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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

673名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:11:29 ID:eMRRIOZk
自虐でわありません。
本当に弱いです。

674名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:12:37 ID:vrBRB6M2
おまえら少し弱くいいすぎソルがドラインバージョンに、ならなかっただけ良かったと思え
Dループが消え弱体化したのはキツイが弱体化されたのは他キャラも一緒
爆発力ほしければ、掲示板に書き込まずコンボを研究しろよ

675名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:17:45 ID:I4SOt6pM
もっとポジティブに行こうぜ。実際俺は今のソルでもそこそこ勝ててるし。
このソルでやっていこうと思ってる人間もいるんだから
単に弱い弱いと愚痴を言うだけなら他のキャラでも使っておくれ。

676名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:19:11 ID:leDtsWm6
立ち合いキャラになったってことだろ?
青リロんときの弱キャラと言われたキャラ使いは頑張って出来たんだし
俺らに出来ないことはないはず
頑張ろうぜ、自虐したってソルが強くなるわけでもないし
今のソルが嫌なら他キャラに変えればいい話

677名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:19:46 ID:TzYHOb2g
(<◎>)Dループごちそうさまでした

678名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:20:21 ID:leDtsWm6
ちょい内容被った

679名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:30:25 ID:XNLR46kU
どこが弱いんだか…。つらいのはDに頼りすぎてた奴だけだろ。基本的な火力高いしかなり強い

680名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:50:32 ID:ZCl6z85c
こういう風に既存のコンボができなくなったりすると
研究のしがいがあっていいな。

681名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:56:37 ID:/Y3apXoQ
Dループだけは完璧です!みたいな
うざいだけのガキがいなくなって満足です^^

682名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:05:18 ID:eM.uFlqY
/のソルは中々良調整だと思うんだけどなー。
VVだけーとか、Dループだけーとか言われるより全然いい。
プレイヤー性能でかヴぁー出来ないぐらい弱いならダメだと思うけど十分出来ると思う。
オレ?オレ出来ないwww

683名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:09:35 ID:/3Io1ckQ
いさ日記にあった幸ルプの2ループからが安定しない…
誰かもう出来てる人います?
自分は結構2ループ目のJDがからぶったり、JDが当たっても幸がCH出来そうな感じじゃないです。
ってか、もしかして1ループ目から結構低い位置で当てないと無理なのかな…?

684名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:13:11 ID:U2bkuzCQ
Dループが、壁じゃなくても出来るけど
ダメージ効率はエリアルとの真ん中になった…そう考えては?

…浮かしてD>幸、ダッシュジャンプD>幸でループしてるひといたし(4割)
壁でDループ2ループも入ってる人いたし(4割)
ノックバックでかくなった分、全体的なキャラのコンボが安くなってるらしいし
火力は上がっているのでしょう?
大会で通用しないようなレベルの弱体化では決してないよ
多少の努力で#リロに上乗せできる…はず。

俺?俺出来ません。(パクりでなく)

685名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:13:53 ID:AvGFH.hY
>>683
うん。

高いと高確率でミスる
幸ループはかなりムズイな。やっとタイミングつかんだけど。

686名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:17:34 ID:AvGFH.hY
<壁でDループ2ループも入ってる人いたし(4割)

これは受身取ってないだけだろ。

687名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:21:50 ID:2deWg2D2
ぶっちゃけDループ猿以外は勝率上がってる
これが現実

688名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:26:35 ID:AvGFH.hY
幸クリーンヒットはひたすら練習した方がいい
過疎ってるゲーセンでやりまくるべし
いきなり対戦で幸CH狙っても無駄。練習してから狙うといい。

689名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:28:43 ID:QYsQ2Q76
イサの日記のコンボ誰かここに書いて(汗)

携帯しかなくて(汗)

690名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:31:30 ID:lUKb6CAo
画面端のBRループって出来なくなってるよね?
地上BR2段目を高めに当ててもすぐに落ちて拾えない。

691名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:33:22 ID:AvGFH.hY
できないよ。

692名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:34:43 ID:AvGFH.hY
そういえばBRにFRCあるんだっけ?
そこから幸とかJD繋がるならかなりおもしろそうなんだけど

693名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:35:30 ID:rsn2Rnig
お、幸CL(カウンターと区別してこうかくわ)
の条件が分かってきた。

どうもキャラのやられグラフィックにCLポイントが存在してるらしく、
そこを狙って打てばいいみたい。

 具体的には、たとえばカイ。
JSとかJDで吹っ飛び中のグラフィックって、
左下側に足、右上側に頭の状態になってるじゃん?
このグラフィック中、右上奥、
カイの首あたりにCLポイントがあるみたい。
腹よりちょい上だね。
 コンボ中に目視で状況確認して
カイの首を狙うととってもCLしやすい。
みんな試してみてくれ。

