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【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】

1別館管理人:2005/11/08(火) 06:50:54 ID:A8eiS7AQ
闇慈19スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

872名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 19:36:37 ID:xWhyg7qM
なぁ、今ふと思ったんだが、研究の進み具合や今までのパターンから見ると
これからじわじわとアンジのキャラランクというかダイヤが落ちていくような気がするんだが・・・
今まで余裕だった奴らに今日連敗した。(キャラは梅、カイ、ソル)
こいつら、有利キャラしかつかわねーのか、という愚痴は置いといて
ほかの人はどう思う?
アンジは大幅強化だと思うが、沖攻めがハメでなくなったことで必然的に切り返しのポイントが多くなってるし
脱出方法多く持ってるキャラには沖攻め自体かなりきついんだが・・

873名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 20:07:23 ID:zNIYJk/w
別に有利不利は昔からあんまし気にしてないし、ソルカイなんて腐るほどいる。闇慈もね。
あと起き攻めしにくいキャラはかなり減った。ホント楽になったよ。
現状で起き攻め行ってもオイシクないのはソル、メイ、梅喧辺りか。
起き攻めしにくいキャラにはコンボをダメージ重視にするのが定石だけど、その点は青リロより火力が恵まれてる。
それに闇慈もそれなりに研究進んでるじゃないか。
俺は闇慈のランクが落ちるなんて思ってない。

874名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 20:26:53 ID:6zPzUhCA
へっぽこんぼ使わないと闇慈で勝つのは難しい?
全然覚えられないし、上手く成功しない(;∀;)

875名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 20:29:12 ID:xWhyg7qM
まぁ、俺としても杞憂で終わってくれればいいんだけどな。
なんか最近、SSの間のJ仕込ができなくなってきてる。
今までこんなことなかったんだけどな・・スランプかねえ

876名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 22:58:51 ID:ZyvAZN/s
ソルの2Dに安定して勝てるのって低空針弐式くらいじゃない?
2Sでも負ける距離?があるからもう低空針弐式の方が良いんじゃないかな。

877名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 23:10:16 ID:KFZ73CiM
闇慈対策もされてくるけど、そのまた対策もすすんでるわけで、
きっと何とかなるよ!

・・・だよね?

878名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 23:33:18 ID:g5x9JVV6
>>876
ソルダッシュ>低空弐式>ヴォルk

879名無しさん@2周年半:2005/12/11(日) 23:36:15 ID:ZyvAZN/s
ヴォルカとか相殺じゃなかったかな?
ただBBとGFがCHだと思うw

880名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 02:08:49 ID:a.M0iiB6
ソル戦マジ無理。
立ち回りも起き攻めも火力も全てにおいて不利な気がする。

足払いとガンフレとSVVをなんとかしてくれ・・・orz

881名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 02:48:27 ID:tvCgaDis
SVVのスキのなさだけは脅威だな。

882名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 03:05:32 ID:MUmCQL4g
火力は正直アンジのほうが上だと思うが。
まぁ何が辛いってVVの存在が一番厄介だな

883名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 04:48:45 ID:W5knm.H6
ガンフレは青からJされて下り際2択がキツイ。
起き攻めもVVやらライオで抜けられやすいし正直カイよりきつい。
まあ叩き落しを喰らうようなへぼアンジですが・・

884名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 06:42:57 ID:feUsdGgY
ソルは火力、立ち回り、起き攻めにおいて全部闇慈を凌駕してるよ。
安定して勝つのはかなり厳しいと思う。

HS風神やP戒での一点読みでしかダメージが取れない。
遠Sや2Sでちまちまダメージとったり、ガンフレ読み(青無し)で低空ダッシュ
とかリスクある行動を取らざるを得ない。

4:6不利はついてもおかしくないよね?

885名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 08:07:00 ID:zGeLZUlk
>>876
ちょwwwおまwwww
弐式は対空潰しはともかく立ち回りで出すとかないからw
リスクが高すぎる
それにみあうリターンないし
一戦で二回読み負けたら死ぬよ?
せめて裏選択として一試合一回出すか出さないかくらいじゃない?

