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【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】

1別館管理人:2005/11/08(火) 06:50:54 ID:A8eiS7AQ
闇慈19スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

485sage:2005/11/27(日) 09:00:43 ID:zh.ZbjZI
質問なんですけど
壁際での弐式(RC無し)CHからの拾いができません。
最低空弐式ができていないのかな?
キャラ限らしいけどメイとかにもできない…。
なんかコツとかあります?

486名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 09:01:28 ID:zh.ZbjZI
上げてしまった…。
ごめんなさい。

487名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 09:14:48 ID:Qani3yTA
>>482.484.485
どうぞ(´・∞・)つhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/

488名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 11:31:16 ID:QXDbgmU6
初心者は半年ROM
流石に立HS確認の話はねーよ

キャラ攻略ジャムだっけ
昨日色々試したけど5Sはかなり使えるな。
多分だけど
5Sはジャムの遠Sに勝てて足払いに負ける
2Sはジャムの足払いに勝てて遠Sに負ける

489名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 15:25:28 ID:TQVmuA7Q
そろそろ次のキャラ行かない?
次はジョニー、だったかな?

490名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 16:43:46 ID:lYtyCZFA
え?もう?
もう少し待ってみないか?

あとでジャム対策用資料まとめてみるから。

それかネタが少ないならジョニーと同時進行はどうだろう?
ジョニーは苦手だからじっくりやりたいけどね

491名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 17:23:27 ID:DpLoXMtI
ジョニー対策と同時進行といこう。
良いジャム対策ネタがもしあれば出せばいいんじゃない?

ジョニーのジャックハウンドは基底補正60%があり、ガードバランス減少量が多く、
動作中被カウンター判定でハイリスク、ローリターンなのでぶっ放す事は
上手いジョニーならあまりしてこないと思う。
もししてくるのなら誘っておいてスキに5S→5D等
をいれてもう2度とぶっ放す気がおきない様にする。

あと今回はHS風神がリスクが少なくなり、リターンが大きくなったので
ある程度ぶっ放していってもいいと思う。でもぶっ放しすぎると
少し遅れたジョニーの6HSからのコンボがめちゃ痛い。
牽制は青リロから相変わらずの立ちHS、そして5Sだろう。
カウンター取れたらHS風神につないでダウン取る。
そしてたまにダッシュ足払い。疾固め時は2HSに気をつける。

また遠距離からHJKで空対空は危険。
ジョニーバックダッシュ→リーチが長いJSが刺さる→エンセンガで痛い。
またジョニーの高空からの攻撃は基本的に付き合わない。
ディバ青から痛い目にあうのがオチ。
若干遠めの中距離でジャンプするときは6K対策で昇りFDも念頭においておく。

とりあえずこんなもんか・・・

492名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:56:21 ID:071OeSB2
ジョニーの2S対策教えたもう

493名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 19:01:02 ID:/5cjK7Pc
間合い調整

494名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 19:36:04 ID:mlAkH/Uc
ジョニー使いだが
今回は2sの暗い判定がデカくなったので闇慈の
6kや6sに遠距離からカウンター取られるようになった。
あんまり遠距離で6sはともかく6k振る闇慈はいないが、
リターンもそこそこで悪くないと思う。
FD停止等と5s、2s上手く使われると今回のジョニーは
2sだけじゃ闇慈はとめられないよ。
6hsや足払い誘ってj様子見もよさ下。
振ってたらj攻撃から起き攻めへ。

後2sはすかった後の硬直もデカくなったので、
hs風神に今回は妙に引っかかるから、相変わらず
hs風神は有効。端でならリターンもかなりデカくなったしね。

495名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 20:54:48 ID:oBAiVu4U
>>494
いい情報サンクス
今まで2S出たの見てからダッシュ5Sで間合い詰めてた

496名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 20:55:19 ID:WDLnURNQ
以前も6Sで勝てて確認彩があったけど今回の彩は…
で、ジョニーの2Sが当たればレベル2だと4〜5割減る。
6Kは知らなかった。ありがとん。
自分は2S誘ってギリギリでスカったの見てから疾とかやってる。
ジョニースレに足払いが有効ってあったけど地元じゃあまり振ってくれない。
闇慈側の何に勝てるんだろ?

