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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

73名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 14:52:33 ID:sFjkDp6U
やれやれ・・・ソルスレは相変わらずだな。
事実だけいっとくと、
ぶっきら>ガン青ブリンガ>ダッシュジャンプSD>JK>サイクリ
(着地)ダッシュジャンプKD>SD>SVV追加
は、可能だから。

実際に決めたっつーとるのに、なぜそれを否定したがるかねぇ。

74名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 14:53:46 ID:MgChUij.
とりあえずソルに猛烈にコンプレックスで持ってそうな勢いだな。特殊な状況まで引き合いにだして過剰評価しだす。
012、いさその他のソル使いとかいろいろ見たが幸絡めたコンボで7割取ってるソルなんて見たことないよ。
そんなにしょっちゅう7割取ってたら大騒ぎになるって。。。

7573:2005/09/11(日) 14:55:53 ID:sFjkDp6U
あれ、IDかわっとる。俺、HtK8rXO2ね。

76名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 15:00:47 ID:h9VE2avk
>>71>>66に対してです。

7748:2005/09/11(日) 15:20:53 ID:qSxqOpNU
ザパ、イノ、ミリ、チプかぁ。
ちゃんとした対策がないから闘っててもあんまおもしろくない奴らだな。
んで使いこなすのが難しいキャラだから対策なくても適当で勝てちゃうし、
対策も盛り上がらないんだな。

とりあえずザッパ相手にできること。
・VVから上入れっぱJSが詐欺飛びになる。
・立Pがザパの屈にすかる。
・ぶっきら多目
・こちらの通常技をムカデで狩られたりするのは愚の骨頂
 様子見も多目で、安易なムカデにはしっかりダメを取る。
・割り込めるところはキチンと割り込む。

・・・ダメだ。。基本杉。
誰かネタ持ってたら教えて。。。

78名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 17:57:42 ID:QpVCGGYA
ザパは幽霊とバクステの対処が課題だな、まあ他はガンフレやる。
イノはブッパ命で。
ミリアはFDストップ重要。空中ミリアはVVとJP使い分けて迎撃。
チプは空投げくらうな。表裏起き攻め見えなきゃ話にならん。
足払いとBB使い分け。

大事そうなのかいつまんでみただけよー。
当たり前の事しか書いてなくて対策にもなってネーw
詳しい対策はサブでそのキャラ使ってる人が書くといいんだよね。
ちなみに俺サブ梅、フォモ

79名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 18:12:54 ID:DNdvaeBg
ていうかどのキャラよりもフォモがキツイ。

80名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 19:01:51 ID:2YcJ0LVI
必殺技ってすきだらけだからVVしか使ってないんだけど

81名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 19:21:05 ID:0BSr7hSY
イノ側から言わせてもらうと、ソルは戦いづらい。
ソルだけ密着じゃないと6P>HSが入らないから、ケミコンがすごいしづらくなる。
起き攻めに関しては、♪を上手くガードさせた場合ホバーKor2Kの2択が出来るが
重ならない場合、大抵みんな起き上がりVVを警戒してホバー詐欺が多くなるから
案外VVせずにガードに集中すればいい。でも時々VVしてね。
ソルがダッシュしてきたら2Sを置いて、空中ダッシュしてきたら6Pで落とそうとするから
そこらへんは臨機応変に。イノ側も結局臨機応変にやらないといけないんだから。
まぁ、スラッシュになるとイノもケミでダウン取れなくなるからつらいんだけどね。
後、スラッシュだとFDのノックバックが多くなった?せいかホバーK>2Kが繋がらない時が
結構あるから、ホバーKはFDが安定になるかも。

82名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 20:46:14 ID:h9VE2avk
あぁなんかバカが沸いている。
これがソルスレ名物か(#℃)凸

83名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 23:15:12 ID:e7uM1.2w
>>HtK8rXO2
で4割こえのコンボのレシピは?

