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【たかがサイクリ】ソルスレ【30どサイクリ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2005/11/29(火) 07:34:54 ID:hJB/tIoY
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも30スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

650名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:39:03 ID:16kwZTHo
コイツラみたいになったらオワリだよ…(゜Д゜)
http://get-love.com/photo/
http://get-love.com/photo2/

651名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:58:42 ID:Ygj.juLQ
動画サイク落ちしてないか?

サイトにはいれない

652名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:27:42 ID:MJuCfzNM
今回髭はソル有利と聞いたんですが全然勝てません(´・ω・`)
みなさんの立ち回り方をよかったら教えてくれませんか?

653名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:40:48 ID:CUmSW1DQ
ガンフレ敷きまくって嫌がらせ
JHS見てからSVV余裕でした

つーか基本GF出しまくって待ってりゃ勝ってる気がする

654名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:53:51 ID:FSUtCsk.
接近されたら逃げてガンフレ
事故らたりダウンとったら接近戦でヌッコロス
基本はこれ
刺しあいと連携に無理に対処しなければいい

655名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:07:50 ID:yLOe30Z6
まぁポチョ戦は普通に戦うのは難しいわな。
よっぽど上手くないとね…。
色々あるけどスライドヘッドでダウンは絶対しちゃだめだね。
それさえ気をつけていればお互いに攻撃が届かないから死ぬ心配は無くなるよw
ポチョ戦は無理した方が死ぬキガス。
タイムアップばっか狙ってるなぁ。
ポチョを殺しきれる人はホント凄いよ…。

んでちょっと提案なんだけど、
キャラ対策の発話する人は、まずは具体的に何処が辛いかを上げない?
メイ対策は「HSがツライ」から少し進展したみたいだし。

656名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:34:19 ID:aGjjkzkM
>>655
タイムアップのほうが凄いと思うんだがwww

何がつらいかをあげるのはいいね
流れにのって医者対策もしない?とりあえず遠Sと2HSがつらい
医者はこっちが近づかなくても攻められるからポチョよりもきつく感じる

657名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 03:16:50 ID:AjGlNwR2
中距離牽制でポチョの足払いに立ちHSカウンター>ブリンガー>当ててもガードされてもある意味乙w
っていう勇者はいないんですか?
いないですか、そうですか…
真面目にポチョ対策すると…
基本は待ちで、向こうから何かアクション(立ちHSとか)した瞬間に低空ダッシュS→HSで飛び込む!
グランドよりはリスクリターンあってると思う。
ハンマーとかはこっちが牽制振らなきゃ当たりようがないし、
試合開始時の間合いよりやや遠い位置でジリジリしてたり、ガン青ダッシュで突っ込めばいいと思う
空中ダッシュ攻撃をバクステされたり、直ガされたら乙だけど…

相手の起き攻めはリバサとバクステとガードで安定だと思う。
詐欺HJS出来てないならSVVうってよし。
詐欺HJS出来てたら、直ガ→バクステと直ガ→割り込みの逆2択。
少なくとも、立ちP(立ちK、近S)→バスターとか当て投げは喰らわない用に…

んで起き攻め時。
基本はガンフレ重ねで
ソルがバスター喰らいそうな状況で跳べばいいと思う。
すかりモーション出たら見返りでかいし。
バクステされたら再度バクステじゃなければ空中ダッシュや二段Jで対応できるし…
J多用し過ぎたり、反応のいいポチョとかは2HSからカウンターとってくるから、
そうなったら地上VVRCが生きてくる。
固まったらぶっきらで。
ただポチョに投げに行くのってかなり勇気いるんだよね…


後、2P→ぶっきらって、普通に考えてコマンド完成はこっちのが早いんだから、
バクステされたりFDされたりぐるポチョじゃなければ有効だと思う。ってこれはネタですけど…
(´・ω・`)

長文失礼。突っ込みヨロ

658名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 03:55:07 ID:Ci6OjIq.
相手にはガード後の対投げ無敵時間というものがあるしなー