694名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:43:41 ID:rsn2Rnig
続き

CLポイントは決して広くはないが、狭くも無い。
慣れれば安定してCLに出来る。
ただし奥側に存在してる関係か、
間合いが離れてると無理みたい。
詳しくは分からない。

で、CLポイントは各キャラによって違う模様。
本当は一緒なのかも知れないけど、
グラフィック上「首」あたりに存在しているとは限らない。
たとえば
・カイ、バイケン、
首あたり。頭の下。
・ソル、騎士ソル
首よりちょい下、ベルトのバックルの上。
・ベノム
頭。
こんな感じ。

画面端で2K前P>立ちK2HS>JDまで決めたあと、
カイに対しては一瞬まって幸
ベノムに対しては即幸
を打つとCLになる。
まぁここらへんは人により感じ方が違うだろう。

695名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:47:25 ID:AvGFH.hY
漏れの場合ソル、カイは意識しなくてもクリーンヒットでるよ
ディズィーは物凄くクリーンヒットしやすいからお勧め
家庭用がで練習してぇー

696名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:50:17 ID:xZyazmf6
エディ、アンジ、ミリア、ヴェノム、スレイヤー、聖ソル、ポテと対戦してきました。
・起き上がりにSW重ねると相手しゃがんでる場合全員当たった。
・立ちHSの先端がエディ、スレイヤー、ミリアの2Pに一方的に潰された(ポテ、ヴェノムは無理)。
・スレイヤー相手に空中戦で勝てる技がJPとJKだけだった。
 JS,JHS、JD、とかスレイヤーのJSに普通に負けた・・・
・ミリアの6Kにソル2Dが当たらなかった。
・ポテの新技に空中SK→VVで潰せた。
・エディのJKとアンジのJS?に立ちKで勝てたりした・・・。
・開幕ダッシュVVで1〜1.5割くらい奪えた。
・エディに4:6(分身の性能は相変わらず)、スレイヤー3:7(マッパフェイントと
 パイルとかの出が速くなってて潰せない)くらいで負けてた。
・聖ソルはガンブレに2Pで対応、対空にVVでなく6P使ったら結構潰せた。
・幸CHコンボに偶々なって簡単に5割ちょいいってた・・・CHの感覚が
 まだ分からないのでDループ程の使い安さは感じない、攻略待ち。
・阪神優勝おめ

697名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:54:40 ID:h5Fs3ARg
なんか流れを変えて悪いが今回のソルって
青リロのときに比べて動きが遅いっていうか重く感じないか?

698名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:01:26 ID:HyJ3BYaQ
間違ってアクセルスレにソルの幸ルプの事書いてしまった…。

699名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:03:36 ID:gd39JTv2
Dループはホモに取られました、残念
体感的に聖ソルがDループできそう

700名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:03:58 ID:xZyazmf6
全体のゲームスピード遅くなったか、ソルのダッシュ速度が落ちたか、
まだ身体がソルを手足のように使い慣れさせていないだけのどれかじゃない?
オレ的にはダッシュぶっきらががダッシュBRorBBに化けるのと低空ダッシュVVが
低空ダッシュSWになったり逆もあったりするのがかなり困った。
SWは236HSじゃなく236Pにして欲しかった。

701名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:07:13 ID:AvGFH.hY
ボスイノの時の勝ち台詞がカッコヨス

鳴かねぇなら鳴かすまでだ。

702名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:08:23 ID:9/YACbgQ
ちなみに俺のホームゲーセンではアツミさんが屍の山を築いてたよ

703名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:12:46 ID:SIjxR5OI
リロからシャープでヒットストップ時間って変更ない?
なんか全体的にもっさりした感じを受けたんだけど。

704名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:14:52 ID:AvGFH.hY
VVの処理落ちが激しい時がある

705名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:18:48 ID:rsn2Rnig
ダッシュジャンプ>バックダッシュで前Pすかす
>空中BR青JSで飛び込み。
意外に便利。

706名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:19:26 ID:xZyazmf6
>>704
SWCHで倒すとすごかった・・・

707名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:21:05 ID:xZyazmf6
>>705
空中ダッシュ2回の気分か

708名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:22:49 ID:rsn2Rnig
>>707
デズのあれを彷彿とさせてくれます。

709名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:23:40 ID:h5Fs3ARg
>>700
やっぱ俺の勘違いか・・・
なんかダッシュのし始めとかが遅く感じて違和感があったんだがな〜
まぁ気のせいだと思って早く慣れるようにするよ

710名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:31:18 ID:ed1tz4iU
足払いが微妙に長くなってると思う
あと、起き攻めの立ちK仕込み投げが強いと思った

711名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:34:24 ID:AvGFH.hY
え、足払い何も変わってないでしょ。

712名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:43:29 ID:xZyazmf6
>>710
自分、青リロのジョニー戦で必ずあとちょいで2D当たりそうな場面作ってしまうんだけど
昨日スラッシュでも同じ状況になったけどやっぱり2Dはギリギリで届かなかったよ。
つか立ちK仕込み投げって何?

