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゚・:*【ソルに幸あれ】*:・゚

1別館管理人:2005/11/06(日) 06:35:47 ID:937viO/6
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも29スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

234名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 15:23:48 ID:3d/jL0vo
>>232
過去ログ見てください。BB絡みの話はもう終わりました。

235名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 15:45:34 ID:3d/jL0vo
>>232
端のキャラ限で慣性立ちK>6P〜立ちS>2HS(軽量省き)>JD>幸(CLH)>ガンブリ>低空ダッシュ>JS(軽量はD)>JHSorJK>幸(CLH)>BR二段目のみ。
端でぶっきら>ガンブリ>低空ダッシュ>JS(軽量はD)>JHSorJK>幸(CLH)>BB>ダッシュ(6HS>)BRor低空ダッシュ>JS(軽量はD)>JHS(JK)>幸(CL)>JP>JK>幸
のレシピだったはず。かなり前にGJ。

236名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 16:01:04 ID:fkd9uFg6
屈K→前P→GFFRC→BB→ダッシュ屈HS→JS→JD→JS→JD→VV→たたきおとし

アルカに乗ってたコンボだけど、これで4割くらい減るべ。
難しいと思うやつはこっちの方がいいと思う。お手軽で確実性がある。

237名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 17:02:04 ID:VLklOak2
レスありがとん。

238名無しさん:2005/11/11(金) 17:49:10 ID:N0n4giSI
騎士ソルの対策ってありますかね・・・
2Sがかなり長くて、2Sから離れるとロックイットがくるし・・・
だからといって空VS地は昇竜持ってるし・・・
慣れてないのと自分が弱いのもあると思うんですが、
気をつけたほうが良い点や有効な手段などあったらご教授願います。

239名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 18:16:57 ID:VLklOak2
立HSを置くと良いんじゃない?
ガン青で刈るとかね。
上手い人になるとHS見て飛び込んで来たりするけどね…

240名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 18:31:08 ID:KtFUOZCU
>>225
GJ!お疲れ様でした。
今日久しぶりにゲーセン行ったのだけど
端で幸CH>バックダッシュD>SVV〆
を髭に確認して満足して帰っただけの自分とは大違いですねorz

>>232
丁寧に書いて頂いたのですけれど、スレまとry

>>238
自分が言えるのは
立ち回りでのGFは、青しないと見てからJHSCHから酷いことになります。
あと、昇竜は発生遅いので詐欺りやすい。あとは、足払い先端ですかせたりします。
過去ログに色々書いてあったと思うので、そちらへどうぞ

241名無しさん:2005/11/11(金) 20:12:28 ID:N0n4giSI
>239 >240
どうもです。過去ログ見てきます。

242名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 23:02:16 ID:vVRC9ZlI
ライオット青から、空中ダッシュJS>JD>SW(CH)>BB>色々〜

妄想だけど。テスタのイグゼに合わせて使うとか、できるかな。

243名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 23:21:30 ID:1YavRPrA
テスタまじ無理です、対策希望!!

244名無しさん@2周年半:2005/11/11(金) 23:23:25 ID:7tEsjhuA
マーキングされると死ねるね。スラッシュのテスタはかなり曲者
6K、2HS、遠Sとかうんこ

245名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 00:03:16 ID:FpytCGRU
まずジョニー終わらせない?

246名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 00:37:33 ID:UU42MmbI
BR青に革命おこせる猛者はおらんのか・・・!

