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゚・:*【ソルに幸あれ】*:・゚

1別館管理人:2005/11/06(日) 06:35:47 ID:937viO/6
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも29スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

588名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 18:52:19 ID:UkXqdGvg
ガンブリ*4

589名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 19:15:08 ID:xrZLIGao
>>588
まじ?

590名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 19:30:54 ID:yoplooLo
医者戦がどうも安定しないんですが、対策をご教授願えませんか?
今、気をつけてるのは
・自分からはまず飛ばない。
・前P,ガンフレを多めに巻く。
・直ガVVで割り込みを意識する。
・通常技での暴れは控える。(逆に潰される事が多いので)
相手の固めがかなり辛いので、ゲージはFDとVVRC、ガンフレFRC=5:5
くらいの比率で回す。

591名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 19:49:53 ID:HQKXDhy6
>>590
俺も医者対策よくわからんが、「自分から飛び込まない」は逆にキツくないか?遠距離では医者に分がある希ガス
基本的に2HSがキツいけどBBで勝てるよ
しゃがんで待たれたら乙だが
BBで脅して2HSが減るならそれもよし
それだけじゃ勝てんがorz

592名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 20:00:10 ID:Flb8bTUw
飛び込むのはまずくないか?確かにダッシュBBの奇襲もありだけどね。出しやすいし。

レレレを良く撃つやつにはガンフレを遠距離でばらまいておくと相討ちが美味しい。

593名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 20:15:37 ID:ci5PCutI
>>592
>ガンフレ
それ基本みたいだけど俺も少し前まで知らんかった。
相手の2HSで狩られる位置での青なしガンフレはダメだけど、
レレレしか届かない距離なら青なしでも相打ちで起き攻めだから美味しいよね。

アホみたいに飛び込むのは微妙だけど、
攻めないとモノ投げられて不利になるから
常にプレッシャーは掛け続けないといけないと思う。

594名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 20:30:27 ID:YBJX44WM
>>589
ガン青>ブリンガー×4
ゲージあって、相手にサイク無くて楽勝ムードの時
等に適当にやるといいでしょう。どうってことないコンボ

595名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 20:44:13 ID:tE8euFCw
vs医者は2HS間合いの外で立ち回る
ガンフレ多めには賛成
レレレ読みブリンガー、ガンフレを盾にしながら、ダッシュぶっきらあたりで接近
ブリンガーは先端ガードさせて攻めの足がかりになるし、当たればウマー
中距離でそこそこ使える(多用はマズイ)
上記に加えてFDブレーキとVVRCで動きにアクセントをつける
パターンが少ないと、待ち医者に慣れられたらかなりキツイ
んで地上に意識を持たせたところでたまに飛び込み
医者はK、6Pと優秀な対空があるけど、奇襲は効く
ゲージあれば、対空誘って空中ダッシュVVRCもあり

596名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:06:09 ID:6e5LaBlM
医者には遠Sとガンフレで主導権を握ろー!!
ネ○日記で近くソル対策やるらしいから逆にそれ見て対策を考えようぜw

597名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:28:36 ID:bCJl8nzs
医者に対しては前作よりだいぶ飛び込みやすくなった…とくにJHSで飛び込みやすい。すまん、対戦ばかりでダンスをしたことがなかったから質問してしまった…
あと、ブリンガーをガードさせるとか言ってるが無理に等しい。手元がくるったか、そいつが弱かっただけだろ

598名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:36:22 ID:bmDF4HCc
医者にはレレレ対策にたまに遠距離でも6Pばら撒いてる

599名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:37:24 ID:VUfAcLKQ
>>597
だな。しゃがみ歩きでスカリ確定。

600名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:45:42 ID:uf3ctIDU
>>597
あくまでジャンケンの話じゃん。2HSとかレレレに対して勝てるなら一点読みでふるのはありだろ?

とりあえず2HSの範囲でふれるのは遠Sだけかな。しゃがみ関連全て狩られてしまう。
遠SガードさせたらGF青>6Pから固め。6Pでドリルと2P、投げ暴発HSに勝てる。
ガードされても固め継続。

601名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:50:36 ID:C0RNkwdY
遠距離での6Pはレレレと相殺と負けるかしか起こった事無い。勝てるの?
それならSVVのが当たった時のがリターンでかいよ。相手がCHか相殺かだからね。

602名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 21:53:59 ID:bmDF4HCc
普通に相手ふっとんで行ったが

603名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:10:59 ID:ci5PCutI
レレレは見てからSVVっていけるかな?

