[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/12/14(水) 18:53:43 ID:6IqjhU5Q
闇慈20スレ目です
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50
関連
>>2-10
で
2
:
過去ログ・関連サイト
:2005/12/14(水) 18:54:38 ID:6IqjhU5Q
【陰】御津闇慈 針弐式【陽】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1031446380.html
【最弱?】御津闇慈 3扇目【ほうけてん疾っ!】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1040706620.html
【天地に】 (◇>⊂(・∞・)⊃<◇) 【無双の舞いだ】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1049988706.html
"\彩/" 御津 (・∞・) 闇慈 "\六幕/"
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1055255359.html
【闇慈が弱いんじゃねぇ】七(・∞・)幕【俺らが弱いんだ!!】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1058791564.html
( ・∞)八(・∞・)八(∞・ )
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1063286863.html
【九死に】闇慈スレ(・∞・)9゙ 【一生の舞だ】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1069682263.html
【10神脚!】 ε=(∞・(・∞・)・∞)=З 【闇慈スレ十舞目】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1075037544.html
【花鳥風月!】(◆>⊂(・∞・)⊃<◆)【11もん見れたろ!】
http://jbbs.livedoor.com/game/772/storage/1079274535.html
【12でも相手に】(◇>⊂(`・∞・´)⊃<◇)【なってやんぜ!】
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/772/1087295224/
【13!】闇慈スレ第13扇( `・∞)つ<◇)【尋常に勝負!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1094218773/
今日闇慈で14連コした
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1102606060/
【さ15まで】闇慈根性値15突破【諦めない】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
【光学兵器】乳首16【搭載】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1131400254/
闇慈まとめサイト
ttp://www015.upp.so-net.ne.jp/mito_anji/index.htm
闇慈スレまとめwiki
ttp://www6.atwiki.jp/anji_achieve/
御津闇慈と語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1132131389/
3
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 18:54:41 ID:qvKP4Qbw
2get
4
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 18:55:14 ID:q7B.LNks
4げと?
5
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:02:05 ID:FDnWMKVM
5Get〜
前スレをソル対策で埋めようぜ。
6
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:06:09 ID:jD/8vOV6
埋め
7
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:07:16 ID:xVjd8MfA
早漏杉
8
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:17:45 ID:TAsjyJ.6
8ゲトー
9
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:19:11 ID:lFht0LcI
1桁げとー
10
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:31:59 ID:.V5AXXZo
よしきた早い!いい仕事!
11
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:39:25 ID:R.uBrxMQ
KOF11
12
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:54:45 ID:coxeE4bQ
3だったらΣ(´Д`;)
13
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 19:55:51 ID:MNhzQaJw
HAN?
14
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/14(水) 21:45:07 ID:Bg0bkgsc
意味不明なとこからのダストがマイブーム。
15
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 00:24:11 ID:i4oMwwIE
立Pの単発仕込みは、立Pと上を同時に入れてからハイジャンプ。
慣れるとかなり楽だよ。
もちろん上が先だと飛んじゃうから、気持ちP早めな訳だがw
16
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 00:44:57 ID:X5/wvaNk
慣性Jの逆みたいな感じか
17
:
21
:2005/12/15(木) 00:52:43 ID:CPy4V0Dg
売名がどうのという疑惑があるようですので、以後コテで書く時はこの名前で失礼します。
Wikiのメイ・ミリア・ポチョのへっぽこんぼを更新しました。
○メイ(未確認)・ミリア・梅喧・アクセル
≪陰>ダッシュP>HJ>KPK弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏着地>(K)S陰≫
ダッシュPをはさむ事により、メイ・ミリアは安定度が増し、梅喧・アクセルは不可能だったのが可能になります。
また、直接HJで拾うよりも運ぶ距離が更に伸び、完全に画面端を背にした状態からでも反対の端まで運べます。
メイは確認次第更新・報告します。
○ポチョムキン
≪陰>HJ>KPPK弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏着地>KS陰≫
ヒット数が少ない時に確認。かなり安定して裏に着地できるレシピです。
ヒット数が多いときは未確認ですが、それ用の別のレシピもあるので問題ないと思います。
ヒット数が多いときは確認次第更新・報告します。
18
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 02:17:47 ID:3cIW0JcI
努力は認めるが正直しつこい。数字コテもうざいことには変わり無いんで。名無しでよくね?
