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【たかがサイクリ】ソルスレ【30どサイクリ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2005/11/29(火) 07:34:54 ID:hJB/tIoY
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも30スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

86名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 02:03:45 ID:t.Og.Ud6
BR二段目RCって叩きつけるから何もはいらんと思ってた・・・
でハイディーって?

87名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 02:21:24 ID:wz9WxI76
足払い>BR(一段目)>RC>低空ダッシュ>JHS絡みは行けそう?
何か益々ゼクスコンボになってるけど…。
BR>RCより減るコンボに回した方が良さそうな気がしてきた。
妄想だけど足払い>BR(一段目)>RC>JD>JS>JHS>幸>(JS>幸)×2>HJS>幸
足払い>BR(一段目)>RC>2J>JS>JHS>幸>(JS>幸)×2>HJS>幸
端付近、ダッシュ足払い>BR(一段目)>RC>JD>JHS>JD>着地JKD>JKD
とか足払い>BR(二段目)>RC>低空ダッシュ>JSKD>着地JKD>JKD
とか出来ないかな?俺も明日やってみよう。

88名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 02:25:50 ID:NuXm18oA
あっ、最後のは一段目で。
BRRC使った最大ダメのレシピ欲しいよね。アルカディアに載ってたの最大ダメかな〜?

89名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 02:27:40 ID:7M2FFJYQ
俺は
2D>BR一段RC>JS>JC>JD>SW>(JD>SW)*nってやってるけど
正直ゲージは他の用途にとっておいたほうがいいと思う。
2D決まったらさっさとVVで2割+起き攻め継続のが効率いいかなと。
中央RCSW絡みは殺しきり用と考えてる。

90名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 02:32:25 ID:p1NlV03c
足払い→BR一段目RC→空中ダッシュJHSは何回か試した感じ無理ですね。
BR二段目RC→空中ダッシュ攻撃も不可能。空中ダッシュ中に相手が落ちてしまう。
自分はよくBR二段目RC→JD→着地ファフ〜ってのを端付近&無補正なら使ってます。
ファフからはいつものコンボ。多少着地ファフが難しいけど慣れれば余裕っす。

91名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 03:07:50 ID:zgSg65UE
>>89-90
サンクス。
てかBR(一段目)>RC>JD>ファフをやってて今回出来ないかなと思ってたけど2段目いけるんだ。情報サンクス。

92名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 03:16:29 ID:t.Og.Ud6
というかどのジャンプ攻撃からSW出すのがクリーンヒットしやすいの・・?

93名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 03:16:33 ID:Q1roFpSg
あっ!て事はポチョの魅せコンで足払い>BR(2段目)>RC>JD>着地>ファフ青>低空ダッシュ>JSKD>着地>JKD>JKDは健在?
連カキしまくり睡魔損。

94名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 03:24:54 ID:p1NlV03c
ポチョじゃなくても喰らい判定が大きくて軽くない奴になら
ファフ青→低空ダッシュJS→ディレイJK→ディレイJDまではCPU戦で可能でしたよ。
まだ自分はその後着地してから立ちK〜エリアル以外は確認してないですけど。

95名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 08:09:28 ID:PSs7eA3Y
アルカのおもしろいことって?

96名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 10:19:35 ID:kO3ekPXk
ふかわくん、けしごむのかどて?

97名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 13:31:47 ID:1.1DEBDI
HAHAHA!ケシゴムノカドッテ!

98名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 14:32:35 ID:Kw8qZvG6
ふかわくん、いとことネタやってよ

99名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 14:43:29 ID:/LAxIk4k
>>96-98
何言ってるんだコイツラ。
頭おかしいんじゃね?
ソルスレで別話題するならカエレ。

100名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 14:44:23 ID:JlKZ3Mp2
反応すな。

101名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 14:49:19 ID:SumaFI06
更新されたいさ日記にダウン取れるコンボ等があったがドウヨ?
実用的だと思ったのは俺だけカナ?

102名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 15:57:30 ID:eT/6IFew
いさ勘違いしてるw
軽量級にも普通に3ルプダウン奪えるのに…。
俺が軽量級にしてる超安定コンボはぶっきら>2HS>JD>幸>JS幸>HJS>SVV
てか2ルプJDで最後をJSに変えても確認したと思うが。
JD出来るよね?