ただ投げキャラこそ投げへの警戒が薄いのは確か
ポチョ側にとってもソルが投げを警戒してると思うからこそ
投げ間合いにはあまり居ないだろうと思うからだが

659名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 04:36:35 ID:5m5INImA
Dループなくなった分ダメージ効率に差が出てきつくなってると思う。
ぶっきら狙う際もぐるぐるとバクステの逆2択でおいしくない・・・

660名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 05:33:05 ID:ULtH268A
まぁ結局は読み合いだから
小足からのコンボをミスらずしっかり稼ぐしか!

661名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 10:38:40 ID:.acXtaAQ
何故かポチョには起き攻めすかしブキラを狙う俺、しかも2Sから
つか直ガ狙いポチョって多いし、恐れず投げ狙いも必要かと

662名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 10:55:59 ID:vfYgDoxU
>>661
いやリバサバクステポチョバス程怖いものは無いと思うのだが・・・。

ポチョ戦は基本待ちで後あんまやるポチョ居ないだろうけど中途な位置でガンフレこっちが振ってたら6HSをおかれてたらCH食らうのが痛いなー。
てか正直肉は地上戦GF青無ければ無効有利で、尚且つ飛び込みは6Pが安定されるので普通に考えて待ちでゲージ貯めてからGF青を使いつつ攻める以外の選択肢があるとは思えん・・・。

俺も聞きたいのだが織田ソルみんなどうしてる?微妙に先に置かれるだけなのかしらないけど2S牽制で負けるし他にも地上戦やると結構色んな所で負ける気がする。JHS*2の攻めで固められたら以外に対処法が分からん・・・。
あれって1段目直ガVV可能なのかな?
取りあえず普段は地上戦に付き合わないように飛び込みで行ってるんだが。
織田ソルの飛び込みは立Kで安定して返せるのは分かってるがゲージ無い時のガトリング後間違ってGF打っちゃうとJHSをガードしなきゃ行けないし、一度飛び込まれたらもう対処法がまったく分からん・・・。

663名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 13:45:45 ID:b9plZ1aY
ガードするならVVを打てばいいじゃない と言ってみる
織田ソルはリーチ短いからFDで離す
そして立ガード安定。下段はとても安い J攻撃をFDすれば足払いとどかなかったり
端では投げも多いと思うので投げ返しも狙う
2S牽制に負けるってのは相手の思う壺
あれは相手が動きそうなとこに置く技
別にあの技が強すぎるってワケじゃないから先出しすれば遠Sで潰せる
攻撃判定しか無い部分は先端しか無いので踏み込めば足払いで相打ちだってとれる
やばいのはこっちの牽制技に合わされて飛び込まれたとき
ちなみに相手にゲージが無い場合でのダッシュVVは激しく有効

とりあえずお前は織田ソルを1回触って来い
JHS×2の攻めでの固めって何?


ポチの火力差は奴が硬すぎるってのが一番デカイと思う
実はぶっきらからガンブリ食らわせてもPバスくらいしか稼げないのですよ
根性値ついてると余裕でPバスのがダメージ高いんですよ キモス

664名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 17:23:31 ID:d2t.a/Uk
聖ソルの2Sは先端2Sで対応した方がいい
2Sは相打ちになりやすいが隙もないし、仕切り直しになる
遠Sは空振りしたら痛い反撃を貰うので止めとく
リターンもまるでないしね。

665名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 18:36:50 ID:0CjSZ/7s
そろそろ聞いていいころかな…

ウメ神はスラッシュやってないの?

666名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 19:11:54 ID:sAXJDiog
やってない。

667名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 19:41:49 ID:K/lR4jpw
ジョニー対策お願いします。
あの新技のおかげでガンフレの牽制が出来なくなったし、
6P、2HS、2Sやらで近づくのも結構厳しい。
皆さんはどんな感じに戦ってますか?

