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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

325名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 09:00:07 ID:Mm8750ZU
そういえば疾2コ出しって今回できるの?

326名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 09:09:03 ID:yhl1JaO6
ヽ(  ・  ∀  ・ )ノできるよ

327名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 09:45:17 ID:oY1w7Xz6
ちょっとおまいらに質問ですよ。
みんな臨通常ヒット時どうしてる?俺は今のところガンダッシュして前受け身をHJ空投げとか受け身しなかった場合とNT受け身用にダッシュ2P置いて受け身狩りもどき仕掛けてるけど。キャラによっては最速最低空ダッシュから拾えそうな予感がするんだがいまいちうまくいかなくて…意見をキボン

328名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 10:44:32 ID:aSKAhnbU
HJKからエリアルにいってます。
立ちPがはいるキャラがよくわからん。
単発仕込みから弐式当てがベストなんだが。

329名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 10:53:06 ID:uEp6O6yY
そういやアルカディアにちらりと書いてあったんだが、針一からの
低空ダッシュ攻撃は距離によっては連続ヒットですってよ?
青もあるわけだしネタとしてはK戒や臨よりも楽しく使えそーじゃない?

風神から空振り派生できるだけで全然引き出し違ってくるもんだねぇ。

330名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 10:54:30 ID:yhl1JaO6
闇慈の通り名が「神話の末裔」なんだが

闇慈って凄い人なんですか!?

331名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:00:46 ID:8leLrG8Y
一式の後の低空ダッシュ。
着地した時に硬直ない?

332名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:10:33 ID:uwoarNsQ
>>331
硬直あるよ。カイの空中スタン青の着地時と同じような扱いだね。
だから深めに攻撃当たるように調整しないと連続HITにならない
もしくは針二式に繋げるとかでごまかす等できるからそんなに困らないけどね

333名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:13:43 ID:RIeA0Too
>>330
彼はギアプロジェクトの真相を知っている

334名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:46:39 ID:MNqHzioQ
K戒とVV一段目が相殺すた
前からだっけ?

335名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:12:32 ID:0BaBD25s
卍拾いってノーマルヒットK戒からも行けるの?
CH時のみだよね?

336名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:16:44 ID:V88OdD7U
J属性付加HJ出来て、高さ調節しつつ拾えるならどこからでも出来るだろ

337名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:26:48 ID:OGZlweX6
端の空中コンボで〆にJD当ててKOした後、何気なくJP出したら黒BEATにならなかったけど前から?
それともKO後はどんな繋ぎしても黒beatにならないんかな?

338名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:44:34 ID:nIUbEwjM
Dループキタ?

339名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:50:40 ID:uEp6O6yY
>JD当ててKOした後、何気なくJP出したら
ここらへんくわしく

340名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 12:52:09 ID:J6X6/4f.
JD>JP>JD…

オラワクワクしてきたぞ!

341名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:05:42 ID:tq.N2wmc
>>337
死体殴りは繋がってなくても青になるよ。

342名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:18:29 ID:nIUbEwjM
(´・∞・`)ショボーン

343名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:37:36 ID:h4/F1e.s
>>330
日本人は絶滅しかけていて天然記念物ものの保護観察対象

344名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:02:31 ID:QAv09s76
陰からキャラ限でダッシュ立P繋がるから
陰>立P>HJKS>PSPS弐式とかどうかな

立P単発で仕込むの難しいけど端から端持っていける気がする

345名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:10:24 ID:eZKF6FXE
外出かもしれないが、
K戒空中HIT時受け身不能で地上くらいと同じ跳ね方。
あたり方にもよるけど
ダッシュはさまないで5S先端ひろいのが
卍拾いしやすいと感じるキャラもいた。

346名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:22:38 ID:FeEyfi6c
つかJDからJSが繋がるんで

347名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:28:45 ID:3jfWf0dw
卍拾いって青リロでも練習できますか?

