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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

18名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:20:00 ID:YY4Rft0U
>>17
なんだほとんど変わってないな

19名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:24:29 ID:nFZ37M76
んんー、でも目に見えるほど明らかに減ってる気がするんだよね。
コンボに組み込むとより顕著になる気がするし。
考えられること
・VV一段目に基底補正120パー
・VVの攻撃Lvが4、5あたりになってGG減少量が減った
・俺の計算ミス

一番目は・・・だったらいいなwwwwまぁありえんな。
二番目が有力だと思うんだけど。攻撃Lvが増えたかどうか確かめる方法って何だろ
三番目だったらごめんなさい

20名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:48:44 ID:xNc.XdRA
ちょっと待て。
俺、昨日CPU(たしかヴェノム)相手に
立ちK>近S>足払い>VV でどれだけで死ぬか試したんだが
4セット決めたらほぼ瀕死だったわけよ。
んで、今青リロで上と同じ連続技で試したら
4セットでほぼ瀕死な訳よ。
ダメージが上がったことは事実だろうが、飛躍的に上がったてわけじゃなさそう。
てか元々VVの威力が高い。

21名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:00:22 ID:mERWpK6g
対戦時とストーリーモードで声優が違うのはなぜですか?

22名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:01:58 ID:oazxzQww
今試してきた
相手 GBノーマルヴェノム
立ちK>近S>足払い>VV>叩き落し×4と立ちK>近Sでちょうどヴェノム死亡

元からVVの威力が高かったみたい
17の検証で間違ってないと思う。

23名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:26:27 ID:8Ev5eFLI
>>16
ドラインガン青のタイミングが掴めないんだがFRCタイミング20F目以降だよな。
ガン青と比べてフィニッシュ時に青が出たことないし。
そういえば、FRCやRC、FDを使うとやっぱり自動ゲージ増加に25%上昇補正がかかるみたいだ。

>>17,19
乙。お前よく調べきったな。
GG減少量が減ったかどうかはLV3の技を同じ数当ててから
ダメージのでかい技を当てると違いがわかるかも。
VV>VV>VV>タイランとJSJSJSJSJSJS>タイランといった感じね。

でも、元からVVの威力が高かったけど10ほど威力が増したらそれを実感できるようになったということか。
特に防御係数が高いやつはダメージの増え方が半端じゃないからな。
補正を考えずに91だからチップとかは被ダメ100超えてると思われる。

24名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:43:52 ID:JiEpBez6
ドラインガンフレは
ガンフ(ここ)レイ

25名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:02:22 ID:8Ev5eFLI
SWってよく見ると蛇の形した炎なんだな。かっこいい。
立ちK>空中BR青>JD>JSVVがBeat青確認
空中BR青の後のJCはダッシュ慣性がつかないらしいから即SWに繋げるのが吉と見た。
ヒット青と空振り青でタイミングが変わるなんてめんどくさいことなんでしたのやら。

>>24
ありがとう。試してみる。

26名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:11:24 ID:7hFC22bc
まぁサイドワインダーってガラガラヘビの事だからな。
ミサイルの名称とかにもなってる

27名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:18:03 ID:.XTNTU0I
SWをキレ畳みたいに撃ったらどうなるかな

28名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:38:06 ID:8Ev5eFLI
>>27
すごい勢いでかっとんで殴る。
ただかなり精確な入力が求められるよ。今のところは使い道はないね。
カウンターヒットはさせたことあるがクリーンヒットはないな。
コンボに組み込めたら楽しそうではある。

29名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:42:03 ID:7hFC22bc
生で出すのは危ないかもな。しゃがんでると当たらないし
着地硬直中被カウンター扱いだから

30名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:52:29 ID:bJt/P392
>>28
俺立ち回りで使ってるw
ミスると乙るけどな
('A`)

31名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:00:29 ID:oFkavpF2
まだあんまし触ってないんだけど、サイワイってどう?