103名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 16:21:30 ID:iPbHkKyc
少なくとも勘違いはしてないと思うぞ

104名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 17:03:28 ID:PBWPu8Ik
>>102
その軽量3ルプダウンってどんなレシピ?

105名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 17:24:59 ID:iPbHkKyc
いさ日記の画面端6Pガンブリファフの奴無補正でどんくらい減るの?

106名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 17:51:15 ID:t.Og.Ud6
初歩的な質問であれだけど、足払いBRから前ジャンプして着地下段と
空中ダッシュ攻撃の2択って前ジャンプして着地すると密着状態で
投げられるんだけどどうすればいいの?

107名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:04:03 ID:rZEP1eDo
>>106
初歩的と思うのならば初心者スレで聞け、な?
 
下段は投げられるけど中段は投げられない
投げられるってのは下段を読まれてるんだよ
つまり二択で読み負けてるわけだ
相手が投げにFD仕込んでるんだったら
この二択は通用しない、詐欺飛びから投げと下段で択れ、以上

108名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:06:54 ID:t.Og.Ud6
ありがとう。

ところでここの人たちって中央でBBとかVVRCとかからもSWクリーンヒット
結構安定してんの?

109名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:11:06 ID:PBWPu8Ik
別にFDで仕込んでなくても発生の早くて上に判定がある技で仕込んでれば通用しないはず。
発生次第では仕込まなくてもHSだけでいい技もある。
だからソレは別に読まれてるんじゃなくて、相手はとりあえずそれをやって安定してるだけだよ<106,107両氏
FDはむずいっぽいけど、通常技仕込みは簡単だから、あまりその二択はやらないほうがいいと思う。
前J後あいての投げ間合い外に着地できる状況なら有効。

110名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:17:53 ID:ARv5OyuA
軽量以外はVV>RC>立ちK>2HS>JS>幸が安定する。BBからも2HS>JS>幸が安定する。
幸のみだったらそこから(JS>幸)×2>HJS>幸が入る。
>>104>>102に書いてある。

111名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:23:18 ID:7BYIx85.
ふむ、ちょっと長くなるが書くか
>>109
助言してくれたのにすまないがそれは違うな
ダウンさせた後の有利時間が少ない状況で
その起き攻めを無理にやろうとするから
投げを仕込んだ前Pや発生速い技に負けるのさ
そういった有利時間が足りない状況では普通に詐欺飛びをするのが正解
その起き攻めは、十分な有利時間が取れた時にのみ行なうことが許されるのさ
ダウンを取ったらいつでもいける、って類のもんじゃない
特に空中コンボをSVVで締めた後は有利時間が少なめなので
起き上がりが遅いキャラにしか狙えない
足払いBR後やGV後はほとんどのキャラにいける
まぁリバサあるキャラには結局詐欺飛びなんだけれども
そういう相手にダウン取った時の距離がちょうど良ければ
ガンフレ青の3〜4段目を重ねて前ジャンプから択ってもいい

112名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:31:50 ID:/p.0XeVQ
>>110JS幸でループやるなら、普通にエリアルVVで起き攻めいった方が良くない?
VV.RCからJD幸が理想だけど、VV.RCの当てた距離によりできない場合あるから最初だけJS幸2ループ目からJD幸がいいかもね!

113名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:32:05 ID:rNci7dXI
(JS>幸)やるくらいならとっととJDコンボで〆た方が強いぞ

114名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:34:24 ID:rNci7dXI
って同じこと言ってる人がいたね

115名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 19:56:02 ID:8//SBrrQ
JS幸ルプ<適当エリアル<JD幸ルプ=BB絡め<まだ見ぬツール

116名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 20:44:34 ID:N9vpONgI
>>114-113
だから幸のみって書いてるじゃん!
SVVでダウン奪いたいならそれで終わり。中量級はVVRCからは1ルプでも決めたらダウン奪えない。
だから書いたんだよ。
メイには普通にぶっきら>2HS>(JD>幸)×2>JD>SVV>叩き落とし入る。
バイケンは最後をHJS>SVV>叩き落とし。ダウン追い討ちで青ビートだから間違いない。

117名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 20:50:13 ID:mFceaRAo
訂正
ヴェノムにVV>RC>立ちK>(JS>幸)×2>HJS>SVVで青ビート確認。JDにしたかったけど端だから分かんない。

118名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 20:57:13 ID:tv2LX0FE
質問なんだけど締めをHJSとJDに
使い分けるのはJDが少し高度上がるから?
メイにもHJSVVでダウン一応奪えるんすかね?

