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【たかがサイクリ】ソルスレ【30どサイクリ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2005/11/29(火) 07:34:54 ID:hJB/tIoY
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも30スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

160名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:20:47 ID:WET6XQr6
ダメージどれくらい変わるの?
20以上違うなら2HS>JD>SWにするんだけど。

161名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:32:58 ID:M4zsngNA
>>158
あれっしょ?幸まではサイク対策になってて、たいていの位置ではBBもサイクできないし、
その後をJPHSサイクリってやったらそこも一切バーストできない。
体力残りすくない相手をバーストある状態で倒しきる&確実にダメージを取るって時には最良のコンボのはず。ってか必須。
おれも良くミスるけどw幸の着地硬直が長くて、BBのタイミングがむずい&あんま猶予なさげだからそこでよくミスる。
このコンボってなるべくSHSからの幸を低めで当てた方がいいんだよね?低ければ低いほどいいのかな?

162名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:56:58 ID:eKE8FNbw
ぶっきらからはアルカコンボしかしてない俺orz
ダメ取るときは2HS>JD>幸とかでループさせた方がいいのはわかってるが
ついついチキンになってしまう

163名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:00:55 ID:ghbno7lk
アルカ見てないからそのコツっての知らないんだけど
俺が意識してるのは、
ぶっきらの後少し歩いて、上りJSの当たり判定ギリギリで拾うってこと
できたときはJS>JHS>幸まで何も考えず繋ぐだけでクリーンヒットしてる
キャラごとにどれだけ歩いて飛べばいいか模索中

164名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:03:51 ID:M4zsngNA
>>162
俺も早くマスターしないと…軽量級には慣れないとちょっとむずくない?
ってかBBのあとってどんな追撃にしてる?

165名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:07:27 ID:.lWFHnIE
軽量級には長く歩いてで安定
Dループの長めダッシュみたいな感覚だね
追撃は俺はダッシュJS>JD>SVVにしてる

166名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:11:21 ID:hMYXAlYw
俺は
ダッシュJKJD>JD>SVV追加にしてる。
軽量級はJC後は無しにした方が良いかも。
画面端まで到着してたら
2HS>JD>JD>SVV
もいけるかな?

167名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:13:00 ID:mY.Up.7w
俺結構前に調べたけどアルカコンボと2HS>JD始動のダメがかなり違うんだけど…。
俺はむしろBBの所が安定しないからアルカコンボ使ってない。

168名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:17:40 ID:Ku8tQbAU
俺アルカ読んでないからわからないんだけど、今のところ俺はぶっきら>ディレイダッシュJ>JS>JHS>SW>BBで安定するんだけど・・・
アルカのはダッシュJしないの?

169名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:29:27 ID:M4zsngNA
>>167
どんくらい違うの?そのアルカじゃないほうのコンボをどんなの使った場合?
>>168
うんダッシュしなかったはず。ってかダッシュ慣性つけてもBB普通にいけるん?
なんかかなり端のほうで掴まないと無理そうな気がするんだけど…

170名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:37:30 ID:2iIHhKek
>>159>>161
それだ!
バースト対策になってるって話を前スレで言ってたな。
幸は低めで当てれば、BBに行くまでが早くなるから、結果的に決めやすくなるハズ。
初めの頃は幸の着地硬直もそうだけど、サイクリによるヒットストップの影響でBBのタイミング取り辛かった。
慣れれば楽だけど。 
 
>>168
アルカの方は『少し歩いて』と書かれている。
ダッシュからでも入る事は入るけど、ダッシュ慣性が付いてると壁に近づき過ぎて、BBが決まらない状況になる事もあると思う。
 