32名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:06:43 ID:Q2ZoSg9U
ジャックハウンド読んだら
バックジャンプから幸。
カウンターヒットで壁バウンド誘発。

33名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:09:17 ID:EDMQ/hJo
>>32
ウメハラ並みの読みが必要じゃねえかそれw

34名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:45:35 ID:XTE9rkDo
幸ループ簡単だった。
コツつかめばミスることもなく、Dループ並に安定する。
たぶん中量級は2ループ>JD>SVVで受け身不能かな。4割起き攻め付きツエー。
コツなんて三日やったら身につくよと思うよ。
家庭用でたらみんなもっと出来るようになる。

35名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:59:07 ID:O0TClUVw
一日で見につくべ

36名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:04:28 ID:EDMQ/hJo
どうかんがえてもDループの方が簡単だよ。
キャラごとにクリーンヒットポイント違うし

37名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:14:25 ID:O0TClUVw
Dループもキャラごとでタイミング違う、バイケンとかしんどいし。

38名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:19:08 ID:.XTNTU0I
まぁやりごたえあっていいんじゃないっすか〜

39名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:25:09 ID:FLabSsTI
青リロは中央ぶっきらから
エディやアクセル初段Dループ結構むずいし、
ポチョやジョニもコンボむずいし安かった。
今回ぶっきら幸はダメも難易度も超安定する。

40名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:00:06 ID:lsC2Tc.Q
そんな無理して運ばなくてもいいと思うんだが
だいたいぶっきらで掴んだ後はゲージ上昇するから、ガンブリで運べばいい。

41名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:23:08 ID:AoG7Jicw
正直ジャックがつらすぎるんだが
みんなどう対処してる?ガンフレ見てから余裕でしたってのがきつい・・・orz

42名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:26:09 ID:I37pl5l2
ヴォルカ追加って今回受け身されんだね('A`)

今まで追加が入りにくいだけかと思った

43名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:26:45 ID:X11GsEg6
いや〜でもジャック対策にジャンプ多めは使えると思うぞ。
幸は完全に待ちかまえてないと厳しいが、あてりゃあガン青ブリンガねらえるし。
ジャンプHSとかなら勝てることがおおいね。

44名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:29:38 ID:O0TClUVw
低空ダッシュP連打で4回くらいあててからジャッジガード間に合いました

4534:2005/10/02(日) 21:30:07 ID:6yjDeEEg
>>40
青リロの話?JDで無理して運ばないでガンブリってことかな?
スラのことなら幸ループは運びではないよ、ちょっと前に進むだけ。
簡単だから無理してないよw
ぶっきらからガンブリ俺使ってないなー。
せっかく幸あるんだから安定するならこっちの方がいいと思う。

46名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:32:19 ID:lsC2Tc.Q
>>45
いやちがうからw
39の話

47名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:34:49 ID:lsC2Tc.Q
>>44
ポチョのジャッジ?

48名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:36:11 ID:O0TClUVw
>>47
ポチョのジャッジです

49名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:37:34 ID:lsC2Tc.Q
>>48
そっかJP連打は漏れもポチョでよく使うから
どうも。

50名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:38:34 ID:jxfRsUaE
>>43
でも、ジャンプ多めにしたら上ミストが・・・
今回上ミストも当たりが強くなってるらしいからジャンプで対処ってのは
ちょっと違うと思う気がする。
それとジャック使ってくる時は大抵相手がRCできる状態にして
使ってくるみたいだからよけいにきつい。
ジャックRC→ダッシュ投げとかマジ見えないよ・・・

51名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:06:08 ID:PmSCg4Hc
上段ミストやばいよね。
レベル2でゲージ25あったらどこからでも半分持ってかれる

52名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:24:01 ID:v07A0.pU
>>50
漏れは遠距離での行動に、レトロだけど屈伸を混ぜてる。
ガンフレ見てからジャック出す人も居るけど、たまに
漏らす人もいるから。
まぁ、RC込みだと漏らしてもノーリスクにはなるんだけど・・。

まだ試してないんだけど、青ガンフレでもジャックって確定なの?

