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【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】

1別館管理人:2005/11/08(火) 06:50:54 ID:A8eiS7AQ
闇慈19スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

306名無しさん@2周年半:2005/11/19(土) 20:35:10 ID:RBmSX1po
すっかり忘れて確認してなかったがダストGP受付時間19~24Fか

307名無しさん@2周年半:2005/11/19(土) 22:36:24 ID:wPqTLx0Y
そろそろキャラ対策に戻らない?
ザッパ対策のはず。

308名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 00:21:42 ID:MwVS6GvU
>>307
とりあえずザッパ側の主力でも書いとく

・牽制遠S>ムカデ
GPで取られて出し切られてもムカデで相打ち。むっさ基本
紅とか勝手に上に飛んでってくれる。花鳥は死ぬ

・牽制立K>6P
GPで取られて出し切られても6Pに攻撃判定当たらないでCHできる
紅とか6Pで空かせるので勝手に飛んでく。花鳥は死ぬ
2Sにも勝てること多い。2Dはお互い空振ること多いけどザッパ10F近く有利

・臨見てから6PCH余裕でした
ただしこれと一足に対応しようとすると、針にエリアル叩き込めない俺
でもまあ臨とか適当に出してきたらノーゲージ四割ってことです

・適当P戒見てから立K余裕でした
なんで未だに使ってくるんでしょうかね?

・適当K戒見てから6Pは余裕じゃない
前作では空かせた。今作は知らん
そもそもK戒とか直ガ投げ安定してるんだけど、相手がヘタレ闇慈ってだけ?

・適当中距離疾見てから(空中)ダッシュ余裕でした
なんでいm(ry

・対空2P
相変わらずの低姿勢。対空6Pとか空振り怖くて使えません
つーことで、読みで着地6HSとかありなんじゃないのか? やられたことないけど

一応無憑依だけ。他の指針は
犬:ガン待ち。5秒以内に4DかND振るくらい
幽:Kその重視。近S>2S>当て投げとかも使う。マジで他キャラ使い慣れてない
剣:2S重視。実はこれ、カイの2Sと遜色ない
羅:2S重視。カイの2Sにソルの2Sの長所を混ぜたのがコレ。下段の癖に当てて有利とか詐欺

いじょ。他になんか辛いのとかあったら教えて。対策手伝うから

309名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 01:09:58 ID:b5hqoKSE
とりあえず自分は立ちS振りまくり
ザッパ側に多分そんな手痛い反撃できるのってあんまないんじゃないかな?
けん制で大幅有利なきがするし。
まぁ楽な相手ではある

310名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 01:24:24 ID:cBqJJUPc
通常時はどうにもムカデのせいでやりづらい。
ダッシュムカデとかウザス。疾攻めもムカデが・・・。
対空2Pのおかげで上からは攻めれない。
犬の潰し方は何がいいんだろう。
幽霊憑かれたら逃げるべき?
ラオウも基本は逃げかな。

311名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 01:32:28 ID:9H28J1M2
やっぱり、牽制不利な気が。
攻撃当たりにくいし。憑依時は全部不利。
立ちK>6P強いし。
確かにSは強いけど剣、幽、羅の時はあまり牽制で使えないような。
今回、犬はあまり怖くないけど。S潰しでいいのでは。
ザッパ勝てね〜。

312名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 01:48:41 ID:n8veeFPc
ダッシュムカデに苦戦してるレベルって・・・

313名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 02:26:16 ID:I6br1u56
>308 サンクスです
ザッパ側としては闇慈に何されると嫌?

俺がやってるのは、
牽制合戦がやりづらいんで、立ちHS先や5S、近距離では6K、どれもリターン重視のCH狙いで振ってる
あとは6Sで追い返すか、たまに魔が差してブッパHS風神
正直、まわり微妙なザッパしか居ないんで、こんな感じでイイんか解らっすわ

314名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 03:04:26 ID:Y3KYUvI2
牽制合戦と言うか、牽制に付き合う必要は無いと思ってる。
とりあえず様子見して、闇慈側の行動に対応する感じでやってる。
闇慈側の代表的な行動は、どの憑依でも殆ど見てから対処出来るから。

個人的に嫌なのは端での疾攻めくらい。

315名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 03:18:03 ID:9H28J1M2
とりあえずムカデガードしたらダッシュ投げでいいよね。

316名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 03:54:30 ID:cBqJJUPc
ダッシュムカデするザッパ使いってレベル低いのか?
それとも対処できない俺がレベル低いのか?
どう考えても俺がレベル低いです。
本当に有り難うございました。

317ななし:2005/11/20(日) 04:50:42 ID:vrp8Xx4g
ごめんね ながれぶったぎるよ
卍投げって何ですか? 普通の空中投げ?