497名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 21:37:22 ID:9nnC3fsU
勝てるっていうか、
2sじゃ止められなくなったから代打の下段代わりだね。
リターンもレベル1でも
構鶴が繋がってそっから4割弱いける。
レベル2なら更に確認しやすくやり易い。

しかしこれはとにかく遠距離の2sに負ける。
又遠距離でのhsにも負け易い。
よって今回の闇慈は
如何に遠距離で判定押し付けてジョニ側を黙らせるか、ってのが
地上戦のポイントでしょう。
正しやり過ぎてコインには要注意。

498名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 21:41:30 ID:QUXBnnYU
後だしジャンケンしながらアンジにしっかり牽制意識させていると、そちらが
間合いを詰めて読み合いふっかけて来るときがある。そんな時にこっちが出す
先出し足は負けにくいし、ダメ的にもおいしい選択肢。下Sに劣ってるのなんて
全体Fの長さくらいで性能はほぼ上だし。あと2段技だから偶然ぶっぱ風神潰すこともある。
ちなみに一番使ってるのはMS関連。アンジは全体Fでかいからミスト当てやすいし何より
ひき逃げジャックに反撃できないキャラじゃない?と思ってる。

499名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 22:43:04 ID:ukxV/X92
ジョニー6HSは見てからHS風神?
キモーイ!
起き攻めで許されるのは 疾>足>風神 だよねー!
キャハハ!

500名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:10:20 ID:1NhutWn6
今日ジョニと戦ってきたけど10連敗もしてしまった…。
誰か助けてください。
弐式で落とした後 疾>先端5S ってやったら2HS割り込まれた。
先に出してたのに…、CHもらってしまった。 疾>6K の方がいい?
固めからP戒出したら前ダッシュで抜けられた。前から?
浅め疾や臨後はバクステ一択で抜けられて2Sや2D、バクステに彩当てれたけどあんまりおいしくない…。
何したらいいのかな?
あと 2HSCH>ジャック とか屈ヒットで(コンボ>ジャック)×4 を食らうのは俺がレバガチャ遅いから?

501名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:32:13 ID:xaWLD9ms
アンジしね

502名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:18:52 ID:rzFst0Ig
>>500
>弐式で落とした後 疾>先端5S ってやったら2HS割り込まれた
これは間合いが悪い。とりあえず疾撃っとけってのは駄目。
距離が近ければ疾を撃たずに 直にn択を仕掛ける方が良いときもある。
仕方なく疾を撃った後は暴れそうなときは 疾1>ガード(様子見)とし
暴れたら 疾2>色々とかで相手に暴れのリスクを意識させる。

他にも 2K(ダウン追い討ち)>疾とかでタイミングをずらすとか。
↑の選択肢を使う場合は2K(ダウン追い討ち)>置き5Sor空投げを見せる必要あり。

>固めからP戒出したら前ダッシュで抜けられた
これは知らない。
でもジョニーにP戒は2HSで見てから割と簡単に潰されるので控えめに。

>浅め疾や臨後はバクステ一択で抜けられて2Sや2D、バクステに彩当てれたけどあんまりおいしくない…。
何したらいいのかな?
バクステ安定と思ってる相手にはHS風塵で分からましょう。
バレてきたら読み合いになりますが。

>2HSCH>ジャック とか屈ヒットで(コンボ>ジャック)×4 を食らうのは俺がレバガチャ遅いから?
僕はステジャックかも?詳しくは知らないので詳しい人にパス。

まあ自分はこんな感じ。間違い、補足等あればツッコミどぞ。

503名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:28:23 ID:0q6TguFc
>>500
ジョニーの2HSは強判定なので気をつけるべし
てか、アンジの5S先端当てって屈まれても当たるのか・・・?
ジョニーにP戒やK戒は6Pとかで潰されるかと
ジャック貰ったら、KIAIで抜けるがよろし

504名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:49:25 ID:wY/2E47c
2HSCH後にRC無しで技を食らうのは流石にレバガチャが遅い。

ジョニーのバクステは全体10Fの無敵が6。普通程度の性能。
理想はダッシュ5S等通常技を引っ掛ける事。臨後なんかは狙えると思う。
浅めの疾のあとなんかは間に合わないので即S風神やらで対処していく。
無理だと思ったら引いて仕切りなおすのも勇気。
浅くしか当たらないのなら疾を出さないというのも考える。

505名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 03:34:07 ID:dVeInxOM
BS狩りに5Sは暴れ怖いからジョニーとかにはしないほうがいいと思うんだが・・
俺がチキンなだけかな。

