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【何発俺に当たるかな?】闇慈スレ【19発でした】

1別館管理人:2005/11/08(火) 06:50:54 ID:A8eiS7AQ
闇慈19スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443435/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

121名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 22:41:30 ID:zDkuSQO.
カイ使いだけど、2S確認ディッパは無理。
ぱぎゅうも無理って言ってた。

個人的に遠Sディッパも距離確認がきつい。

でもアンジの足払いも6Pも空振り見てから2S差し込めるし、
立ちHSも空振り見てから戻りに立ちHS刺さる。

122名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 23:07:53 ID:aqvH2nhc
開幕スタンはHSでカウンター取れるっしょ。
まあまずそんな選択肢はないわけだが。
もう開幕は逃げか防御安定じゃね?低空ダッシュー機能するかと試したら開幕VTchで貰ったwww

ディッパーはなるだけ飛んで逃げたほうがいいね。とにかく下段をシコシコ振ってくる。


それはそうと最近になって忘れ去られてた3Pがまた機能し始めた希ガス。

追伸:㍉ア前Pに勝てNeeeeee!6HS、立ちHSは問答無用で潰されマスタ

123名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 02:16:15 ID:ztEX7wZ6
どうでもいいんだけどさ、風臨陰ってみんななんて読んでる?
フウリンイン?フウリンオン?
俺はフウリンインと読んでるんだが、どうみても臨陰オブジョイトイです。
本当にありがとうございました

124名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 02:18:26 ID:kJgtLfgE
じゃあ風臨陰は通称「オブジョイトイコンボ」と言うことででお願いします

125名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 02:25:29 ID:CDvKYj8Y
じゃあ画面端気味の卍拾いの針RC風臨陰は「卍拾い・オブ・ジョイトイ」って事ですね

126名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 02:45:00 ID:tx/rSchg
ホモ卍

127名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 02:54:39 ID:inj/9Atw
闇慈が おん と発音してる以上
ふうりんおんだろう

128名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 03:17:16 ID:afG6Amas
ジョイトイコンボわろたw

うちの地元は開幕ディッパーやグリードなど、エキセントリックな攻めをするヤツばっかりだ

129名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 03:42:50 ID:c7AjoToo
123の文章秀逸だなぁ
ていうか流れが秀逸すぎる
126がどさくさに紛れて卍さんをホモ呼ばわりしてみたり。全く関係ないのに

ときに、風臨陰コンボ全体を『風臨オブジョイトイ』にすると
『陰』部分が『オブジョイトイ』とイコールで結ばれていい感じがする
今度から風臨の後の陰を出す時は「オブジョイトーイ!」の掛け声で

↑「『陰』部分」とかギリギリですね
どうでもいいけど花鳥4段目ってM字開脚?

130名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 08:17:59 ID:YhX6dVdQ
マンジオブジョイトイ

131名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 09:23:19 ID:lakNlQtQ
何で名前を付けたがるのか理解出来ない

132名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 09:38:22 ID:lakNlQtQ
これだけじゃ何なんで
医者、イノ、ヴェノムスレでアンジ対策中
参考になるか分からんが一応

133名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 09:58:16 ID:6SbJd9Lc
>>129
M字開脚
えっとマンジ開脚?

134名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 10:21:11 ID:NJYNUf5Q
>>131
なんでこの流れでそんな空気読めない発見出来るか理解出来ない

135名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 10:28:08 ID:lakNlQtQ
>>134
空気読んで連携に変なオナニー名前付けるの黙認しろって事か
ワロスwww

136名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 10:36:40 ID:pQujJRtQ
最近どこも連携名やスレタイで大荒れだが季節か何かと法則性でもあるのだろうか

137名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 12:52:11 ID:rZhzTSwg
まぁ普通に「おもしろいですね(^_ゝ^)」でよかったんでね?

