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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

505名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 17:07:39 ID:zvqlC9FY
追加。
医者が愛投げてきたら中央に逃げれそう。
ジョニーがJしたら即HS風神で中央に逃げる。少しでも遅れるとディバ食らいそうだから微妙か。

506名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:26:06 ID:1N6G2Shc
前にも報告したけど、画面端ヴェノムのJKからの二択。

もしかしたら中央もいけるかも

507名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:41:57 ID:bs.uAFhA
聖騎士ソルに
戒>近S>遠S>HJSPS>KSHS弐式がはいったんだが念のため誰か確認してきて。w慣性はしてなかったと思う。
ボスソルで確認したから怪しい。でも青ビートだった希ガス。

508名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:45:39 ID:UA78noNA
デジ摘みかけ?

509名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:48:02 ID:v0mAoM7c
スラッシュになってかなり戦える仕様になったけど
無理キャラに対しての距離も開いたって感じるわ・・・

510名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 19:03:13 ID:CUzyU7hs
>>507
KSHS弐式?
画面端じゃないと入りそうに無いが・・・

511名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 20:07:06 ID:byDJA92A
GIGS闇慈vsポチョ
これが闇慈の戦い方?ありえなくね?

512名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 20:41:59 ID:8mHNC3pI
今日、ソルのガンフレをP戒で飛び越せたんだけど前からダッケ?(´・∞・`)
あとマ○ジ拾いなんだけど、慣性残して弐式当ててRCしてもその後が届かないんだ・・・
皆は普通に着地後ダッシュ5Sで拾えてる?

513名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 20:52:21 ID:dGPalkAg
>>509
アクセル、エディあたりは青リロよりは楽になったと感じてるけど。
医者も無理ってとこまではいかないと思う。
カイが結構キツいけど読み勝てればなんとか。
無理って程の相手はまだいないと思う。まだ。

514名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 21:11:20 ID:CUzyU7hs
>>512
一足で抜けたって話もあったし持続切れる時間が長くなってるんだと思う。
青リロだと飛び道具判定が消えるのは1Fづつだったけど。

515名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 21:20:03 ID:rdaq86Yw
P戒でガンフレを越えられるのは前からです
しかしかなり限られたタイミングなので狙うのは無理
失敗したらブリンガー>ガン青>うんこ>死亡

硬直少ない有利Fの固め中に割り込みジャッジしてくるお肉はクソだと思った

固め>アホがジャッジ>漢を魅せるぜ!>漢気100%>無敵でジャッジスカ>(^^^^∞∞∞^^^^)

516名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 21:41:47 ID:s1bFvRlU
>>512
卍拾いは画面端は普通に拾えるでしょ。
でも画面中央だと着地>ダッシュ5Sじゃ無理。
着地>低空ダッシュかな。
それでも拾えないときあるけどね。
だから慣性弐式RCは画面端でしか使ってないけど…。
みんなは中央でRC使う?使っても疾が重なるぐらいだと思うんだが。

517名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 21:47:50 ID:dGPalkAg
端でエリアル>弐式RCから上手いタイミングで疾当てると疾2がすぐ当たる。
使い道はなさそうだけど小ネタとして。

518名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 21:48:25 ID:ZLt7BI7k
所詮ただのお肉よ。
6P強化と言っても闇慈のJS先端にさらに弱くなってない?
あのうんこ。

519512:2005/10/05(水) 22:01:14 ID:8mHNC3pI
P戒で抜けれるのは前からだったんですね。
前は一回も抜けたこと無くて、今日やったら3先取の1ゲーム中に2〜3回飛び越えたんで判定小さくなったのかなーと・・・

>>516
画面端だと自分でも拾えるのですが、中央だとキツイみたいですね・・・
中央だとHJK>JS>JHS>弐式RC>降り際空中ダッシュ>JS>P>陰が入ったのでソレで安定しようと思います(´・∞・`)
今日対人で陰ループが何回か出来たんで似たような感じで拾えるノカナ
陰ループは青リロでも出来るんで家庭版で修行してきますだ(`・∞・´)

520名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 22:15:15 ID:qvUWccPE
今日はカイに勝ったり負けたり。
スタンエッジをHS風刃で抜けやすくなってる気がする。……気のせいかな?
敵の連携の隙間に入れるHS風刃ぶっ放しもパワーアップしててありがたい。