53名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:28:49 ID:NYC26plQ
今日初プレイ。過疎ってるとこでクリアしてきた。
ラスボスの聖ソルなんだけど一回転がすとリバサバクステしかしないので
ダッシュk→2HS→JD幸の練習がたんまりできた。それだけ

54名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:31:59 ID:O/GP0U6A
ボスソルは空コンの練習用に作られたキャラだったのか

55名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:40:25 ID:7NgQS966
だろうな
ボスイノより役に立つ

死のうと思えばすぐ死ねるし

56名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:40:51 ID:JiEpBez6
ジョニー戦は上ミスとの他、立ちHSに引っかかるだけで殺されるから、
中距離から離脱するときはBJFD>頂点付近でバックダッシュ
の動きを使うといいよ。
これだけでかなり事故死率が下がる。
普段の立ち回りに自然に混ぜるようにする。

57名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 23:09:16 ID:pLImpq2Q
>>53
だと思って近づきすぎるとリバサ投げをくらうという

58名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 23:55:43 ID:VtkBUlRc
ぶっきらから斜めジャンプS>SWで大抵のキャラにクリーンヒットするよね。
JSから入らないキャラはJHS二段目で。
やっすいなぁ……と思いつつ、CH時の音が好きなのでコレだけやってます。
フツウのエリアルから入れられねぇ。

ソル使いじゃない人にやってもらったら楽に2ループしてくださいました。
「青リロのDループより簡単だ」そうです。
……いやさすがにそれはないだろ。

59名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:00:38 ID:CnoZec56
JSからのサイドワインダーは簡単
ダメージ低いから狙うか価値全くないがね

60名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:22:56 ID:kcJ.Ks0I
今日はあんまり出来なかったが、発見は多かった。

「サイクリ>ガンフレ」が繋がる流れは
何かを考えていたんだが、
とりあえず低い位置でサイクリをだすことが重要らしい。

で、低い位置でサイクリを出せる流れは何か。
①画面端でガン青ブリンガ>ダッシュジャンプのぼりD>幸
②地上VVRC>ダッシュ立ちK2HS>JHS幸
③ぶっきらからダッシュジャンプD幸

 ①は青リロからおなじみの流れで、
至近距離でJDが入るので高さ調整のみに気を配ればいい。
CLポイントさえ知ってれば滅茶苦茶安定する。
 ②はVVRCからの追撃で、
一番安定してサイクリにつなげられるパターン。
JDヒット時は斜め上方向に大きなベクトルがかかるのに対し、
JHSヒット時は上方向にも横方向にも小さなベクトルしかかからない。
JSと比して高さ調整の時間的猶予も大きい。
 ③はまぁ、完全に既出だが、
2HS>JDサイクリと比べた場合、より早く地上に降りられるし、
より低い位置でCLになる。
よって、その後の追撃がしやすい。

61名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:27:40 ID:ZW1rlDas
やっぱ始動は
(2HS)>JD>ディレイ幸
で安定だね。

キャラごとに幸CLHのポイントまとめん?
前スレにもいくつか載ってたよね?
こんな感じで
頭グループ:メイ
腹グループ:
股グループ:髭、闇痔

ちなみに股グループってのもモロキンタマじゃなくて
足のグラフィックの上のほうって事です。
意味無かったらごめん。

62名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:31:54 ID:kcJ.Ks0I
①,②、③いずれかの始動技を当てた後は、
ガン青ブリンガが簡単に繋がる。
ガン青とブリンガとの間、一瞬だけ待つのがコツ。
最速でだすとガンフレが当たったのに、
ブリンガが当たらないことが多い。