668名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 19:49:51 ID:yLOe30Z6
>>667
なんかジョニスレにあったけど相手はファフを嫌がるらしい。
ガンフレ安易に撃てなくなったのは厳しいね。

669名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 20:03:48 ID:8Z2HoYV2
ジョヌは適度な立HSと6P見せとくといいような
容易に飛び込むのは危険
やっぱ何だかんだいってガト>GF青から突っ込んで択る戦い方になってるな俺は

670名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 21:47:37 ID:Td1K9kig
ゲージ効率が悪くなるが、FDブレーキを見せた方が良いかな
精神的にジャックが振りにくくなるし、コインを牽制に使うヤツはコイン無駄に出来る

起き攻めはJからの低空ダッシュSと投げ間合い外着地の2Kでの2択
引っかかって、なおかつゲージがあったらガンブリ>ファフ>幸バックダッシュ拾いコンボとかで適当に落とす
相手にゲージがあるときは詐欺飛びか、相手の起き上がりギリにGFFRC置いて俺の名誘う


パッと思いついたのはこんなところか
後の人、補足訂正よろ

あ、あと画面端で固められた時はファジージャンプ逃げしないと辛いと思う

671名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 22:37:59 ID:V.y1xvTE
ごめん、ファジージャンプって何??
あとファジーガードってのも聞いたことあるけど、これとは違うのかな?

672名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 23:35:38 ID:WpRVoZWA
1→4→7
下段防御、中段防御、投げ回避
だった気がする

673名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 05:55:09 ID:wLTHrwYY
動画で2DCH>ガンフレして青キャンミスったときとかそのまま走ってるのをよく見るんだが
なんで立ちHSから低空ダッシュしてダウンとらないんだ?

もしかしてそっちの方が期待値が良いの?

674名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 13:44:13 ID:Cow2pBkY
>>663
通常は無理だがJHSはJ仕込でJキャンセル可能もっかいJHSが来るって事そこからまた2Kとかで固められた時の対処法が分からない。
どこで割り込めるのか分からないし。

675名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 14:06:30 ID:nB3FESCk
ん?聖ソルのJHSってJC可能だったか?
多分無理だったと思うんだが。

676名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 14:19:42 ID:3NHTHVWM
無理だね

677名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:08:44 ID:.qwKkZa.
聖ソル戦は2S先端の距離からBR

678名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:37:09 ID:Mp0iu5wc
ん?足払いCHからガン青ミスった時って立ちHSから追撃出来るのか!?
今まで素当たりは追撃出来ないと思いこんでたよ…
練習してみよ。

ジョニー戦の起き攻めのネタで、
リボルバーやSVVで締めて有利な状況でガンフレ重ねた時。
硬直切れた瞬間ファフニール打ってみてくれ。
バクステ以外の行動はほとんど狩れる。
確かリバサ俺の名はガード間に合って、ガンフレガードからの俺の名は下手すりゃコマンド途中でファフニールに負けた気がする。
この辺はまだちょっと怪しいけど。
2HSで暴れようなものならカウンターでウマー
通常ヒットでもダッシュガンフレ重ねでウマー
ぶっきらとか狩れる2HSばっかのジョニーならやってみてくれ。
ガンフレからバクステされまくるんだったら深めダッシュ立ちKで狩ればいいし

679名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:44:25 ID:t9diCX3s
いくらなんでもガンフレガードから相手が俺の名を出そうとしたら
連続ガードorガードリバーサルでの俺の名を喰らう
のどちらかしか思い浮かばない

そもそもリボルバーの後にガンフレ出しても青しないとリバサ俺の名喰らうと思う

680名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:52:49 ID:pIR3yr0c
2DCH>生GFからはダッシュ立K〜狙ってるんじゃまいか

681名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 16:07:57 ID:RkY9DVZc
ソル側2P食らってからジョジョブレで暴れる奴は
2P>5HSとつなぐ。
そうすればカウンターでGF青からのコンボで7〜6割。