というか今回まともに戦えるので嬉くてしかたないんですが。

521名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 22:39:55 ID:CUzyU7hs
過疎ってるゲーセンに軽量級用のコンボ研究しに行ったら
梅喧とイノしか軽量級来なかったって愚痴
そして人が来たので諦めて帰宅。

既出の予感がするがJDの下部分判定が小さくなってるのか
中量級SPS>PSHS-Dと繋がらなかった。
2D>S風神>一足>S風神空振>派生の起き攻めを試した感じ
針壱式を投げた頃にはジャンプされて頂点部くらいまで逃げられた。
普通にディレイ風神が安定か。

522名無しさん@二周年半:2005/10/05(水) 23:26:15 ID:0DU/AsKA
疾起き攻めってGB上げに使ったら強そうじゃない?
{疾>ダッシュ立S>S風神>(疾2)>臨}でGB上げて、そこから{立ちK>前HS>疾}で様子見。
相手が暴れたら、{疾2ヒット>ダッシュ立S>足払いRC>立S>前S>慣性拾い}
暴れないなら、{前HS(立S)>疾絡みの色々な崩しorS風神>臨で固めループ}
上手く機能すれば、大ダメージ+再度起き攻めって出来そうなんだけど。どう思う?

523名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 23:42:33 ID:yIIDlY7k
>>517
疾1と疾2が青BEATで繋がるんなら疾2の後にK戒とか当てられないかな。
と妄想

524名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 23:57:03 ID:0rZTXR6U
>>522
俺は画面中央では疾重ねてからのn拓、崩すの失敗したら固め
画面端ではひたすらかためて要所で読み勝ち大ダメージ
…ってやってるよ。崩しは弐式RCか点滅後の3Pがメイン。
画面端の疾連携は相手キャラによっては回避困難。テスタとかカワイソス

525名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 23:57:43 ID:XhIlA5CA
まだ未確認ではあるが、画面端に向かって陰で相手を投げた場合。
近Sがどの距離でもだせるようになったおかげで、
陰>ちょいダッシュ>S(J仕込み)>6S>卍拾いが入るっぽい。
画面端に追い詰められてからのこっちの沖攻めなんかで陰で吸った時はこっちのほうがダメでかいっぽ

526名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:09:16 ID:6azTNnMs
青リロで卍拾いの練習してたんだけどさ
動画見てみたら/の方が拾いやすそうだね。

青リロだとP戒ヒット位置によって少しダッシュしてSしてたけど、
/だとダッシュ必要ない?
詳細知ってる人いたら教えてくださいな。

527名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:24:41 ID:4YLIYTm.
↑で書いてあるとおり、近Sが距離に関係なく出せるようになったから
ちょいダッシュして近Sの間合いにする必要が無くなったってこと。
だからダッシュは必要ない。

528名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:31:56 ID:wk/y9I3A
ガードゲージひかってからの3Pは怖いな

529名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:32:09 ID:qhusWo5g
これ荒らしとかじゃなくてマジな質問なんだが…

今回強くなったって言ってるのが理解できないんですが…
今回のアンジはオレの中では史上最弱 orz

530名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:36:09 ID:4YLIYTm.
確かに、万人にとって強くなったか?と言われたらそれは微妙だと思う。
事実、前作では疾ハメで殺すキャラだったわけだし、スラッシュ稼動当初も
「アンジ弱くなったって言ってる奴は、疾ハメしかできなかったんですね?www」
見たいな事言われてることもよくあったが、この煽りはおかしいと思う。そういうキャラだったんだから。
だから、疾ハメをよく使ってた人は弱体化と感じかもしれない。
ダウンとってから一気にスラッシュまで持っていく事は不可能になったからね。
ただ、立ち回りは確実に強化。だから、キャラのコンセプトが根本から変わったと考えるなら、強化と考えてもいいレベルだとは思う。
相変わらず詰んでるキャラは詰みっぱなしではあるが・・・

531名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:36:20 ID:6azTNnMs
>>527
Thx!!
ログ読んだけど、確信が欲しかったので^^;

>>529
プレイヤースキルの問題だから。
ついでに、今回って事は、青リロの時は強かったのか?

532名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:37:45 ID:YraOwWPQ
マジレスすると俺も今の時点だと全シリーズの中で一番弱いと思う
出来ることが多くなった=強くなった ってわけじゃないからね
今の時点で強くなったって本気で言ってるのはごく一部だと思う

533名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:38:15 ID:P5IfVUqQ
青リロの近Sは糞短かったからな・・・さっさと出せよと

むしろイスカで何かの調査できない?

