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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

75名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:47:29 ID:NGQ/29jM
画面端
・臨>天神脚これって使える?

76名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:55:53 ID:48Yzs4tY
ダッシュ立ちP〜とかが微妙そうな距離で天神脚が当たる間合いなら全然アリだね。
意外と思いつかなかった。

むしろ天神の当たり方が良ければ追加で足払い〜も入るし
通常ヒット時のダメージソースに悩んでた臨の追加は天神安定かも。

77名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:56:52 ID:oRiskMuM
明日は医者のなんか引き戻すやつの一段目を6Kでとって花鳥風月が届くか確かめてくる。

78名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:19:20 ID:i941Jff2
開幕近Sけっこう潰すZe!!
あと疾は判定強化+飛距離伸びた?
見てから飛び込まれない距離で出せば強いZe!!

79名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:45:38 ID:mp1bfaew
流れ無視してすいませんが今日いろいろ試してみたので報告を。

ミリアに対して画面端でダッシュ慣性つき2S→2D→S風神→RC→ほんのちょっとダッシュ→5S→HS→陰を確認
そうとうシビア。ダッシュがちょっとでも遅れるとダウン追い討ちになったりダッシュしなかったら陰が届かなくなったりする。

画面端でカイなどいろんなキャラに対して2D→S風神→凪刃→RC→ほんのちょっとダッシュ→K→S→陰を確認
ダッシュのあとのKを省いても可能。キャラによってはダッシュのあとS→Sでもいけるかも。

起き攻めで画面中央、端問わず
こかす→疾1段目→漢玉→RC→疾2段目→6S→陰
端では意味ないけど中央なら少しは使えるかな?程度だけどw 端なら疾2段目の後に漢玉のほうがいいしね。
キャラによっては漢玉の後もう少しいいレシピあると思う。

闇慈に対して空投げ→P→陰→低空ダッシュJP→JS→JHS→K→S→陰は2回目の陰が遠すぎて届かなかった。
ダメージ稼ぐなら仕込んでHJからなんかができると思う。
他キャラに対してはあまりできなかった。俺がへたれなだけだと思いたい(´・ω・`)
あと思ったのが距離が離れたときにすかしS風神→臨がかなり機能した。

既出とかあったらすいません(´・ω・`)

80名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:55:37 ID:NC0umiO2
5Sから立ちpが目押しで繋がった。
てことは、k、2kとかも繋がるのではないかと思う。
メルブラみたいにk→5s→p→2p→5sとかできそう。

81名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:59:57 ID:byHwBhd6
ポチョに風神ガードさせて臨ってのを繰り返してたらさすがに読まれて
風神と臨の間にポチョバス入れられたが普通にスカしてカウンターで
ぶっとばした。
もしや投げ無敵付き?

82名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:02:59 ID:Bl2yAVMk
近Sマジつえー。
対ザッパ戦、梅戦でもいろいろ潰せた。
対空にも使えた。
梅使い曰く、2S強化してない?足払い負けるんだけど、とのこと。

83名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:03:11 ID:BjhGR/AE
新スレやっとたったか

6Kから3Pにガトリングできるのは既出?
疾を重ねたあとリバサ対策しつつ中段撃てたりするんだが

84名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:06:50 ID:ZanzLIPg
>>79
2D→S風神→凪刃→RC〜
俺も画面端でやった。
これ今回の主力で決まりかな?

>>83
【避難】闇慈スレ
でガトまとめてくれてる人が書いてた。

85名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:08:41 ID:BjhGR/AE
なるほど避難スレがあったのか

86名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:11:07 ID:U5kbPtMo
次の課題は風神ループだな。やっぱ。
画面端で4割取れるコンボ欲しい。
っていうか、ループ系列のコンボが欲しい。
戒ループでも、漢玉叩きつけループでも、風神ループでも。

87名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:19:35 ID:GA4xOgWI
>>82
2Sは前から足払いに勝ててた。

88名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:20:35 ID:ZanzLIPg
>>86
疾攻め3Pくずしから
近S>前P>近S>前P>S風神凪刃
で一応3割ちょい取れてた。

画面端なら
近S>前P>近S>前P>屈D>S風神凪刃RC>ダッシュK>S>陰
とかどうでしょう。確認してないけど。

前Pループってことで…
ダメ?