結論としてカイ戦はイけるのかな?
厨には負けんが地元に厨しかいないんでよくわからないんだよね、カイ戦。

138名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 12:52:25 ID:8/aG.QtM
正直、闇慈の連続技や連係って名前つける程のもんじゃないよな。
卍拾いもアホ卍も稼働初期からやってる人はやっていたし。

でもオブジョイトイは支持しますwww

139名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 18:29:33 ID:pQujJRtQ
今動画見てて同キャラの開幕は疾とかも面白そうだなぁとちょっと思った

140名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 20:02:15 ID:I9IOYIv6
ああ、開幕疾いいね、見た目も華やかじゃん
それ採用したいなー

141名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 20:16:15 ID:euxOePlw
>>135>>138
超同意。

誰でも見つけられる、簡単すぎるコンボは名前付けなくていいよ。

ソルの下HS>JS>JS>ボルカ>叩き落とし
が「いさ式」とかだったら嫌っしょw

そもそも、他キャラ使いがアンジスレに来たときに卍、アホ卍とかありすぎで意味不明らしいし

142名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 20:29:02 ID:KC20fBgo
例えが悪すぎだろwwwwwwwwwwwww

ソルの下HS>JS>JS>ボルカ>叩き落とし
が「いさ式」とかだったら嫌っしょw


クソワロスwwwwwwwwwwwwwwwww

143名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 20:30:15 ID:zPMrugXc
>>131 >>135 >>141
ネタにマジレスですか?

144名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 20:32:34 ID:OH3u18aA
(・∞・)流れを戻すぜ

145名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 20:39:02 ID:16vQl4Ko
いきなりだが2D>CH確認HS風神が出来る人いる?


これ画面端付近で安定して出来るようになったら戦力になると思うんだけど

146名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 21:26:50 ID:8/aG.QtM
>>145
かなーり意識しないと無理。

でもジョイトイに逝けるから完備したいものだ。

147145:2005/11/13(日) 21:55:30 ID:JSPkeilU
青リロでCHランダムにしてみたけどヒット確認は並みのヒット確認スキルでは無理臭かったわ


で、これやってて気づいたんだけどキャラによって2Dノーマルヒット>HS風神が空振りするキャラがいたから空振りするキャラには入れ込みで安定するんじゃないかと思ってきた

ヒット時は臨で追撃して空振り時は臨重ねって感じにね



だから検証してみた

空振り
アクセル、闇慈、イノ、カイ、紗夢、ブリジット、ロボカイ

追い討ち
ヴェノム、ザッパ、スレイヤー、ソル、チップ、ディズィー、テスタメント、梅喧、ファウスト、ポチョムキン、ミリア、メイ

ジョニーはCHしても追い討ちになるから除外。
聖ソルは多分ソルと同じかな?アバはわからん。



既出だったらごめん

148名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 23:30:26 ID:OH3u18aA
スラッシュでも同じかなそれ、同じですよね(´∀` )

アバと聖ソルは調べてきますね

149名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 00:44:45 ID:jVOvin7A
>>145
GJ
でも入れ込みで入力するのはいいけど、立ちHSの後に割り込み覚醒や下段が怖くない?
コンボ重いキャラには入れ込みやばそうだと思うんだが。

それから実戦でヒット確認を試してみた。
カイ相手に開幕でなら何とかいけた。でも動き回ってゴチャゴチャしてる時にヒット確認は結構難しそう…
でも、頑張るしかないか!!

あとゲージが50%ある時に空対空でこっちのJSがCHしたのを見てからJC>JS>(HSかD)>弐式RCコンボ
ってヒット確認で結構ダメージ持っていけそうだとおもうんだけど、どうかな?

150名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 01:08:06 ID:csilysJs
立HSのCH確認は超楽。
波動入れ込みで、通常ヒットなら(キャラ限)疾、CHならHS風神。ガードは6Kとか

で確認したいんだけど、キャンセル疾禁物のキャラって誰だれかな。
とりあえずソル、聖ソル、カイ、イノ、テスタ、スレ、デズ、エデ、アクくらい?
ミリアって前転で疾抜けられるっけ。他にもあればよろ

151名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 01:33:12 ID:KZppgpzY
HS普通にヒットの時は2Dでダウンとる俺は異端なのか
以前なら彩で安定してたが

152名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 01:51:45 ID:VW59RDaQ
そりゃー立ちHSは俺も出来るよ。

まあ、それは置いといて
ミリアは前転で抜けれる。距離によってはジョニー、梅とかも…ってかほとんど駄目だな。

153名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 03:02:59 ID:l/4eQYVo
なんとなくCH限定コンボまとめてみた
難易度は別としてとにかく繋がるのをまとめた
JCからのコンボは省いた。だってめんどk(ry

