかな。

195名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 03:01:19 ID:3NY1sy0w
ポチョ戦はグルグルされなければ楽しいよな。
お互いジリジリジリジリ・・・。
俺だけ?('A`)

>>191
試してないけどディジーの判定薄くなったから入らない希ガス。
P戒>ダッシュKS>陰 すら入らない。

196名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 04:39:32 ID:Pc80UtkY
スラッシュになってからデズ使いをほとんど見なくなった訳だが
動画もあがらんし

197名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 05:09:08 ID:BMoDW/sA
ダニ対夜狐ってどこで見られるのか教えて下さい<(__)>

198名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 05:18:20 ID:vl2sO7MA
>>191
入る

>>197
>>191

199名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 14:48:16 ID:UZIxZ8ZM
>>195
>>198
サンクス

200名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:34:59 ID:UZIxZ8ZM
今日、2ヶ所ゲセ行ってきたけどデズがいない。
対策立てれねぇ。

201名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:48:04 ID:ph0RZYRA
医者の常時槍点には何が有効なんですかね?遠S?

202名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:54:00 ID:EukMmDHM
絶だね

203名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:12:48 ID:WTGvI2WU
2HS>紅 もしくは絶

204名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:15:06 ID:d.Q4eyOs
俺は槍に乗ったと思った瞬間6HSで引きずり降ろしてる。
安いかもしれんが、安定で沖攻めいけるしな

205名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:15:33 ID:HbwIrZTI
絶は思いつきませんでした。ありがとうございます^^

206名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:53:50 ID:WTGvI2WU
>>204
でも6HS出すのちょっと遅れたら地面の花でアボーンってやられた。

207名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 01:07:18 ID:/ETaidtE
槍点ってコマンドで降りられなくなったの?
CPUの医者は一度槍に乗ったら、ごーいんぐ出すか一定時間経つまで降りてこないけど。
もしごーいんぐ以外で降りられないんなら絶も有効かもね。

つーかGP狙いの通常技はリスク高すぎ。一応中下段完備なんだから。
通常技で潰すなら、下段に気を付けつつ6HS当てに行くのが一番現実的と思うよ。

208名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 01:17:39 ID:tkUUbghM
当然のようにレバーを下にいれると降りることが出来るぞ

209名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 01:59:28 ID:/ETaidtE
>>208
じゃあ絶入らないじゃん ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;
一撃準備見てから余裕で降りられるのでは?

それとも何か別の要素があって、絶が入るのか?
まぁどうでもいいけど。6HS安定。

210名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 02:16:23 ID:8UXKlo5M
そんな餌にry

211名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 02:22:08 ID:WTGvI2WU
だから闇慈用に下段の花多めに置いてくるから6HSは危険だよ。
CHでドーンてなってもしらんがな(´・ω・`)

212名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 10:37:54 ID:EkkamF3M
JDぶち込むとかじゃダメなのか?
あれ、被CHだったっけ?

213名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 11:24:59 ID:AHn7s22o
降ろすだけならHJPでいいんじゃね(´・ω・`)
6HSは同じく花でドーンした。
いっそのこと生陰で掴んでみるか。

214名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 12:33:50 ID:fmtrc6l.
低空ダッシュからが一番安定だと思うよ。読まれると後方移動でかわされるけど6HSよりはいい

215名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 14:07:18 ID:SRABKmt.
ホームに医者いねぇぇぇぇぇぇ
HS風神の微妙な無敵じゃなんとかならんのかね。壱式からつっこむとか。

216名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 14:52:39 ID:3tteY1Wg
医者の屈P、屈HS、足払い牽制に負けるのでHS風神はイマイチ
近づけばやりたい放題なんだが、どう近づくかだなぁ

217名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 15:10:46 ID:dGpQPZko
HS風神は有効だと思うんだが。
リターンあってるし医者側も牽制控えてくるし近づき易くなるし、
いかに相手にHS風神を意識させるか、だな
もちろん闇雲に出すのはただの馬鹿
まぁそれでも勝てるのが今回の闇慈なんだが

218名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 17:22:52 ID:/ETaidtE
>>216
2HSも2Dもタイミングさえ合えばHS風神で潰せるわけだが。
2Pや2Sはつらいね。

つーか、>>215は常時槍点に対してHS風神はどうかって文脈じゃないの?

219215:2005/12/22(木) 17:34:44 ID:BorzZ4v2
>>218
そうなんだよね。まあ叩かれずに済んだからもういいやと思ってた。

220名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 20:56:19 ID:RaHAV5EU
HS風塵って、槍点状態に当たるの?

