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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

834名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 04:04:22 ID:z9ZPV7X2
陰>低空ダッシュ>K>S>HS>着地>P>陰>低空ダッシュ>S>P>S>針・弐式
ってのが医者に入ったんだが、肝心の黒BEATの確認忘れた…orz
P>陰の部分はK>S>陰でも行けそう。

835名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 05:56:55 ID:WqE6q1cc


836名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 07:05:34 ID:q80IGOu6
>>834
陰>低空ダッシュ>P>S>HS>着地>屈P>近S>陰
なら確認した。前からあったけどその後まではわかんない。
陰後の低空ダッシュからJK入る・・・?

837名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 09:41:20 ID:QtVm7TTw
天神客大好き。
ネタだけどつかってみてくれぃ。k戒CH天神客クマー。
彩はいざってときにしか使わないようにしてる。
ダメ低すぎだしサイクですかされた時リスクありすぎ。

838名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 11:51:06 ID:SXxLULW2
卍日記ギガワロス

839名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 11:54:38 ID:6TFR2DYw
疾2>ダストでもやってみようかと思ったがダストのGB減少値を思い出した

画面端で投げor2D風神からの起き攻めで疾絡めたいんだけど
何かオススメないだろうか
今はバクステから追い討ち>疾の前受身取られると死ねる起き攻めやってるんだが

840名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 14:47:29 ID:PsvyYKwA
>>839
画面端で普通に疾重ねられないときは、LV5キャンセルで出すといいよ
オススメは起き上がりに6P>疾


最近はアンジの動画が多くて嬉しいね。

841名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 15:07:49 ID:wbnlD3.c
236 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/10/11(火) 14:52:53 ID:RBawFAwx
闇慈に光が!


237 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/10/11(火) 15:01:38 ID:9BvEYKBb
アンジはうんこ


238 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/10/11(火) 15:03:34 ID:15QIbHHJ
じゃぁ

うんこに光が!


239 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/10/11(火) 15:04:06 ID:bU8v38aA
光るうんこだろ



(;∀;)

842名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 15:25:04 ID:xhGOM1q6
卍日記携帯からどーやっても見れないんだが…
URL晒してくれないか?

843名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 16:24:42 ID:6TFR2DYw
>>841
2chでも闇慈はネタキャラなので気にする必要はない。
ミツハツが抜けて頻度が多くなったけどな。

844名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 19:04:44 ID:t44cgBiY
(・∞・)うほっ

845名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 19:13:26 ID:dkx7kql6
じゃあ既出の6HS重ねJC漢傘(変速JD)表裏中下しよっ
ねっねっ

846名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 21:01:54 ID:FkK7F8MM
彩(遠距離ヒット)or天神(遠くへブッ飛んだとき)後の起き攻めを考察 し な い か

起き上がりに合わせてHJ
着地下段歩き投げ低空ダッシュのn択

氏にてえ!何も思いつかねえ!


固めをFDされて離されたときにアドリブからn択
有利F技の刻み>相手FD>6S(J仕込み)>相手FD>6SHJC>JPJS(相手ガード)>慣性JCJD>表裏n択

市にてえ!穴だらけだし!

847名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 21:03:47 ID:LfQYxAzo
K戒orちょっとダッシュK戒を青して簡易裏表めくりっぽくしてみるとか。
あんまり実用的じゃないか。

848名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 21:08:42 ID:vF4x0OYc
紅で遠くまで飛ばした時もついでにやって欲しい

>>846
起き上がり低空ダッシュ生重ねor着地下段は詐欺飛びを見せておくと
多少有効度が上がる。ゲージがあればそのまま針弐式で二択もかけられる。

849名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 21:28:17 ID:1iyYB8aE
>>846
彩の後、疾を撃ってもイマイチな時は硬直が解け次第
前J→低空ダッシュKSor着地2S とか
前JS→着地→歩き投げor投げに見せかけて2S
って今日やってみた。結構使えたよ。

で一つ質問なんだけど
彩の後の前JSって詐欺飛びになるの?
試合中だったから焦ってて覚えてないorz

850846:2005/10/11(火) 21:38:56 ID:Vrx8AJmA
ポチョ限定それなりに高速中段起き攻めを考えた
疾>ダッシュ立ちP>立ちP(てかガトはなんでもいい)>前ジャンプ昇りJP>疾2ヒット>疾弐ヒット確認弐式
弐式とどかなさす

ポチョって昇り最低空JD当たったっけ?
疾が盾になるならリスクも少ない

851834:2005/10/11(火) 21:40:30 ID:v09XvV9k
>>834のコンボだが、今確認したら弐式のところで黒BEATになった…orz
2回目の陰の後に何とかして弐式当てたかったんだが、どうやら無理っぽいんで2回目の陰から起き攻め安定かな?