目は目押しで繋がるコンボでCはガトや必殺でキャンセルしたら繋がるコンボね
※がついてるのは空中CH限定
6K、6Pは浮いたりよろけたりするので除外

通常技

目:2P、K
C:S風神(※)、彩

2K
目:2K、6K、S
C:S風神


目:S、6K
C:6P、D、HS風神、K戒(※)
例外:ノーキャンセル天神脚

6S
目:無し
C:S風神、HS風神(※+6Sを低い位置でヒットさせないと無理)、K戒(※+6Sを高い位置でヒットさせないと無理)

2S
目:無し
C:S風神、天神脚(※)

HS
目:P、2P、K
C:6P、D、P戒、K戒(※)、HS風神、天神脚(ザッパ、梅喧、メイは不可。ファウストは屈CH限定。ポチョ、ミリア以外は屈CHも可能。それ以外は立ちCH限定。)
例外:空中CH時はダウン確定だから好き放題

2HS
目:P、2P、K
C:D、HS風神、K戒(※)、天神脚
例外:空中CH時はダウン確定だから好き放題

6HS
目:無し
C:S風神

2D
目:無し
C:HS風神(ジョニーは不可)、天神脚

必殺技
HS風神
CH限定:彩
CH先端当て限定:壁バウンド直前一足飛び>S>S>エリアル



どう見ても9割がネタコンボです、本当にありがとうございました

154名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 06:24:33 ID:Em1wzMAc
>>153
いつか役に立つ時が来る。GJ。

で、問題の足払いCH。
HS風神はパンピーには無理ということを痛いほど理解した。

153氏の書き込み見て試したら、天神脚はそんなに無理でもないかも。
一部激しく難しいキャラがいたんだけど、メイとかアクセル辺りには実戦でもいけるんじゃないかな?


問題はその時天神が溜まっているか、ということだけどね(ノ∀`)

155名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 12:01:15 ID:HnYaZKTc
カイ攻略ってもういいのか?
だとすると次はクr…
ザッパだよな?

156名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 12:18:06 ID:eDKhDLQ2
拾ってきた
ザッパか
アクセル>アバ>アンジ>イノ>ヴェノム>エディ>聖騎士ソル>カイ>ザッパ>ジャム
>ジョニー>スレイヤー>ソル>チップ>テスタ>ディズィー>梅喧>ファウスト>ブリジット
>ポチョムキン>ミリア>メイ>ロボカイ

157名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 14:26:21 ID:SU2DGE0k
>>153
これは青リロ?

158153:2005/11/14(月) 14:43:39 ID:l/4eQYVo
>>157
うん、青リロで調べた。
でもまぁ、大半はスラッシュでも使えるんじゃね?

159名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 14:45:45 ID:uCl87v9E
ザッパはいまいち生疾の有効性がわからん
ザパダッシュに当たり易い距離とかないかな?

160名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 15:12:56 ID:eDKhDLQ2
ザッパって青リロからやる事変わってる?
剣の判定が伸びたぐらいと思っているんだが・・

161名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 15:23:10 ID:eabiFOJ6
ザッパの剣に今回やたら苦戦するのだが

162名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 17:09:32 ID:HYKqJFUA
突然だけどロボカイの起き攻めに針壱式ってどうかな?
ですぐ起きあがってこなかったら(起きあがり遅らせてきたら)疾起き攻め。
実際にやった事無いから上手くできるかどうが分からないが、
検討する余地あるんじゃない?選択肢の一つとして。

具体的には画面端で足払い⇒キャンセル風神ヒット⇒針壱式、
中央なら足払い⇒ディレイキャンセル風神空うち⇒針壱式とか。

今回のロボの昇竜無敵無いし、針壱式後動けるから少しは使えるかなと。

163名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 17:34:34 ID:2wO7RinA
ダウン奪ったら疾出してダッシュしといて普通に起き上がったら疾攻め、時間差やられたらやられたの確認してからS風神>臨重ねでいいんじゃね?

164名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 19:42:32 ID:5lL4qTCg
>>163
そこまで空発生は早くない。
普通にダッシュで端に運べばおkじゃね?