348名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:45:46 ID:QAv09s76
二式RC>K戒>〜陰

349名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:51:36 ID:.SFs4d3U
>>347
その辺の仕様とか変わってないから慣性付き2段HJコンボなら練習可

350名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:10:21 ID:k2PwJYEk
どうも。家で練習してから実戦投入します

351名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:56:40 ID:5jVFaAuc
JDから弍式は繋がらなかった。
JSからなら楽。
帰ったらキャラ別に確認したのだけ書くよ。

352名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:00:12 ID:VEOdvFy.
練習するほど難しいものでも無いんだけどなぁ。
単にJSJCJPの入力を最速気味にやるってだけだから。

353名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:26:43 ID:u/Nf7UmQ
対空立ちPから通常Jで
JK>JS>JC>JP>JS>弐式でも拾える?
いや、いつでも単発仕込みできればいいんだろうが。

354名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:31:46 ID:EGYVN0/o
>>328
やっぱりそれくらいしかないですよねぇ。もったいない気がするのでキャラ別拾いを検証してみるよ。低空ダッシュでノーゲージ陰とかできそうだし

355名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:35:04 ID:maBLMck6
何度やってもできない・゚・(ノД`;)・゚・
最速気味でやってるんだけどなぁ…。
コツとかあります?
それと慣性コンボ成功してるコンボムービーとかってどこかに置いてないですかね?

356名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:42:37 ID:h4/F1e.s
コツというか操作方法がわかっていれば難しい事はないよ
出来ない場合はやりかたを理解したつもりでも解釈が間違っている事が多いので注意

JSのヒットストップが終わる前にレバーを↑要素に入れてすぐPを押す
当たる前に入力するくらいで良い

357名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:51:40 ID:maBLMck6
できました。ありがとう。
ほんとに7入力しても9方向に飛んでいきますね。
自分の中では2段ジャンプをJPでキャンセルするような感覚でコマンドしました。
10分練習すれば100%の精度でいけますね。
マジで必須テクっぽい。

358344:2005/10/03(月) 16:53:37 ID:H0Et.5yQ
ごめ既出だったorz

359名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:33:17 ID:TVakLm5Q
JK>JS>JC>JP>JS>弐式は簡単だけど
JK>JS>JC>JS>JP>JS>弐式ができん

360名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:35:27 ID:xS9wsbI6
>>359
それ卍拾い出来ない。
JC後はガトリング可能な技である事が必要。

361名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:53:06 ID:TVakLm5Q
おk理解した

362名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:43:39 ID:9VV8T9Hs
陰から立P単発仕込みで拾えるキャラ

ソル・テスタ・アクセル・医者・髭・ザッパ・軽量級全般
聖ソルとアバはできませんね。

一誠奥義が使い物にならなくなった今、これらのキャラだけでもできるようにするとだいぶ火力上がりますよ。
立P単発卍拾いで再度ダウンもおいしいです。
ただ、俺のレバーの持ち方が悪いのか2P側がすごくむずい。
1P側はほとんど失敗しないんだけど……まぁ、腱鞘炎になるまで2P側練習するしかないっすね。

363名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:53:55 ID:/oPGgcWA
JK>JSからの慣性ジャンプむずす
JS>JP>JSからのが楽ス。

364名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:03:00 ID:x6b8q3qQ
足払い>風塵S>一足からの疾攻めをもしやるとしたらどんな沖攻めが有効?

