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【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】

1別館管理人:2005/11/08(火) 06:50:54 ID:A8eiS7AQ
闇慈19スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

458名無しさん@2周年半:2005/11/25(金) 22:01:34 ID:6ZB.aX36
端でのバーストのタイミングが微妙すぎ
叩きつけられた瞬間にバーストだろ。
全部叩きつけられて跳ねてからバーストしてる
ポチョバスくらい確定しそう

459名無しさん@2周年半:2005/11/25(金) 22:33:42 ID:bJv4uzZE
無印時代にハセとか蝿とかと並んで全1候補に挙がってたのがGNTアンジ
理詰めの丁寧な立ち回りと的確な攻めが印象に残ってる

因みにアンジやめて青リロでイノ、イノやめてスラッシュで現在ミリアのはず

460名無しさん@2周年半:2005/11/25(金) 23:19:42 ID:B1.3usuU
跳ねる前にバースト出来るか明日検証して来るわ。

ダストの弐式コンボは使わないから試さないけど。
また報告するわ。

461名無しさん@2周年半:2005/11/25(金) 23:34:36 ID:3p1jT0RE
>>460
乙。

>>458
もうここに来なくていいよ。

462名無しさん@2周年半:2005/11/25(金) 23:54:04 ID:5SmU.IYo
無意味にあげるお前のがいらん

463名無しさん@2周年半:2005/11/25(金) 23:59:07 ID:.b7mUoYQ
まぁまぁ、本当の事でも面倒だしスルーしとこう

464名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 01:33:13 ID:l619WA3E
舞にバーストの反撃再検証ムービー
昨晩も同じような文章書いたなぁ。中の人お疲れ様です。

465名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 01:35:52 ID:NbF3PO9s
まぁまぁ、俺は流架アンジファンw

あ、面倒だしスルーしといてww

466460:2005/11/26(土) 02:04:49 ID:KycHKITU
コテでごめん。
昨日から携帯からしか情報集めれてないから動画見れてないんですが、流れ的に調べなくても既出みたいですね。
ほんと空気読めてなくて本当ゴメン

467名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 09:37:12 ID:KycHKITU
>>466
え?あなたyaki氏じゃないの?

468名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 10:07:34 ID:m57GR4wE
地元でジャム使いが多いから曖昧だけど
ジャム戦では牽制は少なめがいいみたい。近づいてからの小技とダメを取る時の大技はなかなか苦戦させられる。
よって牽制は置いた牽制にジャムが飛び込んだ場合によくHitする。
牽制は少なめ6SとS、立Pかな。P戒は見せすぎると糸冬なので少なめに。

一番戦いやすい距離は中距離だと思う。
立HSもなかなかに機能すると思うし牽制少なめなら○○シッショーとか来てもガード間に合う。中距離維持なら呼吸もしにくいし

疾攻めは様子見多めで。

今回サイシンショー2段目にFRCついたけどこれって喰らうとヤバイ?

469名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 10:59:34 ID:KycHKITU
コテで書いた者だけど、紛らわしくてごめんorz

PCを最近触れなかったから動画見れなかったんだよ。
んで今日見たら普通に大丈夫そうで安心した。もう検証する必要ないよね?Dからのコンボも大丈夫そうだし…

サイシンショーは補正が150〜200になるから貰うとヤバイと思う。

470名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 11:14:49 ID:6xv3rP56
まぁ落ち着け、砕神の補正は一段目150%、二段目強制75%だから問題ない
たしか元々追撃できる技だし青リロの彩青みたいなもんだ

471名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 11:50:05 ID:x6cLdUBM

一段目青じゃないのか?>サイシン

472名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 11:57:57 ID:caB2EN7c
一段目だね、青キャンは
CPUに青キャン>ダストってやられて結構減った希ガス

473名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 12:00:34 ID:6xv3rP56
おや、本当だ。二段目って言われて疑わず確認してなかったよ