604名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:11:45 ID:bCJl8nzs
>>600
すまん。確かにジャンケンだが、
>>595
「ブリンガーは先端ガードさせて攻めの足がかりになるし、当たればウマー中距離でそこそこ使える」
アホか。ブリはおいしいか地獄かだろ
ってことがいいたかった。もう一度いうけどブリガードしてくれる医者は手元がくるったか弱者かだ。

605名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:25:27 ID:x/eCdPk2
>>602
そうか。タイミングが悪いみたいだな、俺。精進します。
>>604
ごめん。よく分かった。確かに595は無いな。まじ一点読みだから、天国か地獄かだもんね。

606名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:39:13 ID:.IgKXvps
ヘルプ情報満載やった。
http://lukky-7.com/game.html
http://lukky-7.com/rmt.html

607名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:39:31 ID:bCJl8nzs
>>605
なんかすまんね…ただ、レレレ先端らへんで2366と入力、レレレ出して来たらKと入力すれば多少みてからダッシユブリ行けますよ。偉そうでごめん。

608名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:42:23 ID:A6xL70DQ
レレレは見てからGVかSVVでどっちもダウンとれるね。
上級者がやってるのをたまに見るのがダッシュ前JP(FD)>レレレ>JDやJS。
JDがダウンしなくなってるのでリターンは減った。
レレレに前Pは自殺行為じゃなかろうか。

609名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 22:47:23 ID:fAzKqHwE
自分もレレレにはよく置き前Pやってるのだが…
相討ち以上とれてるから有効だと思ってたが

610名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:16:46 ID:pbyMj56E
レレレに対して前P、SVV、GV、BB、飛び込みやら色々使ってみて、安定感やらその後の状況なんかが自分的に合ってる戦法を取捨選択して使っていけばいいと思うのだが…
だから、前Pで死んでるんならともかく、安定してるんなら別にいいと思う。
そんな俺はSVV派ですが。

611名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:16:55 ID:aKiW2nes
置き前Pって見てからソルの前Pなんかで間に合うの?
もし置くの遅れたり、早く振りすぎて硬直中に差されたら
えげつないことにならないかな?

612名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:18:23 ID:bmDF4HCc
みてからGVもよくやるなーw
相手のバーストゲージと相談してだけどwww

613名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:18:33 ID:j3s.hUDE
とりあえずいろんなところからかき集めてみた。
医者終わったら補足とかよろしく。
梅喧対策

火力が上がり、防御もGCが健在のこのキャラ苦手です。
まず、相手の主要の牽制は
遠S 発生9 JC可 硬直差0±
下S 発生11 JC不可 硬直差+2
立ちHS 発生10 JC不可 硬直差-6
カバリ 発生21 硬直差+2

空中からは、低空ダッシュS、Pとパイロン
地上からは、上の4個とぶっぱスズラン。

まず空中からは先置きJPで相手の空中ダッシュに被せるように当てる。
これでパイロン以外は(これも発生前は)つぶせます、パイロンはCHすると危険なので
素直にガードもしくはVV(これもいけると思ったとき意外はださない。)
そしてパイロンガード後の展開はまず畳が来ます、ここを落ち着いて直ガー。
(パイロンも直ガーできると畳の間にVVで割り込めます。)
畳ガード後は、中段、下段、投げの三択。
直ガーBSが安全かな、やりすぎるとBS狩されるから多様は禁物、必ずVVもあるということを
相手にわからせないといけない。立ちHSの持続が2から1Fに落ちてるので引っかからないはず。
ガード時、ガードしてしまう場面は必ず来てしまいますが・・・
これはガードしきるのは難しいでしょう、ゲージによって選択肢を減らしていくことが重要。
(50%なければ中段は考えないとか、端以外は投げの選択肢を弱めるとか)