365名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:13:20 ID:VEOdvFy.
とりあえず俺は2K>疾2〜とやってる。
バクステを狩れる様になるべく早く2K先端をあてるつもりで。

366名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:25:15 ID:vetEcpPM
アンジ使ってみたら楽しいっすね
4番手からメインに格上げします(元メインの梅がツマラン)

というわけでここ、参考にさせてもらいました

367名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 19:26:38 ID:xS9wsbI6
最近もういっそ足払いRCして空コン行って良いんじゃないかと思えてきた

368名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:00:25 ID:LIHhFv0k
>>367
やってみたらイイ感じで近S>遠S>HJSPS>PSD弐式できた。
四割〜五割減る。

てか軽量級は戒>近S>遠S>HJSPS>PSD弐式が難しい。
最後のD省くといける。

369名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:15:11 ID:ewSLmzWw
単発仕込みのコツを…
全然うまくいかない(´・∞・)

370名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:16:41 ID:LIHhFv0k
卍さんとこ行ったら
yakiって人が卍拾いの動画アップしてた。

371名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:17:46 ID:VEOdvFy.
逆に高め拾いで最後のJPS抜いたらどう?JSPS>慣性JD弐式。
ダメージはこっちのが上がりそう。

372名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:23:10 ID:LIHhFv0k
>>371
うおっ!なんだか使えそうなネタだ。

373名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:26:23 ID:RIeA0Too
>>371
仕込みなしのHJってこと?
2段JならDで慣性残せないし

374名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:27:11 ID:xS9wsbI6
JPSで慣性取ってるから難しくないか?

HJS>JP>S>HS>針が青リロだと軽量級に安定なんだが
誰かゲーセンでやってる人試してくれない?

375名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:31:39 ID:LIHhFv0k
>>371>>374
ちょっと試してくる。

376名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:49:53 ID:ELMcTfUI
開幕アクセルの3PとHSが相打ちなったんだが前から?後テジの開幕SにSでかったり負けたり。

377名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:30:55 ID:VEOdvFy.
>>373
慣性残し2段JDできるよ。JSからガトリングのある技、つまりJPJHSJDは全部できるはず。
少なくとも青リロでは出来る。

378名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:47:20 ID:ELMcTfUI
絶対陰威力あがってる

379名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:47:43 ID:xS9wsbI6
慣性は残るけどすぐにJDで消されるから中央じゃ
青リロの弐式の発生でもカス当たりが良いとこだな…

とりあえず>>375に期待

>>376
3PとHSだと今までは確実に負けてダウン。
・3Pの発生が遅くなった
・HSの発生が早くなった(無さ気)
・HSの足元の喰らい判定が小さくなった
・単純にアクセル側が遅く出した
辺りが考えられるな。

380名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:07:20 ID:x6b8q3qQ
疾1>(立ちPスカ)>投げ>疾2ヒット

これ青リロだと全キャラ入りましたよ?

追撃できると夢広がりますねw

381名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:12:49 ID:s2JeOyWI
なんかこのきゃらいけてね?
足払いで大分刺し合い楽になったしエリアルもかなり減るようになってダウンも奪える

382名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:20:05 ID:sXpKokZI
妄想なんだけど、
HJSPS〜をHJKS→JCKSHSD弐式〜
…って出来ないかな??
出来たらもうちょっとダメージアップになるハズ。
時間無いから調べられないよ(´・ω・`)

383名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:24:20 ID:zZ.9AheA
あ、ゴメ。慣性残んないやw
JC後はPだね。

384名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:25:27 ID:g6vzdIrs
問題だったダメージがいい感じになってきた
イケルようになってきたと思う
ただカイ相手とかの立ち回りは相変わらずキツイと思う

なんとかして、起き攻めノーゲージで3Pからエリアルいけんかな?
疾二個出しからいろいろやってみる(`・∞・´) 

385291:2005/10/03(月) 22:36:55 ID:J0hxiYV2
>>384
疾>早目3P>疾2>最速P戒でエリアルに持っていけたような希ガス。
結構タイミングシビアだけどねw

テスタがきついよママン。マジ要塞張られてガン待ち、遠距離牽制で引っ掛けたら見えない二択がきつい。
なかなか判定勝てる技ないしなー・・・
誰か対策キボン
一応今日6戦ほどやって、2勝4敗だった。
テスタ強化されて準強キャラかしてるしこんなもんかな?