結構 検索したけどわかんなかったから。
わるい

318名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 05:00:37 ID:4JPhMqVw
歩き投げ

319名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 05:58:59 ID:9H28J1M2
>>316
疾に反応してダッシュムカデやってくるならエライ。
なにもしてないのに、6Pや投げも使わずにダッシュムカデはバカ。
投げまくってやってください。

320名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 06:49:36 ID:VMo4RjKQ
陰→ダッシュ立ちP→6KFRC→陰が卍投げ

だったハズ…

321名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 08:04:02 ID:fcMYTgnE
それは蝿じゃん
エリアル中に仕込みやら何やらで空中投げする系だろ

322名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 08:16:16 ID:hPa4PQCA
ザッパは適当にダッシュ>ガードしたりなんとなくジャンプしたりしてザッパ側が隙を晒すか、ある程度読みで踏み込んだりして接近してます
まああまり無理はしない方針

323名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 08:17:33 ID:WwE.9IUk
卍投げは「空中コンボでHJ昇りK>相手の受け身に合わして投げ仕込み」の受け身狩りの事だろ。
んで受け身とらなかったら降り際にJ攻撃当てて着地から拾って陰まで行くのが基本。

324名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 08:49:07 ID:YAyg.0rE
>>323
それは卍投げ2
卍投げは歩き投げ

325名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 09:26:18 ID:WCvSZM5k
ザッパ戦は開幕の無憑依の内に中間距離をキープしてる。
牽制は控えめでウザイぐらい粘着する。しびれきらしてムカデしたら足払い。
ダッシュ投げは注意。

326名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 11:18:40 ID:dbeABpdI
激しく既出かもしれんが、ボス織田ソルを紅でピヨらせて追撃しようとしたら、ピヨ状態なのにリバサバクステ入れられた。
ダウン、バクステまでは仕込まれたプログラムなのかもしれんね。

まぁ次のラウンドでドライン->サベージLV3->ドラインコンボで7割もってかれた俺がきましたよ。

327名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 11:28:36 ID:YFEQ5HzE
GP取ってる時にP押すと技出るんだぜって程度の既出度合いだから気にするな

328ななし:2005/11/20(日) 12:33:09 ID:vrp8Xx4g
卍に関して ありがとう 
卍に1と2があるとはしらなんだ。

329名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 17:10:23 ID:nLj4WBY.
今回疾>疾>疾>疾〜…って出来る?
疾2が2段になったから無理かな?

330名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 18:22:45 ID:Xv0HtDp2
できます

331名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 18:25:24 ID:WCvSZM5k
何というか…最近始めた人はROMってたほうが良いかと。
過去ログ読むだけでも闇慈の動かし方は大体分かるよ。

332名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 18:51:41 ID:iUHXq8V2
あんじつよくなりすぎ

333名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 19:09:21 ID:MwVS6GvU
ザッパ視点で対闇慈で鬱陶しいことと知識その他

・闇慈6Kは6Pじゃ空かせない。CHで吹っ飛ばされる。立K>6Pも論外
・闇慈6Kに勝てるのは遠S>ムカデ(相打ち)かGPが切れたとこへの立K
・先端凪刃への反撃がどうしても安くなるので振ってみたらどうでしょう?
・ダッシュムカデは使いません。つか使う必要がありません
・疾が読めてムカデ差し込めるならダッシュ2Pが刺さるよ
・闇慈の先端近Sは6PでCHで勝てる。四割だけど6Kが怖い
・3P見えるけどこの前空キャン2Sされた気がした。マジでビビったけど気のせいか?
・飛んでくれると楽。ダッシュから接近してもリスク限りなく0だし
・幽霊で焦って「そのまま」を食らってる人はガードだけはしろ。マジで楽になるから
・犬に無理してくれる人も楽。じっくり消去とゲージ溜めに従事されると辛い
・剣にHS風神されると鬱陶しい。逝きますはこっちとするとあまり振りたくないし
・羅は天神事故以外は別にきついことない。立D見てからGP余裕でしたは無理なん?

