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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

729名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:09:17 ID:Pd1paSlU
今回紅の有利多くなってね
画面端に対肉紅で余裕でSで拾ってたんだが
あと2S先端がタイラン(生ソル)と相殺したのだが
前からか?意見を聞きたい

730名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:14:58 ID:Pd1paSlU
あと3Pって扇に食らい判定ないのかな?
相手が受身しそうなとこに3P置いたら

ボヨーン!!

受身から何かしたらしくカウンターバウンドウマス
K戒、3Pは空中、地上共にノーマルヒット、CHの効果が変わらない
叩きつけるし浮かし効果ある

731ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/09(日) 01:15:55 ID:0L23ryXc
>>729
俺はジャム相手に画面端で紅>彩を確認。前はダウン追い討ちにならなかったっけ?
紅の上方向の吹き飛ばしが大きくなったか、着地硬直が減ったか・・・たぶん後者。

732名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:18:51 ID:Pd1paSlU
いや俺は紅後の下りと相手の落下速度がヌルくなってると思うな
明らかに先に着地してるし。着地硬直なんてたいした差じゃない

733名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:26:30 ID:Iv3rTUMw
本さえ出れば・・・

734ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/09(日) 01:29:58 ID:0L23ryXc
>>732
そうかも知れないな。何にせよ追撃可能ウマス(*´∞`)

735名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:46:37 ID:UioDbg3E
P戒から5割とれて起き攻めまでもってけるとか



アンジ弱キャラ卒業じゃねwwwwwwwwwwwwwwww

736名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:57:30 ID:TcRpwhDE
医者スレより
775 名前:名無しさん@2周年半[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 20:47:57 ID:BrMwyuUc
既出かもしれないけど、闇慈にダスト後、JHSが当たるようになった。

個人的にかなりイタス
あとP戒から5割ってそんなに減るか?
指標としては、ソルにP戒>J仕込み慣性万次拾いだよな?

737名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:00:16 ID:WLk3eX8E
まぁP戒から五割+起き攻めなんて青リロでも出来たしなぁ
そもそもそこまで当たる技じゃないし…
それで弱キャラ卒業とか言われても…

738名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:30:44 ID:MOtXQBro
そんじゃつまり
青リロでも弱キャラじゃなかったってわけだ

739名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:51:30 ID:2V9rJ3DQ
>>729
端で紅あてたら大体のキャラはP>陰できてたぞ前から

740名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 03:11:42 ID:.Y6kraxg
ギルティのキャラは単体で見ると、結構みんな良キャラなんだよ。
闇慈も然り。
キャラ相性で、ダイヤにすると弱キャラになっちゃうってパターン。

今回の闇慈も単体で見ると、かなり強いキャラだと思う。
でもきつい組み合わせが多い。

カイ、ファウスト、アクセル、紗夢、梅喧、ポチョ、ジョニー……
こいつらはもう覆せないと思う……

741名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 04:19:27 ID:4a7eYg0g
前に針弐RC>HS風神>臨 ドウヨ? って言ったら
HS風神空中HITから臨は繋がらない、と言われたんだが

HS風神RC>HS風神>臨 の二回目の風神と  足払いCH>HS風神>臨
HS風神空中HITな気がするが、臨繋がるの?

繋がるなら弐式後も高さ次第やキャラ限で繋がらんかなぁ

742名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 04:24:15 ID:C309Dn8Y
花鳥空中ヒットにRCした時て、やっぱり遅いまま落ちて来るの?

743名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 04:25:18 ID:WAaefpFY
弐式後にも繋がりそうだけど位置が難しくてまだ成功してない。
せっかく臨まで繋がっても相手が端から逆方向に吹っ飛んでいったり……

744名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 06:13:15 ID:3YQ4c.5U
弐式RCからHS風神が繋がらなかったような・・・
カウンタなら繋がるけど

745名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 06:57:36 ID:WAaefpFY
いや、慣性弐式RCの後です

746名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 08:22:17 ID:Pd1paSlU
慣性空コンからHS風神はさすがに無理じゃね。ダウン追い討ちになりそう
キャラ限か?
花鳥RCやってないけど花鳥最終段のゆっくり浮かせ効果打撃は消えないと思うよ

んだべさ、また思い出したんだけど
臨>低空ダッシュPKSが繋がったような。ビートは見てないし受身しなかっただけか?
もしこれが完全に繋がるなら更なる火力アップとなろう

747ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/09(日) 09:21:41 ID:0L23ryXc
画面端付近ならHS風神>臨は繋がるが、風神が空中ヒットだと下をくぐってしまって
相手が逆側に吹っ飛んだりする。それでもHJ>K>S>HSくらいは繋がるが旨くない。
弐式RCからHS風神は位置が安定しないから微妙かも。安定するパターンがあれば・・・

空中ヒット時に花鳥の2〜3段目RCするとゆっくり落ちてくる。たぶん4段目も。
地上ヒットはやったこと無いからワカンネ(´∞`)

748名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 11:29:20 ID:3.umQRok
陰が発生速くなった御蔭で真横近い位置でも拾えるのは良いんだけど
真上方向に高く上げ過ぎると届かなくなっちゃったな。

ところで皆カラーどれ使ってる?
Sカラーだった俺は今SとDで迷ってるんだが

749名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 11:40:39 ID:lww59VfM
俺はSだな。白は多そうだったし、何よりSが気に入った。

陰に関しては高さ調節するかエリアルにするしかないかと。

750名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 11:48:08 ID:EKvVI73s
前回Pカラーで結構かぶってたからHSカラー使ってるぜ。

↓おまえ今日からKカラー(ピンク)な。

751名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:03:59 ID:FViJfK8U
俺はねあずき色使ってr(ry

752ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/09(日) 12:12:14 ID:0L23ryXc
ゼクス時代から青以外使っtt(ry

753名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:13:58 ID:vOpIvorI
ロケテの時からHS一択

754名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:18:09 ID:rnu3PsOI
俺はKカラー。

花鳥4段目は以前より高く浮くから、中央でも4段目RCでいけそうなんだが・・・。
それ使うときってかなり一発逆転な時だから怖くて試せない。

755名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:20:39 ID:rkqc.5EU
突然だけど画面端で低空弐式CHしたらノーゲージで追撃入る?

756名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:38:48 ID:dbTH28NU
>>755
入る。KSや2PSで安定。

ダストのGPで紅やったら、ダストヒット→紅 って感じになったんだけど、これって発展性あるかな?

757名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:55:07 ID:tSBPjzkw
携帯厨の俺にまとめWIKIのアドをhのあとのtも抜いて書き込んでくれませんか?

758名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 13:09:03 ID:fgYwgAjI
>>756
紅の8段目がすかって陰までいければ。
でもダストだs

759名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 13:12:58 ID:3.umQRok
>>757
世界でも偉大なる発明品を知ってるか?

「紙」というんだがそれを使うと直リンしなくても少しの手間で
お前さんの目的を達成出来るんだ。

760名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 13:14:06 ID:Ls/wp3wI
>>757
ほれ
tp://www6.atwiki.jp/anji_achieve/
けどwikiって携帯で見れんの?まぁいいや。

D>紅・・・面白そうだが問題はDのGPを狙って発動させるのは難しいってとこか('A`)
けど研究すれば結構面白いコンボが出来たり・・・?

761760:2005/10/09(日) 13:21:43 ID:Ls/wp3wI
>>759
正直、すまんかった。
そして「紙」をチップだと思って最初意味がわからなかった。

762名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 13:50:35 ID:TcRpwhDE
青リロでカレーだった俺は余裕でkピンク使用

763名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 14:06:22 ID:Pd1paSlU
ダストヒットして紅出たの??
ダストGPだけはGP後でも派生出るのか???

764名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 14:34:58 ID:yOfdlEmI
>>759
紙ってなんだ?

765名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 14:40:06 ID:tSBPjzkw
>>760
ありがとうございます見れました。携帯でも見れますよ
>>759
よく意味がわからないけどとりあえずごめんなさい。

携帯だとh抜いたやつは[URL]と表示されてリンクしてもエラーでるんでその後のtも抜かれてないとアドレス見れないんす…ありがとでした

766名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 14:43:05 ID:3.umQRok
>>764-765
紙にでも写して直接入力しろやゴルァと言う意味を込めた

767名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:53:45 ID:grc9Z2bE
>>766
いちいち説明すると正直寒いよ

768名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 16:19:22 ID:3.umQRok
いちいち突っ込むのも蛇足だ
疑問系で聞かれたから説明したがそうでなけりゃ理解して貰えなかった
隠語なんて誰が好き好んで説明するか。

じゃ、駄レス増やすのも何なのでダストからあれこれ試してくる

769名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 17:53:46 ID:21bOiC0U
辞めるのも勇気

770名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:13:24 ID:icoaOVpc
エディって何で消したらいいんでしょうか?
下Kとか普通に負ける…orz

771名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:22:32 ID:np.kzZfs
>>770
逃げろ
アンジには逃げるのに高性能なHJがある

772名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:42:34 ID:8lZOl7tM
強気に6HSとかでもいいんじゃない?

