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゚・:*【ソルに幸あれ】*:・゚

1別館管理人:2005/11/06(日) 06:35:47 ID:937viO/6
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも29スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

2別館管理人:2005/11/06(日) 06:35:59 ID:937viO/6
ゞ(℃)〆 前スレ:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129443562/
ゞ(℃)〆 まとめサイト:
http://www.geocities.jp/ore_hiragana/
ゞ(℃)〆 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1128185347/

3別館管理人:2005/11/06(日) 06:36:09 ID:937viO/6
各種略号について
GF>ガンフレイム
VV>ヴォルカニックヴァイパー
ぶっきら>ぶっきらぼうに投げる
BR>バンデッドリボルバー
BB>バンデッドブリンガー
ファフ>ファフニール
RS>ライオットスタンプ
タイラン>タイランレイブ
ドライン>ドラゴンインストール
幸、SW>サイドワインダー
サイクリ、SWCL>サイドワインダークリーンヒット
ガンブリブリ>連続技の名称(GF青>BB>BB)

・FRC:GF(14-15) BB(18-20) RS(壁接触後9-12) ファフニール(17-20)
     空中BR(1段目の攻撃持続が終わった瞬間3F ヒットストップの関係でヒットと空振りでタイミングは別)
     ドラインGF(炎が最も大きくなる直前の2F、掛け声ではガンフ☆レィ)

・自動J属性付加対応技:RS 地上BR( 注意!! BB は付加されません)

・サイドワインダーは【クリーンヒット】時に壁バウンドが発生し追撃可能になります。
クリーンヒットの条件は横方向の距離と高さで至近距離かつ、相手とほぼ同じ高さで決めると発生します。
JHSヒット後などにディレイをかけて高さを調整するとクリーンヒットし易いようです。
補足:着地硬直まで被カウンター、GB減少値が高い(補正がかかりやすくなる)、ほぼゲージ増加せず

・ソル(一般的):Nソル、生ソル( なまそる ?)
聖騎士団ソル:聖ソル(一般的)、騎士ソル、織田ソル

Q:いさ日記どこー?
A:(´゜ω゜)つ 一緒にお酒を飲みませんか

4別館管理人:2005/11/06(日) 06:36:23 ID:937viO/6
CLポイント一覧(主観なので現実には違っている恐れがあります)

SO 腹、バックルの上辺り。
DI 股間の辺り。 
JO 股間、バックルのところ。
VE 腹
BR 腹
JA スカートの真ん中あたり。
ED 腹
TE 腹、股間かも。わりと低めの位置にある。
CH 胸、腹よりちょい上だと思う。
ZA ベルト。

AN 股間の辺り。
MA 胸〜首、ちょっと高めの位置。
KY 腹〜胸
BI おっぱい。腹よりはちょい上。
FA 股間、わりと低い位置にある。
PO 胸当ての切れる部分。わりと高い位置にある。
RO 腹〜胸、カイと一緒
SL 股
AX 腹
IN ギターの部分

MI 腹
AB 胸
OR 腹、バックルの上あたり、Nソルと一緒

5名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 07:17:35 ID:UrwBuuho
1乙

6名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 07:32:12 ID:LqGqWDak
1乙
そして初の一桁

7名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 08:33:10 ID:n5vIijEU
初の一桁ゲット

8名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 08:55:14 ID:nUADoxa2
一桁ゲット!

9名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 09:00:25 ID:oSrHBOGU
ジョニー使いが9ボールゲット

10名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 09:08:20 ID:H55GqFNo
純ソル使いが10げっと!
そしてネタ投下・・。立ちK(RC)→ぶっきら  (;´Д`)
一回目なら結構当たるw

11名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 09:15:07 ID:q5ViovQ6
空投げのあと追撃が入るってのは既出?勿論CHじゃない場合ね
俺はできたこと無いんだが結構聞く話なんで気になった。

黒BEATではないらしい

12名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 09:35:47 ID:MOAT1ffM
>>11
低めは拾えるよ、俺も端でしか拾ったこと無いけど。

だれかこれ試して見てください
2k>6p>ガンブリ>ファフ青>ダッシュ2hs>慣性残しJCHS>JD>着地>エリアル
DZに端でガンブリ×2できないからファフで代用、そこからハイディ(?)コンボ
の流れなんですがハイディコンボは自分カイぐらいにしかできないんです。orz
だれか試してみてください。

