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【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】
1
:
別館管理人
:2005/11/08(火) 06:50:54 ID:A8eiS7AQ
闇慈19スレ目です
○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50
関連
>>2-10
で
233
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 16:46:16 ID:SY/vKBMM
闇慈嫌いな右渡の陰謀
234
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 16:47:10 ID:DEfiFPz.
【存在消滅まで】三津 闇慈【あと20日】
235
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 17:49:22 ID:AXpT6sDs
ムックJD空中ヒット時受身不能時間は28F→19Fは誤植?
236
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 17:50:57 ID:sJgN.5pI
愚痴スレから来ました
メイン医者なんで消えてくれて嬉しいです
お疲れ様でした
237
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 19:08:52 ID:DEfiFPz.
【右の制裁まで】闇慈スレ【あと20日】
238
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 23:18:31 ID:1xGaD8os
なんか誤植が多すぎて萎えるな、ムック・・・・
239
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 23:32:28 ID:wK/bQTns
おお…臨ツエーなまじで
+5だって
目押し立ちK連ガじゃん
3Pは±0だしマジやばい
一足は下半身無敵だし
240
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/16(水) 23:48:30 ID:H3/qt.Xs
紅 攻撃レベル 3.1×6.5、5
コレは俺が無知なだけですか?
241
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 00:08:37 ID:1rlfzIKg
誤植が多すぎてどの情報を信頼していいものかわからんが・・・。
まぁ薄々感じてはいたけど、実際データを見てみると硬直差有利、五分の技が多いね。
道理で固めが続くわけだよ。
242
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 00:32:24 ID:bExiOF.o
皆ムック話で盛り上がってる;
地元ザッパ少なくて対策たてれんから、攻略期待してたんだが…
各種憑依に有効な牽制だけでもプリーズ
243
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 00:40:58 ID:74CwI4ts
どこが誤植かわからんが
紅は
1段目Lv3
2〜7段目Lv1
8段目Lv5
こうだろ
244
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 00:48:40 ID:6LuLS20Q
書き方が
>>240
のままだからいけないんだよな
3、1×6、5、5か
3,1×6,5,5なら何の問題もないんだが
更に小さいからドットに見えるっていう
245
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 00:51:36 ID:mP.ptsRM
闇慈の誤植は何処だろ・・・・
246
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 00:56:15 ID:VwmnCyRw
天神脚の吹っ飛ぶ方向ってランダム?
追い討ちが安定しない。
247
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 01:46:47 ID:UqqE5cYk
軽く見るだけでも相当間違いがあるのに気付くはず
ガトリングルートとか突っ込む気も失せるほど青リロに近い
前Pから矢印全然出てない上に前Pから足払い、ダストが出ないと来たもんだ。
金返して欲しい
248
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 02:21:18 ID:I80gtSjY
>>246
慣れれば目で見てからガンダッシュで行ける。
踏まれてる最中の相手の動きをよく見るべし。
ジャムザパは無理
249
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 03:47:07 ID:i5vXsPvs
まぁ前Pから各種はガトリングじゃないからだろ?
前Pの攻撃レベル5がヒットすると次が連続でヒットするって話
前P当たってる最中に攻撃レベル1の疾が当たっちゃうと次の攻撃はガードされるのがその証拠。
ガトリングだったらどんな状況でも連続ヒットするはずだしな〜
同様に前HS>前Pとか連続ヒットにすらならんのにガトリングとか思ってる人まだいるのかな?
250
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 03:50:52 ID:i5vXsPvs
>>249
書き込んでから思ったけど連続ヒットしないガトリングもあるよね・・・キャンセルとガトリングの違いって何だろ
それこそムックにのってるのがガトリング、他は連続ヒットするけどただのキャンセル、ってことなのか?
もうわかんなくなってきたw
251
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 05:44:12 ID:Un5Rmejs
ガトリングは通常技ヒット時に通常技でキャンセルする流れの事だろ?連続ヒットかどうかなんて関係無く。
各種HS>前Pとかの連打キャンセルはヒット、空振り関係無く特定のタイミングから硬直を無視して通常技の入力を受け付けるシステム。
連続ヒットしないガトリングもあれば、連続ヒットする目押しの繋ぎもある。
なんで今更こんなん説明してんだ。
252
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 07:47:15 ID:RfcfcamQ
>>249
ごめん、どこを縦読みすればいいのかな?