要は6Kを「見てから」且つ「ハイリターン」な反撃がないので
こっちとしても中距離では無理したくないですよ、マジで。

334名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 19:19:33 ID:WCvSZM5k
>3P見えるけどこの前空キャン2Sされた気がした。マジでビビったけど気のせいか?
ワロスwww
ホントに敬意2Sってフェイクになるようだw

335名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 19:44:40 ID:JUc85152
>>329
今回も何も前回からできない
あれが出来るのってPS版の金アンジだけなはず

疾は2回までが限界

336名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 19:51:07 ID:ZoYfuPPA
>>335
青リロでは距離を上手く調整すれば疾を何個でも出せた

コンボムービーで10連疾とかあったし

337名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 20:00:29 ID:hYLAmLaU
いや、疾1段目を当てて1F以内にもう一回コマンドいれると
画面上にもう一発出せるじゃまいか
アレの事を言ってるんでしょ?
普通に今回もできるよ

338名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 20:04:36 ID:nLj4WBY.
>>336
の言ってる10連疾みたいなことが出来るのか?って事です

339名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 20:12:24 ID:qxODVZ4o
10連は出来なくもないけど実用性は皆無だな

2個撃ちで十分だろ

340名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:04:39 ID:0ChtvM1g
>>329は端で相手にガードさせた状態のことだよね?
タイミングさえ合えばずっと出来るよ
3個目出そうとしたときは1個目消えてるから

341名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:46:03 ID:.ZO5QcPE
>333
GJ!!
このスレを参考にすると中距離はアンジ側、ザッパ側両方様子見になりそうだ。

342名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:22:17 ID:9H28J1M2
中距離で両者様子見→ザッパ仕方ないので離れて憑依→色々不利
なので>>325の戦い方の粘着でイイっぽいね。
でも俺は足払いもやるけどダッシュ投げも結構狙っちゃう。

343名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:38:26 ID:VnS9WZbM
画面中央K戒>屈P>近S>陰
K戒>屈P>K>S>卍
明らかに既出だよな?

344名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 00:00:39 ID:Zfkponqo
既出じゃん?
P戒とK戒はhit時、軽くバウンド&強制ダウン
バースト対策って事だよね

345名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 00:03:08 ID:IqRJLSos
画面端の疾の後2S2DK戒は既出だったけど
画面中央でも入るよ
距離が重要なんだけど、2Sがぎりぎり当たるかもうちょっと近くでもいけるけど
疾が甘くてBSとか暴れられそうな時に2S2DK戒が入るから結構お勧め
近かったら2K2SP戒で安定だろうけど

346名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 05:38:45 ID:nMK/7wtk
ガト>陰って、キャラによって入りやすさかなり変わる
戒後も入りやすさ色々だな

チップとアンジに陰決めた後、すげー離れる時と普通に落ちる時があるんだが何これ
HJSが当たったり当たらなかったり…
HIT数少ない時でもなる希ガス

347名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 12:04:47 ID:uD5skYyo
>>346
最速HJS→P→S→弐式が繋がる。
チップ相手にもう一回立ち回り攻防戦やるのは無謀だから、
1チャンスで殺しきった方がいい。
絶対出来るようになるべきだ。

348名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 12:05:20 ID:4aKHPhBE
ディジー、ヴェノム、ジャム、バイケン、アバは陰が入りづらいね。
ディジーはP戒>ダッシュKS陰すら入らないぐらい薄くなってる。
陰後は確かに距離が違うときある気がする。
HJPなら安定して当たるかな?

