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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

77名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 03:18:21 ID:3jJKrLJg
>>63
前スレで既出。
JHS2段目CHじゃなくても1段目ヒット2段目空振りでも受身不能。
早めJHSもいいけど判定が弱くなった恐れがある。特に横方向。

PCがやってた低空ダッシュJHSサイドは面白いね。
あれRCしないと反撃受けるのかな。

78名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 03:55:22 ID:ZW1rlDas
>>76
それ普通の起き攻めでも使えるんじゃない?

79名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 05:07:28 ID:dQGgh4WI
ドラインダストがかなり使えるのでコンボ開発して欲しい。

80名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 05:52:34 ID:B1pgkD..
ドライン後のダストコンボなんて研究する要素ないと思うんだが…


あえて言うなら締めの後反撃受けないようにするくらいか?

81名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:03:38 ID:9RqmZYg2
ドラインダストが高速すぎて使えるね。
近Sからだと割り込み不可じゃないか?
ダストコンボとなると受け身不能につなげて強化VVかな…。
ガードゲージ溜めてりゃ即死ねらえるかも。

82名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:05:44 ID:9cUyTjWc
>>80
今回はドラインの気絶時間が減ったので、
ドラインコンボの締めはダウンさえ奪えば反撃は受けない。
むしろダッシュから起き攻め狙える。

83名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:22:40 ID:B1pgkD..
取り合えず立HSから繋がるのは確認済みだが
やっぱガード状態に当てれれば理想だよね。

ラッシュでGB光らせる>ダストCH>ピヨり回復>拾いコンボとか
SWはGB減少がでかいからブリンガーとかかね

84名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:38:53 ID:h9gBifZs
>>83
それいいね。
現実に起こりうるわ。
実際に見たら笑っちゃいそうだけどw

ドライン中の技の変化ってさ、ガン青追加以外になんかあるかな?
ドライン中でも空中BR青可っていう使えないネタしか知らないんだけど。
どっかでドライン中はDループ可って言ってる奴居たけど、ガセだよね?

85名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 07:32:47 ID:dQGgh4WI
ちょっとやってみたけどドラインしてもDループは無理でした。
とりあえずファフCHやBBCHしたらドラインしてSWループ→起き攻め→
ダストorぶっきらとかドライン切れるまで十分間に合う、ドライン中は
なんか勝手にゲージ溜まってるのかすぐにゲージ溜まるから
青だろうがRCだろうがどんといける・・・がドライン切れると
ゲージ全開でも0にされてしまうのがちと痛いんだよね。

86名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:50:49 ID:9RqmZYg2
さて、今からゲーセンいくが調べることはあるかな?
知り合いいたら金渡して似非トレモやってもらうから多少の無茶は効くよ

87名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:52:59 ID:YWwWGEF6
ぶっきら空振ったときのボイス新しいのない?
「うはっ」ってエロい声。

88名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:58:42 ID:kygHOQu.
あややややっ!てへっ
ならあったよ

89名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:15:44 ID:8YQV8XmE
サイドワインダーを空対空とかでCHさせたときのコンボダメージを調べてほしいです。

90名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:21:45 ID:kfp1vytM
>サイドワインダーを空対空とかでCHさせたときのコンボダメージを調べてほしいです。
あんまダメージかわんなかったような気がするよ。
ところで誰か低空ダッシュサイのコマンド教えてくれ

91名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:47:55 ID:AguSR1yM
>>73
コンボが伸びなければテスタもきつい
>>76
立ちKは漏れも感じた。持続か判定が小さくなってるんかな?

92名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:48:21 ID:DMZomJ/M
今回もDループあるみたいなんですけど
とりあえずポチョ(CPU)、ヴェノム(CPU)、ソル(人間)には確認

自分端でぶっきら〜、もしくは相手端で6P>K>2HS〜
で、最速NJDループ

正直自信ないんで、誰か試してもらえます?