253
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 09:11:10 ID:BKrmOd0o
スラッシュから始めた人が多いんだろう。
元々青リロから人口多かったのがさらに増えたよね。
254
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 09:53:40 ID:MXMhsWK2
とりわけ厨房が増えた感じがする。弟とかコンボに名前付けたがる辺り
ミリの6HSはスカったの見てからHS風神するといい感じ。
ザッパ対策だけど立ち回りで立ちHSや前Pなんか振るの?
無憑依時、相手が振ってくるのはGPに前P、P戒に立ちKで遠距離になったら遠Sみたいだし、振れないでしょ。
置き近Sで相手前Pに勝てそうな気がするから、
とりあえず牽制は前K、遠S、近Sくらいかと思われ。
255
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 13:01:11 ID:upyOeAL.
今回疾の全体硬直減ってんだな
発生した瞬間にガードさせても-5ですよ
弱パンで反撃できるかどうかと言うぐらい隙がない
今の状態ならガト>疾とかやりまくっても全然平気だな
レベル5キャンセルなら疾発生まで3Fしか隙間がない
少し離れた状態で疾ガードさせたら五分かそれ以上有利に転化できるし
疾2の発生速いし画面端でゲージが無いが攻め継続したいときにキャンセル疾が相当機能しそうだ
256
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 13:08:05 ID:IHhQcgxc
画面端でノックバックによる距離調整が上手く出来るようになれば画面端の固めかなり強くなるな…
257
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 15:04:10 ID:VwmnCyRw
風神の移動モーションがかっこいいことに気付いた。
普通にプレイしてたら見えないけど。
普段もあの動きができたら最強だったw
今回JDが空中で3回出せるけどなんかネタある?
JD→2段JD→JD→K とかw
258
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 15:32:26 ID:3U21QKlQ
その疾の二枚出しができるらしいのだが、そのコツを教えてもらえまいか。
259
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 15:38:28 ID:Ola6JKFs
疾を撃つ>相手がガードする>ガードされた疾が上昇する瞬間、画面上に疾がない状態と認識されて疾がもう1発出せる
ガードされて疾が小さくなった瞬間にもう1発出せるってだけ
頑張れば連続で出しまくれる
青リロでもGGXでも可能なので、トレーニングで確認しる
失敗しな出し方の入力法はテンプレのまとめサイト参照
260
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 15:40:22 ID:ikr5AYGg
疾1が相手にヒットした瞬間に疾のコマンドが成立してたら出来る
コツはダウン奪った後に
疾(Pホールド)>相手が起き上がり始めたら236P離し6ってやるとやりやすい
261
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 15:55:35 ID:wrwqM04w
>>257
あの移動モーションならGVのように色んな技を避けられそうじゃね?
上半身無敵位あってもおかしくない
あったらあったで嫌だが
262
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 16:50:55 ID:BFkZzEAw
疾を二個出して崩した時のコンボは魅せコンに持ってこいだな。
疾>ガト>疾って当たるから見た目凄く見えるw
263
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 18:28:12 ID:yT9bGpUc
疾二個だしって今回かなり使えると思うんだよね。
264
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 20:40:13 ID:BKrmOd0o
俺は2個だしの成功率低いから無理せず普通に固める。
割り込まれやすいからそう何回も使えるもんじゃないし。
と言い訳してみる。
265
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 21:47:11 ID:mxeNUsBM
今回は風神の食らい判定が縮小してるらしいので
立ち回りで牽制(ぶっぱ)として前より使えると思うがどうか
相手に寄って牽制振ってきそうなところで先読みS風神で踏み込んだり、微妙に遅らせて牽制と牽制の隙に入り込んだり
青の頃はカイとか普通に近付けない奴に
歩いたり飛んだりしつつ虚を突くS風神ぶっぱとかで博打的な接近をしてたし
あまり悪くはなさそうじゃね
臨も起き上がりに直重ねは発生途中が安パイと言うことも分かったし
持続重ねで超有利になるのはその後だな
266
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 22:10:29 ID:9oVT8POc
持続の後半重ねたら約+10〜15Fとかカイの6HS並みだな
267
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 22:25:15 ID:BKrmOd0o
臨って持続の後半重ねれる?