13名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 10:35:02 ID:XhR4GC3o
コンボ投下
K→6P→K→2HS→JD→SW→(CLH)→GF→BB→ダッシュJS→JHS→SW(CLH)→着地→BR二段目。知り合いのSNってソルが考えたコンボなんだけど補正なしで五割減ってた。このコンボどう?たしかザッパとデズ以外の軽量以外は入るらしい。俺ら身内はSN式ってよんでる。

14名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 10:47:27 ID:e/Um1nKo
>>13
超無駄コン

15名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 10:49:14 ID:q5ViovQ6
BR2段目で締めるのは既出じゃないっけ?
気のせいだったらスマンけど

16名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 11:00:33 ID:xkBwQJgo
>>15いや、既出だったはず。

17名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 11:14:10 ID:X0T39vzE
端で無補正で25%消費なら6割は取りたいところ

18名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 11:26:29 ID:GGB.ZcGQ
皆名前付けたがるんだな。
付けて掲示板に流す辺りが本人にとって迷惑だと思う。

19名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 11:41:20 ID:1dSiH50k
>>12
コンボ時間が長すぎてハイディ→エリアルでダウン復帰されると予想。
一応やってくるよ。
つーかガンブリ×2って一回目のガンブリの後、一歩下がってガンブリすれば入らない?

>>13
そういうコンボなら俺も考えた事ある。
結局、サイクリはギリギリまで組み込まない方が減るんだよね。
25消費無補正なら適当ガンブリ→適当エリアルで5割以上+ダウン余裕だし。。


つーか俺、なんかネタがあったんだけどな。
スレ立つの遅過ぎて忘れちゃったよw

20名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 13:31:54 ID:e/Um1nKo
あげ

21名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 14:15:50 ID:du4zvOhk
>>18
だよな。おれなんか>>13見て速攻「本人乙!」って思ったもん。

ところで、ファフってどんな時に振ってる?
いさ日記にあったファフカウンタ始動のコンボ格好良さげなんだけど、ファフ振る状況がいまいち分からん。

22名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 15:17:56 ID:yuvHeg3w
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_17841.jpg

ォゥァー

23名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 15:42:12 ID:6/42QBa2
>>22
オウアー。
ちなみに韓国版のソルはJDだすと「イエアー!!」って叫ぶよ。スレ汚しスマソ

24名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 16:00:48 ID:ChjIBQaM
みんな、、よく>>13を見てみるんだ。
GF→BBって書いてあるぞ。
きっと青無しって事だろ。
そうだとしたら凄いことになるぞ。
ですよね?>>13

25名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 16:06:28 ID:H8FK00dI
>>24FRC打ち忘れ

26名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 17:13:10 ID:okbwJf32
画面端から中央に吹き飛ばすコンボ事態微妙だと思うぜ。
2Kからリターン取れなくなるし、画面端の方が崩しやすい。

27名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 17:42:18 ID:YWgIHrjQ
中央にふっ飛ばしちゃうコンボなら最大ダメージであることが必須かな。
てかもういいだろこの話は。

28名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 19:36:59 ID:9ubPO4g.
(<◎>)Dループは貰った…!

29名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 20:24:27 ID:TnQk.7zo
JD(CH)ブリブリって既出?だったらスマソ

30名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 20:33:05 ID:/Qp3cjpI
SWの判定強いね
空対空なら結構使える
のぼりJPと使い分けたり。

あとのぼりJHS下りSWと
エンセンガみたいに使ったり
低空ダッシュ→相手の頭上通過→振り向きSWとか
いろいろ立ち回りに組み込んでる

31名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 20:45:02 ID:q5ViovQ6
うーん、しゃがんでる相手に当たらないのが難点だよなぁ
着地硬直中も被CHだし

32名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 20:57:29 ID:ChjIBQaM
>>25
でも俺GF青無しBBとか決めたことあるんだよなぁ
幸CLの後で青BEAT確認なんだけどさ。
まぁ、まぐれだからもう二度と出来なさそうだが…

33名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 20:58:49 ID:U.UcOOnw
すいません、コレってレアアイテムなんですか??
査定お願いします。
http://couragedoor.com/gazo001.jpg
http://couragedoor.com/gazo002.jpg

34名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 21:14:00 ID:yuvHeg3w
>>33
見事にかかったわけだが。ソル使いだけに。

35名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 21:22:14 ID:okbwJf32
で、なんだったんだ?

36名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 21:33:34 ID:yuvHeg3w
>>35
出会い系の入り口でしたよ



ダストの締めをSWにするって既出?