以上のことを踏まえての、コンボの一例。

・ぶっきら>ダッシュジャンプDサイクリ
>ガン青ブリンガ>ダッシュジャンプDサイクリ
>2HS>JSSHSSVV


距離限かつキャラ限だが、
端に追い詰めた状態から狙えるし、中量級には軒並み入る。
二回目のサイクリまではすごく簡単なのでオススメ。
二回目のサイクリ前ですでに3割は減ってるので威力も申し分ないはず。

63名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:36:32 ID:E8BIyzh.
シャロン氏情報
JHS二段目CHは相手受け身不能だそうだ。
相手に空投げ狙われそうになったら
早めにJHS出して置いておくのがよさそう

64名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:38:19 ID:kcJ.Ks0I
次に、昨日ちょっとほのめかした、
端でサイクリ当てて位置が入れ替わった後に、
振り向きダッシュガンフレが入るんじゃないか?
という話だけど、
これ、結論的には○みたい。
 入力は状況にもよるが、やはり2366P入力がオススメみたい。

これを利用したコンボで、
(相手画面端)
・VVRC>立ちK2HS>JHSサイクリ
>振り向いてガン青ブリンガ>ダッシュジャンプSDHSサイクリ
>ダッシュジャンプKDD>SVV追加

をカイに確認した。威力は・・・よくわからんがとにかく減る。

65名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:44:45 ID:B1pgkD..
それ追加の後に受身取られるよ。
ダウン追い討ちしてBEATが黒くなるのは全部叩き付けのあと受身取られるって事だから

66名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:48:21 ID:WsyT0drM
頭グループ:メイ
腹グループ:梅(胸かな)チップ、ソル
股グループ:髭、闇痔+ジョニ、デズ

修正及び追加よろしく。

67名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:50:27 ID:kcJ.Ks0I
コンボに関しての課題は
「サイクリの後、画面端から2,5キャラくらい離れた位置に
ソルが着地した場合」
の追撃パターン。

丁度真上あたりに相手が振ってきてしまうので、
2HSはすかったり反対方向に出てしまったりして安定しない。
ダッシュジャンプも距離的に当てられない。
ガンフレもタイミングよく出せないと
いい追撃が思い当たらない。

案としてあがってるのは、
a)、レバー上いれっぱでジャンプして、降り際にJHSをあてて幸を狙う。
b)、ダッシュ垂直ジャンプS>慣性付き二段ジャンプから幸を狙う。
c)、バックダッシュから2HS>JHSから幸を狙う。
d)、立ちKBRなどでとっとと締めてダウンを奪う。

a)b)はサイクリに成功しても結局じ状況に
戻ってきてしまうのが難点。c)は安定するかもしれいが、
相手と密着状態になりづらいので、その後の追撃に不安が残る。
d)は安すぎる。

まぁ色々試してみます。何か良いのあったら教えてください。

68名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:01:08 ID:V87Hcuj6
空中SVVの叩きつけは受け身不可でFA?

69名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:03:13 ID:kcJ.Ks0I
CLポイント一覧。

SO 腹、バックルの上辺り
DI 股間、ま●この辺り。 
JO 股間、ていうかキン●マ、バックルのところ
VE 腹
BR
JA
ED 腹
TE 腹、股間かも。わりと低めの位置にある。
CH 胸、腹よりちょい上だと思う。
ZA

AN 股間、キン●マの辺り
MA 
KY 腹、バックルのあたり
BI 
FA 膝のあたり。
PO
RO 腹、バックルのあたり。
SL 股
AX 腹、
IN ギターの部分

MI
AB 胸、
OR 腹、バックルのあたり。

個人的な感覚でまとめたCLポイント一覧。
空欄のところは未確認。

FAはやられモーションが特殊で、
やられモーション中、頭が前に来ている。
(普通のキャラは頭が後ろにいって足が前)
頭の下の空間の、さらに下の膝の部分あたりに
CLポイントがある模様。
詳しくはP.C動画参照。