>>836
医者には低空ダッシュからJKが入る。JKの方が高い位置で当たるから、その後が繋ぎやすい。他のキャラは試してないから分からんです。

852名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 22:07:05 ID:RVC8LN6s
>>850
しゃがみにJPがヒットするはずないだろ。もちろん最低空でも無理。

853名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 22:12:53 ID:NSRVk6lw
ジョニーには陰から彩つながらないね。
まぁ陰の追撃に彩なんてやらないわけだが。

854名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 22:47:18 ID:6pu9OMes
>>848
紅で遠くに飛ばした後は、ダッシュ慣性HJでめくれるから、弐式RCか着地2Sの二拓ができるよ。
初見では弐式が結構当たる。弐式をガードするようになったら2Sも混ぜたりすればそこそこ強い。

855名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 02:14:00 ID:rC0cTb8w
立ちP強くなったなー
アクセルの開幕3Pにも半裸の立ちPで勝てないかな?
明日試してみよっと。

対ポチョ起き攻め
疾>投げられないように気をつけてP、そこから
①再度P②二式③2D
FDしてきたら6K青から三択か、疾そしてまたP。
後者でも、FD中はガード硬直長くなるから反撃受けないぽ。
DAAは見てから6Kか6HSが可能。楽しい。梅みたい。

856名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 05:56:13 ID:Y1Bgc37Y
アクセルの開幕3Pにはさすがに勝てないだろ。
ただ開幕5Sで相殺するのは確認したよ。何回も相殺したから間違いないかと。

857名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 10:38:03 ID:k.OR59UQ
対空に前Pって結構有効かな?無敵あるらしいしガト行けるし。まあ立Pのが隙なくていいか

それはそうとキャラ対策はまだ早い?他のスレでは始まっていたが

858名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 10:51:44 ID:RenCHEpc
>>856
開幕相殺した後、どう動けばいいかねぇ
アクセル側の行動としてはFD仕込2HS、様子見、6HS、S雷影辺りだから
今一有効な対応が分からない。

859名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 11:31:44 ID:Y1Bgc37Y
>858
リターン重視でP戒はありだと思う。開幕の距離で相殺したら相手立HS簡単に振らないだろうし、2HSと足払いをかわせるからどうかな?
雷影なら仕切直しだしね。
それに比べてP戒ヒットしたら今回三割持って行って相手画面端で起き攻めだから狙う価値はあると思う。
その点からK戒もありかな?
HS風神はアクセル相手には負ける技多いからなぁ。それぐらいしか思い付かない。スマソ

キャラ対策そろそろしたほうが良くない?そっから煮詰めて発展することもあるだろうし…

860名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 11:58:57 ID:lFiwv6eY
ぶっちゃけアンジ強くなったな

861名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 12:44:24 ID:s5y0QseE
ミリアが割りに合わないわけだがどうやればいいかな?

862名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 13:50:54 ID:kyBehuHY
ロボってどう変わったんだ?相変わらず詰んでるのか?

863名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 15:52:35 ID:riX5pRM.
>>862
http://sincos2.hp.infoseek.co.jp/new.html
http://sincos2.hp.infoseek.co.jp/newa.html

864名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 16:05:34 ID:RXx5kLOI
今までソルのBBに前KGP>紅ばっかだったけど
前P>近S>遠S>空コンの方がいいかな?

865名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 16:11:29 ID:R6pXob.2
だけど紅の方がTGがいっぱいもらえる。

866名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 16:19:23 ID:Y1Bgc37Y
まあ皆ちょっと落ち着こうぜ。
みんなが戦ってきついキャラからいくってのはどうだろう?
カイみたいに詰みかけのキャラは時間かかるから放っておいて、キツイけどまだいけそうってのからやった方が効率良くない?

