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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】
908
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:04:07 ID:I52.rZAY
【さいどわいんだー】ソルスレ28【どごーん!】
>>899
良いんだけど、なんかソルスレって
その手のスレタイ根付かないんだよねw
909
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:07:12 ID:KQbXUrj6
ドライン時のガンフレ青キャンでお手玉できるかな。
910
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:11:02 ID:22c8Ye5I
【ドラゴンインストール28秒間】
いやありえんけど。
911
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:12:24 ID:CbEuTu0.
>>901
同じく、オレも今日対戦で9:1くらいの体力差がついてるときに
ドラインで一気に詰めてガトからダストやったけど通常技の発生&硬直は
短いけどダストは知覚できないほどの速度ではなかったな・・・
一緒にいた仲間にも聞いたけどドラインされたらこっちも亀になって集中するから
ダストはよく見てけばガードできるとか、ドラインソルは落ち着いてデッドアングルを
出せば余裕で消せるから逆に突っ込んできてもそれほどプレッシャーは感じないと言われた・・・
つかドライン開始→ガンフレ青→ダッシュでガトをガードさせてここからってとこで
デッドアングルやられて2,3秒でドラインモード終了とか何度かやられた。
912
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:12:35 ID:I52.rZAY
一応テンプレにこれも追加しといたら?
前述のとおり、サイドワインダークリーンヒットは、
高さと距離をあわせることで発生する。
実際的には、至近距離から相手の一定のポイントを殴る、
という感覚でサイドワインダーを打つと良い。
このポイントは各キャラごとに違い、
通常CLポイントと呼ばれている。
CLポイント一覧。
SO 腹、バックルの上辺り。
DI 股間、ま●この辺り。
JO 股間、ていうかキン●マ、バックルのところ。
VE 腹
BR 腹
JA スカートの真ん中あたり。
ED 腹
TE 腹、股間かも。わりと低めの位置にある。
CH 胸、腹よりちょい上だと思う。
ZA ベルト。
AN 股間、キン●マの辺り。
MA 胸〜首、ちょっと高めの位置。
KY 腹〜胸
BI おっぱい。腹よりはちょい上。
FA 股間、わりと低い位置にある。
PO 胸当ての切れる部分。わりと高い位置にある。
RO 腹〜胸、カイと一緒
SL 股
AX 腹
IN ギターの部分
MI 腹
AB 胸
OR 腹、バックルの上あたり、Nソルと一緒
スレ住人独自の主観で書かれているので、
現実にはちょっとずれているかもしれない。
おのおの自分なりにCLポイントを掴むように。
913
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:19:22 ID:I52.rZAY
>>909
青しなくても強化ガンフレ×2は繋がるよ。
三発目は浮きすぎで無理。
>>911
ドライン中のDAA対策も立てとくべきだよねぇ。
一応離れた間合いからガンフレ連打すれば
DAAの届かない位置から固められるが・・・。
露骨なDAA待ちには単純なダッシュぶっきらか、
ゲージ自動回復を利用したGVRCが有効かも。
914
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:24:23 ID:ODa//cKI
ドラインガンフは青しなくてもお手玉可能だよ。
端中央関係ないけど重量級は3回ぐらい拾えて軽量級はそれほど拾えない。
青は固めと迷彩用。
ドライン時の固めでDAAで切り返されるなら硬直5Fの2Sや2Pで誘って
ガードすれば死亡だからゆっくり固めるといいと思う。
俺も初見ドラインダストを友達にガードされたから見えるっぽいね。
たぶん19Fじゃないかと
下Sダストが立ちカウンターで繋がれば18F以内
HSダストが上いれっぱでガードできなければ17F以内
になるから誰か検証よろ。
>>912
迷ったけどこれ以上テンプレ長くすると邪魔だろうし。
クリーンポイントなんて体で覚えなきゃ無理だと思うので外しました。
んじゃ、あまりスレタイ案も票もなかったけど
早く立つほうがいいので依頼してきます。
915
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:31:25 ID:qKh2wX5U
いや、是非いれといてくれ、CL一覧。
別にテンプレートが長くても困らんだろう。
916
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 01:44:25 ID:KI23tEbg