221名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 21:41:32 ID:ZNMwd/a.
当たらん。

222名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:07:39 ID:Ljxv5b2k
そこで臨ですよ

223名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:26:37 ID:P/04Wfk6
医者にHS風神は、イマイチだよなぁ…
牽制大振りする医者は楽に狩れるが、小技をメインに組み立てられると、なかなか近づけん
かといって、HS風神以外に医者の弾幕を越えて近づけるすべがあるのかと…

槍乗りにはゲージあれば覚醒がイイんでね?

224名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:26:58 ID:WTGvI2WU
臨て当たったっけ?でも見てからドーンされてもしらんがな(´・ω・`)

225名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:42:40 ID:d.Q4eyOs
槍点に覚醒って、彩はあたらんし、花鳥やるってことはGPとってるから出し切りでもいいよな・・・?
ってことは天神か?
天神はやめとけ、頭から花出す奴で相殺して涙でそうになったから・・

226名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 00:14:55 ID:dyB4/Sco
>>212も言ってるが槍点に昇りJDで吹っ飛ばせないか?
前方移動は知らんが首なら上半身無敵で勝てそうな悪寒がしないわけでもないが。
どうせ全ての対処法がリスクあるんだから、リターン求めたほうがよくないか?
HJPとガン逃げで安定してる俺が言うのもなんだけど。

227名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 00:56:12 ID:ja2dTAWM
花鳥ぶっぱなせ

228名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 03:00:24 ID:UXozhYtc
遠Sとかどうよ?

229名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 03:06:00 ID:VZ418GSg
JD安定だと思うんだけど

230名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 04:33:58 ID:6z0GgGHU
キャラ対策も並行して進めないか?

231名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 08:02:38 ID:sGQbTrWk
もうここに期待しないほうがいいよ

232名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 11:45:44 ID:uCDtnGgU
槍乗りは陰で吸えば良くない?ダメ高いし、起き攻めいけるし。
近距離なら立ちPからエリアルにしてる。

233名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 12:33:23 ID:z4Q9fOZg
もうここに期待しないほうがいいよ

234名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 14:13:15 ID:mZEEuPnc
そもそも陰ぐらいの距離まで持ってく事が難しいんだけどね。

235名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 15:06:23 ID:C1KOuHP2
JDってカウンターだとすごくイイ!!

236名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 15:29:05 ID:fUAAW6cY
普通に疾

237名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 17:26:38 ID:/D2D/3OA
黒炭1、虫の羽根30、サソリの針30、銅鉱石30、とても貴重1、

238名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 18:55:28 ID:vR3YzVVw
どこの誤爆だよw

239名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 19:19:29 ID:UrjWiYKE
>>237
IDスゲェ!

240名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 19:27:25 ID:yxZMIf5c
乗ってるだけなら被CHじゃない
つーかさ生陰とかどんな選択肢だよw
相手槍点時に立ちPすらよくスカるんだよね
できるなら離れるのが一番
駄目ならいちかばちかJDでいいんじゃね?
まあやられたしゃーない

241名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 22:30:11 ID:sGQbTrWk
もう闇慈より>>237の方が気になるよ

242名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 23:37:31 ID:mmzc9YtY
>>240
被CHじゃないのか…サンクス
ってーと、JD>針で無理矢理ダウン取るとか?



で、対策はテスタ終わって次はデズなんだっけ?

243名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 00:35:48 ID:Vc8XvUeM
ヴェノムが抜けてる

244名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 08:20:28 ID:7b9GfPpA
真の漢なら槍点には昇り弐式


てか槍点に対抗しようとしなくていい
間合い離すとか何かで仕切り直しできればいいよ

245名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 11:03:35 ID:cSgXSLLU
てか槍点に対抗しようとしなくていい
間合い離すとか挑発で仕切り直しできればいいよ

246名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 12:07:11 ID:fxpIYfPo
べのむには立ちHS

247名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 12:45:41 ID:irqPshZQ
キャラ対策の順序に戻らないか?
まだテスタやるのか、次のディズィーいくのか?
でも俺がネタが無いのは内緒。

248名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 20:52:39 ID:9DsRlkzc
今日は2年間お世話になったこのスレと闇慈にお別れを言いにきました。


明日から俺はチップ使いになります。みなさんさようなら。

249名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 21:03:44 ID:B7GP79Qs
でも一月一日になったら戻ってくるんだよな…?
そう言ってくれよ、248ーーー!!

250名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 21:10:05 ID:pM6MOn5I
弱きゃらのロボカイに移動します。こんな闇慈・・・(;∀;)

251名無しさん@2周年半:2005/12/24(土) 21:47:51 ID:pWwzD/ik
このスレタイが何故か気に入らない


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