534名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:40:48 ID:J3pNsseE
>>523
やってみる価値あると思う。
明日試してくる。

535名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:40:59 ID:kjVNQRj2
まあ今回のはXテスタとXXテスタくらいコンセプト変化があるから、
一概に強い弱いは言えないかな。
個人的には今回の方が面白いかな。
立ち回りで封殺されるあの屈辱をまた味わうのは御免だ。

536名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:42:59 ID:.YM2zSDg
ガードゲージピカピカにして立HS>彩がとてつもないらしいぞ。
立HSはカウンターでヒットするから見てから彩が出来るし。
彩のダメージ減少はガードゲージでカバーの時代。

537名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:46:48 ID:qhusWo5g
とりあえず、崩しなくなったのはまだいいとして、著しいダメージソースの
減少はありえなくないですか?
もともとハメキャラと言うよりも立ち回りスキル重視のキャラとして使っては
いたのですが、さすがに今回の彩と風神の弱体化っぷりには…

538523:2005/10/06(木) 00:50:49 ID:lA0rqI8o
>>534
トンクス。できれば起き攻めのとき
疾1>弐式RC>疾2>疾1>疾2>K戒〜等できるか試してもらいたい

539名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:51:21 ID:E0NC1rnc
FDが強化された今作でGBピカピカは無理・・・

540名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:52:49 ID:RZm9DUhE
>>537
だねーありえないよねー今回の調整ー。
これでいい?

541名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:53:47 ID:4YLIYTm.
彩は確かに酷いとは思う。でも風神はどう考えても強化。
空キャンとか新派生とか、針の後行動可能とかね。
立ち回りスキル重視と考えていたなら、強化と思えるはず。
確かに火力が不足気味ではあるけど、卍拾いとかでだいぶ補われつつあるし
ソコは今後に期待。
まぁ、一旦結論出すにしても、もう3ヶ月くらいしてからでいいんじゃね?
俺は、アンジというキャラ自体は強化されてると思う。
ただ、今まで互角だったキャラが軒並み大幅強化。
もともと詰んでたキャラは弱体化されてはいるもののやっぱりきつい。(中には強化されてるのもw)
だから、相対的に見ると相変わらず弱キャラの可能性は否めないってのが本心かな。

542名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 00:56:50 ID:DfUNf.zA
崩し無くなったって・・・
正直闇慈相手にする場合でも抜け方分かってる疾起き攻めより
今回の3択の方が嫌らしいぞ。
転ばされる回数が半端じゃなく増えてる。

543名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 01:02:40 ID:qhusWo5g
風神RCから一切つながらないの痛くないすか?あと一息が減らせない。
臨は確かに強いけど、間近で出すと見てから潰されるし…
空キャンと針後の性能変化にはかなりお世話になってますが。

544名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 01:06:23 ID:4YLIYTm.
まぁ、一旦この辺でモチツケ。(別に荒れてるわけじゃないがw)
とりあえず3ヶ月ほどして、新キャラのアバやオダ。
他にも大幅変更くらってるキャラの性能が確立しだしてからもう一度討論するなら討論しようぜ。
俺も現時点ではなんともいえない。

545名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 01:21:03 ID:G/.DGARg
>>543
凪刃RCからエリアルでいいんじゃない?
それか風神出さずに2DRC>エリアル>卍拾いとか。

546名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 01:22:07 ID:wk/y9I3A
今は新ネタだしの時期だしね

547名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 01:32:58 ID:vZGPv0wU
ちょっと気になってしょうがないんだが

立HSのGPは1フレから?青リロよりは速い感じがした。

画面端で針二式CH後、追撃可能?
軽キャラはいけた記憶が。
重量キャラはかなり無理っぽ・・・

548名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 01:59:46 ID:VQLXHp8A
1Fはない
だったらリバサ立ちHSで重なった飛び道具取れるし
赤リロから後ろに入れたままHS連打の低リスク暴れ行動を抑えるために変わった部分は変わらないだろう
でも立ちHS判定微妙にでかくなったような?裏側の判定でかくね?