886へっぽこ(1/3):2005/12/12(月) 08:54:50 ID:q1yd0QPM
また流れ止めて恐縮ですが、レシピをキャラ別にまとめる作業が終わりましたので、投稿します。

・陰>へっぽこんぼ

陰>HJ>○○○弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏着地>○○○陰
(基本レシピ)

陰>SPKS弐式>2PS陰(RO)
陰>SPKS弐式>P陰(JO)

陰>SPS弐式>2PKS陰(SL・ZA・SO・OR)
陰>SPS弐式>2PS陰(DI)
陰>SPS弐式>P陰(IN・BR・JA)

陰>KPS弐式>P陰(VE)

陰>PPS弐式>2PS陰(KY・MA・MI)
陰>PPS弐式>P陰(AB)

不可能(ED・CH・AX・AN)

・特殊レシピ

陰>ダッシュP>HJ>KS弐式RC>空中ダッシュ>表着地>SS>KPKS>PS弐式
(BA)

陰>SPKS弐式>2PKS陰
(PO多段ヒット時)

陰>ダッシュ6S>HJ>SPSHS弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏回り>降り際S>P陰
(FA)

887へっぽこ(2/3):2005/12/12(月) 08:56:29 ID:q1yd0QPM
・拾いへっぽこんぼ(裏着地>陰)

P戒>ダッシュSS>○○○弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏着地>○○○陰
(基本レシピ1)

P戒>ダッシュSS>SPS弐式>裏>SHS陰(ZA・PO・CH・JO・AN・TE)
P戒>ダッシュSS>SPS弐式>裏>2PKS陰(KY・RO)

P戒>ダッシュSS>KS弐式>裏>SHS陰(SL・SO・MI・FA・OR)
P戒>ダッシュSS>KS弐式>裏>SS陰(AX)
P戒>ダッシュSS>KS弐式>裏>2PS陰(VE)
P戒>ダッシュSS>KS弐式>裏>S陰(BA・JA)
P戒>ダッシュSS>KS弐式>裏>P陰(IN・BR・DI・AB)

不明(不可能?)(MA・ED)

888へっぽこ(3/3):2005/12/12(月) 09:01:34 ID:q1yd0QPM
・拾いへぽこんぼ(表着地>卍)

P戒>SS>○○○弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>表着地>(K)S(J仕込み)S>
HJ>○○S(慣性P仕込み)>P○○弐式
(基本レシピ2)

P戒>SS>SPS弐式>表>SS>SPKS>PKS弐式(PO)
P戒>SS>SPS弐式>表>SS>SPKS>PS弐式(KY・JO・AN)
P戒>SS>SPS弐式>表>KSS>SPS>PKS弐式(RO)

P戒>SS>KS弐式>表>SS>SPKS>PKS弐式(AX)
P戒>SS>KS弐式>表>SS>SPKS>PS弐式(SL・ZA・SO・ED高・JA・VE・TE・DI・OR)
P戒>SS>KS弐式>表>SS>SPS>PKS弐式(FA・AB)
P戒>SS>KS弐式>表>SS>SPS>PS弐式(IN・BR・MI・BA)
P戒>SS>KS弐式>表>KSS>SPS>PS弐式(CH)

P戒>SS>KPK弐式>表>SS>SPKS>PS弐式(ED低)

P戒>SS>PK弐式>表>SS>SPS>PS弐式(MA)

・特殊レシピ

P戒>ダッシュSS>HJ>KSD弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>表着地>S(J仕込み)S>HJ>SPKS(JP仕込み)>JC>
PS弐式
(JO・AN)

P戒>ダッシュSS>HJ>KD弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>表着地>S(J仕込み)S>HJ>SPKS(JP仕込み)>JC>
PS弐式
(FA)

不明(AX)

889へっぽこ:2005/12/12(月) 09:09:12 ID:q1yd0QPM
追記。
メイに対してのへっぽこんぼ(裏着地>陰)は、
P戒>PK弐式>SHS陰
が入ります。

P戒>へっぽこんぼのコツは
①P戒の後のSS拾いはなるべく低めで拾う
②KS弐式は、Sと弐式にディレイをかける
③最速RC>最速空中ダッシュは出来る限り早く
④特殊レシピのKSD弐式はSとDにディレイをかける(KD弐式はDにディレイ)
これさえ間違えなければ、後は簡単だと思います。

レシピが非常に複雑で覚えるのが大変ですので、慣れないうちは表着地>卍だけでもいいと思います。
では、スレ汚し失礼しました。名無しに戻ります。

890名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 10:56:07 ID:HpTuKjpI
なんかここも雑魚ばっかりになったな。
もうちょっとがんばれよ

891名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 11:12:39 ID:xpY9ztH2
なんか哀れな人がいますね

892名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 12:24:59 ID:a.M0iiB6
へっぽこ氏乙です。

で、ソルどうしよう。
状況によるけど火力はそこまで負けてないと思う。
P戒はうまい人には通じないでしょ。
事故勝ちしかできないのか?