19
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 02:34:18 ID:CPy4V0Dg
>>18
そうですね・・・流れはキャラ対策なので不快に思う方もあると思います。
以後はWiki更新のみで闇慈スレへの報告もせず、書くときは流れに沿って、名無しで書くことにします。
今までは同じネタを続けて研究・投稿していたので、同一人物と分かるようにコテで書いていましたが、
Wiki更新のみになればそれも不要ですね。失礼しました。では、名無しに戻ります。
(名指しでレスがあった時、場合によってはコテで書くことも考えられますのでご容赦下さい。)
20
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 03:00:00 ID:ZBhdXI5A
>>19
まぁ乙。自分でもいってる通りそこまで重要度高いわけでもないし毎回長文だったんで
ちょいうざくおもってたのは確か。
ただ、よく対戦するキャラのだけ覚えててもいいし、普通に使えるからGJかな。
あんま根詰めすぎないようにw
21
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 06:40:37 ID:.J9xTnng
むしろ何故21なのか気になる。21キャラ分、ってことか?
と、21をとりながら言ってみる。
こっちは携帯で見てる奴も多いだろうからキャラ別レシピはwikiに書いて、
ここでは「へっぽこんぼ〜〜分更新」とだけ書けばいいんじゃね?
同じネタを続けて、って言っても正直見れば誰だかわかるって感じだったから確かにコテはいらないだろうな。
てか言っちゃ悪いが正直誰でもいいし。ありがたい事には変わらないが。
まぁめげずに頑張ってくれ、火力UPや端起き攻めに繋がるレシピは嬉しいから。
22
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 06:51:37 ID:CPy4V0Dg
>>21
闇慈スレの2スレ目辺りで21取って、ずっと21を名乗ってた時期があるんですよ。
現状、
>>21
さんの言われる方法が一番効率いいですかね。それで行きます。
わざわざありがとうございます。
23
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 08:12:27 ID:ec.LRGrQ
へっぽこマジきめぇな。うざすぎ
24
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 08:15:09 ID:6.B40UIA
ネタも出さないお前がうざい
25
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 09:43:20 ID:uz4WoGtc
このスレは研究熱心な人が少ない
へっぽこ氏に刺激を受けれよ
さあ、ソル攻略。
26
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 12:05:30 ID:DasfBdWA
相手の起き上がりにジャストタイミングで重ねる感じでダスト重ねるとボルカすかせるよ!!
27
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 15:32:58 ID:fVd9WeiI
コンポに自分の名前付けて
これ俺が見つけたんだよ!
みたいな奴が嫌い。
そんなに名前を売りたいか?
名無しに戻るとか言ってもすぐに帰ってくるし。
最初から名無しで研究結果を書いてくれてたら、かなり共感持てたんだがな。
残念だ。
28
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 15:35:56 ID:fVd9WeiI
スマン
ちょっと言い過ぎた。
見て参考になるってのも一応あるから
29
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 15:43:37 ID:.eiDI2.A
3Pの持続って何Fだったっけ?
30
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 16:02:49 ID:Op5HU4xk
25F
31
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 16:14:34 ID:CGF1UG1U
へっぽこんぼの〜
っていう始まりで既に売名行為じゃん
人が名付けたのをいい事に使いまくり
ってかコンボに名前をつける時点でキモすぎる
32
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 16:51:22 ID:CPy4V0Dg
>>27
>>31
では、あなた方が別のコンボ名を考えればいいのでは?
まともな名前を考えてくださればそれをつかいますよ。
いちいち「例のコンボ」とか「空中ダッシュ裏回りコンボ」と言うのが面倒だから
仮に「へっぽこんぼ」と呼んでいるだけなんですから。
売名がどうのというくだらない煽りと、それに対する私のレスでスレが埋まるのは勿体無いです。
以降、このことに関する煽りは放置しますのでご了承ください。
流れはソル攻略です。
33
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 17:05:50 ID:CGF1UG1U
例のコンボの方が文字数少ないじゃんw
何ムキになってレスしてんの?
>それに対する私のレスでスレが埋まるのは勿体無いです。
だと思うなら最初から放置、無視すればいいだろwwww
wikiっていうオナニー場所があるんだから、こっちまで来てオナニーすんなよ、わかった??
34
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 17:45:39 ID:QGtsnm5E
確かにへっぽこ氏のレスからは湿り気を感じてしまう…
なんか絡みづらい
がしかし研究してる人間に対して売名扱いはないんじゃね?
35
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 18:21:18 ID:YUQbsCHY
別に名前なんてどーでも良くね?つか今まで卍落としだの縄スペだの散々名前付いてるの使っておいて売名がどうこう言ってんのアホみたい。
個人名指しで叩いて喜んでるガキがキモいです。
で、どうでもいい妄想魅せコン考えた。
陰>HJKから受身取らなければJS>立ちP>陰が入るのは既出だがそこからへっぽこんぼ(裏)につなぐ事は出来ないだろうか。
中央陰なら画面端から画面端まで飛ばせる良いネタになりそうな気がするんだ
36
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 18:30:21 ID:x2JKNbCc
正直な話俺は別に売名行為だろうがなんだろうが構わないわけだがw
見返りなしで情報もらえて助かってるわけだし
別に名前を売りたいがためにゲームやってる人なんて居るとは思えないしね
ソル対策で1コンボでどこまで火力上げられるかが重要なわけだし
あんまり邪険に扱うもんじゃないよ
37
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 18:50:36 ID:I0RTfhkA
なんでもいいけど自分の名前入ってるのを連呼するのは痛いよね
普通しない。
38
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 18:57:19 ID:sfzc0opM
あー、なんかヘンな流れになってるな。
ソルってサブで使ってると対闇慈の場合
・2D
・風神各種派生への対応を含むリバサ
が軸であとはGF青だとかから一気に接近して崩しを狙ってるだけなんだが、
とりあえず闇慈はソルの2Dへの正解って何なの? 近S?