若干ディレイかけたりしてもOK

682名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 16:20:59 ID:t/1H0Q/I
今日丁度そのジョニーに7連敗してしょぼくれてゲーセン出たら
いきなり地方放送にインタビューされた…

「公務員が先日飲酒運転で逮捕されたそうですがどうお考えですか?」

『いやー俺が思うにもっと直ガ割り込みをすべきだったと思いますね。
 あと安易なダッシュも敗因だったかなぁと。
 え?飲酒運転?ヴォルカニックヴァイパー!』

「あの…」

『じゃあ俺急いでるんで!ドラゴンインストール!!』


なんてことはなく頭まっしろでべらべら喋った
ソル使いとして恥ずかしい

683名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 16:48:47 ID:vdnPbkWU
足CH>ガンフレ>立ちHS>追撃なんかかなり昔からあるコンボだぜ
青リロの時は紙にノーゲージで8割弱減ってた

今回はサイクリ当たるキャラもいるんじゃね?
JP>SWが連続HITだし

684名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 17:56:12 ID:CG12ocNE
うんこ

685名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 18:04:51 ID:Q1tCHoNI
のうみそだけです

686名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 18:14:32 ID:frkUnJcE
ポテ対策で思い出したのだけど
青リロの時、ポテvsの被起き攻めでポテがHJSを重ねてきたら
完全に詐欺れていないのでリバサVVがヒットしたのだけど、これってスラでも出来るですか?
(ちなみに最速2段JSは詐欺られる)。

わかりにくかったらスマソ

687名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 19:34:24 ID:bh7T0VRo
>ソル側2P食らってからジョジョブレで暴れる奴は2P>5HSとつなぐ。
そうすればカウンターでGF青からのコンボで7〜6割。

喰らってからって、ガードの場合は無理なの?
あとさすがに7割も行かないと思うんだが、いくならレシピを教えてほしい。

688名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 19:56:41 ID:vdnPbkWU
>>687
食らってからというかガードしてから暴れるって事じゃね?

GF青>2P>5HSってやるんだと思う。

HSカウンターからGF青>BB>2HS>SDSD〆で5割強とか6割行くからP重ねてリターンを上げれば…7割もない事もないでしょ。


HSガードからまたGF青で択ればいいし

689名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 20:01:33 ID:bh7T0VRo
そうだとは思ったけど、書いてある文章に間違いがないと考えて読んだらおかしかったので。

いや、立ちPはGB全然上がらないから絶対7割なんていかないよ。
そりゃからS6PS6P6HSガン青>崩しってやったら別だけどさ。

690名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 20:24:52 ID:vdnPbkWU
そのコンボ、カイにやってみたけど
GBノーマルで240位入るな
ジョニーはカイより堅いだろうから7割は難しそう。
ガンフレと2P分上げてやると280とか行くんじゃねぇ?
ガンフレとP分のGB上昇数わかんねぇからやってないが。

691名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 20:28:03 ID:fwjUDhIo
どうでもいいよダメージなんて
幸がいらない事はハッキリしたけど

692名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:05:13 ID:RSBPa46c
まぁそれはそれとして、意図的に暴れを誘発させるような行動を予め見せておかないと、あんまり機能しなさそうな連携だけどな…

693名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:26:09 ID:avrdXI3M
ディレイかければ使えんレベルでも無いでしょ。
まぁこれなら2Pで刻む方が良さげ

694名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:26:54 ID:oh30Zs1A
P後は暴れる奴結構いると思うんだが

695名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:33:01 ID:vdnPbkWU
量産ジョニーには利きそうだな

696名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:36:01 ID:bh7T0VRo
>>691
ダメージはどうでもよくはないからw
あと幸がいらないもありえない。ある方がいいに決まってる。


連打が遅かったり運が悪かったりすると、暴れつぶしにならない事が結構ある。
6PよりスキマのFが少なかったはずだし。6Pなら大抵暴れをつぶす。
まぁHSのがいいときもあるとは思うけど、基本6Pでいいと思うよ、と。

