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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です
○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50
関連
>>2-10
で
360
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 17:35:27 ID:xS9wsbI6
>>359
それ卍拾い出来ない。
JC後はガトリング可能な技である事が必要。
361
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 17:53:06 ID:TVakLm5Q
おk理解した
362
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 18:43:39 ID:9VV8T9Hs
陰から立P単発仕込みで拾えるキャラ
ソル・テスタ・アクセル・医者・髭・ザッパ・軽量級全般
聖ソルとアバはできませんね。
一誠奥義が使い物にならなくなった今、これらのキャラだけでもできるようにするとだいぶ火力上がりますよ。
立P単発卍拾いで再度ダウンもおいしいです。
ただ、俺のレバーの持ち方が悪いのか2P側がすごくむずい。
1P側はほとんど失敗しないんだけど……まぁ、腱鞘炎になるまで2P側練習するしかないっすね。
363
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 18:53:55 ID:/oPGgcWA
JK>JSからの慣性ジャンプむずす
JS>JP>JSからのが楽ス。
364
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 19:03:00 ID:x6b8q3qQ
足払い>風塵S>一足からの疾攻めをもしやるとしたらどんな沖攻めが有効?
365
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 19:13:20 ID:VEOdvFy.
とりあえず俺は2K>疾2〜とやってる。
バクステを狩れる様になるべく早く2K先端をあてるつもりで。
366
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 19:25:15 ID:vetEcpPM
アンジ使ってみたら楽しいっすね
4番手からメインに格上げします(元メインの梅がツマラン)
というわけでここ、参考にさせてもらいました
367
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 19:26:38 ID:xS9wsbI6
最近もういっそ足払いRCして空コン行って良いんじゃないかと思えてきた
368
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:00:25 ID:LIHhFv0k
>>367
やってみたらイイ感じで近S>遠S>HJSPS>PSD弐式できた。
四割〜五割減る。
てか軽量級は戒>近S>遠S>HJSPS>PSD弐式が難しい。
最後のD省くといける。
369
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:15:11 ID:ewSLmzWw
単発仕込みのコツを…
全然うまくいかない(´・∞・)
370
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:16:41 ID:LIHhFv0k
卍さんとこ行ったら
yakiって人が卍拾いの動画アップしてた。
371
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:17:46 ID:VEOdvFy.
逆に高め拾いで最後のJPS抜いたらどう?JSPS>慣性JD弐式。
ダメージはこっちのが上がりそう。
372
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:23:10 ID:LIHhFv0k
>>371
うおっ!なんだか使えそうなネタだ。
373
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:26:23 ID:RIeA0Too
>>371
仕込みなしのHJってこと?
2段JならDで慣性残せないし
374
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:27:11 ID:xS9wsbI6
JPSで慣性取ってるから難しくないか?
HJS>JP>S>HS>針が青リロだと軽量級に安定なんだが
誰かゲーセンでやってる人試してくれない?
375
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:31:39 ID:LIHhFv0k
>>371
>>374
ちょっと試してくる。
376
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 20:49:53 ID:ELMcTfUI
開幕アクセルの3PとHSが相打ちなったんだが前から?後テジの開幕SにSでかったり負けたり。
377
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 21:30:55 ID:VEOdvFy.
>>373
慣性残し2段JDできるよ。JSからガトリングのある技、つまりJPJHSJDは全部できるはず。
少なくとも青リロでは出来る。
378
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 21:47:20 ID:ELMcTfUI
絶対陰威力あがってる
379
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 21:47:43 ID:xS9wsbI6
慣性は残るけどすぐにJDで消されるから中央じゃ
青リロの弐式の発生でもカス当たりが良いとこだな…
とりあえず
>>375
に期待
>>376
3PとHSだと今までは確実に負けてダウン。
・3Pの発生が遅くなった
・HSの発生が早くなった(無さ気)
・HSの足元の喰らい判定が小さくなった
・単純にアクセル側が遅く出した
辺りが考えられるな。
380
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:07:20 ID:x6b8q3qQ
疾1>(立ちPスカ)>投げ>疾2ヒット
これ青リロだと全キャラ入りましたよ?
追撃できると夢広がりますねw
381
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:12:49 ID:s2JeOyWI
なんかこのきゃらいけてね?
足払いで大分刺し合い楽になったしエリアルもかなり減るようになってダウンも奪える
382
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:20:05 ID:sXpKokZI
妄想なんだけど、
HJSPS〜をHJKS→JCKSHSD弐式〜
…って出来ないかな??