474名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 12:42:12 ID:jNN5sdAA
まあゲージ75%も使用することを考えると補正150%でも別にいいんじゃね
食らうのは近距離だけだし

475名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 14:51:45 ID:/p2o/Xac
今回ジャムに疾重ねたっていいだろ

闇慈側
疾の総硬直減少/ダッシュ高速化/足払い長く
ジャム側
逆鱗の意味不明な無敵消失

疾を背中に重ねてダッシュ足>ホチろうとしてレバー横に入れた所に足ヒット
ホチ>バーストまで絶対2〜3Fはかかるからな
とりあえず下段安定

疾は背中に重ならなくてもいいし立ち状態に当たらず屈ガードなら当たるぐらいの重ねでいけばウザさ上昇

476名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 15:08:24 ID:kFHDTWyk
おまいの疾>足払いは2〜3Fかからないのかと小一時間
陰から以外じゃまず無理な上、陰から最速疾は消える罠

477名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 15:14:32 ID:/W2ndYpM
バーストある時は下段重ねが安定なんだからそれで良いよ。
疾重ねたい人は重ねれば良い。

478名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 15:33:01 ID:yPvl/eVQ
確かに2Sとか重ねたら覚醒以外の技全部勝てるね。
でもバーストある時に疾重ねはやっぱり危険がアップするだけのような気が。
バーキャン失敗しても金バー食らっちゃうし。
やっぱ俺は疾なし四択だな。

479名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 16:50:23 ID:GmpU2bxs
疾なしで四択はムリポ

ジャムは足払い風神ループ出来なくなったから嫌いだ!

480名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 20:33:06 ID:m.tmDrqc
端のダスト〜弐式コンボのバースト反撃疑惑を検証してくれたyaki氏に感謝。
でも確かに使わなくてもよいかも・・・
反撃受けそうにないね・・・

481名無しさん@2周年半:2005/11/26(土) 21:45:16 ID:so.GBOmU
そうか…闇慈と話すスレ見て誰か思い出しそうになったのは、卍氏とyaki氏だったんだな
流れ切ってスマソ
yaki氏乙です

482名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 07:35:18 ID:VhVl8SNg
弐式RCからHS風じん臨がはいらない・・CHした時だけ?

483名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 07:50:18 ID:m1IWkk0k
>>482
理論でなら可能なはずじゃね?

484名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 08:38:09 ID:A50g2AFc
ゲージあって、GPのある技ふった時(例えば立ちHS)
彩と花鳥風月を入れてるんだが、これは実践で使えるのだろうか。。
決めうちだからガードされたら、乙なんだが。
どうなんでしょ

485sage:2005/11/27(日) 09:00:43 ID:zh.ZbjZI
質問なんですけど
壁際での弐式(RC無し)CHからの拾いができません。
最低空弐式ができていないのかな?
キャラ限らしいけどメイとかにもできない…。
なんかコツとかあります?

486名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 09:01:28 ID:zh.ZbjZI
上げてしまった…。
ごめんなさい。

487名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 09:14:48 ID:Qani3yTA
>>482.484.485
どうぞ(´・∞・)つhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/

488名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 11:31:16 ID:QXDbgmU6
初心者は半年ROM
流石に立HS確認の話はねーよ

キャラ攻略ジャムだっけ
昨日色々試したけど5Sはかなり使えるな。
多分だけど
5Sはジャムの遠Sに勝てて足払いに負ける
2Sはジャムの足払いに勝てて遠Sに負ける

489名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 15:25:28 ID:TQVmuA7Q
そろそろ次のキャラ行かない?
次はジョニー、だったかな?

490名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 16:43:46 ID:lYtyCZFA
え?もう?
もう少し待ってみないか?