893名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 13:00:51 ID:gCaa8S/E
>>892
相手の行動毎に鯖の有無やゲージの有無を考えて最大反撃を構築するのが一番の対策だと思う
なんつーかやってると反撃安いなあって思う闇慈が多くて気楽

とサブソル使いが言ってみる。

894名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 13:04:09 ID:9QeRrdnY
俺もソルへの立ち回りはどうしていいか分からない。
ヴォルカを馬鹿みたいに振る奴と振らない奴で対策分けて考えないとなぁ。
タイプが違う相手で立ち回りをキッチリ変えていかないと全然勝てないorz


基本は皆と同じで2Sと立P・2K・5S等を使ってる。
火力は確かに五分ぐらいだが、立ち回りでのコンボへのチャンスがソルより圧倒的に少ないのがイタイ。
6Kと6Sでも試してきます。

895名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 14:12:14 ID:uiu2RFPI
Sヴォルカには立ちHS出し切りでどうだろう?

896名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 14:15:28 ID:IrCtp6h.
>>894
ソルに対して立ちPって何を意識した牽制?

>>895
出し切った場合どうなるわけ?

897名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 14:27:25 ID:qpMW3wkM
>>895
一方的に負けたんだけど・・・
>>896
立HSに勝てた気がする
低リスクって意味では使えるけど、リターン求めなきゃ無理だから近Sで潰した方がいいね
2Kも同じでリターン求めるために2Sのほうがいい気がする

898名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 14:28:26 ID:a.M0iiB6
HS出し切りで、
叩き落し出さず>HS空中ヒット>陰からコンボ
叩き落し出す>HSGP取ってCH>K戒からコンボ

って俺も考えたけど実際には試してない。
叩き落し出さなかった時のHSが空振りしそうな気もする。
できるなら悪くないと思うんだけどどうでしょう?

こっちじゃ格ゲーやる知り合いいないから試せないよー。

899名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 14:30:07 ID:qZ8AyMyM
>>885
置き牽制二式のすばらしさが分かってないな。

900名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 14:57:10 ID:qpMW3wkM
>>898
なる。SVVスカった場合ね。
SVVは注意して見てれば、叩き落し出したor出してない見てから反撃できるよ
ただ
叩き落し出す>HSGP取ってCH>K戒からコンボ
が出来るなら、こっちのがいいかも

901名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 15:40:30 ID:EEQffcjQ
K戒で飛び越してしまいそうな気がするんだが

902名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 17:59:09 ID:vZM6M9do
弐式出すぐらいなら牽制に3P出した方がよくない?

903名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 18:04:56 ID:ECCcHHIY
もう900過ぎたのか。スレタイ案だしていこうか。
【大胆2舞って】闇慈スレ【0静にやられる】

904名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 19:03:05 ID:FEPSHY0M
【へっぽこ】闇慈スレ【20歳の冬】

905名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 19:12:40 ID:40OakzSc
904に一票

906へっぽこ:2005/12/12(月) 19:24:10 ID:q1yd0QPM
>>904 万次さんこんばんは。

梅喧に対しての陰>裏>陰と、エディに対してのP戒>裏>陰のレシピを作ったので、書きます。

・梅喧
陰>ダッシュP>HJ>KPK弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏着地>S陰

・エディ
P戒>SS(高)>HJ>KS弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏着地>KS陰
P戒>SS(低)>HJ>KPK弐式>最速RC>最速空中ダッシュ>裏着地>KS陰

・その他

メイは安定しないので、P戒>表>卍だけでいいと思います。

医者とアクセルには、P戒>SS>HJ>ガトリング>密着D>弐式が安定しないのでやらない方がいいです。
闇慈とジョニーには比較的安定するので、実戦でも使えると思います。

対空からへっぽこんぼに行くと、自分でもめくるかどうか判断しづらい場合があるので、要めくり確認です。

907904:2005/12/12(月) 19:25:32 ID:FEPSHY0M
ちょwwwwwおれ万次ちがうwwww

908名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 19:49:26 ID:PCYBgMeE
しかし凄いIDだな

【( ・∞)っ<)〜〜∞】闇慈スレ【起き攻め20ループ目】

909名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 20:19:27 ID:40OakzSc
【そろそろ崩れろ】闇慈スレ【低空弐式20発目】