84名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 23:17:03 ID:bRf7jzfA
もう呼ぶな。

85名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 00:04:09 ID:IgWKlCak
この荒れよう…ひどいもんだな。

86名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 00:07:06 ID:xu5hSeoE
>>83
>>73だよ。

87名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 00:27:10 ID:fdNbrI1o
               /i
           /i  /// /  
          ,、,´ レ´    フ
         ヽ  _、 ,_ \
           |=:|__| |__|`l/
          N| "゚'`|/"゚`lリ    
           〃ト.i   ,__''_  !
         〃/i/ l\ ー .イ|、        良いこと思いついた
    ,.、´ ̄// || l   ̄ / || |` 鄱-、    おまえ俺のケツでドラゴンインストールしろ
    /  `i|//   |ト-` 、ノ- ||==、  ||  ヽ.
  /    ∨     |l   |!  ||  〃  ||  i
  /     |`二^>  |l.  |  || 〃 __||  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____||/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{     |    /;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ |__ノ____________|
  }    ノヽ__ - 'ヽ;;;;;;;;;;;;,r'゙;;;;;;;;;;;l                  |
__f  -´ ̄\;;;;;;;;;;;;/-';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|_____ ,. -  ̄ \____|
  |       \/;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;_;;;;;| ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /;;;;;;;;;;;;;;;_l - ̄;;;;;l___ /   , /     ヽi__|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |__


ドライン中のBRとVVが好きだからドライン強化は正直うれしい。

88名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 02:18:34 ID:Iz6csOKs
家庭版で試したらぶっきらガン青BBJSDKの時点でテスタに124いくんだけど
幸単発はダメ高いって聞いてるから4割超えるんじゃないか?
それに幸ってファフみたいに強制補正がかかるんだよね?そうだとしたら
幸の後のコンボに補正かかるっていうけどぶっきらからの話しなら
ぶっきらで基底補正60かかってるんだから幸の強制補正かかってもダメは
大してかわんないと思うんだが、幸の強制補正が20や30ってんなら話は別だが。
それとも俺の勘違い?補正かかってるコンボ中に強制補正の技組み込んでも
補正でかい方優先されるだけだよね?それとも補正が二重にかかるんだっけ?
もしそうなら土下座します。
俺は四割は超えると思う、超える訳無いとか言ってる子達意見よろ。

89名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 03:06:00 ID:Y3WRDC7A
数値で見てもピンと来ない人が居るかも知れんので書いておくと
青リロは体力420なのでダメージ126で3割、168で4割という数値ですぜ。

俺は家庭用無いんで>>88のデータを信用すると幸当てる前でほぼ3割。
スラッシュでここまでの数値に変化が出てるとするとどうにもならんが。
>>73がそのコンボ決めた時ガードバランスがどうだったかは知らんが
生ぶっきらで掴んでから4割強というのは充分あり得ると思うよ。
最悪でも4割弱まではいくだろうからガンフレ>小技でもガードさせれば4割でしょう。


まー稼動前なんだし>>73の人も否定する方もあんまり熱くならずに。
幸ループの是非は稼動してから研究すればすぐ答えが出るだろうからさ。

ところで幸のは補正ではなくGG減少値が特殊に設定されてる、とかは無い?
それだとその後のコンボが安かったりループさせない方が良いという意見に納得いくんだけど。

90名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 03:54:51 ID:SC.tMIfo
まーまーせっかくキャラ対策の話が出たんだからそっちの話をしましょうよ
対イノ:既に要点は書いてもらってますが、イノはVVへの反撃がしづらいキャラなのでぶっぱはめちゃ使えます。狂言なんかにCHとったらお疲れー。地上戦は遠Sは大木と狂言があるので控えたほうが無難かと。特に大木ガード後などの五分の状態でなんとなく振ってしまうとBJ狂言からのコンボで場合によれば半分近くとられることも。ガンダッシュからの糞二択なんかわりと機能するキャラだと思います。
あくまで個人的な見解なのでご容赦を。
つか基本しか書いてないw