アルカコンボは、火力を除けば優秀なコンボと言えるかもね。

171名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:43:45 ID:1ztttIGw
アルカコンボの後は
ダッシュ立ちHS>慣性残しJS>JD>SVVってやってるな
端なら2HS>JD>SVVに変えてる
端近くでJDだと離れてSVVが2段当たりそうになかったり高さ的に追加で受け身取られそうなら立ちHS>慣性残しJS>JHS>SVV
この場合だと立ちHSでもダメ全然変わらないよなぁ
今度から拾いは2HSオンリーにするか

172名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:15:23 ID:JiJypWTU
それより相手端でぶっきら決めた時に画面中央の方に投げるからあまりおいしくないよね?
で、最速ダッシュ2HSでめくれるじゃん?そこから美味しいコンボってある?
JSD>SVVはできたんだけど…今俺が考えてるのはHI-Dコンボか2HSで低め拾いだからJS>JHS>幸を考えてる。
ぶっきらから前回はできたけど今回も慣性つければファフめくりできるかな?

173名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:21:16 ID:wacDaUjQ
ああ!俺今発想してしまった。
相手端ぶっきら>JS>JHS>幸>BB>低空ダッシュ>JD>幸>BR(二段目のみ)
これでノーゲージ端から端まで行けるんじゃないかな?
わざわざやりにくいめくり2HSよりマシっぽい。

174名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:30:21 ID:.lWFHnIE
普通にアルカコンボにダッシュ慣性付締めまでやりゃあ端から端いくべそ

175名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:46:37 ID:gkTBVIEc
誰かTRFの012とぶっぱカイ戦の解説してくらさい。
トップクラスの攻防が知りたいっす。
携帯厨なもんで(あー見たい)

176名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:47:22 ID:.lWFHnIE
記憶曖昧で不安だったから動画で確認。
アルカデコンボそのまんまで端密着から逆端ダウン余裕。

177名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 04:23:06 ID:pM.L80V2
なるほど!サンクス!

178名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 09:03:00 ID:Dk41Pjgo
アルカのこんぼってどういうの?
俺アルカ読んでないの

179名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 10:02:10 ID:yG1zetl.
ぶっきらJSHS幸ブリ

180名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 11:49:52 ID:GgfbInVg
アルカコンボは使えると思うが簡単なので厨臭いと思う俺ガイル
だから
アルカコンボ>ダッシュ2HS>JS(JD)>サイクリ>JS>SVV〆
で無駄にコンボ時間長くする。中央なら2HSJDの幸ルプ。これで厨じゃねぇぜ!


コンボ厨ウゼーだとさorz

181012 vs ぶっぱ:2005/12/03(土) 12:28:39 ID:.12Dpoc6
1R目
・開幕 ソル前JP カイスタン
・ソル空中バックダッシュ
 「読みとは違ったので焦ったのか定番の行動なのか セバー対策だったのかも」
・両者ダッシュ ソル足払いCHガンフレ>K2ヒット>JPHS>SVV 端に追い詰める カイ残り体力6.5割
 「ソルのコンボはバースト対策重視」
・ソル垂直JS(直ガー)重ね 
・ダッシュ足払いCH>SVV カイ残り体力3.5割
・前J入れっぱ後低空ダッシュJSHS>K6P>ガンブリファフ>2HS>BRがヒット カイ残り体力0.5割
 「SVVなら間合いが離れて低空ダッシュ2択をやりやすい間合いになるらしい」
・ソル少し後ろに入れて間合いを計り垂直JS(FD)
・ソルダッシュ6Pスカリ カイはガードモーション
・ソルダッシュJP カイ2S 両者スカリ
・ソル降り際にJHS(直ガー>通常ガード)  
 「カイは非常に落としにくい状況」
・K>6Pガン青ダッシュ2P(通常ガード後FDの輪だけ見える)ぶっきらフィニッシュ