119名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 20:57:36 ID:N9vpONgI
髭ににVV>RC>立ちK>2HS>JS>幸>JD>幸>JD>SVVで青ビート確認。
2HS抜けてた。

120名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 21:07:08 ID:p146YAto
VV>RC>立ちKの所で俺受身取られたんだが・・・

121名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 21:18:39 ID:B6yH4MRY
>>120
どんなディレイ立Kだw

と冗談はおいておいて、VVRC>5Kの間で受身取られたのなら
・VVが空中で当った(ガト足払い>VVRCしたとか)
・VVか5Kがダウン追い討ちになっていた
のどちらかだろう。

普通はVVRC>ダッシュ5Kとか普通に入る。

122名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 22:26:36 ID:QXyWBNjA
低空ダッシュJS>JD>SW・・・とか、みんな普通に使ってるの?
ぶっきら>2HS>JD>SW しか俺できないんだが。

よければSW使う状況と、レシピ教えてくれないか?

123名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 22:45:11 ID:GDHUh8/k
>>122
前スレに全部あるよ

124名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 22:50:47 ID:iLoNYJX.
低空ダッシュJS>JD>SW
まず俺は使わんなぁ・・・

125名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 22:55:43 ID:QXyWBNjA
>>122
っていうと、みんな全部実用化させてるのか・・・
前スレのはテキストにコピペってあるんだが、練習してできるようにするよ。
ありがと。

126名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 22:56:32 ID:QXyWBNjA
自分にレスしてどーすんだ_| ̄|○||

>>122 ×
>>123,124

127名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 23:04:26 ID:vTf5gm0.
端のサイクリから端落とし知らない人とかいたしさ
最近始めた人はとりあえず前スレや前々スレを熟読した方がいいよ?
得るものがごろごろ転がってるから

128名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 00:26:05 ID:vYF.ly.g
つーか前スレ>>125の端コンボ、ヒットバックでSWクリーンヒットさせるのむずいな。

129名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 01:20:28 ID:DmnyyKoE
>>127
正直な所、
幸を利用した端落としの意味が見出せない。
長いコンボ後も安定してダウンを奪うためなのかな?

130名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 01:29:37 ID:mwL6W3ZY
出来れば多少なりとも火力アップな訳だし、出来る範囲で修得して損はないんじゃね

131名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 02:10:57 ID:RmDusUxY
しかもかっこいいしw

見出だせない理由をみんなが納得できるように
説明してもらいたいな
だからソルスレ意味わかんねって言われてしまうんだよ(悲)

132名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 02:18:56 ID:lDeECZnw
 今回のソルは012のように、
ガードが固い立ち回りを展開できると強いね。
スピーディーな攻めより重い一撃、っていうイメージ。
青リロソルのイメージを捨て去って、
ガッチリ守ってキッチリ減らす、
そういうイメージで戦うと強さを発揮できると思う。
 ま、重い一撃っても、火力減ったのは否めないけどな。

133名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 02:23:03 ID:lDeECZnw
 で、ソルは立ち回りがきつめでチャンスメイクしづらいキャラなので、
ワンチャンスから出来るだけ大きなダメージを奪っておきたい。
かつ、チャンスからチャンスにループさせたい。
(起き攻めに持って行きたい)

二つのベクトルを両方満たすようなコンボは
文句なしに価値があると思うよ。

134名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 02:44:13 ID:Lc0pJQ5I
立ち回りヘボいのに守りにはいってもな

135名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 02:44:26 ID:nlpREZxY
>>111
うん、それは分かってるよw
伝わってなかったか。せっかく長文書いてもらったのにすまん。

136名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 03:17:59 ID:.hpQtZnY
>>132がいさっぽいのは気のせいだよね?

137名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 03:26:58 ID:HxR6y5vE
>>132じゃなくて>>131…orz

138名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 04:02:09 ID:qsJ/2u3k
違うだろ
 
今回ドラインの性能変化によって
新たに繋がるようになったコンボパーツとかないのかな?
繋がらなくなったものばかり?

139名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 04:13:58 ID:sfnXusB2
>>134
ガンフレガンフレガンフレヴォルカがアクセルに繋がった。
しかもものっそい減った。

140名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 04:53:26 ID:vYF.ly.g
ドライン中狙うべきコンボも研究したほうがいいかもね。

141名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 05:01:37 ID:8f./aGZ2
ドラインすると大抵すっ転ばされて終わるんだよなぁ・・・

142名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 07:28:42 ID:DmnyyKoE
>>141
端起き攻めで使えば良くない?