91名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 04:05:00 ID:JYetnZgw
対ベノ:【開幕】まず意味のない、効果の薄い選択は全方向へのジャンプ。前JでVE屈Sをかわしても前Pが間に合う。垂直、後方も特に期待値はないと思う。バクステは微妙。これで技をすかしてダッシュからプレッシャーをかける?
ソルは距離があると全くやれることがないので下がる選択は極力なくし常に接近を試みたい。ので開幕バクステは矛盾するんですね。でも絶対ない選択なわけでもない。ここは意見がわかれる所かと。

92名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 04:14:26 ID:e/svvZDQ
技相性でみるとVE開幕屈Sには屈Pで勝てますが、あまりリターンはありません。これはGV、VVで返すのがよさそうです。一ラウンド目だとGVはサイクでスカされて足から起き攻めにもっていかれるのでVVで。GVを多様するとカーカスで対応されると思いますが開幕のSカーカスには立ちHSCH低空ダッシュから四割弱とれます。でもこれを知っている人はほぼ開幕カーカスはしてこないので知識として。

93名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 04:29:03 ID:.M8mxB5A
【地上戦】ご存知の通りVE立ちKにかなり相性が悪いので牽制はあまり効果を期待できません。さっさと近づいて二択を迫らないと勝ち目はないです。近づくにあってはGV、BB、ダッシュVV、どれも一長一短なのでうまく使いわけたい所です。
GVは遠S、屈S、P弾き等に勝ちやすく、前HS、J行動、カーカスに負ける。
BBは牽制全般をすかしてのヒットを望めるが様子見にひどく弱い。
ダッシュVVは全ての行動に勝てる要素があるが、有効射程に入りにくく、ダッシュ自体を止められやすい。
相手の立ち回り方で頻度を変えていきたい。

94名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 04:42:32 ID:CZs.KdRQ
【崩し関連】なんといっても足暴れが強いベノ。が、リスクも大きい技なのでそこを尽きたい。
屈Kからのぶっきら、屈S経由の少し距離がある場合のダッシュなどは割り込まれやすく感じる。
屈P、Kからは暴れが読めればBSからの立ちHS屈CHからのBBで大ダメ。Jでスカよりは読み負けたときの対空のないBSをお勧めします。
【空中戦】全て前P、屈HSで処理されますが、空中SVVでの前P狩りを見せておくと少し飛び込み易くなりはします。JCからの低空ダッシュはしゃがみでスカされて投げられるか普通に対空されるので×。

95名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 04:51:46 ID:mLpWhSyw
【固め関連】端での固めはなかなかのベノ。それをどうさばくか。
割り込みは足一段目直ガからかデビの前を直ガでデビにVVくらい?近Sからのカーカスは直ガすることによって読み合いに持ち込めます。
デビをガード後は主に
屈S>カーカス
屈S>各種ステ
HSカーカス
スラスト
様子見などが多い?ですが固めによってはVVがあたらない距離なのでHJとGVを駆使して逃げたいです。ちなみにデビをFDしてしまうとつぎの屈Sを飛べません。多分。J逃げするときはこれてHSカーカスに注意。

役に立つのかわからない長文&連投すみませんm(__)m

96名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 05:21:14 ID:79/ym0tw
イノ戦、対戦主要素ピックアップ

・イノ屈Sをまず対処しなければならない。
まずはガンフレ。
これは屈S間合外でやる。大木、バックJ狂言にも強いしガードさせても有利。
空中ダッシュに負けるのでガンフェイントも少し混ぜる。
ガン青は最強だけどゲージと相談。
他には相打ち上等遠S、ダッシュJでよけてJHS、
FDストップを使い分ける。
たまに空中ダッシュJSを相手の頭すれすれの所で使うと
対空しずらいしバクステにも引っ掛かりやすいから有効かな。
こちらの選択肢それぞれに対してあちらにも対応策あるけど
的を絞らせずに使い分けること大事マン。
ダッシュVVは屈Sに対してはちょっと…