506500:2005/11/28(月) 03:38:55 ID:1NhutWn6
>>502 >>503 >>504
疾>5Sは確かに間合が不完全だったと思う。
P戒抜けはジョニにとっては普通なのかな?
ディジもダッシュが足元無敵だけど、それはまた違うよね。
バクステにHS風神がヒットしたらRC卍でオッケだよね。
>無理だと思ったら引いて仕切りなおすのも勇気。
確かに無理にガン攻めしすぎた。もっと丁寧に戦わないと。

みんなありがとう〜!アドバイスのおかげでジョニは勝てそうです。

507500:2005/11/28(月) 03:51:35 ID:1NhutWn6
>>505
確かに何回かは狩れたけど地上ヒットになったりでキッチリダメージ取れなかった。
リスクの割にリターンが微妙っぽい。
でも臨後は読み合いでBS狩りが決まればちゃんと空中ヒット卍でダメ取れそう。

508名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 07:01:16 ID:x8F5KWHI
今回 闇慈:ディジィ子 どんな比率なんだ・・・
昨日、対戦したんだが画面端にいったらほぼ死がまってるんだが
魚だし屈Kちょこちょこだしたり 詐欺魚だして投げとか直ガミスったら屈Kとかされてても
いきなり投げられたり・・・
もう画面端いったら死ねってことですかねwww

7連敗したあとなんとか勝ったんだけどそれは画面端いったときはDAしてバクステ投げとか屈Pとか連打でなんとか崩して
ないときはほぼバクステ投げでがんばってみた。

509名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 08:50:10 ID:6kBc5rUQ
そうかい
それは相手が上手だったんだろうね
前よりは攻めが全然温いがな

510名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 11:00:36 ID:DpuHARDA
>>508
デズ攻略まで待とうぜ。
比率なんて知らんが前回よりは楽なんじゃね?端に追い込まれてつらいのは向こうも一緒。
立ち回り不利だけど防御力を考慮すれば火力はこっちが上だから飛び道具が無い時に強気に間合いを詰めていけばいけるかと。

偉そうな事言っといて悪いが、最近キャラ性能に頼りすぎて立ち回りがおろそかになってる俺ガイル…orz
キャラ対策を考慮した上で「こかして固めて二択からごっそり」が定着し過ぎて立ち回りは「いかにこかすか?」を優先してしまう。
同レベルじゃ勝てるけど上手い人には事故以外だめだめだ…

511名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:15:09 ID:yv6IbGcs
流れ切って悪い。
良いアンジの動画ある場所知らないか?

512名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:25:05 ID:1NhutWn6
ビッグワンに新しい動画上がってたよ。闇慈のもあったよ
黄ふぁ(FA)  vs 復活の城代(AN)
ttp://bigone.sub.jp/

513名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:31:00 ID:vvnOzEyM
何この大会パンフ、エロs(ry

514名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 17:53:32 ID:EsWgL/.w
>>ビッグワン動画
ミスりまくりでダメダメなアンジだな。
大会補正かアウェイ補正か。
医者に疾を重ねないで直接沖攻めしてたけど医者戦ってそのほうがいいのか?
ふと思ったんだけど医者のレレレに相殺できる技ってある?

パンフはエr(ry

515名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:28:24 ID:buNYodvQ
>>514は新参だな。

516名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:40:15 ID:vvnOzEyM
青リロで軽く調べてやったところ6K、6P、ダスト、JSとかが相殺できるな
まぁどうでもいいけどな、相殺させる必要皆無だし

517名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 19:06:32 ID:ap4kFpKY
>>114
動画批評ならよそでやれ

518名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 19:10:55 ID:dz74lL76
>>515
流石に知らないのも仕方ないと思うが

519名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 21:49:29 ID:9t1XDaNE
コンボミス以外は別に問題ないかと。天神は吹いたwwwwwww

520名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 22:42:00 ID:mTxgoI..
俺はヒット確認が気になった。あと別に普通に疾重ねてるじゃないか。
重ねてない所はちゃんと重ならないからだろ。

521名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 22:49:43 ID:4E.GoQC.
6K青がリバサSボルカに負ける件について

522名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 22:52:54 ID:FdQO3hSA
VVに6Kとかやらなくね?