182012 vs ぶっぱ:2005/12/03(土) 12:29:36 ID:.12Dpoc6
2R目
・開幕 両者バクステ
・ソル後ろに歩く カイガンダッシュ2S(立ちモーションのためギリギリ当たらず)
・カイ即スタン(ガード)
・ソルガード後即前J カイバクステ
・ソル空中バックダッシュ カイダッシュ遠距離で2HS
・ソルダッシュFDガンフレ カイスタン 相殺
・両者ダッシュ2キャラ分離れたぐらいの位置でソル足払いがカイ遠SにCH>ガンフレ
・ソルダッシュ カイバーストヒット端に追い詰める
・カイ6HS(直ガー)>Sスタン(通常ガード)重ね 2キャラ分ぐらい離れる
・カイちょっとダッシュ2HS(1段目のみガード) 2キャラ分ぐらい離れる
・ソルダッシュHSVV(ガード>すかり)カイガード後ちょっとダッシュ近S ソル遅らせ追加逃げ  中央に
 「012には珍しいダッシュVV 2段目が当たらなかったせいか反撃ミス誘発」
・カイSスタン(ガード)ダッシュ ソルバクステ  端に追い詰める
・カイそのままダッシュ2K(直ガー)>近S>チャージ(3段目直ガー)>ダッシュ近S(ヒット)>ダスト
・カイJP ソルバースト通常空中ヒット(後ろ受身) 両者残り体力9割
・ソルダッシュFD カイJD
・両者ダッシュ ソル立ちガード カイ2K(ヒット)>近S>Sスタン(ヒット) 端に追い詰める
・カイダッシュ2HS ソル足払い(出始めにCH)>ガンブリ>ダッシュ2HS>JSD>JSKSVV 端追い詰める 残り3割
・ソル垂直JP重ね(ヒット)>ぶっきら>ダッシュ2HS>JSD>JHS(1)<SVV(1) 端付近に カイ残り体力0.5割
 「不思議コンボ 相手にバーストはない」
・ソル垂直JHS(直ガー>FD) カイDAA(ヒット) 中央に
・カイ6HS重ね(直ガー)>チャージ青ダッシュJK ソル様子見後チャージ確認Jするがヒット
・カイそのまま裏周り後近S(ガード)>6K
・カイバクステ
・Sスタン ソル足払い(たまたま避ける)
・カイ遠S(ガード)
・ソル空中バックダッシュJS 遅れてカイがダッシュ
・カイ先端2S ソルバクステHS カイバクステ
・カイSスタン ソル2S 5キャラ分はなれている
・ソルガード間に合う カイダッシュ先端2S ソルバクステ 端付近に
・カイバクステ ソルしゃがみガードで様子見 カイダッシュ ソル歩いて前進>後退
・カイ先端当たらない距離で足払いスカリ ソルしゃがみ
・カイSスタン(ヒット) ソル6P カイSスタン ソル足払い(たまたま避ける)
・カイちょっとダッシュFD 両者様子見  端でお見合い
・カイ足払い(ガード)>チャージ青>ダッシュJK(空中ガード) ソルチャージ確認J
・カイ降り際低空ダッシュ ソルはチャージで引きずり降ろされる
・カイ遅めJHS(スカリ) ソルFD張りながら立ち>しゃがみ>立ち 
 「JHSはモーションだけ出すフェイントで回避は困難 ソルはファジーガード?」
・カイ前投げ バックJ2段バックJ>空中Sスタン重ね(直ガー)  ソル残り体力2.5割
・カイダッシュダスト ソル見てからガード
・カイバクステ ソルガン青ガンダッシュ
・カイ低空バックダッシュ降り際JHS(しゃがみCH)>足払い>チャージ(直ガー>通常ガード)
・カイダッシュ ソルDAA(通常ヒット)>ダッシュ(カイのダウンバーストヒット) カイ端に追い詰める
・チャージ青ダッシュ遠S(起き上がりJ逃げにヒット)>チャージ3ヒット>6K空中ヒット ソル残り0ドット カイ残り0.5割
・カイ前J ソル前受身で位置入れ換え カイ確認2段J空中投げ漏れJHS(スカリ) ソル着地
・ソル遅めに対空K(届かず) カイ着地しゃがみガード様子見後2K(ガード)>2S>Sスタン(フィニッシュ)
 「対空Kが出るまでにタイムラグがあった 最後はゲージも体力もほぼなかったので削りで死んだのかも」

