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【たかがサイクリ】ソルスレ【30どサイクリ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2005/11/29(火) 07:34:54 ID:hJB/tIoY
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも30スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

606名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 16:42:12 ID:LqutbSOY
なるほどー。サンクス!
直がした場合、隙間は何Fか分かる?
ムックも家庭用も無いから分からない…

607名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 16:48:47 ID:UkDXZKRA
イノ側も下Kで止めればVVをガードはできるのね。

608名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 16:49:39 ID:gyiQQwXM
芋バーストは立K2Dケミ青〜で中央でも25%で5割+端ダウン程度は取られる。
ゲージの量と位置次第だけどイノのコンボへのバーストは外すとまず死ぬよ。

リバサVVは無い。基本的に初段をファジーFDで距離空けてからの読み合い。
今回攻め継続兼崩しのパーツとしてJD、縦ケミをよく使うんで端のライオットは危ない。

2Sや遠Sの全体Fが長くこっちのダッシュに置きけん制をし辛い。
ゲージを稼ぐ意味もあってとにかく積極的にダッシュでプレッシャーかける。

609名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 16:57:14 ID:i3TFTVrI
>606
猶予フレームとかはわからんけど慣れたらそんなにムズクないはず。
イノ側も下kで止めればガードできるが、
まあ今まで身内ぐらいにしかやられたことないねー
起き上がりのVVは警戒してもガトリング割り込みはどうしょうもないでしょw

610名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 17:36:38 ID:LqutbSOY
反撃は5割もいかなかったと思うが。
まぁ最大で5割弱って考えてもそれは地上で読んでガト止めたりされた時とかの最悪の状況での最大+ゲージ有りの話。
大抵はコンボの後半やイノが空中にいるときに使うけど、空ガになって距離の関係で弱めのコンボになるか、空投げ仕込んでるかのどちらかだし。
ゲージの量と位置次第+芋った場所によるな、死ぬ場合が状況限定されすぎてるし、「まず死ぬ」なんてことにはならないよ。
現実的な読み合いの範疇の場所で、使えばそんな死ぬ事はないはず。
そこらへんで使ってどの位置でも25%で5割とられたらやばいけど。イノも身内読みで無い限り、そうそう変なトコで止めてたらダメ取れないしね。

「起き攻め等のN択はファジーと読みを駆使してなんとか。
ライオットの食らい逃げを考えるくらいならVVで良いと思う。特に端は。」
この文章からだと普通起き攻めのことだと判断するし、そう思ったけど違ったのねw
つか、そりゃ割り込みでのライオットは危ないよ。画面はしでもそうでなくてもやめた方がいい。
まず、被起き攻め時くらいしかまともに喰らい逃げ出来ないから、上の文章だと明らかに起き攻め時の話だと思ったわけなんだが。
起き上がりRSならVVと両対応は基本的に出来ないので使える。ゲージかバーストがあるときならさらに有効。
>>609
体感でむずくないっていうんなら結構F空いてるのかもね。今度やってみるよ。
それが結構簡単に出来るようならたしかにイノはかなりソルに攻めづらいねw

611名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 20:27:00 ID:H3hSpvuE
全一イノにバーストしたら死んだ件

612名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 20:33:51 ID:oJwLyq6M
メイ、イノ対策まとめupよろ

613名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 20:57:24 ID:zK6Ulzwc
その次カイ対策キボン

614名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 21:29:23 ID:KczRTIVE
じゃあその後闇慈対策キボン。。。

615595:2005/12/18(日) 21:34:42 ID:u6VZ7wn2
みんなメイ対策サンクス

メイ
・牽制の振り合いには付き合わない、接近してきたら2Sなどで迎撃。判定の強い立HS,2S,3P、気絶する6Pに注意
・相手の牽制は硬直が長いのでFDブレーキで牽制を空ぶらせたりすると良い
・ゲージが溜まったらガン青でガン攻め

イノ
・VVを意識させる。直ガで常に割り込みを狙う
・2Kから近S以外のガトリングは全て割り込める
・イノ側も下Kで止めればVVをガードはできる
・バーストは慎重に
・相手の遠S、2Sの牽制は全体フレームが長く振りにくい
・画面端のライオット逃げは危険

こんな感じかな。
あと質問なんだけどSVVとHSVVってどう使い分けてる?
性能の違いがよくわからないのでみんなの意見を聞きたい

616名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 22:09:02 ID:LqutbSOY
>>611
使いどころが悪かったのかとw

>>615
乙!3Pじゃなくて3Kじゃなかったっけ?