まんじさんはカイ攻略に期待してたみたいだけどカイは終わっちゃうの?
と言っても俺もカイ戦の実用的な新ネタは見つからないんだけど。

カイは立ちくらい変更されてるみたいだしソコを何とかすれば…?

165162:2005/11/14(月) 19:49:14 ID:MxQ0/ESo
>164
>>普通にダッシュで端に運べばおkじゃね?
ダッシュって一足の事かい?

166名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 20:09:09 ID:AB9P1Ftg
いや通常ダッシュで押すって事じゃないか

167名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 20:09:30 ID:v0AXg6JU
>>162
いや、普通のダッシュだろ


>>164
確かにそっちの方がいいかも
今回はリバサ昇竜怖くないから時間差されたらガンダッシュで画面端に運んで直に起き攻めがベストかな?

168名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 20:41:23 ID:iaf3NnrU
ロボカイの時間差起きは疾寝過ごされてもS風神>臨重ね起き攻めができるようになって超楽になったわー
ただ過去ログにあった気がするロボ屈Kはアンジの立Sで潰せるってやつ、相手側遠Sだと一方的ダウンだし
安定ってわけでもないね。どっちも同じ間合いから出してくるし、HS風神と立Sのじゃんけんかなー
どっちにも勝てる技ある?

ザッパは各種めくりにGP、HS風神ぶっぱとガード後反撃、牽制立HS、前K前Pなどがすべて有効だし、
ラ王出ても攻めガード>飛び道具には彩の間合い、こっち画面端時なら超殺もHS風神で抜けれるし
相手ゲージあれば突っ込んでエドガイ誘ってGPで強気とかw
ただ、どのモードでも牽制(ぶっぱ)HS風神はたいてい負けて危険。あとなぜか前HS吹っ飛んでくるヤツは
GPとって出し切りだとヒットする前に投げられた( ´・∞・)まぁ紅安定ですね


んでキャラ攻略とは関係ないが最近リバサ下段GPにはまりまくりwww
無敵こそないもののリバサ上下GP、投げ、ガードの選択肢あるって面白いな
GPならめくりも関係ないしね!え?面白いだけで強くは無い?ごもっとも( ´・∞・)

169名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 20:46:50 ID:iXjJp8qU
立ちK→6K→3Pってガトはダメですか?
たまに6Kガードした後に暴れくさる人がいるから3Pカウンターとれたり…

170名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 20:58:16 ID:yU8f9vAo
彩青はなんか使い道あるだろうか。

171名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:04:37 ID:SROR8lqU
ぶっぱ彩青→反確と思い相手突っ込んでくる→3PCH→てきとーに拾う


とか妄想乙だなorz
中〜近距離あたりならPorK戒あたりで攻めれそうな気もするが

172名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:05:08 ID:HnYaZKTc
75%使う価値はないかも…殺し切れる時に。

あとたまに針ニ式の後陰で拾おうとしてHS風塵が出ちゃうけどその時確か拾えた時があったんだがキャラ限?
拾えるんなら臨まで行ってさらにエリアルとか夢が広がるんだが

173名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:05:33 ID:l/4eQYVo
>>170
トドメに出したつもりなのに殺しきれてなかった時にどうぞ

174名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:30:30 ID:iaf3NnrU
>>172
弐式RC>HS風神は繋がる。端付近ならオブジョイトイが決まるし、エリアル弐式落としももちろん。
CHしなけりゃ全キャラ確定よ。CHしたときHS風神だしちゃうと発展しないからCH確認できればさらに使えるように。
空中技ガードさせた後着地下段と着地寸前弐式の2択からガッツリ減らせていいわぁ(゜∀゜)

175名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:33:41 ID:zC1ehrEc
初心者的ですみませんが臨てガード後有利ですか?
有利なら起攻めに臨重ねたらリバサ対策になるし、沢がかけやすいのですが

176名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:35:37 ID:iaf3NnrU
あーごめん、低〜中空での弐式なら>>174通り。
でも慣性2段HJからの高空での弐式とかか。そっからHS風神はキャラ限かもしれん。
ただ、卍落しからは拾わず端起き攻めに行ったほうが状況がいいと個人的には思う。
端で転ばせ、戒あててもダメ取りつつ卍落しで端継続とか相手の心折れる(・∀・)