ドライン中のコンボでダウン奪えるのってある?
正直ドラインVVは減るんだが起き攻めがループしないのが痛い。
殺し切りにしか使えない。

143名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 08:34:40 ID:xgbeHAwY
ドライン時くらいBRループさせてよ

144名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 09:51:53 ID:1.zw985.
いさコンボ
拘束時間長っ!

145名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 09:53:02 ID:sfnXusB2
>>142
基本的に殺しきりで使うのが正解だと思うけど、
強化BRループを二、三回で止めれば再度ドライン起き攻めできるよ。
その後はダストがオススメ。

146131:2005/12/02(金) 10:33:27 ID:y3lx0VCc
俺がいさなはずないでしょうw
意味わからんて言ったのがいさと日記コメント書いた人の一人であり、
悲しいのはソルスレ住民の俺ってわけ。
いさは書き込まないでしょ虎馬あるみたいだし
まあ俺も意味わからんときあるからしょうがないないつーか、
それは不特定多数が存在する名無し掲示板である以上
いろんな考え方や情報が飛び交うわけで
(それが間違ってたとしても)、
この性質が長所でもあり短所でもあるんだけどね

147名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 12:31:47 ID:nlpREZxY
みんなドライン中の固めやそっからの崩しってどんな連携くんでる?

148名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 13:50:28 ID:Lc0pJQ5I
ブキーラとショーリューの2宅

149名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 14:26:45 ID:4l0Xd2zQ
相手バーストとかゲージがあるなら2Sもしくは立ちHS先端当てGFとかで様子見
GF*nからぶっきらにいくかKもしくはSあたりからダストと下段、ぶっきらで択る
端で足払いひっかかったらKからBRループかなー

俺はそうしてるけどね。参考までに

150149:2005/12/02(金) 14:28:55 ID:4l0Xd2zQ
連投すまそ
>端で足払いひっかかったらKからBRループかなー
まちがえたww
これ足払い>BR>立ちK〜に脳内変換よろしく

151名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 15:27:21 ID:G/.vQzN2
ドライン中のダストはマジで優秀になったよね
真面目に崩しとして使っていける
落としダストからBRループで締めれば
ドライン後の隙もカバー出来ていい感じ

152名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 17:46:17 ID:PvCxQNsI
ttp://page.freett.com/millia_eddie/sc3/sc3.htm

153名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 23:35:10 ID:vYF.ly.g
S>HS>ダッシュS・・・ってのはできなくなったみたいだな・・

154名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 23:55:09 ID:GLX8HuuI
この前どこぞの動画でテスタ相手に
ぶっきり→JS→HS→幸→BBやってるのみたんだが
ちっとも成功しない
JSの低当てがポイントなのかな?

155名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 23:58:31 ID:.hpQtZnY
ぶっきり…テラワロスw
アルカコンボの事だよね?あれダメ低いけど使う人いるの?

156名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:06:32 ID:qzjp9fus
>>154
アルカにちゃんとコツがでてる。
所詮幸コンボんなんてどれも似たようなダメージ
それとアルカのコンボはかなり実戦向きで使い勝手はいい
画面端に運べるし、ソルの得意な画面端に追い込む事が出来る
ダメージ面期待するなら、ガンブリじゃ。

157名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:26:16 ID:hMYXAlYw
ぶっきらからアルカコンボはかなり優秀だと思う。
ダメもそこそこ取れて、ダウン奪えて、運べて、ゲージも回収できる。
まぁでも幸ループの方がダメ的には優秀かな?
(2HS>JD>幸)*2
が入るならキャラなら幸ループでも結構ダメ取れるし。

ダストやるなら今回は落ちダストが必須みたいだね…。
マスターせにゃ…。

158名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:39:40 ID:T/cvJUqY
>>154
火力はそんな低くないし(高くはないけど)
中央付近からのノーゲージ運びコンボとしては使える。
ゲージ無い時は普通に使ってる。
他にメリットあった様な気がするけど忘れた。
でもガンブリ行けるときはガンブリ(欲を言えばガンブリブリ)のが良い。
 