549名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 02:18:48 ID:Xor9vEBk
>>qhusWo5g

風塵RCが一切繋がらないと言ってる時点でこのスレを読んでもいない、
またプレイ数が少なく研究不足なことが分かる。
立ち回りスキルが重要と言ってるわりに通常技の強化に目もくれず彩と風塵のグチ。
もうすこしがんばりましょう。

550名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 05:05:11 ID:mpSQRAMg
確かに彩はやりすぎとおもた
体力1cm以下のCPU梅に彩きめて、死んだと思って携帯弄ってたら俺が死んでた(;´Д`)
相手のサイクがモリモリ溜まる欠点があるのに、マジで使い道に困る
ガトリングから天神脚が繋がれば…

551名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 07:22:51 ID:apkJCJY.
最近Sを過信しすぎだとオモタ。

552名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 07:56:15 ID:Fsopgz0A
別キャラだと思って楽しんで攻略していけばいいじゃない
大幅変更されて勝率下がるとか当たり前だから

攻略よりも勝率が気になるんならキャラ替えですっきり解決

553名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 08:22:29 ID:oyfh0Cts
立HSのGP早くなったの?なんかソルのガト>ガンフレを見てから出したらCHもらいまくったから遅くなったのかと思ってたんだけど俺が下手or反応遅いだけ?

554名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 08:25:11 ID:lOBVRDe2
ごめん
普通に変わってないって書いてあったね。
やっぱり俺が下手なだけかorz

555名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 09:18:08 ID:DfUNf.zA
むしろ勝率一桁%だった俺は(ry

まぁキャラのスタイルが変化した事によって
合わなくなってしまった人は居るだろうな

556名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 10:00:31 ID:vxlkhlKY
ガトリングから天神脚はつながるよ
スラ稼働直前あたりに状況まとめられているし

最近のマイムーブは立ち回りで何かの技をSで直接潰す>(ダッシュ)足払い
CH屈食らいだったら食らい判定もでかいし
足も長いし倒ければ疾も重ねられる

それならヒット確認S風神凪刃でもいいか?

でここから妄想
状況は立ちHS間合いとして
Sで足払いや牽制先端を潰す>入れ込みHS風神
CH取れたら風神がヒットするので滅殺。
ガードされたら派生を出さず待つか適当に壱式

ん?あーまた思いついた
K戒は空中の相手に当てても跳ねるし
6KCH6P空中CH3PCH立ちHS空中CH等>K戒>SSあたり>陰とかエリアル
K戒はダメージでかいし挟めたら挟んだらゲージと火力上昇に良い効果が?
キャラや距離や位置により途中はアドリブで

557名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 10:24:04 ID:QAM.2X3Q
今回は陰の高さとか明らかにかわってるよな?
CPU相手だと難しいけど(対戦でできればいいけど)、誰か今回も陰にFRC仕込んでバースト空投げできるか検証してくれないか、、

558名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 10:57:01 ID:3yNbG6Jo
そうだね。今回の陰は飛ぶの速いし高く飛ぶし
発生は変わらないかとも思うが
あの早さの青なら陰に合わせてバーストしたなら確実にバーストガードできるよ
もちろん空中投げもできるだろうし

今回前と闇慈違うから空中でバーストガードしたら何入るかな?
直ガ着地>S空CH>ダッシュSS陰か?
そこまで猶予はねえか

559名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 11:17:17 ID:7K3KW..E
青リロでは画面端なら
陰FRC>(相手バースト)ガード>着地立P>陰 が入ったんだけど、中央だと微妙かも、
それに青リロはFD仕込み投げが容易にできて、空投げできなくてもガードできたけど、今回は仕込み投げちょっと面倒になってるから安定しないかも、、
そう思うのは俺のスキルがしょぼいからか

560名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 11:23:46 ID:JHHWzFec
次回作の近Sは弱体化してるはず
エディのうんこKと同じになるさ

561名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 11:26:02 ID:Fsopgz0A
立Pがなんか強いし、陰も早い気がするし、近Sが相打ち対空で落としてくれるし、
エリアルから弐式当たればダウンだし、なんだか無敵技が無いままさらに対空が
充実してしまったな
下手すりゃなにで落としてもダウンまでいけちゃうよママン