70名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:13:05 ID:kcJ.Ks0I
あー、ごめ。
PC動画見てたら、どうもFAも股間あたりにCLポイントがあるみたい。

71名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:20:44 ID:CnoZec56
PCの動画見てて思った。サイドワインダーは本当にGB減少値凄まじいな
ゲージない時は狙うしかないけど、ゲージあるときは別のコンボした方がいいかも

72名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:21:06 ID:B1pgkD..
梅喧はおっぱいの部分って前スレにあった


>>68
逆。高度次第では叩き付けた後に受身取られる
受身不可かどうかはダウン追い討ちして黒くならなかったら受身不可

73名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:56:43 ID:.cUXm.O6
まぁ正直サイワイ1ループ目しか安定しない俺でも
戦績は大きく勝ち越してるんだが。
ぶっちゃけソル強い。
今回VVの硬直が馬鹿だから
ぶっきらとの2択がきちんと2択っぽくなってる。
=リスクリターンがそれぞれの選択肢で合ってる。
だから割り切ったぶっぱと池沼みたいなダッシュぶっきらで
余裕で食えるんですけど。

多分やっててきついのはアクセルエディ、医者、乳首。
これからきつくなるのはアバと正ソル。

74名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 02:01:43 ID:Pxsbm8u2
右が演技するのは難しい…からかな?
似たちゃんとしている声優起用しないと聞き劣りするしな

75名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 02:05:12 ID:2LYdmZGg
というか全キャラにぶっきらから2HS→JD→幸がCLした。
あとは適当

76名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 02:30:53 ID:V3JbZ2KA
しゃがんでる相手に空中ダッシュからJS→JDのJDが当たらないことが
多かった気がするんだけどどー?
あとバクステをダッシュ立Kで拾いにくい感じもした。

HJ仕込み空BR青で梅喧のようなめくりが狙えますよ。
フィニッシュにいかがか。

77名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 03:18:21 ID:3jJKrLJg
>>63
前スレで既出。
JHS2段目CHじゃなくても1段目ヒット2段目空振りでも受身不能。
早めJHSもいいけど判定が弱くなった恐れがある。特に横方向。

PCがやってた低空ダッシュJHSサイドは面白いね。
あれRCしないと反撃受けるのかな。

78名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 03:55:22 ID:ZW1rlDas
>>76
それ普通の起き攻めでも使えるんじゃない?

79名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 05:07:28 ID:dQGgh4WI
ドラインダストがかなり使えるのでコンボ開発して欲しい。

80名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 05:52:34 ID:B1pgkD..
ドライン後のダストコンボなんて研究する要素ないと思うんだが…


あえて言うなら締めの後反撃受けないようにするくらいか?

81名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:03:38 ID:9RqmZYg2
ドラインダストが高速すぎて使えるね。
近Sからだと割り込み不可じゃないか?
ダストコンボとなると受け身不能につなげて強化VVかな…。
ガードゲージ溜めてりゃ即死ねらえるかも。

82名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:05:44 ID:9cUyTjWc
>>80
今回はドラインの気絶時間が減ったので、
ドラインコンボの締めはダウンさえ奪えば反撃は受けない。
むしろダッシュから起き攻め狙える。

83名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:22:40 ID:B1pgkD..
取り合えず立HSから繋がるのは確認済みだが
やっぱガード状態に当てれれば理想だよね。

ラッシュでGB光らせる>ダストCH>ピヨり回復>拾いコンボとか
SWはGB減少がでかいからブリンガーとかかね

84名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 06:38:53 ID:h9gBifZs
>>83
それいいね。
現実に起こりうるわ。
実際に見たら笑っちゃいそうだけどw

ドライン中の技の変化ってさ、ガン青追加以外になんかあるかな?
ドライン中でも空中BR青可っていう使えないネタしか知らないんだけど。
どっかでドライン中はDループ可って言ってる奴居たけど、ガセだよね?

