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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

910907:2005/10/13(木) 03:40:26 ID:veanDYPI
6Kからの下段ガトがないため、あいては6Kみたら立ちガード安定になってしまう
からです。
自分も一時期ノーゲージで択れるとおもっていたんですが、下段がないことに気づ
きまして……

911名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 03:41:54 ID:ZWJzE582
なるほど
青して下段を意識させてから改めて3Pと2Sの2択に持ち込むわけか

912名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 07:41:38 ID:PO61T1jU
ジャム戦はまだ殆どしてないけど戦った感じ前よりいけそう。
前作で手も足も出なかった人に勝ちかけってとこまでいけたよ。

牽制は中距離なら強気に5S多めが良くない?こっちの硬直少ないからやりずらそうだったけど、ダメなんかな?
起き攻めは疾>2K>ダッシュn択とか
疾>逃げをよんで6Sとかなんだけど。たまに疾>ホチ先行入力読み天神脚とか。

スラッシュになって二回ぐらいしか戦ってないからマジで分からないです。

913名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 09:21:23 ID:3cxmNYks
そんな飛び込んでくるジャムより、飛ばないジャム対策を・・
前作、詰んでる気がしてたのはこっちだし
ダッシュ足払いと轢き逃げJHS、歩いて立ちHSにホチフ狙ってくるジャム対策を・・
ダメージ下がっても判定、スピードが変わってないから、ここらへんが辛い

914名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 09:52:54 ID:HD85uA76
ジャム遠S下S<闇慈近S先出し<ジャム足払い<闇慈先出し下S<ジャム遠S下S<あn・・・
近S当たれば、S風神・彩・立HS・足払いに繋ぐ
下Sは有効な最大ダメが微妙
距離によるけど、立HS・彩・足払い
どちらの攻撃もカウンターになる場合が多いので当たれば確認は楽
相手にも言える事なので、遠S→低空龍神ホアホアホアで4割減ったり
近Sに対してホチ→遠Sとか狙ってくる場合もあるので、先出しで過信は禁物
青リロは先出し下Kが色々潰せて使えたが、今回は微妙か
相手のタイプによるけど百歩多めならちょっとダッシュ下K多めで潰す
百歩少なめで遠S・足払いでの読み合い多いなら下Kはいらない
前Kは青リロと同じ感じで使い、カウンターから空コンで3〜4割で起き攻め
画面端では時々の疾2個が嫌がられ、とっさの反応が難しいらしい
疾1→その場で疾
疾1→ちょっとダッシュ疾(ホチ→暴れが当たらない距離で
疾1→ちょっとダッシュ近S先端(ホチ→暴れたら近Sヒット
疾1→ダッシュ近S重ね〜(ホチ→暴れられてたら乙
今回もバーキャンあるよね
バーストある時は質重ねはせず、直n択

915名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 09:56:23 ID:3cxmNYks
近S置きで屈S勝てるのか
それ良いな
今回はマジで近S重要だな
あー、ジャムと対戦してー
カイとソルが多いって・・

916名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 10:42:46 ID:owYfMKYw
龍刃のダメ減ってるから 遠S>3段 じゃ4割も減らないよ

他はやられたら嫌な立ち回りが書いてある・・

917名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 11:24:51 ID:HD85uA76
ごめん、RC込みで
あと、単発確認からの兆脚鳳凰昇も嫌
意外と減る

918名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 11:32:24 ID:j0hkfqrE
イノの対策の情報を求む

919名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 13:06:14 ID:VfUHqvhU
イノと戦ってねー

920名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 13:40:41 ID:3n.o74Z.
イノ戦は投げ仕込み6Kでがんばれ。
ケミカルに引っかかりやすいけど、HS風神でCH取れる。
通常技は2Sと遠Sが結構使える。リロの頃は確認彩でいけたけど…

921名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 13:48:12 ID:DLgw8VTo
微妙なイノ対策

牽制はダッシュ狩り立P、S、6Sがメイン。微妙に2Sもよかったかも(検証してない)
アンジ側からするとやはり辛いのはケミ。ケミばらまいてくるようなら基本Jしながら防御安定かな?
あとイノ今回遠Sが凶悪に見えた。リーチ長いし食らうと浮くから危険。
たしかタイミングによって遠S勝ったり負けたり。(単にGPか?)