523名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 00:00:46 ID:/GoVJobo
今日ソルのJHSを紅取ったらVV相殺もっかいVVで紅が負けた。

524名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 00:03:15 ID:gjECU0e.
GPを対投げ無敵、足下のくらい判定を小さくし疾を本体が食らって
も消滅せず更に2HITとも中段にしたらアンジは最強キャラになる!

525名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 00:24:28 ID:g91ZArRk
むしろ全てにおいてひどすぎる
何回勝ってる場面を逃してるのかわかんねーもんw

526名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:48:15 ID:iJCYRsfQ
一部で厨キャラって言われてるけど…厨か?
厨キャラって言ったらカイみたいにお手軽強キャラの事だと俺は思ってるんだが
確かにアンジはお手軽で少しウザく思えるかもしれんが…強キャラじゃないだろ
青リロの時もランク最弱なのに一部で厨って言われてたし…
皆さんどう思います?

527名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:52:49 ID:Q06I78t2
青リロの時は一応ガード不能で初心者、厨狩り向きキャラだったせい
/ではお手軽で強めだからなぁ、あとGPが適当に振ってるように見えるんだろう

まぁ起き攻めのバリエーションで魅せてやろうぜ!

528名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:57:10 ID:0jhK7qNw
>>521
あれはマジでおかしいね

紅も負けるし、付き合うなって事でいいんじゃないかな?

529名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:58:24 ID:QSNy9sug
厨厨うるせーやつは弱いやつばっかじゃん。
ちゃんとやりこんでる強い人ならアンジが厨キャラとは思わないんじゃないの。
雑魚がほえてるだけ。

530名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:07:43 ID:uCQbLvIc
>>529
口調は気になったが、俺もそう思う!
やりこんだ人間は、闇慈が厨キャラだなんて、絶対言わないよね?
GPとか、知らない初心者から見て、お手軽に見えてるだけだと思う

531名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:11:32 ID:zw0h2gK.
お手軽キャラが最下位争うわけがないしね・・

532名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:41:07 ID:NtvF4QG6
さて、俺には現在このスレにはリア厨しか集まってないように見えるわけなんだが

533名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:44:22 ID:KDYOPyVI
HS風神ぶっぱしまくりとか6HSで突っ込みまくりとか厨っぽく見えてしょうがない。
っていうかそれは初心者か。

534名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:50:38 ID:/GoVJobo
ポチョの6P強いな。立HSが先端で相殺したり負けたりするぞ。

535名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 06:25:58 ID:b/59/3CI
風神派生を見てから対応出来るか出来ないかで、闇慈に対するイメージはだいぶ変わると思う
まぁ厨厨言ってるヤツは、派生見てから反応出来ない可愛そうな連中がほとんだと思うんで気にするな
反応イイヤツなんかHS風神の出掛かりモーション見てから、派生前に潰してくるしな

とかいう俺も、文句言われた時に「風神なんか見てから余裕っすよ(´∀`)」と言い返すために、自分自身かなり見切る練習したがw

536名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 07:13:05 ID:3qYEHZBg
VVに相殺>負けなんて前からだろ
そういう場面はFDして相殺キャンセルしなされ
相手がFDしなきゃいただきですよ

537名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 08:00:42 ID:6MX1XyD2
勝てない人は風神を封印しる。
画面端のジョイトイだけはおk。
闇慈を本気で使う気が無いならカイかソル使ってね。

>>536
相殺しないから困ってるんです。
Sボルカの話だよ。

538名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 08:05:41 ID:VckpeLZw
VVにGPで対抗しようとしてる時点で(ry

539名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 09:06:00 ID:e2qCXT0Y
なんかよく分からん事になってるがとりあえずジョニー対策に戻らないか?

540名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 09:43:43 ID:e2qCXT0Y
ジャム対策と同時進行中だったはず。

541名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 10:48:58 ID:hQ.PFssk
ジャムなんですけど
相手の空中コンボ食らっているときに受身取ったら
ジャムの新技(移動技?)で投げられました。
レシピはあいまいだけど
〜SS>HJC>SPS>SHS>キャンセル新技>>受身投げ
だったかと。
こっちは後ろ受身でした。
前受身、ニュートラル受身で投げられるかは不明。

まぁ受身とらなきゃいい話なんですけどね。

542名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 13:41:11 ID:tlMM7CEs
VV>GP>紅>バーキャン仕込み
で安定じゃね

543名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 13:58:27 ID:HI3B64o6
バーキャン仕込みってなんですか?