93名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:50:47 ID:kfp1vytM
>>91
なんか今回ソルダッシュ遅くね?
ディッパー直ガしてダッシュぶっきらよけられたんだが

94名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:13:18 ID:j7cqjaiM
今回もDループないみたいなんですけど
とりあえずポチョ(人間)、アンジ(人間)、アクセル(人間)に確認

自分端でぶっきら〜、もしくは相手端で6P>K>2HS〜
で、最速NJD>受身

正直自信あるんで、誰が試しても同じかと

95名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:22:51 ID:B1pgkD..
>>92
繋がってるかどうかはBEATの文字で判断できる
はっきり言うが今回Dループはすべて黒BEAT。つまり繋がらない

>>93
それはダッシュが遅いんじゃなくってディッパーの硬直が短くなった
Sディッパー通常HITから遠Sとか繋がるしな

96名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:39:43 ID:o8IPniXg
>それはダッシュが遅いんじゃなくってディッパーの硬直が短くなった
>Sディッパー通常HITから遠Sとか繋がるしな

いや、これは嘘だろ。
てかスタンエッジと間違えてるだろ。

97名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:50:22 ID:G1j2/mgc
>>86
神。
まだトレモやってますか?できれば
中距離で鰤の遠Sに勝てる通常技があるか
を、調べていただきたい。
余裕があったら鰤のしゃがパン連打に勝てる技があるかどうか、
も、お願いしたい。

98名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:55:17 ID:/ZYKMM8U
ドライン中の空中VVに追加ってある?

99名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:11:55 ID:dQGgh4WI
>>98
ドラインJVVには相変わらず無し。

100名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:20:31 ID:G1j2/mgc
>>99
サンクス

101名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:33:15 ID:FV6PJwLg
地上ガト→空BR青とかどう?
今日使ってみたら意外と対応されにくかったけど。

102名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:54:42 ID:ZW1rlDas
>>101
そこらへんは研究次第で強くなれるかもしれん。

103名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:04:28 ID:Dw9gS6ts
それならガン青のほうが良いように思われる

104名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:20:55 ID:dQGgh4WI
端でのガンフレ青起き攻めに低空ダッシュBR青やったら
いい具合にミスって大反撃食らった・・・

105名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:23:29 ID:uLOQ4oFw
>>103
それもそうだが、たまにやるとかなり効果がある。
特にガン青を予想してた相手とか対空すらしてこないし。

106名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:39:54 ID:s5i9mM6M
やべっ最強かも
最低でも三強に入るぜ

107名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:04:54 ID:3jJKrLJg
>>106
詳しく聞こうか。

108あき:2005/10/03(月) 18:37:45 ID:mSVZajvs
>>17.19
VVの威力が上がったのもあると思いますが、全キャラ根性値補正が緩くなったのも一因かと思います。

相手ポチョ、体力わずかの状態で2K>タイラン>青リロのポチョだったら死なないはずなのにあっさりK.O、ということがありました。

109名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:40:32 ID:yTemuby.
詳細希望

110名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:31:41 ID:ZW1rlDas
ちょっと聞きたいんだけど
画面端で2Kとかで崩して安くなりそうな場合どうしてます?
俺はは幸ループにこだわらずに
基本エリアル>叩き落し
をやってるんだけど
やっぱ幸絡めてダメージ取りにいった方が良いのかな?

111名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:35:47 ID:3jJKrLJg
TRFの動画を見て気づいたが
ファフニール足元のやられ判定薄くなった?
それかミリアの足払い弱くなったか。
一時停止すると完全に当たってるように見えるんだが・・・

112名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:01:38 ID:cIjx5b1E
>>110
画面端で幸CHしてもその後の追撃が難しいから、それよりも
叩き落し決めて起き攻めした方がいいと思う。
漏れは、画面端付近で幸ループ狙うときはぶっきら決めた時だけに
してる。

そういや、今日CPU戦でカイが地上に居るときに幸振ったら
CHした。なんか、凄い勢いで画面端に吹っ飛んだんでワロタ。

113名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:17:30 ID:sy1/3b8I
2K6PGF青キレ幸CHファフ青ブリンガーは駄目?

