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【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】

1別館管理人:2005/11/08(火) 06:50:54 ID:A8eiS7AQ
闇慈19スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

586名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 01:32:26 ID:4Vo9oisU
( ´△`)アァ-
書き込みちゃんと読んでなかったorz
Wikiにかなり詳細に書いてあるじゃん
やっぱ俺みたいなへたれはあんまり出しゃばるべきじゃ無かった
からけ読めなくてスマソ吊ってお詫びを・・・
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

587名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 01:36:21 ID:O3ahy4Rc
それでもその努力にGJ

今時青リロのキャラ対策とか載ってるページはもうないかな(´・ω・)

588へっぽこ:2005/12/02(金) 02:12:45 ID:FHmlds4g
>>585
カイとヴェノムはそのレシピでめくれるんですか?
自分はどうやってもめくれなかったので少し安いコンボになってます^^;

ポチョに対しては、
(起き攻め)疾>2D>S風神>疾2>臨>陰>HJ>SPKS弐式RC>空中ダッシュめくり>着地>2PKS>陰
これが入りました。1回目の陰の前にヒット数を稼ぐと、陰であまり離れなくなるのでめくれるようです。
空中投げ>P>陰からでは距離が離れすぎてどうやってもめくれませんでした。

589名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 02:23:37 ID:yPc94YR.
これ実用的だし魅せコンになるしナイスだよね。

590名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 02:34:43 ID:4Vo9oisU
>>588
なんというか自分上のレシピ以外ではやってないんですハイ
カイは対戦中に偶然出来たので。。。でも確かにコレでめくって拾えたとしか・・・
スレに投下しといてなんだけどヴェノムはコレ安定しないですorz
HJSのタイミングタブン気持ち遅め、弐式RC空中ダッシュ最速でいけたと思います
でも浮きが高くてP>陰が黒なったりもします(´・ω・)


>ポチョ
なるほどー自分やってたときはあの巨体に邪魔されて向こうにいけないのかとw

なんか自分の投稿読み返して激しく自己嫌悪
(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

591へっぽこ:2005/12/02(金) 02:42:33 ID:FHmlds4g
>>590
カイはPPS弐式、ヴェノムはKPS弐式でめくれますよ。
どちらもヒット数が多いとめくれなくなりますけど。
う〜ん…なんでヒット数多いとダメになるんでしょう?w

(ザオリク}( ・ω・)σ (´:;....::;.:. :::;.. .....

(´:;....::;.:. :::;.. .....

(´・ω:;.:...

(´・ω・`)

592名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 09:16:25 ID:3ccciTRU
へっぽこさん乙〜!(^^)!

対ジョニー開幕でSが安定は無い
…最速コインはガード間に合わない希ガス
ジョニーの2Sと2DにはCHでS風神>凪刃が入るが、
コイン、K、6HSに負ける
コインからはミスト〜ジャック〜ディバコンされる希ガス
身内はhit確認が取れてないだけかな

コインを一点読みしたらダッシュ下段だけど、
2Dが来たら開幕5割持って行かれるから、
コインにバーストを使うハメになる

開幕は立直ガで様子見をすると、
2Dを見てからHSを刺せる
S、S風神は試してないけど、これも行けるかも。

まぁ、ジョニーは身内以外に開幕で勝負してもらえてないや

593名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 09:27:42 ID:3ccciTRU
↑携帯から駄文ですみません

ジョニーの牽制をGPで取っても、
キャンセルミスト下段で潰される

レベル2の状態になって2Sしか振らないジョニーには、歩きで距離を調節してSで対処してる
書き込みを見ると6Kも行けるんだね

594名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 10:58:47 ID:zsGWHrxI
>>592
開幕コインからディバコンとか、開幕足払いから五割ってどんなレシピ?

595名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 11:33:32 ID:3ccciTRU
開幕2D>コイン>ミスト中段>ステジャック>KHS>ディバ青>S>JKSD>燕穿牙
5割は言い過ぎで4割強かも

開幕コインからも同じ感じで妄想。

開幕コインからは
コイン>ステジャック>KHS>ステジャック>KHS>ステジャック>K2D>ステジャック>霧
も入るかもね

596名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 11:41:03 ID:GUpTFjBU
え・・・妄想って・・・

597名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 12:03:01 ID:3ccciTRU
あ、開幕2D食らったらディバコンもらうよ
開幕コインhitからのコンボが妄想

598名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 12:04:07 ID:c/Sqe4L.
ヨウク2号の登場か?