247名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 01:45:37 ID:n6s7vVbg
ジョニーは前回と変わらなくない?青リロの対策してれば行けるでしょ?
距離離してGF牽制や対空VV、JP、フェイントでゲージ溜めてGF青で突撃。
向こうはバクステで逃げた後起き牽制、コインする人にはダッシュで追い掛けて立ちHSか6P振れば勝てるし。
GFにジャックしてくるならガードして立ちHS。距離によっては2HS。
注意する所は前回と変わらないと思うんだけど…。とりあえず考えれば勝てると思う。
ジョニーは五分と思わない?
それよりやっぱテスタがキツイ。6:4で不利な気が…。

248名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 01:46:46 ID:RdvXmAo.
BR青自体普通に革命だから。
ダメージには直結しないけど距離考えて
空ダッシュ・2段Jの後とかにやるだけで
25%の価値は十分あると思うが。
立ち回り不利な相手なんかには特に。

249名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 02:08:16 ID:MNafDy0M
テスタはこっちの足払い、立ちS、2S、6Pは立ちHS、遠S、6Kに全て負ける。
6HSは手の所に喰らい判定が出ててスカさせた後や先出し立ちHSでCH。スカさせるのが厳しい。
GFがキツイみたいだから正直GFくらいしかないよね…。GFとBBと立ちHSくらい?
事故狙いGFか牽制に合わせてのBBか立ちHSしかない気がする。
立ち回りはこかされない事とダウン奪ったら殺す気でやらないとキツイ。
テスタの流れになったら正直糸冬。今回のテスタ火力高すぎ。
要塞されたらFDで突っ込むのが一番良さそうな気がするんだけど…。
低空ダッシュはJSや6HS、空投げでやられるし、GF青突撃はバクステからの起き牽制で潰される。
もちろんGFに合わせて6HSや遠Sでも潰される。

250名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 05:20:09 ID:dd8yaTyk
俺BR青使いまくりw
って人居ない?

251名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 07:07:05 ID:HCbFCKsk
>>249
まぁ何だ。気持ちは分かるがちょっと悪いトコばっか書きすぎだと思うよ
ソルはまだ戦える方に入るんだから自虐より対策を。

テスタ戦は置き立HS、牽制すかしをうまく使うのがポイントだと思う

252名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 07:40:08 ID:dd8yaTyk
つーかあれだ。
ソルの通常技は判定が強い方とは言えないから
どのキャラに対しても
置き牽制、空かし、牽制狩りのスキルは必須。
そこら辺を自分の中に構築できてないと上級者相手には厳しいと思う。
まぁ唯一ブンブン振り回せるのは屈Sくらいか。

253名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 07:43:21 ID:M2Nc1hkE
>>252
あっ!それは勉強になる。ありがとう!

254名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 08:08:21 ID:c4Wml92Y
俺まだ上手いテスタと対戦してないから妄想段階なんだが、テスタに近付く時に空中バンディット青使えないかな。
空中バンディット青は初段の判定は出るから網も消しやすいし、木も上を通り過ぎれば消えるから、上手くテスタの後ろに着地するような軌道で出せば、一気に近付けると思うんだけど。
6K対空されそうならバンディット青後に2段ジャンプして真上からJHSで降ったり、6HSで止められそうならジャンプだけして逆に6HS誘って空振ってからバンディット青で突っ込んだりすれば大分近付きやすいと思う。
テスタの6HSは空振っても青キャンでフォロー出来るけどゲージ使うから無限に出来るわけじゃないし。
まだ妄想段階だし有効かどうかはわからないけど、テスタ戦に困ってるみたいだからネタとして提供してみた。
あまり使えなかったらスマン。

255名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 08:30:44 ID:NMoeus1.
確かにジョニーは、前回と変わらなくてもいけるかもしれないが
相手の通常技にも変化が多いので再構築していく必要はあるはず。

とりあえず変更点
ジャンプ移行F増加、立K距離が短く持続減少、遠S先端にも攻撃判定がある。硬直増。
2S判定弱化?リーチ短く、2D高速化、2P・2Kからも繋がるようになった。
2HS発生遅く。硬直増?技後硬直の被CH時間が短縮?6P判定強化。発生遅く?
6K硬直増。攻撃LV上昇?補正減少or削除?とにかく減るように、6HS報告無し
JK判定薄くなった?(他J攻撃報告なし)、コイン硬直増。今まで繋がってた連携が
繋がらなくなったり。MS速くなった。特にMS構構えキャンセルが。
見難くてごめんなさい。
あと、GGNに汚肉ソルとジョニーの動画があったみたいだからなにか参考になるかも。