うん。俺も入れておいてほしい。
テンプレは長くても困らないよ。
もし明らかなデメリットがあったとしても、
それでもリターンのほうがでかいと思うし是非CL一覧は入れておいてほしい。
917
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 03:28:17 ID:1edTwW76
【さようなら】ソルスレ28【サイワイループ】
【こんばんは】ソルスレ28【ドラインダスト】
918
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 03:32:13 ID:eikb8Rjk
ん〜なんで今回のソルつまらないのだろう
919
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 03:52:29 ID:7Uzu/MzQ
つまらなくはないよ
つまらないと思うならキャラ変えればいいじゃないか
920
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 03:55:15 ID:E8JzL72M
なんというか、味わい深いキャラになった。こういう調整も嫌いじゃないな。
921
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 03:56:16 ID:aqVp0hHk
俺はやること増えておもしろいがのう。
テイヤーテイヤーとか正直あきたw
922
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 04:19:54 ID:flI0JfN6
ただのぶっぱキャラじゃんwwww
923
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 04:32:11 ID:jvtwj98g
ちゃんとキャラ対策とか立ち回りとか考えてる人は今回の調整が
良いっていう人が多い。
あんまし考えてなくて、とりあえず俺のこの技を見ろって
押し付けプレイをしてた人は糞って言う人が多い。
SWと違ってDループはホントどっからでも入るからね。
てきとーでもダメとれるし。
924
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 04:37:01 ID:eikb8Rjk
俺立ち回り重視なんだけど
SWループいらないからVVが前に戻って欲しい
つか勝ててるけどおもしろくないのよ
925
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 04:49:26 ID:7Uzu/MzQ
だから他キャラつかえってば
わざわざおもしろくないとか報告いらんから
926
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 04:59:07 ID:ITHy7RNI
なんで7Uzu/MzQはこんな必死なんだろう
927
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 05:18:46 ID:DwxP8MtA
ちと質問
画面中央
始動技>(JD幸)>ガンブリ>エリアルor叩き落し
画面端
始動技>JD(JHS)幸>(振り向きガンブリ)>エリアルor叩き落し
始動技>ガンブリ*n>BRorエリアル
複雑なこと考え無いと現状ではこれが一番実用的?
JD幸は直接ガンブリが入るなら省略で。
あと地上SVV二段目の受身不能時間てどのくらい?
空中SVVより長いならコンボの〆に使えるんでないか?
BRで十分かもしれないけど。
928
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 05:26:21 ID:DwxP8MtA
>>926
スレが自虐で埋め尽くされて攻略が停滞するのが嫌だからでしょ。
後、発展が期待されるもの。
・立HS(CH)>低空ダッシュ>JSJD>幸〜
・JD幸>生BBの入るキャラや条件
・アバ限定ぶっきら>生BB
・通常時ダスト
・ドライン
追加よろ。
929
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 06:03:13 ID:jJD3NcLc
ガンブリブリも研究対象じゃない
930
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 06:14:12 ID:JpqvJmnk
>>918
918がつまらないと感じるのは
Dループ削除、
叩き落とし受け身可能、
BRと低空SVからの拾い、
が
なくなったからだよ。
931
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 06:29:29 ID:d4jFNJcc
>>930
そらおもろないわw
932
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 06:34:56 ID:CbEuTu0.