599名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 12:08:05 ID:s.SSosgA
>>595
開幕からディバ青って、ジョニーってそんなにゲージが溜まり易いキャラだったのか…
LV2なら、K>HSからステジャック二回、その後足から構えorステジャックで霧重ねられるのはアーティ日記にあったんだけど
開幕コイン>ステジャックまで決め打ちはなかなかリスクデカいような

600名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 14:28:54 ID:DOtwXD7Y
お前等の連携に蜂巣で割り込んでたら、蜂巣打撃を
バクキャンされてエラい事になったんだからな!

覚えてろよ!(´・ω・)特にドミー。

601名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 15:01:24 ID:hVR93yoA
>>シュウトタン
何に蜂巣取ったのか詳細キボン

てかバクキャン何てねらってできるの?w

602名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 15:13:17 ID:SOSsZc3A
コインはある程度想定してれば見てからGP取れないか?
ゾニ戦はやっぱり近距離か。
中距離は向こうの間合いで遠距離はお互いあまりすることなし、でFA?

>>へっぽこ氏
へっぽこ氏がいるみたいなので。
某アンジ攻略サイトにキャラ別卍落としレシピが載ってて、
提供へっぽこ氏とあるので質問したいのですが、
あのレシピは始動は足払い>(S風神>)RCからですか?

603名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 15:15:13 ID:DOtwXD7Y
>>601
降りてくる疾に蜂巣やったら打撃がスカって風臨陰喰らって半分減った。
バクステ仕込むだけならリスクよりリターンが上回るらしい。
今度は立K暴れ>蜂巣ってやってみる事にする。

604名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 22:28:51 ID:Qr8A28Oo
バクキャン教えて〜

605へっぽこ:2005/12/02(金) 23:15:43 ID:FHmlds4g
>>602
弐式RC、P戒、K戒、3PCH、6KCH、JDCH、空中投げなどから5S>Sで拾った場合です。

2DRC(凪刃RC)、2D>S風神RCは浮きが低いので、キャラによってはレシピが変わります。
また、2D>S風神>凪刃RCからは、凪刃の受身不能時間が短いため最速5Sで拾わなくてはならず、
浮きが高くなるのでSPSをKSに変えて浮きを抑える、など工夫が必要になります。
その他、軽いキャラは低い位置で5Sで拾うとか、高さによって弐式の直前を変える必要のあるキャラなど
色々とコツがありますので、あのサイトに載っているのはあくまで基本形と思ってください。

詳細についてはまとめWikiの「キャラ別攻略-その他」に更新してありますので参照して下さい。

606へっぽこ:2005/12/02(金) 23:26:19 ID:FHmlds4g
それと、へっぽこ卍コンボですが、研究の結果、実戦ではあまり使う機会は無いと思いました。

P戒などで浮かせた場合はゲージを使って反対側まで運ぶよりも、卍拾いでノーゲージで済ませたほうがいいです。
弐式RCなど、ゲージを消費して浮かせた場合はなおさらです。

また、HS風神>臨の後も、陰につないでへっぽこ卍よりは、

風臨>HJ>SD弐式RC>着地>SS>SPS>PS弐式

こっちのほうが断然重いし安定します。ガードゲージ初期で約5割減ります。
結局、対空P>陰の後くらいしか使い道が無いという寂しい結果に(´・∞・)
魅せコンボ大好きな兄弟達は使ってくれるよな!?(・∞・)b

コンボ名についてはつっこまないで下さい orz もっと無難な名前考えるのが面倒で^^;

607:2005/12/02(金) 23:30:39 ID:K1yAh2vM
メイとバイケン限定ですが陰>HS風神が繋がります。
場所によっては陰>HS風神>臨>陰ってのも繋がります。
既出でしたらごめんなさい。

608名無しさん@2周年半:2005/12/02(金) 23:45:42 ID:yQCiOm9k
流れを見ずに報告。
今日はぶっぱソルが居たんでSボルカにGP合わせてみた。