89名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:30:47 ID:oRiskMuM
陰に繋いで締めるより、近S→遠S→HJ〜
で締めるのが好き。

90名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:31:49 ID:0bmlzsD2
元気球落としも研究しないとな
やる事が多くて楽しいわ

91名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:32:05 ID:48Yzs4tY
>>86
課題っていうか現状無理じゃない?風神の浮きがあれなんだし。

こうなったら妥協して彩に繋げる方がいいかもしれん。
疾重ねるほどの余裕無いかもしれんが。

かといって彩青はゲージ勿体無すぎるんだよなぁ…

92名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:41:10 ID:2.L9p0A.
S⇒Pは青リロでもつながるよ。使う場面はほとんどないけど。
目押しネタだと屈K⇒立K〜が結構使えるな。投げ仕込みないと
考えていいし刺さりやすい。
性ソルは立PやらSやらばらまくのがいいんじゃまいか。あとは生足払い。
バッタしそうなとこにPおいとくとよく刺さるお。攻められた時はFDで
離せば大体なんとかなる。当て投げは端付近以外なら無理に返そうとしない
ほうがいいかなぁとか。疾攻めにリバサガンブレ出されたときの対応がいまいち
よくわかんね…。

93名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:44:25 ID:U5kbPtMo
確かに風神吹き飛ばしが変わったけど、浮かせた状態で高めに当てれば、一足の高速化もあるし
なんとかならんかな?ループ
足払い>風神>凪刃RC>K>S>風神>一足>K>S>一足>K>S>陰
とか無理かな?

94名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:44:38 ID:4ypEoEI6
陰から疾出して、ちょいダッシュからK戒出すとめくりになるらしく
かなりヒットしてくれた。空中投げされる心配もなく安定して固められる。
固めはSから疾出して、様子見、2S、HS風神と色々。
K戒に青して着地から投げがきまれば疾2段目がヒットして陰にいけた。
K戒がバウンドするのはかなり強いね

95名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:45:12 ID:U5kbPtMo
ごめ、K>S>風神>一足だわ、抜けてる、すまん

96名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:45:24 ID:48Yzs4tY
近S辛いってのは実際聖ソルスレに書いてあった気がする。
今ざっと検索したところだと何故か引っかからなかったからロボスレとかの見間違いかもしれんけど。

とりあえず聖ソルのアンジ対策を抜粋コピペ


228 名前:名無しさん@2周年半[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 20:01:06 ID:QZEBF4uE
アンジは固められないようにするしかないと思うよ。
固められてもFDで距離を離すのが一番安定かな。
ガードポイントがウザイから下段を多めに。
足払いがカウンターで決まれば追撃できるから、臨がきたら足払いでカウンターを
取れるようにすると結構違う。立ち回りでだすのも使える。
投げを潰せる6Kだが投げすかりにでるHSが上段技を防ぐからあまり役に立たない気がする。
6Kから足払いが出せるらしいから、それで紅やHS技を潰せばいけるかも。
空中戦はJP主体でペースを掴む感じかな。
対空にはシュトルムとブレイズで。
聖ソルの対空は弱いと思われてるから、シュトルムで結構落とせる。
ブレイズがリスクも少なくてリターンも大きくておすすめ。

正直あまり役には立たないだろうけど参考になれば幸い。

97名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:49:28 ID:2.L9p0A.
書き忘れ
テスタを端で飛ばせてP×2陰ってやったら陰の2段目で抜けられた。
ひょっとしたら1段目だったかも…。陰後にテスタがダウンせず、アンジより
先に落ちたのは確か。めったにあることじゃないとは思うけど一応書いとくお。

細かい状況は
中央より端よりから空中バックダッシュして網2つ張ったテスタを降り際に
立Pでゲットって感じ。

98名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:52:33 ID:coAZ8xCw
2段HJコンボ漢球RC拾いはいろんなところから狙っていけそう
遠Sなくなった分どんな距離からでもJ仕込みHJコンボ狙えるのが超うれしい
慣性付2段Jじゃないと着地後距離離れるぽいからがんばろう
ダスト後も適当>PSPS>PS漢球RCから着地拾えるかなー今度やってみる

つーかゲーセン閉まってから過去ログ呼んでたらいろいろ書くこと忘れたw

99名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:53:16 ID:lAZex6f2
臨CHorRC>高めギリギリS風神>一足>拾い
で検証すればいいんじゃね?