あとでジャム対策用資料まとめてみるから。

それかネタが少ないならジョニーと同時進行はどうだろう?
ジョニーは苦手だからじっくりやりたいけどね

491名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 17:23:27 ID:DpLoXMtI
ジョニー対策と同時進行といこう。
良いジャム対策ネタがもしあれば出せばいいんじゃない?

ジョニーのジャックハウンドは基底補正60%があり、ガードバランス減少量が多く、
動作中被カウンター判定でハイリスク、ローリターンなのでぶっ放す事は
上手いジョニーならあまりしてこないと思う。
もししてくるのなら誘っておいてスキに5S→5D等
をいれてもう2度とぶっ放す気がおきない様にする。

あと今回はHS風神がリスクが少なくなり、リターンが大きくなったので
ある程度ぶっ放していってもいいと思う。でもぶっ放しすぎると
少し遅れたジョニーの6HSからのコンボがめちゃ痛い。
牽制は青リロから相変わらずの立ちHS、そして5Sだろう。
カウンター取れたらHS風神につないでダウン取る。
そしてたまにダッシュ足払い。疾固め時は2HSに気をつける。

また遠距離からHJKで空対空は危険。
ジョニーバックダッシュ→リーチが長いJSが刺さる→エンセンガで痛い。
またジョニーの高空からの攻撃は基本的に付き合わない。
ディバ青から痛い目にあうのがオチ。
若干遠めの中距離でジャンプするときは6K対策で昇りFDも念頭においておく。

とりあえずこんなもんか・・・

492名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:56:21 ID:071OeSB2
ジョニーの2S対策教えたもう

493名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 19:01:02 ID:/5cjK7Pc
間合い調整

494名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 19:36:04 ID:mlAkH/Uc
ジョニー使いだが
今回は2sの暗い判定がデカくなったので闇慈の
6kや6sに遠距離からカウンター取られるようになった。
あんまり遠距離で6sはともかく6k振る闇慈はいないが、
リターンもそこそこで悪くないと思う。
FD停止等と5s、2s上手く使われると今回のジョニーは
2sだけじゃ闇慈はとめられないよ。
6hsや足払い誘ってj様子見もよさ下。
振ってたらj攻撃から起き攻めへ。

後2sはすかった後の硬直もデカくなったので、
hs風神に今回は妙に引っかかるから、相変わらず
hs風神は有効。端でならリターンもかなりデカくなったしね。

495名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 20:54:48 ID:oBAiVu4U
>>494
いい情報サンクス
今まで2S出たの見てからダッシュ5Sで間合い詰めてた

496名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 20:55:19 ID:WDLnURNQ
以前も6Sで勝てて確認彩があったけど今回の彩は…
で、ジョニーの2Sが当たればレベル2だと4〜5割減る。
6Kは知らなかった。ありがとん。
自分は2S誘ってギリギリでスカったの見てから疾とかやってる。
ジョニースレに足払いが有効ってあったけど地元じゃあまり振ってくれない。
闇慈側の何に勝てるんだろ?

497名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 21:37:22 ID:9nnC3fsU
勝てるっていうか、
2sじゃ止められなくなったから代打の下段代わりだね。
リターンもレベル1でも
構鶴が繋がってそっから4割弱いける。
レベル2なら更に確認しやすくやり易い。

しかしこれはとにかく遠距離の2sに負ける。
又遠距離でのhsにも負け易い。
よって今回の闇慈は
如何に遠距離で判定押し付けてジョニ側を黙らせるか、ってのが
地上戦のポイントでしょう。
正しやり過ぎてコインには要注意。

498名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 21:41:30 ID:QUXBnnYU
後だしジャンケンしながらアンジにしっかり牽制意識させていると、そちらが
間合いを詰めて読み合いふっかけて来るときがある。そんな時にこっちが出す
先出し足は負けにくいし、ダメ的にもおいしい選択肢。下Sに劣ってるのなんて
全体Fの長さくらいで性能はほぼ上だし。あと2段技だから偶然ぶっぱ風神潰すこともある。
ちなみに一番使ってるのはMS関連。アンジは全体Fでかいからミスト当てやすいし何より
ひき逃げジャックに反撃できないキャラじゃない?と思ってる。

499名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 22:43:04 ID:ukxV/X92
ジョニー6HSは見てからHS風神?
キモーイ!
起き攻めで許されるのは 疾>足>風神 だよねー!
キャハハ!