177名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:41:00 ID:iaf3NnrU
>>175
臨はガードさえさせれば有利。キャンセル、ガトリングかかると思ってる人がいるほど有利に動ける。
問題が出の遅さだから起き上がりに重ねればGPつき、しかも投げ無敵付と結構優秀だね。

でも過去ログとかまとめサイト読んだらもっと分かると思うよ

178名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:50:35 ID:n4KlW3NY
起き上がりに臨重ねたらジョニーの覚醒できられた。

179名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 21:50:42 ID:V149n/4I
>>177投げ無敵はついてねーよwwwwwwばかじゃねー

180名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 22:21:42 ID:AxidJE.w
何度でも言うが一行煽りが出てくるとは闇慈も出世したなぁと思う

181名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 22:28:16 ID:qO7AJLsA
臨の攻撃判定発生後はGPと投げ無敵消えるみたいだな。
>>178
起き上がりに臨の攻撃判定を重ねたわけだから
その時にはもうGPは…(つд`)

182名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 22:33:15 ID:Jog/Kjqc
>>174
梅とロボには確定しませんでした。多分CHしてないと思うし…

あと二式FRCついてたっけ?

183名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 22:36:27 ID:5lL4qTCg
臨の性能を過信しすぎじゃない?
まだハッキリとは言えないけど、臨発生の4Fぐらい前にはGPは切れている。
投げ無敵がいつ切れるかはよく分からない。ゴメソ。
だから俺はロボの時間差見てから臨重ねは微妙だと思うんだ。

臨重ね起き攻めはバースト読みHS風神がスカったときのフォローぐらいじゃね?

184162:2005/11/14(月) 22:48:27 ID:A4DkagDQ
ロボへの針壱式起き攻めは、端でコンボ決めた後なら使い物にならんかの〜。
臨より固めやすくない?リバサで投げられる心配も無いし。
誰か検討してくれんかのう。162の起き攻め。

185名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 23:52:51 ID:SU2DGE0k
検討します

186名無しさん@2周年半:2005/11/14(月) 23:55:12 ID:8f7gVQr.
前向きに検討します

187名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 01:17:44 ID:ewD275mM
>>169
6K→3P見てから昇竜される
屈P暴れで3Pが潰される
見てから暴れる人と、潰してこない人には有効かな

188名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 02:04:16 ID:C4RPeWU2
カイ使いのページにアンジのカイ攻略を発見したんだが・・・

189名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 02:05:52 ID:C4RPeWU2
ttp://www.geocities.jp/ariamusicwithprs/index.html

いちお貼っとく

190名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 02:37:08 ID:vUzO.Xq.
>>カイ攻略
一応読んでみたけど、正直微妙。
まぁ本人も参考にするなとか書いてあるし…

カイ戦だと実際のところ相手の置き2Dとか6P・遠S・2Sで地上戦が割と機能しない気がするんで、
俺は相手が技振るまでは攻めないことにしてるけど。
あと中間距離でのぶっぱディッパーとかが嫌。
今回二段目直ガーしないと反撃入りにくいし。

191名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 02:51:01 ID:cKx0oS12
>>184
普通に疾重ねて、時間差見てからS風神>壱式はどう?

或いは、背中に重なるタイミングで疾を撃って、時間差されたら
疾が消えてから改めて腹に疾重ねるとか。状況限定だけど。

192名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 04:58:35 ID:0qQ3NtRI
遠かったらディッパー二段目を直ガーしても反撃入らん時もあるよ…
読めたら何が一番良い選択肢?
俺は完全に読みきるの難しいから、空Jして下りにタイミングあえばウマーってやってるけど
ガトからなら合わせやすいから、一段目直ガー>投げかGPで割り込み ぐらい?
他に何かあったらヨロ。 青もあるからウザス…

193 名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 07:41:03 ID:ZhLx99m2
>>184
こんなのはどうだろう足払いの場合で まず普通に疾重ねてダメだったら
ちょいダッシュS風神 一足飛びで逆に投げられないとこに到達 K戒でめくる
一足飛び後屈Sとかで下段せまるのもあり K戒FRCで投げもありとか
妄想で悪いんだが(;つД`)

194名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 11:37:39 ID:GNbZroMM
なぁ・・・二式って本当にFRC無いの?