出来れば臨CHからノーゲージ最大だろうしやってみる価値はある。

100名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:54:54 ID:kl2JyYjw
今のところコンボは蝿スペがゲージ効率、威力ともに一番なんじゃないかな
臨や疾攻めの裏K戒からもいけるのがいいね
ちゃんと調べてはないけど前回入ったキャラには大体入るっぽいし

あと隔離のほうにも書いたんだけど普通ソルのガンフレが一足で避けれたんだけど既出ですか?
やっぱ一足の食らい判定が結構小さくなってるっぽいねえ

101名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:58:45 ID:48Yzs4tY
妄想だがキャラ限で端付近受身不能ダストから
風神>臨か風神>一足飛び>KS>陰
とか出来そう。

普段は受身不能>着地立ちP>陰とかで妥協してるが

102名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:03:42 ID:coAZ8xCw
>>100
ごめ、レシピお願いしていいかな。すいません

6Kから3P繋がるのは分かったが6Kから2Sor2D繋がるのかな
3Pと下段の2択できるのは今のところ立K、5Sが優秀ぽ?

疾1での攻めガードされきった後疾2を3Pで崩すことよくあるんだが
疾2が1HITor3P単発HITしかしなくて後が続かないことよくあるんだ・・・
3PRCとかしてみたけど足も届かなかったりするしなにか良い繋ぎないかな

103名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:06:48 ID:48Yzs4tY
>>102
後が続かないのは疾2が当たってから崩してるからでしょうな。
理想は崩し成功>疾2ヒット>ダッシュ近S>2S>足払いとかだから。

104名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:21:19 ID:W.QPrWkk
まんじ拾いキタコレ

開幕近Sかなり強いみたいだな。
だれか金が無くて試せない俺にSの後何が入るか教えてくれ。
風神後の自由度が増えたから開幕HS風神大好きだった俺には嬉しいな・・・

105名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:46:02 ID:coAZ8xCw
>>103
疾1で崩してるのが一番なのは当然なんだが確定で崩せるわけでもないし
ガードされた後の行動として疾2で崩したときの行動を考えたかった
下段で崩せたら足>再度疾重ねでいいんだが3P崩しが問題なんですよー
まぁ、疾1で崩せなかったら風刃>疾2+各種派生が一番いいのかな

106名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 04:06:25 ID:2bWTP7wo
マン○48手

107名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 04:25:58 ID:kl2JyYjw
>>100
レシピって蝿スペのレシピを書けば良いのかな?違ったらすいません
過去スレ見れば載ってると思うけど、何か→陰→ダッシュ立P→6K青→(キャラにより立P)→陰のやつですね
青リロの時からゲージ効率最高のコンボだと思うんだけど、自分の地元では使ってる人見ないです。

今日確認したのはソル、ザッパ、スレ、イノには入りました
聖ソルにもいけた気がします
というか対応キャラは多分青リロと同じですね

108名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 04:31:10 ID:48Yzs4tY
蝿スペってそれのことだったんだ。
ディズィーとかには立ちP>6HS>陰でも繋がるからこっちのが楽だな

黒BEATくさいけど

109名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 04:40:22 ID:ZanzLIPg
彩が全然減らないけど最後の一発だけダメージ高くなってない?

3Pカウンター吹っ飛びとか何か>彩後半当て青>S>HS>陰

とかダメージ高かったりして。妄想でゴメン。

110名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 04:42:04 ID:coAZ8xCw
>>107
ありがとー蝿スペってそれのことだったんだ。
有名だけど名前までは知らなかった

111名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 05:17:32 ID:GA4xOgWI
低空弐式が画面端でカウンターして
ノーゲージで拾えない時があるんだけど
俺が下手なだけか・・・?
中空弐式カウンターでも拾える?