37名無しさん@二周年半:2005/11/06(日) 21:44:25 ID:QBoQZWnQ
ダストコンボって
ダスト>JD>JD>JS>JK>JS>JK>JS>JD(JC)>JD>SW(CH)
これを皆使ってると思うんだが・・・簡単だし

38名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 21:50:57 ID:dMAxwlqQ
ダスト>D>D>JC>下りD>ダッシュジャンプ>S>D>JC>S>D>VVorSW
これがいいんじゃない?

39名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 21:52:30 ID:okbwJf32
JD>JD>2J>降りJD>着地>ダッシュJD>JD>SVV>追加

40名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 22:24:00 ID:ROui7wYc
(画面端限定)D→ホーミングJ→最速バックダッシュJD(JK)→着地BB〜
一応無印から出来ました。
カイ、フォモ、ロボ、後確かジョニーはバックダッシュJKで。
良かったら使ってくださいm(__)m

41名無しさん@2周年半:2005/11/06(日) 22:26:52 ID:ZEmriC8g
肝心なとこ書き忘れました。
中、重量キャラ限定です。

42名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 00:07:05 ID:OHfpJPFU
1試合目と2試合目はぶっぱ
3試合目は普通
って感じで最近使い分けてるんだが

43名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 00:50:55 ID:n5X797Ok
あーそういうのは普通にありじゃねぇ?
三本先取で最初二本取れたら三試合目
はハッスルとか。急に冷静になってみたり。

44名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 01:35:00 ID:0y78tV6w
対戦で相手にイメージ植え付けるのって大事だよな

45名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 01:39:28 ID:c4ogaf1U
>>32
GFの3本目以降を持続で当てればBBが繋がるんだっけ。
さすがに端に向かってJDサイクリでは繋がらないだろうからやはり青なしじゃ無理かな。
GFの持続が入るならほぼ直BBが入るしGF3本目のダメージ30だから使い道はない・・・と思う。

46名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 01:40:36 ID:Xbm2BlHQ
ファフニールのいれどころを考えようぜ
立ち回りも崩しも青リロから大して変わってなくて
あんま困ってないんだが
(多少割り切ったVVは必要になったが)
問題はリターン。画面端の一発がないせいで
読み勝たなきゃいけない回数が増えてきつい。
安定して画面端5割コンボがほしいです。。

47名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 02:24:21 ID:2qI.JcOI
>>42-44
ソルってより格ゲーの対戦論だよね。
俺もそういうのメッチャ大事だと思う。
ポイントポイントの刷り込みも大事だけど
全体の流れの刷り込みも大事だよね。

48名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 02:31:01 ID:plDkxV1Y
所で
画面端
S>6P>GFでタイミングによって受身不可なんだけど
これって何故?
一本目が当たったらとか、二本目が…って話?

49名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 02:41:10 ID:c4ogaf1U
>>48
それが本当なら端のコンボはBB要らずになるな。
どういう当たり方やタイミングなのかを書いてくれないとよくわからん。

50名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 02:55:13 ID:6JEL9WhU
そろそろSWループのレシピまとめた方いいんじゃね?

みんなで突っ込みいれて改良とかしたいし。

51名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 02:57:41 ID:VhJsmGLc
>>48
30分ほど全キャラの様々な状況で試したが無理っぽいぞ?
受身NTだったとかいうオチはないよな?

52名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 03:10:40 ID:c4ogaf1U
わざわざageとメール欄にいれてるし釣りかもね。
>>51 
青リロじゃ絶対無理だよ。

53名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 04:22:56 ID:0PAmFBhM
SWコンボのまとめは確かに必要だよね、結構コンボのバリエーションも出てるし。
でもSW当てた場所とキャラによってコンボが変わるし、
ゲージを使ってコンボを伸ばすか、叩き落して起き攻め狙うかによってもレシピ変わるから、
まとめるのがかなり難しいな。

54名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 04:31:21 ID:x0EO.3wk
キャラ別、ダメージ重視&ダウン奪取

このまとめ方になるかな

55名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 04:33:59 ID:bQ4mXPXA
皆さんは本当にヤリまくれる出会い系サイトに出会った事はありますか。
サクラ(サイトが雇って文章打ち込んでるヤツラ)に
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56名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 07:07:59 ID:2qI.JcOI
コンボまとめてたのにPCがフリーズしてぶっ飛んだ…

57名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 07:48:58 ID:aZ8HYCrs
これソルスレだよな?
なんだこのスレタイ・・・