低空SVからの拾いができなくなったのはDループ削除の次に痛かったな・・・
933
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 06:49:23 ID:eikb8Rjk
Dループは全然構わんよ
多分通常技があんま変わってないせいかも
934
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 08:52:37 ID:liTdV5lY
ていうかDループまだできるじゃんか。みんながみんな釣りか。乙
935
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:02:05 ID:wSXG4..k
まぁ無くなったもの今更嘆いてもしょうがないだろ。
攻略スレなんだから今の仕様で頑張るしかない
936
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:03:50 ID:sEoIJ8vw
サイクリの受付幅もうちょいでかくして、安定度の増した通常サイクリと、上級者向けのジャストサイクリみたいな感じに分けたら、もうちょいやりがいがあるんだがな…
厨との境界線にもなるし。
ジャスト時はGBがほとんど減らず、火力もアップみたいな。
あと贅沢を言えばもう1〜2パターンぐらい連続技の構成を増やして欲しかった。
なんか現状では基本エリアルとサイクリとガンブリ絡みぐらいしか、コンボらしいコンボないからな。
今回のソルは強い事は強いんだけど、コンボバリエーションが少ない…
そこが物足りなさの原因のひとつだと思う。
もちろん、研究が進めばなんか出てくるかもしれんけど、掴みの段階ではそんな感じに取れる。
発展には期待してるけどな。
サイワイとBR青追加で戦術増えてるし、総合的に考えるとキャラバランスはまろやかになった…
サイクリは性能はともかく、技としては面白いと思うしな。
今回のソルは強い事は強いんだけど、不満を言う人の気持ちがわからなくもない。
サイワイに楽しさを見出せなければ、ゼクスソルやってるみたいだもんな。
…スマン、こんなに書くつもりはなかったんだ。
許してくれ。
937
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:17:20 ID:BNlR02yg
いや…言ってる事合ってると思うよ。
俺も立ち回り重視だけど、このキャラ扱ってて面白くなくなってると思うし。
ていうか立ち回り重視のソル使いなら分かると思うけど、
今回のソルは、多分前回より立ち回りでぶっ放すキャラになってると思う
今作は、相手が体力ゲージ少ないときに、とっとと叩き落としてサイク確認、ドラインでごりおしキャラになってるし。
余計に、ドラインだけは達者っていう中級者と上級者の境界線が見えなくなったと思う
938
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:22:19 ID:Jq3IPv2A
俺もつまらなくなったと思う。
つ〜か約一名、必死な方がいらっしゃいますね。
感想を述べることも許せないご様子で。
ソルスレはやっぱり大変ですねw
939
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:32:27 ID:d4jFNJcc
使って面白いのは小田ソルの方だな。
940
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:34:37 ID:Jq3IPv2A
立ち会い重視って、よく考えると意味分からんけど。
うん、つらい立ち回りを克服して相手を捕まえ、起き攻めループで一気に殺す、
って醍醐味は無くなったよ。
そこがソル使ってて一番面白いところだったのに。
今回ぶっぱが強いせいで中途半端に立ち会い強いし、
起き攻めのリターン減ったから一気に勝つのが難しくなった。
たたき落としはいりづらいとかSVVから拾えないとか、
醍醐味の消失とはあまり関係がない。
941
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:35:56 ID:bEAophk.
起き攻め好きな人はただのオナニーマンだと思います
942
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:40:03 ID:DwxP8MtA
人に意見を押し付けるのはやめようね。
スレが荒れるから。
リボ青って十分使えるんじゃないか?
万歳青と違って、前戯が必要無いし。
2K重ねると見せてリボ青JSとかね。
スライドリボ青ってどんな軌道を取るか知ってる人居ない?
943
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 09:41:37 ID:BNlR02yg
どうせならBR青の使いかたまとめない?
今の所起き攻めのめくりと、空コンの追撃くらいしかでてないね
662369+青>JSで聖ソルみたいな超低めジャンプで奇襲できるけど、相手の置き下段に(ポチョの足払いとか)強いかも
なんかBR青使った強い連携とかないかな…
944
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:09:32 ID:EOLn9r3Y
崩しは試した。
端で低空ダッシュJS>JHS>空BR(青)>着地下段orJSor着地ぶっきら。
JPスカシぶっきらは確認してない。
JHS>BR(青)>先行入力最速低空ダッシュはまだ試してない。
ダッシュJで相手を越えてBR(青)でまた相手を越えて低空ダッシュでまた相手を越えるみたいな事出来ないかな〜?ネタだけど。
BR(青)は細工対策にもなりそう。
BR(青)は考え次第で色々出てくるし逃げ、相手の前Pにタイミングずらし、立ち回り、ガード崩しに使えそう。
多分全部却下だろうけど。BR(青)するならGF(青)に使えって話。
945
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:12:52 ID:P1TGjV9o
>BR(青)するならGF(青)に使えって話。
まったくだ。
まったくもってゼクス仕様だ・・・
946
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:14:30 ID:I52.rZAY
研究するのは楽しいけど、
対戦してるとたしかに面白くないね。
勝った気がしないのに勝ってる。
947
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:14:55 ID:P1TGjV9o
正直、スレとエデ削除した無印XXでよかったんだよ。
948
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:15:55 ID:P1TGjV9o
>>946
まったくだ。
まったくもってその通りだ・・・
949
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:33:45 ID:wSXG4..k
とりあえず楽しくない関連の書き込みはスルー推奨で。
ここは愚痴スレじゃありませんよ
攻略が進まないし。
950
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:37:34 ID:I52.rZAY
まぁ嘆きくらいいいんじゃないの。
そんな激しく荒れてるわけでもないし。
書きたい気持ちはよくわかるし。
951
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:45:53 ID:0G6Jbzws
勝ってしっくりこないって事は今回のソルでの立ち回りが甘いって事じゃないかな?