500名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:10:20 ID:1NhutWn6
今日ジョニと戦ってきたけど10連敗もしてしまった…。
誰か助けてください。
弐式で落とした後 疾>先端5S ってやったら2HS割り込まれた。
先に出してたのに…、CHもらってしまった。 疾>6K の方がいい?
固めからP戒出したら前ダッシュで抜けられた。前から?
浅め疾や臨後はバクステ一択で抜けられて2Sや2D、バクステに彩当てれたけどあんまりおいしくない…。
何したらいいのかな?
あと 2HSCH>ジャック とか屈ヒットで(コンボ>ジャック)×4 を食らうのは俺がレバガチャ遅いから?

501名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:32:13 ID:xaWLD9ms
アンジしね

502名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:18:52 ID:rzFst0Ig
>>500
>弐式で落とした後 疾>先端5S ってやったら2HS割り込まれた
これは間合いが悪い。とりあえず疾撃っとけってのは駄目。
距離が近ければ疾を撃たずに 直にn択を仕掛ける方が良いときもある。
仕方なく疾を撃った後は暴れそうなときは 疾1>ガード(様子見)とし
暴れたら 疾2>色々とかで相手に暴れのリスクを意識させる。

他にも 2K(ダウン追い討ち)>疾とかでタイミングをずらすとか。
↑の選択肢を使う場合は2K(ダウン追い討ち)>置き5Sor空投げを見せる必要あり。

>固めからP戒出したら前ダッシュで抜けられた
これは知らない。
でもジョニーにP戒は2HSで見てから割と簡単に潰されるので控えめに。

>浅め疾や臨後はバクステ一択で抜けられて2Sや2D、バクステに彩当てれたけどあんまりおいしくない…。
何したらいいのかな?
バクステ安定と思ってる相手にはHS風塵で分からましょう。
バレてきたら読み合いになりますが。

>2HSCH>ジャック とか屈ヒットで(コンボ>ジャック)×4 を食らうのは俺がレバガチャ遅いから?
僕はステジャックかも?詳しくは知らないので詳しい人にパス。

まあ自分はこんな感じ。間違い、補足等あればツッコミどぞ。

503名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:28:23 ID:0q6TguFc
>>500
ジョニーの2HSは強判定なので気をつけるべし
てか、アンジの5S先端当てって屈まれても当たるのか・・・?
ジョニーにP戒やK戒は6Pとかで潰されるかと
ジャック貰ったら、KIAIで抜けるがよろし

504名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:49:25 ID:wY/2E47c
2HSCH後にRC無しで技を食らうのは流石にレバガチャが遅い。

ジョニーのバクステは全体10Fの無敵が6。普通程度の性能。
理想はダッシュ5S等通常技を引っ掛ける事。臨後なんかは狙えると思う。
浅めの疾のあとなんかは間に合わないので即S風神やらで対処していく。
無理だと思ったら引いて仕切りなおすのも勇気。
浅くしか当たらないのなら疾を出さないというのも考える。

505名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 03:34:07 ID:dVeInxOM
BS狩りに5Sは暴れ怖いからジョニーとかにはしないほうがいいと思うんだが・・
俺がチキンなだけかな。

506500:2005/11/28(月) 03:38:55 ID:1NhutWn6
>>502 >>503 >>504
疾>5Sは確かに間合が不完全だったと思う。
P戒抜けはジョニにとっては普通なのかな?
ディジもダッシュが足元無敵だけど、それはまた違うよね。
バクステにHS風神がヒットしたらRC卍でオッケだよね。
>無理だと思ったら引いて仕切りなおすのも勇気。
確かに無理にガン攻めしすぎた。もっと丁寧に戦わないと。