そして地上戦、こっちは牽制が弱いですが。
まず遠S、下Sこの二つは先置き6PCHを狙う、ここで注意したいのはチクチク刺されてもイライラ
しないこと、判定は相変わらずですがこの二つCHしないとリターンがない(畳に繋がらない)
遠S>立ちHSのガトは無くなったので。
これを利用してこちらも遠S>下Sで対抗(発生勝ちを狙う)ダッシュからの牽制を潰す
イライラさせて単調になったところを6P狙いでブリンガーまで。
遠Sからのパイロンは落ち着いてVVで落とす。

次に立ちHSこれは判定が強いので6Pは危険、CHしたらカバリまで入り、鉄斬FRCからコンボ。
これはいただけない、CH狙いの6Pと足は立ちHSCHで潰されるし。
ガードもその後の状況がよくない(カバリ>下K>下HSで4F不利で三択喰らうので)
こうなると、基本の遠S>下Sで追い返すか、BSかJHSですかしつつ攻撃
(梅の立ちHSは硬直24FでダストとJDの次に硬直が長い)
もちろん立ちHS>カバリに対して確認してGVは必要(ぶっぱはいけない)
カバリ出せなければ畳か、HSでガトが止まる。HSは硬直差-6、遠Sかリターン重視の足から
サクラ見てからGVの準備しつつヒット確認。

そして生カバリ、反応してGV・・・できたらいいなぁ。
ガードしてしまったら、下Kと投げの二択でこちらはVVとぶっきらの逆二択
安牌はBSかな、ここで逆二択選択するのは俺くらいか。
これで守勢は終了かな?

次は攻勢
相手は逃げ畳や待ち戦法、これにダッシュは禁物。
前にレバー倒しながらいつでも打てるように6PかVVの準備。
畳の間合いには入らない、ぎりぎりの位置がいい。
ひっかかるのもガードするのも流れ的によくない、せっかくのプレッシャーが台無しになる。
安易な飛込みにはVVかJPで引きずり落とす、バックダッシュにはこちらも低空ダッシュHSなど
で引きずり落とし二択へ、コンボはダウン重視でいいのではないかと三番目に柔らかいし、
逃がすと面倒なので。
転ばしたら本領発揮の二択ですが、起き攻めの二択は展開が速いものがいいと思います。
BS、J狩りの立ちKとぶっきらか、投げ仕込み立ちK>足(ガードされたらGV仕込む)
詐欺JHSもいいのかもしれません。


ムックみて思ったのが、裂羅に補正無くなったのか?
無敵F以外何にも書いてないんだけれど。

614名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:22:53 ID:x/eCdPk2
>>611
少なくとも俺はうまくいってるよ
遠距離でガンフレか前パンで様子みてる

615名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:27:38 ID:aKiW2nes
>>614
すごいな。俺もそんな反応速度ほすぃ(;´д`)
あとGVってかなりレバガチャしないと、ファウストだけ当たってもカス当たりでソルだけ上昇するよな

616名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:31:01 ID:bmDF4HCc
GVレバガチャは苦じゃないからねー
ただちびキャラでてるとGVなんて選択肢すらなくなりんぐ

617名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:35:55 ID:oHOKBLPw
医者にはBBFRC

618名無しさん@2周年半:2005/11/20(日) 23:59:05 ID:A6xL70DQ
前Pは硬直が長くて置いとくには不安が多いでしょ。
安定して前Pで潰せるのなら相手が単調か読みが鋭すぎるのどっちか。
やっぱ接近しながら出せるSVVやGVやBBや前Jがいいと思う。
チビがでてる間は相手もレレレがリスクないと勘違いして出してくるからSVVと前J。
接近させたくないならGFが持続が長い分安定。
一応、中間距離での一転読みハイリターンなら前Pもありなのかな?