端に拘らない人は別に普通のエリアルや幸コンボでいいかもしれんけど。

159名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:16:50 ID:tMjzjoF.
ぶっきらアルコンはバーストに強いのもメリット、BBまではバーストポイントが存在しない。
つか難易度の低さから安定しやすいので愛用しまくりな俺ガイル。ダメも中々だし。

160名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:20:47 ID:WET6XQr6
ダメージどれくらい変わるの?
20以上違うなら2HS>JD>SWにするんだけど。

161名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:32:58 ID:M4zsngNA
>>158
あれっしょ?幸まではサイク対策になってて、たいていの位置ではBBもサイクできないし、
その後をJPHSサイクリってやったらそこも一切バーストできない。
体力残りすくない相手をバーストある状態で倒しきる&確実にダメージを取るって時には最良のコンボのはず。ってか必須。
おれも良くミスるけどw幸の着地硬直が長くて、BBのタイミングがむずい&あんま猶予なさげだからそこでよくミスる。
このコンボってなるべくSHSからの幸を低めで当てた方がいいんだよね?低ければ低いほどいいのかな?

162名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:56:58 ID:eKE8FNbw
ぶっきらからはアルカコンボしかしてない俺orz
ダメ取るときは2HS>JD>幸とかでループさせた方がいいのはわかってるが
ついついチキンになってしまう

163名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:00:55 ID:ghbno7lk
アルカ見てないからそのコツっての知らないんだけど
俺が意識してるのは、
ぶっきらの後少し歩いて、上りJSの当たり判定ギリギリで拾うってこと
できたときはJS>JHS>幸まで何も考えず繋ぐだけでクリーンヒットしてる
キャラごとにどれだけ歩いて飛べばいいか模索中

164名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:03:51 ID:M4zsngNA
>>162
俺も早くマスターしないと…軽量級には慣れないとちょっとむずくない?
ってかBBのあとってどんな追撃にしてる?

165名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:07:27 ID:.lWFHnIE
軽量級には長く歩いてで安定
Dループの長めダッシュみたいな感覚だね
追撃は俺はダッシュJS>JD>SVVにしてる

166名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:11:21 ID:hMYXAlYw
俺は
ダッシュJKJD>JD>SVV追加にしてる。
軽量級はJC後は無しにした方が良いかも。
画面端まで到着してたら
2HS>JD>JD>SVV
もいけるかな?

167名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:13:00 ID:mY.Up.7w
俺結構前に調べたけどアルカコンボと2HS>JD始動のダメがかなり違うんだけど…。
俺はむしろBBの所が安定しないからアルカコンボ使ってない。

168名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:17:40 ID:Ku8tQbAU
俺アルカ読んでないからわからないんだけど、今のところ俺はぶっきら>ディレイダッシュJ>JS>JHS>SW>BBで安定するんだけど・・・
アルカのはダッシュJしないの?

169名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:29:27 ID:M4zsngNA
>>167
どんくらい違うの?そのアルカじゃないほうのコンボをどんなの使った場合?
>>168
うんダッシュしなかったはず。ってかダッシュ慣性つけてもBB普通にいけるん?
なんかかなり端のほうで掴まないと無理そうな気がするんだけど…

170名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:37:30 ID:2iIHhKek
>>159>>161
それだ!
バースト対策になってるって話を前スレで言ってたな。
幸は低めで当てれば、BBに行くまでが早くなるから、結果的に決めやすくなるハズ。
初めの頃は幸の着地硬直もそうだけど、サイクリによるヒットストップの影響でBBのタイミング取り辛かった。
慣れれば楽だけど。 
 
>>168
アルカの方は『少し歩いて』と書かれている。
ダッシュからでも入る事は入るけど、ダッシュ慣性が付いてると壁に近づき過ぎて、BBが決まらない状況になる事もあると思う。
 
アルカコンボは、火力を除けば優秀なコンボと言えるかもね。

171名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:43:45 ID:1ztttIGw
アルカコンボの後は
ダッシュ立ちHS>慣性残しJS>JD>SVVってやってるな
端なら2HS>JD>SVVに変えてる
端近くでJDだと離れてSVVが2段当たりそうになかったり高さ的に追加で受け身取られそうなら立ちHS>慣性残しJS>JHS>SVV
この場合だと立ちHSでもダメ全然変わらないよなぁ
今度から拾いは2HSオンリーにするか

172名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:15:23 ID:JiJypWTU
それより相手端でぶっきら決めた時に画面中央の方に投げるからあまりおいしくないよね?
で、最速ダッシュ2HSでめくれるじゃん?そこから美味しいコンボってある?
JSD>SVVはできたんだけど…今俺が考えてるのはHI-Dコンボか2HSで低め拾いだからJS>JHS>幸を考えてる。
ぶっきらから前回はできたけど今回も慣性つければファフめくりできるかな?