アバカワイソス
まぁ弐式や陰がスカるのを祈ってくれ

562名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 11:42:12 ID:A551JNKk
自分的には、今回は強化というより面白い要素が増えたんじゃないかと思う。まぁ、他の人が言ってる事と同じだが。
その辺も含めて自分的にはかなり強化されてると思った。
青リロじゃ1ヶ月で二桁いかない勝利数だったのが、/になってからぐんと伸びた。
卍拾いのお陰と立ち回りで振れる牽制技の強さ…はやっぱり強化点だと思う。
何にせよ、面白い人には面白いキャラにつまらない人にはつまらないキャラになったと思う。

とまぁ個人的な意見はこれくらいにして…と。
前にダウン追い討ち(投げ)で疾をしたらどうなる〜とか言ったんですけど、ディズィーとファウストにしか確認できてなかったり(´・ω・`)
でも、相手の受身が後方だから画面端まで攻めを持続できない事は無いけど、疾2が跳ね返ってる間に刺される可能性もあるんだよなぁ…。
タイミングが合えば、相手が刺そうとした所に疾2が刺さるわけなんだけど…まぁそこら辺はまだ未知数って所かなぁ…。

563名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 12:25:09 ID:b483mMHo
>>557
もしかすると、画面端限定かもしれんけど、結構できたよ。
あと画面端で、カイとかヴェノムとかで、陰がスカって後ろ受身取ったときとかも投げれた。
タイミングが微妙に変わってるけど、普通にできるっぽい。
中央では、後ろレバーの投げ仕込みしとけば、空ガーにも化けやすかったから、直ガできれば、K>SかS>Sで拾えてウマー。

HS風>臨>陰>エリアル>弐式>RC>空中ダッシュ>降り際JS>着地>拾いなおし
だけで、5割近く行くわけで、こんな簡単にダメージ奪えるキャラが弱いとは思えないんですが・・・
スレGBピカピカさせてから、8割とかスゲー気持ちよかった。
ただ、Dステ厨に勝てない俺クォリティ低・・・

564名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 12:25:18 ID:wDNpxfrw
漢 玉 着 地 青

565名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 12:33:55 ID:G/.DGARg
>>558
バーストってCHしなくね?

566名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 13:51:08 ID:ym4lqr5Y
〜漢玉RC端→S→HS→陰が入りにくい。
HSよりSの方が入りやすい。
陰が吸いにくくなったせい?hit数が多いせい?
それともHSのヒットバックが増えた?

>>564
できるのか!?

567名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 13:51:27 ID:5anPE5Dg
着地青…

ねーよwww

568名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 13:53:25 ID:ItwITUu2
もちろんしません

569名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 14:44:15 ID:J3pNsseE
卍拾いRC>疾1>疾2>K戒試してきた。
結果無理だった。
キャラによっては疾1>疾2が疾2当たる前に受身を取られたり。
疾1>疾2が当たるキャラはいたがK戒までは繋がらず。

疾1>弐式RC>疾2>疾1>疾2>K戒も試してはないができそうにない。

570名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 16:14:42 ID:kgGUqubA
立ち回りが強化されてるのに詰んでるキャラが詰んだまま。
それは強化と思い込んでいるだけなんちゃうかと。
個人的に惜しいキャラだ。後一捻り足らん。↓HSが当身
技になるぐらいの思い切った変更が欲しかった。

571名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 16:19:28 ID:G/.DGARg
疾が相殺からでも派生するようになったおかげで、
ヴェノムのシューティングが少し楽になった希ガス。

572名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 16:29:33 ID:GnMu2qoA
アバと聖ソル楽勝

573名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 16:52:01 ID:ezt4k1jc
彩が無印仕様だったら間違い無く中の上

574名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 16:57:01 ID:/yuf5yf2
陰がもっさりしてれば間違い無く100%中の100%上

575564:2005/10/06(木) 17:00:42 ID:.D6GWhjY
すみませんウソつきました

団長でさえスタン着地青あるのに
うっうっうっ

576名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 17:16:02 ID:yZpupjCA
>>575
あのふんわり着地を青出来てもねぇ・・・。
出した瞬間とかのが信じたかもネ

577名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 17:31:22 ID:frasSOfo
弐式は降りてくる遅さが致命的なのであって
着地に青があってもどうにもならんと思うのだが

578名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 17:52:32 ID:rZGA2RyE
今日カイとやってきたんだが2Kと2Sの対処法教えてくれ
下段がかなりつらかったorz