112名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 05:21:42 ID:48Yzs4tY
てかノーゲージで拾えんの?受身されたような…気のせいか

11344:2005/10/01(土) 06:10:35 ID:e.vmGxPk
まず前スレの臨固めを流用
疾>ダッシュS>6P>S風神>疾2>臨>S>6P>6K青ダッシュ>S(>6P)(GG点滅)
中段
Sか6Pから3Pバウンド>ダッシュ拾い陰
下段
Sか6Pからディレイ足払い
足払いCH>HS風神CH>(派生一足、または臨)>陰
青を省けば中段からノーゲージ陰に
しかし下段は画面端付近、CH二個が条件
しかもヒット確認むずいからほぼ入れ込みになる


条件厳しいな。

114名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 06:10:57 ID:GZeOvzmA
漢玉はCHしたら受け身不可だよ。
でもノーゲージで俺も拾いにくいと思う。
画面端じゃないと拾えなさそう。RCしたら通常よりコンボは高くなりそうだけど。
キャラによってはS>Sって目押しで繋げてコンボ高く出来ないかな?

一足飛びはガンフレも避けたのか…梅のカバリも避けた気がするんだが…もしかして下段読みは一足でかわせるかもしらんな。

115名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:29:32 ID:/RegQDrQ
どなたかF氏のむび再うpしていただけませんか?

116名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:45:10 ID:cevW1hAQ
>>113
2D>風神が両方CHするにはGBが81必要だった、一応狙えるレベルの固めは持ってる
ただ、それだけ固めれば50%くらい溜まってそうだし
そもそもGB70、2DCH>HS風神RC>S>S>陰で220減らせるから
アドリブで変えてくのも重要になると思う。

117名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:49:46 ID:21J4hFGI
本スレじゃネタキャラになってるけどここの住人は流石だな。俺も今日からの/ランバトは闇慈で行ってくるぜ。

>>114
>漢玉
画面端だとRCして「一拍置いて立ちP→陰」、CHなら立ちP空振ってから「S→HS→陰」だけど相手の浮きっぷりを見ると威力上げられそうだね。
画面端漢玉CH→RCからP戒→〜、6P→S→〜、S風神→空キャン臨→〜とかいけないかな?

118名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:00:07 ID:sdQAR1ow
俺のよく行くゲーセンは絶え間なく乱入されるから
ほんとここの住人には感謝してるわ!

119名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:56:21 ID:Je7GFH8c
>>118
俺なんて100回ぐらい対戦したがボスイノまで行ったことないぞ。
人居すぎ。全然問題ないけどね。

今まで通り漢玉はRCと併用するでFAかな。
今回のゲージ使ったコンボで妄想してみた。

立P>陰>HJS>P>S>漢RC>低め低空ダッシュ>JK>JS>立P>陰

降り際の低空ダッシュの低さが最強と聞いたんで妄想。
でも漢RCの後ふわっと落ちるから間に合わないかも。

120名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:13:49 ID:cevW1hAQ
画面端投げ>バクステから2K>疾と2K>戒の連携でも試してくるか

戒の空中ヒット時の性能ってもう出てる?

121名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:28:51 ID:tcUbrO6I
対キャラ攻略ネタ出すのってまだ早いかな?
ちょっとだけネタあるんだけど、流れぶったぎってたらごめんなさい

122名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:26:24 ID:0bmlzsD2
どんどん鯉

123名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:53:17 ID:cevW1hAQ
すっかり忘れてたGGNのvs綺麗なソル動画を今頃見てきた。

今回Sと6Sの性能上昇で疾を振り易くなってるみたいだな。
あと陰の発生速くなってるような、立ちK>陰とか入るかな?

124名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:19:07 ID:WH1pNArw
昔のもっさりした陰が好きだった

125名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:37:07 ID:vri1AshY
>>119
それのJK省いた奴なら、昨日確認してきた。
SPSの後の二式が当たるキャラが少ないので、キャラ限定になりそうだが。
ジャムやアバなどの薄っぺらい系はまず無理だった。

ラストのオーダーソルなんかは、これがうまく入るのでちょうどいい練習台だよ。
起き上がり絶対リバサステップするから、簡単にSHS陰で捕まえれるしw

126名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:49:32 ID:lAZex6f2
>>113


CH2回前提で、下段はヒット確認したいなら
2KCH>近SCH>P戒〜か2SCH>HSCH>P戒〜
あたりにすれば良いと思う。もしかするとダッシュ慣性必要っぽいが。
近S>2Kは漢球見せておけば下段として十分機能する。