みんなありがとう〜!アドバイスのおかげでジョニは勝てそうです。

507500:2005/11/28(月) 03:51:35 ID:1NhutWn6
>>505
確かに何回かは狩れたけど地上ヒットになったりでキッチリダメージ取れなかった。
リスクの割にリターンが微妙っぽい。
でも臨後は読み合いでBS狩りが決まればちゃんと空中ヒット卍でダメ取れそう。

508名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 07:01:16 ID:x8F5KWHI
今回 闇慈:ディジィ子 どんな比率なんだ・・・
昨日、対戦したんだが画面端にいったらほぼ死がまってるんだが
魚だし屈Kちょこちょこだしたり 詐欺魚だして投げとか直ガミスったら屈Kとかされてても
いきなり投げられたり・・・
もう画面端いったら死ねってことですかねwww

7連敗したあとなんとか勝ったんだけどそれは画面端いったときはDAしてバクステ投げとか屈Pとか連打でなんとか崩して
ないときはほぼバクステ投げでがんばってみた。

509名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 08:50:10 ID:6kBc5rUQ
そうかい
それは相手が上手だったんだろうね
前よりは攻めが全然温いがな

510名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 11:00:36 ID:DpuHARDA
>>508
デズ攻略まで待とうぜ。
比率なんて知らんが前回よりは楽なんじゃね?端に追い込まれてつらいのは向こうも一緒。
立ち回り不利だけど防御力を考慮すれば火力はこっちが上だから飛び道具が無い時に強気に間合いを詰めていけばいけるかと。

偉そうな事言っといて悪いが、最近キャラ性能に頼りすぎて立ち回りがおろそかになってる俺ガイル…orz
キャラ対策を考慮した上で「こかして固めて二択からごっそり」が定着し過ぎて立ち回りは「いかにこかすか?」を優先してしまう。
同レベルじゃ勝てるけど上手い人には事故以外だめだめだ…

511名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:15:09 ID:yv6IbGcs
流れ切って悪い。
良いアンジの動画ある場所知らないか?

512名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:25:05 ID:1NhutWn6
ビッグワンに新しい動画上がってたよ。闇慈のもあったよ
黄ふぁ(FA)  vs 復活の城代(AN)
ttp://bigone.sub.jp/

513名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:31:00 ID:vvnOzEyM
何この大会パンフ、エロs(ry

514名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 17:53:32 ID:EsWgL/.w
>>ビッグワン動画
ミスりまくりでダメダメなアンジだな。
大会補正かアウェイ補正か。
医者に疾を重ねないで直接沖攻めしてたけど医者戦ってそのほうがいいのか?
ふと思ったんだけど医者のレレレに相殺できる技ってある?

パンフはエr(ry

515名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:28:24 ID:buNYodvQ
>>514は新参だな。

516名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:40:15 ID:vvnOzEyM
青リロで軽く調べてやったところ6K、6P、ダスト、JSとかが相殺できるな
まぁどうでもいいけどな、相殺させる必要皆無だし

517名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 19:06:32 ID:ap4kFpKY
>>114
動画批評ならよそでやれ

518名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 19:10:55 ID:dz74lL76
>>515
流石に知らないのも仕方ないと思うが

519名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 21:49:29 ID:9t1XDaNE
コンボミス以外は別に問題ないかと。天神は吹いたwwwwwww

520名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 22:42:00 ID:mTxgoI..
俺はヒット確認が気になった。あと別に普通に疾重ねてるじゃないか。
重ねてない所はちゃんと重ならないからだろ。

521名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 22:49:43 ID:4E.GoQC.
6K青がリバサSボルカに負ける件について

522名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 22:52:54 ID:FdQO3hSA
VVに6Kとかやらなくね?