紅→負け
6HS出し切り→負け
花鳥→1段目相殺>2段目裏HIT>3・4段目スカり>ぼぉるかにっくばいp

紅ってば、ホント相殺すらせずに一方的に負けるのね。
花鳥はふつーにCH始動のフルコン食らうし…

まぁ、いちおーということで。

609名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:08:05 ID:hvwwiES6
今日猪野とやってきたがリバサ前Pが活躍した。♪無しで責めてきたときにドゾー

今ジョニー、ジャムスレで対策やってますね。ジャムスレクオリティヤバスw

610名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:21:18 ID:jSzx0niA
へっぽこ氏どうもですm(__)m

やはり低空で拾った場合は多少レシピが変わるのですね。
足払いRCからの卍落としレシピをまとめようかと思ってます。

Sヴぉるかマジツヨスッ(´;ω;`)

611名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:56:08 ID:1TVYg6Fk
二式RCした後って何が最大なんだろう?
画面端付近だったらHS風臨陰あほ卍かな?
卍拾いで最後RCして陰よりは減るよね。

612名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:57:55 ID:/F2lpzAo
>>608
まだ紅RCあるよ

613名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 00:59:21 ID:v6Cdzo82
家庭用さえあれば・・・

614名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 01:01:16 ID:IlsnVLuA
608じゃないが、紅も一方的に負けるんだって。
ソルのJHSにGP取ってVVなら紅で1段目相殺にFD仕込みなんだけど
地上VVは相殺すらしないのよ。

615名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 02:10:30 ID:xcgmsFHs
ジャムスレ熱いな。
今までならジャム有利で終わってたのに、闇慈も強くなったもんだ。

616名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 03:57:01 ID:SXejoUKI
まとめサイトの連続技ページがおかしい希ガス

俺だけ?(´・ω・)

617名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 04:13:44 ID:eSiBVRXc
反転すれば一応読めるな、半端なところから始まってるが。
まぁそのうち直してくれるだろう。管理人さんいつもご苦労様。

618名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 10:12:21 ID:swJhp/UU
>607
まじですか!
メイはともかく梅は陰後ダメージ安かったのでめちゃ助かります

中央ならHS風神の後RC追撃安定っぽいですね

619名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 10:31:40 ID:8FMfF//6
なんだか最近平均年齢というか平均ネット暦というか
そんな感じのものがアレな気がする・・・明言はしないが
まぁそれも許容されるのが闇慈スレの良い所か

620名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 11:15:54 ID:zKrV3QDQ
カイスレ見て目が吹っ飛んだ ( д ) ゚ ゚

621618:2005/12/03(土) 11:34:20 ID:swJhp/UU
よく考えたら空中ヒットだからRCしても拾えないか・・
スレ汚しスマソ

622名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 12:32:28 ID:VJHCx7jo
>>618
梅は陰後のダメージが安かったって書いてるけど、追撃に何やってるの?
そんなに安くはないと思うんだけど

623618:2005/12/03(土) 13:38:35 ID:swJhp/UU
陰>HJ>KSHS>弐式   普段これ RCしてもAHOコンボも確定しない
陰>地D>P>HJ>KS>弐式  AHOコンボ持って行きたい時これ

やってます

理想は 陰>低空D>PSHS>着地>KS>慣性コンボ 狙いたいけど
成功率低いので・・

624名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 15:18:01 ID:nungcNXo
みんなジャムへの起き攻めどうしてる?
相手バースト有りと無しの場合を聞きたいです。

オレは相手バースト有りのときは
疾撃たずに下段、投げ、弐式、2K>投げとか。
あとは疾撃ってバーキャン暴発誘うとか。

相手バースト無いときは
疾撃たずに〜(同上)
疾>近S
 >2S
 >様子見ガード
 >ダッシュ投げ
 >ダッシュP戒(危ないか?)など。

625名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 15:57:52 ID:ak0z6jjA
>>624
2K>投げは読まれないか?相手のうまさによるけど普通に疾重ねでいいかと…

626名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 16:55:09 ID:Hk5ImGqQ
他もがんばってるし、
キャラ対策、続けようか
↓どぞ

627名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 18:30:59 ID:39mtAcDQ
使っててなんだが、このキャラ厨好みになっちまったなぁ…

628名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 18:31:38 ID:2V0Jy0C6
ちょっと聞きたいのだが、戒が敵に当たってから空中コンボにいくよね。
そのとき、ハイジャンプしてS、P,S、〜二段目ジャンプしてS,P,Sなどのコンボ決めに行くと思うんだが、
ハイジャンプしたあと二段目ジャンプからのコンボに移行できないのだがみんなどうやってるの?