まだ新作出たばかりなのにそんな事言ってたら、海に膝までしかつかって無いのに俺は海を知ったって言ってるようなもんだよ。
良いか悪いかは人それぞれだしもう少し頑張ってから決めるのも悪くないと思うよ?
今愚痴ってもやる気がある人が落ち込むだけだべ?
952
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:54:48 ID:bk8XrQXs
ソル自体立ちまわりは青リロとまったくかわってないぞ
今回は研究要素はコンボだけでしょ。
SWは挟むと絶対安くなるから、絡めないでダメージを取る方法を考えた方がいいかも知れない。
953
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 10:59:20 ID:3pdB21Mc
低空幸て意味あるのかな?
954
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 11:00:01 ID:.bgo3FsM
>>951
触らないほうがいいぞ。
ココの住人で愚痴ったり挑発的な文書くヤツは
Dループないとダメらしいからな。
結構他キャラに移ってる人もいるから、そういう人は自然消滅するでしょ。
955
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 11:04:49 ID:BKZJi876
Dループ戻せって言ってる奴なぞほとんどおりませんが。
956
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 11:06:08 ID:bk8XrQXs
>>953
多少意味あるかも知れない。幸事態は結構判定強い。
ただ幸は着地硬直あって被カウンター判定がめちゃくちゃ長いからぶっ放し技としてリスク高すぎる。
幸ぶっ放すくらいなら、VVぶっ放せと言う結論。
957
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 11:12:07 ID:BKZJi876
なんで勝ってるのかわからないって人は、
立ち回りが甘いんじゃなくて
立ち回りだけで勝っちゃってるんだよ。
958
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 11:13:32 ID:.bgo3FsM
生幸の使い道は、高めじゃないと技自体が出ないんだよな。
ミリアとの空対空で相手のJDの先端に当てれば勝てるか?
妄想だけど。
959
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 11:19:26 ID:CbEuTu0.
SW撃った後にFDすると・・・
960
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 12:11:41 ID:HzvFxM1Q
つまらないって自虐なんだろうか
>>952
確かに通常技変わらないと立ち回りそんな変わらないなw
961
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 12:23:40 ID:Sp2M5TFk
まぁ、つまらんと言われてもどうしようも無いのだからウザいな。
このソルで満足できねーなら、満足できるキャラ使ってくれよとしか言えない。
俺が今回ソルで満足できないのはいいカラーが無いくらいだな…無印STカラーきぼんぬ
962
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 12:49:16 ID:CL6tqzGY
低空BR青は23669入力から出した方が、その場から画面5分の3〜4ぐらい、割と早いスピードで飛び込むので奇襲っぽく使える様な気がする。
ポチョとかには最速JD>サイクリ狙えるしな。
でもやっぱ同じ青ならGF青の方が需要高い…
とどめには使ってるけど。
963
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 12:53:41 ID:Z13P/MW2
>>961
真実をついたねw
どうしようもない。
それでも、好きでソル使ってきた俺としては、
つまらなくなったのは悲しい。
964
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 13:02:05 ID:jVjGdX/I
おまいら、自虐&愚痴はこのスレが終わるまでな。
965
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 13:05:22 ID:bk8XrQXs
聖ソルに浮気してたが、ソルの方がやっぱり楽しい
ソル使ってるとストレスが溜まらない。ガン攻めできる楽しさはこのキャラの醍醐味だと思った。
966
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 13:17:25 ID:Sfj5egPc
さて、そろそろカイ対策でも練らないかね?