617名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 22:31:40 ID:zsb6iYQo
>>615
まとめ乙

HSVVはダッシュからのぶっぱで、リバサではSVVってぐらいの使い分けしかしてないかな。
確かSVVはHSVVより無敵長かった気がした

618名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 22:41:54 ID:i3TFTVrI
カイ対策:下HSに気をつけながら前Pで落とされない高さでの空中ダッシュP
     Sスタン見てからGV(相手のバースト注意)
     あとは普通の立ち回りで勝てるかと
闇慈対策:下Sとか立ちHSとか適当に振ってGPでとられたの確認してVV
     疾固めは昇竜で逆2択
     これだけでかてますw

       
正直俺はイノ、メイはきついと感じたことないなーw
それよりポチョ、アバ、ジョニーがヤバイ
まじ普通のポチョとかにも負けれるし・・・

619名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 23:02:50 ID:z5hAloMI
そんな簡単に勝てるなら対策イラネえな

620名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 23:08:11 ID:6TQZR7G.
みんなで見よう目で犯せっ!!
http://get-love.com/photo2/
http://get-love.com/photo/

621名無しさん@2周年半:2005/12/18(日) 23:46:53 ID:.5PjXGns
ポチョは遠Sの先端当てを牽制に使いアーマー技みたら、足払いに繋げる
Jで攻めて来たら5Kで落とす
スライドヘッドを見たら空中ダッシュS
6Kがスライドヘッドとモーション似てるからフェイントには気を付ける
無理に攻めずこれだけ気を付ければ全然いける
起き攻めはFDで大体安定

622名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 00:08:36 ID:VDbVHWRs
遠s刺さる前にポチョ側だすもん一杯あるぞ
Jつってもケツとかあるし
起き攻めFD安定ですかそうですか

623名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 00:13:57 ID:lPnGnGmI
>>651
これは酷い釣りですね

624名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 00:14:11 ID:lPnGnGmI
>>621だった

625calva:2005/12/19(月) 00:21:56 ID:IiCJRFSg
この記事すごくね?
ただのブログだと思って見てたらビビった、良い意味で。

http://dna21th.sexysexy.info/sgm/

626名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 01:11:35 ID:ywgC5rgc
で、結局ポチョにはどうしたらいいの?
俺は無理やり5HSカウンターとか狙ってるけどそれだけじゃ正直ツライ
近づけん、上からもカンチョーが怖くてよれんし
マジつんでる

627615:2005/12/19(月) 01:17:25 ID:Cwzk/s.6
>>616
スマン、3Kだったorz

>>617
SVVの方が無敵長いのか、サンクス

628名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 01:18:49 ID:q.Nnb0HY
>>626
低空ダッシュBR青からいろいろ
バックダッシュBR青からいろいろ
ぶっぱなし

変な動きをしろ。
自分のスタイルを崩すんだ。
体力で有利に立ったら待ちだなぁ俺は。
攻めこんで勝てる相手じゃないと思う。

629名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 01:38:13 ID:zukIqgpU
ひき逃げVVも有効よ

630名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 02:06:47 ID:q.Nnb0HY
>>628
追記。
単発足払いのヒット確認を確実にできるようにした方がいいよ。
CH確認が出来ればなお良し、と思う。

それより俺は㍉がツライ。
どう戦えばいいのかも未ださっぱり。

空中ガトリングでP>Sが追加されてるよね?今回。

631名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 02:53:08 ID:VDbVHWRs
ポチョ戦は
地上での刺しあいはほぼ詰み
かといって上一辺倒の攻めは
相手が上への意識を高めてくるので対処されやすい、当たり前だけどな
対空豊富なうえパワーも半端ない、当然リスクも糞高い

どうしたら上から行きやすいかを考えると
相手の地上牽制が届かないギリギリの距離をキープしつつ
こっちの立HSカウンターやダッシュVVをちらつかせる事かな
相手の意識を地上にもっていけたら この距離で思い切って低空ダッシュしても対処されにくい

かもしれないw かなりきっついよ正直

632名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 04:47:47 ID:HrY9Q0i6
きついと思ってる人は戦い方を変えたほうがいいよ。ただでさえ読まれやすいキャラなんだから
ポチョ戦は近距離以外は基本的に待ったほうがいい