127名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 13:11:28 ID:kHRjVPgY
             ,r---、
           _ソヽ/`、シi
           _>=ヘ 丞/=<,
.      ムクッ ((ん'ノノルレム))
           _ソレリ ゚ ヮ゚ノリ(  〜おはようございます
            /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
         ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

128名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 13:15:58 ID:kHRjVPgY
ぐぁ、誤爆すまん

129名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 13:24:50 ID:pSWrTZ/k
>>128
ドンマイ

130名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 14:02:02 ID:Je7GFH8c
>>125
そうか。情報ありがと。
ジョニの燕カスみたいにレシピ変える必要あるね。

131名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 14:49:09 ID:k5GIjjIs
彩の青キャンのタイミングって青リロと同じタイミングですか?
彩使いどころが難しいけどここぞってときに追い討ちしたいでふ(◇>⊂(´-ω-`)⊃<◇)彩

132名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 14:53:38 ID:.QfGQ6Yw
>>131
同じだと思う。

それと今日メイと対戦したときリバサだだっこが2Sで相殺しなかった…。
気のせい?

133名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 15:16:48 ID:VuJ3RHgM
すまんがロボ対策お願いしたい。
結局遠Sと下段がつらくって今回も辛い気がするんだが

134名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 15:45:22 ID:M/jiJztI
ぶっぱ臨

135名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 15:45:33 ID:GZeOvzmA
ロボはめちゃ楽になった。相手の2KがこっちのSで潰せるし、昇竜は2で相打ちか勝てる時あるし。開幕も相手の遠いSには前Sで勝てるようになってた。
立ち回り丁寧にいったら前より勝率は絶対あがるよ。頑張って。

136名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 15:53:02 ID:tTCl6tHE
今回のロボには負ける要素がないと思った
とりあえずサブで少しロボも使ってたんだけど
軒並みロボ戦で辛かった技が全て弱体化してるんで
ロボスレを見て辛かった技の性能を調べると良いよん

っていうか、青リロのアンジより今回のロボは弱いかもしれないw

137名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:29:41 ID:lWn84cS6
流れぶったぎりでスマン。
F氏のコンボムビの
投げ>スラ疾>前HS>特D>表落ちor裏落ち
の表落ちの条件が分からん。
何度やっても裏落ちになるんだよ、これが。
今回の疾攻めで使えそうだからアドバイス希望。

138名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:34:42 ID:BjhGR/AE
今回彩で処理落ちする事が多くて青キャンしづらくないか?

139名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:38:44 ID:NpS/udDQ
フォモきつすぎ

140名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:51:22 ID:k5GIjjIs
132ありがとん
やってみるおn

141名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:06:45 ID:j9XdWvlQ
>>138
ジョニーの霧&燕のエフェクトだけでも処理落ちしてた。

142名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:09:49 ID:Nt1/IEs.
おれもF氏の表裏になる条件がわからん。
こっちも裏ばっかり。
それにあの動画だとメモリーで後ろにバック歩きしっぱなしだから実際試合でああいうふうに決まるとは限らない気が。
文章力なくてごめんよ。
まだまだ闇慈研究するとこあるからがんばろうぜ

143名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:25:12 ID:ezQpS2.6
特Dってなんだろう

144名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:29:28 ID:BjhGR/AE
空中ダッシュしてすぐにDを出すと
普通にジャンプしてDをだしたのとは違う軌道を描く
それのことではないかな

145名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:31:19 ID:ezQpS2.6
どうもどうも

146名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 18:05:45 ID:gjPkkzNY
>>137
6HS後に後ろJ前低空ダッシュとかやっても無理?

147名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 18:27:06 ID:LqW2d/Jw
今回近Sがかなり良い感じだね。聖ソルの行動をかなり制限できた。
ジャムに対しても中距離の選択肢として入れても良いと思う。ダッシュ足払いには負けるけど、
爆蹴からの派生を殆ど潰せるし。
あと使えない小ネタとしてアバの起き上がりにダストを重ねたら、リバサ昇竜をちょうどGPで取れた。

ところで誰かカイ対策を教えてください。ぶっぱディッパーがきついです……。

148名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 18:28:43 ID:F7pCmOKY
空中ダッシュ即何かの技はジャムの場合は特殊逆鱗
梅喧の場合は変則D、両方とも呼び名が違うのう
闇慈も空中ダッシュ即傘に何か名前をつけるべきか。
今回のダッシュ傘はさらに挙動が小さくなってるからなにかに使えるかも