523名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 00:00:46 ID:/GoVJobo
今日ソルのJHSを紅取ったらVV相殺もっかいVVで紅が負けた。

524名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 00:03:15 ID:gjECU0e.
GPを対投げ無敵、足下のくらい判定を小さくし疾を本体が食らって
も消滅せず更に2HITとも中段にしたらアンジは最強キャラになる!

525名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 00:24:28 ID:g91ZArRk
むしろ全てにおいてひどすぎる
何回勝ってる場面を逃してるのかわかんねーもんw

526名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:48:15 ID:iJCYRsfQ
一部で厨キャラって言われてるけど…厨か?
厨キャラって言ったらカイみたいにお手軽強キャラの事だと俺は思ってるんだが
確かにアンジはお手軽で少しウザく思えるかもしれんが…強キャラじゃないだろ
青リロの時もランク最弱なのに一部で厨って言われてたし…
皆さんどう思います?

527名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:52:49 ID:Q06I78t2
青リロの時は一応ガード不能で初心者、厨狩り向きキャラだったせい
/ではお手軽で強めだからなぁ、あとGPが適当に振ってるように見えるんだろう

まぁ起き攻めのバリエーションで魅せてやろうぜ!

528名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:57:10 ID:0jhK7qNw
>>521
あれはマジでおかしいね

紅も負けるし、付き合うなって事でいいんじゃないかな?

529名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 01:58:24 ID:QSNy9sug
厨厨うるせーやつは弱いやつばっかじゃん。
ちゃんとやりこんでる強い人ならアンジが厨キャラとは思わないんじゃないの。
雑魚がほえてるだけ。

530名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:07:43 ID:uCQbLvIc
>>529
口調は気になったが、俺もそう思う!
やりこんだ人間は、闇慈が厨キャラだなんて、絶対言わないよね?
GPとか、知らない初心者から見て、お手軽に見えてるだけだと思う

531名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:11:32 ID:zw0h2gK.
お手軽キャラが最下位争うわけがないしね・・

532名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:41:07 ID:NtvF4QG6
さて、俺には現在このスレにはリア厨しか集まってないように見えるわけなんだが

533名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:44:22 ID:KDYOPyVI
HS風神ぶっぱしまくりとか6HSで突っ込みまくりとか厨っぽく見えてしょうがない。
っていうかそれは初心者か。

534名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 02:50:38 ID:/GoVJobo
ポチョの6P強いな。立HSが先端で相殺したり負けたりするぞ。

535名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 06:25:58 ID:b/59/3CI
風神派生を見てから対応出来るか出来ないかで、闇慈に対するイメージはだいぶ変わると思う
まぁ厨厨言ってるヤツは、派生見てから反応出来ない可愛そうな連中がほとんだと思うんで気にするな
反応イイヤツなんかHS風神の出掛かりモーション見てから、派生前に潰してくるしな

とかいう俺も、文句言われた時に「風神なんか見てから余裕っすよ(´∀`)」と言い返すために、自分自身かなり見切る練習したがw

536名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 07:13:05 ID:3qYEHZBg
VVに相殺>負けなんて前からだろ
そういう場面はFDして相殺キャンセルしなされ
相手がFDしなきゃいただきですよ

537名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 08:00:42 ID:6MX1XyD2
勝てない人は風神を封印しる。
画面端のジョイトイだけはおk。
闇慈を本気で使う気が無いならカイかソル使ってね。

>>536
相殺しないから困ってるんです。
Sボルカの話だよ。

538名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 08:05:41 ID:VckpeLZw
VVにGPで対抗しようとしてる時点で(ry

539名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 09:06:00 ID:e2qCXT0Y
なんかよく分からん事になってるがとりあえずジョニー対策に戻らないか?