昨日卍拾い練習中にニ式RCちょっと遅れてRCしたら(二式の玉が消える直前、直後くらいかな?)確かに青いエフェクト出たと
思ったんだが・・・相手はメイだったけど見間違いかな?メイのFRCかな?

誰か教えてOTL

195名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 11:53:41 ID:JjJBsZzI
/にはRCのエフェクトが青くなるバグがあるので気をつけて下さい
TGはしっかり50%減ってます

196名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 12:53:09 ID:GDmu40qg
そんなバグあんのか

197名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 12:58:08 ID:GNbZroMM
>>195

そうだったのか・・・ゲージ使用量まではびっくりしてて気付かなかった。
ありがとう

198名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 15:53:57 ID:VPyNcFh2
二式にFRCあったら凶悪すぎるだろ。

199名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 15:56:58 ID:/y8tHccY
終わり際に自動J仕込みの隙消し着地硬直とかなら許せない?

200名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 16:54:10 ID:6aUBuLI2
カイ戦で使えるか分からんがカイの地上Dを前Pで避けて攻撃出来たんだが…前から?

ロボに起き攻めで起き上がりずらしされたらS風神で起き上がる直前に臨と一足飛びでめくりとかなら使ってる。

201名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 18:04:05 ID:0qQ3NtRI
俺もジャムのダストを前Pで避けれた事ある

202名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 18:10:53 ID:jrGZWFRU
よく対カイの攻略記事で「カイが攻めてくるまで待て」というのを見るんだけど、
カイ側からしたら攻める必要なくない?なんとか先手を取ってから優位な読み合い
仕掛けるしか無いと思うんだけど。

203名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 18:26:40 ID:hmudKttI
ムック買ってきた
なんか青リロからの変更点まとめた欄があったけど、晒しちゃまずいかな?

204名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 18:41:19 ID:6H7JGEi6
そんなことない
ぜひ晒したまえ

205名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 19:09:11 ID:6aUBuLI2
もうムック売ってるのか・・・16日が正式な発売日なのかな?
アルカディアには18日って書いてあって、エンブレのHPには16日って書いてあったような気がする・・・

206名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 20:33:06 ID:3/KnbiOo
二式の受身不可が軽くセコい気がします
画面端の嘘臭い固めから7割→ダウン端→固め再開か。おめでてーな

207名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 20:34:26 ID:w7gEAU6s
んじゃ晒し
誤字あったらスマン。携帯からなんで勝手に略してあります(例:ガードポイント→GP)


基本性能:ダッシュ中テンションゲージ増加量25→30、ダッシュ速度7.75→8.00、きりもみ吹っ飛び中のやられ判定が変化

GP:成功時闇慈側のみヒットストップが2F早く動けるように

近立ちS:横方向への攻撃判定が縮小、遠距離でも出るように

遠立ちS:コマンドが6+Sに(距離を問わず出せる)

ダスト:上段GPが追加(19〜24F目)

屈K:ヒットバックが減少

屈D:やられ判定が下に縮小

JP:扇子の先端に攻撃判定が追加

JD:発生8F→10F、硬直17F→14F、地上ヒット時のダウン復帰不能時間14F→19F、空中ヒット時のダウン復帰不能時間28F→19F

3P:新規追加

S風神:前方のやられ判定が縮小、当たらなくても派生を出せるように、空中ヒット時の浮きが小さく

HS風神:ダウン復帰不能時間22F→31F、発動時テンションゲージ増加量2.5→2.9、ヒット時テンションゲージ増加量3.6→4

針・壱式:発生32F→36F、発動時テンションゲージ増加量1→1.6、自動的にJ属性が付加されるように、ガードバランス上昇値がゼロに、攻撃後着地する前に行動可能に

一足飛び:発動時テンションゲージ増加量1.5→1.7、J中の下半身のやられ判定が縮小

凪刄:ヒットバックが縮小、リーチが長く

臨:新規追加(風神中にHS)