386名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:37:17 ID:IgiZutgo
>>384
3Pからノーゲージは、CHかガードゲージ点滅じゃないと無理。
GG点滅させる連携欲しいなあ…

壱式か臨ガードさせれば固め継続できるけど、反応されて潰されるしorz
疾二個出し→HS→HS風神→壱式→空中ダッシュから色々→着地〜
とかで固めれば点滅するかな?
着地後に6HS青とか絡めてもいいかも(`・∞・´)

387291:2005/10/03(月) 22:38:20 ID:J0hxiYV2
後、中段を3Pに限定しないなら
疾>低空漢玉>疾2空中HIT>エリアルがいけるかも

388名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:46:24 ID:h4/F1e.s
RCしないと疾2で受身取られそうじゃないか?

389名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:57:26 ID:e4/2qmvc
テスタ戦は6Kと5HSと5Kでがんがる。

つーか見えない二択って6Pなのか?
だったら見てから立てる範囲だよ

390名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:05:48 ID:x3uQn3EU
見てからは無理
ただ何となくリズムで中下段は分かる
要は慣れ

391名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:12:55 ID:ELMcTfUI
>>385  とりあえず分かってるとは思うが立ちHSは振るなよ。

392名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:16:37 ID:IgiZutgo
>>385
6Kいいよ6K
先出しすればテスタの6HS、2HS、2Dなんか全部狩れる
中距離で置いておく感じで振ってみ

テスタのJDはHSのGPか、タイミングよければこっちもJDか、空中投げか…
まぁ状況によって変わる希ガス。

393名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:18:51 ID:ELMcTfUI
テスタのJDはHSのGPはタイミング間違うとこっちがCHしてどえらい目見るからキチンと合わせれる自信なかったらやめとけ・・・。

394名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:23:23 ID:00zhu9Sw
テスタに限らずJDは着地硬直があるから6Kから紅で安定。
詐欺にならないので。

395名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:23:32 ID:xS9wsbI6
アクセルも使ってる俺としては2Sで避けてるな、時々JHS喰らうがw
普通に6Pでも潰せるけどさ。

396名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:24:57 ID:IgiZutgo
>>393
2段Jでスカされてもディレイ6Pでなんとかならん?
まぁめり込んで出されると6Pでも潜れないか。
ハイリスクハイリターン…だな

397291:2005/10/03(月) 23:29:30 ID:J0hxiYV2
すまん、勢いで見えない2択って書いちまった。
実際今振り返ってみると、沖攻めで二択で崩されてるのなんて1ラウンドに1回程度だった。
(そこからのディガーループが痛いわけではあるが・・・w毒とか絡むともうねOTZ)
実際ちまちまと削られてたりするのは、天神脚入ったー!と思ったら、カラス飛んできてCH、コンボであぼーん。
とか、コンボ決めてる途中にカラス飛んできてあぼーん。とか
サキュバスと中下段同時かけられたり、っていうカラス絡みがやたら多かった。
パターンこそあれ、俺はテスタなんて使わないからあんまり把握してないし。
コンボ中にカラストンできてあぼんするのは、やっぱ運かねえ・・・
エグゼとカラスマジウザス

398名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:30:50 ID:ELMcTfUI
正直テスタはダッシュ前K、頑張れ足払いに奇襲投げでもせんとキツイ。後、ぶっぱHS風神は吉とでたためしないからオススメできない。

399名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:43:01 ID:xS9wsbI6
さて、ちょっとメイスレ見てきたんだが3Kが1Fから低姿勢になったとか。

400名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:52:18 ID:VEOdvFy.
疾攻めに様子見混ぜてガード後6KかSかHSからのハイリターン狙いで良いのかな?
疾>直6Kだと多分相打ちだよね。

401名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:57:34 ID:IgiZutgo
疾攻めにバクステしようとする奴に対して対策連携
2K→6S→疾2→HS風神(→一足飛び)
画面端付近なら臨→陰まで繋がって(゜д゜)ウマー
補正がきついがその後の状況が良いので狙うと良いかと。
特にほうけてん疾とか投げの後とか距離が遠い場合に使うと吉。
ガードされても6Sから低空ダッシュで固め継続。

402名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:01:38 ID:qb10XZE2
メイ足払い後はそれでいんじゃない?