39
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 19:03:15 ID:4poO3qhU
近S
40
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 20:46:16 ID:/XqSWCYg
ソル2Dに対して5Sはスカるわけだが
さらに5Kもスカるとかいってもうn(ry
41
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 21:25:38 ID:y6hMhcGw
>>38
思い切って戒とか
42
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 21:56:44 ID:8ffcR1os
思い切って台蹴りとか
43
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/15(木) 22:43:01 ID:NQhViOrY
花鳥に決まっておろう!
てか2S6K先置きでCH取れる
最終的に無理に付き合わないのが正解で読めたら一点読みで思い切り噛み付いてびびらすのが正解かと思ったよ
44
:
初心者
:2005/12/15(木) 23:49:03 ID:ouy5Rc8M
卍落しのレシピ教えて下さい。卍投げは知ってるけど…
45
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 00:02:10 ID:lHe6YJec
>>44
>>2
のまとめサイト、wikiを目が潰れるまで読んでくるんだ
満足したら半年ROMってからまたおいで。
46
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 00:14:30 ID:3hRhiHps
カイに6SGP>6Sヒット>花鳥とか決めて機嫌のいい俺が来ましたよ。
ソルはまあ、辛いね。2Sで対足払いの牽制頑張っても結構相打ちでダウン取られるし。
たまに5HSも振るといいと俺は思う。足払いをぶんぶん振る相手にはすかった所に
カウンターで刺さりやすい。ただし5Sと2S、2Dの間合いを相手に意識させて、
それらは届かないけど5HSか6Sなら届く間合いで振らないとどう見てもカウンターで負けです。
ほんとうにありがとうございました。
47
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 00:27:10 ID:bx/i8GUI
ソルの2Dは、間に合えば2S・6K先出しで潰せます。
が、少し遅れると2Sも6Kも負けるので、それはガードするしかないです。
もし潰せたなら、2SCH>HS>S風神>凪刃とか、6KCH>ダッシュ拾い>卍などがノーゲージで重いと思います。
ゲージを使うなら凪刃RC>卍とか、ダッシュ拾い>へっぽこんぼでさらに重くなりますね。
また、近距離でソルの2Dが空振りした場合は反応して2Dを刺せますから、2DRCから卍拾いに行けます。
読みが外れてヴォルカがきた場合は負けますから、結局は読み合いですが、
最低限、読み勝ったときの選択肢は抑えておきたいですね。
48
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 00:36:48 ID:9iAHFfwM
ソルには常に微妙に端を背負わせるようにして
ダッシュ足払い先端>HS風神入れ込みが一番リスクリターン合ってる気がする
慣性とか距離によっちゃブリンガーもスカる
足払いガードされ確認後は壱式青>FDで安定。うまくいきゃVVガード
2D、立HS、ブリンガーの読み合いに付き合う気には正直なれない
あとソル足払いスカにHSでカウンターとれる状況ってなくないか?
相当タイミングと距離が合えばある?
49
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 00:51:00 ID:bQMjk/xQ
ソル使いだがアンジにBB振るか?
ゲージが余ってて紅を出されてもRCでいいやってときしか出す気がしない。
つまりほとんどない。
50
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 00:59:54 ID:OOpN9D6A
いやなんか他の技とタイミング違うから俺はきついな
ブリンガーも牽制に絡められるとHS置いといたりしにくくなって結構うっとうしいわ
普段堅実で完成した立ち回りしてるのにごくたまーに電波でチラつかせてくる
いい意味でメリハリのついたソル相手にすんのホント怖い
51
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 01:47:21 ID:nXVbAWEs
ソル2Dに2PとHSスカされた。
適当VVと適当ブリンガーと適当足払いだけでキツいんですが。
そうです俺がヘタレなんですorz
52
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 02:12:49 ID:LJ2WpDDY
ソル使いからしてアンジにBBは絶対無い
見てからGP余裕でしたばっかだし
53
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 02:21:12 ID:Bprfn.eg
ソルの足払いってガードしてBRとかガンフレなら前HSでフェイントなら2SCH S風塵とかだめなの?