出来たらもうちょっとダメージアップになるハズ。
時間無いから調べられないよ(´・ω・`)
383
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:24:20 ID:zZ.9AheA
あ、ゴメ。慣性残んないやw
JC後はPだね。
384
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:25:27 ID:g6vzdIrs
問題だったダメージがいい感じになってきた
イケルようになってきたと思う
ただカイ相手とかの立ち回りは相変わらずキツイと思う
なんとかして、起き攻めノーゲージで3Pからエリアルいけんかな?
疾二個出しからいろいろやってみる(`・∞・´)
385
:
291
:2005/10/03(月) 22:36:55 ID:J0hxiYV2
>>384
疾>早目3P>疾2>最速P戒でエリアルに持っていけたような希ガス。
結構タイミングシビアだけどねw
テスタがきついよママン。マジ要塞張られてガン待ち、遠距離牽制で引っ掛けたら見えない二択がきつい。
なかなか判定勝てる技ないしなー・・・
誰か対策キボン
一応今日6戦ほどやって、2勝4敗だった。
テスタ強化されて準強キャラかしてるしこんなもんかな?
386
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:37:17 ID:IgiZutgo
>>384
3Pからノーゲージは、CHかガードゲージ点滅じゃないと無理。
GG点滅させる連携欲しいなあ…
壱式か臨ガードさせれば固め継続できるけど、反応されて潰されるしorz
疾二個出し→HS→HS風神→壱式→空中ダッシュから色々→着地〜
とかで固めれば点滅するかな?
着地後に6HS青とか絡めてもいいかも(`・∞・´)
387
:
291
:2005/10/03(月) 22:38:20 ID:J0hxiYV2
後、中段を3Pに限定しないなら
疾>低空漢玉>疾2空中HIT>エリアルがいけるかも
388
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:46:24 ID:h4/F1e.s
RCしないと疾2で受身取られそうじゃないか?
389
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 22:57:26 ID:e4/2qmvc
テスタ戦は6Kと5HSと5Kでがんがる。
つーか見えない二択って6Pなのか?
だったら見てから立てる範囲だよ
390
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:05:48 ID:x3uQn3EU
見てからは無理
ただ何となくリズムで中下段は分かる
要は慣れ
391
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:12:55 ID:ELMcTfUI
>>385
とりあえず分かってるとは思うが立ちHSは振るなよ。
392
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:16:37 ID:IgiZutgo
>>385
6Kいいよ6K
先出しすればテスタの6HS、2HS、2Dなんか全部狩れる
中距離で置いておく感じで振ってみ
テスタのJDはHSのGPか、タイミングよければこっちもJDか、空中投げか…
まぁ状況によって変わる希ガス。
393
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:18:51 ID:ELMcTfUI
テスタのJDはHSのGPはタイミング間違うとこっちがCHしてどえらい目見るからキチンと合わせれる自信なかったらやめとけ・・・。
394
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:23:23 ID:00zhu9Sw
テスタに限らずJDは着地硬直があるから6Kから紅で安定。
詐欺にならないので。
395
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:23:32 ID:xS9wsbI6
アクセルも使ってる俺としては2Sで避けてるな、時々JHS喰らうがw
普通に6Pでも潰せるけどさ。
396
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:24:57 ID:IgiZutgo
>>393
2段Jでスカされてもディレイ6Pでなんとかならん?
まぁめり込んで出されると6Pでも潜れないか。
ハイリスクハイリターン…だな
397
:
291
:2005/10/03(月) 23:29:30 ID:J0hxiYV2
すまん、勢いで見えない2択って書いちまった。
実際今振り返ってみると、沖攻めで二択で崩されてるのなんて1ラウンドに1回程度だった。
(そこからのディガーループが痛いわけではあるが・・・w毒とか絡むともうねOTZ)
実際ちまちまと削られてたりするのは、天神脚入ったー!と思ったら、カラス飛んできてCH、コンボであぼーん。
とか、コンボ決めてる途中にカラス飛んできてあぼーん。とか
サキュバスと中下段同時かけられたり、っていうカラス絡みがやたら多かった。
パターンこそあれ、俺はテスタなんて使わないからあんまり把握してないし。
コンボ中にカラストンできてあぼんするのは、やっぱ運かねえ・・・
エグゼとカラスマジウザス
398
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:30:50 ID:ELMcTfUI
正直テスタはダッシュ前K、頑張れ足払いに奇襲投げでもせんとキツイ。後、ぶっぱHS風神は吉とでたためしないからオススメできない。
399
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:43:01 ID:xS9wsbI6
さて、ちょっとメイスレ見てきたんだが3Kが1Fから低姿勢になったとか。
400
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:52:18 ID:VEOdvFy.