633名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 07:22:30 ID:nGa2ZODQ
てゆうか強キャラいわれてんのにみんながキツいと思うキャラ多くない?
ソル対策が進んだんかなぁ
えと、次カイだっけ?そういえばSVVの方が長いけど発生遅いはず
直ってたらすまん

634名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 08:36:30 ID:gky.2kZ6
キツいつか不利と思うキャラ→ポチョ、医者、紙

635名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 09:01:27 ID:HrY9Q0i6
通常技がほぼ負ける&立ち回りのガンフレで
あまりプレッシャーをかけれないキャラはつらい

あと昔から速いキャラを苦手にしてるよな
このゲーム速いキャラはそれだけで評価が上がるから当然だと思うが

636名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 11:41:09 ID:cTSRMj8.
前回の紙は、速くても評価低かったけどな…

637名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 13:30:37 ID:lHs9c802
ポチョは地上で普通に牽制し合ったらキツイけどSやHS見てからGVを癖づければ普通に弱いぜ。
ハンマも見てからぶっきらもできるようになればなお良し
何するにしても隙がでかすぎるキャラだから反射速度を鍛えればなんとかなるよ

638名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 14:24:31 ID:/q4xXhhk
まぁ肉側のソルに対する主牽制は足払いなわけだが
意識的には>>631の言っている内容でいい気がする
牽制を読んでBBという選択肢もあるが俺はリスクが怖すぎて打てない

639名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 14:35:25 ID:dJXt8C9Y
新潟POPYにソル3タテ動画

640名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 15:09:34 ID:4JJKRoWA
>>639
GJ!
最初コイチに見えてびびったw

641名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 15:28:30 ID:nGa2ZODQ
>>636
チプーはイクのが速いからw

>>637
肉にグランドやるとバーストすかりのあとポチョバス確定じゃない?
まぁバーストないときとかロマキャンでどうにでもなるけど

下ネタゴメス

642名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 18:31:13 ID:sya60TVs
肉じゃなくても全キャラ共通でバーストあるときはGV封印かと
リスクとリターンがあわなすぎ

643名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 18:54:45 ID:xqMjMRss
>>639
GJ! 起き攻め時の細かいけど高度なテクの数々に感動した、派手じゃないけどああいう使える小技をこのスレで情報交換したいと思った

644名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 19:26:08 ID:3UcFGFgE
もしよければ動画見れない携帯厨に解説をば・・・

645名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 20:08:18 ID:96VEE/fQ
ちょっと起き攻め効率悪いみたいだったけど、変わったのを見れて良かったな。
立ちPすかしぶっきらは普通に使えるなぁ。いくつかぱくらせてもらおうw
立ち回りは綺麗な感じだった。そこもいい部分だけパクらせてもらいますw

>ポチョは地上で普通に牽制し合ったらキツイけどSやHS見てからGVを癖づければ普通に弱いぜ。
それマジでいける?立ち合いで打ってくるSやHSに単発確認GVするんだよね?
もしミスったら相手にゲージあればがっつり6割以上とられるので、確実にできないなら使わない方がよさそう。
とりあえず今度ゲーセンいったら練習してみるよ。

646名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 20:45:14 ID:tH0vfyCs
>>637
さて、どこから突っ込めばいいのかな?

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    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

647名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 21:03:09 ID:nQtHPeQ6
>>645
やめとけ
分かってるポチョはソルの技全般に勝てる足払いを振ってくる

648名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 21:20:15 ID:DhW.18hQ
>>645
すかしぶっきらは2Kが使いやすい
てかくらいやすいよ
体感だけどね

649名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 21:33:43 ID:96VEE/fQ
>>647
ですよねw
>>648
なる程。やっぱ2Kはモーションが見えやすいからかな?
確かにPだとただのストップ等の立ちモーション全般に見えやすいから意味無いかもね。

650名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:39:03 ID:16kwZTHo
コイツラみたいになったらオワリだよ…(゜Д゜)
http://get-love.com/photo/
http://get-love.com/photo2/

651名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 22:58:42 ID:Ygj.juLQ
動画サイク落ちしてないか?

サイトにはいれない

652名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:27:42 ID:MJuCfzNM
今回髭はソル有利と聞いたんですが全然勝てません(´・ω・`)
みなさんの立ち回り方をよかったら教えてくれませんか?