立ち回りは基本待ちで
54
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 02:40:42 ID:.B.H/zpk
ソル使いだけど、単発ダッシュ2D先端はガードされたら基本放置してる。
まあ正確には放置じゃなくて、VVのコマンドだけ入れといてGF等にGPあわせてくるようなのには見てからSボタンだけ押してディレイSVVで返すって感じ。
何もしてこなかったらバクステで仕切りなおし。
55
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 10:16:28 ID:jvHd9KAM
低空針弐式は?
遅めに振った2SがCHで負けるなら同時でも絶対に勝てるっていう低空弐式の方が良いんじゃない?
56
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 10:41:59 ID:nR5NaxIA
弐式の間合いまで入るのは辛いけど、
バクステ&ジャンプ狩りのKとVVが来なければいいかも?
57
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 10:42:42 ID:99V10i0k
新スレになって結構加速してると思えば、幸先の良いスタートですね
ソルはSVVを空かした後の反撃で痛いのがない上に、
起き攻めしても反撃、逃げられやすいから何か良いのないかしら?
58
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 11:34:50 ID:i1w0heI6
2Sが負けるなら2Sふらずに距離調節して相手の2Dスカリに足払い刺せばいいんじゃない?
59
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 12:25:56 ID:R0I5Gbss
へっぽこの自演が激しい板はここですか?
60
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 12:49:26 ID:nXVbAWEs
待ちで戦ってたらイヤらしい感じでベネ。
でも台パンされたw
で、今度は調子乗って、端から端までダッシュ>ぶっきら されたorz
61
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 14:21:23 ID:O4TmflMY
>>54
なかなか堅いソル使いですね。
>>54
のようなソルばっかりだったら勝ち越すのは難しいね。
地元は弱いソルしかいねー!
62
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 17:13:26 ID:iEURUL/U
何か前スレから話題がループしてるな
63
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 21:00:47 ID:ovOI7tz6
もう少し上手く自演して欲しかった。別にコンボに自分の名前つけたりコテハンするの悪いとは言わんがするなら万次や蝿みたいに実力つけてからにしろ。
64
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 22:00:29 ID:sThDM8ow
卍コンボ(慣性コンボ)は元々闇慈使いの人は
万次さんが紹介する前から自分で考えて使ってる人もいたけど
実用性高いし名前があると便利だからありだろう
AHO卍にいたっては誰でも考えつくレベルのコンボだし
はっきり言って名前つけるのもおこがましいレベル
へっぽこ氏は画面端まで運んで起き攻めできるのはわかったが
そこに固執しすぎてネタか見せコンに近づきつつある気がする
他のコンボとのダメージ差とかもないと実用性があるかわからない
あと、コンボ調べるのに実力は関係ないだろと
コンボ探してくれてるへっぽこ氏に感謝しろと言いたい
65
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 22:09:17 ID:sOQxD7TY
そんなどうでもいい話題をぶり返すな。
一番うざいのは売名とかへっぽこの自演とかじゃなく下らない話題で攻略の流れを止めることだろ。
それにへっぽこはwikiをまめに更新したり裏回りコンボ(所謂へっぽこんぼ)を発明したりと闇慈界に貢献してるんだから例え売名目的であっても文句だけ言ってロクなネタ提供しない連中よかマシ。
本人も言ってるけど、この名前が気に食わないならもっと良い名前つけりゃいいだろ。コンボ名一つでイチイチもめるなよ。
それと、一応言っておくが俺はへっぽこじゃないからな。
相変わらずソルは足払いがキツいな。
こっちの立ち回りが強化されたとは言え結局青リロとそこまで変わらないっぽ。
待ち気味にうろうろしてS、6S、2S、足払いあたりを振って追い込まれたらHJで逃げて仕切り直し・・・かな。つーか俺はそうしてるんだが。
火力高くなったからワンチャンスから殺しやすいのが嬉しい。
66
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 22:10:26 ID:sOQxD7TY
65は
>>63
へのレスな。
67
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 22:13:13 ID:uObHyHBI
ヌけるブログの活用法
http://max-heart.net/eroblog/hiromi/
http://max-heart.net/eroblog/eriko/
68
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 22:32:02 ID:uUWsH.kw
はいはい、身内擁護わろすわろす
69
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 22:42:15 ID:vrE.pW4Y
私達、いつからこんなになっちゃったんだろうね・・・
もう、終わりにしよう・・・?
70
:
名無しさん@2周年半
:2005/12/16(金) 22:43:18 ID:5qre5yL.
質問なんだがソルの適当J防止BRへの最大反撃って何?
いつもゲージの有無に関わらず紅で安定しているわけだが、誰か最大反撃構築している人いない?
こういうとこ突き詰めた方が対策しやすいんじゃねって思った。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板