910名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 20:23:13 ID:qZ8AyMyM
【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】

911名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 20:41:07 ID:uiu2RFPI
いや、SVVをHSのGPでとると2段目発生前にHSがカウンターするんですけど…青リロではw
もしくは2段取りきったあとにHSがカウンターして負ける事少ないっす。
スラッシュになってソルとやってないからわかりませんけど…

912名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 20:43:26 ID:UPj/zfOk
>>910に一票 AAがまさにそれっぽいww

913名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 21:17:53 ID:gW0FLAHU
VVガード>即JD
蹴られるかもしれないがそこはガードしっぱなしのうんこ2択。あるいは叩き落としに6K。うんこ

少し離れた位置から微妙に遅らせて足払い
重ねてない+姿勢の関係でVVを空振り、ガードしてたらガードさせられる
GVはまあ相討ち、バクステだったら五分か不利。ライオットは乙
ソル側は距離が近ければ近い程VV率上昇(厨、上級問わず)
あと前ダッシュとか通常技の動きに反応して撃ってきやすいから
そこでうまく釣るしかねーんじゃねー
読んでっつーか読ませて行動を制限させる

914名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 21:42:40 ID:Xl7TOgf2
>>911
よく文章嫁。VVガード後に立ちハイ出して追加蹴りと出し切り両対応かどうかという話だ
6P、6Kあたりも両対応になるかも

915名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:01:28 ID:IwTKx9zk
>>910に一票、AAがそれっぽいw >>904だけは勘弁

それだけじゃ何だしネタ投下
ソルのライオットは突っ込んできたところに屈P>立SS>卍・・・突っ込みどころ満載ですいません!

916名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:04:23 ID:nk2BlqMw
ライオットは紅でゲージ回収してる・・・

917名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 23:03:10 ID:XOfXk2CA
>>914
俺は元々SVVにHS合わせれば?って意味で言ったんですけど…

918名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 23:08:55 ID:WJ2VlZJQ
今日メイとやってて開幕イルカをJSで相殺。JDしたらメイがCHして吹っ飛んだまではよかったんだがアンジが何故かふわりと落ちて追撃できんかった。

錦の着地というよりは羅生相打ちの落ち方に似てた。
何故?バグだろうか?錦は出してなかったハズだしモーション出なかったのに

919名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 23:57:17 ID:L1W0HvfQ
【義憤をして】御津闇慈スレ【我20よばず】

920名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 23:59:45 ID:gTvHb0P2
【20の起き攻め】(・∞・)【闇慈攻略スレ】

921名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 00:20:18 ID:zLft81OI
彼女(ソル)と対戦してる時、対空で紅使ったら
「セコイ」
って言われたんだが……

理不尽さを感じたのは気のせい?

922名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 00:28:43 ID:tvvS.cuk
>>921
お前に彼女がいる時点で理不尽だから。

923名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 00:37:58 ID:GXw.8Rkg
>>922
お前にも彼女居るじゃん

924名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 00:45:21 ID:tvvS.cuk
>>923
…来年は本気を出してやるぅ〜!

925名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 00:56:14 ID:ohOXnw2w
何この流れwwwwwwwww

そして>>921は微妙にスレ違い

926名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 01:16:15 ID:mpDaxxgQ
>>917
じゃあ過去ログ嫁
マジで初心者は半年ROMれ

927名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 01:40:45 ID:dyEFbq46
VVは2S先端持続重ねで相殺するのでとてもいいよ!
2Sは太いからライオットにも当たるしバクステされても持続がスカるだけなので不利にはならない

ヒットしたらS風神で全対応かな
疾飛んでたら状況で伸びる
ガードされたらもうアドリブで貼りつく方向で
相殺、ガード、ヒットで見切れれば強いとは思うが…瞬時にできるのか

928名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 02:04:04 ID:6BMBx/Ss
>>927
1段目相殺したあとどうすんの?
相殺確認してフォルトして、叩き落し確認して反撃して…ってテクニカルすぎじゃなかろうか。
普通にガードされた場合も発展しづらいし、ライオットに当たっても単発で受身取られる。

個人的に、ソルに万能起き攻めは無理だと思う。逆二択に読み勝ってダメージ取るしかないのでは?
他キャラより起き攻めしづらいけど、闇慈有利の読み合いなのは間違いないんだから。

929名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 02:04:25 ID:mpDaxxgQ
ソルはVVに相殺読みのFDか立Kを仕込んでるんで、立Kに合わせて何かできるかな?