ドリルで死ねるけど

773名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 19:04:30 ID:fgYwgAjI
エディ戦は青リロとあんまし変わらないかな?
転かしたもん勝ち。

お箸のあとの着地硬直消す練習してみたけど微妙。

774名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 20:46:33 ID:MLiXtGSw
画面恥じゃないときに浮かすのに
5S>6S>低空弐式RC>5S〜
っていうのはありですかね?

775名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 20:47:47 ID:FViJfK8U
ありです

闇慈はなんでも使わないと生きていけません

776名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 20:53:08 ID:MFQDLJao
HS風神RC>HS風神>臨>陰
位置とタイミングが難しいっぽい。安定しない。

777名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 20:57:51 ID:dAyhVl/c
今日はいろいろ試して来たので報告、ちゃんとやってないので曖昧でごめんなさい

ガトリング→彩青→S風塵空振り→臨
入るかと思ったら風塵が当たって無理でした、
でもガトリングを限界まで増やして距離を離せばいけるかも
あと、ガトリング→彩青→K戒→追い討ちとかなら出来る?
一回しか試してないけど画面端でK戒がスカって無理でした、でもがんばれば入りそう
なんだかんだで彩青後は陰安定っぽいです

あと起き攻め疾から
(疾1→立ちK)相手ガード→足払いヒット→疾2→HS風塵
が入りました、キャラ限な気がするけど画面端気味の時に臨が入りそうです。
結構場面が限られそうだけど、もし入れば下段でも大き目のリターンが狙えそうです。

いろいろ既出だったらごめんなさい、初出ならグッジョブ(*´∞`)?

778名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 00:15:59 ID:RxKXLnfQ
エディ壊すのは遠距離ならS風神派生Pがよさげ。
ドリルには注意。

HS彩や2Sカウンター彩使ってる人いる?
ダウン取れるしバーストされても仕切りなおしになるからまだ使ってるんだが
別にゲージ回したほうがいいかな?

779名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 00:19:03 ID:.zXm2FSU
>>778
使ってる
ダメージは取れる時に取るべきだと思うし、
HS先端当たった時ダメージ下がったとしても、彩以上減るコンボなさそうだし

780名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 00:19:19 ID:kfVJrLmg
みんなはどんな戦略使ってるの?
自分はHS風神の無敵時間使ってつっこんでるけど。
待ちと攻めなら、攻めタイプだね。


疾だして飛び込んできたところを6Kで紅とかジャム、聖ソルに有利よ。

781名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:06:30 ID:EkBCjmbs
相手が自分より弱そうだったら攻めタイプに

強そうなら待ちタイプにヽ(  ・  ∀  ・ )ノ

782名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:19:56 ID:.zXm2FSU
立ち回り?
やっぱ相手によりけり
相手がメイとかバイケンならガン歩きで近S振りまくってる
リーチ長いor飛び道具メインの相手ならHS風神やや多め
よく飛ぶ相手ならJP様子見待ち多いかな

783名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:31:54 ID:eXX9myNk
卍式を軽く検証、というかまとめてみる。
括弧内は端限定。

医者デジ紙ホモテスタザッパジョニー影ソルデジ:
S>P>S>慣性P>S>HS>針
ジョニーはHSにディレイを。ソルデジは端ならDがはさめる。

ミリイノ:
K>S>慣性P>S>HS(>D)>針
HSにディレイでメイにも。アクセルとスレには中央でもDはさみ可能。

ジャム鰤あたりKSPS(HS)しか入んないorz

784名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:33:02 ID:FqO4PdkM
自分より強い人には乱入しない立ち回り

785名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:48:10 ID:RbgxY1Tk
彩の青がまったくならない、、、タイミング変わった?誰か教えて下さいm(_ _)m

786名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 02:03:57 ID:TQ4j77go
卍拾いって
弐式RCで拾うこと

その弐式当てやすくするために
慣性を利用するってことで合ってます?