544名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 14:14:17 ID:M8fBVVso
SVVにGP合わせたら相殺すらせずに一方的に負けるから無理

545名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 14:34:19 ID:KDYOPyVI
SVVは1〜9フレ無敵、10〜13フレ対打撃無敵、10フレから空中判定。
だから実質1〜13フレ無敵。
で、紅は1〜6フレ対打撃無敵。
だからSVV出してから8フレ以降に紅出さないと相殺もせずに負けるってこと?

とにかくソルきつい。

546名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 15:47:16 ID:b/59/3CI
ゾニーのジャックへの反撃って何が一番イイんだろ
近距離 2S>立ちHS>S風神>凪刃
端附近 足払い>HS風神>ジョイトイ
ぐらいしか思いつかん、ひき逃げで遠く行かれた時、立ちHSやHS風神間に合う?

スレのダッシュ裏回りとかもそうだけど、とっさに反撃入れようと下P出したら3Pに化けて死ねる罠

547名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 15:52:27 ID:HI3B64o6
GP>紅がVVに負けるなら無印みたいにやればいいんじゃないですか?

548名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 15:56:14 ID:zw0h2gK.
5HSHS風塵でいいんじゃ?

549名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 17:54:23 ID:gbzvCWCU
こっちでは初出かな?医者限定コンボ。万次氏のブログに載ってた。

陰>6S>HJ>S>P>S>HS>弐式RC>最速空中ダッシュ(裏周り)>降り際S>着地P>陰

ガードゲージ溜まってなくても5割、しかも端から端まで運んで攻めを継続できる。
医者戦で、端起き攻めから一気に倒せる可能性が出てきましたw

550名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 18:39:18 ID:vW23hUJo
K>S>(6S)>針弐式RC>風臨陰とか使えないかな?

551名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 18:52:30 ID:zw0h2gK.
ゲージの無駄にしか思えないんだが・・

552名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:01:01 ID:keVC8ObM
>>550
どうだろ?仮に出来たとしてもそこまでダメ変わるようには見えないんだが

553名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:03:11 ID:lrmTJY5k
最後を陰じゃなくてエリアルからの弐式締めに変えると
長距離を運んで端に持っていくには良さそうにも思えるがどうだろうか

554550:2005/11/29(火) 21:29:48 ID:vW23hUJo
あんまり良くなのかな?
2K>6S>針弐式なら下段からの威力上がって良いかも知れない。
もっと良く検証してから書き込むべきだったスレ汚しスマン。

555名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:31:21 ID:CfGB.Xrc
>>553さすがに弐式の前に受身を取られそうな気がするんだが…。
でも陰の後のコンボで弐式が黒ビートになっても受身取られたこと無いなあ。
地元のレベルが低いのか?それともほとんど猶予がないせいか?

556名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:35:50 ID:1flCNYSk
>>553
陰絡めたコンボよりコンボ時間短いから繋がるんじゃね?

557名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:50:14 ID:6MX1XyD2
繋がるだろうな。
でも足払いRCでいいんじゃね?
と思う俺は頭硬いんだろうな。ダメージは多少上がるような気がする。

558名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:52:08 ID:du2s10aM
俺は陰が好きだから陰をいっぱいいれたい

559名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 22:00:48 ID:M8fBVVso
>>558
おまいの考え方好きだw

560名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 22:42:36 ID:6MX1XyD2
陰ループしにくい/は糞ゲーだな

561名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 23:00:07 ID:2nqdgG9.
>>555
自分も対人戦でAHOった事ないので受身取れるかどうか聞きたい

562名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 23:05:47 ID:1flCNYSk
>>560
はいはいクマクマ

563名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 23:19:52 ID:gbzvCWCU
>>561
陰>AHO>HJ>KS弐式
とやると、弐式で黒になる。陰の時間が長いからかな?