疾攻めに様子見混ぜてガード後6KかSかHSからのハイリターン狙いで良いのかな?
疾>直6Kだと多分相打ちだよね。
401
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 23:57:34 ID:IgiZutgo
疾攻めにバクステしようとする奴に対して対策連携
2K→6S→疾2→HS風神(→一足飛び)
画面端付近なら臨→陰まで繋がって(゜д゜)ウマー
補正がきついがその後の状況が良いので狙うと良いかと。
特にほうけてん疾とか投げの後とか距離が遠い場合に使うと吉。
ガードされても6Sから低空ダッシュで固め継続。
402
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:01:38 ID:qb10XZE2
メイ足払い後はそれでいんじゃない?
「卍拾い」だけど、最初がJKだとバーストでアボンだから、
最初にJPにしてバーストガードできるような卍拾いってできないだろか?
403
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:05:27 ID:o8HYHsks
テスタの6P見てからガードとかいうレスみると、
新規参入者が増えたんだなあとか思ってしまう。
カラスパターンは決まってるから、
本気で勝ちたいならテスタスレでもみて覚えた方がいい。俺は覚えてないけど。
中下二択は見るくらいならファジーガード。
404
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:07:52 ID:iHXDnn2E
1段目のHJをPSじゃダメだろうか?
仕込みHJPS>PSD漢球
遠い位置で拾ったときは相手の浮き低いけどHJPなら拾えるし・・・
普通の高さのときは自信ないがw
405
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:08:10 ID:6RSzmiQo
>>402
HJP>P>S>JP~
ただし、発生がP:8F、K:6F、S:7Fで遅めなので繋ぎがシビアになる
406
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:08:16 ID:I9ByeH3s
卍ブログおもてえー
407
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:10:12 ID:KX96RmFg
今日初めてダストのGPが機能した
カイのダスト見てから取れるかなーってダスト押したら
GP発生してそのままダスト当てられたよ
・・・相手がガードしなかっただけかもしれないけどね
408
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:14:55 ID:71JiyDC.
他キャラ使いなんだけど、臨のGPから紅やら花鳥ってだせるの?
409
:
291
:2005/10/04(火) 00:21:54 ID:gnMTA0QU
>>408
当然出せるwでも、出しきりからエリアルとか陰のほうが強いかも。
今PSP版青リロでなんか新しいコンボないかひたすらトレモw
JDループもどき開発したいなぁ・・・
410
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:29:43 ID:pDiPmMh.
近S強化が一番嬉しい
網消すのにも使ってる
411
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:35:08 ID:r3sAtpsY
どこでもだせるようになっただけですさまじい強化になるからすごいよな。
けん制としても非常に優秀だし、拾ってJ仕込み空コンいくのすごく楽になったし。
412
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 00:51:25 ID:iHXDnn2E
ジョニー戦ばっかの俺がまた来てみますた。屈Sマジつおいな。
コレのおかげで疾直ガー後、ダッシュから、気兼ねなく俺の名つぶしに行ける
どんな修正か分からんが一方的に勝てるおかげで勝率まじ上がった
ほかにもJKでぴょんぴょんされるのうざかったが立Pで勝てるようになったし
コイン読んでK戒あわせるとか使えすぎ。
ただ疾無い状態で風神ガードされちゃうとめちゃ不利だわ・・・
屈ガードで待たれて
・お箸→ジャンプで追いかけエリアル、上段ミストCH、前K相打ち上等CH、俺の名
・一足飛び→見てから屈HSでCH>立K繋がるorz
・凪刃→ディレイかけて凪刃か派生無しってのが一番役立った。読まれるとガード>前K食らう
・臨→相手動いたの見てから出してもガトリング(GP)>足払い食らってそっからコインorz
不利要素多すぎ。まぁいかに読まれないように派生出していくかで勝敗決まるが
ヤッテランネ('A`)ってなることも少なくない・・・生風神ガードさせるのが悪いのか・・・
413
:
375
:2005/10/04(火) 01:08:08 ID:80KSWJdQ
やってきたが全台対戦しててちゃんと確認出来なかった。
しかし23連勝。闇慈に未来を感じた。
戒>近S>遠S>HJSPS>PSD弐式
は画面端で何回か決まった。それ以外空振りした。
戒>近S>遠S>HJSPS>D弐式
戒>近S>遠S>HJSPS>PD弐式
画面端かなり安定。中央空振り。
戒>近S>遠S>HJSPSHS弐式
中央で数回確認。が、難しい。
相手高すぎたらHS空振り、低すぎたら弐式空振り。
弐式空振りはヤバすぎ。
戒>近S>遠S>HJSPS>PS弐式
は安定してる。
自分がへたれなせいで空振ってる可能性もあるので上手い人確認して下さい。
後、ソルのGVに屈S負けた。
疾>屈D>S風神で対応したら勝てた。
後、画面端で浮いてるロボに
立P>陰
したら空中FDしてるのに陰ヒットした。前から?