あとあまりない状況だけどK戒CHしたらもう一度K戒でいいかな?
/だとその後も拾えるし

579名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 18:30:43 ID:/NqPXAyc
下K?状況がよくわからんが下Sかと
下Sは天神脚ぐらいしか(´A`)
戎ですかすのが下Sがぎりぎり届かないくらいの間合いなら無くもない…くらい
スタンに低空ダッシュS>針って当たる?
遠間だとHSやPがすかりがちなんだが

580名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 18:32:47 ID:klTHoAvA
漢玉発生直後に青あったら最高なんだけどねえw
後は風神一足青で超低空中段できるようになるとかw
まぁ、妄想でしかないわけだがOTZ

カイの2Sは確かにつらい。基本的にアンジは下段に極端に弱いから
その辺うまく立ち回るしか・・・P戒とかでいけんかな?

581名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 18:34:06 ID:lA0rqI8o
>>569
調査乙
疾1>疾2が当たるキャラが居るってことは疾2の発生は21F位か。
もしくは疾1の攻撃レベルがあがったとか・・・はないか orz

>>578
繋がればそれがいいと思うけど繋がるかね?

582名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 18:41:05 ID:DfUNf.zA
硬直減ったJDで擬似ドリルキック・・・いや無謀か

583名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 18:45:27 ID:QHfcCDZI
こんなもん作ってきた
ttp://www6.atwiki.jp/anji_achieve/

まとめサイトとあわせて使ってくれい

584名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:21:53 ID:3qyNxo9o
>>578
以前、カイ使いのぶっぱ氏の闇慈対策テキストを見てみた

2Sを振ってりゃ勝てる


それだけだった。泣いた。
牽制には極力付き合わないで待ち気味に戦うのがベストなのかな。

585名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:22:24 ID:3qyNxo9o
あと583GJ

586名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:37:36 ID:4fXWnrhw
2Sを振ってりゃ勝てる
全米が泣いた

587名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:40:21 ID:XkdwSOh6
今の時代P戒なんて誰も喰らってくれないよな・・・

588名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:44:54 ID:4fXWnrhw
カイ戦でみんなが気をつけてること

教えて欲すぃ(´・ω・)

589名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:45:17 ID:G/.DGARg
>>587
P戒は中段というより下段狩りだからな。遅いけど。

590名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:49:37 ID:klTHoAvA
俺は、カイと待ちあい合戦しても勝てる要素ないから常に強気で攻めてる。
ブログに色々書いてるけどあまりにも身内内容過ぎなんで晒すのは勘弁OTZ

被沖攻めにたいしても多少のリスクは覚悟の上で自分のターンを持ってくるように立ち回る。かな
VTで戒の裏周りとかも無視して潰してくるし、なかなかきつい戦いではあるけど・・・

591564:2005/10/06(木) 19:50:36 ID:5anPE5Dg
弐式を最低空の地面ベタで出したときに着地に青があったとしたら追撃できるんじゃないでしょうか
画面端とか

団長強いですよね…
牽制を振り回しだしたら完全放置で歩いてゲージためてください
それか勇気をふりしぼってP戒してください…。相討ちでもいい。
そしてそんなときに限って立ちHS>カウンター!>GYAAAAAA
うっうっうっ

なんでやっぱり花鳥で
あとは間合い制御かしら

スラッシュカイ、闇慈の通常技性能にどこまで変更あるのか
強化されたS系でカイ2Sにどこまで太刀打ちできるとか不明なの。カイ2Sのどのあたりまで食らい判定が出ているのだろうかとか
闇慈S、2Sが置いてあればカイの2Sに勝てるならまだわからないわ
固められたら素直にFDが最強
投げコン食らっても補正とゲージ効率でトータルコストが安いし

592名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 19:56:34 ID:lA0rqI8o
青リロの小ネタだけどカイのDはタイミングさえ合えば6Pですかせる

あんまり近いと無理だけど

593名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 20:40:42 ID:5JrnGFTs
>>588
自分が気をつけてるのは、
スタンエッジを見たらHS風神。特に固めの締めで使ってきたら絶好のカモ。
ただしミスってチャージに突っ込むと死。
カイの中段は遅いから基本はしゃがみガード。中段が来たらGPを狙いたい(難しいけど)。
通常技の連携には直ガー>HS風神も狙っていきたい。
投げには要注意。来ると思ったらハイジャンプで逃げるのがいい気がするが、人それぞれか?
2Sには…… バックダッシュ→HS風神くらいしかないかも。