85名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 07:32:47 ID:dQGgh4WI
ちょっとやってみたけどドラインしてもDループは無理でした。
とりあえずファフCHやBBCHしたらドラインしてSWループ→起き攻め→
ダストorぶっきらとかドライン切れるまで十分間に合う、ドライン中は
なんか勝手にゲージ溜まってるのかすぐにゲージ溜まるから
青だろうがRCだろうがどんといける・・・がドライン切れると
ゲージ全開でも0にされてしまうのがちと痛いんだよね。

86名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:50:49 ID:9RqmZYg2
さて、今からゲーセンいくが調べることはあるかな?
知り合いいたら金渡して似非トレモやってもらうから多少の無茶は効くよ

87名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:52:59 ID:YWwWGEF6
ぶっきら空振ったときのボイス新しいのない?
「うはっ」ってエロい声。

88名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:58:42 ID:kygHOQu.
あややややっ!てへっ
ならあったよ

89名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:15:44 ID:8YQV8XmE
サイドワインダーを空対空とかでCHさせたときのコンボダメージを調べてほしいです。

90名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:21:45 ID:kfp1vytM
>サイドワインダーを空対空とかでCHさせたときのコンボダメージを調べてほしいです。
あんまダメージかわんなかったような気がするよ。
ところで誰か低空ダッシュサイのコマンド教えてくれ

91名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:47:55 ID:AguSR1yM
>>73
コンボが伸びなければテスタもきつい
>>76
立ちKは漏れも感じた。持続か判定が小さくなってるんかな?

92名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:48:21 ID:DMZomJ/M
今回もDループあるみたいなんですけど
とりあえずポチョ(CPU)、ヴェノム(CPU)、ソル(人間)には確認

自分端でぶっきら〜、もしくは相手端で6P>K>2HS〜
で、最速NJDループ

正直自信ないんで、誰か試してもらえます?

93名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:50:47 ID:kfp1vytM
>>91
なんか今回ソルダッシュ遅くね?
ディッパー直ガしてダッシュぶっきらよけられたんだが

94名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:13:18 ID:j7cqjaiM
今回もDループないみたいなんですけど
とりあえずポチョ(人間)、アンジ(人間)、アクセル(人間)に確認

自分端でぶっきら〜、もしくは相手端で6P>K>2HS〜
で、最速NJD>受身

正直自信あるんで、誰が試しても同じかと

95名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:22:51 ID:B1pgkD..
>>92
繋がってるかどうかはBEATの文字で判断できる
はっきり言うが今回Dループはすべて黒BEAT。つまり繋がらない

>>93
それはダッシュが遅いんじゃなくってディッパーの硬直が短くなった
Sディッパー通常HITから遠Sとか繋がるしな

96名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:39:43 ID:o8IPniXg
>それはダッシュが遅いんじゃなくってディッパーの硬直が短くなった
>Sディッパー通常HITから遠Sとか繋がるしな

いや、これは嘘だろ。
てかスタンエッジと間違えてるだろ。

97名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:50:22 ID:G1j2/mgc
>>86
神。
まだトレモやってますか?できれば
中距離で鰤の遠Sに勝てる通常技があるか
を、調べていただきたい。
余裕があったら鰤のしゃがパン連打に勝てる技があるかどうか、
も、お願いしたい。

98名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:55:17 ID:/ZYKMM8U
ドライン中の空中VVに追加ってある?