長くてスミマセン。
414
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 01:14:39 ID:nWslvd6o
>>413
乙。
/になってから20連勝超えの報告よく見るな…俺は5で喜ぶ程度だが、嬉しいな
やっぱり主なダメージソースは足払いor凪刃RCからエリアル?
415
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 01:17:27 ID:6RSzmiQo
>>375
出来たら誰にどれを入れたか、覚えてる限りでも書いてくれたら嬉しい。
戒>近S>遠S>HJSPSHS弐式はHJS>PSHSで良いんだよね?
あとJFDに陰は今まで着地されてたから、陰の発生やっぱり速くなってるね
416
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 01:26:00 ID:0T8FPCw6
みんな画面中央で立ちP先端引っ掛けたときどうしてる?
特に軽量級。
俺は安くなっても弐式当て優先なんだが・・・。
単発仕込で軽量級にも弐式安定するのかな。
あとキャラ限のネタ投下。
vs医者で
足払い>陰>ダッシュ慣性付NJSPKS>JC>JPS弐式RC>ダッシュ拾い〜確認。
TG50パーでMAX状態から5割弱+中央から端まで運ぶ。
最初の拾いがむずいのとガトリングにディレイかけないと弐式がすかる。
417
:
375
:2005/10/04(火) 01:29:13 ID:80KSWJdQ
>>414
屈S>屈DRCエリアル、これかなり使えると思う。
>>415
うわ、ごめん!勘違いしてた。それは二段Jしてない。
おかしいとは思ってたんだけど。
でもいろんな状況でHSから弐式やったけど。
あんまり安定してないと思う。マジでゴメン。
418
:
375
:2005/10/04(火) 01:40:18 ID:80KSWJdQ
戒>近S>遠S>HJSPSHS弐式
この勘違いして二段Jしてないやつ。
確認したの多分ポチョ。
419
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 01:48:40 ID:6RSzmiQo
ふむ、じゃ明日試しに行ってくる。
あんまり対戦慣れしてないので検証しきれるかどうかは置いとく(´・ω・`)
>>416
ゲージがあれば起き攻めの期待値高いので弐式に繋げたい所だけど
弐式空振りが怖いので、投げ
420
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 02:52:35 ID:dAl.bVek
今日何気なく試したんだが…
なんか陰ループが出来るくさいぞ今回。
今んとこ前作入った女キャラとミリア、医者に確認。
421
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 03:15:37 ID:YE.mJQAk
>>420
レシピは?前と同じ感じでやったらできなかったんだが・・・
今日調べてみるけど。
422
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 03:16:05 ID:7No3SYxs
近Sは持続も長くなってないか?
前作より相手の起き上がりに重ねやすかった。
今回のアンジは中よりちょい上って感じで落ち着くと予想。
梅は無理。
423
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 04:37:18 ID:oQ.1AXug
これで近SとHSの発生がもう少し早くなってたら下段の下K目押し近Sや
下SガトHSが立ちに繋がったり、牽制技強すぎたりでやばかっただろうにな
なんだか絶妙の調整きてる予感だな
424
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 04:37:51 ID:74yETqmo
疾攻めのとき、誤って3Pが単体でHITしたあとって何してる?
3Pはキャンセルできないからヒットしてもあんまりおいしくないんだよね。
しゃがみ喰らいなら足払いか何か間に合ったりするの?