・次に被起き攻め対策。
音符重ねにはライオット、最終段直ガ後→(バクステ、VV)、
DAA、素直にファジーガード(できればこれ安定)。
ホバK重ねにもライオット、直ガ→(VV、前Pか
FD仕込み投げ)、ファジー
これら使い分ければ起き攻めだけで殺されることはない。つーか楽勝。


ちと長文すぎたか?携帯だから改行おかしいかも…
後さー、コンボ減る派も減らない派も相手を批判するにしても
ケンカ腰にならずに話あわないと。
殺伐として荒れるのは嫌ー

9796:2005/09/12(月) 05:29:27 ID:ffHB.r.U
新着表示してなかったからヴェノ攻略
に気付かなかったー。
間が悪くてスイマセンι

98名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 09:47:12 ID:fQ7H6cZE
幸はループさせない方が減るって、もう第二回ロケテくらいから言われてなかったか。
よく考えて見りゃ
『幸は強制補正アリ、でも幸ループの方が減る』
なんて矛盾してるわな。

99名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 10:00:29 ID:f4cu.6Ds
ミリソル両方使いから見たヘタレミリ戦
プレイヤー性能がウンコなんで読み流し程度にどうぞ
とりあえずやってはいけない行動
ガトリングからのBB、BR、生GF
BBは言わずもそのままやったらダメ
BRは立ちPor前Por前JPで見てから余裕+空コン+起き攻めいかれるのでダメ
生GFも見てからSFカウンターから空コン起き攻めいかれる
とりあえずミリ側としてはまともに付き合うのは避けたいのでHJから逃げようとするので
GF青からの固め時にたまにGF青ダッシュ前JPで引っ掛けたりするのも有効
相手が25%以上のゲージ時にJHSからダウンを奪われた時にリバサVV
これはコイチキック詐欺>乙となるのでかなり危険
(一人でオッサンがネッテロッとかいいながら空の彼方に吹っ飛んでってしまいますよ)


相手がSFうちまくりスタイルの場合は相手がこっち側にジャンプしてきた瞬間JPをおくのもOK
ただしSFCHしたりJDがカウンターしたりしたらシャレにならないので
SFから突っ込んできまくる人にSFの軌道より上にいる時にやること
安定はバクステ避け、あとはSF付近で拾わせないことも重要
GF青から無理やり押し込んでSFを画面外に消してもOK

地上戦ではとにかく足払い足払い足払い
ミリ側の主要牽制に勝ちやすい上にCH時はGF青からほぼ勝ち確定となる
ウザイくらい振ろう
ミリに6Kを重ねられるとたまに両方当たらずに終わることがある
このときはミリのほうが硬直長いので密着から投げて起き攻めへ

被起き攻め時
まずはVVをちらつかせながら相手側のガードorバクステ頻度を見よう
これらが多い人だったら大人しくガードを多めにする
バクステが多い人だったら一点読みぶっぱリバサGVなども選択肢へ(RCセットで)
生デムからの崩しが多い人には下段ガードとリバサ投げ仕込み立ちKも選択に入れよう
投げ仕込み立ちKは下段と低空ダッシュめくりには負けるが前転は投げ返し、
高速落下とBMは発生前に蹴り落とし6Kも投げ返しやすい
投げ仕込みFDにすればリターンは少ないがリスクは低い
デムを重ねられた状況次第で選ぼう
デム青からの崩しは…気合で見切ろう!