149名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 18:46:37 ID:JAa05GPI
>>146
出来た。後Jは思い付かなかったwww
ムービーのと若干違うような気もしたが見きれないレベルだからいいか。
ムービーでは上段の表裏だったが実戦では
表:JKor着地2S
裏:裏回り自体が選択肢なのと着地2Sor着地各種中段
でいいんかな。

>>148
漢傘なんてどうよwww

150名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 19:03:10 ID:D2id7Kkc
漢傘か!いいね!
しかし字のイメージから低くなった低空ダッシュ傘で相手に突攻するタコスブレードのような技が思い浮かんだ

151名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 19:18:04 ID:0bmlzsD2
別に名前なんていらねー

152名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 19:21:34 ID:ZJT4ZgdQ
F氏のコンボムビって何処にあんの?

153名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 19:43:13 ID:cevW1hAQ
画面端で2D>S風神>凪刃RC>即Sからのコンボ出来るか試そうと思ったら
フォモにばたんきゅ〜させられた(´・ω・`)

154名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:12:46 ID:2vWp1YBw
強いアンジとやってきたけど見た感じ臨で攻め持続しながら事故狙いの立ち回りされた。結構辛かったわ。
JD受け身不能時間増えた?
増えたんなら臨HIT→立ちP→HJ追撃エリアルJD〆→空中ダッシュさらに追撃HS〆とか脳内コンボが…
なんにもさせてくれんかったわい。臨も何処で割り込めばいいかイマイチわからんかった。テンパった

155名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:21:26 ID:ZJT4ZgdQ
だから臨は見てから下段余裕だろ。むしろ同キャラなら6HSあわして花鳥とれないか?妄想だが。

156名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:29:16 ID:QlI1BB42
臨に頼る戦法はもう普通に通用しないかと。
地元ではもう、出した瞬間に足払いガンフレ青エリアルとか
足払いディバコンとか余裕で食らいますよ

157名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:34:03 ID:ZJT4ZgdQ
起き攻めとタマに出す以外に出すのは糸冬

158名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:35:55 ID:XwcHf8Pw
あんまり実用的じゃないかも知れないネタ投下。

テスタにS(違うかも)をウォレ取られたんだがキャンセルでD出したらDのGPでウォレ防いでCHした。
そんだけ。狙ってやるのははちょっと難しいよね(´・ω・`)

159名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:39:08 ID:ZJT4ZgdQ
いやいや、十分実用的だし頑張れば反応できるって。GJ。

160名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:45:00 ID:tIIR/xnc
ウォレ関係でついでに。

立Kでウォレ取られて、立Sがテスタ向きに出たんだけど、硬直ほとんど無くガードできた。反応すれば、その後にGP取れそうだねー

161名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:48:57 ID:ziKHfuU6
臨に下段出し切りしてくるヤツのために一足飛びがあるんだろよ。
一足飛びなんか恐くて使えないって思うかもしれないが
騙されたと思ってやってみ。
面白いように足払い空かせるよ。
勿論相手は偉ぶ必要があるが。

あとは裏の選択肢の針一式も多めに見せとくとか。

162名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:52:18 ID:PXYHU4zI
あぁあともう一つ
梅相手にGP>紅出したら6P出されて負けたんだけど、これ青リロのときもそうだっけ?

163名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:52:24 ID:QugH/cIs
臨は対空で使えるかも、裏側にも判定あるから。

対フォモでP戒が足払いに一方的に勝てるようになったかも。青リロではタイミング次第では負けてたんで。
あとK球JK蹴り起き攻めはリバサ風神>一足で抜けられた

なんかメイ戦が楽になった気がする。
相手2HSギリギリで5S振ってればまず負けない。

やっぱ疾2出た後に攻撃食らうと疾消えんの?

164名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:55:32 ID:0bmlzsD2
>>162
バイケン、今回は前Pがかなり強化されてる

165名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:57:43 ID:mMyGuRTU
ウォレ背後に出るのにダストが当たるのか?
ウォレって食らい判定でかい?
実はダストは見た目よりも後ろにも判定があるとか?
両方とかかな?