ループ性は減ったが起き攻めのめくり縦ケミが強い。
ケミばらまかれるとうかつに空振り風塵打てないのも辛いね。やはり近づいて一気に責めるべきだと思う。
微妙だったらすまん

922名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 14:20:56 ID:3cxmNYks
イノのHS狂言に近Sで相殺した

923名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 14:33:27 ID:K2zosxtE
>>921
俺もイノの遠S苦手。2HITになったのがつらい。HSGPで1段目とって出し切ろうとすると2段目にひっかかる。かといって紅撃ったらすかりそうだし…orz
牽制立ちP、5S、2Sは同意。6Sは2Dと大木によくやられるので大木潰しの2K振ってるなぁ。ホバーされても2Sよりガード間に合いやすいし、大木を抑制させれば強気に6K振ってける。
俺だけかもしれないけどイノ戦は6KCHとりやすいし、6K→連打キャンセル5Kからの固めが機能しやすい気がする。

924名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 15:40:25 ID:vcE/fN1E
空中の相手に6HSHit>FRCからエリアルって出来る?
いや、そんな状況無さそうな上に補正も大きそうだが、紅取るのとどっちがいいかと思って。

925名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 15:48:26 ID:z1orK2oo
【18〜一本取らr】( ・∞)っ<)〜〜〜∞【オリャッ風神!!】


>>924
普通に紅の方がいいだろ。ゲージ回収、安定性、GBゲージ考えると。
高い位置でカス辺り(゚д゚)ウマーだし

926名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:47:57 ID:i87MW/z6
【さらば彩】闇慈18【よろしく花鳥】

927名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:54:16 ID:K2zosxtE
>>924
青リロの場合だが
・6HSの攻撃レベル3→受身不能14F
・陰の最速FRCタイミング→13F
・最速のJ攻撃→6F
なんで無理そうやね。6HSくらった相手が受身orサイクしたら空投げできるかも…ってくらいかねぇ。

スレタイなんだが「闇慈」って単語を入れといてくれると検索が楽で助かる。

928名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 17:00:49 ID:z1orK2oo
∞での検索オススメ

929名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 17:50:59 ID:BOQqT6qM
18回目の絶

930名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:01:31 ID:rflNi60Y
【疾!タタタ18〜1本取らr】(2>⊂(・∞・)⊃<S)【疾2デェヤ天神脚!】

931名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:08:54 ID:z1orK2oo
>>930
いいなソレ、普通に200は減る。
敬意>2Dとかからでも溜め間に合うし。
タイミング良く崩せたら使ってみるわ。

932名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:11:53 ID:ierSBbBI
闇慈のdaa読んでGPとって花鳥だしたらスカル罠wwww

933名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:47:17 ID:9XX4/L6Q
1818闇慈使ってます…

934名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 20:01:02 ID:DNg4z4RU
そんなこと言わないで!

935名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 20:43:36 ID:ltV1q8bU
画面端で2D>S風神>凪刃>HJ空投げって既出?

936名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 20:45:31 ID:k1B/0WVg
(゚(Å)゚)ノ―――――( ~・∞・~)あんじすれ18

937名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 21:44:05 ID:L/VYK6yg
2sから一番ダメージ取れるコンボってなんだろ?

938名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 22:10:19 ID:FfNyQh4.
18:||ミ

↑横から見れ

939名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 22:16:54 ID:ta5X6YO2
その手があったか・・・

940名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 22:36:28 ID:B0CVTdqE
【18】(・∞・)<助けてド○えもん【このせいのうはおかしい】

941名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 22:48:36 ID:QTfAsUbU
【花鳥】(<十>>(・∞・)<<八>)【風月】

942名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 22:49:21 ID:rglcGzjw
【い18】(>(・∞・)<)【闇慈は強キャラ】

943名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 22:58:08 ID:.3WsSL4w
>>937
距離にもよるが2S>2DRC>卍拾いでいいんじゃね

944名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:07:17 ID:injg7trw
2S>HS>S風神>凪刃RC>卍拾いかなぁ

距離によってはHS抜かせばいいしこんなもんかと

945名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:11:22 ID:5skQXKfc
【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

946名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:22:27 ID:emgTIgZs
よし、今日カイとアクセル相手に15連勝してきた俺がきましたよ。と
くっそー、精神的に疲れたOTZ
【1っ8つ】(>(・∞・)<)【決めるぜ】
【アンジなら】(^ω^)18【きっと空も飛べる】

947名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:30:34 ID:z1orK2oo
何故か>>945がつぼに嵌ってしまった

948名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:31:40 ID:GYwZYrL2
臨って投げ無敵有る?