立ち回りは
ダッシュ足払いとダッシュSとダッシュFDと前Jで近づいていく。
相手は2HS先端でダッシュを止めたがるからそこをFD停止で空かす。
ダッシュVVを早めに出すと地上で2段目カウンターすることも。
医者のガトリングは直ガーすれば穴が多いので直ガーVV。
DAA対策は近い距離でダッシュ2K>近S>遠S>足払いで全部避けれる。
近Sで避ければ近Sが反確。K反撃は硬直中も膝上無敵で当たらない。
遠Sと足払い避けの後は通常投げしか入らないので注意。
ちなみにFDで離されると避けれない。

619名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 00:15:28 ID:2FK/tlTU
DAA対策知らなかったから参考になった
ありがとう

レレレ発生早くなって、ブリンガーきつくないですか?(読んだとき以外)
自分はほとんど6Pで、SVVしたいとは思ってる・・・

620名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 00:33:03 ID:XD4nXOGQ
根元の一般人狩り日記にソル対策キター
足払い直ガーされると立ちP反撃確定って初めて知った('A`)

621名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 00:55:17 ID:lO5B2khs
医者戦
開幕垂直ジャンプswに医者が前P打ってきたんだけどカウンターで
当たってブリンガーにいけました
その後もブンブンSW振り回してたら空中で相打ち両者カウンター
ソルダウン復帰したところに医者がちょうど跳ね返ってきてw
そのままJS>JHS>ヴォルカとかも

622名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 01:01:49 ID:z8T7AZa2
基本的に医者相手はファフ置いておくと勝てるよ
2HSとかも勝てるし高さ的にドリルにも勝てること多い

623名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 03:05:54 ID:F9Su5PGU
>>620
以前からめりこんで直ガされたらキャンセルしない限り
相手キャラ関係なく反確だよ
相手が直ガから反撃してこないレベルなら
ガン青一択でいい
ちゃんとした相手に対しても
ヒット確認+直ガされ確認しておけば問題ない
直ガされたの見てからディレイキャンセルVVで
相手は手が出せない
手出してこなくなってきたらガン青で攻め継続
つまり読み合い

624名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 04:04:10 ID:rIa4jaGs
>>613
サクラには補正昔からなかったような

625名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 04:21:30 ID:4WJwkNcQ
補正があるのは妖刺陣ですぜ、旦那。

626名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 07:54:40 ID:VGVJejPY
医者の対空立ちKにもSWで勝てた。
立ちK時の頭に当てるようにSW当てたら相打ち以上は取れるかも。
ただ早出し6Pには負けた。

627名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 08:18:25 ID:FeJIxVNs
キレSWだと6Pにも勝てることがある。急降下するので下半身に当たるのかも…ただ問題としてしゃがまれると普通に痛い。

628名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 09:05:25 ID:3vxX0Rj2
2K対空やってくるにはすかったきがする

629名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 10:08:55 ID:TXIjcrMo
あれ?医者とソル五分五分か?

630名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 13:31:36 ID:bSjwsBpQ
微不利くらいじゃないの?

631名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 13:32:29 ID:866x5zY6
根もは当てにならんからなあ。

632名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 15:29:24 ID:TXIjcrMo
いさ日記ぼけ〜っと見てたら9/16の日記に
>SWに途中補正があるなんてかなりうさんくさい
途中補正なんてどうやって調べたんだかw

分かってた奴すごいな

633名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 17:34:09 ID:FeJIxVNs
たしかに…ただ最初の頃に6コンボめとかに幸してJDJDってやった時、あまりに微ダメだったから50くらいの補正だと思ってた…後でGBの消費が激しいと聞いてなっとくしちゃった。こういう人は多いはず。それよりファフの補正に気付いた人は頑張った。

634名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 17:47:08 ID:dVLf.Vpc
ぶっきらのアルカコンボってかなり使えるね。
3割+端起き攻めは凄い。

BR青が面白い。
バクステ読みの2K>2HSがガードされた時とか
ガン青だけじゃつまらないから使ってみると気持ちいいw

635名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 17:51:21 ID:dVLf.Vpc
上のレス2Kはウソ。
立Kね。

636名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 22:06:37 ID:R/pwEKv.
>>634 いまさらだけど面白いと思う
今までぜんぜん使ってなかったけど、いつもは遠Sからガンフレやリボのところを
リボ青してみると結構新鮮w アクセントとしはいいかも・・。と今日やって思った

637名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 23:26:11 ID:bSjwsBpQ
>>636
遠SからBR青って無理じゃね?

638名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 23:31:17 ID:02WP7x0g
空リボでねえから
まず無理

639名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 23:37:47 ID:M0SAylmk
あれだろ?いつもは遠S>ガン青のところを
遠Sすらはさまず直空BR青にしてみましたってこったろ?