ちなみに俺はミリア・・ポチョ・医者・メイあと地味にザッパ
あたりなんだが……

867名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 16:24:32 ID:RtAUWlL.
ミリア、ロボ戦共に5Sが有効だよ。下段のくらい判定が薄いし。

868名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 16:55:41 ID:JZVDlXvE
ジャムとか結構詰んでね?
テスタも今回上から攻めらんなくてつれえよ

869名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 16:58:43 ID:R6pXob.2
ジョニ・カイがキツイよ。
梅・スレ・医者・テスタ・ジャムあたり常勝出来るようにしたい。

870名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:26:48 ID:9uwdwBNw
梅がかなりきつい・・・・まとめの参考に戦っても正直勝てる気がしない

871名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:30:43 ID:8MMJN93.
梅きついな・・・まとめはまだ青リロだったよな。

戦い方を変えなくちゃ(´∀` )

872名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:35:29 ID:Y1Bgc37Y
まあ言い出したの俺だから意見纏まるまで↑に出てる何キャラかを参考程度に対策を書こうかと思うんだけど、要ります?為にならなかったら激しくスマンが…

873名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:37:11 ID:vgI753Cs
とりあえずじゃあミリア、梅、ジョニあたりからが妥当かな

874名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:37:39 ID:Z7xH795c
>>868
俺はジャムそんなでもないなぁ。
特殊逆鱗を警戒しつつ中距離で立ちPと2K散らしてたまに2S置いとけば立ち回りで不利とは思えない。サイク、覚醒が無い時は強気に疾連携やってる。
風神ループなくなってまとまったダメージ取れないのが痛いけど向こうも火力落ちたし、5S使いこなせれば青リロより楽になるんじゃない?

>>872
基本立ち回りよりも小ネタ聞きたいなぁ。「定石は○○だけど俺は××してる」みたいな。

875名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:48:18 ID:9uwdwBNw
ジャム、梅は正直よくわからん(前者は対戦少ない、後者勝てない('A`)

ジョニは、開幕はSでいいと思う、コイン以外ほぼ全部勝つから
そこから、S風神>凪刃でこかせていけば結構なんとかなる

あと知り合い曰く、今回かなりきついらしいぞジョニ側

876名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 17:55:49 ID:Y1Bgc37Y
>874
小ネタかぁ…今回はまだあんまり造れてないんでツカエネェェが多いんで、その時はまじスマソ。前回使っててそのまま使えるのも一応カキコします
疾>ダッシュ直P戒…まだまだ使えそう。たまに見せると引っ掛かる人結構います。

(鰤に確認)空投げ>>S>陰>低空ダッシュPKHS>着地K>S〜空コンへ

疾1>ダッシュしてめくらずP戒>めくりP戒>疾2>P戒>

疾1>低空ダッシュ>>相手頭上で空D>降りK>疾2>ガトからコンボ…相手がしゃがみやられだから今回結構高火力になるかも

長くなってしまいスイマセン。使えなかったらもっとスイマセン

877名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:21:02 ID:R6pXob.2
今日ゲーセン行ったら強ジャムがいたのよ
疾起き攻めしたらほぼバーキャンしてきたよ。
10連敗してしまった。
2Sは色々潰せたが勝てる気がしなかったよ。あ〜、闇慈。

878名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:30:12 ID:R6pXob.2
あとポチョに飛び込むときは昇りP出しとくとヒート潰せて便利。

879名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:40:37 ID:XWsh.MLQ
ヨウク様がコンボを募集しておいでです。
力を貸してあげてください。

ttp://www.style-21.com/abc/maxpwer/

880名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:44:51 ID:aAuBDBGI
ヨウク様キターーーー

881名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 20:45:39 ID:pnFTPHBk
ヨウク様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

882名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:47:39 ID:8MMJN93.
ヨウク?