114名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:57:42 ID:vM2MhRBs
今日ゲーセンいったんでぶっきら>ダッシュJD>サイクリの確認してきました。
JD後ちょっとずらして幸でクリーン
テスタ、チップ、鰤、スレイヤー、カイ、ジャム、メイ、梅喧、エディ、医者、アンジ、ヴェノム、ぽちょ

上の奴らよりもディレイをかけてクリーン
イノ、ミリア、ロボカイ、ディズィ、アクセル、ソル

そもそも自分の技量ではJDが当てれなかった
ジョニー
ジョニーには、ソルよりもジョニーが一キャラ分下の位置にいる状態でS>HS一段目>幸でクリーン確認しました。

多分ディレイをかけなきゃいけない人たちはCLポイントがまたの辺りにある人たちかな?と思ったり。

それとあくまで自分が感じたタイミングなので曖昧ですからあんまり信用しないでくださいな。
聖ソルとアバ、ザッパは今日しっかりやれてないので書かないことにしましたよ。

115名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:03:18 ID:vM2MhRBs
連続で申し訳ないです。
追記〜中量級には2HSでの拾いを確認、軽量級には2HSの判定の上のほうで確認重量級は見てないです。
空中SVV追撃はそれ以前に8ヒットさせてるとビートが黒く。(追撃が9ヒット目になると駄目
追撃の受身が取れるかは確認できてないです、申し訳ないっす。
でも一応CPUには受身がとられなかったような気が。

116名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:06:29 ID:RxoPngV2
CPUは結構受身取らないから注意
CPUよっては前作のDループが決まったりするw

117名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:14:41 ID:ZGyFZkuA
>>111
俺も思った
もしかして足元無敵追加か?!と、夢を見てみる

118名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:15:40 ID:kygHOQu.
>>114
乙。
ぶっきら後の浮きの高さが微妙に違うのも、
タイミングずれる原因だろうね。
しかしザッパはCLポイントがわかりづらいな〜

119名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:18:30 ID:ERXNReMc
>>115
復帰不能時間は、ヒット数ではなくコンボの長さが関係してくる。
ちなみにヒット数は重力補正ね

端でダスト→D×2→空中ダッシュ→着地際サイクリを確認。
これから発展するかな?

120名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:20:19 ID:RxoPngV2
>>119
GB減少量下がりすぎて減らなそうだが
漏れも明日試してみる

121名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:31:35 ID:9ULkivrc
幸ってガード中の相手にもCLするんだね、一瞬動き止まってその間にソルが先に
着地してた。

122あき:2005/10/03(月) 21:36:50 ID:0Ls/DwTY
今回の旦那、ダッシュ終わり際レバーニュートラル時の足元無敵が削除されてる気がします。
足払いを吸えなくなってる。

123名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:42:26 ID:RxoPngV2
まじか
あれ小足とか余裕で吸えたのにな

124名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:01:24 ID:G1j2/mgc
マジ?何回か小足吸った記憶があるんだが。
相手の判定が出てなかっただけかね

125名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:13:57 ID:W/tcl/z2
>>121
それってマジ?
ガードさせて有利ならかなり凶悪なんだが

126名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:28:41 ID:3l1HnoDw
キレ幸ってどうやるの?

ボス小田ってなんで気絶してんのにバクステするんだろうね。
既出だと思うが・・・。

127名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:34:25 ID:QhQuLzQ.
テスツ

128名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:57:37 ID:YOLFUr4w
今回のソルドラインしてるときもVV威力UPしてる?
K>S>下D>HSVVで5割り近く減った気がしたんだけど。

129名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:09:41 ID:70c2BY5c
キレ幸は23696HS
俺もダッシュぶっきらで小足すえない気がした。
ガード中CLも何度も見たけど、全部対戦中だったので良く分からず…

130名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:10:56 ID:70c2BY5c
ちなみに既出かもしれないけど
ドライン時のBRループは確認。