99名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:11:55 ID:dQGgh4WI
>>98
ドラインJVVには相変わらず無し。

100名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:20:31 ID:G1j2/mgc
>>99
サンクス

101名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:33:15 ID:FV6PJwLg
地上ガト→空BR青とかどう?
今日使ってみたら意外と対応されにくかったけど。

102名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:54:42 ID:ZW1rlDas
>>101
そこらへんは研究次第で強くなれるかもしれん。

103名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:04:28 ID:Dw9gS6ts
それならガン青のほうが良いように思われる

104名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:20:55 ID:dQGgh4WI
端でのガンフレ青起き攻めに低空ダッシュBR青やったら
いい具合にミスって大反撃食らった・・・

105名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:23:29 ID:uLOQ4oFw
>>103
それもそうだが、たまにやるとかなり効果がある。
特にガン青を予想してた相手とか対空すらしてこないし。

106名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:39:54 ID:s5i9mM6M
やべっ最強かも
最低でも三強に入るぜ

107名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:04:54 ID:3jJKrLJg
>>106
詳しく聞こうか。

108あき:2005/10/03(月) 18:37:45 ID:mSVZajvs
>>17.19
VVの威力が上がったのもあると思いますが、全キャラ根性値補正が緩くなったのも一因かと思います。

相手ポチョ、体力わずかの状態で2K>タイラン>青リロのポチョだったら死なないはずなのにあっさりK.O、ということがありました。

109名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:40:32 ID:yTemuby.
詳細希望

110名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:31:41 ID:ZW1rlDas
ちょっと聞きたいんだけど
画面端で2Kとかで崩して安くなりそうな場合どうしてます?
俺はは幸ループにこだわらずに
基本エリアル>叩き落し
をやってるんだけど
やっぱ幸絡めてダメージ取りにいった方が良いのかな?

111名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:35:47 ID:3jJKrLJg
TRFの動画を見て気づいたが
ファフニール足元のやられ判定薄くなった?
それかミリアの足払い弱くなったか。
一時停止すると完全に当たってるように見えるんだが・・・

112名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:01:38 ID:cIjx5b1E
>>110
画面端で幸CHしてもその後の追撃が難しいから、それよりも
叩き落し決めて起き攻めした方がいいと思う。
漏れは、画面端付近で幸ループ狙うときはぶっきら決めた時だけに
してる。

そういや、今日CPU戦でカイが地上に居るときに幸振ったら
CHした。なんか、凄い勢いで画面端に吹っ飛んだんでワロタ。

113名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:17:30 ID:sy1/3b8I
2K6PGF青キレ幸CHファフ青ブリンガーは駄目?

114名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:57:42 ID:vM2MhRBs
今日ゲーセンいったんでぶっきら>ダッシュJD>サイクリの確認してきました。
JD後ちょっとずらして幸でクリーン
テスタ、チップ、鰤、スレイヤー、カイ、ジャム、メイ、梅喧、エディ、医者、アンジ、ヴェノム、ぽちょ

上の奴らよりもディレイをかけてクリーン
イノ、ミリア、ロボカイ、ディズィ、アクセル、ソル

そもそも自分の技量ではJDが当てれなかった
ジョニー
ジョニーには、ソルよりもジョニーが一キャラ分下の位置にいる状態でS>HS一段目>幸でクリーン確認しました。

多分ディレイをかけなきゃいけない人たちはCLポイントがまたの辺りにある人たちかな?と思ったり。

それとあくまで自分が感じたタイミングなので曖昧ですからあんまり信用しないでくださいな。
聖ソルとアバ、ザッパは今日しっかりやれてないので書かないことにしましたよ。

115名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:03:18 ID:vM2MhRBs
連続で申し訳ないです。
追記〜中量級には2HSでの拾いを確認、軽量級には2HSの判定の上のほうで確認重量級は見てないです。
空中SVV追撃はそれ以前に8ヒットさせてるとビートが黒く。(追撃が9ヒット目になると駄目
追撃の受身が取れるかは確認できてないです、申し訳ないっす。
でも一応CPUには受身がとられなかったような気が。

116名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:06:29 ID:RxoPngV2
CPUは結構受身取らないから注意
CPUよっては前作のDループが決まったりするw

117名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:14:41 ID:ZGyFZkuA
>>111
俺も思った
もしかして足元無敵追加か?!と、夢を見てみる


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