したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【さらば】ソルスレ26【Dループ】

99 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 10:00:29 ID:f4cu.6Ds
ミリソル両方使いから見たヘタレミリ戦
プレイヤー性能がウンコなんで読み流し程度にどうぞ
とりあえずやってはいけない行動
ガトリングからのBB、BR、生GF
BBは言わずもそのままやったらダメ
BRは立ちPor前Por前JPで見てから余裕+空コン+起き攻めいかれるのでダメ
生GFも見てからSFカウンターから空コン起き攻めいかれる
とりあえずミリ側としてはまともに付き合うのは避けたいのでHJから逃げようとするので
GF青からの固め時にたまにGF青ダッシュ前JPで引っ掛けたりするのも有効
相手が25%以上のゲージ時にJHSからダウンを奪われた時にリバサVV
これはコイチキック詐欺>乙となるのでかなり危険
(一人でオッサンがネッテロッとかいいながら空の彼方に吹っ飛んでってしまいますよ)

相手がSFうちまくりスタイルの場合は相手がこっち側にジャンプしてきた瞬間JPをおくのもOK
ただしSFCHしたりJDがカウンターしたりしたらシャレにならないので
SFから突っ込んできまくる人にSFの軌道より上にいる時にやること
安定はバクステ避け、あとはSF付近で拾わせないことも重要
GF青から無理やり押し込んでSFを画面外に消してもOK

地上戦ではとにかく足払い足払い足払い
ミリ側の主要牽制に勝ちやすい上にCH時はGF青からほぼ勝ち確定となる
ウザイくらい振ろう
ミリに6Kを重ねられるとたまに両方当たらずに終わることがある
このときはミリのほうが硬直長いので密着から投げて起き攻めへ

被起き攻め時
まずはVVをちらつかせながら相手側のガードorバクステ頻度を見よう
これらが多い人だったら大人しくガードを多めにする
バクステが多い人だったら一点読みぶっぱリバサGVなども選択肢へ(RCセットで)
生デムからの崩しが多い人には下段ガードとリバサ投げ仕込み立ちKも選択に入れよう
投げ仕込み立ちKは下段と低空ダッシュめくりには負けるが前転は投げ返し、
高速落下とBMは発生前に蹴り落とし6Kも投げ返しやすい
投げ仕込みFDにすればリターンは少ないがリスクは低い
デムを重ねられた状況次第で選ぼう
デム青からの崩しは…気合で見切ろう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ダビスタマガジン総集編 / メディアファクトリー

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板