100名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 10:09:44 ID:f4cu.6Ds
まとめるとミリ戦は確かに相手の機動力や起き攻めでかなりつらいが
とにかく火力と防御力の差を武器にガン攻めでいったほうがいいと思う
空中戦はSFとカツブシとJKJDの存在でミリ側がかなり有利だと思うので挑まないほうが良い
そもそもまともに空中戦でミリを捕まえることが無理
置き技で捕まえられたらラッキー程度に思おう
ガンガン突っ込んでプレッシャーをかけ1回のコンボに全てを叩きこもう
幸いミリは軽量級でもかなりDループがしやすいキャラ
JDJDJCJD着地JDJD*nからの締めがかなり安定しやすい
まともにDルプが入れば勝ったようなもんなので強気で攻めていこう

こんなもんです。読み流してくれれば(;´Д`)

101名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 10:11:16 ID:378rLiBE
問題はさー、
根拠なく喧嘩腰な発言を繰り返す輩がいることなのよ。
実際に決めたって人を、試しもせずに『理論上ありえない』と否定する。
長いことソルスレ見てるが、荒れる大元はたいていソレだな。
まぁ言い方はどちらも問題あるが…。

102名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 10:13:48 ID:WuvaKweg
>>101
もうその話は終わってるぞ

103名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 10:18:25 ID:Vb6hn6MY
スラッシュソルでぶっきらから4割は取れるという事はGG溜まってたんでしょう。
幸はJDとほぼダメージが同じでGG減少量が多いからね
89の答えでFA。

104名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 10:21:56 ID:Vb6hn6MY
攻略書いた人GJ

105名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 11:50:05 ID:VyuwEK0g
>>102
いやいや、ソルスレの伝統の話なのさw

>>103
まぁ頑張れよ。

106名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 11:57:31 ID:Vb6hn6MY
('A`)?

107名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 12:07:22 ID:SJaKLxzk
稼動すれば、すべて分かるからどうでもいい
嘘ついてる奴がハッキリする。

次の話題どうぞ↓

108名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 14:01:55 ID:gn6AhI02
話題ねええええええ

109名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 17:06:48 ID:BvIkuDgk
ソル使いのオフでもやれば?

110名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 19:05:03 ID:JX82lgxs
>>109
雑魚でも参加出来るマターリオフキボンヌ。

111名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 19:17:27 ID:b00Np91k
ソルに関するサイトもってるやつらも集めて、/の大きなソルサイトを
作る計画なんかたてたりするのもいいなぁ。脳内でした

112名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 19:52:19 ID:SKdSTJKM
素晴らしいと思いますよ。
脳内なんて卑屈になるのもったいない。
無責任な発言ですけど。

113名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 22:59:45 ID:Ca7QMtwA
とりあえず皆が集まりやすい場所ってどこ?

114名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 01:43:21 ID:m8Td.WUU
IRCかMixi

115名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 04:42:41 ID:vXnB7lWg
話替わる質問しちゃうけど
ガンフレ青から、直ぶっきら二択と当て投げ二択に対して
上手に無敵吸血で暴れてくる髪になんか対策ないですか。

投げ間合い外からまたガンフレ青を放ったりするんですけど、見てからジャンプ逃げで逃げられますし、
やはり、二択かけるふりして投げ間合い外でFD急停止、吸血スカッて硬直中にダッシュ立ちKとか使えますか?

マジで強い髪には、全然手足出せないの今日分かりましたよ…

116名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 15:04:31 ID:MhE2SoB.
>>115
うん、やるんならFDブレーキで緩急をつけるのがいいよ。でも結局地上にいる髭に
真横から突っ込むのはあんまよくない。噛まれちゃうリスクがどうしてもともなうからね

117名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 18:58:19 ID:dG.Gtfcc
距離とタイミングの問題があるかもしれないけど、
ガンフレ青から詐欺飛びJSを連続ガード
させられないだろうか

と思ったけどこれはリバサ無敵付加ジャンプから
空投げされるかな(´‐ω‐)

リバサ吸血を読んでの、ガンフレ青ダッシュジャンプ
>着地前空中ダッシュ攻撃はたまに使ってるんだけど、
これってどうなの?