883名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:53:58 ID:RenCHEpc
5S、6S、2S、6P、6Kの技相性調べなおさないとな

884名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:55:26 ID:FnajkQIU
ヘタレアンジーですが。カイは勝てる気しないので置いといて。
聖ソルに5分でした。
近距離。疾攻めにリバサシュトルムが入るので、P戒or読んでGPorFD>投げor空投げ。シュトルムは放ったらRCしてもリカバできんので、シュトルム厨には1歩引いて。
中距離。ロックイットの距離が禿長なのでガード。近くでロックイット>チャージする馬鹿がいたらすかさず風神。空に逃げるとシュトルムがくるので嫌な距離かも。
遠距離では聖ソルがチャージしまくるのでHJ>空D>空Sでズラすか着地投げ。遠距離は両者やることない。Lv2ガンブレ厨はLv1を見切ってHS風神で割り込み1択。チャージバーストは思いっきり近寄って6KでGPとれます。花鳥狙い。
要するに近距離でしかダメージ奪えないんですが。
一応S風神>臨>HS風神>臨>リカバ穏までつながったような。必死で覚えてませn

使えなくてすいません

885名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 21:58:02 ID:jjbRVnmA
今まで地上戦詰んでた相手に対して5Sやガト繋がるようになった6Pが結構有効だったりするから1からキャラ対策してみたほうがいいな。
とりあえず聖ソルの話題出たからまず聖ソルいってみる?
新キャラだし聖ソル結構特殊だからちょっと対策しにくいけど・・・。

886名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:04:23 ID:fB66OBp6
ロックイットに置き2Sが機能しまくりだった

887名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:06:24 ID:RenCHEpc
シュトルムACFRCで動けたりはしないん?

888名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:19:07 ID:FnajkQIU
>>886
置き2S考えつかんかったorz今度試してみます(・∞・)

>>887
アタックチャージFRCでは動けるかもしらん!1度も出されなかったので凄く頭から抜けてた。すまそ。
読んで穏でも取れたので、AC前に対策できるかも。気をつけてればシュトルムが餌に見えてくる。

889名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:27:11 ID:zvNqMIAQ
紗夢に対しては間合いを取って疾で様子見。
低空ダッシュで突っ込んできたら6KだしてGPとれますよ。
自分はGPとるの得意だからか?

聖ソルに対しては結構勝てる気がする。
前から説はあるみたいだけど、闇慈有利。

聖ソル対策・・・ってか、紗夢とかの低空ダッシュしてくるやつには
6Kで牽制が結構有効。
とりあえず間合いを取るのが重要かも。
リバサにさえ注意すれば起き攻めで疾固めで問題なし。

最終的な問題はプレイヤースキルだし、あくまでも自分の妄想の世界です。
GPとって紅が強いよ(´・∞・)

890名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:31:05 ID:fB66OBp6
俺の対聖ソルは
2S置きまくり、カウンターしまくり。
ただあんまやると聖ソルの低空ダッシュHSがささる、かも。あれはこわす><
とりあえず立HSはロックイットにつぶされまくった・・
Sと2Sでじらして、相手のダッシュJからの攻撃は全部GPで安定だと思う。

風神はガードされたら見てからGBですべての選択肢が潰されるっぽい。臨?なにそれ( ^ω^)

891名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 22:34:01 ID:s1Zmpikg
そういや関西の蝿さんがまた闇慈やり始めたみたいだね

おかえり蝿さん

892名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:04:42 ID:uqeikJ8g
(´・∞・) 髭が弱いからね。

893名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:06:24 ID:lFiwv6eY
>>889
疾はものかなり遠距離じゃないと見てから低空竜神or低空ダッシュで
反撃確定だよ。んで遠距離で疾なんて撃ってると呼吸溜められてorz

894名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:06:56 ID:UX2SMS9o
ジャム戦はダスト、投げ、中段に反応できれば五分な気が。

2Sはいろいろ潰してくれるし、低空ダッシュは6kで3,4割いける。
特逆なんてしてきたらGPから何でもどうぞ。花鳥がいい減りですよ。

遠Sは空ぶったときに相手2Dが間にあわない距離で振る。
振りすぎると百歩でもってかれるんで。

立ちHSはダメゼッタイ。生もダメだけど、ガトで2Sから出すとホチられ終了
固めも5s>6pはだめ。

あとは相手6hsに6kとコンボがしっかりしてればなんとかなるかも

895名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:19:40 ID:FnajkQIU
聖ソルレス。

>>889
GPは確かに不思議とよくとれた。全部紅に繋いでたが、通常ソルと同じように足払いでかわされないのかが不安要素。

>>890
立HSが潰されるんだけどつい出しちゃうヘタレですorz上空から攻められる時はやっぱGP取りやすいし、振ってしまうます。地上自粛。
潰されるんですが…。まじですか…。牽制で臨と針振るくらいしかできんねorzRCでカバーするしか無いのか。機動力奪われたら何もできないよ!!うわぁあん!!