183名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 12:30:00 ID:.12Dpoc6
もう疲れたしやめるw
1R目がソル側が圧倒的内容だったのですぐ書き終わると勘違いしたorz
2R目は長すぎた・・・・
3R目は012の勝ちで最後はダスト
簡単な解説を入れるとソルは牽制の相性が悪い2Sを避けて
迎撃の足払いCHガンフレや隙にダッシュ足払いCHガンフレを狙うといった感じか
後はガン青からのダッシュJP>降りJHSで固めが抜け辛いのでそのまま固め殺すといったところ
殺されるときはSスタンで主導権をとられてゲージを溜められ牽制起き攻めのチャージでやられている
かなり勉強になるからネットカフェでもなんでも使って配信されてるうちに見たほうがいいよ

184名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 12:38:39 ID:P9iiEjwA
ぶっぱってソル苦手っぽいよね
対してまちゃぼーはソル対策に徹底してる感じだった

185携帯野郎:2005/12/03(土) 14:12:54 ID:ed3S7/Wo
>>181-183
簡単な解説だけでもよっかったのに
細かく解説してくれてホントありがたい。
勉強になりやした。

186名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 16:34:22 ID:/SisDYts
なんで先月号のアルカコンボの話してんの? 今月号は?

187名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 16:43:09 ID:Ku8tQbAU
ってかその012vsぶっぱの動画ってどうやって落とすの?
メルマガにて公開って書いてあるから登録してみたけど、なんかわけのわからない内容のメルマガが届くだけ・・・
DL用のURLとかあるようなら教えてくれない??

188名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 16:55:44 ID:2DC8Rt22
>>186
今月号にはソルのソの字も載ってない

189名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 17:16:39 ID:Ku8tQbAU
>>186
今回はカイ特集らしいって友達が言ってた

190名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 17:26:07 ID:Iz8tboGI
新キャラですら1ページなのに
馬鹿でかくカイだけで2ページも消費してやがりましたよw

191名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 17:35:29 ID:DpYk/vBA
リバサボルカ読んで6HS>紅だしたのに紅がまけるてどうゆう使用ですか?

192名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 17:46:45 ID:wgEZeIMo
今回アンジに、遠SとかでGP取らせる→足払いで紅スカすってできなくなった?

193名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 19:31:16 ID:.Va3B99A
>>191
そんなの昔からじゃん
読んだらガードして反撃しましょう

194名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 19:38:39 ID:32oXTykk
>>191
どゆ意味?
>>192

できなkったの?なら足払いの低姿勢になるフレームが遅くなったせいかな?

195名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 21:00:58 ID:32oXTykk
あぁアンジの話かwごめw

196名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:29:38 ID:1LTWLhvc
今回のGPは2Fだけ闇慈側先に動ける仕様になったから
結構なディレイとかかけるとアウトになったんじゃない?

197名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:28:03 ID:/Sb9DVhg
012対シャロン戦見て
やはりJHS普通に用紙で落とされるよね?
一時期、梅はソルのJHSを用紙で落とせなくなったから不利
とか言ってたのは何だったんだ?

198名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:33:10 ID:rP3Jw61.
そうなん?俺はバイケン戦はJPしかやってねぇ。

199名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:37:23 ID:Xrm5amn2
つーかJHSの判定弱くなったのに何で妖刺を潰せると思うんだよ
こんなの試す必要もなく分かるだろ
だからいさに意味わからんとか言われるんだよなw

200名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:46:45 ID:AWRRLQJ2
タイミング次第じゃないの?潰した事るけど

201名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:53:51 ID:rP3Jw61.
まー、実際今動画見てみたけど仕込みならまず負けるんじゃまいか。
今まで通りJPでヨウシ誘って直ガ投げされるのが俺。

202名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 01:01:23 ID:AWRRLQJ2
なるほど つか012なの?コレ

203名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 01:10:46 ID:IjPFs5ik
>>202
あの人、板橋レッドとかいうRN使ってなかったっけ?