930名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 02:05:25 ID:gzFoJqjw
JDで相殺した後もフワリってなるよ、俺ん時もイルカに相殺だったけど、それ以外のキャラでもなるんかな?
再行動出来るなら空中ダッシュで解除できそうな予感

931名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 03:01:23 ID:E6VVmF2g
もう900か。ソル対策しきれるかな。

>>910【( ・∞)っ<)】闇慈スレ【3P発生20F】
もいいが、
>>919【義憤をして】御津闇慈スレ【我20よばず】
も捨てがたいな。

932名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 03:46:26 ID:6BMBx/Ss
>>910に1票

933名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 07:17:10 ID:kYppWUbE
もう決め打ちで2S>2Dで

ライオットの空中ヒット以外だったら全部当たるかガードさせられるだろう
ソル立ちKだと2Dスカるかな〜
2S相殺>6Sとか?
食らいが引いてるからソルが何かしても勝てるかも
めんどくせえ相殺キャンセルK戒とかHS風神ぶっぱでええやないけ的発言

934名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 07:45:29 ID:FVdOMo6I
>>926
過去ログ読むからどこに書いてあるのか教えて下さい

935名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 08:23:28 ID:KgmVeJ52
そうだ、2S相殺>6Pにしよう!
普通にボルカくらったとです。
毎回相殺なんてねらえないよー…

936名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 08:45:54 ID:xg0mibRg
俺も>>910に1票ー
>>950ぐらいで依頼にいくか?
また1週間ぐらいかかりそうな予感がするから早いにこしたことはないと思うけど

937名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 09:44:03 ID:bKIQUfao
>>916
ライオットに紅したらリロだとすかることがあるから2P>5S>陰か6Pでカウンターとって拾って陰してる、、、しかし安定しにくいので紅で正解かな

938名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 10:37:05 ID:JC3AR5a6
そういやソルダストを見てからってわけじゃないが6PあわせたらCHで勝てたわけだがどうなん?

939名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 11:28:48 ID:qxEM107A
そりゃ上半身無敵だから勝てるだろ。あと微妙に下がるからかわしやすい
相殺2S>6Pは考えたがソルが2Dとかでキャンセルした場合カウンター食らうので食らい判定が引いててGPがある6Sは強そう
まあFD安定

940名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 11:39:24 ID:f52uLTms
>>934
初心者スレ行け

941名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 13:05:33 ID:ebYe9qjw
正直2S先端が当たったところでどうしようもないんだけどね。

942名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 14:01:48 ID:w5eRDfyM
2S彩があるじゃない

943名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 14:48:45 ID:TE0AkLx.
ライオットは6Kでいけそうなんだがいけないのか?

944名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 15:21:35 ID:djYbX.02
画面端背負ってない限りライオットなんて6PからK戒なりガトなりでいいじゃない

945名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 15:29:04 ID:xg0mibRg
画面端に追い詰めた時、ライオット青>足払いを読んで屈HS>課長風月で狩った時は射精しそうになる

946名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 16:01:02 ID:65iMYISc
そるはがんまちをしだした。


とっこうをかけますか?

→はい    いいえ

あんじでそるにつっこむなんてとんでもない!

947名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 16:04:34 ID:4TAr8I0w
>とんでもない!
ワロタw

948へっぽこ:2005/12/13(火) 20:58:34 ID:6BMBx/Ss
毎回スレの流れとめて申し訳ないので、以後はWiki更新のみにします。
更新するたびに、更新をしたことと、その内容だけ書かせていただきます。

今回の更新の内容は以下のとおりです。
・イノ・ブリジットのへっぽこんぼの威力が若干UP
・エディ・アクセルのへっぽこんぼを追加(エディは難)

949名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 20:58:45 ID:pWXF1Kq.
>>919に一票age

950saito:2005/12/13(火) 21:05:46 ID:CxGoWUhs
需要と供給ってことでみんなも貼ってネ(>_<)
http://love-instinct.com/image2/
http://love-instinct.com/image/

951名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 21:10:30 ID:4TAr8I0w
え、えらいのが950取ってもた・・・(((;;゚Д゚))

952名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 21:47:10 ID:KgmVeJ52
スレタイは俺ので決定だな!
依頼してくる。

953名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 21:55:36 ID:KgmVeJ52
依頼してきた。
ちょっと強引だけどキニシナイ(゚3゚)

954名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 23:39:47 ID:4TAr8I0w
依頼乙