ところで画面端で2D当てたらどうする?青リロならBRRCからDループ一択だったからよかったけど

58名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 08:07:51 ID:2qI.JcOI
俺は今回BRRC関連のコンボは捨ててる。
ゲージ50%使うほどでは無いと思う。
まぁとどめ用に開発する必要はあるかな…

59名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 08:21:57 ID:aZ8HYCrs
じゃあ今作は2D入れたらVVで糸冬?
ちょ・・・火力・・・

60名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 08:29:45 ID:2qI.JcOI
半分妄想が入ってるんで
できねーよ池沼
ってのが在ったら修正・追加してください。
因みに〆はダウンを表します。
普通のエリアル〆は相手の重さコンボ時間等によりダウンを奪えない事が在ります。
エリアルはコンボ時間や状況により
・(ダッシュ)>JSJD>JSJD>SVV〆
・(ダッシュ)>JKJD>JD>SVV〆
・(ダッシュ屈HS)JS>JSJHS>SVV〆
・(屈HS)>JD>SVV〆
等と使い分けてください。
長いコンボの後は4番目をお勧めします。
幸は全てCLHを表します。
〜ってなってる場所はわからないって事です。
特に(低空ダッシュJD>)幸>生ブリ関連は抜け落ちてます。すんません…。


画面中央
バクステ狩りorVVRC>立K>屈HS始動
・エリアル〆
・JD>幸>エリアル〆
・JD>幸>ガンブリ>エリアル〆
・JD>幸>ガンブリ>低空ダッシュJD(JSJHS)>幸>エリアル〆orBR〆
・JD>幸>生ブリ〜

ぶっきら始動
・エリアル〆
・ガンブリ×n>エリアル〆
・ダッシュ(JD>幸)×2>JD>SVV〆
・ダッシュJD>幸>ガンブリ>エリアル〆
・ダッシュJD>幸>ガンブリ>低空ダッシュJD(JSJHS)>幸>エリアル〆orBR〆
・ダッシュJD>幸>生ブリ〜
・低空ダッシュJD>幸>生ブリ〜
・ガンブリ>低空ダッシュJD>エリアル〆orBR〆

前PCH始動
・ガンフレ>低空ダッシュJSJD>SVV〆
・生ブリ〜

大足CH始動
・ガンフレ(FRC)>エリアル〆
・ガンブリ>エリアル〆
・ガンブリ>低空ダッシュJD(JSJHS)>幸>エリアル〆orBR〆

立ちHSCH>低空ダッシュJSJD>幸始動(キャラ限定?)
・エリアル〆
・ガンブリ>低空ダッシュJD>幸>エリアル〆orBR〆
・生ブリ〜


画面端
何か>前P始動
端ダウン重視
・立K>屈HS>エリアル〆
・ガンブリ>ダッシュ屈HS>エリアル〆
・ガンブリ>ファフ>(ダッシュ)屈HS>エリアル〆
・ガンブリ×n>エリアル〆orBR〆
キャラ限定
・ディレイ屈HS>JHSJD>着地>エリアル〆
・(ガンブリ)>立K(J仕込)>屈HS>HJJDJKJD>JD>SVV

端ダウン重視せず
・立K>屈HS>JD(JHS)>幸>振り向きガンブリ>エリアル〆
・立K>屈HS>JD(JHS)>幸>振り向きガンブリ>低空ダッシュJD(JSJHS)>幸>エリアル〆orBR〆
・ガンブリ>(ダッシュ屈HS)>JD>幸>振り向き低空ダッシュJD>幸〜
※上の二つは密着禁止。ガンフレが届かない。慣性ガンフレなら届くかも。

バクステ狩りorVVRC>立K>屈HS始動
端ダウン重視
・エリアル〆

キャラ限定
・JHSJD>着地>エリアル〆
・立K(J仕込)>屈HS>HJJDJKJD>JD>SVV

端ダウン重視せず
・JD(JHS)>幸>振り向きガンブリ>エリアル〆
・JD(JHS)>幸>振り向きガンブリ>低空ダッシュJD(JSJHS)>幸>エリアル〆orBR〆
・JD>幸>振り向き低空ダッシュJD>幸〜
※上の二つは密着禁止。ガンフレが届かない。慣性ガンフレなら届くかも。