見てからダストは無理だろ
ウォレ発生24だし。ダストは25
GP発生時間は多くても20F以降じゃないか?
見てからじゃ遅いと思うが
見てからは立ちHSや6Kのが適してる
てか試せばいいのか

166名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:01:21 ID:PXYHU4zI
いや、俺も突然のことで良くわからなかったんだが何故かDはキチンと相手を向いて出てたよ。
ちなみに俺はS>Dで攻めようとしててSが取られた。
しかしもしかしたら取られたのはPだったかも…。ごめん、突然過ぎて俺自身良く覚えてないんだ(´・ω・`)

167名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:16:04 ID:7/jJTUT.
HS風神からぶっても一足と臨あるから結構ばんばん出してけるな
出しすぎは禁物だが。

168名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:20:00 ID:e.vmGxPk
HS風神一足で逃げも強くなった。
ネタを知らないエディなら、ドリハメはリバサHS風神一足で余裕。一応対策はあるけど。

169名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:21:15 ID:riy0kLyc
派生見てから対処してくる奴には大体無理
風神ガード後足連打してるようなアホな奴ならそれ以前に死ぬだろ

170名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:27:50 ID:F7pCmOKY
一足がガンフレまたいだとか一足中は下半身無敵なのか?
カイのJHSがスカるというのも見ると時間により上半身無敵もあるのか?
謎だな
下半身無敵ぐらいならわかるが、上も無敵って何よ?見間違いかそれとも本当に食らい判定自体小さいのか
検証すべきところだな。

もう臨は疾2と共に行きがちだよ

171名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:37:16 ID:U5kbPtMo
とりあえず、現段階での対アンジダイヤ予想。アンジ:相手、ね
カイ 3,5:6,5 純粋にカイ強化、前以上にきつげ。
ミリア 3:7 コンボ痛い、相変わらず沖攻め強い。
エディ 3,5:6,5 相変わらずきついが、前に比べたらましかも。。
ジョニー 4:6 これもまぁ、強化されすぎだし。
メイ 4,5:5,5 ハメがなくなった分きつくなった。
アクセル 3,5:6,5 無理ゲーではなくなったが、それでもキャラ差でかい
ポチョムキン 2:8 おそらく今作最高の無理ゲー勝てる要素がない。
紗夢 4:6 だいぶマイルドになったものの沖攻め放棄&高火力はある程度健在
梅喧 3,5:6,5 前から5:5ではないと思ってたが、火力異常すぎ、リターンが違いすぎ
チップ 4,5:5.5 微妙につらくなった、沖攻め強化だしな。
アバ 未知数。GP撮りやすそうな感じだから、極端に不利にはならないかも
ヴェノム 2,5:7,5 これも無理ゲー臭い、明らかに性能差
ファウスト 3:7 一言言わせてくれ、槍乗ったとき食らい判定小さすぎ
テスタメント 4:6 要塞強化&攻めパターン急増にどうしろとOTZハメもないしな
ディズィー 3:7 前作と変わらず 
スレイヤー 3:7 リスクリターンが吊りあわなすぎる。
ブリジット 4,5:5,5 だいぶ楽になった、あくまで現時点では
イノ 4,5:5,5 ブリに同じ
ザッパ 5:5 現時点では5:5、憑依の連携が煮詰められたら不利つきそう
ロボカイ 4:6 無理ゲーからは脱却した感じ、それでもきつい 
騎士ソル 未知数、おそらく5:5に落ち着くと思う。

以上、あくまで予想ではあるが、結局最弱キャラに落ち着きそう。
まぁ、もうあれなんだろ・・?
アンジって最弱になるために生まれてきたんだろ?

172名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:44:10 ID:cevW1hAQ
>>171

帰れ


臨は牽制での先端当て以外はすぐに対処されるのが目に見えてたじゃないか。
どちらかというと先端ガードさせた後に何をするかが今後の課題になると思う。
安定としてはダッシュSだろうけど。

173名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:45:22 ID:ZJT4ZgdQ
>>171  お前アホだろ。前作と別キャラに近くまだ研究段階なのになんでダイヤだしてるわけ?ほぼ別キャラなんだから予想すらもできないだろ禿げ

174名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:49:30 ID:ZJT4ZgdQ
>>171

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