256名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 08:48:27 ID:JOi2/rmE
GF牽制はジャックで死ねるから止めといた方がいい

257名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 09:03:25 ID:v9uMppLQ
テスタなんかは青リロ時に立ち回りは明らかにきついが火力で若干不利〜五分レベルまでもっていってたキャラの筆頭だから、今回は以前より増して立ち回りをしっかりしていかないと駄目だと思う。
択一をファジー、罠の対応は言わずもがな、ファントムのパターンも覚えると少し安心感が増すかも

258名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 09:12:10 ID:JOi2/rmE
6Kがどうにもならんな
対応策があれば教えてほしいな
テスタ戦詳しい人キボン

259名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 09:58:00 ID:l4jF9f/.
テスタと刺し合ってる時点でテスタ側の思う壺になってるよ。前HS当たらない距離でのガンフレ、牽制狩りブリンガー。自粛したところでダッシュで近づけば活路は見出だせると思うけどなぁ

260名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 10:14:27 ID:Luna3JyU
そんなの普通にやってるよ
ブリンガーとかテスタ戦じゃあまり役に立たない

261名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 11:44:30 ID:WwF6nE02
テスタとかも過去ログで色々あったろ。
空ダッシュJP連打とかさ。

とりあえず、対策するキャラ決めたらそれに絞らないか?
対策書いてて「それは青リロのとry。それより〜頼む」とか言われると萎えねえ?
青リロ時代とは似てるかもしれないけど、微妙な変更点も多いしさ。
そんなわけで、一応は全キャラ網羅したいなと。

グラサンの6Kは多分GB減少値が減ったのかな?痛い痛い。

262名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 12:04:58 ID:gm3MIjeE
空ダッシュJP連打とか普通に6Kに負けるから。

263名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 12:08:18 ID:gm3MIjeE
因みに青リロだとかなりJP有効だったけど、スラッシュだとあんまり有効じゃない。

264名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 12:40:13 ID:NMoeus1.
避難所も利用してはどうでしょう?
キャラ対策ぶった切って悪いと思うなら
こっちで一言、返信は避難所のほうにでは、だめかな?
あんまし避難所利用してないし、有効活用してみては?

265名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 13:27:04 ID:IS1/6Z82
今回は空中ダッシュP連打じゃなくダッシュジャンプP連打で罠壊した方がいい気がする。
んで前Kとか前HSは二段ジャンプでよけつつJHSで飛び込む

266名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 14:03:52 ID:OxhZSx/o
ゲージがない時のジャックは別に死ねないしむしろ殺せる。
>>261
それより〜頼む。何か誰も言ってない気が・・・。それよりやっぱテスタがキツイ。

267名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 14:46:30 ID:WwF6nE02
>>262>>265
いや、空ダッシュJP連使うといいよ、ってのじゃなくて過去ログに出されてた意見の一例としていってみただけ。
言葉足らずスマソ。

>>266
〜頼む。の下りはどうみても>>261の妄想です。本当にありがとry
でも、内容的には同じようなものだと思っている。

268名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 14:52:55 ID:CTXATqUg
過去ログで使えたネタって言ったら遠S直ガー立ちHSくらいしか出てなかったはず。
確かコンボとかが話題になって流れが止まった。
過去ログ見ても対テスタの表部分しか出てきてない。

269名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 15:51:43 ID:59eQjF5.
論点は対策するときは一人のキャラに絞りたいってことでFA?

270名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 16:00:49 ID:BuGcnfNY
基本的には一キャラづつきっちりやってくのがいいと思う。
個々でやっちゃうとまとまり無くなっちゃうしね。
で、それ以外のちょっとした質問には軽く答えていく方向でいいと思うがどうかね?