653名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:40:48 ID:CUmSW1DQ
ガンフレ敷きまくって嫌がらせ
JHS見てからSVV余裕でした

つーか基本GF出しまくって待ってりゃ勝ってる気がする

654名無しさん@2周年半:2005/12/19(月) 23:53:51 ID:FSUtCsk.
接近されたら逃げてガンフレ
事故らたりダウンとったら接近戦でヌッコロス
基本はこれ
刺しあいと連携に無理に対処しなければいい

655名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:07:50 ID:yLOe30Z6
まぁポチョ戦は普通に戦うのは難しいわな。
よっぽど上手くないとね…。
色々あるけどスライドヘッドでダウンは絶対しちゃだめだね。
それさえ気をつけていればお互いに攻撃が届かないから死ぬ心配は無くなるよw
ポチョ戦は無理した方が死ぬキガス。
タイムアップばっか狙ってるなぁ。
ポチョを殺しきれる人はホント凄いよ…。

んでちょっと提案なんだけど、
キャラ対策の発話する人は、まずは具体的に何処が辛いかを上げない?
メイ対策は「HSがツライ」から少し進展したみたいだし。

656名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 00:34:19 ID:aGjjkzkM
>>655
タイムアップのほうが凄いと思うんだがwww

何がつらいかをあげるのはいいね
流れにのって医者対策もしない?とりあえず遠Sと2HSがつらい
医者はこっちが近づかなくても攻められるからポチョよりもきつく感じる

657名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 03:16:50 ID:AjGlNwR2
中距離牽制でポチョの足払いに立ちHSカウンター>ブリンガー>当ててもガードされてもある意味乙w
っていう勇者はいないんですか?
いないですか、そうですか…
真面目にポチョ対策すると…
基本は待ちで、向こうから何かアクション(立ちHSとか)した瞬間に低空ダッシュS→HSで飛び込む!
グランドよりはリスクリターンあってると思う。
ハンマーとかはこっちが牽制振らなきゃ当たりようがないし、
試合開始時の間合いよりやや遠い位置でジリジリしてたり、ガン青ダッシュで突っ込めばいいと思う
空中ダッシュ攻撃をバクステされたり、直ガされたら乙だけど…

相手の起き攻めはリバサとバクステとガードで安定だと思う。
詐欺HJS出来てないならSVVうってよし。
詐欺HJS出来てたら、直ガ→バクステと直ガ→割り込みの逆2択。
少なくとも、立ちP(立ちK、近S)→バスターとか当て投げは喰らわない用に…

んで起き攻め時。
基本はガンフレ重ねで
ソルがバスター喰らいそうな状況で跳べばいいと思う。
すかりモーション出たら見返りでかいし。
バクステされたら再度バクステじゃなければ空中ダッシュや二段Jで対応できるし…
J多用し過ぎたり、反応のいいポチョとかは2HSからカウンターとってくるから、
そうなったら地上VVRCが生きてくる。
固まったらぶっきらで。
ただポチョに投げに行くのってかなり勇気いるんだよね…


後、2P→ぶっきらって、普通に考えてコマンド完成はこっちのが早いんだから、
バクステされたりFDされたりぐるポチョじゃなければ有効だと思う。ってこれはネタですけど…
(´・ω・`)

長文失礼。突っ込みヨロ

658名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 03:55:07 ID:Ci6OjIq.
相手にはガード後の対投げ無敵時間というものがあるしなー

ただ投げキャラこそ投げへの警戒が薄いのは確か
ポチョ側にとってもソルが投げを警戒してると思うからこそ
投げ間合いにはあまり居ないだろうと思うからだが

659名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 04:36:35 ID:5m5INImA
Dループなくなった分ダメージ効率に差が出てきつくなってると思う。
ぶっきら狙う際もぐるぐるとバクステの逆2択でおいしくない・・・

660名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 05:33:05 ID:ULtH268A
まぁ結局は読み合いだから
小足からのコンボをミスらずしっかり稼ぐしか!