640名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 23:52:41 ID:02WP7x0g
それすげーゲージの無駄遣いだなw
50ならVVRC使う

641名無しさん@2周年半:2005/11/21(月) 23:55:48 ID:hL28QfPM
近S>空中リボ青>JHS>SW〜

という妄想したけど無理っぽいよね?(´・ω・`)

642名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 00:03:40 ID:ZBMuWkCE
>>640
どう考えても直空BR青なら25%です
本当にありがとうございました

643名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 01:24:32 ID:3g7OGKsE
最近キャラランクでソルが徐々に下がっている件について。。。

ソルってもしかして研究進んでない?
後幸ってぶっちゃけダメ減ってもいいから
3ループとかしてテンション稼ぐのがいいんじゃないかね?
サイド自体はよくないけど
ムックとかでテンションアップの効率がいいの探して何度も当ててテンション稼ぐ…とか。
コンボに青使う世になったからそういうのも悪くないと思うんだけども。

644名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 01:27:45 ID:KlmDrhCY
研究するところがっていうか、戦法もやることもあまり変わってないしなぁ。
しばらくキャラ対策位しかやることナイ稀ガス
あと何度も出てるが幸ルプはTG回収力が決して高いとは言えない

645名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 01:36:25 ID:ohIuHU5o
サイドワインダーは素でいらないな
ぶっきらからしか使い道が無い
立ち回りで無理やり使おうと思えば使えるけど・・・

646名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 01:36:56 ID:L9wfgiQM
ソルは今作でも事故らせ能力は高いから、
ランクが下がったとしても前回と同等の位置は確保できるよ。

幸ループするよりもアルカディアのコンボの方が
運べるし、ゲージも回収できるし良いんじゃない?
幸はぶっきら後の一回位しか使い道が見当たらない。
ガードゲージが溜まってる時でも
何か>2HS>JSJD>(JS)JD>SVV追加
が良いんでない?

647名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 01:37:59 ID:L9wfgiQM
ごめん最後の三行は画面端の話ね

648石渡られ:2005/11/22(火) 01:38:15 ID:CcPKCvfU
みなさん せっかくの新要素なんでふんだんに使用してくださいね

649名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 02:51:08 ID:yYZHpqxs
ランクの話とかマジどーでもいい
建築的じゃない

650名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 03:14:53 ID:QyLvqHlg
>>643
逆にソルの強さが周りに浸透してきてランクは上昇しているぞ。
あと、ここでランク話されても困るしランクスレで頼む。

SWはないと困る。
なくなった場合を想像するとコンボがあまりになくて悲惨。
もっとSWループが使えないかとSW>前HS>BRでゲージ回収と妄想したが
計算してみると思ったよりTGが増えてないので無意味。
相変わらず前HS使えねー。RCなしで2ヒットするポイントはないのだろうか・・・・

651名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 03:21:41 ID:CtRs1h02
ソルは上の中くらいかな
SWはいらんな
EXタイランを受け身不可で(ry

652名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 03:26:18 ID:ZBMuWkCE
ランクはランクスレいけと一つ前でもいっとろう

653名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 04:04:25 ID:Zu0R2/Hg
俺もSWは微妙な感じがする。
全然使えない技かと言われるとそうじゃないけど、思っていた技とは全然違った。
SWはコンボに使うときっちりループさせても普通のダメージにしかならないのに、
場所によってはコンボがさらに大幅に安くなるのがいただけない。
クリーンヒットした時の爽快感をその後のコンボの減らなさが相殺しちゃってるような。
後、壁際や壁密着だと逆にループが繋がらないのも微妙な雰囲気醸し出させている様な。
あれなら1ループだけで良いからDループ出来る様にしてほしかった。
まぁSWを微妙だと思っちゃうのは、
SWをDループに変わるほどの可能性秘めているって思い込んでた自分のせいなんだけどね。
今更言っても仕方ないけどね。

654名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 04:24:29 ID:TLwVZcBk
そいえば髭の6HSにSWで勝てるね。
ポチョの牽制とも相性いいっぽい。バッタSW。
あと超一点読みだけどエディ召喚にキレSWやったらCH取れたw

655名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 07:40:00 ID:JBNzo5Lg
SWなんてなくてもコンボ減るし
正直いらない