271名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 16:03:20 ID:gm3MIjeE
ID:WwF6nE02は過去ログ見ろで終了させようとしてたがなw
テスタとか結構性能に変化あるから、攻略必要だと思うけど?

272名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 16:32:03 ID:8w69Crd6
現時点のスレのログも見ないで「○○がきつい〜」とか言い出す奴が多いのが問題
頼むから空気読んでくれ。


・・・そういう奴は俺のレス見ないがな

273名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 16:35:45 ID:UU42MmbI
はいはいじゃあテスタからね↓

274名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 16:36:52 ID:59eQjF5.
>>261を見るに、他キャラ対策中だから「勝てない」って言う前に過去ログ嫁ってことじゃないか?
全キャラ網羅したい、とか言ってるし。

まぁ、言葉足らずだとは思うが。

275名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 16:41:31 ID:WwF6nE02
>>274
そういうことです
テラゴメス(′・ω・`)

276名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 16:45:01 ID:BA5Lf2w6
やっとぶっきらが安定して出るようになったよ。623じゃなくて63て感じで入力したらリボルバーが暴発しない。
あまりにレベルが低くてスマン

277名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 17:34:00 ID:xF50yzxE
つーかジョニーとかやること変わってないないと思うんだが・・・
特に困ってる人もいないし、まだ続けるのか

278名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 18:50:04 ID:jJgteBgk
>>276
/からぶっきら使ってない厨が来ましたよ
よし、漏れも試してこよう

279名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 18:54:08 ID:vNl72fr2
最近メルブラの影響か常に暴れてる馬鹿が多いから暴れ潰し多めにしてる

280名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 19:15:30 ID:IhnHRF7U
じゃあテスタからやろう。他のキャラに関しては避難所で質問で良くね?

281名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 19:28:33 ID:BA5Lf2w6
>>278
あー、でもこれは俺だけかもしれん。
コマンド入力後に微妙に手が動く癖があって、結局623とか6323って入力してるんだと思う。

282名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 19:29:30 ID:RnO7L.AI
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283名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 19:29:56 ID:RnO7L.AI
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284名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 19:30:06 ID:RnO7L.AI
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285名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 19:30:17 ID:RnO7L.AI
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286名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 19:30:36 ID:RnO7L.AI
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287名無しさん@2周年半:2005/11/12(土) 20:34:45 ID:FpytCGRU
ダッシュぶっきらは、632Kで出るよ。
テスタ俺もキツイ
スキを見てJHSで飛び込むしかないと思う。木当たらないし

288名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 00:00:57 ID:pRS4b8PU
やっぱ
奇襲>起き攻め>殺しきる
の流れになるかと。
極力無駄なダメージとダウンは避けたほうがいいね。
それだけ奇襲のチャンスが増えるわけだし。

関係無いけど今日初めて俺の中で
幸は使えないんじゃないか?
という疑念が持ち上がった。
俺間違ってる?

289名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 00:08:17 ID:quzAkYVU
サイワイはゲージ無い時は使う
ゲージあるときいらないと思われ

290名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 00:26:30 ID:Y2LH/QEo
【ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

291名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 01:08:05 ID:JCD6UF8c
サイクリしないからVV→叩き落しで〆る漏れは負け組なのか?