349名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 12:46:37 ID:BfNflR5s
一部キャラは食らい判定が縮小したので陰が届きにくくなった
あと陰で掴んだ高さによって離れ方が変わる
ここらが陰前後の状況を変化させている

350名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 12:51:59 ID:MAX92NUM
今回の陰は飛んでる奴に地上昇竜的に扱えると思うがどうか
上昇速度、上へのつかみ判定拡大、食らい判定の縮小
何より掴めたときに相手を萎えさせる事が大きい

351名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 12:54:56 ID:DFnmyaOQ
陰決めた高さによるんじゃない?とか勘で言ってみる。ジャム対策行く?まだザッパ対策やる?

352351:2005/11/21(月) 13:02:38 ID:DFnmyaOQ
ヤバい!書き込まずに置いといて書き込んだら349さんに先に言われてた・・・しかも勘じゃないっぽい・・・

353名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 13:09:13 ID:ai62HFSA
>>348
陰で吸い込める横幅が前作より細いと自分では思っているので、
吸い辛いのはそのせいかなと自分を納得させています。

>陰後の距離が違う
書き込もうとしたら既に349,351氏が書いてくれていました。感謝しつつ一応蛇足で。
体感で2段階くらい高さがありまして、
最低空で吸っていると画面内に地上が見えるくらいですが、
もう1段階くらい高くて地上が見えない場合がありますよね。
その場合は陰後の着地に時間がかかるので、
追撃が間に合わないキャラも居るという話ではないかなと。

ヴェノムへの陰>HJS、バイケンへの陰>ダッシュ5S等、
最低空で吸わないとHJSが刺さらない、ダッシュ5Sが届かない状況もあるハズ。
僕が下手なだけでしょうか。
ではキャラ対策中のスレ汚し失礼しました。

354名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 14:57:17 ID:VUHwJiSY
どーでも良いが
起き攻め疾>めくりK戒(ヒット)>疾2ヒット>P戒>近S>遠S〜で拾えた
戒2発で結構なダメージ

355名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 16:14:47 ID:DFnmyaOQ
ザッパ対策もうちょっとしたいな。苦手なもんで…犬の消し方ってどうやる?のか今いち分からんし、剣も苦手だ。

陰は上昇速度が上がって発生も早くなったからソルとかも立P>陰で吸えるようになったから、臨機応変に陰をいれるか直接コンボ入れるかすれば良いかと思う。
でも自分は減りが明らかに高くなってるから陰推奨派

356名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 16:16:28 ID:nMK/7wtk
陰、低い位置で当てた方が拾いやすいのか
高い方が相手浮いて拾いやすいかなーと勘違いしてたよ

そういえばバウンド中に疾当たると地上くらいになる時あるな
安定するれば威力UPしそうだが、タイミングが難しそうだ

357名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 18:07:25 ID:wBlG2bwk
そろそろ次行く?

といいつつスマンがジョニ立Kの対処を教えて貰えまいか…

358名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 20:26:37 ID:qUNUapio
ザッパの犬は2P連打
ジョニにはダッシュ足払いぶっぱなす

359名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 20:59:36 ID:4vueyvE.
>>358
あー、それ読めたら五割ゲトだからな。
ぶっちゃけ6Dを先端2Kで消される方が鬱陶しいよとザッパ使いから一言。

こっちとしても近づけないんだってばさ。
待たれれば待たれるほどこっちとしてはジリ貧だし辛い。
そんな犬さえ消せればいいやじゃ、とてつもなく助かるんで注意。

360名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 21:38:24 ID:qUNUapio
>>359
ところで剣の2Sってどう潰せばいいの?
カイの2S並にウザイよね?

361名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 22:28:09 ID:AzDOGSQw
>>356
多分それ一定数BEAT超えたら地上くらいなのに受身取られると思う

…多分ね。

362名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 22:48:27 ID:4aKHPhBE
流れ豚切りで悪いがヴェノム戦で開幕2Sでヴェノムの2Sつぶせた。
よーいどんで勝っただけかもしれんが。
それと開幕HSはヴェノムのバクステ>前HSでダウン取られる。

テスタのダスト強いよー(つд`)

363名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 00:13:06 ID:OUZw7YJk
S風神で牽制ってどう?
やられ判定が明らかに薄くなってるから先端当てみたいな感じでつかったら悪くないと思うんだが・・

364名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 00:25:10 ID:p8t4AVBU
リスクの割にリターンが安くね?
HS普通に振ってる方が良い気がする

365名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 01:18:12 ID:/i1RBq3Y
キサマのような奴がいるからッ!
戦争が終わらないんだ!!