131名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:54:02 ID:rALS01YQ
今日使ってみて、気になった点が3点程あった。
 
今回波動コマンド優先だからなのか、ダッシュからファフが普通に出るな。
使い道なさそうだけど。ホントに下段判定が薄くなってるかどうかはわからんかったが…
 
サイクリ後にドラインから追撃入んねーかな。
入っても安そうだけど。
 
フォモも使ってるソル使いに試してもらいたいんだけど、スラスト入力BR青って、慣性付くのかな?
なんとなく、奇襲っぽく使えそうな想像してる。
 
しばらくゲーセン行けないんで、誰かお願いします。

132名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:57:36 ID:B1pgkD..
>>125
それは俺も確認した
まぁ地上の相手にCHガードさせることは不可能なんでどうしても空中になるけどな

133名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:00:26 ID:lTwe24lg
とうとうドライン実用化の時代が来たのかもな。
とりあえずドラインダスト最大ダメージを考えようぜ。
>>119をドライン中にやれない?HSVVで拾えればうまいんだが

134名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:06:10 ID:JNmERJsY
Dとサイドワインダーなんて挟んだらGB下がりすぎて
ドラインコンボでも全然減らないと思うんだが

135名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:07:59 ID:W1WMQVuM
普通に受身不能ダストからHSVVで拾えないの?
後ドライン時のリボループは有るんだね?
リボループ>HSVV

ガト>HSVV
はどっちが減るんだろうか?

136名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:18:46 ID:u024t/A2
前作はドライン中の空中VVの三段目、空中通常ガードじゃガード出来なかったけど、今回も同じく不能?
これ誰か試した人居るかな?

137名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:30:17 ID:.GotlrkA
聖ソルに浮気してたけどソルとよりを戻そうと思います。
ソルが・・・好きなんだ

138名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:32:17 ID:nqnxdldU
エリアル>ドライン>追撃が間に合えば、
強化VV叩き落としで再度起き攻めすりゃいいんじゃね?

時間伸びてるし崩せなかった時のリスクも小さい。

小ネタだけど、ドライン中の崩しに失敗したら、
ガドを立ちHSまで繋げてバックジャンプ>バックダッシュとやれば、
大きく間合いが離れるので反撃を食らわない。

139名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:35:11 ID:qTlsG.9c
試行錯誤しながら攻略頑張ってる漏前等に、俺が勝率UPのネタをいくつか投下しよう。

ゲージ25%使うんだが、ぶっきらから安定で幸CL狙えるコンボを発見してきた。
:ぶっきら→GF青→BB→ダッシュジャンプS→K→幸

これで中量級〜重量級には誰であろうとお構いなしに99%安定する。マジだ。
但しダッシュジャンプSを失敗すると幸はCLHしてくれない。
しかも女性キャラと鰤には幸がCLHしないので、軽量級へのコンボレシピは漏前等の手腕に任せるよ。


もう一つネタがある。
:Jキャンセル出来るガトリングから垂直JHSを昇りで出した後、下降中に幸を出してスキの無い連携が出来る。
幸のカウンター率が非常に高く、その後はコンボも狙えてかなりおいしいぞ。
対戦で有効な牽制だったから漏前等も使ってくれ。


だが個人的に幸CLH後のコンボが全然安定しない。
ソルの位置が画面中央か端なのかによってコンボに違いが出てかなわん。誰か助言plz

140名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:43:26 ID:MgKv4dBQ
>>135
リボループ>HSVVよりも、最後のVVをBRにしたほうがいいかもしれない。
VVだったら受身とられるけどBRならドライン解除されてピヨっても起き攻めいける。
>>リボループ>HSVVとガト>HSVVはどっちが減るんだろうか?
前者のほうが青リロでは減っていたから多分今作でも前者のほうが減ると思う。

141名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:44:59 ID:W1WMQVuM
>>139
全キャラ
ぶっきら>(2HS)>ダッシュJD>ディレイ幸
で大安定じゃないのか?