292名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 01:57:08 ID:3R6bJmWI
基本的にSW2ループ+〆で良くない?
ガンブリは最初に青キャンしてるからゲージ増加しにくいんで
SWループとガンブリじゃ実質40%近く差が出ないか?
あとちょいでVVRC一回分違うよ。
ダメもそんな変わんないみたいだしSWできるにこしたことない。

293名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 02:55:20 ID:rniG8a7k
無補正なら問答無用でタイランや画面端では
ガンブリたたきこんでる。
つーか5K6Pガンブリ2セット2HS JSJSDSVVで
6割消えた時にはバルスwwだった。
普通に幸の意味がようわからん。
まぁ確かにゲージの点ではいいんだろうけどミスるしなぁ。

ぶっきらからは幸で。でもこっちもよくしくじるからどうかと思う。
普通に安定コンボで食ってるわ。

294名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 03:30:45 ID:79Inpjmw
慎也やっててオレ発見!ソル選択時に決まる声のパターンがあって、3パターンくらいあるのは既出?GFの抑揚が3つでJDは「オラ!」と「頂き!」と「てやぁ!」みたいに・・・

295名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 03:32:31 ID:CMlSes.g
PS版ギルティギアの時から既出

296名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 04:42:59 ID:x.e6YyZY
サイクリはちゃんとしたレシピ組んで
その通りにやってる限りはミスらないね
アドリブで組み込もうとするとミスりやすいけども
俺はコンボにガンブリ使うのは控えめにしてる
使っても1度のコンボに1回まで
VVRCに使うゲージをなるべく残しておきたい
VVへの反撃がぬるい相手なら
あまり気にしなくてもいいんだけど
最近はそうもいかないかな

297名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 05:27:29 ID:3kc7PrpU
ぶっきらから幸使うコンボと
ぶっきらからダッシュ屈HSで拾ってJSJDJSJDSVVのコンボと
どっちがいい?

298名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 05:38:04 ID:qh98cQ6A
サイワイは、サイクリを十中八九決められる様になれば使える技と言えるけど、
そこまでの腕に達していないと、不安要素どころか逆に自分の首を絞める技になる…
 
サイクリ苦手な人は、ぶっちゃけサイワイ使わない方が勝率上がるしな。
 
自分にとって難しい事を無理にやらない事は、良く言えば安定志向、悪く言えば妥協とも言えるけど、格ゲーの本質は勝ってなんぼの世界だと思うので、知識を付けた上で自分に合ったやり方(勝てるスタイル)を見つける事が大事だと思う。
 
ただ、サイクリの精度自体は個人差はあるけど、練習していれば確実に精度は上がるので、現状で難しい人でも、家庭用出て練習でコツ掴めば9割以上サイクリいけるよ、センスない上努力もしない奴は無理かもしれんが。
 
とりあえず、サイワイの存在はいい意味でも悪い意味でも勝率に繋がる技なので、どーせ使うならどんな状況からでも決められる様になりたいトコだな。
 
家庭用出て強くなるのはソルだけじゃねーからな、引き出しは多いに越した事ないっしょ。

299名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 05:49:47 ID:Mn3L4xYA
まぁ何だ。初めてムックや家庭用が待ち遠しいキャラになって良かったジャマイカ

300 名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 08:51:05 ID:u3EHQsyY
対テスタ
遠S牽制は足払いで抜けられる
6Kは防御させないと硬直長いし喰らい判定が前にでてるきがするから使いたくない
メイの足払いとかで発生前にすぐ潰されました、ソルでもできるはず
ライオットを返す術が少ない、だいたい相打ちでテスタが減ってる
低空ダッシュP連打は先読みじゃないと6Kで潰せないかと
ナイトメアはGVで避けられるからあまりぶっぱはしない
なんかの技をすかしたあと反撃しにいったときのVVぶっぱが嫌い
中距離の刺しあいはソルのHSでリスクリターンが・・・
ソル相手にディガーループやり辛いからあまり減らせない
正直ダウン取られただけで死を覚悟する
HITOMI待ちはダッシュぶっきら、低空ダッシュPで罠だけすかすとか、
ダッシュVVとか、ガンフレ青で突っ込むとか、中距離でHSふるとか

301名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 09:47:17 ID:dzNltSbs
SWループは全くゲージ上昇しないから、確認してみるといい