さあて、今回はいつ頃立つのやら
じっくり待ちつつソルの攻略の続きが気になりつつ

955名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 23:40:45 ID:lmLRPyz6
ソルのSVVへの反撃は二段目(衝撃波)直ガから
高めSS拾いの卍で良いでしょ
画面中央ならSS>KS>PSHS弐式

956名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 04:54:58 ID:CHUo6JPg
試してないけどソルの少し遠めのSVVには遠S安定っぽくない?
ダメージも単発J仕込み使えばほぼ最大だし。
まあ試してないから分からないけど・・
使ったことある人は結果教えて。
そして試せる人は一度使ってみてよ。
こっちも機会があれば調べとくから。

957名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 07:50:12 ID:ZEegmN26
単発J仕込み安定とか俺には無理w出来る人にはいいかも。
もうSボルカには空投げして精神ダメージ重視で。

958名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 10:40:48 ID:pitj8jIM
今回の闇慈は単発J仕込みというか
コンボが命だから確実にJ仕込みはできるようにしとこうぜ

959名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 19:06:26 ID:pXW9N9Dk
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1134554023/l50

960名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 20:18:42 ID:aHyJwWBQ
俺も単発J仕込み安定しねー( ~Α`)
何か良い方法無い?コツが掴めない…

961名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 20:32:48 ID:lDfxbxWQ
立P単発にJ仕込みとかは安定しないけど、遠Sとかなら何とか・・・
発生から硬直切れるまでに↑入れればいいんで、発生+硬直が長い技ほど単発仕込みやりやすいな

つーかJ仕込してるとガードできないからバースト確定するのが辛い
右向き時に7方向でJ仕込めばバーストガードはできるものなのか?

962名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 20:37:15 ID:pXW9N9Dk
一応訂正を入れとくとヒットストップが大きい=攻撃Lvが高い技ほど仕込み易い
あと立ちPは発生が早いせいで仕込み難さに拍車を掛けてる

963名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 21:01:18 ID:w8Gx05is
魅せコンボくれよ

964名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 22:52:29 ID:nLelGSpQ
埋めろ埋めろ!

965名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 23:25:23 ID:uTO6ruCQ
αランバトの闇慈とメイが可哀相だよ

966名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 02:51:08 ID:bJePAraI
埋め話題。新スレに持ち込まないこと前提。
近作からどんな修正が入ればアンジもっと強くなるかな〜
妄想新技はなしの方向で。

正直弐式のリーチをもう少し長くしてほしいorz
低空Dからいろいろ>JHS>着地下段or弐式の2択かけるときJHSまでにFDされてると
弐式スカるから安定行動取れるんだよね・・・地上コンボから低空弐式狙うときも
行けるだろ!って距離でも思ったよりリーチなくて弐式スカる。

あとは疾2が強制しゃがみ食らいとかだったらヤバイかも。
青キャン可とか、今のまま中段とかになるといっきに厨専用キャラになってしまう気がするw

967名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 03:03:14 ID:aEBocbDs
何この馬鹿

968名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 03:23:42 ID:A1/yzlPw
既出だと思うけど低空弐式CHの場合はRC無しでS>遠S〜が重量級も入るみたい。
中央だとキャラ限かも知れないけどK>S〜から追撃出来るぽ。
あと弐式CH>S>遠S>卍落としRC着地拾いと弐式CH>S>遠S>HJS>JD>弐式RC>着地拾いだとどっちがダメでかいかな?

969名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 07:40:54 ID:tBFAXm4Q
>>968
ノーゲージなら前者を卍で止める。
ゲージ使ってダメージアップさせるなら後者。

卍RCして拾うとS>弐式が繋がらなくなるからダメ。とどめ専用。

970名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 07:46:49 ID:7gf3IV22
卍は段数多いからGBが減り、RC追撃してもゲージ効率に見合わない
卍は卍のままで画面端に追い詰めるのがいい

ダメージ効率+運び性能+(締めが陰なら)完全な端疾攻めになる後者
つまりエリアルゲージ使用は2段Jせずに弐式RC空中ダッシュ>地上拾いができる方がダメージ、状況がよくなる
だからへっぽこ系ができたわけで



でもそんなありきたりなコンボなんてどうでもいい
(・∞・)おまいが思うようにゲージを使え。それがおまうの闇慈だ

971名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 08:35:24 ID:G70nIrP2
相手しゃがみくらい

(S>6P>6K青)×4 で無駄に頑張る


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