661名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 10:38:40 ID:.acXtaAQ
何故かポチョには起き攻めすかしブキラを狙う俺、しかも2Sから
つか直ガ狙いポチョって多いし、恐れず投げ狙いも必要かと

662名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 10:55:59 ID:vfYgDoxU
>>661
いやリバサバクステポチョバス程怖いものは無いと思うのだが・・・。

ポチョ戦は基本待ちで後あんまやるポチョ居ないだろうけど中途な位置でガンフレこっちが振ってたら6HSをおかれてたらCH食らうのが痛いなー。
てか正直肉は地上戦GF青無ければ無効有利で、尚且つ飛び込みは6Pが安定されるので普通に考えて待ちでゲージ貯めてからGF青を使いつつ攻める以外の選択肢があるとは思えん・・・。

俺も聞きたいのだが織田ソルみんなどうしてる?微妙に先に置かれるだけなのかしらないけど2S牽制で負けるし他にも地上戦やると結構色んな所で負ける気がする。JHS*2の攻めで固められたら以外に対処法が分からん・・・。
あれって1段目直ガVV可能なのかな?
取りあえず普段は地上戦に付き合わないように飛び込みで行ってるんだが。
織田ソルの飛び込みは立Kで安定して返せるのは分かってるがゲージ無い時のガトリング後間違ってGF打っちゃうとJHSをガードしなきゃ行けないし、一度飛び込まれたらもう対処法がまったく分からん・・・。

663名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 13:45:45 ID:b9plZ1aY
ガードするならVVを打てばいいじゃない と言ってみる
織田ソルはリーチ短いからFDで離す
そして立ガード安定。下段はとても安い J攻撃をFDすれば足払いとどかなかったり
端では投げも多いと思うので投げ返しも狙う
2S牽制に負けるってのは相手の思う壺
あれは相手が動きそうなとこに置く技
別にあの技が強すぎるってワケじゃないから先出しすれば遠Sで潰せる
攻撃判定しか無い部分は先端しか無いので踏み込めば足払いで相打ちだってとれる
やばいのはこっちの牽制技に合わされて飛び込まれたとき
ちなみに相手にゲージが無い場合でのダッシュVVは激しく有効

とりあえずお前は織田ソルを1回触って来い
JHS×2の攻めでの固めって何?


ポチの火力差は奴が硬すぎるってのが一番デカイと思う
実はぶっきらからガンブリ食らわせてもPバスくらいしか稼げないのですよ
根性値ついてると余裕でPバスのがダメージ高いんですよ キモス

664名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 17:23:31 ID:d2t.a/Uk
聖ソルの2Sは先端2Sで対応した方がいい
2Sは相打ちになりやすいが隙もないし、仕切り直しになる
遠Sは空振りしたら痛い反撃を貰うので止めとく
リターンもまるでないしね。

665名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 18:36:50 ID:0CjSZ/7s
そろそろ聞いていいころかな…

ウメ神はスラッシュやってないの?

666名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 19:11:54 ID:sAXJDiog
やってない。

667名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 19:41:49 ID:K/lR4jpw
ジョニー対策お願いします。
あの新技のおかげでガンフレの牽制が出来なくなったし、
6P、2HS、2Sやらで近づくのも結構厳しい。
皆さんはどんな感じに戦ってますか?

668名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 19:49:51 ID:yLOe30Z6
>>667
なんかジョニスレにあったけど相手はファフを嫌がるらしい。
ガンフレ安易に撃てなくなったのは厳しいね。

669名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 20:03:48 ID:8Z2HoYV2
ジョヌは適度な立HSと6P見せとくといいような
容易に飛び込むのは危険
やっぱ何だかんだいってガト>GF青から突っ込んで択る戦い方になってるな俺は

670名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 21:47:37 ID:Td1K9kig
ゲージ効率が悪くなるが、FDブレーキを見せた方が良いかな
精神的にジャックが振りにくくなるし、コインを牽制に使うヤツはコイン無駄に出来る

起き攻めはJからの低空ダッシュSと投げ間合い外着地の2Kでの2択
引っかかって、なおかつゲージがあったらガンブリ>ファフ>幸バックダッシュ拾いコンボとかで適当に落とす
相手にゲージがあるときは詐欺飛びか、相手の起き上がりギリにGFFRC置いて俺の名誘う


パッと思いついたのはこんなところか
後の人、補足訂正よろ

あ、あと画面端で固められた時はファジージャンプ逃げしないと辛いと思う

671名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 22:37:59 ID:V.y1xvTE
ごめん、ファジージャンプって何??
あとファジーガードってのも聞いたことあるけど、これとは違うのかな?

672名無しさん@2周年半:2005/12/20(火) 23:35:38 ID:WpRVoZWA
1→4→7
下段防御、中段防御、投げ回避
だった気がする

673名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 05:55:09 ID:wLTHrwYY
動画で2DCH>ガンフレして青キャンミスったときとかそのまま走ってるのをよく見るんだが
なんで立ちHSから低空ダッシュしてダウンとらないんだ?

