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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

724名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 11:33:08 ID:0wsl7dtg
マジですか〜
これチッチキチーやでほんま

725名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 12:09:30 ID:y7Nz56Rg
>>718
遠目の間合いでのデズのJHS、JPは立ちKで勝てないから、前Pがいいよ。
デズがBJしたときのみに振ればリスクは少ない。
JPの方が信頼できるのは確かなんだけど、
スカった後の状況がイマイチなんだよね。

726名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 13:14:17 ID:B/Q/wUaU
デジが飛んだらガンダッシュしてるんだけどそれじゃマズイ?
低空ダッシュしてきたらVVしてるんだけど…。

727名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 13:28:41 ID:FAX8ny8.
低空ダッシュ見てから100パーVVで落とせるならそれがベストだよ。

そううまく行かないから、リスクの少ない選択肢をとるってだけ。

728名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 14:55:53 ID:uzR03B..
ドライン>一撃準備

729名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 17:39:07 ID:TYi.ZtF2
少し前に思いついたけど試せなかった、アバにぶっきら→BBを
試してきました。
結果は成功で、アバに画面端から
ぶっきら→BB→ダッシュ2HS→JD→幸クリ
→HJS→HS(一段目)→SVV→叩き落しが出来ました。
BEATを確認し忘れたのは許して下さい。これで4割ちょい。
ノーゲージでこれだけ減らせれば結構いい感じかも。
もう1ループさせても良いのかもしれないっすね。

ぶっきら→ブリブリも試してみたんだけど、上手く行かなかった。
出来そうなんだけどな(^_^;A

730名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 18:14:59 ID:B/Q/wUaU
>>729
乙。
幸CLH後を
ブリ>2HS>JD>SVV>叩き落し
にしても行けるかしら??

731名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 18:25:08 ID:6q.90Tdk
ブリッ子ブリブリスラソル

732名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 18:46:01 ID:YryIXtnM
>>729
すげぇGJ。アバにはDループ並の威力だな。
端が自分なのか相手なのかわからないんだけど中央でも決まる?
アバ限定だろうが他に決まるキャラがいると面白いな。

スラではどれだけゲージを使わずブリンガーをコンボに組み込むかが鍵っぽ

733名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 18:49:47 ID:TYi.ZtF2
>>730
今度試してみます〜

734名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 18:51:22 ID:Sl9FKjYc
いさ日記のデズ限コンボが超ムズイよ(つД`)
幸CL>BBが出来ない…

735名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 18:56:16 ID:TYi.ZtF2
>>732
アバが画面端の時にぶっきら(広い方に投げる)です。
わかりづらくてスミマセン(´Д`;)
中央では試してないので今度やってみます。

736名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 19:05:43 ID:YryIXtnM
いさ日記見たけどあきが既に発見してたな。
でも、>>729はGJだ。

日記によるとVVからの追撃は実質、鰤とロボだけみたいだ。
ソルは同キャラだしできなくても問題ないので無視。
ロボにVVRC>SHS2HS>低空ダッシュJPSW>BB・・・・無理かな。

737名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 20:21:13 ID:fnfoFcW6
>サイクリ三ループさせるべき場面

ガンブリ×nでゲージが尽きたら、可能な限り幸ループさせた方がいいとおもふ。
どうせダウンはまず奪えないから、
できる限り追撃してダメージ稼いでおけばいいんでね。
たいていループに入る前に五割くらい奪ってるから、
気楽にお手玉気分でループさせときゃいい。

ところで、ワンコンボでサイクリ四回出せた人いる?
どう頑張っても三回しか…

738名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 20:24:13 ID:/XxpZLWU
必死こいてサイワイループやってもダメージがほとんど変わらない悪夢だった
髭にJD>SWCH4ループ成功したのに4割もへらねえw

739名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 20:36:06 ID:YRL/7Ua2
まあサイ栗は可能ってだけでループをさせるものではないと思うよ

740名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 21:44:11 ID:YryIXtnM
>>738
ダメージを取るには最低でも2HS>JD>サイクリでループしろってことだな。
後はBBをどう混ぜるかHSをどう混ぜるか・・・・・

今日はもうゲーセンにいけないし736のコンボを可能か青リロで試してみた。
VVRC>歩いて>SHS2HS>低空ダッシュPまで入るね。
サイクリしそうな高さだったしうまくいけばBBまで入るかも。
問題はJPの威力とGG減少値であまり減らないってことになりそうなこと。