足>風神>超ディレイ臨でぎりぎりいけるか。
普通に疾重ねた方がいいね…
268
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 22:36:31 ID:UqqE5cYk
持続後半だと投げ無敵も無いしGPも無い。
相手がしゃがみなら普通に重ねても7F有利だし、最大幅の12F有利にしても?
って感じがするなぁ
269
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 23:46:20 ID:xPxa9wd.
12Fって事は6Kを青キャンした時と同じ有利フレームになるのか?
まあ疾のほうが今回選択肢多くて惑わせれるからいいかもしれんが…
無しとは言い切れないね。
ぶっぱ風神は結構キツイかもしれない。みてから下段で結構狩られちゃうし、ただ前より使えるのは同意。
今日CPUのヴェノムの闇天使をHS風神で抜けようとしたら、4ヒットしか貰わなかった。使えそうな喰らい逃げだと思うんだけど、使えないか?
270
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/17(木) 23:50:11 ID:L5.oOy6E
遠距離からなら速度が速くなるからカス当たりになるかもしれないが
近距離だとその場からあまり動かないからフルヒットしそうだが…
ダークエンジェルって起きあがりの重ねやごく近距離以外ではあまり使ってこないと思うし、
抜け対策で打撃を置かれる事も多いから厳しいんじゃないか?
271
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 03:34:53 ID:tm4.Z0bU
ダークエンジェルはなんかのあとにダウンに重ねられて、
HS風神出したらフルヒットしました。
DAAのがいいかと。
272
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 04:01:45 ID:kposckNU
今回のゲージ溜まりだとDAAでカウンターとれば使った分位回収できんかね?
273
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 06:25:34 ID:0NIl1Bj6
DAA後はテンションが4秒溜らない補正(RCなどと同じ)があるから無理だろ
274
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 09:32:28 ID:Bth1NN6w
アンジにかてねーよしねしねしね
275
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 09:56:53 ID:18lhHUgI
何故だろう。
こういう叩きを見るとムカつくよりもちょっと嬉しい。
ついに闇慈も叩かれるくらい強くなれたかって実感する。
276
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 12:23:57 ID:7R6KTY1Q
ムック見てる限りでも、実際に使っても思うけどアンジかなり強くなったね。
ムックは完全には信用できないけどね。
アンジ使いだけど疾が中段じゃなくなったのはうれしい。
別の面で使いやすくなったし。(連携や遠距離での牽制)
「ハメだよ、ハメ」とかいわれることも無いのもいい。
277
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 19:44:52 ID:BcujwgXs
/闇慈はたしかに厨性能だけどな。
かと言って厨房が使うと弱いな。
アバのやられ判定が前作のカイよりウザイんだが、どうにかならんかのう。
278
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 19:46:21 ID:iCWAkO0o
立ち回りで封殺しやすくなったから楽しくなった。
台バンされることがおおい。
279
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 21:01:30 ID:3SEGKDsQ
つーか無敵技ない相手闇慈に画面端追い込まれたら終わってる臭くね?
280
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 21:13:22 ID:Id2zYVxE
確かに他キャラよりキツいけどFD張っておけばかなり楽になるよ
と、起き上がりはガンガード安定の闇慈使いが言ってみる
281
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 21:56:19 ID:meyqQr0g
ドライン殺界の一段目GPトレタ
6K出し切りでCH
使いどころナス('A`)
282
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 23:35:57 ID:BcujwgXs
>>279
どうすればそう簡単に終わるか教えてくれ
283
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/18(金) 23:43:05 ID:bTEIw15g
終わるかどうかは知らんが
低空弐式とか陰青使いやすくなるけどね
284
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 01:43:40 ID:w5jTxA8w
画面端起き攻め FDは()省く
疾>S>疾2で離れないダッシュS>S>6P(>S>6P)>6HS>S風神凪刃RCor疾orP戒
●分岐1 凪刃RCを食らいやがった。