動画見ると、ファフニールを結構振ってたな。
もしかして梅の低空ダッシュや地上牽制を潰せるのか?

204名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 01:24:26 ID:rl/AHRi6
>>203
その動画どこにあります?

205名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 02:07:31 ID:UNJa1Pa.
多分012氏。
梅の地上牽制はちょっと分からないけど、ファフで低空ダッシュ攻撃を潰すってのは昔からあったでしょ。
置いておく感じで使う方法。大体のキャラになら使えると思うよ。
特に梅は低空ダッシュやダウン復帰空中ダッシュ攻撃が多いキャラだから多めに振ってたんじゃない?

動画は赭龍すれまとめサイトのもの。

それとヨウシを潰せるなんて言われてたっけ?
ヨウシで落とし辛くなったとは以前聞いたけど。
まぁ動画見る限りJHSが2段当たる高さで1段目を取られたら落とせるみたいだね。

206名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 02:38:21 ID:y2Tdv97s
>>205
そうだね。しかし最後の方しっかり2段目だけ当てるように飛び込んでる012
に今度はヨウシをしないシャロン・・すごいよな。

207名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 03:10:03 ID:LwR2908U
012てアルカライターのOYZなんかな?

208名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 03:25:25 ID:UNJa1Pa.
赭龍氏は多分ソルの高さ見て最速ヨウシ出してると思われる。
最近は知らないけど赭龍氏もソル使ってることあったし、JHSが2段当たるか当たらないかくらいは分かるんじゃないかな?
最後のダスト暴発は何だったのか凄く気になる。バーストも無いし。
間違って押しちゃったんかね?
012氏がアルカライターやってるのは知らないなぁ。
そうなの?

209名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 03:39:30 ID:MRvCjxm2
>>207
012氏に失礼

210名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 05:18:24 ID:QTGulvJk
Q:VVの着地硬直少なすぎ!
A:着地硬直は何ら変わっていません。反撃がやり辛い原因は〜〜

これ、ムックの誤植の正誤表
後日アルカディアがHPかどっかに載せてくれるそうだ
ここの奴らの言い訳楽しみだな

211名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 05:20:49 ID:vEDshRPU
そういう荒れる事書かなくていいから
以下ヌルーで

212名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 05:31:27 ID:FIY9jiFI
シャロン氏は全然やってなかったけど
ああいうダッシュJHSは俺の友人の梅だと七、八割方空投げされる。
低めJHSは用紙されずらいけど空投げのかっこうの的
さらにこちらも考えて牽制をJでかわしてからJHSやろうとしたら
置き遠S空振り>J空投げがたいてい間に合うでやんの…
もしかしたらこういう二択が発生してるのかも
・高めJHSは用紙でとられるが梅の空投げの発生前に
空中ヒットもしくはガードさせやすい
・低めJHSは用紙でとられにくいが空投げされやすい
しかしFD仕込み空投げやられたら分の悪い逆二択なんですけど
しかも高めJHSでさえ空投げされることあるからうぜー
だけど全1梅があの場面で空投げ一回もやらんかったしなー
(終始用紙やるかやらないかだったような)?
これなら低めJHS一択で勝てるかもしれんが…
誰か梅戦くわしい方解説頼んます

213名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 05:56:17 ID:oQ5.9SQ2
お前そりゃ飛ばして落とすを綺麗にやられてるだけだろ…