949名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:32:55 ID:PzvHBkL6
>>948
ある。密着でポチョバスすかした。

950名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:38:05 ID:GYwZYrL2
>>949
サンクス。

951名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:41:11 ID:ierSBbBI
2S>HSてCHじゃないと無理じゃ・・・

952名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:45:46 ID:ri7ryxzw
もしくは相手屈ヒットか。

953名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 23:47:27 ID:z1orK2oo
しゃがみでもいける。
2S>風神もしゃがみなら。

まぁ一々しゃがみヒット確認するのもダルイし2DRCから空コンが安定か

954名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 00:05:58 ID:CtEbb/SE
医者戦がまじキツイorz
前HSに下S合わせられるとこっちピヨルし風神は槍乗り状態に当たんないし、
疾はしゃがんですかされるし。
だれか対策お願いします。

955名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 00:24:48 ID:MyU30nNc
ちなみに6HS空中ヒットFRC近S拾いは確認した。反射的に卍落としまで。
フワーって落ちるからわりといける。
まぁGPとったら紅だろう。25%あれば50%まで溜まるしw
ただ6HSが空中ヒットした時は青キャン立K仕込んどくといいかもしれない

956名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 02:07:44 ID:F/rGMFuM
>>950
次スレよろ

957名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 03:58:34 ID:yuwts2Gs
いつになったら闇慈は本気をだすのか18

958名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 06:59:31 ID:FGW8eYQo
【ぴちぴちムキムキ18歳・御津闇慈】

959名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 07:20:49 ID:SIFiEQ7I
ミリアのアイアンに6KでCH取れた

960名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 08:03:20 ID:4xWm5nGo
アンジってどこの国のひとで何歳なんですか?

961名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 08:13:42 ID:KKZUWGKI
盗んだバイクで走り出すアンジ18の夜

962名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 08:54:52 ID:ZPmxSTx.
盗んだ扇子で空を飛ぶ闇慈18の夜

963名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 09:04:11 ID:m3RjmlA.
そういやずいぶん一撃見てないなぁ

964名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 09:05:17 ID:iTd8Xisc
【181818】(;・∞・)っ<◇)【こいつぁ驚きだ】

965名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 10:34:56 ID:TqCwsm8o
一撃でチャージスタンぬけてびっくりした

ジャム戦特逆、ぶっぱ逆は立HS安定でいいんかな?
近間の差し合いでぶっぱなされると地味にうざい

966名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 11:59:46 ID:maY1o7K2
これ繋がります?
画面端付近天神脚>(相手が端にふっとび)>ダッシュ2S>5HS>HS風神>臨

967名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 12:26:28 ID:cMmejd4c
ダスト→天神でダメ取れる

968名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 12:37:19 ID:Q/XZhJyA
>>966
繋がるわけねぇだろボケ

969名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 12:48:25 ID:T6sWQ9so
これどうですか?繋がります?
画面端付近で天神脚>相手画面端に吹っ飛び>P戒>色々

970名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 12:49:54 ID:Q/XZhJyA
繋がるわけねぇだろボケ

971名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 12:55:52 ID:L0FJUF9E
これどうですか?繋がります?
対空チクビームCH>天神脚

972名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 13:03:19 ID:hdDPDl0s
即死したよ

973名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 13:21:38 ID:.J3UMoI2
すみません、DAAって何ですか。良ければ教えてください。

974名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 13:22:14 ID:fkTIUpR2
>>972
無論対空チクビームCHの時点でだよな?

975名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 13:26:21 ID:TqCwsm8o
このスレに殺伐は似合わないぞ(´・∞・)<)~∞

メイ前Pと5Sならどっちが勝つかな?
下S、下HSには勝ちでHSには相殺だった
Kに負けるってことは無いはず

976名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 13:27:07 ID:48QGmQZQ
(;´Д`)何この流れ

977名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 13:31:22 ID:L0FJUF9E
いくら殺伐してても乳首を出せば全て収まる
それがアンジスレクオリティ
あとメイの前Pに立ちHSが負けた記憶がある
かなり先端じゃないと相打ちor負けるタイミングあるみたい

978名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 14:35:56 ID:CDf5PVo2
検証してないけど、6Pの上半身無敵で5S避けられてCH貰いそうな予感
今度試してくるわ

979名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 14:43:50 ID:TqCwsm8o
立HSは足払いに負けまくるのでお勧めしないかも

前Pと斜Kさえ対処できればメイには有利つきそうだね

起き攻め下K重ねから戎は見せとくと吉

980名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 15:31:24 ID:p24A8hXM
今回2HSでの牽制狩りが強くなってるから
近めは立ちK、2K振ってやや離れた距離では5Sと6P振っとく感じか?