弐式RC>風臨>HJ>KS弐式
これなら未確認だけど行けると思う。

あと、KS弐式をSD弐式に変えてダメージアップできるらしい。

564名無しさん@2周年半:2005/11/30(水) 13:33:06 ID:PCC.qp3A
2式RC>よりやはり足RC>のがよくないかね
崩しならともかくガト>2式は距離限すぎて使いにくいかと

俺は低空ダッシュ好きだからで端までガトで押して拾いたいのう

565名無しさん@2周年半:2005/11/30(水) 21:02:10 ID:bGImXpB6
ジョニー対策まだやってる?アンジ:ジョニの命運を分けるのは相手側の生ディバ青にかかってると思う。
GPにしても立Pにしても全部ディバインで狩られる。はずしてくるタイミングを読みきってGP紅できれば一気に流れゲット
逆にそれ以外の牽制振り合いは今回やりやすいかも?ジョニ側は屈S弱体化で下段選択肢薄くなってHS風神がかなり効果的

ジョニーの空中ダッシュ攻めには前Pが刺さりやすい。ダウンコイン追い討ちのあと空中ダッシュ、移動ディバインともにリバサ前KGPで。
ジョニーは重くて吹っ飛び中あたり安い気がする。前P、近S、遠S、GP後立HSとか空中でHITしたらS風神が安定して当たる>一足起き攻めへ。
いろいろガードされた後のキャンセル疾はジョニ前ステップで屈K、足払いを抜けてくるけど、それには屈S>立HSが有効。
ステップにも刺さるぽい。俺の名も今回低姿勢で避けた後一方的に屈Sだけ当てれる。ただ低姿勢部分以外では普通に俺の名に負けるんで注意。

そしてジョニー戦辛いこと。JKでぴょんぴょん飛ばれながらディバイン振られるとどうしようもない…GPとろうとするとディバイン刺さるし
空投げ行く前にJKで落とされるし生2段Jとか混ぜられると…天神脚の間合いにいないことも多い。めくり多用される、ってゆーかためてると崩されるしw

あとはやっぱり構え待ちにまじツンデレ。お互いあと一撃状態で構え待ちされると9:1で負ける('A`)
過去ログに出てた構え待ち対抗手段をジョニの相方に見せたところ
ダッシュ足払い>間合い前にひき逃げ、足払いスカったの見てからでも轢ける、HS風神の間合いよりジャックのが広い、
ジャックの間合い外からS風神>臨などの派生しようとしても前ステップミストが間に合うなど。
俺的にやってて唯一勝ててるのがダッシュHS風神。ただし特殊な入力になるためジャックに轢かれる事も多い。

あとジョニ側はミスト上段>コインのお手玉でバースト当たらない間合いからラスト2,3割は減らせるんでキツイ。
アンジはJ属性つけるためにどーしてもバーストガードできない状況が多い…

と、長文失礼しました。お役に立てれば〜。突っ込みもいろいろ欲しいところです、よろしく

566名無しさん@2周年半:2005/11/30(水) 21:08:03 ID:tV6jeoGQ
>546のレスのゾニーが少し受ける点について

567名無しさん@2周年半:2005/11/30(水) 21:22:54 ID:YX8Zw1XI
zyoで出してるのか、珍しいな

568名無しさん@2周年半:2005/11/30(水) 22:43:26 ID:Lpj.RT1U
確かに今回は2Sでジョニー側の2Sに勝てたり6KでCH取れたりするから前よりはましだと思う。

しかし闇慈戦でジョニーはあまり飛ばないと思うんだが…
地上で牽制の方が明らかにジョニー側は楽だと思う。
空中ディバとかこっちが画面端で固まってないとまず振ってこない。
こちら側は何とか転ばせて起き攻め頑張るのと、どれだけジョニーのの牽制を避けるかだと思う。
紅が決めれるなら流れ掴めるから、ディバ読めたら紅。これは大事だと思う。ただ青キャンFDに注意しながら。

駄文、長文スマソ。

569名無しさん@2周年半:2005/11/30(水) 23:16:03 ID:VThb3.oM
アバって低空針からノーゲージで拾いなおせる?

570名無しさん@2周年半:2005/11/30(水) 23:26:01 ID:CopV5Fe.
地上ディバって、GPとっても紅も花鳥も出し切りもスカるんだっけ?
前回のエディのJKみたいに、見てから上りJP対空とかどうだろう
当たってたら針まで、青でガードされてたらPSPS…で引きずり下ろしとか

正直俺は、牽制少な目で地上に張り付いてるゾニーのが嫌だが
HS風神見てから狩りやすいキャラだからな

571名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 01:05:10 ID:Kh6GsJcg
関係無い事なんだけど、
ゾニーって呼び方だとタイマー付いてそうだよね・・・。

572名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 01:31:06 ID:fkF0xTLc
俺のゾニ対策。
ゾニにゲージあると燕と下段の2択が怖いので画面端追い込まれたらHJFDで逆に逃げる。
空中投げや上段ミストに注意。
たまにHS風神や6HSジャンプキャンセル逃げ。
コインは6HSや6KのGPがいいかな?
ステップ投げは気合で投げ返したい。
ゾニは食らい判定デカいから連続技は入りやすいね。
多少距離離れててもコンボいける。

ゾニ戦開幕はS安定だけど他に選択肢ある?
K、6P、6HSとかに負けるぽ。コインもガードできるけど主導権握られる。
バーストも金バーかダウンバーしかやらないけどいいポイントある?