214名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 11:50:04 ID:Nsk/tNEA
もっと地上戦意識させてから飛んだほうがいいね。
相手はあまり地上戦やりたくないと思うから、
空中畳撒きながら待つor攻めの機会を窺ってると思うので
俺はFDブレーキで空振り誘いながら、相手の攻めを待つ感じかなぁ。
空対空は梅JSに勝てる技がないので、対空VV意識させてからが勝負…かなぁ。

とにかく時間いっぱい使う事を覚えたほうがいいかも。
焦らされて、攻めて、受け流されるパターンは避けたい。相手コンボ痛いし。
起き攻め自体はそう強力じゃないけどね。FD強くなったっぽいし。

攻めに回れば足払いのおかげで相手は迂闊にGC出せないし、
ゲージ25%無ければガンガンいけるはず。

215名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 11:55:55 ID:IkqU7frQ
ぶっちゃけ梅相手にわざわざ飛ぶ必要はほとんどない

216名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 12:02:40 ID:LhubEwWs
青リロ時代から牽制、固めにファフ
ブンブン振ってる俺が来ましたよ(´・ω・`)

既出だとは思うけどチャリオットにいさ動画うpされてるよ

217名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 12:11:06 ID:GJWO882.
カバリにGVワロスw

218212:2005/12/04(日) 12:27:47 ID:Xrm5amn2
>>213
何を言いたいかうまく伝わらなかったみたいですまん
その通りなんだけどw
飛ばせて落とされるっつうか梅戦はJHSが有効って聞いてたから
自ら飛んで落とされてたって感じかな。
だから俺はダッシュJHSは空投げされやすいからそこまで使えないん
じゃないかなってことを言いたかった。
これは俺の経験からくるものなんだけど
しかしあのシャロン戦を見るかぎり低めJHSが
やはり有効に働いている。
シャロン氏も空投げ一回もやらなかったし、
レッド氏が空投げされにくくするような工夫してたのかな?
何か俺も知らない読み合いでも発生してるのかみんなに聞いてみただけっつよ

>>214
やっぱりFDストップ重要だよね。JHSそこまで有効と思ってないから
それで対抗してる。足払いをうまくCHさせて逆転させてるw

>>215
そうだよねー。しかしあの動画…
まあだいぶ前のかもしれんしね

219名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 14:02:59 ID:oQ5.9SQ2
>>218
んーと読み合いって言うか多分飛ばされてるんだよね。
自分の意志で飛んでるんつもりでも相手の罠に飛び込んでる。
だから相手が準備万端で空投げに来ちゃうんだと思う。

つーかこれはどのキャラにも言える事だけど
相手に地上戦を意識させないと飛び込みは成功しないよね。
けどまぁソルで地上戦の通常技で押していくのは相当難しい。
そこにソルの真髄が在るのかもしれないけど…。

220名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 15:37:51 ID:rEzoOV6Q
足払い、遠S、ブリンガー、ダッシュSVVと結構強い技そろってるじゃん。

221名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 15:55:07 ID:Gba5gdI6
それでも他キャラと比べて弱い方。
まぁゲージがあればガン青が強いけどね。

222名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 15:59:52 ID:IkqU7frQ
遠Sが強いとか言ってる奴初めて見た

223名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 16:03:49 ID:rEzoOV6Q
出が早くてリーチ長いから足止め性能はよくない?

224名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 16:10:20 ID:IkqU7frQ
攻撃判定出る前から喰らい判定前にでまくりだし(遠距離の立ちPとか持続の長い攻撃にありえない距離でひっかかたりする)、持続が短くて硬直も長め
言うほど性能よくないよ。

225名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 16:17:56 ID:rEzoOV6Q
へえ。結構使える印象だったけどそうでもないのか・・

226名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 16:43:25 ID:LwR2908U
地上つよけりゃsクラスだっつーの