896名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:20:53 ID:RenCHEpc
特逆なら確定だし花鳥より紅RCからAHO卍まで繋げた方が威力高いな
残り体力とサイクに相談かね

897名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:29:45 ID:zvNqMIAQ
>>893
ギリギリで牽制状態だから、溜められはしないかも。
ってか、されなかった。
運が良いだけか・・・orz
だいたい疾直後に6Kで間に合う感じ。
自分がそう感じてるだけかもしれないから
やっぱ人それぞれって事になっちゃうのかな

898名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:37:15 ID:n6Qvx8ks
今更だけど今回もDAA動作中完全無敵だな

899名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:46:44 ID:uqeikJ8g
このDAAって闇慈使いですら意味不明と思うぐらい強いよね。
なんで闇慈だけなんだw

画面端DAA>慣性拾い でダメそこそこ+画面端固めとかおいしすぎる!

900名無しさん@2周年半:2005/10/12(水) 23:59:35 ID:9t4EPEhU
メイに5〜6HITからの陰のあと、最速HS風神が空中ヒットする。

901名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:00:29 ID:u1Xq5stM
ジャムのダッシュ2Sと2Dどう対処してます?
下Sおいといても負けるんですが。orz
固められた時の逃げるポイントや暴れるポイントありますか

902名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:01:51 ID:PO61T1jU
結局キャラ対策どのキャラからいきますか?やっぱり今話しに出てるジャムですかね?

903名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:09:10 ID:aXJLZ7RQ
カイ放置、聖ソル情報不足ならジャムからで。
新技の空中動き回るのは立HSでGP取れたんですが1択でいいんでしょうか?穏は入れる方向に迷いそうで出せず。
ジャムはホチがあるので疾ハメしづらくてダメですorz立HS>気功掌とか毎回のように食らってる罠。
ダッシュしてくるジャムには牽制臨振ってる。ホチられにくいし、針と混ぜて。読まれて2Dだと死ねますが。

904名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:12:36 ID:aXJLZ7RQ
うん、ごめん。なんかいろいろ違う。
立HS→生立ちHSは普通にホチられて気功掌。
疾ハメも2P2PSでホチられ糸冬。2P2PDとかでタイミングズラしてるけど、姑息な手段にしかなりませんね!

905名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:29:03 ID:owYfMKYw
ジャム使いが一言。

低空龍が間に合うような距離で疾振られたことない・・
読まれて溜められないようにすれば距離とって疾はまぁ、あり。

低空ダッシュからの攻撃出せるまでが遅くなったんで、神経ぴりぴり
じてればGP取れますよ。

飛ばせれば勝ち。裏めくりを取れるんで対空はHS推奨。ゲージと相談して、
カウンターならノーキャンセルでダッシュから拾いましょう。

何回か痛い思いしたり、対策してる人はあんまり飛ばないんで
後は地上での刺し合いを丁寧にすればオケ。

後、個人的には投げ青にバーストしないほうがうざがられると思う。
ぶっちゃけ必要経費ぐらいしか減らないんで。

906名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 00:35:37 ID:owYfMKYw
固めでホチられるって人は下段多めにシレ。

今回、リバサ逆鱗の無敵ないんで下S重ねも効果的。
足払いの間合い外だったらうまくガトリング止めたりフェイント入れれば
そんな毎回ホチれない。


あんま書き過ぎても勝率下がりそうなんでサラバ。

907名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 02:06:22 ID:veanDYPI
紗夢攻略の流れなんですが、身内にカイ使いがいるためいくつか気がついた
点を書いてみたいと思います。

基本ガン待ち(こちらからしかけても返り討ちなんで)
相手が2Sをブンブン振ってくるなら、あえて2Sの間合いまで入って直ガ。再度2S
を振ってくるところにダッシュ足払いを。まぁグリードに負けますが向こう側に
もリスクがありますので。

ゲージがあるなら、足払い→彩をやっていっても良い相手だと思います。
少しでもダメージアップを図らないとやってられません。
ガン待ちしているときに、スタン直ガなんかでテンションバランスもいい具合だと
思いますのですぐゲージ溜まります。