787名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 02:46:11 ID:XIb24vKE
卍拾いは単に2段Jエリアルから弐式を当てるために慣性を利用するだけだろ

前述にもあるがわざわざ慣性利用してJCして弐式RC拾いするより
JCせずに弐式RC空中ダッシュ攻撃で押して陰で拾った方がダメージと状況がいい場合もある(AHO式)
RCしないで単純エリアルを弐式で絞めるなら、慣性エリアル弐式(卍拾い)は優れているな

788名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 02:59:02 ID:TQ4j77go
>>787
ありがとうございます
わかりやすいですね

789名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 03:18:35 ID:JzA/OIWo
卍落としって言った方がわかりやすいかもね

790名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 05:41:25 ID:GDsPqMlg
画面端で低空弐式CHしたらノーゲージで軽キャラ以外追撃間に合わないんだが俺がぬるいだけ?

791名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 09:32:05 ID:/GNWACF6
>>785
自分も彩青が最近まで出せなかったから書くけど
彩のモーションが全体的に遅くなったからタイミングが変わっただけで、
モーション自体は青リロと同じでセンスを口のあたりにもってくとこ?ですよ

792名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 13:22:47 ID:618ydTbE
いまさら書くがS>6P>Sの固めを通常ガードさせたらガードゲージもりもり溜まる

点滅よりちょい少なめのとこで彩ヒットさせたら青リロくらい減ったよ。


見間違いだったらすまん・・・

793名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 13:29:39 ID:0FQgrg1g
6Pは元々攻撃Lv5、近Sから連続ガードにならないのでGBゲージがもりっと溜まる

794名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 14:24:32 ID:UfPZiOnc
どなたか髭戦のアドバイスを…起き攻め全然出来ない…

795名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 15:55:14 ID:Q9m5zKWQ
JHSの受け身不能時間短くなってない?
なんかすぐ復帰されるんだけど…

796名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 16:08:07 ID:BK488uho
>>790
一応、端の弐式CHからはポチョにも追撃が入る(確認済み)。
ジョニーとかは微妙な気が…

>>795
もともと(ゼクスの頃から)こんなもんだったかと。

797名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 16:39:41 ID:z2khzbSk
なぁ、アンジで梅とカイほんとにどうしようもないんだ・・・
カイは2HSと2S振られてSスタン連打で詰むし。リターンも火力も立ち回りもすべてにおいて負けてるOTZ

梅は沖攻め中も常に逆2択かけられてる気分だし、こっちが3回くずして取るダメージを
相手はGC一発で取り返してくる。立ち回りは比較的有利だとは思うが・・
こんなの無理だろ・・

勝てる奴いるのか?いるならどうすればいいのか教えてくれ・・
青リロで余裕で勝ててたのに、一気に無理キャラ化してる・・

798名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 17:04:04 ID:KCa0uq4I
カイは青リロでも辛いキャラだったでしょ
今回のカイはぶっぱHS風神とぶっぱ花鳥を当てるくらいしか勝てる要素ないかと
安定して勝つのは無理だと思う
梅はまだやれる

799名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 17:19:16 ID:ItbOt9UE
カイはホントにどうするか、かなりキツイな

俺はHS風神ともうひとつ足払いもブッパするな。
花鳥は立ちHSヒット確認で出してる。

空S風神の派生で何とかならんもんかな…

梅はまだましだな。コンボ入ったら五割は持っていけるから何とか事故勝ち出来る時もある。
でも常勝は無理だわ

800名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 17:23:23 ID:N4lPunU2
梅カイに並んで、ファイストも辛く感じるんだが。まぁ青リロからだが。
K潰せる飛込みって弐式しかないよな?
距離離されるとレレレ読み6Kくらいしかすることないんだが。

801名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 17:40:02 ID:40EzE3oQ
>>800
青リロの頃は低空ダッシュDでつぶしてた

802名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 17:40:55 ID:0FQgrg1g
今回もSスタンって6Pで抜けれた?
ついつい試し忘れるんだが。

803名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 17:43:05 ID:9siCP8qU
KもレレレもJDでいけるが
補正が緩和された2Kで対空された時が痛いぞ気をつけろ