573名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 01:48:00 ID:4zkxQvdU
俺のゾニ対策。


















HS風神振ってりゃ勝てる


どうみても投げられます。本当にありがとうございました

574名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 07:44:01 ID:5ixx1NYE
ダウンバースト一択で。
闇慈って 足払い>ジャック は入りやすい部類なのか?

闇慈相手に 陰>低空ダッシュ拾い>立K〜 入るし、やられ判定さらにでかくなったんか?

575名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 08:39:23 ID:TmhIRjuw
そいえば家庭用かまってていまさら気付いたんだけど
足払い>風神>一足のあとにめくりぎみに天神脚重ねるとめくるみたいだけど既出?

576名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 12:03:59 ID:fkF0xTLc
>>575
天神じゃなくてK戒もいいかも。
最速でいい感じに詐欺っぽく深く重ねられるキャラがいる。
アンジとか。
リバサとかで返されにくいかな。
J属性仕込み青で幻惑するのも面白いかも。

577名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 12:37:36 ID:X1ZSE1lY
ジョニーのコインはGP見てからミスト喰らうからやめたほうがいいんじゃないのか?

コイン自体隙あんまりないしミスト防御されても不利にはならないし

今回軒並み立ち回り弱体化してるからやりやすくはなったよな

それよか直接中距離を相手はお望みだがアンジとしてはやっぱ近距離が理想なのかな…

あと今回Sが強くなってるがジョニーの何に勝てる?
ジョニーは近距離大体下段降ってくるからその辺を考慮すると

578名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 15:46:42 ID:wxnElSBQ
もう今後ゾニーでいいよ

579名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 18:56:20 ID:I8m4dt/6
ゾニー……

580名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 20:03:21 ID:5ixx1NYE
コイン投げてGP見てからミストって人間業じゃないような。
あれは決め打ちでやってると思う。
それより通常技にGP合わせる方が危ない。こっちは見てから対処できるから。
だから牽制の差し合いはあまりせずに無理矢理近づいて6Kで事故らせてる。

581名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 21:05:19 ID:AXgtsF5E
>>577
Sって近Sの事でいいのかな?
俺ジョニー使いだけど、2Sと足両方負けた。
開幕の位置の話だけど。
2Kはわからん。

582名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 22:55:28 ID:P2sLbQsU
ゾニの立KにGPとかなら紅でたいがいは取れると思う。
ゾニーの通常技にGP駄目な理由ってなに?紅が当たる距離だと使っていってもいいと思うんだけど。

あとゾニーの6Kは5Sで勝てた。

583名無しさん@2周年半:2005/12/01(木) 22:56:38 ID:ZZ5PqMmM
ミストは決め打ちか…でもコインをGPで取るリターンが皆無ではあるまいか。
コインも読めた時しかGP取れないしミスした時のリスクが高すぎると思う。
悪魔でそうでもしてなきゃ近づけないとしたら仕方ないけど理不尽に不利だ。

>>581
Sは5Sのことね。2Sが潰せるのは大きいけどなかなかリスクも伴うね。開幕よりまだ近距離で潰せたら最高だけどね。
ジャックはもう防御しかないのかな?牽制ことごとく駆られる

584へっぽこ:2005/12/01(木) 23:23:50 ID:4zkxQvdU
AHOコンボの改良版を発見しました。その名も「へっぽこんぼ」(万次さん命名 orz)
弐式RCの後の空中ダッシュを最速で行い、裏に回ってから陰を当てます。
陰で再度表に戻るので、結果的に相手を端から端まで運んで、画面端疾連携を維持できます。

>>549では医者限定と書きましたが、コンボレシピを工夫することにより多くのキャラに決まることが判明。
まとめWikiの「キャラ対策-その他」の項目に更新しましたのでよければ参考にして下さい。

闇慈スレまとめwiki
ttp://www6.atwiki.jp/anji_achieve/


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