もしかしてそっちの方が期待値が良いの?

674名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 13:44:13 ID:Cow2pBkY
>>663
通常は無理だがJHSはJ仕込でJキャンセル可能もっかいJHSが来るって事そこからまた2Kとかで固められた時の対処法が分からない。
どこで割り込めるのか分からないし。

675名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 14:06:30 ID:nB3FESCk
ん?聖ソルのJHSってJC可能だったか?
多分無理だったと思うんだが。

676名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 14:19:42 ID:3NHTHVWM
無理だね

677名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:08:44 ID:.qwKkZa.
聖ソル戦は2S先端の距離からBR

678名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:37:09 ID:Mp0iu5wc
ん?足払いCHからガン青ミスった時って立ちHSから追撃出来るのか!?
今まで素当たりは追撃出来ないと思いこんでたよ…
練習してみよ。

ジョニー戦の起き攻めのネタで、
リボルバーやSVVで締めて有利な状況でガンフレ重ねた時。
硬直切れた瞬間ファフニール打ってみてくれ。
バクステ以外の行動はほとんど狩れる。
確かリバサ俺の名はガード間に合って、ガンフレガードからの俺の名は下手すりゃコマンド途中でファフニールに負けた気がする。
この辺はまだちょっと怪しいけど。
2HSで暴れようなものならカウンターでウマー
通常ヒットでもダッシュガンフレ重ねでウマー
ぶっきらとか狩れる2HSばっかのジョニーならやってみてくれ。
ガンフレからバクステされまくるんだったら深めダッシュ立ちKで狩ればいいし

679名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:44:25 ID:t9diCX3s
いくらなんでもガンフレガードから相手が俺の名を出そうとしたら
連続ガードorガードリバーサルでの俺の名を喰らう
のどちらかしか思い浮かばない

そもそもリボルバーの後にガンフレ出しても青しないとリバサ俺の名喰らうと思う

680名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 15:52:49 ID:pIR3yr0c
2DCH>生GFからはダッシュ立K〜狙ってるんじゃまいか

681名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 16:07:57 ID:RkY9DVZc
ソル側2P食らってからジョジョブレで暴れる奴は
2P>5HSとつなぐ。
そうすればカウンターでGF青からのコンボで7〜6割。

若干ディレイかけたりしてもOK

682名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 16:20:59 ID:t/1H0Q/I
今日丁度そのジョニーに7連敗してしょぼくれてゲーセン出たら
いきなり地方放送にインタビューされた…

「公務員が先日飲酒運転で逮捕されたそうですがどうお考えですか?」

『いやー俺が思うにもっと直ガ割り込みをすべきだったと思いますね。
 あと安易なダッシュも敗因だったかなぁと。
 え?飲酒運転?ヴォルカニックヴァイパー!』

「あの…」

『じゃあ俺急いでるんで!ドラゴンインストール!!』


なんてことはなく頭まっしろでべらべら喋った
ソル使いとして恥ずかしい

683名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 16:48:47 ID:vdnPbkWU
足CH>ガンフレ>立ちHS>追撃なんかかなり昔からあるコンボだぜ
青リロの時は紙にノーゲージで8割弱減ってた

今回はサイクリ当たるキャラもいるんじゃね?
JP>SWが連続HITだし

684名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 17:56:12 ID:CG12ocNE
うんこ

685名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 18:04:51 ID:Q1tCHoNI
のうみそだけです

686名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 18:14:32 ID:frkUnJcE
ポテ対策で思い出したのだけど
青リロの時、ポテvsの被起き攻めでポテがHJSを重ねてきたら
完全に詐欺れていないのでリバサVVがヒットしたのだけど、これってスラでも出来るですか?
(ちなみに最速2段JSは詐欺られる)。

わかりにくかったらスマソ

687名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 19:34:24 ID:bh7T0VRo
>ソル側2P食らってからジョジョブレで暴れる奴は2P>5HSとつなぐ。
そうすればカウンターでGF青からのコンボで7〜6割。

喰らってからって、ガードの場合は無理なの?
あとさすがに7割も行かないと思うんだが、いくならレシピを教えてほしい。

688名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 19:56:41 ID:vdnPbkWU
>>687
食らってからというかガードしてから暴れるって事じゃね?