118名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 21:52:28 ID:D5/l59KE
>>117
JS>JDだとあやしいからJP連打がいいよ。

119名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 23:59:56 ID:X9fKqEJU
どうでもいいが、髪と髭間違ってますぜ
と一応ツッコミ

120名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 01:53:19 ID:jT3WYRj.
ソルは強い

121名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 02:12:28 ID:0FWhf/As
間違いない

122名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 09:01:17 ID:leCQYim.
設定上

123名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 18:28:37 ID:xItqsBPY
>>117
降り際低空ダッシュから着地までにガトリングでつなげられるのは・・・

JP連打
JP←→JK
JS>JD
JS>JHS
JP>JK>JD
JP×2>JHS
こんなところか?
JDはガードされたら着地に反撃を食らいやすいから
JSやJPのヒット確認が大事になると思う
ガードされたら即座にJHSで着地できるルートに切り替え

124名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 19:57:23 ID:0FEz8lco
ソルのコンボムービーで一番クオリティ高いやつってなんですか?

125名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 20:26:08 ID:ZKu4jQm.
>>124
ソルスレまとめで公開されてた奴が一番良かった

126名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 20:39:20 ID:nUZKIs3Y
漏れもまとめのがよかったと思った。
ただ青リロのソルは効率のいいコンボがJDループのみだから
所詮他のコンボは魅せに過ぎないんだよな

今回はサイドワインダーの拾いとかで個人差がでて面白そう。
コンボムービーに期待。

127名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 21:12:23 ID:cuw3BOiI
コンボムービーに期待って言うよりまず最大ダメージ伸ばしたコンボを
発見しないとな。
みんな!稼動したら必死でコンボ探そうぜ!

128名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 21:25:22 ID:0FEz8lco
それ見本にムビ作ろうと思ったんですがもう遅いですね_| ̄|○
JS→JDの中段とかで既出だし(´・ω・`)

129名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 06:12:33 ID:IYdlMeA2
見たこと無いからまとめで公開されてたムービーが見たいなぁ
>>128
いや、大歓迎

130名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 19:37:56 ID:HJ/jl2IE
全然動画知識ないんですよねぇ、コンボならいくらでも出ますけど。。。
友達を今誘ってます、キャプチャーボードがないんで機器借りないと(´・ω・`)

131名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 19:42:02 ID:HJ/jl2IE
もし誰か編集やってやるぞって方いたら募集します、
画質の悪さは愛嬌でお願いします。

132名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 00:58:58 ID:kfnET436
セブンの揚げパンうま

133名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 01:42:04 ID:3VS9rzK.
返事がないただの屍のようだ

134名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 02:11:34 ID:npxgVHJ2
イオナズンをとなえた、しかしMPが足らない

135名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 09:34:38 ID:dpw7R0jI
町の外を歩けばやがて夜になるでしょう

136名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 17:05:35 ID:3VS9rzK.
武器や防具はちゃんと装備しないと効果がありませんよ

137名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 18:27:48 ID:gN3MYdDw
スレタイまるで関係のない会話テラワロスw

138名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 18:58:08 ID:bz59r6uU
『わたしは ミレーユ
 あなたは?     』

 はい
→いいえ

139名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 20:09:50 ID:hFEkMxlQ
新しいDループのルートみっけたage
今まとめ中

140名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 20:10:57 ID:vecAr0cA
いまさらDるーぷなんてどうでもいいお

141名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 20:15:22 ID:hFEkMxlQ
ゴメン メール欄に工作し忘れたから撤退するわ

142名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 20:17:09 ID:DEN2e20Q
なに?釣りをやろうと思っただけ?
あるのなら聞きたいと思ったのに

143名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 20:17:14 ID:vecAr0cA
ォゥァ?