卍
●分岐2 凪刃RCをガードされた。
S>6P(>S>6P)>6HS>S風神凪刃RCor疾orP戒
これをベースに疾やP戒を色んなとこで出してみる。
●分岐3 P戒食らいやがった。
卍
●分岐4 P戒をノーマルガードされた。
K>Sから再度固め
●分岐5 固めからイイ距離で疾を反撃されずに出せた。
再度固め
●分岐6 固めから疾を出したがちょっと遠いかな。
疾>2D>疾2>K戒>卍
疾>6S>疾2>低空ダッシュHS>コンボor固め
たまに低空ダッシュHS>弐式も
●分岐7 なんか6Pのトコとか色々割り込まれる。
S>2S>2D>S風神
S>2S>HS>S風神凪刃 2Sを屈ヒットorCH限定
ガードされてたらS風神凪刃RCor疾orP戒も出してみる。
●分岐8 割り込まれないけど全然崩せない
頑張って投げて。
割り込まれないならダッシュS>6P>Sを繰り返してGBピカピカに。
あとFDで固い人は馬鹿みたいにダッシュS>ダッシュSとかもやってみる。
固めでGB80%以上になればこれを。
3PCH>HSCH>K戒>卍
弐式CHRC>HSCH>K戒>卍
2SCH>2DCH>HS風神RC>卍
下段始動の火力高いレシピ誰か考えてください。
マンジさんとこのレシピ使うと
2SCH>2DCH>HS風神>臨RC>卍
とかあるけどちゃんと出来るか知らん。
こんなんでも終わるヤツは終わる。スレ汚しの長文スマソ。
285
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 08:49:33 ID:axDkiiiQ
6HS>S風神凪刃RCor疾orP戒
この部分が微妙な気がする。
6HSを出した時点で青キャン出来ないかぎり反撃の危機…
でも疾が出せた場合7割コンボにリーチがかかるから俺もキャンセル疾は混ぜてるな。
色々状況によってレシピ変えてるみたいだし、的も絞らせないようにしてるから大丈夫か。
やっぱ固めるなら6K青ナリ・・・ガトが増えてとてもイヤらしいナリ・・・
286
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 09:24:01 ID:LXnhuUQw
CH2発分あるなら、わざわざ2D風臨狙わなくても
下SCH>立ちHSCH>P戒>卍
で良いんじゃないかな。
287
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 10:23:16 ID:4wFkbSvk
P戒届かねえだろ
それにK戒、HS風神、臨は闇慈の技の中では単発大ダメージ技でいろいろな補正効果を受けづらいし
これが一つ入る入らないでダメ全然変わるし。
288
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 12:33:22 ID:RBmSX1po
まぁCH二発分GB溜まってるなら適当に浮かせてコンボ入れば死ぬ気も
289
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 12:35:49 ID:h2d1xf3w
ねえ、意外に忘れがちだと思うんだけどさ〜
低空ダッシュって7いれてからと8いれてからと9いれてからだと着地地点違うじゃん。
画面端の固めで9いれて低空ダッシュしてJHS出すと裏回ることが多いじゃん。
だから7また8いれてから低空ダッシュJHSするとそのまま表のまま画面端の固めが
継続できるんじゃないってこと。これって意外に盲点じゃない?
「そんな事よくやってるよ」とかいわれるかもしれんが・・・
290
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 13:41:25 ID:eqfEU5.6
前J>低空ダッシュじゃなくて
後ろor垂直ジャンプ>低空ダッシュって事?
291
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 13:42:17 ID:oY0x2otQ
だが96でだせる前方ジャンプからのダッシュに比べると
どうしても間ができやすく対応されやすいのも難点だな
292
:
289
:2005/11/19(土) 14:05:55 ID:oihvq3xU
間が出来やすくっていうけど着地までにかかる時間はほとんど一緒もしくは変わらないでしょ?
293
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 14:13:01 ID:oY0x2otQ
毎回理想的にレバー入力ができれば差はないだろうけど
例えば2F遅くなるだけでも実戦では随分違う
着地させてもらえない可能性がより高くなると思う
294
:
292
:2005/11/19(土) 14:46:45 ID:oihvq3xU
293氏の言うことも分かるんだが、選択肢の一つとして考えてもいいんじゃないかということが言いたい。疾2が降りてきてる時とかは相手対応しずらいだろうし・・・
295
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 15:39:56 ID:lyZ/WbL6
数字コテうざい
296
:
286
:2005/11/19(土) 16:02:34 ID:AmE28a2.
>>287
青リロ調べで密着気味でやれば届いたんだけど……そっか届かないのか。
ノーゲージで300超え+端起き攻めだし、風臨より安定しそうだから、疾2をガードさせれたら使えると思ったんだけどな。
297
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 17:47:11 ID:NzquCnlE
アンジの新技うぜーなにあのガードさせて有利とか。うざ!!!!