656名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 08:15:14 ID:QyLvqHlg
皆分かってないのか知らんがSWの強さはダメージをとりつつバーストに強いってところなんだって。
リターンがあるJDやJSがバーストに弱いことを考えるとJPやJHSからもリターンが取れるのは大きいよ。
SWを安易にループしても減らないようにしたのは俺は正しいと思う。
もっと調整すべきとこはあるし確かにコンボに不満点が残る部分もあるがDループよりは遥かに楽しいね。
SWがいらないって意見や戦法もやることもあまり変わってないって意見がでることにびっくりです。

>>654
SWは判定すごいね。
着地まで硬直+着地硬直大+被カウンター+しゃがみに当たらないが台無しにしてるけどw
何がでるかなやボール生成を遠い間合いから一点読みキレSWでリスクを負わせたりも面白い。
対空潰しだとぶっちゃけ空中SVVと同じくらいリスクあるんでばれない程度にやらないと死んじゃうかな。
着地硬直被カウンターが足枷になりすぎだ。

657名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 09:09:30 ID:.lVd.KyM
幸いらないって言ってる人は幸ループ安定できない人が多いきがす
安定する人でいらないって人いるのかな
とりあえず俺はいる
なかったらつまらんしw

658名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 10:26:14 ID:64VaQ96k
あれば遊べてうれしいけど無くてもそこまで問題はないって感じだな俺は…

659名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 10:45:51 ID:ZBMuWkCE
ぶっきらノーゲージからのコンボは使えるんだよなSW
ノーゲージ3割+端起き攻めはイトオイシスw
あとダストの締め。VVだとその後の状態悪いし。

でもそれ以外は使わんね。VVスカっちゃいそうな位置での空コンの締めくらいかねー

660名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 11:03:25 ID:dFguxp2g
>>650
ランクの話するなといいつつ、便乗してオナニーランクを披露すんな
643と同罪以上だから。人を注意しといて、その態度とか子どもすぎる。
頼むからもうランクやらの話をするな&それにのるな。

661名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 11:03:39 ID:/a3JBvSI
幸ループしたところで適当エリアルとダメージ0、3わりくらいしかダメージかわらん
あろうがなかろうが全く困らん。
格下相手に適当につなげてお手玉するのもいいがな

662名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 11:08:32 ID:ZBMuWkCE
まあ叩き落しの受身不能が減ったせいで
「起き攻めしたかったらSWでつないでくださいね^^」
っていう製作者サイドの思惑みえるからねー。
まあしぶしぶ使ってる感は否めないな。
叩き落し弱体化してなきゃSWなんてマジいらんがな。

663名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 11:45:39 ID:KlmDrhCY
多分ねSWなかったらこのキャラ真ん中くらいの強さにまで落ちるよ
少なくともいささん、012さんはなかったらかなりきついって言ってた
この二人が言うんだから間違いない

664名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:07:03 ID:renybMhY
こんなかでもしかしてJSorJHS→幸×nを
幸ループだと思ってる人いない。
ぶっきらからでも一割以上差でるし、
中央VVロマだったら適当エリアルだと4割弱だが
幸ループ(JDと2HSで構成してねw)は五割強から六割いける

665名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:20:26 ID:SY8sDj.o
ここの住人はダメージが30〜40の差じゃなくて100くらいの差がないと認めないんだよ
前回のDループがそうだったし
多分前回にあった前P>ガンブリ>GF>下HS>Dループで
ガンブリ>GF入れてる意味もわかってないよきっとw
難易度が高いって言ってるやつは一生中堅クラスだね

666名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:33:31 ID:ZBMuWkCE
>>665
ずいぶん失礼な書き方だな

中央から安定SWで端起き攻めに持ってってそっから攻めたいひとと
SWルプ中心で一発のチャンスでダメとってくひとってスタンスにわかれるとおもうのよね
起き攻め得意で安定してやりたい人は高さ調整、運び用に使えばいいし
ループで一発高ダメ取りたいひとはガンガンループさせりゃいいと思う

まあ、自由度は上がったのかね

667名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:47:46 ID:lcRHxFcA
>>664
ぶっきらぼうから6割コンなんてないだろ

668名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:59:00 ID:KIFPAzKU
髭からソルに移った友人がいるんだが
ソルが三強落ちしたからって理由で医者を使い初めたって愚痴

しかもカイ使いに負けると『性能差ありすぎ』とか『最強使って恥ずかしいと思わないのかな?』とか言います

微妙に今は勝てるが、そろそろ追い越されそう。

私は正すべきなんでしょうか?