741名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 22:06:23 ID:/XxpZLWU
正直言って見た目がかっこいいとかそういう理由で使ってますよ<幸
JD>JS>JD>VV叩き落し
(2HS)>JD>幸×4

ダメージ的に0,3割くらいしか変わってなかった。
なんかこんだけがんばったのに無駄な努力なのかOTL

742名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 22:53:28 ID:aBG/a5Yw
アバにぶっきら決めたらコンボ試そうと思うのだが、どうもぶっきらを決める度にスカになってくれるからどうしてもナパームにいってしまう
ま、BB入るのか。>>729GJ

743名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 22:58:36 ID:4eLWKGXE
画面端低空空中投げ>立ちKが青ビート確認。
なんか…無意味なような…

744名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 23:05:02 ID:LP2oT5pM
いまさらだが。

幸の技自体は面白いが、幸のGB減少値はマジでクソ調整だな。
何度に見合った達成感を奪い去る。
ループさせて自分に酔いしれても、
体力バー見て一気に萎える。

745名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 23:48:07 ID:m0FgkF2g
ソルだとアバのスカに一撃確定?
とりあえずVVでダウンを取ったとして

746名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 23:51:37 ID:/XxpZLWU
たぶん

747名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 23:56:29 ID:YZaVPQyo
幸コンでもうちょい減ればいい感じなんだがなあ
結局基本エリアルで安定って事になるとコンボがつまらん

748名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 00:01:27 ID:qUpIt2zk
正直ぶっきらからガンブリコンボいれるのもったいないと思ってるの俺だけ?

749名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 00:02:25 ID:LAE.v.5Y
ていうかソルスレなのにまともに攻略してるよな。
昔はヤバかったよマジで。

750名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 00:20:52 ID:EY1iQBMs
>>749
自虐スレでも驚かれてたなw
確かにロケテから稼動までここ最近のこのスレの流れは
今までに無いほど良い感じだよね。

751名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 00:35:20 ID:7jLHfLQ.
そんだけ今回は研究要素あるってことだからいい事ジャマイカ

752名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 00:55:15 ID:542SSjUo
昔のソルスレ住人はカイスレ行ったんでしょ

753名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 01:05:19 ID:RL21cx12
画面端でデズにガンブリ2回目のガンフレがダウン追い討ちになるんだが。
デズにはできないのか?他にもできないキャラがいそうだ・・・

754名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 01:21:41 ID:04sM5eIY
普通に出来るけど?

755名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 02:34:15 ID:kTgJH976
つーか逆にダンス入らないキャラなんていたっけ?

756名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 02:37:55 ID:r2PWxwWo
割とどうでもイイ話なんだが聞いてくれ。
上のほうにBR、BB、RSに自動J仕込み・・ってあるんだが、
BBには自動J仕込み無いよな?

757名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 02:43:59 ID:RW75LZeU
俺もBBには自動J仕込みは無いのでは?と感じてる。
何度やってもBB青からジャンプも空中ダッシュも出来た事ない。

758名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 03:06:21 ID:r2PWxwWo
(;∀;)そうだよな!真実は自動J仕込み無しだよな。
別に重要ではない話だが、サンクス。

759名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 03:19:32 ID:542SSjUo
って事はアルカデはガセネタ載せたのか。


まぁ毎度の事だが

760名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 04:30:20 ID:Vgw/daOs
マジかよ
ブリンガー先端あたった場合の追撃はRC空中ダッシュ〜とか妄想しつつ
家庭用で必死に仕込んで研究してたのにそれかよ

761名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 07:28:03 ID:D3FGNnc.
先端ならファフ青>低ダ
でよくね?
補正かかるけどファフ自体のダメ高いからそんなに変わらんし

762名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 08:07:41 ID:GHof0pHo
>>748
ガードゲージによるけどそう感じるよね。
いかにノーゲージでブリを絡められるか
ってのが重要じゃないか?

763名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 08:18:14 ID:cE4Q8nl6
やはりノーゲージで痛いコンボが欲しいな。
立ち回りや起き攻めにゲージを使うキャラだし。

764名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 09:29:52 ID:CZNB78xU
/ソルって青リロのソルで何の練習できる?

765名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 09:40:06 ID:3tiUDSyM
空コンSSHSVVの練習

766名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 10:17:50 ID:f8xCEpA6
>>753
デズ、ジャム、ミリアは追い討ちになる。

767名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 12:18:56 ID:eSjL5lHU
>>766
浮きが高いから最速でやったら一個目の火柱に当たらないで、一個目〜二個目の間に落下しちゃうってだけだろ
少しだけ遅らせれば普通に入るぞ
コンボの後半だとそのちょっとの遅らせで受身可能になることもあるが…

768名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 13:08:40 ID:KpiTy92.
端だと遅らせても追い討ちになる
しかし一歩下がってからやるとつながるね けど受身されやすいが

769名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 13:57:21 ID:p0uHVCJM
スラッシュから始めた初心者で 動画やこちらのBBSを読んでべ勉強させていただいています。
ほとんどのプレイヤーがジャンプPを昇りに出しているのをみかけるのですが、
あれはジャンプPの喰らい判定の小ささを利用した空対空で非常に有効と教えてもらったのですが
ジャンプPに空中投げも仕込んだ方がいいですか?
過去ログまとめページを調べたのですが、投げ仕込みに関しては特に見当たらなかったので、
こちらの師匠達に聞かせていただきたいです。お願いします。

770名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 14:22:49 ID:v5EbBoE2
そりゃやった方がいいわな。

771名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 14:24:48 ID:CZNB78xU
>>769
いさの日記で聞いてみれば?
あの方は初心者にやさしいからな
ちなみに俺は仕込んでない

772名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 15:21:12 ID:p0uHVCJM
>>770
>>771
師匠ありがとうございます。いささんの日記も参考にして日々精進できるように頑張ります。
これからもご指導ご鞭撻のほどどうかよろしくお願いします。
ここの人間全て師匠と勝手に思ってます。

773名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 15:34:27 ID:n2EHH8kU
>>769
いさに聞くほどのことでもないと思う。
このスレはきちんと攻略してるから荒れてないけど
他のスレでは初歩的な質問をすると荒れるから次は初心者スレで頼むね。
あと、その師匠とか言うのも初心者スレだけでお願い。

で、俺の結論としては仕込まないほうが正解。
理由は空中投げがあまりにもリターンがなさすぎる。
サイクバースト対策でも投げを仕込むよりJPでガードしたほうがリターンがある。
仕込むなら空中投げを狙うときに仕込むときだけ。
特に今回はJPからでもリターンがあるから余計に仕込まないほうがいい。
弱体化はしたがJPの性能はまだ高い。

774名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:00:36 ID:GHof0pHo
やっぱバーストはガードするべきだよね…
でも俺、バースト投げが生き甲斐なんだよね…
つーか空投げが生き甲斐。
地上のプレッシャーに耐えられなくなって飛んだ相手を投げると何か出そうになるw
リターンが欲しいな…

775名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:31:51 ID:542SSjUo
俺も仕込んでないな。
JP連打はどちらかというと空中から引きずり落とす感じで使うしね
空中投げ狙う場面とはまた別物だと思う

776名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:56:23 ID:HeftT40Q
いさ日記に書いてあったディズへのコンボ
(相手を画面端から中央へ)ぶっきら→低空ダッシュD→幸クリ→BB
→ダッシュ2HS→JS→D→SVV
を他キャラに応用できないかどうか試してみた。

低空ダッシュDが他キャラには当てづらいので
低空ダッシュS→HS(一段目)→幸にして試した所
ザッパ、フォモ、アンジには幸がCLH、その後レシピ通り
出来た。でもこの(アレンジの)レシピだと低空ダッシュDより
ぶっきらから拾いやすいけど幸の高度調整が難しく、おいらがヘ
タレなのもあって安定性に欠けた。
結局、低空ダッシュDを当てたほうが良いのかな。

ノーゲージで結構良い減り方なので研究の価値はあるかも。

777名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:49:55 ID:d7gFe/Os
m(_ _)mスマン今日始めてBR青をマスターしたのだがこれ何に使う?
取り敢えず使ってみたが使い所見つからんのだが。

778名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:52:56 ID:ImCkcJ8w
そろそろコンボムビ欲しい・・・

779名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:57:26 ID:ImCkcJ8w
>>777
画面端で転ばせてから低空ダッシュBR青やるとソルが裏周りするので
そこからJ攻撃やるとかJP当ててぶっきらで画面端に持ち込むとか・・・
とりあえずバクステしてくる相手には結構有効なのでテスタ、フォモ戦とかに。

780名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:10:20 ID:d7gFe/Os
>>779
サンクス。やっぱ起き攻めかー。と言うか地上にBRに青つけてくれよ・・・。
そしたら中段か下段の2択うまーなのに。

後気付いた事。今回ソルって
あんじに無茶苦茶有利じゃね?
風神の後足払い安定するし。立ち回りも足払い振ってればガードポイントすかせる。
チツ固めもライオット青とかで抜けれるし、正直ソルが不利な点が思いつかん。

781名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:32:42 ID:n2EHH8kU
>>780
地上BR青はいくらなんでも強すぎだな。
だいたい、空中BR青はあまりにも使えない空中BRの救済なんだしさ。
トリッキーが好きな人間には涙がでるほど嬉しい調整だろうな。
バンディバンディバンディバンディで接近するソル180歳カッコヨス

782名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:40:59 ID:Vgw/daOs
>>780
そのアンジがへたれすぎるんでは?確かにソル有利だと思うけど
足払い振ってくるのわかれば前Kカウンターでウマー
ちゃんと不利なりに一応あわせる技はあるよ
疾固めをライオットで抜けられるってヌルすぎかと…

783名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:51:28 ID:qbt15Hfg
つか前回と大して対闇慈の立ち回りかわらないだろ

784名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:57:27 ID:GfydkVPU
アンジは前Kが唯一うざい技。
わかってても狩れないんだけど、どうすればいい?

785名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:12:57 ID:ImCkcJ8w
>>781
なんか昔、ビートマニアで台詞キーを連打しまくったのを思い出した・・・

786名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:39:22 ID:Vgw/daOs
>>784
俺も狩れないからダッシュFDとかで前K誘って遠S>HSを差し込んでる


今回はアンジの足払いの長さを感じるよ
立HSもスカるし結構ウジェー

787名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:00:34 ID:9kb9kFkM
チツ固め=疾固め

やばくね?www

788名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:06:05 ID:l9YUghnc
>>784
対処法が分からない場合はとりあえずぶっぱだ!


・・・が、ほどほどにな。

789名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:09:32 ID:WckHtEyo
亀レスだけど、BBに自動 J仕込みがないってネタ だよね? どうやっても仕込まれてるけど

790名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:17:53 ID:EJhbeQoo
BB何て技勝手に作んないでください^^

791名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:38:29 ID:Ccug.x6k
ん?何かおかしいっけ?

792名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:43:21 ID:Lmui/VvE
まちがっちゃねえよ
BB

793名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:04:42 ID:CCUT2nVo
そろそろネタ切れっぽいからキャラ対策でもする?

794名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:35:32 ID:3UOIJaMY
対策なら医者やデズあたりきついんだけどどうかな。

795名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 01:00:46 ID:NZPXaTqc
・ぶっきら>低空ダッシュJD>SW>BB>2HS>JSD>SVV追加を
 ファウスト、スレイヤーにも確認。メイは逆に吹っ飛んでいったのでSWまでしかわからん。
 へたれなせいでこのコンボが減ってるのかよくわからんかったよ。
 BB>BBは恐らくだめ。

・ぶっきら>ダッシュHS2HS>JS>SW>HS2HS>JS>SVV>追加 
 ポチョ確認。JDを混ぜた場合とどっちが減ってるのやら。
 HS2HS>低空ダッシュJPSW>BBが一応入った

・ぶっきらダッシュHS>JD>SWが鰤に入った。意味なし

・VVRC>歩きSHS2HS>低空ダッシュJPSW
 ロボにクリーンヒットしなくてがっかり。代わりにポチョが入ったような。


CPU限定でダメージ表記されるとわかりやすいのになー。

796名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 01:19:29 ID:sC9wVdBQ
デズは2SとHSを対空に使ってきた場合の空中コンボがどっちも痛い・・・
2Kにはソルの2Dで当ててガンフレ→幸or空中コンボ。
起き攻めとかの低空ダッシュJP×n→JHSのいやらしさは相変わらずだが
JHSが硬直短くなった感があるのでVVでたまに返したりしてる。
あとJHSは判定も弱くなったと思うんだけど・・・ソルの立ちK先端で
JHS見えてからでも何度か潰した事ある。

医者はHS屈まれてると当たらない時があって厳しい・・・
一度離れるとガンフレvsレレレかダッシュ突っ込んで6Por2Dの判定勝負くらい。
普通に立ちS牽制が強い・・・ファフの先端しか勝てなさそう。

オレ的にはアバが辛いよ。
ガードポイント?付きの鍵を振り下ろすやつとかファフ、ガンフレ、RS、デッドアングルを
見事に潰してくし・・・飛び防止にもなってるからいい間合いで連発されると飛べないし、
飛ばずにガードしてたら例の固め来るし、運悪く喰らうと半永久来るし・・・

つか青リロの頃はGVで壁端まで行った場合、浮き上がった所でRCしてJSD→2HSから
Dループに持っていってたんだけど今回はJSDだと普通に逃げられるからJS幸に
してみたんだけどここから有効なコンボって何か思いつく?