697名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:35:01 ID:cG2QOshc
>>691
ほら幸は・・・見た目?見た目だよ見た目

698名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:42:45 ID:Q43EWx1Q
2P>5HSの隙間は確か2F。
俺は中央でGF青分のゲージがあったら暴れつぶしはいつもこっち使ってるんだが・・・
まぁ画面端なら2P>6Pだけど。

699名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:42:50 ID:hWarQrxY
ジョヌ暴れに関してはどっちみちしゃがみヒットだから暴れ潰し狙いなら
5HSガン青まで決め打ちでいいんジャマイカ、2P当てる位置なら繋がるだろ
つか幸いるのいらないのなんて今だにしつこく言わんでいい、使わないなら使わない使うなら使う、厨か荒らしならカエレ

700名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:05:01 ID:UtOyZIMA
2P>5HSはあんま使えない
メルブラ厨のごとく連打暴れしてる奴なら有効かなあ

701名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:41:35 ID:EbIKpnVQ
集めてます。
http://moe-tan.com/eri/
http://moe-tan.com/mie/
これ以上のがあれば貼っていただけませんか??

702名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 01:05:58 ID:9a5CfLwY
>>699
ヒント:間F

703名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 01:43:10 ID:QC4lXcuE
立P→前HS。
これの間が4フレ、ジョジョブレが5フレだから調度良い暴れ潰しになると思います。
しかも気絶1.5倍。
ただ投げられ判定が前に出るので気をつけて、下P→立P→前HSとかやるといいかも。
発生が4フレ以内の技で暴れられると負けますが。
無敵なしの4フレ以内の技ってロボのLV2以上昇竜とソルの立Kくらいかな。
暴れ潰しに無敵技出されたら読み負けで割り切って使ってます。

704名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 02:22:18 ID:oAGdas32
「立P→前HSは使える」そう思っていた時期が俺にもありました・・・・
ダッシュ慣性を消そうが遥か間合いの外からでも投げられるんだよな。
でも、投げ仕込みで返し辛いスラッシュならありかもしれんね。

4F以内の技はチップのP・2P、ジャムP・2P、ポチョバス、ソルP・K、聖ソルP・K・2P、アンジイノアバP

705名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 07:27:59 ID:gGZdX/6E
ジョニ2HSならジャンプでおいしい
かなり

706名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 07:32:55 ID:cIBWydAA
しかし聖騎士といいアバといい新キャラがきついんですが‥

アバのもろはにはドラゴンインストールが有効って聞いたことあるけど本当かな

707名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 09:22:35 ID:IkXb2DSQ
ジョニに対して小技→ジャンプってジョジョ誘うんだけど、
これって小技直ガから2P暴れしてくる相手には通用しないよね。跳んだの見てから空投げされる。
 
ソルってN択仕掛ける直前の小技を、直ガとかFDされると回避されやすくて困るんだが、
やっぱり生二択のほうがいいのかな?

708名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 12:30:11 ID:QC4lXcuE
>>704
そんなに4フレ以内の技ががが(´・ω・`)
しかし4フレの技なら相打ちで前HSカウンターですよ!
よろけでそのあとコンボに行けそうだし、ウマーです。

709名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 13:22:24 ID:.CKUSdOo
P二回ガードさせてから6HSでよろけさせたところで
GV位しか入んなくね?