142名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:48:20 ID:qTlsG.9c
>141
全キャラ安定レシピがあるのは知らなかった、早速明日試させて貰うよ。

漏れのコンボは幸を絡める前にほんのちょっとだけダメージUPが見込めるコンボなんだな。
もしかしたらGF青→BBを2セット決めても幸CLH狙えるかもしれんが、そこまでは試して無い。
まぁ幸CLH後が一番安定してなくって悩み所なんだがな。

143名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:49:41 ID:W1WMQVuM
>>140
サンキュ。
んじゃ固めて崩してリボループって事か。
ぶっきらと下段は大丈夫そうだけど問題はダストかな?
受身不能ダストからリボループに行けるかしら?

144名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:54:33 ID:ceX32lMU
俺ソルもポチョも残り1割ない状況。
ポチョに端に追い詰められててポチョの足払いが届く間合い。
俺とりあえず ジャンプ→2段ジャンプ→おもむろに空BR青
着地に会わせて立HS振ってきたポチョの頭上を越えて
振り向いてのJSがささる。続けて立S→立HSでスラッシュ。
ソルっぽくない。楽すぃ。

145名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:57:06 ID:WIJL1Oj6
>>139
ぶっきらからならダッシュ2HS→JD→サイクリが普通に安定する
(軽量級には2HSを省く)JSからとかJHSとかからは
正直安いからどーしようもないからなるべくJDがいいと思う。

多分位置関係をまとめると

ソル ■
相手 □
とすると
パターン1
端□■     中央       端    
多分時間的に一番猶予があるケースだけど
一番追撃に時間がかかるってことだから結構ギリギリだったり。
JDサイクリ二度目とかを狙うべきかと。
レシピとしては
例)カイ
ぶっきら2HSJDSC(以後サイクリ)着地JDSC着地JKJDJDSVV
とか。これで3割超くらい。キャラによっては二回目のJDSCを
HJJDSCとかにしたりするといい。

パターン2
端       中央□■     端
でソルの頭を越えないで跳ね返ってくる場合。
GF青とかが間に合ったり間に合わなかったり。
多分研究次第で伸びる。

パターン3
端       中央    □■ 端
青リロだったらウマーなケース。
正直今回は謎。サイクリすると頭の上を吹っ飛んでいくから
どうやって追撃したものやら。
ソルの頭上を吹っ飛んでったのを
中央の方にダッシュJKJD→JD→SVVとかが間に合う。
でも叩き落せないし安い。
下手すると生幸が当たるかも知れないけど
正直難易度やばいと思う。


つーわけでパターン3の場合はおとなしく
2HS→JSJD→JSJD→SVVで締めた方がいい気がする。
(ダウンとれるか未確認。とれなければ少し減らしてでも端落としで。)

誰かVVRCから安定してJDサイクリに持ってくレシピ、
足BRRCから安定してJDサイクリに持ってくレシピきぼん。

146名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:10:52 ID:gKe3feTM
>>145
VVRCからは
高高度でよければK2HS>HJSD>サイクリ
が一応安定するレシピではある。
ちょっとでも間合いが離れるとCLにならない上、
CLさせても追撃が難しいので、
2HSからノーマルジャンプJHSサイクリをオススメする。
 足払BRRCからは自動仕込を利用した
JS>JDサイクリが比較的安定すると思う。
でもちょっとムズイ。
おいらはここでもJHS幸で安定させてる。

147名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:19:24 ID:qTlsG.9c
>>145
詳しい説明ありがとう、非常に判りやすかった。サクセイオツカレ( ・ω・)っ旦~

幸CLH後の追撃は現段階でまだ研究の余地大有りみたいだな。
追撃含めて三割しか減らせないなんて、ソルのポテンシャルがその程度なわけがない。
新しいネタ見つかったらまた投稿するよ。ノシ

148名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:24:21 ID:MgKv4dBQ
>>143
今作JDの受身不能時間減ったから受身不能ダストできないかもしれないね・・・。
一応レシピは ダスト>J仕込みホーミングジャンプ>JD>JD>2段J>着地間際D>最速強化BR〜ループかな??
でもダストで崩したときに一度着地してさらにループできるだけ時間が残っているかが問題。
時間ないなら普通にダストコンボ決めて5割くらいダメ取っておいたほうがいいかもしれない。