あと、いさ日記に2D→ガンフレ(書いてなかったけど多分青)→JDからSWCHが書いてあった。
あと話題のSVVループって何だろう?低空SVV受身取られちゃうと思うんだけど・・・

713名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:44:50 ID:5obJ60To
>704
あるある

714名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:45:34 ID:DR9PC6lk
やっと幸ルプが安定してきた。

715名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:47:45 ID:AvGFH.hY
>>712
サイドワインダーの略だわな。

716名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:48:04 ID:NxnldBmM
Dループとかいううんち要素マジでいらない orz
と嘆いているフォモ使い

717名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:49:18 ID:5obJ60To
ごめん

>>710
俺も知りたい立ちK仕込み投げ!
>>712
それも知りたいSVVループ!

718名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:50:13 ID:UrM2s246
アルカ来たのでコンボ掲載
1
 足>BRRC(一段)>S>JCD>SWCL>HJS>SVV追加
補足ミリ、ディズ、ジャム、イノ用HJ後のSは引き付けて出す。

2
 足>BRRC(一段)>HS(一段)>SWCL>BB>ダッシュ下HS>S>S>SVV追加
上記キャラ以外用、メイ、梅、鰤にはHS省いて遅めにSWをだす。

既出かも知れないけどどうぞ、明日になれば皆わかるけど。

719名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:51:28 ID:iTPtXKGM
Dループ出来ないバグはいつなおるの?

720名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:54:20 ID:xZyazmf6
>>715
なるほど。
今、ゲーセンに残ってたやつからメールきた。
ディジィーの2Kにソルの2Dが青リロの頃は相打ちorCHの五分五分だったのが
ほとんど勝てるだって・・・デズは2K弱体化したの?

721名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:57:26 ID:AvGFH.hY
デズの2K弱体したらしいよ
いさ日記にかいてあったし

722名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:07:12 ID:NsmVlEkY
要は低めでクリーンヒット狙えばいいんだよな。
BRロマキャンとぶっきら以外に何かある?

723名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:08:20 ID:fFxBEwRI
ダウン復帰時に投げを仕込めなくなったので、バクステ、ジャンプを刈りつつ投げられる、
立ちK仕込み投げは強いってことだ

724名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:13:40 ID:xZyazmf6
>>722
2DCH→ガンフレ青、BBとか?

725名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:14:10 ID:UrM2s246
端で5K>6P>ガンブリ>ダッシュJD>ディレイSWCL
イノに確認。

726名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:19:54 ID:2deWg2D2
>>718
ぶっちゃけSHS辺りで適当に殴りながら着地してK2HS辺りでシンプルに浮かして空コン>VV
の方がダメージでかいんじゃねぇか?それ

727名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:27:59 ID:UrM2s246
>>726
さあ?やってないからどれだけ減るかわからないんだ。
乗ってたから書いただけ、明日試してきますけど。
繋がらなかったら文句はアルカに言っておくれ。
俺も言うから。

728名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:28:55 ID:A1R.IYc.
幸CLしたら何で拾えばいい?すまん質問バカで・・・

少しゲセにいけないもんで

729名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:33:03 ID:xZyazmf6
>>728
画面中央までとにかく急いでダッシュ、後はお好きなように。

730名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:39:39 ID:A1R.IYc.
>>729
どうも〜

Kなり直接J攻撃なり考えてみるよ

731名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:00:20 ID:oyVou.g2
投げ仕込み復活の噂。
打撃仕込みをFCできるって。
ロケテではできなかったのに稼働版ならできるって。

732名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:10:33 ID:.lFMeAPk
GF青→BB→低空ダッシュJD→SW(CH)を確認。
低空ダッシュのタイミングと高さ次第で全キャラに狙えそう。
端で決めた場合、中量級以上なら大体ダッシュ立ちKが間に合う。
それ以外の場合でも、ダッシュジャンプSD×2が入る。
シビアだけど、低空ダッシュJD→SW(CH)をもう一度確認した。
中央付近ならJD→SW(CH)が狙えそうだった。一度もできなかったけど。

あと端でJD(JC)→SW(CH)ができた。
中央で出来れば浮きすぎた相手にSW(CH)が狙えるかも。
JDキャンセルSWをこれやってミスってるのは自分だけではないと信じたい('A`)

733732:2005/09/29(木) 23:13:35 ID:.lFMeAPk
ごめん。言うまでもないかもしれないけど、
SWの(CH)はクリーンