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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

361名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:22:40 ID:ufBYJWRo
ドラインとかリスク高すぎだよね
どんな仕組みかわからんがドライン終了の隙の最中にコンボ食らうと気絶する

>>354
2P>2Kは投げ間合い外じゃなきゃ無駄なリスク背負いすぎ
それにテスタのバクステって相手のプレイヤー性能じゃないのか?
普通のJ攻撃をバクステされるなら着地前低空ダッシュJSDでおいしくいただける

テスタの6K置きとか2Dも負けない?
俺、今回は相手の技をスカさせて遠Sや立HSを丁寧に当てていく方を重視してる
テスタの遠Sとか「置け」ば6P(>ガンフレ)とかで勝てたよ

362名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 22:08:02 ID:MGpbaJys
ヴォルカほんと弱くなったな。
ジョニー、ポチョ戦を見てそう思ったカイ使い。

363名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 22:18:10 ID:vljAyKDg
また同キャラ戦で負けたorz
マジ勝った事ねぇ〜。対策練ってみるかね。

誰かソルと聖ソルのサイクリポイント教えて。
全然クリーンヒットしねぇ

364名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 22:36:38 ID:5pplU8cY
>>363
同キャラは強気に勝つと思ったほうが勝つ。
大体同じキャラなら自分が嫌な事やりゃいいだけさね。
あと
サイクリポイントは過去ログ位あされ

365名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 22:56:56 ID:JQgZWlNE
今日いさは準優勝だったよ負けたのはカズキのディズィー

366名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 23:08:13 ID:2LzJeOsc
同キャラ戦は安定はしないが知識差、コンボ差が勝率に出る

367名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 23:11:25 ID:jUDLllNg
ドラインってピヨリなくなったって本当か?!

368名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 23:30:10 ID:OGBfmBpU
>>367
あるよ

369名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 23:55:01 ID:PT/Ab2Bk
ピヨリはあるが短くなった。前作の4分の1
そのかわりTGが0になるのと気絶値が限界まで上がるので
前作以上にとどめ向けの技になった感じ

370名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 00:20:04 ID:ybWwTraU
ただし、ダウンによる強制解除の場合は
ゲージがゼロになるだけでピヨリモーションも出なければデンジャー表示もでない。
時間切れ間近で浮かされたら、
受け身をとらずにダウンしてしまえばリスクが減る。

371名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 00:27:46 ID:MS51lfYA
低空BR青>中段って崩しに使えないか?

…既出ですかそうですか

372名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 00:42:11 ID:WLBcD7iM
BR青で裏回ってもう一回BR青やると上に上ってく?

373名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 00:44:48 ID:xr74vDZ2
今日CP戦でぶっきらコンボ練習してたのよ。
ミリアに ぶっきら→(JD→幸CL)×2→JD→SVV→叩き
ってやったんよ。
青BEAT確認するためにダウン追い討ちした・・と思う。
その後・・?

書いてるうちに自信なくなってきたんだけど
その後ミリアが後に受身とってそれをまたぶっきらで掴んだはず・・。
HIT数の表示がぶっきら中消えてた。それは確か。
そんでぶっきらの叩き付けるところでいきなり13HITと黒BEATが表示された。
なんだったんだ?バグ?

374名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 00:56:02 ID:muvk.ZeI
>>373
空中にいるミリアをぶっきらでつかんだということかな?

375名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 01:11:00 ID:dCOAmlFk
空投げヒット数バグに近いもんじゃないのか?

376sage:2005/10/07(金) 01:12:20 ID:1IVV/VLc
いさ日記に色々と書いてあったけど、ソルをSランクつけれるいさはほんと神だと思った・・・。

377名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 01:14:46 ID:veHOgoEI
そんなお前のIDはソル使いにぴったりだと思った
sageミスはまぁドソマイ

378名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 01:27:21 ID:V3Nd1HBU
>>373
俺もあったよ。CPUカイにぶっきらJDスカリ→反対向きにカイがBS→それをまたぶっきらで2HIT

単なるバグかと

379373:2005/10/07(金) 01:48:12 ID:xr74vDZ2
そういやダウン追い討ちのあとミリアがバクステしたのを掴んだ気がする。
CPU特有のリバサバクステが鍵か。オダソルで確かめてみよう。
にしても反対向きにバクステってCPU専用か?
あれが普通にできるとなると恵まれたキャラが何人かいるなぁ。

380名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 01:53:44 ID:dCOAmlFk
裏向けダウンなんて狙って作れる状況じゃないから確かめる機会が少ない上に猶予の厳しいリバサバクステだしな…

381名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 01:58:29 ID:YoMlBC0g
今回リバサバクステはめちゃくちゃ出しやすいよ
これはスラッシュ独自の仕様だと思うが、リバサ通常技とバクステが物凄く出しやすくなってる。
自分で試してみれば分かると思う。

382名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 02:24:16 ID:veHOgoEI
今回6P判定は変わらないけど発生遅くなってるみたいだね

383名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 02:31:48 ID:uues9zs.
いさは準優勝か。
今日のいさ日記が気になるな。

>>382
そう思った理由は?
下K前Pは繋がるから発生10Fってことになるぞ?

384名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 02:35:47 ID:veHOgoEI
開幕の相手との技の兼ね合いで出した結論だったけど…
ゴメン、相手の技の発生が早くなってるかもしれないって事考慮に入れてなかった(´・ω・`)

385名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 02:40:33 ID:Lq1oMeJA
とりあえずGFフェインとが遅くなってる希ガス
というとその差が感じられるわけないと言われる
まぁ多少モーションが違ってたりゲームスピードのせいだったりするだろうが・・・

前回とゆーかリロが出たとき6HS発生早くなったっていったらバカにされた俺
実際ちゃんと早くなってたがな('A`)

386名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 02:45:37 ID:YoMlBC0g
>>385
強ち間違ってないかもしれない

別にGFFって強くもなんともないのに
スラッシュになってから動作中すべて被カウンターなのは酷すぎると思った

387名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 03:05:06 ID:NPBcWum6
追加でディレイGFが出せるとかならまだわかるんだがなぁ

388名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 03:20:23 ID:uues9zs.
>>384
体感なら気にスンナ。>>385のように実際に遅くなってるのかもしれないし。

そういや、6HSってなんか変更点ないの?
空中受身不能時間が長いとか気絶値2倍とか常時被カウンター判定消えてるとか
今日初めて聖騎士団ソルの6HS使ったがソルの4倍強かった。
1ヒットになって下Sカウンターから繋がるだけでこうも違うのね。

389名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 03:25:47 ID:KA.gcySY
勝っても楽しくないキャラだなぁ

390名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 03:30:07 ID:KCBPm7x.
>>379
CPUオダソルがしたけど、気絶してるのにバクステするとか馬鹿かと思た。

391名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 03:33:06 ID:uues9zs.
GFフェイントは実は必殺技でキャンセルが可能!



だったりすると被カウンターも納得。
できるならとっくに報告されてるだろうから望みは薄いなー。

>>389
今回、かなり楽しい要素満載だと思うけど。
調べたり習得することが多すぎてもっと伸びるし。
新しいことを試そうともせずVVだけで勝ったりしてるんじゃない?

392名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 04:11:19 ID:8t4G/urg
立ち回りで苦労して捕まえても、
ガードゲージあましちゃうことが多くてストレスがたまる。
ヤバいと思って開き直るとVVが当たって勝ってしまう。

調べることが多いという楽しみもわかるが、
対戦上の一番の醍醐味だった部分が損なわれているんだよ。
勝っていてもつまらない、という気持ちはちょっとわかる。

393名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 04:11:59 ID:RFUQV8Rs
立ちHSは先端のやられ判定無かったのが変更されたかも
テスタもきついがアクセルもきつい
火力もリーチも負けてるから不利な博打を強いられる

394名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 04:59:14 ID:KA.gcySY
>>391
色々してるけどやっぱり青リロソルのが楽しい
コンボしても大した威力無いし結局ぶっぱキャラになってしまう

395名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 05:23:13 ID:3r7sjbd2
少年ソルのテクっぷりが凄い。

396名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 06:16:02 ID:BXVi6skU
みんなが言う程ソルは弱くなってないと思うのは俺だけ?
確かにサイドループはDループほどの火力は無いけど、
位置問わずループに行けるわけだし、ダメージには安定感があると思う。
Dループと違って無理矢理運んだり、端まで追い詰める必要も無いしね。

青リロのソルなんて、崩した位置が悪けりゃゲージ使わないとループ行けないし、かといってノーゲージじゃダメージ奪えなかったりじゃん。

ホント、端まで追い詰めないとプレッシャーが与えられない。
通常技の弱体化だって、大体の状況では今まで通り使えるじゃん?
叩き落とし弱体化だって、うまくやればダウンはとれるしさ。
ダラダラ書いてしまってすまんorz
まぁ、みんな頑張ろうぜ!ってことだw

397名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 06:27:49 ID:5XCWiTEo
青リロソルはノーゲージでもループにもっていけて、
起き攻めからゴッソリへらしてもう一度起き攻め、
ってキャラだったと思うが。

398名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 06:46:27 ID:wPPG/bh.
Dループの最大の強みはDがループすることじゃなくて、
起き攻めがループすることにあったんだよ。

399名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 06:52:30 ID:KA.gcySY
>>398
ハゲドウ

400名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 06:53:05 ID:WLBcD7iM
>>393
今回、HSの先端はポテ、スレイヤー、テスタの6Pとかに
相殺どころか余裕で負けCHになるので気を付けるべし。

ソルは横に強い地上系の高速技がGVRCくらいしか無かったから/まで
苦労と我慢してきたけど今回の糞調整には本当に我慢の限界。
つか幸クリの性能が極端すぎてマジで今三くらいなんだよな・・・
CHにしなきゃJBR程度だし、一度出したら何も出来ないからダスト中に
万が一間違えて撃ったらそこから技出せずに着地まで無防備状態になるし、
難易度の高いループコンボも無理矢理2回で納得のいく減りでないし・・・
特に今回の悪調整で痛かったのはリーチのある牽制が付かなかったのと
HS、VVの判定弱体化とJSVVの受身可能とかコンボ安すぎて泣ける。
VVの着地硬直短縮なんか全然いらないからホントに。。。頼むよ。
JBR青と基本ダメージ増加は確かに嬉しかったけど他キャラの新技の
使いやすさと効果に比べたら幸なんて下層クラスの追加技ですよ。
そういや結局、ファフはまた今回も牽制潰しのぶっぱ程度にしか
使いないのか?ロックイットLv1くらいの使いやすさにしとけよクズが・・・
あ〜でもファフはせめてガトからキャンセル可能にして欲しかった。
とりあえず、ミリアのSFコンボがDループ並みの休憩コンボだったから
乗り換えるわとかいってソルメインやめてくの多すぎて・・・/になって
ソルメインにしてんのオレを含めて2人しかいなくなったからマジ凹むよ。
それと昨日、試したけどRS青幸は幸が発生遅すぎて出なかった・・・
まあ、出ても屈まれてたら当たらないんだけど何もせずにはいられなかったよホント。

401名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 06:59:42 ID:WLBcD7iM
つか、GVで壁まで持っていって浮き上がったとこでRCしてJSD着地後に
2HSかダッシュ仕込みジャンプして空中コンボとかやったりしてたんだけど
JDからすぐ受身取れるからGVとか完全にぶっぱか出始めで止めてぶっきら
くらいしか使い道無くなっちゃったんだよな・・・って皆はGVなんか元から使わない?

402名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 07:03:48 ID:KARtm3Yg
幸ループがまだ安定しないのはしょうがないだろ。
レシピが確立して無いんだし。
でも幸CLH自体は結構安定してきたよ。
幸のCLHが云々て言ってる奴は練習してんの?
それとも釣りかこれ?

403名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 07:15:59 ID:WLBcD7iM
まだループの練度が足りないのは十分にわかってるんだけどHSや遠Sをアンジの2Pに軽く扇子ツッコミで潰されたり、
ジョニーやアクセル戦で分からされたりして、ちとトガッてたかもしれん、スマン。

404名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 07:40:19 ID:KARtm3Yg
ごめん。
こっちも口が悪かった。
>HSや遠Sをアンジの2Pに軽く扇子ツッコミで潰されたり、
まぁこれは確かにむかつくわな…
けどソルは元来通常技は強くないから巧くお付き合いするしか無いんでないか?
今回の闇痔は前作より強いっぽいしw
アクは随分楽になったと思うよ。
大足で弁天狩れるし。

405名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 08:43:49 ID:.F98GJPs
いろいろ愚痴が出てるようだが、スラで強いキャラなのは間違いない。
もっと繊細に戦えってこった。
他のキャラがもっと弱くなってる事に気づいてください。

406名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 08:48:17 ID:FpxrV7hI
ここが噂のツンデレスレか?

407名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 09:26:52 ID:2y8ZuicI
いまさらな感じだけど、重量級幸CL安定コンボ
ぶっきら>ダッシュ(2HS>JD>幸CL)×2>JS>SVV〜追加

これでダウン取れる。中量級には2回目のJDをJSに代えればおk。ファウストやテスタが
入りやすくダウンも取れるので練習にオススメ。軽量級は2HS抜けば入るっぽいけど安定せず。

408名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 09:50:02 ID:yuMcgi/w
今回は前以上に必殺技ぶっぱが重要になった気がする
とくりブリンガーぶっぱは医者、テスタ戦でダッシュを潰す置き遠Sをおいしくいただけるし
そのブリンガーに対する対処は痛くないと思うのでかなりお勧め
それと、ガト→足払い→グランドヴァイパー
当然ゲージ50%必須だがヒット率高いし、意識させれば
空中BR青の攻めも反応され辛い
ぶっぱグランドヴァイパーも相手が地上にいれば強い
つか、グランドヴァイパー青とかねーのかな…

同キャラ対策とか希望あったが技の性能をお互いに知ってるハズだから読み合いが多いのは
仕方ないと思う
今日、2Sを潰されて「2S弱くなりすぎ!」とか言ってる奴いたけど 明らかに
先端置きをしてないんだよね。2Sは先端1センチくらい(三日月のグラフィックの先部分)はまだまだ強いよ

騎士ソル対策は今回騎士ソルメインだからあまりばらしたくないが
2Sをぶんぶん振ってるだけで行動を大きく制限できる
単純な遠S>ガンフレもJ軌道が低いので有効
突進技はジャンプで避けておいしくイタダキ
飛び道具→チャージは逃さず反撃
相手がチャージLv1ならぶっぱVVのリターンとリスクが釣り合うw
ガンブレイズ(突進してから火柱)は事故誘発技。食らっては行けない技筆頭。暴れてるとカウンターで引っかかって危ない
飛びこみに合わせたりしてる場合が多いのでジャンプ→バックダッシュすればオイシイ

409名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 10:14:30 ID:EEcXtPys
現時点じゃなんともいえんが、前よりソルは強くなってるんで・・・
俺もキャラ性能や性質にはうるさいほうだけど
今回の調整で勝っていてつまらんとか弱すぎとか言うやつはわかってなさすぎ。

ガトリングVVのダメージ見てみろ、気絶もさせやすくなってる、
通常技弱体化っていうけどまだ俺は感じたことないし、
先端当てしっかりやれば特に問題なかった。
俺もサイドワインダーや明らかに調整が必要な部分がされてない
ところはつまらんと思うけど、対戦そのものの楽しさは変わってないし
ソルは結構強い。

410名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 10:27:53 ID:KA.gcySY
>今回の調整で勝っていてつまらんとか弱すぎとか言うやつはわかってなさすぎ。
なにが?

411名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 10:39:31 ID:.F98GJPs
どうでもいい攻略!

>対アバ
諸刃ゲージ切れそうな時にぶっきら>追撃せず一撃準備>スカ>ナパァーム(略)

割とこういう状況があるから恐ろしいぜ!

412名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 10:44:11 ID:wNZR.N9k
つまらんってのは人それぞれだけど
弱すぎってのはないわな

413名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 10:50:23 ID:LoRsoDdk
ジョニー対策について、ジャックって移動距離どの位?裏に回ったり正面だったり反撃しづらい…

414名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 10:52:43 ID:HSLj0Qjo
厨房ソルが居なくなって嬉しい限りです^^

415名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 10:55:00 ID:.F98GJPs
いや、Dループとかできねーのが厨房ソルなんだから
むしろ今回の調整で増えるんじゃねーの。

416名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:00:26 ID:wNZR.N9k
まあ立ち回りうんこで事故Dループだけで殺してた奴が消えたのは確か。
そしてなぜかカイが増えたという

417名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:03:40 ID:cS7wExwI
>>409
おまえソル使いじゃないだろ?
だいたい気絶もさせやすくなってるとかスゲー意味分からないんだけど
VVのダメージは確かに上がったが10〜15くらいしか変わってない。
別におれはソルが弱いなんて一切思ってないが、適当な事言うのだけは勘弁してくれ。

418名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:07:08 ID:PLDrnl2M
言い方おかしかったw
Dループ以外糞な厨プレイヤーが減って嬉しいってことね

419名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:25:17 ID:KA.gcySY
>>416
事故Dループだけで負ける奴が問題じゃね?

420名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:27:39 ID:wNZR.N9k
>>419
それ言っちゃったらMDRかわいそうじゃね?

421名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:38:25 ID:cS7wExwI
多分あれ見てDループけしたんだろうよw

そろそろ攻略しようか
ガトリングBR青とかオモシロス

422名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:42:19 ID:KA.gcySY
>>419
アレはチップが問題

423名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:48:42 ID:rWMHOwqU
なんつーか、青が良かっただとか、今回の調整で良いとか、個人のスタイルで意見分かれるのが普通だし。
無理にどっちが良いとか同意求める必要ないべ。
ソルに思い入れあるなら別として、気に入らなきゃ他キャラ使うなりなんなりすりゃあいい。
 
少なくとも青リロのソルはもう過去のキャラだ。
今回は半分は別キャラ。
これからどうするかっての考えた方が得策だと思うぞ。
ま、他の連中がどうしようが知ったこっちゃねーが

424名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:52:27 ID:KA.gcySY
ぶっぱ嫌い起き攻め好きな俺

425名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:55:23 ID:TL/QME5Y
ぶっきらの後、ちょいダッシュ>下Hs>JK>幸のが全キャラ安定するんだが・・
JDの補正もあるし、ループ狙うんならこっちのが良いんじゃね?

426名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:56:12 ID:wNZR.N9k
>>422
まあ俺にレスしてんだろうがその通り。
どんなうまい奴だって事故はする。
しかもちょっとGBあげときゃ一事故で即死する。
それを言うためにレスしたw
初心者・中級者だったらさらに事故る。
Dループなんて流れの中で2セットいれればほぼ死ぬから
事故だけで轢き殺せたのも確かだろww
事故らない完璧な立ち回りができるなんて人間じゃ不可能だからな。

427名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:58:11 ID:wNZR.N9k
>>425
JSのが安定しないか?
でも結局JD使わないと安くなる。普通にエリアルやったほうがいいくらい。

428名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:59:53 ID:cS7wExwI
>>425
補正って?
JDは初めにJD入れない限り補正は掛からんよ。
JK>幸はとか安するからやめた方がいい。

429名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:29:19 ID:G7vhhtWM
補正っつーかGB減少のことを言いたいのでは?

430名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:32:01 ID:.F98GJPs
GBシステム的に最初に威力高い技入れたほうがいいにきまっちょる。
JKなんて安いよ。

431名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:35:58 ID:KA.gcySY
>>426
事故勝ちはどんなキャラどんな奴でも居るさ

>事故Dループだけで殺してた奴
事故ばっかりで死ぬのが・・・って意味

>>425
JSのがGB減った気が

432名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:36:14 ID:M5tU2B1s
オレは青ではソルはサブだったが(実際Dループ厨と呼んでも差し支えない)
スラッシュでメインに変えた
Dループないといやでも立ち回りを強化せざるを得ないから勉強になるし
実際面白くなったキャラだと思う
何より厨房消滅してソル使い減ったのがよい

433名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:41:38 ID:e3In8VBM
>>432
今回は前回より立ち回り要らない
マジぶっぱ

せめて牽制技マトモにしろよ……


てか何回もDループくらってる場合は事故じゃなくただの実力不足だろ

434名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:41:45 ID:mwhSL/G6
俺もそう感じる 今のソルは凄い面白い

435名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:42:13 ID:veHOgoEI
結局SWのGB減少値が一番でかいからSW以外のところで最大ダメージ取るようにしたほうがいい
SWはループする為だけの技って事で

436名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:42:30 ID:e3In8VBM
俺はすごく楽しくない

437名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:46:51 ID:veHOgoEI
楽しいだの楽しくないだのは攻略スレには全く不要だって事いい加減気付けよ
愚痴スレでも行ってろ

438名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:47:35 ID:KA.gcySY
SWせずに起き攻めに持って行きたいな

439名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:54:49 ID:wNZR.N9k
>>438
ガンブリ締めにK>BRとかどうだろ

440名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:58:16 ID:.8vkh7.Q
>>396
青リロソルならたとえ中央ほど離れていても
ぶっきらや立ちDからならJD三連・ガンブリ、
BRからなら二段目RC>JD>空中ダッシュ>JSKD
で端まで運べたんだが
つまり前作でも中央からなら端までほとんどの始動がループに運べた

むしろ幸ループのほうが位置取らないけど三ループさせるのが大変で安定しない

441名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:15:23 ID:KA.gcySY
>>439
もうちょっとコンボ増やして下さい><

442名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:26:31 ID:ykQ4v1lQ
幸ループは安定させるのに時間がかかりそうだけど
2ループ+〆で起き攻めすれば安定できると思う。
今回、Dループ削除で攻めターンの回数が2倍くらい必要になってるが
よく考えれば2回読み勝ちが3〜4回読み勝ちになっただけなんだよね。
通常技の細かい発見があればもう少し楽にはなりそうだが、
見当たらないのが辛い要因なんじゃないだろうか。
こればっかりはムック待ちな気もするが・・・

当たり前すぎなんだろうけど、前作でエディ等にできたJS→JCDor着地屈Dの2択は相変わらずできた。
空中SVV→着地で拾えないからダメージは安いけど、2択としては有効。
SVVでたたき落しまで入れればもう1回チャンス増えるからまだまだ使えると思う。

443名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:39:34 ID:cS7wExwI
サイドワインダー悪魔でコンボの繋ぎとゲージ回収用
サイドワインダーを多く挟むとやっぱりダメージが安くなる。
出来る限り、ダンスを狙いたい。

444名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:15:13 ID:b425HHvo
今回はBRRCからのコンボは必要ないのかな?
青リロでは運び要素満載だったのに。
BRRCからの慣性コンボを今日調べてみるわ。

445名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:18:08 ID:veHOgoEI
地上の話だよな?
今回JDの受身不能時間が短くなったから前回みたいな運びは不可能
自動でJ属性仕込みが入るからダッシュ慣性つけてJS>JS>SVVとかかなぁ
物凄い安いけど

446名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:18:49 ID:cS7wExwI
BRRCからのコンボはアルカに載ってたぞ

447名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:42:06 ID:6V4hYeRo
もまえら、vsテスタ戦どうしてますか?
こっちの6Pと足払いはテスタの立HSと2Sに負けるんだけど。今回のテスタ対空面も強いからほんと困っちゃうよ。
ちなみにテスタの6HSにはソルの足払いが勝ち、テスタ立HSにはソル2Sが相打ちでした。

448名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:00:54 ID:veHOgoEI
前作にも増して距離取られると辛いよねぇ。
とにかく一旦間合いに入ったら一気に殺すしかないと思う。
と、言っても前作のDループみたいな凶悪コンボはないからダウン優先かな

距離取られたら通常技の空振りを誘って突っ込むくらいしか打開策見つからない

449名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:07:19 ID:FpxrV7hI
幸をCHガードさせて有利とかないんすかー?

450名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:12:11 ID:WLBcD7iM
ソルつまらんと思ってる人はさくっと乗り換えてみてまたソルに戻ってくればいいんだよ。
ところで聖ソル戦でガトからBRやったら確実にガンブレイズCHされて→3割コンボなんだけど
やっぱガト〜BRは超危険?

451名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:17:44 ID:cS7wExwI
>>450
ガトBRは狙わない方がいい。全キャラ共通で見てから対応できる場合が多い。
特に昇竜もちとかに漏れはやらん。

452名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:41:30 ID:E66sE26Q
ガトからなら結構余裕だが、単発の遠Sとかから出されると対処しにくいよ。
以上聖ソル側からの意見でした。

453名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:55:42 ID:TBLIoeRo
もうこの話題出てたら悪いんだが、起き攻めのJS→JCDの中段のあとディレイからサイクリ入らないかな?もし入るならかなり使えると思うんだが

454名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 16:10:06 ID:pHzgr1nc
>>408
聖ソルの方が屈Sブンブン振り回してる気がするのだが。
どちらの屈Sが強いのかな?
後、遠Sはリスク(小Jされる)の割にリターン少ないからあまりやんない。

455名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 16:32:09 ID:QfLvCOWk
>>437楽しくなかったら誰もまともに攻略しないよ。楽しいか楽しくないかは重要だろ。
>>440まぁ確かに前作から見たら明らかに劣る点もあるけど…
でも、青リロ稼働当初にそれらの繋ぎ、コンボを実践してた奴なんていなかったよ。
前の最大火力と今作の慣れてないサイドループを比較するのはどうかと。
まあサイドループ極めてもDループほどの火力は出ないけど、それでもDループの七割超はダメージとれるよ。
いかにJD→サイドのループを安定させれるかが重要だけどね。

普段書き込みしない人間がいきなり偉そうなこと言ってスマソ。

最後に、ソルは今回でホント面白くなったと思う。
今は弱い弱い言われてるけど、みんな頑張ってソルの評価を上げていきましょう

456名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 17:33:44 ID:KA.gcySY
>>455
どこら辺がおもしろい?

457名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 17:54:19 ID:dGJEyoL6
カイの6Pに勝てる通常技ってあります?
こっちジャンプ中で

458名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 17:59:47 ID:yhcWhdEc
サイワイループ決めてる動画がひとっつもないんですよ。
みんなぶっきら→JD→SWでCHさせた後エリアルVVいってんの。
へったクソなおれは青リロ時代も対人戦でまともなDループなんて数えるほどしか入れた事ないし
ほんとにループすんの?

459名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 18:17:30 ID:dCOAmlFk
ループっつても二回SW決まるだけだが、俺は地力確認した
SVVで〆て、ダウン追い討ちで青ビートだった
端付近だとバウンドのせいでむちゃくちゃになるから、ループにはいかないな

460名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 18:36:29 ID:FlHZu9tk
>>458
ある。
ぶっきらからならかなり安定させてる人もいる。
 
ただ実際の所、下手にループさせるとダウン奪えない上、ダメージも伸びない、全キャラ、全位置で安定させんのムズイ、ぶっきら始動安いとか、まだ実戦的な感じではない。
慣れるまでの個人差はあるが、少なくともお手軽感はない。
 
ある程度安定するまでは対戦では使えない。
 
安定すれば、ある程度体力奪ってダウンも奪え、ゲージもそこそこ回収できるコンボとしては機能する。
あと、サイクリが連続して決まると気持ちいい。
 
ガンブリブリのが強ぇけどな…
 
サイクリ軽量級安定しねー


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