981名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 17:10:41 ID:et2fvSIA
メイに疾重ねると3Kで抜けられるんですが、3Kガード後のノーゲージ最大ダメって何ですか?
2K>2S>足払い>S風神とやってるんですがいかんせん安すぎる('A`)

982名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 17:11:08 ID:L0FJUF9E
残り20か
取りあえず900からのスレタイ案
どれにも票が入ってない臭い
>>925
>>926
>>930
>>933
>>938
>>940
>>941
>>942
>>945
>>946
>>957
>>958
>>961
>>962
>>964
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/

983名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 17:21:32 ID:MJ8CeP3Q
じゃあ>>945に一票

正直カイ戦ムリポな気がしたんだがどうすればいいんだ?

984名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 17:25:05 ID:MBUpqJV.
3Kガード後って6kchで安定じゃなかったけ?

985名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 17:28:35 ID:L0FJUF9E
>>981
メイのスライディングは硬直差が-27Fもあるので、ガードしたら大抵がCHする
近Sがレベル4なのでCHしたら仰け反り、屈に18F+CHの8Fで26F
距離にもよるが楽なのは近S>ダストか?
近S自体は持続が4F、硬直10Fで26-14=12F有利
近SCH>ダッシュ近Sも余裕で間に合うのでそこからのガトもオススメ
青リロより近S硬直減ってるような気もするので、もっと有利Fはあるかも

まあめり込んでガードしたら近S>ダスト
ちょっと離れてたら近S>ダッシュ立ちKor近S>ガト>足払い締めで疾辺りが安定かと
近Sがレベル5だったらP戒が繋がるのになぁ

986名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 17:30:01 ID:L0FJUF9E
>>984
それだ!!
俺のは忘れてくれ

987名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 19:01:37 ID:vOYPWfMI
>>930
コレに一票

988名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 19:05:58 ID:a57l7sUY
いや今回はそうでもないよ
SCH>ダッシュS6P>{SHSS風神}or天神脚とかあるし
画面端付近なら距離に関係なく
足払いCH>HS風神>臨>陰
これだけでも減るし

でもやっぱりバーストに強い6Kで浮かし陰ループがいいのかな
まあ適当に

989名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 19:06:35 ID:Ul.C8bXA
ん〜>>945に一票
今回メイスライディングの移動距離減ったって話だけど
全体硬直はどうなったんだろうか
検証しようにも身近どころかホームにメイ使いが居ない

990名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 19:10:41 ID:iTd8Xisc
>>962
に一票(・∞・)

991名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 19:38:37 ID:VtpXmQfo
【 18ッホー 】闇慈スレ【 18ッホー 】

992名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 19:57:35 ID:kOLpD8v.
今日ソル戦闘で起き上がりダストしたらリバサボルカされて死んだーて思ったらGPとってスカしてた。

993名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 20:25:43 ID:hZNOh4HE
>>925に一票

994名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 20:26:56 ID:iTd8Xisc
>>992
リバサグランドされたら死ぬから実戦では使えないと思う。いや、低空姿勢もDで狩れたっけ?
どのみちガードされたら硬直差不利だからなぁ・・・

995名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 20:43:06 ID:ZZ7cuV92
>>945 2票
>>930 1票
>>962 1票
>>925 1票

んじゃ、>>945で決め?

996950:2005/10/14(金) 20:44:34 ID:iTd8Xisc
決まりなら、依頼してくるよ。

997名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 20:51:50 ID:kOLpD8v.
【…いつまでも最弱と】⊂(・∞・)⊃【信じてたのに…】

998名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 20:55:40 ID:ZZ7cuV92
>>996
別に良いんでねーの
どうせ開いたら専ブラで開きっぱなしだし
何でも良いわ

999名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 20:58:14 ID:C8wrKP4U
(<◎>)999ボールゲットだ

1000名無しさん@2周年半:2005/10/14(金) 20:58:57 ID:MBUpqJV.
1000なら闇慈に凄いことが!!


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