て〜てれってれ〜って〜(ry

366名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 01:18:55 ID:/i1RBq3Y
あ、誤爆しました

367名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 02:20:37 ID:BsSOoI.k
(;´∀`)

368名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 07:04:34 ID:xaR6f20w
>>365
なーにやってんだヴァーカ!

369名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 08:27:55 ID:juDqFkm2
いやS風神も悪くないよ
スラ風神とかかなり伸びるし
相手には!?みたいな事を思わせられるし
やってやれないこともないねえ

370名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 08:47:54 ID:VYpDe0m2
>>369
(* ̄m ̄)プッ

371名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 09:57:56 ID:PGtzumqk
既出だとは思うが
画面端天神脚の追撃で2K当てたら何故かしゃがみ喰らいになった(;゚д゚)

どうも使いようがないけどな。

372名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 10:18:51 ID:qtxJ/JUM
>>369
悪くない。でも、オレは使ってない
やられ判定が薄くなったとは言っても、そんなに信用できるものでもない
てか、実感できるほど薄くなってるか?
S風神出すんだったらだったらGP付いてるHSとか無敵あるHS風神のほうがいいと思う

373372:2005/11/22(火) 10:20:39 ID:qtxJ/JUM
スマン。真ん中の二行は>>363宛だわ

374名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 11:35:49 ID:vuRP9yiw
>>371
あれは天神脚がヒット前の相手の状態でかわる

立ち喰らいのとき追撃すると立ち喰らいに
しゃがみ喰らいだとしゃがみ喰らいに
空中ヒットだと空中ヒットになるわけよ

375名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 11:36:31 ID:i9KKy37Y
多分既出、天神脚後は強制屈食らい
画面端追撃で天神脚>2S>S風神が繋がる

376名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:17:06 ID:XFjXzdIc
345の中央での疾後の 2S2DK戒のコンボやってみた。Sの先端あては思ったよりシビアじゃない感じ。先端近く当てようと思うぐらいでいい感じだったはず。ノーゲージでおいしい。ただロボ等の浮きの低いキャラは決まりにくかった。タイミング等が悪かったのかもしれない。
しかしこういうコンボが分かってくると下段からの火力不足もかなり解消されていきそうだな〜。

377名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:28:28 ID:pDnQvOzk
長男さんが闇慈使いを引退されました・・・

378376:2005/11/22(火) 13:52:20 ID:XFjXzdIc
ちなみにSの先端というのは2Sの先端のことです。ロボとかは2DキャンセルなりディレイキャンセルなりしてHS風塵入らんかな〜。そっから風臨陰いけたらおいしい。今度機会あったら試してみる。

379名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 14:12:00 ID:YOEfN1XY
>>377
ナガオ氏ってロボじゃね?

380名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 14:23:37 ID:DCtZEgP6
やべwww久々にふいたwwwwwwwww
ナガオってwwwwwwwwwwww

381376:2005/11/22(火) 14:57:08 ID:XFjXzdIc
376のK戒の後は5S→6S→空コン安定っぽい。というか浮きが低すぎてそれ以外思いつかない。

382名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:08:49 ID:lYto5WUU
つーか画面真ん中だろうが2S>2D>K戒なんてとっくに既出なわけで
せめて書く前にまとめか過去ログ読むべきでは?
あと
長男=ちょうなん

人の名前だから覚えとけとは言わないけどいくらなんでもロボのナガオと勘違いするのは酷い
普通に考えればわかるはず

383名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:28:47 ID:YOEfN1XY
失礼
ギルティ動画なら50GBほど集めているが、その名前は初めて聞いた

384名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:02:36 ID:v0pDnoW.
>>383は解説君

385名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:21:22 ID:YTH45C/U
>>383
いったい君はどこの動画を集めてるんだい?