テスタとか普通に強化されてるからキャラも居るから対策も作り直した方が…。
967
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 13:20:43 ID:WCX/Z97c
攻撃時:露骨なグランドバイパー・スタンプは殺されますよ?
でも行くのが漢
防御時:暴れ一択
968
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 13:37:42 ID:FIjiJuJc
カイのしゃがみHSは足払いで潰せるはず。
969
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:05:14 ID:DwxP8MtA
ソルがツマランて奴は
どんなキャラが面白いのか?
どこがツマラナイのか?
を具体的に示して欲しい。
ただソルに飽きただけんじゃないかと…?
>>959
どうなるの?
970
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:07:13 ID:CbEuTu0.
>>968
地上戦でカイが牽制に2HS出してくる事ってある?
971
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:07:57 ID:DwxP8MtA
あぁ後次スレどうする?
>>908
に一票。
972
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:10:49 ID:7e7Hl9aA
つまらないなら他キャラ使えってのは正論だと思うが、ソルの性能が面白くないと意味が無いって人もいるだろうな。
他の格ゲーなら似たようなスタイルで性能違うキャラとか結構いるからそれもアリなんだろうけど、このゲームはキャラコンセプト色が特に強いからな…
順応早い人はいいけど、普通の人はキャラ変更したりするのは難しかったりすると思う。
ソルにこだわりある人なら尚更な。
とはいえ、不満を上げても現状は変わらないので、結局は今のソルを研究する事になるワケだが。
地味な願いとして、ファフをガトから出せる様になったらいいなーとか思ってる。
973
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:18:01 ID:sEoIJ8vw
>>970
あるだろ、あんだけ発生早くなったなら
ジャンプ防止にもなるし、1・2段目ともにキャンセル可能だから直ガも狙いにくい、ジャンプキャンセル可能だし
てか、しゃがみCHしてもブリンガー繋がらんし判定弱くなったし、5HSって何のためにあんのか良く分かんなくなってないか…?
974
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:19:18 ID:J3EJFZLM
>しゃがみCHしてもブリンガー繋がらんし
つながるだろ?
975
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:22:43 ID:E8JzL72M
青リロではキャラ限だけど繋がった。
今はどのキャラにも入らなくなったの?
976
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 14:26:12 ID:J3EJFZLM
>>975
それはないはず。
相変わらずキャラ限だが、入るキャラには入る。
ついでに言えば、立ちHSの判定弱化も俺には感じられないけどな。
977
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:05:03 ID:DwxP8MtA
BR青の使い方も箇条書きにするね。
・起き攻め。めくり、中段etc
・飛び込み時の変化。すかし、中段継続etc
・空コンの繋ぎ
・スラリボで奇襲
空コンの繋ぎに使うならガンブリした方が良いかもね…。
追加よろ。
978
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:09:41 ID:Sp2M5TFk
ダッシュジャンプ>低空バックダッシュ>BR青が一番テクいような気がする。
なんつーかBB青>着地ぶっきらくらい微妙な匂いしかしないけど、
こういうの組み込んでいったほうがワンパにならず観てて面白い。
979
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:17:43 ID:KVn1TZvw
なぁ。幸のCLポイントはとっくに一覧として出てるわけだけどさ。
これは幸をあてる位置だろ?
俺個人としては、幸をあてる位置を一覧にするより
幸に繋ぐべき、その前の技(JDかJHS)をどの位置にあてればCLするかを
明文化した方がいいと思ったんだが。
もうすでに安定してる人とかは、この辺を掴んでるんじゃないか?
幸のモーションフレームがだいぶ見えるようになってきたけど
あ!CLするぞこれは!とか判るのは技を既に出したあとだからなぁ・・・
空中ガトリング中にわかればいいと思うんだがどう?