173名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:21:16 ID:wacDaUjQ
ああ!俺今発想してしまった。
相手端ぶっきら>JS>JHS>幸>BB>低空ダッシュ>JD>幸>BR(二段目のみ)
これでノーゲージ端から端まで行けるんじゃないかな?
わざわざやりにくいめくり2HSよりマシっぽい。

174名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:30:21 ID:.lWFHnIE
普通にアルカコンボにダッシュ慣性付締めまでやりゃあ端から端いくべそ

175名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:46:37 ID:gkTBVIEc
誰かTRFの012とぶっぱカイ戦の解説してくらさい。
トップクラスの攻防が知りたいっす。
携帯厨なもんで(あー見たい)

176名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:47:22 ID:.lWFHnIE
記憶曖昧で不安だったから動画で確認。
アルカデコンボそのまんまで端密着から逆端ダウン余裕。

177名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 04:23:06 ID:pM.L80V2
なるほど!サンクス!

178名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 09:03:00 ID:Dk41Pjgo
アルカのこんぼってどういうの?
俺アルカ読んでないの

179名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 10:02:10 ID:yG1zetl.
ぶっきらJSHS幸ブリ

180名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 11:49:52 ID:GgfbInVg
アルカコンボは使えると思うが簡単なので厨臭いと思う俺ガイル
だから
アルカコンボ>ダッシュ2HS>JS(JD)>サイクリ>JS>SVV〆
で無駄にコンボ時間長くする。中央なら2HSJDの幸ルプ。これで厨じゃねぇぜ!


コンボ厨ウゼーだとさorz

181012 vs ぶっぱ:2005/12/03(土) 12:28:39 ID:.12Dpoc6
1R目
・開幕 ソル前JP カイスタン
・ソル空中バックダッシュ
 「読みとは違ったので焦ったのか定番の行動なのか セバー対策だったのかも」
・両者ダッシュ ソル足払いCHガンフレ>K2ヒット>JPHS>SVV 端に追い詰める カイ残り体力6.5割
 「ソルのコンボはバースト対策重視」
・ソル垂直JS(直ガー)重ね 
・ダッシュ足払いCH>SVV カイ残り体力3.5割
・前J入れっぱ後低空ダッシュJSHS>K6P>ガンブリファフ>2HS>BRがヒット カイ残り体力0.5割
 「SVVなら間合いが離れて低空ダッシュ2択をやりやすい間合いになるらしい」
・ソル少し後ろに入れて間合いを計り垂直JS(FD)
・ソルダッシュ6Pスカリ カイはガードモーション
・ソルダッシュJP カイ2S 両者スカリ
・ソル降り際にJHS(直ガー>通常ガード)  
 「カイは非常に落としにくい状況」
・K>6Pガン青ダッシュ2P(通常ガード後FDの輪だけ見える)ぶっきらフィニッシュ