386名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:28:13 ID:YOEfN1XY
>>385
動画関係で100以上お気に入りリンクあるけど、逆に長男氏はどこでうpられているのか聞きたい

387名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:44:56 ID:VzpHUjpI
まぁそこまで動画はないな。
ちなみに長男をナガオって呼ぶ人もいるよ。
キャラはテスタに変えたらしい。
アンジつまんねってw

388名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:46:21 ID:YOEfN1XY
俺以外全員知ってるほどか・・・
ちょい探してみる
間違い指摘サンクシ

389名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 17:38:17 ID:teHLr7XQ
>>382
確かにかなり既出だけど、どのキャラに入りやすいとかはあんまり書いてなかったから別にまた出してきてもいいのでは?
>>388
長男さんは2004闘劇でFABさんと同じチームで出ているね。多分。動画は俺も無い。

390385:2005/11/22(火) 17:49:16 ID:zEj7vxfs
ヤバい!!俺マジレスされた!!

391名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 18:23:15 ID:c1R9kaH.
流れ無視でジャム攻略期待
開幕2Sが色んな技に勝てて、なかなか良い気がする。 6HSにも勝てた
相変わらず立ち回り中での足払いがウザイが、その他の技はかなり相性良い気がする

>中央K戒
まぁ既出だが、キャラ別で入れやすさが気になったんで
俺、逆にロボに入れやすいよ。 あとポチョ、ジョニ、アンジにも。
他のキャラ、K戒が先にめくりになって、疾2で逆にノックバックしてスカる事多い
距離とタイミング次第なんかな

392名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 04:29:24 ID:/7942W8o
長男動画は1回目の地域対抗戦で出てなかったっけ?

393名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 06:05:15 ID:.EezavWE
端のダストからのコンボで芯二式でコンボを締めたら、ダウンバーから確反貰ったんですけど、これって各種卍コンボからでも確定ですか?だとしたら、相当まずい気がするんですけど…。

394名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 06:42:02 ID:kUmrRBTk
>>393
すまんがダウンバー辺りからボヤけて見えない。

395名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 06:44:43 ID:7/v5FT1w
>>393
どこから立て読みすれば良いのだ?

396名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 08:55:34 ID:2NOGaMHU
>>393
たしかにまずい気はする・・・が、まぁそこでバーストならダメは稼げてるし
弐式で降りてくるときはCHしないんで経費として割り切るしか

むしろ弐式に行くまでの戒>5S6Sとかでバースト使われたほうが俺は嫌だな
バースト対策すると安くなるし

397名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 08:56:08 ID:z6cjkr1Q
ダスト>コンボイ>針弐のバウンド着地にバーストされて針弐後ゆっくり降りてきた闇慈にCHヒットするということだろうか
画面端で画面端に向かって叩き落とすなら
普通は闇慈より前へ飛ぶからバーストされても当たらん

398名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 09:05:20 ID:vOmiMrrE
バーストされても当たらない

バースト後に闇慈着地

相手反撃
って事でしょ。降りてる時にCHしないなら・・・まぁしゃーないかくらい。
これでCHとかなら面倒な事になるけどね。

399名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 10:16:45 ID:cP/yeqt.
ダスト後って何すればいいんだ・・・

400名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 11:16:36 ID:o3R/SEsg
つまりこちらの体力が残ってない時は
相手にバーストがあったら弐式締めは控えた方がいいわけか

401名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 12:41:18 ID:6uAdC3lM
まあ相手がバースト残してたらJHSで締めて投げ狙ったりすればいいし、
陰青>バースト直ガ>コンボイ もあるのだからそこまで嘆く事はないね。
久々にワロタ。やっぱ締めは陰だよな。新規は陰の素晴らしさを知らないから困る。

402名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 14:42:30 ID:2KNzg.ZY
ダスト>弐式

403名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 14:53:50 ID:e2EQl3Dw
GVみたいなもんだろう。
とりあえずバーストあるポチョとかにダストから弐式締めは厳禁、と。
結局の所落として陰に繋ぐコンボが安定してくれば意識する必要もなくなる。

404名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 15:33:46 ID:XAnMmxHE
卍コンボからはダウンバーストを闇慈にあてるコトはできるけど、すかして反撃はされないと思うんだけど。

405名無しさん@2周年半:2005/11/23(水) 15:49:25 ID:VoGlwr0I
>>404
エリアル>西木>相手地面スレスレでバースト>闇慈ゆっくり降りてくる>バースト硬直解ける>闇慈まだ落下中>闇慈カワイソス


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