804名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 20:13:14 ID:j53hKwvo
髭は詐欺飛び、下段、めくりを利用しつつ放置して様子見
相手の対応がヌルい選択肢(おとなしくガードしたり、手を出してこなかったり)があったらそこを突きつつたまに裏切る

805名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 20:58:07 ID:tuyg5mbo
>>802
抜けれた

806名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 21:54:01 ID:wC5iz4vM
今日やってみて思ったんだが
臨(GPとりつつ)ヒット⇒花鳥風月ってキャンセルできなくね?
すぐ出せば浮ききる前にロックできるかなーと思ったんだが
それともGP後の臨の持続短くて花鳥入力可能時間が短いとかかな・・・?
何度かチャンスはあったんだが全部失敗した

807名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 21:57:14 ID:Tb87M74o
>彩はGB蓄めたら青リロのように減った

これを考えると
無印>青での彩のダメージ値
20×11+100>12×11+50
GB減少値が大幅低下したため、ダメージは低下してもトータルダメージ増加

スラで無印仕様に近くなったような感じになったと推測。無印彩って憶えてないがスラ彩ぐらい軟弱だったっけか?

GB補正さえなければ彩は大ダメージなら、途中は何でもいいからとりあえずガードさせてガードバランスを上げ
立ち回りでヒット確認彩も強力な戦術かも?
疾>ダッシュS>6P>HS風神>疾2>臨>S>目押しS>6P>立ちHS
とかでGBを点滅させ
立ちHSから6S、再度立ちHSとかアドリブで振り回して当たったら彩とかやったら何げに鬼かもな

808名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:09:06 ID:kuGgjk0c
じゃあ臨からはキャンセル花鳥出ない仕様に違いない

そこから予想するに必殺技キャンセルできるGP技からなら打撃がヒットしてもキャンセル花鳥が出る
ガトリングしてGP技でなくなると取ってても出ない
それ以外はGPから直接発動
こういうわけだろう

一つ謎なのはGP技>GP技のガトリングで花鳥は出るかどうか
出ないならGP取った通常技の打撃のみキャンセル受け付けが確定となる

809名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:49:47 ID:MJ7JnRcg
立HS(GPとりつつ)ヒット→HS風神と同じ感じで花鳥でるなら
臨ヒットからは出ないっぽいね。たぶんそんな仕様なんだろうなー
まぁ臨でGPとってもガトリング下段とかで潰されるからGP即花鳥がいっぽいね

GP技→GP技って何があるかな・・・前S>立HSとか屈HS>前HSとか?
前S>立HSはCHしないと連続HITしなかったはずだし屈HSは下段だし
ちとムズイなww やる意味もないしGP取りつつHIT>花鳥でいいねw

810名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:54:47 ID:GBYto3pc
>>807
ゲージあったらGB溜めて固めをわざととぎって暴れを6Sとか2Sで潰してヒット確認から彩、とかも良さそうだな。
受身不能だし、ダメージとその後の状況を考えると結構良いかも知れん。

811名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 23:57:19 ID:iTeAX0Ek
今日ジョニ-と対戦中起き攻め疾→6Pとやったわけだが青リロの時は同じタイミングで透かせたのに何度かやったが俺の名あたってた。6P無敵短くなった希ガス。

812名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:09:19 ID:6sjkDaG.
アクセルボンバーをJD中のアンジの顔をつきぬけていった
JDの上半身無敵はあるお!

813名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:14:31 ID:IzAh7rbc
立HSでGPを取りつつ攻撃したら、ヒット確認から花鳥と彩どっち出すべきでしょう?

814名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:22:52 ID:vF4x0OYc
>>812
むしろ何故アクセルボンバーがコンボ外で出されたか気になる・・・

815名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:23:41 ID:6sjkDaG.
>>813
確認できたら花鳥のほうがいいきがす

>>814
CPUアクセルがやってきまんた

816名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:23:49 ID:8RKS80Rs
GP後花鳥は、相手との距離と相談しなければいけないのがネックだと思う。
だいたい花鳥があたる間合いで、HSやSは振らないから自分は彩にしている。

最近起き攻めがしづらいキャラとの対戦が、カプコンゲー状態になってる……
牽制でちまちまダメージ取るって感じで。
ヒット確認彩のダメージも重要な気がしてきた。やっても良くない?