710名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 13:39:09 ID:QC4lXcuE
Pとかと相打ちならすぐ動けるようになるのでダッシュ立Kとか。
一方的に勝てば一段目キャンセルガンフレが繋がるんかな
FDされてたらわかりませんが、密着からP2回なら繋がるかと。
ソル相手にすぐにレバガチャってできないと思いますし。

711名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 14:39:09 ID:j78zrBtk
前P>立ちHSで暴れ潰したほうがいい気がする。

712名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 14:49:49 ID:j78zrBtk
>>707
2P>N択っていうか、2P当てに行ってる段階ですでにN択が発生してる様な気がする。
2P自体が固めという選択肢の中の一つなんだし…
ソルは色んなトコで読み合い発生するから、生N択も2P>N択も使って、色々な行動をばらまいた方が都合良いかと
 
ドラインダストは発生速いのは良いんだけど、あのモーションとかけ声なんとかしてくんねーかな…
見切られ易いのは、絶対アレが原因だと思う。
 
あと、既出だけどソルで空中投げ仕込みするとオウアーだけ言ったりするから、飛び込みでフェイントっぽく使ってみたり(笑
オウアーサイクリと同じ要領ですな。

713名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 15:00:29 ID:5cg3dNwI
着地硬直残るからお勧めしない

714名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 15:06:46 ID:.CKUSdOo
>>710
普通にレバガチャされるよ。確認済み。

715名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 15:13:14 ID:j78zrBtk
>>713
いや、うん…
知ってるけど…
マジレスが来るとは思わんかった。

716名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 16:57:32 ID:cF38aGUc
>>714
今トレーニングモードで
「Pを一回ないし二回ガードさせた間合いで6HSとLv1の攻撃が相打ち」
の状況作ってやってみたけどよろけ回復Lv3でもダッシュK間に合ったよ

717名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 19:29:23 ID:QC4lXcuE
対人戦なら回復2で入れば十分な気がw
3で入るならなおさら良い(*゚▽゚)

718名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 19:39:07 ID:eOMyTnT.
ミリアに何かよい起き攻めありませんか?
バクステ拾える距離で立K重ねると投げられるし、
投げられない距離で立K振るとバクステ拾えない事がある。
自分が下手なだけなんでしょか。

719名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 19:41:25 ID:yztKXavQ
そんな積極的に投げてくるミリアが居ないからわからん
食い込みすぎなだけだと思う

720名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 19:57:18 ID:IJ.RoY22
そんなに投げとバクステが多いならGF置いてみれば?
投げ仕込み出来てないと投げも狩れるしBSは引っかかるし
そうすれば相手も容易にその二つの行為はしてこなくなるから打撃からの固めが入りやすくなるかと

721420:2005/12/22(木) 21:20:37 ID:xi69gYxk
やっと/稼動からココまでの情報収集完了しました・・
がんばってまとめます。

722名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 21:37:50 ID:KDk4qxT.
JHSだけ見せて着地ガンフレとか結構当たってくれるよ。

723名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 21:38:46 ID:gGZdX/6E
>>721
GJ。
楽しみにしてるぜ
そういや今日ミリアに空投げしたらピヨったからひさびさにDルプいれたw
2ルプでめちゃ減るなぁwwwww
聞き流してくれや

724名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 22:15:06 ID:VlD8VSZo
すみませんソルの立ち回りとか教えてくれますか?なにぶん初心者なもんで^^;

725名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 22:22:17 ID:7747Qf5c
>>724
SVV

726名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:01:24 ID:7zT1O02E
725>それだけじゃ判らないでしょう。。ダッシュからSVVRCとぶっきらの二択
起き攻めはガンフレ一択!!はい。房ソルのできあがり

727名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:16:37 ID:z4P5qm9I
流れにワロタww

728名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:23:36 ID:.CKUSdOo
>>716
相打ち状況ならいいが
通常ヒットないしCHならGFですらガードされる
>>717
甘い。早い奴は早い。

729名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:44:21 ID:m9L7hTiE
最高で最強のitem!
http://moe-tan.com/eri/
http://moe-tan.com/mie/

730名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 23:44:43 ID:QC4lXcuE
CHとかでもGFガードされたら気絶値1.5倍+攻め継続で割り切ります・・・w
体感ほとんどの人ガンフレ当たりますけどねぇ・・・