669名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 12:59:39 ID:KIFPAzKU
ごめ、ミスった(汗)

670名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 13:48:23 ID:ZHC1uMUM
>>664は正しい
JHS幸で、SWループ簡単じゃんとか言ってる奴居るし2HSとJDだけで構成すれば、ダメ5割6割いくからね!画面端ではJD幸のあとBB入れたりすれば、ダメ若干上がるし

671名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 14:06:32 ID:L9wfgiQM
釣り禁止なw

672名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 14:16:01 ID:TLwVZcBk
サイドは使いたい奴は使う。使わない奴は使わない。安定コンボをとるか、難しくても最大ダメ狙うかは人によって違うんだから。
私はサイドよりドライン派ですがねー

673670:2005/11/22(火) 14:20:28 ID:0H0VLD8k
670だけど、無補正の時5割6割だから
釣りだと思った方すいません

674名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:14:00 ID:xwmEJM1o
おれ今回WRCあんま使ってないな。ドラインからのWRCなら使ってるけど
やっぱりドラインかコンボにまわしたい

675名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:15:44 ID:MzGqzB3c
対アバのネタ
覆滅ガード後は通常ガードでもHSVV確定
覆滅止めだろうが断獄に派生しようがヒットする
覆滅を直ガしておくとなお良し

676664:2005/11/22(火) 15:27:09 ID:KlmDrhCY
>>667
VVロマからって書いたよ。
ぶっきらからは一割以上ダメ増えるって書いたし…

677名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:38:48 ID:n/mZ3WD2
俺の中じゃ幸は魅せコンだわ
余裕あったら使うけどなかったら使わない
ぶっきらからは別として

678名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:39:26 ID:xXhgR0Xs
俺は相手のガードバランス溜まってるなら
締めも気にせず幸ループ
生ぶっきらは幸を1発+締め

幸ループ狙わないならVV2段目まで当てるコンボをきっちり決めるべきだと俺は思う
2段とも当てるのと当てないのは地味に差が出ると思う

今日のビックリドッキリ
ドライン中にチップの近S>足払い>スシ
で気絶した

679名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:40:24 ID:MzGqzB3c
>>675で訂正
断獄に青されると相手はガードが間に合うみたいだ
まあそれほど気にしなくてもいいかも
当たればダウン取れるし

680名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:41:13 ID:o3BLIxFw
コンボ関連はそろそろやめてキャラ対策移ろうか

681名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:43:49 ID:t8YROJmg
また仕切り厨かよ

682名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 15:56:26 ID:zalU1rTY
>>666
なんか幸ループと幸一回使った運びとの比較になってるけどw
この流れは発端である幸自体使えないといってる人に対していや使えるでしょって人との対立なわけで
だからあなたは幸使える派に属するわけで

683名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:00:17 ID:Z/Kxi/bY
>>681
何でもかんでも厨つけりゃいいってもんじゃねーぞ( ´,_ゝ`)

684名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:03:52 ID:822BRV4.
プロ厨房の俺の出番か・・・

685名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:04:52 ID:z5rLcBLE
ここは流れに任せてみるべき。
そしてコンボに話が進んでいくに1000ペリカ

686名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:14:36 ID:822BRV4.
よし、ソルなんて使ってない俺がコンボ話
今回、SVVの威力上がってるんだよな?
ブリンガーとどっちが上か知らんけど
ぶっきり>ガンフレ青>ダッシュ慣性付き低空SVV>拾い、は無理だろうか?

687名無しさん@2周年半:2005/11/22(火) 16:22:14 ID:B1yCoEKw
梅暄対策
立ち回りはJHS多めで、足払いは牽制でも暴れでも強い。ガードされたらガンフレ青でフォロー、CHでごっそり。待っても攻めてもイイ、対空JPが使えるかも。固められてるときパイロンされたらVVでごっそり

友達の梅暄使いより


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