相手の攻めで、ダストは見えないと話しにならないです。
こんなところでダメージ取られてたら勝率が下がります。
チャージ青低空ダッシュからの二択は強いと思いますが、投げと今回暴れ潰しとし
て優秀な近Sの二択は素直にFDが吉です。
画面端のSスタンラッシュは、届くなら足払い。それからHS風神で問題ないと思い
ます。結構闇慈は抜けやすいキャラみたいなんで。

足払いや投げでダウンを奪えたら中途半端にならないようしっかりと起き攻めへ。
25%以上ゲージがあれば疾→6K青→3Por2Sで相手リバサに対して効果的に。
時には強気に近Sからいってもいいかも。

ひたすらじっくりとやると、結構良い勝負になってくると思います。
焦ってこちらが飛んだらおつなんで。
まぁそれでも負けてしまうこともありますが……
長文失礼しました。

908名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 02:43:43 ID:V/b3JJT2
>>907
ちょいと質問。疾攻めで疾→6K青→3Por2Sとあるが
今回ガトリングルートで6Kから3Pがあるんだが6Kに青かける必要性はあるか?

909名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 03:12:03 ID:dmM4FBtc
DAAや無敵技をGP取りつつ択りたいってことじゃね?
HSVTなら2Sや足払いを上手く出せばスカせるからそっち狙っても良いかと。
SVTやライド使い始めたらGPか様子見で。



紗夢相手の固めは2K多目で良いんでない?
2Sだと2D届かなければその後がホチ仕込んで間合い離されるのが安定過ぎる。
近距離だと2Kヒット確認目押しP>2Dが出来るのも良い。
ガトリングよりヒット確認の猶予が多い。
たまにしゃがみに当たってても立P漏らすが。

910907:2005/10/13(木) 03:40:26 ID:veanDYPI
6Kからの下段ガトがないため、あいては6Kみたら立ちガード安定になってしまう
からです。
自分も一時期ノーゲージで択れるとおもっていたんですが、下段がないことに気づ
きまして……

911名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 03:41:54 ID:ZWJzE582
なるほど
青して下段を意識させてから改めて3Pと2Sの2択に持ち込むわけか

912名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 07:41:38 ID:PO61T1jU
ジャム戦はまだ殆どしてないけど戦った感じ前よりいけそう。
前作で手も足も出なかった人に勝ちかけってとこまでいけたよ。

牽制は中距離なら強気に5S多めが良くない?こっちの硬直少ないからやりずらそうだったけど、ダメなんかな?
起き攻めは疾>2K>ダッシュn択とか
疾>逃げをよんで6Sとかなんだけど。たまに疾>ホチ先行入力読み天神脚とか。

スラッシュになって二回ぐらいしか戦ってないからマジで分からないです。

913名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 09:21:23 ID:3cxmNYks
そんな飛び込んでくるジャムより、飛ばないジャム対策を・・
前作、詰んでる気がしてたのはこっちだし
ダッシュ足払いと轢き逃げJHS、歩いて立ちHSにホチフ狙ってくるジャム対策を・・
ダメージ下がっても判定、スピードが変わってないから、ここらへんが辛い

914名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 09:52:54 ID:HD85uA76
ジャム遠S下S<闇慈近S先出し<ジャム足払い<闇慈先出し下S<ジャム遠S下S<あn・・・
近S当たれば、S風神・彩・立HS・足払いに繋ぐ
下Sは有効な最大ダメが微妙
距離によるけど、立HS・彩・足払い
どちらの攻撃もカウンターになる場合が多いので当たれば確認は楽
相手にも言える事なので、遠S→低空龍神ホアホアホアで4割減ったり
近Sに対してホチ→遠Sとか狙ってくる場合もあるので、先出しで過信は禁物
青リロは先出し下Kが色々潰せて使えたが、今回は微妙か
相手のタイプによるけど百歩多めならちょっとダッシュ下K多めで潰す
百歩少なめで遠S・足払いでの読み合い多いなら下Kはいらない
前Kは青リロと同じ感じで使い、カウンターから空コンで3〜4割で起き攻め
画面端では時々の疾2個が嫌がられ、とっさの反応が難しいらしい
疾1→その場で疾
疾1→ちょっとダッシュ疾(ホチ→暴れが当たらない距離で
疾1→ちょっとダッシュ近S先端(ホチ→暴れたら近Sヒット
疾1→ダッシュ近S重ね〜(ホチ→暴れられてたら乙
今回もバーキャンあるよね
バーストある時は質重ねはせず、直n択