149名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:24:48 ID:gKe3feTM
いろいろ考えたんだが、
コンボ理論に則ってサイクリの前にいたいJDをはさむより、
多少安くなってもJHSなどからサイクリを狙った方が
良い気がするんだ。
 理由は、JDを挟むと比較的高い位置でしか
サイクリを狙えないことが多いのに対し、
JHSなどからなら低い位置でサイクリを狙えるので、
その後の追撃がやりやすくなる。
GB減少値を考慮しても、
後者の方が全体ダメージがあがるんじゃないかなぁ、と。
後者の場合はガン青ブリンガや
BR締めダウン>再度起き攻めも狙えるし。

パターン3から2HS拾い>JS〜は
残念ながらダウン取れないです。
ここはぶっきら>ガン青ブリンガ>昇りDサイクリか、
ぶっきら>ダッシュジャンプDサイクリ
にすると相手の高度が低くなって、
振り向いてからの追撃がやりやすくなる。
おいらはここで振り向きガン青ブリンガ>追撃を狙うようにしてる。
繋がるのは判明してるんだが、まだちと安定しない。

150名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:27:48 ID:EnmGa.zY
>>128
ドライン時にチップ相手にHSVVだけでMAXから5割確認w

151名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:31:53 ID:MgKv4dBQ
>>150
どうもありがとう。ってことはVV威力大幅UPってことだね。
今回のドライン崩したら強そう。

152名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:34:01 ID:.30L7UKo
チップで五割だと普通に感じてしまう漏れがいる

153名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:01:34 ID:pZGYzt.6
ふと思ったんだが、今回も近S→JDはつながるんか?コレ使ったサイクリレシピ出てたっけ
場合によっては軽量級とか低い位置でサイクリさせるのに使えないだろうか。
明日試してみるベ。出来てもダメ的にあまり意味無いかもしらんが

154名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:09:41 ID:nqnxdldU
相手忘れたけど、端投げ>立ちKS>JDサイクリは出来た気がする。
確認よろすく。

155名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 03:33:29 ID:iSMk3WJ2
サイドワインダー…
ノーマルヒットはそのままでいいとして、
クリーンヒット時のGB減少値を今の半分にするか、クリーンヒット時のみ威力高めだったら良調整だったと思う。
ま、サイワイループ見た目好きだけどな。

156名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 04:01:45 ID:fssdclAo
>そういえば今回からコマ投げのスカりモーションが
>カウンター喰らいになる。
>ポチョ、エディ、ソルは確認済み
バイケンスレから転載。
スカリモーション全Fカウンター扱い?
だとしたらリスクが高すぎるんだけど
実際、ガンフレフェイントを全Fカウンターにした調整陣だからな・・・・・


>>155
ちょっとGB減少値が多すぎる気はするよな。
でも、全キャラループ系の技はGB減少値をこれぐらいにすればいいと思った。
テスタのディガーループやバイケンのJDコンボがソルより減るのは納得いかんw

157名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 07:22:23 ID:E3/wjnEc
>>153
VVRC>ダッシュ近S>JD>SWCL
梅には確認できたよ。

158名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 07:54:39 ID:GTiNh/Go
ソル弱すぎだろ・・・いや他キャラが強いんか

159名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 07:59:23 ID:D6wPgyZc
強化パイルもらっといて贅沢な奴だな

160名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 08:03:24 ID:DOaZQaXQ
ざっと見た感じ幸CLはディレイかけて性感帯を狙えという事か
フォォォォ

161名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 08:24:25 ID:3Ji.1QT6
サイクリを研究するのは良いけど、結局SD→SDSVVの方が安定してるし、
ダメもそこそこなのが問題だよな
対戦ではコンボに幸を使わないへたれの意見でした

162名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 09:34:40 ID:PRDmnhWE
しかし大火力コンボがないと起き攻めのプレッシャーが無いからな。
GBあまらしちゃうのは露骨にモッタイナイ。

163すぱぁんく:2005/10/04(火) 11:04:41 ID:DqjSJgmk
ジャム相手に画面中央で

ぶっきら>JS>SW(CLH)>着地>NJSW

がCLHした。

成功率めちゃ低い&テラムズイけど、Dループできる人ならSWだけでループできるかも。

もしかしたら全キャラいける?