「卍拾い」だけど、最初がJKだとバーストでアボンだから、
最初にJPにしてバーストガードできるような卍拾いってできないだろか?

403名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:05:27 ID:o8HYHsks
テスタの6P見てからガードとかいうレスみると、
新規参入者が増えたんだなあとか思ってしまう。

カラスパターンは決まってるから、
本気で勝ちたいならテスタスレでもみて覚えた方がいい。俺は覚えてないけど。
中下二択は見るくらいならファジーガード。

404名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:07:52 ID:iHXDnn2E
1段目のHJをPSじゃダメだろうか?
仕込みHJPS>PSD漢球
遠い位置で拾ったときは相手の浮き低いけどHJPなら拾えるし・・・
普通の高さのときは自信ないがw

405名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:08:10 ID:6RSzmiQo
>>402
HJP>P>S>JP~

ただし、発生がP:8F、K:6F、S:7Fで遅めなので繋ぎがシビアになる

406名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:08:16 ID:I9ByeH3s
卍ブログおもてえー

407名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:10:12 ID:KX96RmFg
今日初めてダストのGPが機能した
カイのダスト見てから取れるかなーってダスト押したら
GP発生してそのままダスト当てられたよ

・・・相手がガードしなかっただけかもしれないけどね

408名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:14:55 ID:71JiyDC.
他キャラ使いなんだけど、臨のGPから紅やら花鳥ってだせるの?

409291:2005/10/04(火) 00:21:54 ID:gnMTA0QU
>>408
当然出せるwでも、出しきりからエリアルとか陰のほうが強いかも。

今PSP版青リロでなんか新しいコンボないかひたすらトレモw
JDループもどき開発したいなぁ・・・

410名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:29:43 ID:pDiPmMh.
近S強化が一番嬉しい
網消すのにも使ってる

411名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:35:08 ID:r3sAtpsY
どこでもだせるようになっただけですさまじい強化になるからすごいよな。
けん制としても非常に優秀だし、拾ってJ仕込み空コンいくのすごく楽になったし。

412名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:51:25 ID:iHXDnn2E
ジョニー戦ばっかの俺がまた来てみますた。屈Sマジつおいな。
コレのおかげで疾直ガー後、ダッシュから、気兼ねなく俺の名つぶしに行ける
どんな修正か分からんが一方的に勝てるおかげで勝率まじ上がった
ほかにもJKでぴょんぴょんされるのうざかったが立Pで勝てるようになったし
コイン読んでK戒あわせるとか使えすぎ。
ただ疾無い状態で風神ガードされちゃうとめちゃ不利だわ・・・
屈ガードで待たれて
・お箸→ジャンプで追いかけエリアル、上段ミストCH、前K相打ち上等CH、俺の名
・一足飛び→見てから屈HSでCH>立K繋がるorz
・凪刃→ディレイかけて凪刃か派生無しってのが一番役立った。読まれるとガード>前K食らう
・臨→相手動いたの見てから出してもガトリング(GP)>足払い食らってそっからコインorz
不利要素多すぎ。まぁいかに読まれないように派生出していくかで勝敗決まるが
ヤッテランネ('A`)ってなることも少なくない・・・生風神ガードさせるのが悪いのか・・・

413375:2005/10/04(火) 01:08:08 ID:80KSWJdQ
やってきたが全台対戦しててちゃんと確認出来なかった。
しかし23連勝。闇慈に未来を感じた。