629名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 18:55:05 ID:LZLGIPQM
>>628まとめWikiのよくある質問を穴があくほど見ろ。以上。

疾>2S>2D>K戒 強いな。下段始動で当たればごっそり行く上にガードされても K戒FRC>n択とかいけるし、
ジャンプで逃げ+バックダッシュ+疾直ガー 対策になってるから妙に強い。
バーストが無いジャムには専らこればっか使ってる。

630名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 18:57:19 ID:fax.D.VE
>>628
できるわけないはずだが、お前さんはどこでそんな風にやると知ったんだ?
多分勘違いなのだとは思うが、できる方法が提示されているというのなら教えてくれ。

631名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 19:41:09 ID:E9oCm222
>>625
相手のうまさによるって…
常にうまい人の事を考えて対策したほうが良くないか?
あくまでも「キャラ」対策なんだしさ
んで、>>624も言ってるがバーストあるジャムには基本的に疾重ねないほうがいいと思う。
2K投げは疾のない状況での選択肢として基本の一つだと思ってたけど違うの?
2Kすかし投げ
2Kヒットorガード確認色々
と使い分ければ有効だと思う。
2Kを起き上がりにギリギリ当たらないタイミングで出せばうまい人ほどガードしてくれる。
2K見てるからガードしなきゃと。んで2K当たってないと思った時にはこっちの投げが入ってる。
画面見てない人にはもちろん無効。
2Kすかし投げを見せてから、わざとタイミングを失敗したふりして2Kを早めに出して
相手が投げかえそうとした所を2Sからどかーん4割以上。
ジャム以外にも疾の重ならない状況での全キャラの起き攻めに使える。
投げる時にSを仕込むと6Sがジャンプ逃げにひっかかる事があり、
Kを仕込むとジャンプ見てから空中投げ行けるキャラいる。
二つともタイミング違うけどGPあるから暴れにも強いしね。

最近始めた人多いみたいだし時間ある人は詳しく書くようにしない?

632名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 19:59:06 ID:3lsRvPw.
>>628
死ねば出来ると思うよ

633名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 21:57:56 ID:OXXvalsY
>>628
慣性できないなら 戒>SS>HJSPS>2JS>弐式 にすればいいと思うよ。

634名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 21:58:10 ID:39mtAcDQ
>>628
J仕込みはできるが慣性がつかないって奴だろ
2段ジャンプに慣性を付けるのはガトリングルート上で先行入力じゃないと飛ばないよ
システム上の話だから全キャラ共通

635名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:02:51 ID:WQUlQqHY
スラッシュになって闇慈使い出した人多いよね
それが嫌ってわけじゃないけど

636名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:08:54 ID:8FMfF//6
このスレでは新参古参での確執がエスカレートするのはあまり心配してないけど
前提としての知識の落差による攻略の停滞は防ぎようが無いからなぁ

637名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:36:22 ID:coalxmAk
>>631
常にうまい人のこと考えてたら引き気味になったりで勝てる相手にも勝てなかったりするからどうかと…

中級者ぐらいは疾ちゃんと対処できないから普通に崩せるけど上級者はホチフ>〜で普通に抜けられるから…上級者を崩すやり方は…見つからないw

2Kは補正きついからどうしてもダメ安くなる。2K>投げは2Kのノックバック凄いから距離的に逃げられる

638名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:38:20 ID:xlMJPujE
>>631
Kには投げ仕込めないよ。
時間あるし詳しく説明してあげると1FからGPある技には投げが仕込めないことになってるらしい。
だから6Kには投げが仕込めない。投げ仕込みはアンジの場合は特別なことがない限り6S+HSで間違いない。画面端でバクステ読みなら6P+HSもありなのかな?知らないけど

639名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:40:56 ID:D5bHs28Q
固めてる時は4S+HSが有効だよ。

640名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:46:27 ID:YeGNc8lw
>>637は文を読もうぜ。
詳しく説明すると2Kのあと相手は結構逃げにくい。というかジャンプで逃げようとする相手なら一度2K>ディレイ6Sで刈ればいい。
暴れてくるなら有利Fを利用して6Kで刈れ
バクステしてくるなら2K後長めにダッシュで攻撃しなさい。
2K後は有利な選択肢が多いからガードされるに越したことはないよ