GF青>2P>5HSってやるんだと思う。

HSカウンターからGF青>BB>2HS>SDSD〆で5割強とか6割行くからP重ねてリターンを上げれば…7割もない事もないでしょ。


HSガードからまたGF青で択ればいいし

689名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 20:01:33 ID:bh7T0VRo
そうだとは思ったけど、書いてある文章に間違いがないと考えて読んだらおかしかったので。

いや、立ちPはGB全然上がらないから絶対7割なんていかないよ。
そりゃからS6PS6P6HSガン青>崩しってやったら別だけどさ。

690名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 20:24:52 ID:vdnPbkWU
そのコンボ、カイにやってみたけど
GBノーマルで240位入るな
ジョニーはカイより堅いだろうから7割は難しそう。
ガンフレと2P分上げてやると280とか行くんじゃねぇ?
ガンフレとP分のGB上昇数わかんねぇからやってないが。

691名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 20:28:03 ID:fwjUDhIo
どうでもいいよダメージなんて
幸がいらない事はハッキリしたけど

692名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:05:13 ID:RSBPa46c
まぁそれはそれとして、意図的に暴れを誘発させるような行動を予め見せておかないと、あんまり機能しなさそうな連携だけどな…

693名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:26:09 ID:avrdXI3M
ディレイかければ使えんレベルでも無いでしょ。
まぁこれなら2Pで刻む方が良さげ

694名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:26:54 ID:oh30Zs1A
P後は暴れる奴結構いると思うんだが

695名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:33:01 ID:vdnPbkWU
量産ジョニーには利きそうだな

696名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 21:36:01 ID:bh7T0VRo
>>691
ダメージはどうでもよくはないからw
あと幸がいらないもありえない。ある方がいいに決まってる。


連打が遅かったり運が悪かったりすると、暴れつぶしにならない事が結構ある。
6PよりスキマのFが少なかったはずだし。6Pなら大抵暴れをつぶす。
まぁHSのがいいときもあるとは思うけど、基本6Pでいいと思うよ、と。

697名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:35:01 ID:cG2QOshc
>>691
ほら幸は・・・見た目?見た目だよ見た目

698名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:42:45 ID:Q43EWx1Q
2P>5HSの隙間は確か2F。
俺は中央でGF青分のゲージがあったら暴れつぶしはいつもこっち使ってるんだが・・・
まぁ画面端なら2P>6Pだけど。

699名無しさん@2周年半:2005/12/21(水) 23:42:50 ID:hWarQrxY
ジョヌ暴れに関してはどっちみちしゃがみヒットだから暴れ潰し狙いなら
5HSガン青まで決め打ちでいいんジャマイカ、2P当てる位置なら繋がるだろ
つか幸いるのいらないのなんて今だにしつこく言わんでいい、使わないなら使わない使うなら使う、厨か荒らしならカエレ

700名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:05:01 ID:UtOyZIMA
2P>5HSはあんま使えない
メルブラ厨のごとく連打暴れしてる奴なら有効かなあ

701名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 00:41:35 ID:EbIKpnVQ
集めてます。
http://moe-tan.com/eri/
http://moe-tan.com/mie/
これ以上のがあれば貼っていただけませんか??

702名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 01:05:58 ID:9a5CfLwY
>>699
ヒント:間F

703名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 01:43:10 ID:QC4lXcuE
立P→前HS。
これの間が4フレ、ジョジョブレが5フレだから調度良い暴れ潰しになると思います。
しかも気絶1.5倍。
ただ投げられ判定が前に出るので気をつけて、下P→立P→前HSとかやるといいかも。
発生が4フレ以内の技で暴れられると負けますが。
無敵なしの4フレ以内の技ってロボのLV2以上昇竜とソルの立Kくらいかな。
暴れ潰しに無敵技出されたら読み負けで割り切って使ってます。

704名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 02:22:18 ID:oAGdas32
「立P→前HSは使える」そう思っていた時期が俺にもありました・・・・
ダッシュ慣性を消そうが遥か間合いの外からでも投げられるんだよな。
でも、投げ仕込みで返し辛いスラッシュならありかもしれんね。

4F以内の技はチップのP・2P、ジャムP・2P、ポチョバス、ソルP・K、聖ソルP・K・2P、アンジイノアバP

705名無しさん@2周年半:2005/12/22(木) 07:27:59 ID:gGZdX/6E
ジョニ2HSならジャンプでおいしい
かなり


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