540名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 09:43:43 ID:e2qCXT0Y
ジャム対策と同時進行中だったはず。

541名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 10:48:58 ID:hQ.PFssk
ジャムなんですけど
相手の空中コンボ食らっているときに受身取ったら
ジャムの新技(移動技?)で投げられました。
レシピはあいまいだけど
〜SS>HJC>SPS>SHS>キャンセル新技>>受身投げ
だったかと。
こっちは後ろ受身でした。
前受身、ニュートラル受身で投げられるかは不明。

まぁ受身とらなきゃいい話なんですけどね。

542名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 13:41:11 ID:tlMM7CEs
VV>GP>紅>バーキャン仕込み
で安定じゃね

543名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 13:58:27 ID:HI3B64o6
バーキャン仕込みってなんですか?

544名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 14:14:17 ID:M8fBVVso
SVVにGP合わせたら相殺すらせずに一方的に負けるから無理

545名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 14:34:19 ID:KDYOPyVI
SVVは1〜9フレ無敵、10〜13フレ対打撃無敵、10フレから空中判定。
だから実質1〜13フレ無敵。
で、紅は1〜6フレ対打撃無敵。
だからSVV出してから8フレ以降に紅出さないと相殺もせずに負けるってこと?

とにかくソルきつい。

546名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 15:47:16 ID:b/59/3CI
ゾニーのジャックへの反撃って何が一番イイんだろ
近距離 2S>立ちHS>S風神>凪刃
端附近 足払い>HS風神>ジョイトイ
ぐらいしか思いつかん、ひき逃げで遠く行かれた時、立ちHSやHS風神間に合う?

スレのダッシュ裏回りとかもそうだけど、とっさに反撃入れようと下P出したら3Pに化けて死ねる罠

547名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 15:52:27 ID:HI3B64o6
GP>紅がVVに負けるなら無印みたいにやればいいんじゃないですか?

548名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 15:56:14 ID:zw0h2gK.
5HSHS風塵でいいんじゃ?

549名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 17:54:23 ID:gbzvCWCU
こっちでは初出かな?医者限定コンボ。万次氏のブログに載ってた。

陰>6S>HJ>S>P>S>HS>弐式RC>最速空中ダッシュ(裏周り)>降り際S>着地P>陰

ガードゲージ溜まってなくても5割、しかも端から端まで運んで攻めを継続できる。
医者戦で、端起き攻めから一気に倒せる可能性が出てきましたw

550名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 18:39:18 ID:vW23hUJo
K>S>(6S)>針弐式RC>風臨陰とか使えないかな?

551名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 18:52:30 ID:zw0h2gK.
ゲージの無駄にしか思えないんだが・・

552名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:01:01 ID:keVC8ObM
>>550
どうだろ?仮に出来たとしてもそこまでダメ変わるようには見えないんだが

553名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:03:11 ID:lrmTJY5k
最後を陰じゃなくてエリアルからの弐式締めに変えると
長距離を運んで端に持っていくには良さそうにも思えるがどうだろうか

554550:2005/11/29(火) 21:29:48 ID:vW23hUJo
あんまり良くなのかな?
2K>6S>針弐式なら下段からの威力上がって良いかも知れない。
もっと良く検証してから書き込むべきだったスレ汚しスマン。

555名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:31:21 ID:CfGB.Xrc
>>553さすがに弐式の前に受身を取られそうな気がするんだが…。
でも陰の後のコンボで弐式が黒ビートになっても受身取られたこと無いなあ。
地元のレベルが低いのか?それともほとんど猶予がないせいか?

556名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:35:50 ID:1flCNYSk
>>553
陰絡めたコンボよりコンボ時間短いから繋がるんじゃね?

557名無しさん@2周年半:2005/11/29(火) 21:50:14 ID:6MX1XyD2
繋がるだろうな。
でも足払いRCでいいんじゃね?
と思う俺は頭硬いんだろうな。ダメージは多少上がるような気がする。


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