144名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 23:08:11 ID:MAraiaB.
今更あっても意味ねーし

145128:2005/09/17(土) 00:01:51 ID:T3q5/OnY
ムビ無理くさいです(´・ω・`)
ポチョに密着から
KJ仕込み→S→ブリンガーめくりRC→バックダッシュD→Dループ
自分が画面端に近い時に可能です、みんな結構当たってくれるけど既出かなw
相殺もあったのに・・・無念_| ̄|○

146名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 01:04:02 ID:W/a.SNSg
最近このスレでよく話題になっためくりネタか
既出だね〜
新作まで待つかい。

147名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 01:15:01 ID:EQPEv5T2
いさ日記によるとBBの受身不能時間変わってないらしいす。

148名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 01:25:27 ID:W/a.SNSg
漏れは受身取られたんだけど
嘘偽りなく。なにか置いてる店によって仕様が違うとかあるのかな・・・

149名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 01:33:11 ID:4qVp5nW.
スラ動画の感想
SWすごい。空中ダッシュSWの勢いにびっくりした。
これなら立ち回りに使えるね。横が長いので逃げSWや切れSWに期待したい。
反面、JDの受身の早さにもびっくりした。
空中ダッシュJSD地上ヒットなのに鰤の受身早すぎだ。
これじゃあ、レレレにダウン取れないよ。
ファフニールは相変わらず使えない雰囲気がする。

結論:SWで夢が広がりんぐ

150名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 02:27:16 ID:9/I/2gDo
>>148
どっから受け身とられるのかが今いちはっきりしないんだよな

足CHGFBBで追撃が間に合わないとも聞くし、ぶっきらGFBBでも追撃余裕とも聞くし…
ちなみに後半のインカムロケテで後者から追撃は確認したから、まぁ前者はガセだろうな
ただGFBBのループとなるとあやしい

151名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 03:12:56 ID:vJBgd706
BBの受身不能時間ってよりも受身不能時間減少スピードが
とんでもなく速くなったんジャマイカ?

152名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 12:20:58 ID:.pJU.ekQ
受け身不能時間減少
受け身不能時間減少スピードUP
違いがわからん…

153名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 12:35:49 ID:KczS1gQg
受身不能時間減少>技毎に設定されている受身不能時間
受身不能時間減少スピードUP>全キャラ共通ゲームシステム

とか。

154名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 14:43:46 ID:9T1I5.bQ
スラッシュでのアクセルVSソル開幕セリフ
「見てよこの写真、旦那がDループしてた時の写真」
「うざってぇ」

155名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 14:45:45 ID:nCFKqvD.
>>153
なるほど!㌧クス

156名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:01:39 ID:/28L8bDE
いさ日記にSWループの詳細来てる
生SW×nとか燃えるな

157名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:44:45 ID:.FvNCK3s
生ペニス

158名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:48:19 ID:quNcGBRQ
SWのセリフってなんていうんだろ?
それによって俺らの掛け声が変わってくるんだけど

159名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:50:47 ID:.FvNCK3s
>>158
今変な事言ってしまったのはスルーしてくれ
台詞はない。ファフと同じような感じで何も言わない。

160名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 18:15:13 ID:S4M3Ycd2
とりあえず青リロのソル返して

161名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 22:25:30 ID:.FvNCK3s
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

162名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 22:56:09 ID:kKrbjwTM
チップと同じ装甲になって、ガンフレ青が無くなってもいいから
Dループだけは可能にして欲しい

163名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:03:53 ID:.FvNCK3s
ガンフレ青なしとかありえねえ
起き攻めカス以下になっちまうだろ

164名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:32:31 ID:4qVp5nW.
チップと同じ装甲になって、ガンフレ青が無くなってもいいから
Dループだけは可能にして (ソルだけ)FCDも付けて 欲しい

165名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:35:16 ID:B49/5uyI
Dループなんて入れる前に死ねます