298
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 17:52:04 ID:lb5cAMMA
ネタをプッシュするなら自分で試してからにしなさい
299
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 18:33:40 ID:o3/YP70U
アンジキラーっていったら誰になる?アクセル?ロボ?
チーム的にアンジキラーが欲しいんだが誰がいいだろう。
ちなみに残りは聖ソルとテスタ
300
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 18:45:01 ID:zbg09IAg
闇慈殺しと言ったら闇慈
301
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 19:02:05 ID:axDkiiiQ
マジレスするとカイ。
チーム戦だし、強キャラが居ると心強いだろう。
302
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 19:03:33 ID:shADcEH6
アンジキラーはカイ、長い下段が豊富
303
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 19:09:22 ID:pYhDO57U
ポチョ
304
:
286
:2005/11/19(土) 19:51:03 ID:AmE28a2.
>>298
そうですね、すいません。以後気をつけます。
305
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 20:20:09 ID:jv6IOBz6
リバサにダスト花鳥オメガカッコヨス
306
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 20:35:10 ID:RBmSX1po
すっかり忘れて確認してなかったがダストGP受付時間19~24Fか
307
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/19(土) 22:36:24 ID:wPqTLx0Y
そろそろキャラ対策に戻らない?
ザッパ対策のはず。
308
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 00:21:42 ID:MwVS6GvU
>>307
とりあえずザッパ側の主力でも書いとく
・牽制遠S>ムカデ
GPで取られて出し切られてもムカデで相打ち。むっさ基本
紅とか勝手に上に飛んでってくれる。花鳥は死ぬ
・牽制立K>6P
GPで取られて出し切られても6Pに攻撃判定当たらないでCHできる
紅とか6Pで空かせるので勝手に飛んでく。花鳥は死ぬ
2Sにも勝てること多い。2Dはお互い空振ること多いけどザッパ10F近く有利
・臨見てから6PCH余裕でした
ただしこれと一足に対応しようとすると、針にエリアル叩き込めない俺
でもまあ臨とか適当に出してきたらノーゲージ四割ってことです
・適当P戒見てから立K余裕でした
なんで未だに使ってくるんでしょうかね?
・適当K戒見てから6Pは余裕じゃない
前作では空かせた。今作は知らん
そもそもK戒とか直ガ投げ安定してるんだけど、相手がヘタレ闇慈ってだけ?
・適当中距離疾見てから(空中)ダッシュ余裕でした
なんでいm(ry
・対空2P
相変わらずの低姿勢。対空6Pとか空振り怖くて使えません
つーことで、読みで着地6HSとかありなんじゃないのか? やられたことないけど
一応無憑依だけ。他の指針は
犬:ガン待ち。5秒以内に4DかND振るくらい
幽:Kその重視。近S>2S>当て投げとかも使う。マジで他キャラ使い慣れてない
剣:2S重視。実はこれ、カイの2Sと遜色ない
羅:2S重視。カイの2Sにソルの2Sの長所を混ぜたのがコレ。下段の癖に当てて有利とか詐欺
いじょ。他になんか辛いのとかあったら教えて。対策手伝うから
309
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 01:09:58 ID:b5hqoKSE
とりあえず自分は立ちS振りまくり
ザッパ側に多分そんな手痛い反撃できるのってあんまないんじゃないかな?
けん制で大幅有利なきがするし。
まぁ楽な相手ではある
310
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 01:24:24 ID:cBqJJUPc
通常時はどうにもムカデのせいでやりづらい。
ダッシュムカデとかウザス。疾攻めもムカデが・・・。
対空2Pのおかげで上からは攻めれない。
犬の潰し方は何がいいんだろう。
幽霊憑かれたら逃げるべき?
ラオウも基本は逃げかな。
311
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 01:32:28 ID:9H28J1M2
やっぱり、牽制不利な気が。
攻撃当たりにくいし。憑依時は全部不利。
立ちK>6P強いし。
確かにSは強いけど剣、幽、羅の時はあまり牽制で使えないような。
今回、犬はあまり怖くないけど。S潰しでいいのでは。
ザッパ勝てね〜。
312
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 01:48:41 ID:n8veeFPc
ダッシュムカデに苦戦してるレベルって・・・
313
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 02:26:16 ID:I6br1u56
>308 サンクスです
ザッパ側としては闇慈に何されると嫌?