731名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 00:00:28 ID:1F4YgNrg
http://www.talesing.com/
http://www.geocities.jp/breanoheya/
http://www.din.or.jp/~albion/tales/
http://www.geocities.jp/tales_of_the_world/abyss/abyss.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/tahead.html

732718:2005/12/23(金) 00:14:52 ID:YEh/pGNg
起き上がりにGFかぁー、やってみますありがとう。

733名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 00:15:32 ID:inWruzyc
>>730
俺のまわりはほとんどあたらんぞガンフレ
わかってる奴には普通にガードされる。

734名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 00:21:44 ID:dw8iWQ8k
>>730
CHからなら一段目からGVでいいんでないか?
バーストゲージと相談だけど。また起き攻めできるし。

735名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 01:08:53 ID:hmTRvcD6
すまん…
厨臭い質問だが…
6HSCHからBBって確定じゃないの?

736名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 01:20:52 ID:dw8iWQ8k
>>735
普通にレバガチャすればガードできる

737名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 02:24:53 ID:01gN4i7M
エディの空中浮遊って空投げしたらCHになるん?

738名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 02:43:39 ID:qbmPOL.A
いさ日記・・・
今日は梅対策ですか、、そうですか

739名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 03:36:09 ID:hmTRvcD6
>>736
サンクス…
ショック大きすぎ…
ギルティやって二年以上になるけど知らんかった…
俺の対戦相手レバガチャしろよ…

740名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 03:47:10 ID:hgwjs2Tg
釣りかとおもってしまった俺ガイル

741名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 04:59:02 ID:sXsDd1LA
>>736
え、6HS一段目CH>BBならつながるんじゃないの??
生当たりだったら一段目>BBだろうが二段目>BBだろうがレバガチャで抜けられるけど。

742名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 05:12:51 ID:8mXDKhjw
6HSCHからBBをガード出来る位のレバガチャは相当早いんじゃない?家庭用のlv3以上。吸血ループも抜けれるくらい。
なので普通に考えたら連続ヒットすると考えたほうがいんじゃない?抜けられたら「やるな・・」とおもえばいいじゃん。

743名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 06:18:44 ID:34SPTwqs
人間の能力から言ってLv3以上のレバガチャは無理だろう

744名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 06:33:23 ID:gC0fHNYU
無理って事はないだろうけど、6HS来る前から高速レバガチャしないとまず回避出来ないと思う。
でも、抜ける奴は抜ける。
あんまやりすぎると腱鞘炎になるけどな…

745名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 07:47:13 ID:fziIoc8s
回復されてもせいぜいガードが精一杯だろうから、
そこから固めでいいんジャマイカ?
回復から反撃するほどの強者もたまにいるけど。

ところでキャラ対策は?

746名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 09:53:11 ID:iuuMrdzI
6HSCH→BBは決め打ちになってしまうので、6HSをガードされた場合空投げ確定かも。
ディレイをかけると抜けられます、ディレイかけないと99%当たると思いますけど。
今まで6HSCHからBBガードできてる人は俺は見たことないですねw
その人ならジャムでダークエンジェル全部ホチれるんじゃw

キャラ対策もほとんど前スレで出きってしまってるので。
新キャラのアバと聖ソルでどうでしょう。聖ソルのダッシュJから中段→中段とか
ガード面など。

747名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 11:14:11 ID:WH3LdZAU
>>728
「CHなら」の意味がよくわからんので詳しく
>>746
揚げ足で悪いがダークはヒットストップ0だから連続ホチは㍉

748747:2005/12/23(金) 11:20:02 ID:iEB4w6Ko
6HSCHキャンセル>GFは繋がらんってことか、すまん。
でもP一・二回ガードさせた間合いでそれやるとLv3でも繋がるよ

749名無しさん@2周年半:2005/12/23(金) 11:56:54 ID:kTj8/Rhw
>>741-746
まわりにレバガチャあきらめてる奴しかいないんだな。
まわりに普通にガードしてくる奴何人かいるだけでもうそういう連携する気なくなるよ。


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