ぶっきら始動
端ダウン重視
・裏周り立K>屈HS>エリアル〆

端ダウン重視せず
・画面中央コンボと同じ。

ダストコンボ
画面中央
・JDJD>JSJK×n>JSJHS(JD)>幸
・落ちダスト>エリアル〆

画面端端
・JDJD>JSJK×nJD>JSJHS(JD)>幸
・JDJD>二段ジャンプ>D>着地>ダッシュJD>JD>SVV〆


とりあえず書き殴ってみました。
ドラインコンボは誰かまとめて下さい。
役に立たなかったらゴメンナサイ。
追加・修正ヨロシク。

61名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 09:05:48 ID:dKWTXDa.
>>59

タイラン→追撃が減るよ。

62名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 09:51:41 ID:WkXClVhM
逃げ幸ならつかってもいいかも

63名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 11:08:02 ID:dS7zjxL.
>>60
超絶GJ

>>61
そうだよねー。
今回端で単発足払いあたったらタイランで安定。
四、五割端起き攻め付きだし

64名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 13:21:31 ID:5wu7lfnM
>>60
超GJ。お疲れ様でした。

>>61
自分もタイランでオヌヌヌ。青リロ時代、滅多に使わなかったから新鮮。
エフェクトも派手だしね。

ていうか、幸CH>BBの後の追撃どうしてる?
自分は2HS>JSJHS>SVV〆で安定させてるけど。

65名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 13:57:55 ID:2qI.JcOI
スンマセン…
幸から生BB入るシチュ教えてください…

66名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 14:17:25 ID:jjj1zeJc
起き攻め→立ちK→GF(フェイント)→ぶっきらorVVRC
って二択俺の中では結構使えると思うんだけど既出?

67名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 14:18:32 ID:CXpU3ZMk
>>60
超GJ!!!!

これを機会に本格的にキャラ対策始めないか?

68名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 14:22:31 ID:Xb4mbELA
>>66
立ちKからフェイクだと
ぶっきら警戒で暴れた相手の攻撃カウンターでもらうべ?

最後端で殺しきりのダウン追い討ちで死ななかったとき
追い討ち>フェイク>低空ダッシュした相手空投げ
とかはやってたが

69名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 14:23:11 ID:wym3yu2c
>>66
うーん、今回フェイントが被CH判定だからねぇ
反応いい相手には危険かも

70名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 14:25:52 ID:Q8wpuMOM
じゃあまずカイから
/で強化されたとはいえ、ソル的には戦いやすい相手だけどなあ

71名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 14:35:33 ID:OsBjFWTw
2D→BR(1段目RC)→JD→JSD×2→VVでいいんでない?

72名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 14:47:14 ID:pjSATII.
>>65
J頂点到達以降にSWCLHしたとき
あくまで目安

73名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 15:13:09 ID:2qI.JcOI
>>72
サンクスです。
結論から言えば慣れろって事ですかね…w
目安でも参考になりました。
感謝です。

74名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 15:16:15 ID:yf0iaCb6
>>60
GJ!!
軽量級以外に画面中央ぶっきらから
2HS>幸>CH中に歩いて距離調節2HS>幸>歩き2HS>JD(JS)>SVV>〆
は使えない?ノーゲージ4割くらいで割と安定するんだが。

75名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 15:24:43 ID:B1eZ2a3c
>>60
Σd(・∀・)<GJ

>>74
結構使えそう
俺はぶっきら→JD幸ってしてるから微妙に安定しなかったんで練習してみるわ
つかジョニー当たり難いわ〜

76名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 15:25:06 ID:x4ntvhKc
ぶっきらから慣性つけて
JS→JD(JC)→JS→JD→SVV→蹴り落とし
ってダメどれくらい?
2回目のJSをディレィ気味に入れたら結構誰でも復帰不能だしお手軽だし
ダメ高けりゃこれでよくね?
ジョニー、ポチョは無料

77名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 15:50:47 ID:SquQ8TzI
>>60
かなり頑張った、GJ!
これからコンボ系の質問などに対しては
これに誘導する方向でよさげ
 
カイ戦か
開幕2Sが比較的安定だと思ってたまに使ってたら
生Sスタンに負けた
何も繋げてこなかったけど、ディッパーとか繋がりそうで嫌だな
やっぱ様子見か
昔は安定志向のカイが多かった気がしたけど
今はあまりリスクを省みないプレイヤーが
少し増えたっぽいから
開幕にしろダストガード後にしろ、そういう微妙な状況では
慎重な選択肢を取らざるを得ないかなー