疾:ヒット時も跳ね返るように、発生22F→21F、全体48F→46F

疾(落下部分):2ヒットするように、しゃがみガード可能に、発生26F→20F、攻撃力30→16×2、ケズり量2倍

K戒:ヒット時地面バウンド効果が追加、攻撃判定が横に拡大

針・弐式:1ヒット技に、攻撃力18×6→42、ヒット時地面バウンド効果が追加、ダウン復帰不能時間が長く(120F)、闇慈の落下速度が遅く

陰:上昇速度1800→2100、発生13F→11F、攻撃判定が上に拡大、上部のやられ判定が縮小、成立時相手との間合いがはなれるように

紅:上昇中の攻撃判定が拡大

一誠奥義「彩」:攻撃力12×11 50→9×11 50、硬直40F→63F、FRC受付時間2F→3F、ダウン復帰不能技に、ガード時の扇のヒット数が4増加

花鳥風月:GP成功時その通常技を当てた後にキャンセルして出せるように、攻撃判定や吹っ飛びが調整され全段ヒットしやすいように

208名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 20:52:14 ID:CMOaLuy.
>>207
超GJ
今回の闇慈テンション貯まりやすくなってるな

209名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 20:52:26 ID:Q67rrXdU
>>207
GJ!!なんかアンジかなり強くなってて感動した…

210名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 20:55:02 ID:3V36qHA2
>>207
GJ!!
しかしこれ見ると足払いとかリーチが伸びたってわけじゃないのか・・・?
なんか実際に見てみると予想とはちょっと違う感じだな。
細かい変更点は書いてないだけかな?

211名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 21:38:48 ID:1EGppTww
俺の師匠が残してくれたもの。
きっと君の役にもたつだろう。
http://happy-train.net/kouryaku.mpg
http://happy-train.net/urawaza.mpg

212名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 22:43:17 ID:a6mZphKs
略語を使った箇所はあるけど全文写しました

必要とあればF表キャプってもいいけど、さすがにそれはやめた方がいいか

213名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 22:55:11 ID:3Efx6C/M
3Pの発生フレームが知りたいです。
予想だと21Fくらいかなぁ。

>>207
情報ありがとうございます。

214名無しさん@2周年半:2005/11/15(火) 23:00:18 ID:qpyRApD2
>>212
ムック買う楽しみが減っちゃうじゃないか。
もう十分GJですよ。
>>213
ヒント:6P>3Pがしゃがみくらいに連続ヒット。

215名無しさん@2周年半:2005/11/16(水) 00:10:36 ID:ItRKcE8U
2Kってディッパーにかつのか?そんな判定強かったのか・・

216名無しさん@2周年半:2005/11/16(水) 00:15:05 ID:wTEpO8kA
足払いは青リロのままなのか・・・

217名無しさん@2周年半:2005/11/16(水) 00:15:49 ID:kSM5GzHM
ムックにステージの全景とか載ってた?

218名無しさん@2周年半:2005/11/16(水) 00:47:15 ID:G/Kl8zm2
うお〜こりゃますます明日が楽しみだねぇww
GJ!>>207

219名無しさん@2周年半:2005/11/16(水) 01:15:16 ID:1xGaD8os
コレ結構載ってないの多いのかもね。まだまだ変更点はあるはず。
・足払いのリーチが伸びた
・前Kの判定が下にも強く

の二つは絶対ガチ。
他には立ちHSのやられ判定が前に出るようになった事
2Sの判定が若干短くなった事
とかかな。
HS風神の31Fダウン復帰不能はマジ考えて調整してるなぁ、とオモタ。
地上HITでダウン復帰不能、端で臨が繋がる。
が、壱式は間に合わず、一足飛び>立ちPが1F間に合わないw

あと疑問なのが、今回もJDからJSが繋がるのに受身不能時間が減少してるという事。
繋がるから前と一緒じゃないのか?
硬直3F減って、受身不能時間が10F減少だからつまりは7F減少してる。
今JD>JSが繋がるから青リロだとJD>二段JJHSぐらいいける事になってしまいそうだが・・・・
あとは疾1>疾2が状況によっては空中HITで連続ヒットする事。
疾1のレベルが1で、疾2の発生が20Fじゃあ説明できない。

慣性2段Jコンボから弐式で落として、疾重ねると俺の名確定。
よって有利時間は38F以下。JDの着地硬直のせいもあるかもしれんけどね。

何はともあれGJ
明日買うのを楽しみにしてる

220名無しさん@2周年半:2005/11/16(水) 05:13:09 ID:s64q69NM
JDがやたら負けるようになったのは発生のせいだったのか…


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