戒>近S>遠S>HJSPS>PSD弐式
は画面端で何回か決まった。それ以外空振りした。

戒>近S>遠S>HJSPS>D弐式
戒>近S>遠S>HJSPS>PD弐式
画面端かなり安定。中央空振り。

戒>近S>遠S>HJSPSHS弐式
中央で数回確認。が、難しい。
相手高すぎたらHS空振り、低すぎたら弐式空振り。
弐式空振りはヤバすぎ。

戒>近S>遠S>HJSPS>PS弐式
は安定してる。

自分がへたれなせいで空振ってる可能性もあるので上手い人確認して下さい。

後、ソルのGVに屈S負けた。
疾>屈D>S風神で対応したら勝てた。

後、画面端で浮いてるロボに
立P>陰
したら空中FDしてるのに陰ヒットした。前から?

長くてスミマセン。

414名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:14:39 ID:nWslvd6o
>>413
乙。
/になってから20連勝超えの報告よく見るな…俺は5で喜ぶ程度だが、嬉しいな
やっぱり主なダメージソースは足払いor凪刃RCからエリアル?

415名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:17:27 ID:6RSzmiQo
>>375
出来たら誰にどれを入れたか、覚えてる限りでも書いてくれたら嬉しい。
戒>近S>遠S>HJSPSHS弐式はHJS>PSHSで良いんだよね?

あとJFDに陰は今まで着地されてたから、陰の発生やっぱり速くなってるね

416名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:26:00 ID:0T8FPCw6
みんな画面中央で立ちP先端引っ掛けたときどうしてる?
特に軽量級。
俺は安くなっても弐式当て優先なんだが・・・。
単発仕込で軽量級にも弐式安定するのかな。

あとキャラ限のネタ投下。
vs医者で
足払い>陰>ダッシュ慣性付NJSPKS>JC>JPS弐式RC>ダッシュ拾い〜確認。
TG50パーでMAX状態から5割弱+中央から端まで運ぶ。
最初の拾いがむずいのとガトリングにディレイかけないと弐式がすかる。

417375:2005/10/04(火) 01:29:13 ID:80KSWJdQ
>>414
屈S>屈DRCエリアル、これかなり使えると思う。

>>415
うわ、ごめん!勘違いしてた。それは二段Jしてない。
おかしいとは思ってたんだけど。
でもいろんな状況でHSから弐式やったけど。
あんまり安定してないと思う。マジでゴメン。

418375:2005/10/04(火) 01:40:18 ID:80KSWJdQ
戒>近S>遠S>HJSPSHS弐式
この勘違いして二段Jしてないやつ。
確認したの多分ポチョ。

419名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:48:40 ID:6RSzmiQo
ふむ、じゃ明日試しに行ってくる。
あんまり対戦慣れしてないので検証しきれるかどうかは置いとく(´・ω・`)

>>416
ゲージがあれば起き攻めの期待値高いので弐式に繋げたい所だけど
弐式空振りが怖いので、投げ

420名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:52:35 ID:dAl.bVek
今日何気なく試したんだが…
なんか陰ループが出来るくさいぞ今回。
今んとこ前作入った女キャラとミリア、医者に確認。

421名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 03:15:37 ID:YE.mJQAk
>>420
レシピは?前と同じ感じでやったらできなかったんだが・・・
今日調べてみるけど。

422名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 03:16:05 ID:7No3SYxs
近Sは持続も長くなってないか?
前作より相手の起き上がりに重ねやすかった。

今回のアンジは中よりちょい上って感じで落ち着くと予想。
梅は無理。

423名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 04:37:18 ID:oQ.1AXug
これで近SとHSの発生がもう少し早くなってたら下段の下K目押し近Sや
下SガトHSが立ちに繋がったり、牽制技強すぎたりでやばかっただろうにな
なんだか絶妙の調整きてる予感だな

424名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 04:37:51 ID:74yETqmo
疾攻めのとき、誤って3Pが単体でHITしたあとって何してる?
3Pはキャンセルできないからヒットしてもあんまりおいしくないんだよね。
しゃがみ喰らいなら足払いか何か間に合ったりするの?


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