78名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 15:56:45 ID:jS8edUto
牽制・・・は
向こうの2Sをどう捌くかがメイン、って感じだったのが
さらにSスタンの頻度が多くなり
2HSも加わった構図になったかな
2Sに対しては単純に勝てるのは立HS先端、起きガン青あたり
やはり間合い調整して2Sスカして遠Sあたりを差し込むのがよさげ
Sスタンは様子見てガードでしのぎながら
読めたら飛び込む、と
でも撃つとほぼ同時に飛び込んでも
向こうのガード間に合うことが増えたよね
今回の問題は2HSかな
これをうまく捌けないと立ち回りでかなり押されてしまう感じがする
向こうからすると
なんか飛んできそうな気がするからとりあえず2HS置いときますね
的な感じなんだろうけど
下にも判定あるから、こっちが飛んでなくても
タイミング次第で遠Sや足払いが負けることがある
やはりこれもダッシュFD停止などで2HSをスカして
遠S立HSや足払いVVを差し込む感じが一番いいのかな
あと対空だけど
こっちの立Kが負けることが少し増えた感じ
立K出すのが少し遅れるとJSに負けたりする
でも基本的にはあまり変わってない
カイ戦に限らずSVV先端を空中FDされても反撃受けないから
空中の相手をつつく感じで使うのもいい
ジャンプ攻撃や空中Sスタンにカウンター取れたらなおいい

79名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 16:11:09 ID:2qI.JcOI
やっぱ2HSをどう捌けるかが重要っぽいですね。
空かしながら先っぽに飛び込むのとかも嫌がりそうですね。

80名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 16:50:11 ID:pjK.vwH2
┌|゜□゜;|┐俺は騙されないぞ!!
http://sweet-jam.com/

8159:2005/11/07(月) 17:03:39 ID:aZ8HYCrs
タイランオススメ言われたから調べてみた
2D→タイラン→S→JK→JS→JC→JS→JD→VV叩き落とし
これで青リロなら叩き落とせてカイにダメ214

ちなみにSを2HSに変えれるけどタイミング超シビア

あと困ったことに2Dのヒット確認タイランが俺出来ない

82名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 17:41:14 ID:yyZoALlU
今回の波動>昇竜の優先順位って実はソルのためだけに
有利調整したんじゃないか?
幸がVVに化けやすくならないように
ダッシュBBできるとか

83名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 17:41:35 ID:5wu7lfnM
>>81
2Dのあと、コマンド入力だけ済ませておいて、あとは脊髄でHS押せばいけると思う。
2D当ってからも結構余裕あるし。2D>BRとか2D>VVとかで慣れておくといい感じ。
自分も100%できるかといわれたら微妙だけどさ。

84名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 17:47:42 ID:aZ8HYCrs
>>82
むしろダッシュぶっきらがダッシュBRに化けるから俺的には不利調整

>>83
あぁそうかコマンドだけいれる手があったか
サンクス

85名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 19:21:49 ID:c4ogaf1U
タイラン後はダッシュ慣性が付け辛いので
2D>タイラン>S>2HS>JSD>SVV>叩き落しぐらいしか入らないのかな。
青リロからタイランを使ってはいたけどスラッシュではRC絡みが減らないし特に重要だね。
覚醒を使った連続技の追撃はゲージ上昇補正がかからないので追い討ちまで含めれば25%ほど回収可能。
もうちょっと連続技が伸びるならタイランは25%消費技と見れるんだけど。

>>82
入力に対して厳しくしつつも自由度を上げた調整だよね。
昇龍の入力受付時間をもうちょっと長めに設定してくれれば完璧だった。

86名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 19:53:08 ID:dKWTXDa.
>>81

スラッシュでダウン取れるか微妙だなー。
何気に足払い→タイラン→HSVVだけでお手軽に200超えたりする。
GB少しでも貯まってればタイランの後SHS→JSD→2JSD BRでダウンは取れないけど激減り。

今回投げ仕込み無くなったからジャンプからすかし足払いが強くていいよね。
それにしてもさっさと家庭用発売されないもんかな。

87名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 20:56:13 ID:46HK974c
ソルに有利って言うかダッシュから波動拳出せないシステムに問題を感じたんじゃないか?
あと、ソルよりもカイのほうが強化じゃないかな

88名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 21:00:34 ID:6TffVzpw
思ったんだが、2Dヒット確認>VVロマキャン・・・
が一番減るんじゃないか?
ダッシュ慣性付けられるし、VVの威力アホっぽいし。
タイランよりは減らないのかな・・・

でもリボルバーサイクリよりかは減るのは確かだなw

89名無しさん@2周年半:2005/11/07(月) 21:23:32 ID:kIUxqlAA
>>88
VV空中ヒットだから受身不能時間が短い。(低い位置で拾えない


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