つーかHS風神に頼りすぎだ俺。

594名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 20:43:44 ID:3.uwn//M
カイ戦ねえ・・・・。とりあえずガン待ち。カイに5Sがどんなけ機能するか試してみたがなーんも機能せん。2Sに当然のごとく負けてるし。


置き2Sな打つ手なーし。諦めましょう。対策とかいってP戒なんてやったらそれこそ

HS>カウンター!!>シッショー

てなるからダメー。カイ側が空から攻めてきてくれりゃいいが普通こない。地上から攻めてきた場合は足払いが割りと機能する。狙いすぎると

セバー!!>カウンター!!>チョッwwwwwオマwww

てなるから程ほどに・・・。今回JSが6Pに勝てたりしてるらしいから空攻めいいかも。ま、ジャストで合わせられたりセバー食らったら相変わらず死ねるが。

後、カイの置きJKはJDて下からもぐりこむような形であてたらCHとれたりする。

595名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 20:49:59 ID:2jKPlkAk
アンジのJDには上半身無敵ついてるからね

596名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 20:50:29 ID:klTHoAvA
カイの対空は6Pなんかより、高速化してJC可能になった相打ち上等の2HSが本気でうざい。
相打ちでCHとれば拾いなおしでVTいける上に、仮にVTつなげられなくても相手のほうがリターンは上
しかも攻撃範囲はかなり上まであるっていう糞技。
マジ勘弁してくれOTZ

597名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:08:58 ID:3.uwn//M
ゲージある時のかすらせる感じのぶっぱディッパーもやばい

598名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:12:57 ID:frasSOfo
カイ側からの視点だが
まず2Sを潰そうとは思わない方がいい<わかってるかとは思うが
カイの通常技の中でもトップクラスの判定の強さ
遠S等と違って剣にくらい判定が無い
だがキャンセル受付が短いのでヒット確認ディッパーが多少難しい
逆に足払いは持続が長いので遠距離からのHS風神に置かれると風神が負ける

HS風神があるからスタンは撃てないが
2HSをはじめとして対空には困らないから闇慈に跳ばれても怖さがない
闇慈相手にカイが先に跳ぶ必要も殆ど無い

だけど中距離では崩せるわけでもないので2Sや足払い、先端セバーなどを振って
闇慈があたりに来てくれるのを待つしかないのも事実なんだな
闇慈側としてもかなり辛抱強く行く必要があるかと思う
カイが投げにいけるような距離は闇慈も特別不得意ではないかと思うし

んでカイが焦れてスタンを撃ったりしたら見逃さずHS風神で
先端セバーはなるべくGPで取りつつ反撃<足払いすると判定が残っててくらうかも
ディッパー青は距離によって有利不利が変わるので誤魔化されないように
あと知らない人もいるけどディッパーの2段目は下段ではないでつ

先端ギリギリのディッパーは出し切られても殆ど反撃できないですが
生で彩が距離を問わず確定なので遠いと思ったら足払いに行かずに彩を。
反撃を受けない距離ならゲージ無しでもたまにぶっ放してくる人もいるので。

599名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:13:01 ID:GnMu2qoA
スラッシュカイの火力は高すぎ
高速化した近Sから簡単に6Kループいけるのはどうにかして欲しい
誰が使っても戦えるキャラとかうぜえ。

600名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:15:06 ID:J3pNsseE
いいなぁ強いカイ居て…。
うちの地元弱いカイしかいないよ。牽制で臨とか一足してるだけで勝てちゃう。

愚痴は置いといて
牽制で負けるんだったらぶっぱしかないでしょう。
テンション75%あるときは相手の牽制しそうなところに彩ぶっぱ
テンション50%あるときは固めてる最中にディレイ天神脚
これ見せてうかつに牽制させないようにするとかダメかな?
まぁゲージためるまでが大変そうだけど。

601名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:18:01 ID:3.uwn//M
それで勝てる600の環境逆に羨ましいが

602名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:19:34 ID:DfUNf.zA
PCなのか携帯なのかは知らないがせめてメル欄くらいは気を配ってくれ

603名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:22:20 ID:GnMu2qoA
臨に一番対応しやすいのがカイなワケだが
臨ぶっぱで勝てるカイってどんだけレベル低いんだ・・・

604名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 21:25:30 ID:3.uwn//M
んなことよりデジ対策やろうぜ!


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