227名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 16:58:11 ID:.R5nNY/U
遠Sそこそこ強いと思うよ。発生7Fだし。ただ所詮「そこそこ」レベル。
置き技にかなり弱いので発生を活かせるぐらい距離を詰めた後じゃないとその真価は発揮されない。
足払いもブリンガーもSVVも強いけど一長一短。
これらが強いからって地上戦が強いとは言えないよ。
相手が技を選ぶんじゃなくてソルのほうが技を選ばせられるって感じか。
地上戦を通常技で押していけるキャラって紗夢ぐらいかなー?2S安定。

228名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 17:39:06 ID:S/r38UhM
チップ

229名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 19:29:23 ID:.3.Inruk
しっかりくぐられるし、見た目以上に判定前にでるからなぁ
ただ持続が1だけど距離にしては発生が早いから相手の着地とかに引っ掛けてキャンセルガンフレ青ならかなり有効。
ギリギリの削りあいでよく負ける方、ゲジ残して死ぬ方に最適ですw

230名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 23:05:23 ID:79iyHDxE
・・・まあなんだかんだいっても遠Sなかったら結構困りそうな気がするw

231名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 01:40:16 ID:InPrT4hY
チップの先端足払いでソル、ぶっぱBR以外全部負けるよな

232名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 02:04:06 ID:03NLnbrA
>>231
置き前Pとか。

まぁ通常技だけでは難しい地上戦を
VVとガン青、その他のぶっぱで補うのがソルの地上戦だよね。
後は読みでHS、前P、大足で牽制狩りかな。
上記の三つが効かないキャラは相当メンドイ。
リーチの長くない相手には屈Sで安定だけどリターン無いのよね…。
でもまぁ地上戦を制する事が出来るようになれば相当強くなる事間違い無し。

233名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 02:12:53 ID:sBXkL0I6
屈S牽制はリスク少なめなんだから
リターン求めるのは贅沢っしょ
まぁ屈Sカウンターから遠Sが繋がるからそれで我慢

234名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 02:26:31 ID:WG6Rhd2E
おきでも先端だったら潰されたと思うが。

235名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 02:36:52 ID:F2cB0V3A
遠S弱いって…使い方次第だから
使えないって人はもしかして牽制勝負で
真っ向から使おうとしてる?
そんなの一部のキャラにしか有効じゃないしリターンがないよ
遠S使用法の真髄は………


眠いから寝るわw

236名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 02:37:22 ID:ktnzdFFg
誰もが立ち回り、起き攻め、端の攻め、削りでダメージ取れるカイみたいな
糞キャラなわけないしな

237名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 02:54:20 ID:v8hYQSu6
使い方次第っつうか使い所を選ぶっつうか。
「使う」技であるのは間違いない、ってこれはいつの話題だよ。
それとこんな所でまでわざわざカイ叩かんでいいから。

238名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 03:31:34 ID:bZRRrZCs
でも正直遠S単発で使う場面ってあんまないよな

遠Sで差し込む位ならそのまま奪取Dしたほうが全然いいし

239名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 04:09:19 ID:p1JGMhs.
>>234
確かに先端足払いはキツいね
2S置いておくくらいか
>>237
そだね
使う技には違いない
 
最近ヴォルカに対しての反撃もより確実により痛くなってきてると思うんだけど
そのへんのリスクリターンについて知りたいんだ
簡単で痛い反撃を入れてくるキャラに対してはヴォルカ撃てないし
反撃が難しいまたは反撃が安いキャラに対しては
ある程度撃っていけるから
例えばカイにSVVガードされたら
近Sで安定反撃されてしまうわけじゃん
追加蹴り無しならしゃがみくらい
有りなら空中カウンター
だから逆にHSVVを撃った方がまだマシな気もするんだ
012対ぶっぱの動画とかにもそんな場面あったし

240名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 06:42:59 ID:q8OcWDTA
叩き落しやってもしゃがみ喰らい

241名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 07:31:24 ID:Kk2A9/iw
てか叩き落しは被CHになるのがいただけない。