166名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:59:23 ID:FfpR2C/o
もう今さら何を言ってもしょうがないよ。
稼働まで後十日かー。
開幕から連勝できたらカッコいいな。
過去ログ見て変更点確かめて、人事を尽くして天命を待つだな。

いさ日記の情報やさしい誰か詳しく教えてくだされー。
携帯厨なもんで

167名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 00:15:10 ID:oqo.rO4o
759 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/09/17(土) 16:39:13 ID:EMC7Jvc/
・VVの威力が上昇、120くらい減ってんじゃねーの?
・某酔いどれソルが生サイドを使ったループを発見、画面中央6割。
・チップのD転移、というか転移はガチで強い。投げ仕込み無いから暴発しまくる
・メガリス青は絶対ヤバい、クロコン5割>ゲージ回収らしい
・医者の6P硬直増大、他にも立K、2D辺りも弱体化。遠Sは強化らしい
・ジャックハウンドはRC前提で使うと最悪、ぶっ放しはそこまで怖くないと某狐アクセル使い。
・イノのコンボは既に現状を上回っている。縦ケミの硬直の少なさが危ない。
・ディズィーはガトリングの〆を考慮する必要有り。攻めの強さは一流だがガードされると危ない
・レバガチャしない某アクセル使いに立HS>PマッパFが4ループしたらしい
・ヴェノムの立ち回りは既に強くなっている、カーカスがあれば何とかなるぽい
・全体的に攻めが超強く、守りが超弱くなっているのが危ない。ソルは強い
・アバはやっぱり弱い気がするらしい
・聖騎士ソルは自分以外満場一致で強キャラって事になってた

…まぁ、ただのゴシップ雑誌だと思ってくれた方が精神的には良いかも。
これだけ聞くとクソゲーじゃないかと一瞬思うから。(´・ω・)


ソル糞強い予感。

168名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 01:20:58 ID:adlEB4BI
なんだその糞火力ww
下手なDループより減ってんじゃねーか

ダメがポチョバス並みのVVに
ノーゲージ6割とか髭越しますよ?

169名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 01:40:22 ID:R8rSxvVg
釣りですか?

170名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 01:51:58 ID:WjYBpAYw
Dループ無くなったのに厨房御用達性能なのはネタですか?

171名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 02:09:19 ID:WeN1uFJM
いきなりいさソルのファウスト戦を検証してみる。

【基本戦法】
医者の下HSギリギリをウロウロし確認ダッシュ足払いor立ちK
ダッシュガン青突貫>飛ばして落とす
たまに遠間からガンフレ
アイテムで不利な読み合い以外ではダッシュVVをしない
飛んだときはJHS(JHSは相打ちが多い。何か意味がある?)

【起き攻め】
バクステで間合いを取った後にダッシュ2択

【はっくる戦の見所&駄目だし】
1:26の遠S(ノーキャンセル)>ファウスト遠S>GVが誘いなのか咄嗟の判断なのかうまい
1:26&1:48のGVをRCからDループに持っていかない(1回目は補正を気にして?)
2:12のガン青>ダッシュJDJP>ぶっきら
2:31のゴーイングにバーストはゲージあるときは危険なはず

【ネモ戦】
0:38のレレレにGV反応。よく見てた。
0:40のJHSで降りて医者に前P相打ちコンボをくらう。
0:46 PCダスト
0:58の徹底した削り起き攻め。DAA避けもお見事
1:44のダッシュVV後の反撃をちびファウストを使い回避。これいいね
2:20の爆弾避けVVCHの追撃。遠い間合いでよく決めた。

ちなみにPCは牽制HS多め飛んだらJD

以上実力もない解説君がお送りしました。
所詮、解説君なので突っ込みどころあるだろうから突っ込み求む。本人も歓迎w

172名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 04:30:15 ID:2veHTFcY
やっぱりソルって使うのメチャむずいな…。
ヴェノム使ってたら実感した…。


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