817名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:03:13 ID:IaNeqYJM
何かをヒット確認>彩はダメージ少なすぎてどうしてもゲージ使う気になれないんだよなぁ
たぶん前に何も当てずに立HS>彩と立HS>S風神>凪刃は同じくらいのダメ。
もしくは後者のほうが高いくらいだw 後の状況も凪刃のが圧倒的いいしねw

花鳥あたる範囲なら花鳥のがゲージ50%に対してのダメはいいし、ヒットした後の
状況も彩と変わらんからオレはお勧めするなー。彩はこっちの反撃届かない距離で
相手が隙を見せたときに確定状況で出すくらいだわ
でも最近闇慈で端でガードゲージピカピカさせること多いからどうにか彩当てたいけど

ちなみにジョニー戦、距離はなれてこっち起き上がりにディバイン青重ねられて
おき攻めされてる時、リバサ前K>GPから花鳥出したらジョニー裏に行ってて
4段ともスカ>さらにディバインCHから5割減って萎えた('A`)
ダメ違いすぎ。( ´・∞・)青キャンダメソースほしいな

818ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/11(火) 01:18:35 ID:6pu9OMes
GP技>キャンセル彩の仕様はまとめサイトに既に書いてあるが。

GBあげてから崩すのは有効だけど、相手の無敵技や小足暴れも考えて、
対応できるような連携にすべきだと思う。例えば>>807の連携だと、
疾>ダッシュS*>6P*>HS風神*>疾2>臨*>S*>目押しS*>6P*>立ちHS
*の部分で無敵技で割り込まれる。臨に至っては疾2が落ちたあとだから見てから余裕で小足くらうと思う。

俺はまとめサイトの崩しレシピ・画面端疾重ね始動を使ってる。
まぁ、あれ俺が書いたんだけど、参考にしてもらえれば幸い。

819ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/11(火) 01:25:46 ID:6pu9OMes
それから。GBピカピカの時に当てたい技は彩だけではあるまい。

忘れてはいないか 天 神 脚 を・・・

暴れにもダッシュにも前ジャンプにも刺さるんで強いよ、実際。
GB溜めて天神脚で6割。ダッシュ2D間に合えばさらに起き攻め。ウマス

820名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:26:29 ID:IaNeqYJM
>>818
こんなにもウズウズ釣られそうになったのは初めてですw
何のことか分からなければスルーしてください

821名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:33:25 ID:F.bW3ho6
>>818
スルーしてください

822名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:38:39 ID:qzns.ujE
みんな落ち着け。
あとコテハンは帰れウザイ

823名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:40:54 ID:vF4x0OYc
固め中に切り返される事も考慮すると適度なGB溜めから
崩してコンボ行きたいな
まぁその辺はプレイスタイル差か

824ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/11(火) 01:47:05 ID:6pu9OMes
>>820
>>818の最後の行の「俺が書いた」ってやつ?信じようが信じまいが構わないけど。
それじゃないとしたら正直なんのことかわからん。ゴメン

>>822
1㍉くらいスレに貢献してから言え。まぁ名無しに戻るくらいなら別にいいよ。

825名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:50:37 ID:vF4x0OYc
>>824
最後の一行で高感度が0からソル記者並まで落ちた

826名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:53:41 ID:WSF/mvmY
じゃあ俺もピカピカMAX固めを
疾>ダッシュ2D>S風神>疾2>臨>S>2HS>6HS>彩青>疾>k戒>疾2>K>3Por2S

827名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:55:43 ID:oWKnSnGQ
>>825
最初から0で-になったのワロスwww
まぁ、コテ消すって言ってるから問題ないよ

828ヾ(・∞・)ノシ)゜д):2005/10/11(火) 02:01:44 ID:6pu9OMes
俺のせいでスレが荒れたようで、せめてネタ投下してから寝るよ。ゴメン
・疾>ダッシュ2K>6S>HS風神>疾2>HS風神ヒット(>臨>陰)
バックステップしようとした相手に2Kが刺されば、あと全部繋がる。
画面端付近なら臨>陰まで入って、2K補正ながらなかなかのダメージ&起き攻めゲット。
2Kガードされたら確認して、6Sから低空ダッシュHS>キャンセル弐式RCor着地2Sの二拓。


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