797名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 01:43:12 ID:NZPXaTqc
GV>上昇RCJDサイクリにしてる。
大抵反対側に飛んでいくから反対にダッシュで適当に拾う。
中央付近ならBB入りそう。
今回のGVは80%補正いらないんじゃないかと思ってしまうよ。

798名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 01:50:30 ID:sC9wVdBQ
ああ、JD幸か!サンクス!!
普段から空中コンボはJS幸にしてたから普通に気づかなかったよ。
壁ならJDでもCH狙いやすそうだから試してみます。

799名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 02:15:49 ID:7TJjuFJA
アバ不利?個人的にかなり有利な気がするんだけど
ファフ振ってるだけで向こうかなりつらそうだしな。

800名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 03:06:43 ID:sC9wVdBQ
ノーマル時はファフやガンフレ出されると厳しいみたいだけど諸刃になったら
一気にダッシュで間合いを詰めてそこからガードポイント付きの鍵振り下ろすやつを
やって固めるだけでソルというかオレが自滅してくれるみたいなのでかなり楽と言われた。
オレ側としては諸刃になられた後に上のをされるとJ攻撃は対空に負けてダメ、
ファフ置きもガードポイントでダメ、Jで飛びこそうとしても通常Jでは飛び対応されてて
潰されるのでHJから空中ダッシュで跳び越すんだけどアバがダッシュで追っかけてきて
地上から落ち着いて対空振ってくるか空中投げされるのでかなり辛い・・・
ならこっちもダッシュVVだと出せば只の牽制には勝てるもののガードポイントのをされると
リーチがかなりあって出す前に潰されるか昇りを当てようとしても鍵に叩き落とされてしまい、
空中コンボまでしっかり喰らって打つ手無し・・・
そこでGVを中間距離で出すとアバはなぜか当たってもカスりヒットだけしてソルだけ上昇。
なら至近距離からとやればまたガードポイントに叩き潰されて・・・
とりあえず諸刃になられると負け必死・・・もちろん相手が上手いのは仕方無いけど
FDでブレーキかけてたまたま振らせてもソル側見てるだけの状態になりやること無し。
ちなみに終わり際にファフをぶり込んでやろうとしたら相手に連発で出されて普通に
こっちが負けしまったりするんだけど諸刃状態のアバには何すればいいんでしょうか?

801名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 03:16:08 ID:sC9wVdBQ
あと、アバのガトから三段技をガードしてて思ったんだけど最後を
直ガーしてVVやろうとしたら直ガーなのに相手の固め続行で
相手が飽きるまでガードさせられるんだけど・・・
喰らえば二段目止めで半永久っぽいのくるし、レバガチャで腕痛くなるし、
そのレバガチャで逃げられた事もまだ無いし、FDしても間合い広がらない上に
JやVVしても800のやつされて痛い目見るだけだし・・・

802名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 03:31:41 ID:CCUT2nVo
アバとかまともに使いこなせてる奴一切いないから分からんよ

803名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 03:43:04 ID:sC9wVdBQ
そういえばデッドアングルをRCして、ダッシュKHS(多分HSでなく2HS〜もいけるかと)が
出来たんだけどこれって青リロの頃できなかった気がするんだけど・・・できた?
ドラインするといつのまにかゲージMAXになったりしててもあんまりゲージ使わずに
ドライン終わったりしてたからデッドアングルRC〜とかもありだと思うんだけど・・・

804名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 04:22:20 ID:N.upEwZE
アバ戦は俺も不利だと思ってる
ある程度動かせる奴とやってるとコイツやばくねぇか?といつも思ってる

とりあえずアバの技の特性みたいなのわかってる奴だけ
つか、一番厄介だと思ってるのは鍵を地面に叩きつけてバウンドさせる奴だと思う
これはモーション中ハンマーフォールの状態と同じハイパーアーマーで打撃を1発だけ耐える
タイランは耐えれない
一番の問題はハンマーフォールとは違い無敵時間があり発生速度もなかなか
だから多段のGVすら叩き潰される
しかも出始め無敵なのでVV根元スカ→上昇時アーマーで耐えられて意味をなさないことがある