915名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 09:56:23 ID:3cxmNYks
近S置きで屈S勝てるのか
それ良いな
今回はマジで近S重要だな
あー、ジャムと対戦してー
カイとソルが多いって・・

916名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 10:42:46 ID:owYfMKYw
龍刃のダメ減ってるから 遠S>3段 じゃ4割も減らないよ

他はやられたら嫌な立ち回りが書いてある・・

917名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 11:24:51 ID:HD85uA76
ごめん、RC込みで
あと、単発確認からの兆脚鳳凰昇も嫌
意外と減る

918名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 11:32:24 ID:j0hkfqrE
イノの対策の情報を求む

919名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 13:06:14 ID:VfUHqvhU
イノと戦ってねー

920名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 13:40:41 ID:3n.o74Z.
イノ戦は投げ仕込み6Kでがんばれ。
ケミカルに引っかかりやすいけど、HS風神でCH取れる。
通常技は2Sと遠Sが結構使える。リロの頃は確認彩でいけたけど…

921名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 13:48:12 ID:DLgw8VTo
微妙なイノ対策

牽制はダッシュ狩り立P、S、6Sがメイン。微妙に2Sもよかったかも(検証してない)
アンジ側からするとやはり辛いのはケミ。ケミばらまいてくるようなら基本Jしながら防御安定かな?
あとイノ今回遠Sが凶悪に見えた。リーチ長いし食らうと浮くから危険。
たしかタイミングによって遠S勝ったり負けたり。(単にGPか?)

ループ性は減ったが起き攻めのめくり縦ケミが強い。
ケミばらまかれるとうかつに空振り風塵打てないのも辛いね。やはり近づいて一気に責めるべきだと思う。
微妙だったらすまん

922名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 14:20:56 ID:3cxmNYks
イノのHS狂言に近Sで相殺した

923名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 14:33:27 ID:K2zosxtE
>>921
俺もイノの遠S苦手。2HITになったのがつらい。HSGPで1段目とって出し切ろうとすると2段目にひっかかる。かといって紅撃ったらすかりそうだし…orz
牽制立ちP、5S、2Sは同意。6Sは2Dと大木によくやられるので大木潰しの2K振ってるなぁ。ホバーされても2Sよりガード間に合いやすいし、大木を抑制させれば強気に6K振ってける。
俺だけかもしれないけどイノ戦は6KCHとりやすいし、6K→連打キャンセル5Kからの固めが機能しやすい気がする。

924名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 15:40:25 ID:vcE/fN1E
空中の相手に6HSHit>FRCからエリアルって出来る?
いや、そんな状況無さそうな上に補正も大きそうだが、紅取るのとどっちがいいかと思って。

925名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 15:48:26 ID:z1orK2oo
【18〜一本取らr】( ・∞)っ<)〜〜〜∞【オリャッ風神!!】


>>924
普通に紅の方がいいだろ。ゲージ回収、安定性、GBゲージ考えると。
高い位置でカス辺り(゚д゚)ウマーだし

926名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:47:57 ID:i87MW/z6
【さらば彩】闇慈18【よろしく花鳥】

927名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 16:54:16 ID:K2zosxtE
>>924
青リロの場合だが
・6HSの攻撃レベル3→受身不能14F
・陰の最速FRCタイミング→13F
・最速のJ攻撃→6F
なんで無理そうやね。6HSくらった相手が受身orサイクしたら空投げできるかも…ってくらいかねぇ。

スレタイなんだが「闇慈」って単語を入れといてくれると検索が楽で助かる。

928名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 17:00:49 ID:z1orK2oo
∞での検索オススメ

929名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 17:50:59 ID:BOQqT6qM
18回目の絶

930名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:01:31 ID:rflNi60Y
【疾!タタタ18〜1本取らr】(2>⊂(・∞・)⊃<S)【疾2デェヤ天神脚!】

931名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:08:54 ID:z1orK2oo
>>930
いいなソレ、普通に200は減る。
敬意>2Dとかからでも溜め間に合うし。
タイミング良く崩せたら使ってみるわ。

932名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:11:53 ID:ierSBbBI
闇慈のdaa読んでGPとって花鳥だしたらスカル罠wwww

933名無しさん@2周年半:2005/10/13(木) 19:47:17 ID:9XX4/L6Q
1818闇慈使ってます…


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