242名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 07:40:14 ID:0Z8zVE8U
>>240
同じタイミングで近S振られたらって意味だろ

243名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 12:51:43 ID:WwFdrdOc
アクセルに画面端で
ぶっきら(中央に投げる)>ガンブリ>低空ダッシュD>幸クリーン>BB>2HS>JS>SVV>追加
って入ったけど既出?
あと2K>6P>ガンブリ>ファフ>2HSor立HS>JD>幸クリーンの後キャラによっては(メイとか)
低空バックダッシュSとかのかわりにバックハイジャンプSorD>SVV>追加ってやったほうが
叩きつけが安定しやすかったよ。まあ6Pのあたった位置によるけど。

244名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 13:12:34 ID:0Z8zVE8U
見たことあるから既出だと思う

245名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 17:07:10 ID:2KbmrD12
遠Sがアバの2Sにしっかり負けて普通に萎えた

246名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 19:43:28 ID:O2nzgP.s
>>245
判定自体はそう強いものじゃないんで、いちいち気にしていると切りがないと思う。
かち合って勝ったこととか殆どないし。大体発生差勝ち。

247名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 21:06:07 ID:avyWo/o2
遠Sは2S後の連携とガン青の布石ぐらいにしかつかわねーなあ

248名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 21:06:46 ID:yUkzO9fM
突然で悪いがみんなイノのしゃがみS振られたらどうしてる?
スラッシュになってなんかリーチ長くなった気がするんだが。
なんかしゃがみSブンブン振られてすごく近付きにくい…。

249名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 21:07:09 ID:dskxmRtk
そろそろカイ対策しね?
数多すぎてヤバス

250名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 21:43:00 ID:O2nzgP.s
数が多いって、厨カイなら問題なく狩れるでしょ。

でも、対策再開しなきゃだね(´Д`;)

いつになるかわからんが、時間のあるときにテスタ対策のまとめやっておくか…

251名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 21:43:40 ID:x.TXn7hw
本当にカイ多いよね・・あんまり知識ないから見流す程度にみてくれ

・遠S→Sスタン→遠S→・・ 画面端でよくやられる、スタン直ガから逃げてる
・ガードゲージため?狙いっぽい 近S→前K→近S・・ も近S直ガ んでヴォルカ
  (前作では結構使ってきたけど、今作ではあまりされない・・)
・起き攻めしかけるときは 下Dや詐欺飛びで仕掛けるとヴェイパー喰らわない。
  詐欺飛びならライド・ザ・ライトニングも封じれる。

マジ基本だけ(汗

252名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 22:46:12 ID:InPrT4hY
ランクスレやばくね?
見てきたらランクスレで自称医者使いが、
支離滅裂なこと言って暴れて、かなりソル使いのイメージを下げてるな

たぶんこういうやつが、まともなソル使いのイメージまでもさげてるんだろうな
ソル使いの俺はカイソルの次に強くてもいいんじゃないかと思ってるのにテラウザス

253名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 22:49:23 ID:szT0/hLg
頼むからランクスレの流れこっちにもってこないでくれ
ここは平和に攻略したいから。

254名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 22:52:44 ID:InPrT4hY
そうか、今度から気を付けるよ

255名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 23:10:49 ID:xP4mvZnw
カイ攻略の流れ切って悪いんですけど、スラッシュになってソルの通常技の硬直差って変わってないですか〜?
大切な事だから聞きたくて。

256名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 23:14:32 ID:8FRYMu3Q
カイのスタンハメってスタンをGVでくぐれない?

257名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 23:33:45 ID:wyuqm.Pc
>>255
変わってないから安心してくれ
>>256
余裕でくぐれる

258名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 23:36:15 ID:X6H1kyLI
だが2Sで潰される

259名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 23:38:59 ID:0yiy2awg
>>256
おれいっつもそれで反撃してるけど。
スタン直ガで遠SをGVでもいけるし。
でも相手にバーストあるときはやめてる。


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