最後はエリアルでもウメハラダンスでも生VV追撃でもBRでもして、起き攻めできないかしらん?

164名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 11:21:37 ID:NjG0p40M
安いってば

165名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 11:56:24 ID:hsb4LeBQ
俺、ぶっきら>ダッシュ2HS>JD>幸
安定しねーと思ったら幸をディレイで出すのか…
個人的にはぶっきら>HJS>HS2段目>幸>(HJS>HS1段目>幸)×2
が安定した。軽量級にはJHS1段目
けど、ゲージ効率がイイ訳でもないんでおとなしくJD>幸を練習する

てか、アルカディアに載ってるコンボがイイ減りしてる
久しぶりに雑誌に載ってるコンボを多用している

166名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 12:01:15 ID:C3W6e8..
>>165
ディレイしなくてもクリーンポイント分かってりゃ
勝手にクリーンヒットするべ

因みにJSとかJKはめちゃくちゃ安定するけど、ダメージが普通にエリアルするよりも断然安いので狙う価値がない。
JDを絡めたコンボのみ有効。

167名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 12:36:30 ID:GdG7AT46
とりあえず全キャラにぶっきらから2HS>JD>SWCH開始で3ループは確認した。
キャラによって若干レシピは違うけど

軽量、中量はそのままJD>SW。重量には2HSを挟むだけ。
ダメージは大体4割。
VVRC始動だと結構減る。ミリアに6〜7割くらい行くね

168名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 12:38:29 ID:kv4YYv9E
今回のミリアって紙並にやわらかくない?

169名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:05:33 ID:6mMNIeBM
>>168
前作から捕まえてさえしまえば、紙並だったぞ。

170名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:11:45 ID:kv4YYv9E
>>169
それは知ってる。青リロじゃ二番目に紙装甲だったけど
スラッシュでは明らかに紙よりやわらかい。
紙の装甲が固くなってさらにミリアの装甲が脆くなった気がする。

171名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:19:26 ID:q0Gk9rbw
>>167
2ループ目以降のJDはダッシュ慣性つけるの?

172名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:47:11 ID:ZWYxgdj.
>>170
紙の防御計数変わってない
ミリアは紙よりは固い

あてにならんな

173名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:51:30 ID:Tn6zjrzQ
ノーゲージ

ぶっきら>JDサイクリ>ガンフレ>ダッシュジャンプKDSサイクリ
>HJHSSVV

が入った。
一度目のサイクリの後、最速でガンフレを出せば
相手が炎の上に落ちてくるので、青キャンなしでも
ダッシュジャンプから追撃が入る。

174名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:55:23 ID:Tn6zjrzQ
もう一丁。

浮かせ>2HS>JDサイクリ
>ガン青ブリンガ>低空ダッシュHSサイクリ
>ガン青ブリンガ>ダッシュジャンプKDDSVV
が入った。

ガン青ブリンガからの追撃を低空ダッシュから色々にすれば、
もう一度低い位置でサイクリを当てられる。
ひょっとしたらループ?
とにかく激ムズ。

175名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:57:41 ID:Tn6zjrzQ
ていうかそろそろぶっきら始動にこだわる必要は
なくなってきたとオモス。

あと、軽量級はゲージすべてドラインにまわすのもアリかも。

176名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 14:04:23 ID:kv4YYv9E
>>175
ソルに50%ゲージがあって相手にバーストない時は積極的に狙ってもいいかもな
ぶっきらから適当に短いコンボで叩き落して
その後にドラインからN択


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