BRループみたいにゲージ回収すりゃよかったのにな

302名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 09:49:30 ID:jQOFhZE6
ぶっきら>ファフ青>低空ダッシュ>JS>JHS>サイクリ>BB>追撃
とか画面端の相手に入ったけど既出?
アクセルとか入りやすかった。

303名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 10:00:53 ID:dzNltSbs
>>297
どっちでも大差ないよ
SWループは全くゲージ回収しないから、おれはあまり好きじゃない。
補正なしでサイドワインダーCHしても全然減らない。5割へらね。
多分これGB減少量激しい上に強制補正もかかってるかもしれない

304名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 10:08:23 ID:dzNltSbs
>>300
それはメイの足払いの持続に引っかかっただけでしょ
あれは10Fも持続がある。
ソル相手に6Kは十二分に機能する。よっぽど反応が悪くなきゃ6Kでほぼ全般の技に勝てる。
VVには流石に負けるけどね。

305名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 12:15:40 ID:jLKlqV4Q
>>300
それは強いテスタ?ライオットは2Sで落とされるよ。
低空ダッシュP落としは6K以外にJS、軸ズラししゃがみ投げ(2HS投げ?か何かされた)。空投げがある。
遠Sに足払いしてたら立ちHSでCHもらいます(6Kでもやられた気がする)。やっぱテスタの遠Sに低空ダッシュかBB会わせたい所。もしくは過去ログのHITOMI読み遠S直ガー立ちHSかFDで止まりスカさせて遠Sから攻めに回った方が良さそう。
正直一番有効はGF。端に追い詰めたらGF打て。テスタ側の行動は逃げるか当て身に絞られるから殺しにかかれる。
いさが動画でそれしてる通りテスタ側はキツイから。J防止BRもあり。

306名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 12:27:47 ID:jLKlqV4Q
要塞にGF青ダッシュすると相手の状況次第でバクステ2K刺されるから状況次第ではダッシュFDが良さそう。
とりあえず要塞対策でGF青〜ダッシュ、GF青低空ダッシュP、HJ頂上ダッシュはどうだろうか?
要塞に使えそうな妄想立ち回りやこれが一番安定っていう立ち回りはありますか?

307名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 12:32:05 ID:jGuz9nsM
ディガーループっていうか開幕五割減らされる。

308名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 12:48:51 ID:WWq2L3/w
ゲージ25で7割り持っていけるからガンブリ>ファフ>2HS拾い>JD幸の方がいい。
ポチョに5割り行ける。
今回のソルの一発もデカイから殺せる所では殺した方がいい。

309名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 12:54:58 ID:2tmwZ3wA
てか6割りとかゲージ25%使ったぶっきら始動コンボダメじゃんwww
立ちK始動でおまけにゲージ50%使ってたった6割りかよw

310名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 13:07:39 ID:dzNltSbs
サイワイはさんだら少なからず7割なんて無理だが
紙とかミリアなら逝けるけど

311名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 13:15:16 ID:2H6cNaMg
適当でしょ

312名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 13:30:04 ID:dzNltSbs
>>309
ぶっきらから6割ってどんなコンボだよw
つーかここ妄想激しい奴増えたな・・・

313名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 13:42:19 ID:jLKlqV4Q
>>312
スラッシュ出た時から外出してる。ぶっきら>ガンブリ>低空ダッシュ>JS>JHS>幸>ブリ>低空ダッシュ>JS>JHS>幸>JP>JK>幸
>310
いや行くからw

アクセルやヴェノムにやってみな〜www

314名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 13:47:54 ID:dzNltSbs
ぶっきらから6割減るなら補正なしで8割減ることになる
そのコンボじゃ4割ちょっといくかどうかもあやしい

315名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 13:54:40 ID:dzNltSbs
まあ、コンボの話はいいか


攻略するけ

316名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 13:57:40 ID:bGXWRTW2
ぶっきら>JS>JHS>幸>ブリ>エリアル締めでテスタに3.5割〜だから
JS前にガンブリはさめば1割〜うpで4.5割〜は堅いだろ
フルコンで6割いくかはやってみないとわかんね。
でもDループで5割だからなあw