俺がやってるのは、
牽制合戦がやりづらいんで、立ちHS先や5S、近距離では6K、どれもリターン重視のCH狙いで振ってる
あとは6Sで追い返すか、たまに魔が差してブッパHS風神
正直、まわり微妙なザッパしか居ないんで、こんな感じでイイんか解らっすわ
314
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 03:04:26 ID:Y3KYUvI2
牽制合戦と言うか、牽制に付き合う必要は無いと思ってる。
とりあえず様子見して、闇慈側の行動に対応する感じでやってる。
闇慈側の代表的な行動は、どの憑依でも殆ど見てから対処出来るから。
個人的に嫌なのは端での疾攻めくらい。
315
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 03:18:03 ID:9H28J1M2
とりあえずムカデガードしたらダッシュ投げでいいよね。
316
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 03:54:30 ID:cBqJJUPc
ダッシュムカデするザッパ使いってレベル低いのか?
それとも対処できない俺がレベル低いのか?
どう考えても俺がレベル低いです。
本当に有り難うございました。
317
:
ななし
:2005/11/20(日) 04:50:42 ID:vrp8Xx4g
ごめんね ながれぶったぎるよ
卍投げって何ですか? 普通の空中投げ?
結構 検索したけどわかんなかったから。
わるい
318
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 05:00:37 ID:4JPhMqVw
歩き投げ
319
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 05:58:59 ID:9H28J1M2
>>316
疾に反応してダッシュムカデやってくるならエライ。
なにもしてないのに、6Pや投げも使わずにダッシュムカデはバカ。
投げまくってやってください。
320
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 06:49:36 ID:VMo4RjKQ
陰→ダッシュ立ちP→6KFRC→陰が卍投げ
だったハズ…
321
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 08:04:02 ID:fcMYTgnE
それは蝿じゃん
エリアル中に仕込みやら何やらで空中投げする系だろ
322
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 08:16:16 ID:hPa4PQCA
ザッパは適当にダッシュ>ガードしたりなんとなくジャンプしたりしてザッパ側が隙を晒すか、ある程度読みで踏み込んだりして接近してます
まああまり無理はしない方針
323
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 08:17:33 ID:WwE.9IUk
卍投げは「空中コンボでHJ昇りK>相手の受け身に合わして投げ仕込み」の受け身狩りの事だろ。
んで受け身とらなかったら降り際にJ攻撃当てて着地から拾って陰まで行くのが基本。
324
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 08:49:07 ID:YAyg.0rE
>>323
それは卍投げ2
卍投げは歩き投げ
325
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 09:26:18 ID:WCvSZM5k
ザッパ戦は開幕の無憑依の内に中間距離をキープしてる。
牽制は控えめでウザイぐらい粘着する。しびれきらしてムカデしたら足払い。
ダッシュ投げは注意。
326
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 11:18:40 ID:dbeABpdI
激しく既出かもしれんが、ボス織田ソルを紅でピヨらせて追撃しようとしたら、ピヨ状態なのにリバサバクステ入れられた。
ダウン、バクステまでは仕込まれたプログラムなのかもしれんね。
まぁ次のラウンドでドライン->サベージLV3->ドラインコンボで7割もってかれた俺がきましたよ。
327
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 11:28:36 ID:YFEQ5HzE
GP取ってる時にP押すと技出るんだぜって程度の既出度合いだから気にするな
328
:
ななし
:2005/11/20(日) 12:33:09 ID:vrp8Xx4g
卍に関して ありがとう
卍に1と2があるとはしらなんだ。
329
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 17:10:23 ID:nLj4WBY.
今回疾>疾>疾>疾〜…って出来る?
疾2が2段になったから無理かな?
330
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 18:22:45 ID:Xv0HtDp2
できます
331
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 18:25:24 ID:WCvSZM5k
何というか…最近始めた人はROMってたほうが良いかと。
過去ログ読むだけでも闇慈の動かし方は大体分かるよ。
332
:
名無しさん@2周年半
:2005/11/20(日) 18:51:41 ID:iUHXq8V2
あんじつよくなりすぎ
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