182012 vs ぶっぱ:2005/12/03(土) 12:29:36 ID:.12Dpoc6
2R目
・開幕 両者バクステ
・ソル後ろに歩く カイガンダッシュ2S(立ちモーションのためギリギリ当たらず)
・カイ即スタン(ガード)
・ソルガード後即前J カイバクステ
・ソル空中バックダッシュ カイダッシュ遠距離で2HS
・ソルダッシュFDガンフレ カイスタン 相殺
・両者ダッシュ2キャラ分離れたぐらいの位置でソル足払いがカイ遠SにCH>ガンフレ
・ソルダッシュ カイバーストヒット端に追い詰める
・カイ6HS(直ガー)>Sスタン(通常ガード)重ね 2キャラ分ぐらい離れる
・カイちょっとダッシュ2HS(1段目のみガード) 2キャラ分ぐらい離れる
・ソルダッシュHSVV(ガード>すかり)カイガード後ちょっとダッシュ近S ソル遅らせ追加逃げ  中央に
 「012には珍しいダッシュVV 2段目が当たらなかったせいか反撃ミス誘発」
・カイSスタン(ガード)ダッシュ ソルバクステ  端に追い詰める
・カイそのままダッシュ2K(直ガー)>近S>チャージ(3段目直ガー)>ダッシュ近S(ヒット)>ダスト
・カイJP ソルバースト通常空中ヒット(後ろ受身) 両者残り体力9割
・ソルダッシュFD カイJD
・両者ダッシュ ソル立ちガード カイ2K(ヒット)>近S>Sスタン(ヒット) 端に追い詰める
・カイダッシュ2HS ソル足払い(出始めにCH)>ガンブリ>ダッシュ2HS>JSD>JSKSVV 端追い詰める 残り3割
・ソル垂直JP重ね(ヒット)>ぶっきら>ダッシュ2HS>JSD>JHS(1)<SVV(1) 端付近に カイ残り体力0.5割
 「不思議コンボ 相手にバーストはない」
・ソル垂直JHS(直ガー>FD) カイDAA(ヒット) 中央に
・カイ6HS重ね(直ガー)>チャージ青ダッシュJK ソル様子見後チャージ確認Jするがヒット
・カイそのまま裏周り後近S(ガード)>6K
・カイバクステ
・Sスタン ソル足払い(たまたま避ける)
・カイ遠S(ガード)
・ソル空中バックダッシュJS 遅れてカイがダッシュ
・カイ先端2S ソルバクステHS カイバクステ
・カイSスタン ソル2S 5キャラ分はなれている
・ソルガード間に合う カイダッシュ先端2S ソルバクステ 端付近に
・カイバクステ ソルしゃがみガードで様子見 カイダッシュ ソル歩いて前進>後退
・カイ先端当たらない距離で足払いスカリ ソルしゃがみ
・カイSスタン(ヒット) ソル6P カイSスタン ソル足払い(たまたま避ける)
・カイちょっとダッシュFD 両者様子見  端でお見合い
・カイ足払い(ガード)>チャージ青>ダッシュJK(空中ガード) ソルチャージ確認J
・カイ降り際低空ダッシュ ソルはチャージで引きずり降ろされる
・カイ遅めJHS(スカリ) ソルFD張りながら立ち>しゃがみ>立ち 
 「JHSはモーションだけ出すフェイントで回避は困難 ソルはファジーガード?」
・カイ前投げ バックJ2段バックJ>空中Sスタン重ね(直ガー)  ソル残り体力2.5割
・カイダッシュダスト ソル見てからガード
・カイバクステ ソルガン青ガンダッシュ
・カイ低空バックダッシュ降り際JHS(しゃがみCH)>足払い>チャージ(直ガー>通常ガード)
・カイダッシュ ソルDAA(通常ヒット)>ダッシュ(カイのダウンバーストヒット) カイ端に追い詰める
・チャージ青ダッシュ遠S(起き上がりJ逃げにヒット)>チャージ3ヒット>6K空中ヒット ソル残り0ドット カイ残り0.5割
・カイ前J ソル前受身で位置入れ換え カイ確認2段J空中投げ漏れJHS(スカリ) ソル着地
・ソル遅めに対空K(届かず) カイ着地しゃがみガード様子見後2K(ガード)>2S>Sスタン(フィニッシュ)
 「対空Kが出るまでにタイムラグがあった 最後はゲージも体力もほぼなかったので削りで死んだのかも」

183名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 12:30:00 ID:.12Dpoc6
もう疲れたしやめるw
1R目がソル側が圧倒的内容だったのですぐ書き終わると勘違いしたorz
2R目は長すぎた・・・・
3R目は012の勝ちで最後はダスト
簡単な解説を入れるとソルは牽制の相性が悪い2Sを避けて
迎撃の足払いCHガンフレや隙にダッシュ足払いCHガンフレを狙うといった感じか
後はガン青からのダッシュJP>降りJHSで固めが抜け辛いのでそのまま固め殺すといったところ
殺されるときはSスタンで主導権をとられてゲージを溜められ牽制起き攻めのチャージでやられている
かなり勉強になるからネットカフェでもなんでも使って配信されてるうちに見たほうがいいよ

184名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 12:38:39 ID:P9iiEjwA
ぶっぱってソル苦手っぽいよね
対してまちゃぼーはソル対策に徹底してる感じだった

185携帯野郎:2005/12/03(土) 14:12:54 ID:ed3S7/Wo
>>181-183
簡単な解説だけでもよっかったのに
細かく解説してくれてホントありがたい。
勉強になりやした。


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