641名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 22:50:12 ID:WFRh5Y/w
今回4じゃ投げは仕込めないんじゃ…

642名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 23:06:54 ID:Y2AvC9dk
>>638
1FからGPある技はFDでキャンセルできないだけだと記憶している。
無印から青リロの変更で4S+HSができるようになったし。
まあ今となってはまた出来なくなってしまったんだけどね。
闇慈は仕込まなくても6HSでバクステとジャンプを押さえ込めるから大丈夫だとは思う。

643名無しさん@2周年半:2005/12/03(土) 23:31:52 ID:vCSLalco
今日もアンジに負けたよ。臨マジ厄介、きえてほしいな

644名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:10:48 ID:aK1u2lMM
無印の時から4+HSで投げ仕込めるんだがw
当然スラッシュも4+HSで投げ仕込めるw
勘違いしてるようだけど今回HSはFDできなくなってるだけ


どうでも良いネタ、2K>5Sが立ちくらいでも繋がる…既出ですねw

645名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:46:07 ID:NqMkdw/c
>>644
お前さん…いや、何でもない…

646へっぽこ:2005/12/04(日) 00:47:10 ID:eEWsuGpA
2K>投げはキャラ対策ではなくネタのひとつかと^^;

バースト無いジャムには専ら
(画面中央)疾>ダッシュ2D>S風神>ディレイ一足飛び>疾2>(裏回り)>P>陰>疾
(画面端付近)疾>ダッシュ2D>S風神>臨入力>疾2>臨ヒット>HJ>SD弐式>疾
これを使ってます。2Dは2Sよりも発生も早くリーチも長いので刺し込みやすいです。

2Dをガードされたら、一足飛びで裏に回って2拓とか、臨で固め継続など。不意打ちで凪刃RCもあり?

>>610
まとめWikiに凪刃始動の卍拾いが全キャラ分載ってますよ^^

647名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 00:50:56 ID:VW25Zt/6
>>644
すまん、日本語で話してくれないか?

648名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 01:44:53 ID:stzbiMjo
>>644は神
今マンジ神を越えたな…

649へっぽこ:2005/12/04(日) 02:10:47 ID:eEWsuGpA
度々流れ切って済みません。>>606で使えないと書いたへっぽこ卍ですが、
研究の結果、実戦投入の可能性が出てきました。少し長いですが書きます。

≪端疾>(相手ジャンプ)>(相手疾2空中ガード)>相手のジャンプを見てP>目押しP>ヒット確認陰>へっぽこ卍≫
Pがフォルトでガードされても、その後の目押しPを地上でガードさせられるので、連携を継続させられます。

≪画面端で中央方向に空中投げ>拾い>へっぽこ卍≫
レシピ研究中。安くてもいいなら陰に繋いで疾を重ねればOK。

≪対空P>ノーヒット確認陰(FRC仕込み)>へっぽこ卍≫
Pがフォルトされたら、FRCからJHSなど。

≪受身不能ダスト>陰>へっぽこ卍≫
SS拾い>卍が安定しない場合に。

スレの流れを尊重して、以後は名無しで書き込みます。失礼しましたm(_ _)m

650名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 02:25:06 ID:EpWaqkjw
過去に一度だけロボカイに
端相手ジャンプ>ダッシュ立PをFD>陰
てなかんじで陰吸えたんですが、誰か同じ現象おきた人います?

651名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 04:06:06 ID:Bd/56DuA
何を言ってるのかわからないが
普通にすえると思うんですが

652名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 04:17:22 ID:cnbZnei.
陰は相手がFDしていようがガード硬直だろうが
間合いに入れば吸ってくれます

653名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 04:20:47 ID:EpWaqkjw
まじすか!?
これはすごい!…と思っているのは俺だけ?