980
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:22:45 ID:wSXG4..k
それは流石に慣れだからなぁ…。
状況が多彩すぎるし、文章にする自信は俺にはないな。
981
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:23:14 ID:DwxP8MtA
>>979
JHSもJDもディレイかけて調整してるよ。
一発目はそれが一番安定する。
二発目以降は狙う必要性が微妙。
982
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:25:58 ID:bk8XrQXs
俺はディレイとかそういうんじゃなくて
JDの当て方とCHポイント把握してるかどうだと思う。
983
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:28:09 ID:bk8XrQXs
JHSはディレイで調整しやすいね。
984
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:32:18 ID:DwxP8MtA
まぁ結局は慣れましょうって事で…
985
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 15:58:34 ID:jVjGdX/I
立ちHSカウンターブリンガーは今でも繋がる。
俺はこの前これで厨カイ狩りしてきたからな。
986
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 16:07:54 ID:DwxP8MtA
>>985
セバー狩り?
987
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 16:10:56 ID:jVjGdX/I
すまん。立ちHSしゃがみCHブリンガーね。
988
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 16:12:18 ID:ODa//cKI
動画で空中BR青を見ると膝蹴りで飛び上がった後のうんこ座り後にキャンセルされていた。
よって青のやり易さを加えて考えるとFRCタイミングは10-12でほぼ間違いないと思う。しかし微妙な数字・・・
【予想フレーム】
昇り空中BR青>JS:24-26F (中段に使うには微妙な数字・・・J防止兼固め?その後2段Jができたらエディに中段いけるのに)
昇り空中BR青>JK:20-22F (立ち喰らいHSから繋がる予定でした・・・FRCタイミングが遅すぎるよ。夢幻でした)
J降り空BR青. >JS:20-22F (空中ダッシュSのほうが早いw ただ空中ダッシュと違い着地ギリでも可能なはず。その後JC可)
ドラ昇空BR青..>JS:19-21F (たまに使えば見切るのは大変だと思うけどねぇ)
青リロと比べると青キャンしたときの慣性がしょぼいよね。ほとんど前に飛ばない。
まあ、ゲージを使って微妙な2回空中ダッシュや聖ソルJができると思えば気分は高機動性キャラ。
世間で投げ仕込みFDが完璧になってJHSを直ガーされたどうしようって時に空中BR青で逃げるってのも面白い。
989
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 16:20:25 ID:DwxP8MtA
>>985
なる。
990
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 16:25:57 ID:DwxP8MtA
>J降り空BR青. >JS:20-22F (空中ダッシュSのほうが早いw ただ空中ダッシュと違い着地ギリでも可能なはず。その後JC可)
これがとても面白そう。
起き攻め時の
詐欺飛びor低空ダッシュor下段or生投げ
の選択肢の後ろ二つの裏の選択肢になりそう。
991
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 17:07:41 ID:LASThq62
【どうみても】ソルスレ28【ゼクス仕様です】
992
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 17:53:39 ID:uzfsEVe.
ハイジャンプHSが幸暴発してコマリンコだぜ・・・
993
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 17:59:52 ID:nn5dp5YQ
>>992
どこでHJHSを使うんだw
俺は話し相手やボール生成を見た瞬間にキレSWをよく使うんだが
成功率悪くてHJSWになってヤバイ状況多々
しかし生SWがカウンターやクリーンヒットするとスゲェキモチィ
空中コンボで締めにSW使ったときに前受け身とった相手の後ろからHJSWで刺したりすると面白いよw
HJD置きがローリスクっぽいけど
994
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 19:15:40 ID:jVjGdX/I
>俺は話し相手やボール生成を見た瞬間にキレSWをよく使う
見てからダッシュ立ちHSやダッシュファフとどっちが早いのかな?
995
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 20:06:59 ID:n2u6gfr6
【再びワーイ】ソルスレ28【再ワイループ】
996
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 20:16:33 ID:nn5dp5YQ
>>994
立HSやダッシュファフのが早いがキレSWのが長い
997
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 20:18:51 ID:nQQ6PXVg
【ありがとう・・・】ソルスレ28【Dループ・・・】
998
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 20:22:46 ID:8n73./GU
>>632
999
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 20:30:54 ID:I1Jyrfbs
999
1000
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/15(土) 20:32:07 ID:OTQWz/EQ
1000
1001
:
名無しさん@2周年半
:2011/07/16(土) 14:41:22 ID:???
他人のおち○ちんが大好きな、変態便器妻です…。
http://goo.gl/H35gD
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