425
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 04:46:29 ID:STtuM0bM
>>424
しゃがみヒットでも連続ヒットで繋がる技はない
RCすれば繋げられるが猶予が短すぎてたいしたものは入らない。
ヒット後の硬直は5分くらいなので読み合いで
5S、GP技、P戒、風神、疾等いろやってみると良さそう
426
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 05:19:57 ID:PW5LMoQc
端で HS風神空中HIT>臨 て確定する?
するなら 漢玉RCからダッシュガト>陰 を HS風神>臨>6S>陰
にして更にダメージアップ出来ないかな?
427
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 07:38:51 ID:h9jzTdFA
HS風神臨はつながりません
428
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 09:13:59 ID:oQ.1AXug
うーむ、HJエリアルで端までもっていって二式RCから空中ダッシュか地上ダッシュで
走り抜けて画面端にすべりこみつつ下P近S陰×2〜とかできないもんか。
ギルティって端の相手をめくることってできたっけ?
429
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 11:19:48 ID:iYl/HQHo
画面端でスレイヤーのクロスワイズ>永遠の翼がめくりになったような希ガス
430
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 12:16:49 ID:bn3Z2UyA
足払い>追い討ちK戒、って繋がらないの?
431
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 12:16:57 ID:AAKmbQdw
ちょっと聞きたいんだが針弐式の威力ってどれくらいかな?
いつもテンパって確認忘れるんだよ・・・
432
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 12:41:30 ID:zYopCLRk
>>421
ミリアとメイには
・4ヒット以内に陰>低空ダッシュJP>JS>JHS>(着地)2P>5K>5S>陰。
デジと鰤には前作拾いか上のコンボのJPをJKにするか。JKなら医者にも対応。
ひょっとしたら黒ビートだっt(ry
433
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 13:25:26 ID:zId05K8o
卍さんのブログのyakiさんの卍拾い動画ん中で針の後すごい勢いで低空ダッシュしてるじゃないですか
あれってどうやるんでしょうか;ご教授願います( "*ω*゛)
なんかいじってるとたまぁに出るんですが特定の条件で低空ダッシュなのでしょうか?
434
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 13:28:20 ID:nYCG0v/k
…
435
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 13:48:10 ID:P3jYUq7s
こいつはすげぇぜ!真性の臭いがプンプンするぜぇぇぇぇ!
436
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 13:54:24 ID:zId05K8o
あ・・・俺なんかまずい質問しちゃいましたでしょうか?(◇>⊂( "*ω*゛)⊃<◇)
437
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 14:03:11 ID:iZdwdKpE
針壱後は各種行動が可能だから2段Jなり空中ダッシュとかが出来る。
ただそれだけさ
438
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 14:06:57 ID:F8qDJPq.
つーかあのさ、ダッシュ下Pが3Pに化けまくる人居ませんか?
妙に今作は化ける気がする。
439
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 14:07:57 ID:zId05K8o
ごめんちゃい針二からの着地から低空ダッシュなんです。
9N6の低空がんばってやってるんですがどうも俺のは甘いらcです;
440
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 16:31:47 ID:6KT81FoU
聞くが針一式の青なんか使い道あるのか?みんなの使い道を知りたい。緊急回避と画面端でのめくりぐらいか??
441
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 17:15:11 ID:jKgmlFtw
一式青は全く使ってない。コンボにも組み込めそうにないしねぇ。
442
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 17:24:57 ID:Ln9bXdjI
青リロ時代の闇慈ムビで、6KカウンターからK戒青>JS>着地立Pで
拾ってるのを見た事がある。風神空派生から拾えたり・・・出来ないか。
もう少し空派生の発生が早ければなぁ。。
443
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 17:45:45 ID:5VLmm8QY
針一式見ておとして来るやつにせいぜいJ攻撃を誘って直ガ空投げか?うーん。難しそ。
444
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 18:30:13 ID:0BO7DJzc
携帯だと掲示板がカラフルになっとる(′・ω・`)
アンジが強くなったからか?
445
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 18:32:28 ID:oQ.1AXug
今さら言うのもなんだが・・・疾ハメは消えたが完全に立ち回りで
戦えるキャラになったねぇ。ホントに強いわ。
オールレンジ近Sが開幕でジョニ足もソル遠Sもぶっ潰した。
しかもディレイ効くから地空共にカウンター確認からコンボにいけるし。
P戒に加えてK戒までノーマルでコンボ。風神は空振りでも派生可能。
JDも硬直少ないし、陰の発生も早い。疾ハメないし二式でダウンするから
ダストをはじめとしたコンボは全部ダメージ重視で研究できるし。
ホント動かしてて楽しい。
ところで・・・アンジのダッシュって早くなってない?