654へっぽこ:2005/12/04(日) 04:34:28 ID:eEWsuGpA
もうコテで書かないと言ったのに、>>650を見て書きたくなりましたw

>>651-652
普通はPをフォルトされると相手が先に着地して陰が空振りします。
ロボに対しては、相手が着地する前に陰が当たる、ということのようです。

そうなると、>>649の1つ目のネタが、ロボに対してかなり有効になるかもしれないですね。
≪相手がジャンプして疾2を空中ガードした瞬間、P>陰>へっぽこ卍が確定≫
ということになりますから、もしそうならば非常に強力です。

ゼクス時代のファウストを思い出しますねw

655名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 06:42:40 ID:mrQmK2TQ
したらロボカイダイヤが7:3いきそうな勢い。
ごめん言い過ぎ?
今日試せたら試してきます。

656名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 08:53:53 ID:B9EXdX7g
>>644オメガワロス

657名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 09:07:08 ID:YQufvOeQ
すみません、どなたか>>623>>644の説明をお願いします

658名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 11:12:41 ID:qUnjaTwQ
623の説明
>>607 >>618 >>622 >>623
622の質問に対して623が答えてる

644の説明
FDキャンセル投げ仕込みと通常技投げ仕込み
どっちを基準に話してるかがみんな違うから噛み合ってない

659名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 11:57:33 ID:RxrNsu1w
>>644は4HSでの生投げを仕込に含めてるだけ(仕込の意味を理解してない)
皆それは分かってるから本気で説明求めてはいないよ

660622:2005/12/04(日) 12:21:51 ID:GLoqZOyY
>>618
梅の陰後の地上D>Pは安定してるならそれでもいいと思うけど低空Dからは陰までの状況で弐式閉めできない可能性もあるから、自分としてはあんまりオススメしないかな

自分の場合、陰までの状況によるけど、陰>ダッシュ慣性HJ>SPS>弐式からAHO。
ゲージないなら、陰>Sor6S(6Sの場合は単発J仕込み)から卍orAHOかな
6Sの単発J仕込みが安定しないなら6S>HJ>KSHSD>弐式でいいと思う

あくまで自分のやり方なんでおかしいとこあったら修正キボン

661名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 13:38:48 ID:3byQhaGY
>>644
プークスクスプークスクス

662名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 13:50:48 ID:qUnjaTwQ
どうでもいいが4HSはりっぱに投げ仕込みだと思うのは俺だけ?

663名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 14:56:41 ID:wnccUXwg
うん、そうだよw

664名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 15:04:07 ID:OBwf1X4A
何かすごい不毛なレスになっちゃうんだけど
4HSや6HSは通常技に投げを仕込んでる形になるから、通常技投げ仕込みで多分OK
このゲームの仕様上通常投げだけを入力なんてのは出来ないから
通常投げ入力を含んだ行動ならどんなものでも投げ仕込みになると思う。

>>659はFD投げ仕込みだけを投げ仕込みと言う認識でレスしているだけ
>>658で既に出てるけど、それぞれの投げ仕込みの認識の違いが問題だと思うけど
攻略にあんまり関係ないので正直どっちでもいいです(゚∀゚)

665名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 16:07:58 ID:RxrNsu1w
投げ失敗で基本的に隙の大きいHS、6HS暴発しないように
他の隙の少ない行動に「仕込む」わけで

生投げと仕込投げが区別されてる意味がなくなるじゃないか

666名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 17:17:44 ID:lVav4FV2
暴発させたい奴はさせればいい
もともと仕込みにくいキャラだしな

667名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 17:27:54 ID:mqYvquO2
投げ仕込みについてまとめておきます。
空中投げも同じ入力で仕込めます。

1、通常技に投げを仕込む場合
6P+HS、6K+HS、6S+HS、6HS、4HS
投げられなかった場合それぞれ6P、6K、6S、HS、HSが出る。

2、投げを仕込んだ通常技をFDでキャンセルする場合
6P+HS>即4+ボタン2つ、6S+HS>即4+ボタン2つ
猶予は極めて短い。実戦で使うには相当の練習が必要だろう。

3、バースト無し状態での投げ仕込みFD
4+HS押しっぱなし>即D+PKSいずれかのボタン
原理については後述。

※性質の説明

通常技をFDでキャンセルする猶予は2F。
XX無印よりGPはFDでキャンセル出来ない仕様。
よって1FからGPのある6K、6HS、2HSはFDでキャンセルすることはできない。

スラッシュからHSをFDでキャンセルする事は出来ない。
しかし3の場合は恐らくバーストの入力が優先されている。
バーストゲージが無いため1瞬立HSでもバーストでもない状態が生まれ、
それをFDでキャンセルしている。あくまで推測だが、投げが仕込めることは確認した。

668名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 17:47:51 ID:oJOVjaAE
アンジ使うと嫌われないか?