それとよくわからないカウンターするとヨロケ発動する地上技
ダッシュVVしかカテネ。アリエネ
一応 空振りさせて次の通常技の前に遠Sとかやってたが上記の叩きつけをぶっぱされると4割〜

J攻撃
とりあえず地上通常技で直接対空はありえない
金サイクあてて殺しにいくのもイイと思う

個人的に結論としては諸刃中に転ばせたらスカが出るまで自由にしない
通常時に情け容赦なくヌッコロ
アバ使いはじめたばっかりだとしても成長さえる前にヌッコロ

対策になってねー

805名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 04:50:14 ID:h0nJ27r.
ソルが諸刃アバに不利だったらアバは全員に有利な気がするが。

諸刃アバには基本的に待ち気味に闘う。
空から攻めてくるならVVできっちり。FD張られるなら読み負け。
3段技は全部直ガ。2→3は見てから割り込めるからやっぱしVV。
通常技暴れは禁止。やるなら全部VV。基本はHJ逃げ。

相手はダウンが一番怖い。VVで寝かせてあげましょう。
そしてやはり二度と起き上がらせないようにする。
でもアバ使いには成長してほしい。強い人あんまいないしね。

806名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 05:24:11 ID:7TJjuFJA
諸刃モードの技は大抵ファフ先端でカウンター取れるよ。
無理に突っ込むのは厳禁。

断罪が怖いってのは少々突っ込みすぎだと思う。
2段目スカらせれば結構なスキもできるよ

807名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 05:43:29 ID:YNSiNbhs
ぶっきら。

808名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 05:52:48 ID:j1P7cNxw
>>803
出来る

809名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 06:07:52 ID:sC9wVdBQ
諸刃になったらアバがダッシュから断罪ってのを連発してきてソルが動かなくなったら
例の固めに来るんだがこれいつまで続くんだってくらい固められるんだよ・・・
とりあえず>>805の言う2、3段目を先行気味直ガーしてVV出すしかなさげだな。
聖ソルの固めはFDで楽々なんだけどなぁ・・・

810名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 10:31:03 ID:rDoeqRv6
アバの諸刃は『ガードしてれば相手の体力が減っていく』
んだから、とりあえずガードを固めることじゃないかな。
キッチリ守ってキッチリ返す!

チャンスがあったらぶっきらを狙うといい。
ガードポイントにも強いし、一撃もねらえる。

811名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 10:43:18 ID:JbOKCjgU
アバの断罪は打撃無敵なし。出初めに投げ無敵と、多分振り上げ時にアーマーあり。振り上げをガードしたら振り下げにVVで割り込めるはず。
・・・多分ね

812名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 11:29:15 ID:1RYv3Ol6
断罪読んだらダッシュ足払い<BBでカウンターってのは?

813812:2005/10/13(木) 14:40:50 ID:M7YF/.NA
ごめん
 ×BB
 ○VV

814名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:19:31 ID:bpBScZMU
ばんで0000000000000りぼるばああああああああ

815名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:20:09 ID:bpBScZMU
>>814 なにがしたいの?

816名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:31:18 ID:btyd51Sk
>> [ bpBScZMU ]
何がしたいの?

817名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:32:00 ID:1c.ycNc.
さげるまで結構あいだあるし、そのときにはアーマーなくなってるから色々はいるよ

間は少なくともタイランよりはある

818名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 18:02:03 ID:1aaCRM2k
やっぱドラインで戦うキャラだな、こいつ。

819名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 18:02:32 ID:Bfdxs3Fg
ブリンガーって自動仕込みついてたんだ・・・
やったけどできなくてデマだと思ったよ・・・ごめん

820名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 20:33:15 ID:NZPXaTqc
GIGSにソル動画がいっぱいだ。
012最後金バーしてればまだいけたかも知れない惜しかった。

821名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 20:56:20 ID:JkZqxMoU
マジ青リロでの鰤は無理ゲーだよな。


・・・ん?
もしかして鰤ってソルを倒せるから右渡の意図で弱体化されたんじゃ

822名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 21:11:24 ID:UoI1jhBo
髭やアバのスーパーアーマー技は一発だけ攻撃に耐える
2段昇竜もってたのはソルとチップ
しかしチップは1段技にされた

結局ソルは右に愛されてるんですね

823名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 21:14:46 ID:JsKWsbAQ
>>822
hosibune


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