初速は相変わらず遅いが、トップスピードがやたら速い希ガス。
446
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 19:01:06 ID:FzJcZKO2
初速から早くなってると思うんだけど気のせいか?
447
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 19:01:52 ID:L2LE80PA
慣性拾い青リロで練習してるけど全く出来ないぜ!
どなたかまんじさんより分かりやすく説明してw
448
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 19:26:36 ID:6RSzmiQo
>>447
分かり易くやり易い相手として、アクセル辺りで
S(J仕込)>6S>HJS>P>S>JP(ここを普通より遥かに速く)>S>HS>D>弐式
JSが当たったのを見える時には既に↑Pと入力終わってる速度で
上要素なら789どれでも成功する。
449
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 19:31:59 ID:LA7XsYfE
いや初速も速い
だからしっかり背中に重ねてダッシュすればS重ねられる。
そして今回は多少遠くだろうが遠Sが暴発することがない
固めの始動として有利なモノを確定で出せるのは大きい
疾重ねずに直接ダッシュSの持続を重ねれば6Pを連ガーに
慣性と有利F増加のため目押し6K青を高密度で出せる
6K青ダッシュコンボ、固めも強力になったし
問題はFD
450
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 19:38:07 ID:Q4PDXIIA
JPまで入力してからジャンプキャンセルするのがコツ。
まぁこれは俺のやりかたなんで。
451
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 20:08:35 ID:BbiM03zk
5Sのおかげで本当にけん制しやすくなった。
452
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 20:14:10 ID:05wmfwNo
今日はじめてやりに行ったんだけど
臨あたった後すごく後ろに吹っ飛ぶね
何だったら追撃出来るだろうか
453
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 20:25:27 ID:UCvBsLi.
臨の後はそのままHJでも立P>HJからでもエリアルイケル
454
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 20:30:53 ID:05wmfwNo
ということはあたった後すぐ動けるのか
思いっきり振りかぶってるからつい硬直でかいと思ってしまった
455
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 20:31:08 ID:oQ.1AXug
もっぱら引き出し重視になってきたのが嬉しい起き攻めネタを。
足>S風神で距離が離れるので一足からの起き攻めは基本疾浅めガードからの
ラッシュやダッシュからの崩しがメイン。
で、以下奇襲ネタ。
「足>S風神>一足>S風神から一足orディレイ一足or即臨orディレイ臨」
(おまけでHS風神)
一足からのS風神で相手の近くまで移動。
即一足は背後に回りつつ投げを狙う。スムーズに出すとある程度ぶっぱを
スカしつつ裏に回れる(これがやりたいだけ)
とりあえず聖ソルリバサタイラン暗転前に裏回り確認。背後から思いっきり
コンボ入れて気分爽快。臨は正面から当てて攻め継続。それぞれのディレイを
使って少しでも効果的に。
S風神は単なる移動なのでHS風神は直接当てて暴れを刈る。
「足>S風神>一足>P戒orK戒」
P戒は相手の起き上がりに正面ヒット。
K戒は相手の起き上がりにめくりヒット。
当初は足単発からヒット確認ディレイ疾でいこうと思ったけど
近距離がどうにもやばいし正直マンドクサイ。それにそこまでして疾重ねなくても
今回はゲージさえ溜めればいろいろとダメージソース見込める。
足>風神ガードされてからの派生は、やっぱり基本は派生無しで最大まで
ディレイ使って相手の差しこみに派生で対処する方向が一番ですな。
>>446
>>449
初速から早いのか。そいつはいろいろありがたい。
456
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 20:31:28 ID:05wmfwNo
あ、言い忘れてた
>>453
ありがとう
457
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 21:53:08 ID:ia.zomr6
>>448
>>450
さんくす
投げ>疾2ヒットの件なんだが追撃出来そう
K出そうとして6Kに化けたけど(´∀`;
458
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 22:36:39 ID:CFgv5XqM
今回はかなり強くなったなー。ホント勝てるようになった、うん。
でもあまり調子に乗って猛威を振るい続けると
//あたりで強烈弱体化とか右ならやりかねんから、気をつけろ!
459
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/04(火) 22:40:09 ID:v8nqPY56
だれか有効な起き攻めのレシピ教えて・・・。
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