669名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 19:11:10 ID:cnbZnei.
>>667
3の時でもHSは出てるはずだよ
普段のバーストもずらし押しになると通常技のでがかりをバーストでキャンセルしている

空中でD>HSのようにずらし押ししてバーストをだすと
JDの着地硬直が残るのはその為だよ

その時だけFDが出せる原理まではわからないが
HSだけFDでキャンセルできないのが特殊な仕様なので
単体HSしか考慮されていなかったのではとも考えられる

670名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 20:23:40 ID:M7gYLn7k
つーか前の闇慈が弱すぎただけでむしろ今の強さが普通なのに他キャラ使いは何をウザイてほざいてるんだろな。

671名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 20:47:44 ID:Gvsg3zJE
まったくだ………。大体臨を見てから潰せないようなレベルの奴なんかが言ってるんだよ、きっと。

672名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 20:56:58 ID:VW25Zt/6
釣りって言葉をご存知ですか?

673名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 21:43:24 ID:uDqpL5Sw
卍が1人で小川有坂ネモパチチーム倒したらしい。やっぱこのキャラ強いんじゃないかな

674名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 21:50:26 ID:er.SKc8c
キャラ対策に戻らないか?そして次行くかい?

◇過去ログより
アクセル>アバ>アンジ>イノ>ヴェノム>エディ>聖騎士ソル>カイ>ザッパ>ジャム
>ジョニー>スレイヤー>ソル>チップ>テスタ>ディズィー>梅喧>ファウスト>ブリジット
>ポチョムキン>ミリア>メイ>ロボカイ

次はスレイヤー。

675名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 21:52:20 ID:ACzLC7a6
アンジってスレに2HS振られまくると正直どうしようもないきがするんだが
勝てる技ってこっちも2HS?
付き合わないのが正解なのかな・・

676名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 22:04:16 ID:QdUKumlQ
立ちPでつぶせるぽいYO

677名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 22:40:12 ID:mVJUSKY2
Pが届く場所で2HSは出して来ないだろ


しかしスレイヤーの2HS本当に厄介だなCH時は引き寄せるようになったし…

678名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 22:44:31 ID:jJ38oIGE
>>675
つ「HS風神」 
所詮2HSの持続2Fだし、こっちもぶっぱってリスク負わせてもいいんじゃないか?

つか相変わらずDステが鬱陶しいわけだが。
各種フェイントのせいで接近止めるのタルいし疲れる。

679名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 23:03:44 ID:NqMkdw/c
髭にぶっぱ風神コワス…でもアリかな。
2HSは風神ぶっぱあわせるか、空振りさせた後に疾を撃って優位に立つか。
俺は闇慈の2HSが意外にいけるんじゃないかと。GP取っても素早く殴るからCH>HS風神>臨。

生Dステは6K合わせればいいんでないか?
GP確認からDステ>クロワイズの話ならHS系封印しろとしか言いようが無い。
2HSの所為で始めからHSなんて振るヒマ無いけど。

680名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 23:04:16 ID:fBRaRZLM
疾を射て

681名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 23:09:17 ID:z2tNToEM
画面端で立Kと前Kで固めるのが楽しい


ゴメンそれだけ

682名無しさん@2周年半:2005/12/04(日) 23:43:33 ID:YQufvOeQ
>>673
それはキャラ強いとか言う前に卍氏を褒め称えましょう

683名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 00:52:43 ID:ceR0IyBo
キャラ対策行こうぜ

684名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 00:58:19 ID:.3ygmuVY
開幕は正直逃げ安定だよね
勝てる選択肢も多いけどリスクの方が大きいのばかりだし

Dステは見てから6Kすることが多い
たまにHS、CHからHS風塵狙い
多用しすぎると2HSから痛いことに。
起き攻めは疾2S重ねが結構安定な気がする
対空はGP紅で安定だけど空からうくることはまずないよね。
牽制は6Sがいい感じ
だけどこれも振りすぎ注意
あとは足払いも多用してる、色々と潰せる。
たまに空振りS風塵臨なんかもやるといいかも。

スレ側にも弱体化が著しく前よりは明らかにやりやすくなったと思う。

685名無しさん@2周年半:2005/12/05(月) 06:31:42 ID:F99gSWpM
パイル射程が短くなったのがすばらしい


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