317名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 14:10:15 ID:ChEW5l7o
まぁ疑ってもいいけどこっちは確認してるからな。
まあ暇あったら写メアップするさ〜。

318名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 14:18:53 ID:dzNltSbs
ガードゲージ減少量見りゃ減らないのが自ずと分かるよ
何度もいわれてるが、幸はJDよりダメージ劣ってる上にGG減少量凄まじい
>>316
まあ、3,5割なら余裕で取れるがその後が全く減らない
減ったというならGGが溜まってたと考えるのが普通。
最大ダメージ出すなら単純にガンブリをループさせる方が強いしね。
ちなみにGG普通でぶっきらからガンブリ4ループ+追撃ででテスタに5割ちょいのダメージ

幸2〜3本も挟んだら減るコンボ減らなくなる。
ゲージがないときは幸でフォローしてコンボ時間長くするのはありだけどね。

319名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 15:51:59 ID:jGuz9nsM
http://p1.ne7.jp/t/t.jsp?i=BDOWKEKG10J1
http://p1.ne7.jp/t/t.jsp?i=BDOWKEKG10J0
http://p6.ne7.jp/t/t.jsp?i=BD2FKBmW4WJ0

320 名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 15:54:13 ID:e1gEV6/o
>>319
全然わかんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

321名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 15:57:01 ID:jGuz9nsM
画像保存の拡大で見てください。
端立ちK始動一つ目7割。二つ目ミス。
チップ8割。
ぶっきらはまあ5割だな。デズには確認されてるみたいだけど。

322 名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:00:12 ID:e1gEV6/o
で、どんなコンボなんすか

323名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:00:52 ID:jLKlqV4Q
とりあえず言いたいのはゲージ50使って6割うなら25%でこっちの方がマシ。

324名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:03:31 ID:kMLT9LW.
普通の立ちK>6P>ガンブリ>ファフ>2HS>JD>幸〜のコンボ。

325 名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:23:50 ID:e1gEV6/o
K>6P>ガンブリ>ファフ>2HS>JD>幸>バックダッシュD>VV>追加
はよく使うが7割もいかなかった気がするけども。GGの問題かな?
まぁ画像拡大してもわかんねwwwwwwwww

326名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:33:02 ID:DybWAeDU
ぶっきら始動六割コンボマダー?

327名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:37:54 ID:poHsVEAM
良く見たら正確には6割中ですね。
それでも減ってる。GG溜めてないからそれはない。写真見れば分かる通り相手には写真撮らせてて何もしてないから。
少しでもミスったらわざと負けて次って感じで気がついたら8連敗。
http://a.p2.ms/hbr2p
↑見たら良く見えます。

328名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:44:03 ID:Mn3L4xYA
ぶっきらから6割って前作のDループでもそうそう行けなかった気がするんだけど…

329名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:53:46 ID:pRw/nzPo
K>6P>ガンブリ>ファフ>2HS>JDの時点で前作でも
5.5割位いってなかったっけ?補正ゆるくなったんならもっと減って当然
それよりぶっきらのほうが気になるのよね。

330名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 16:54:58 ID:eQV08QAY
またアップします。

331名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 17:14:35 ID:jGuz9nsM
自分端付近ぶっきら>ガンブリ>ファフ>JD>幸〜コンで6割行けるwww

332名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 17:26:04 ID:kMLT9LW.
ていうのは嘘だけど自分端付近でぶっきら>GF(青)>BB>ファフ>2HS>JD>幸(CLH)>バックJD>SVV>追加が多分最大ダメです。
アクセルに5割確認。

333 名無しさん@2周年半:2005/11/13(日) 17:32:51 ID:e1gEV6/o
ぶっきらから5割いったら満足です.。゜+。(*'ω'*)。+゜。.


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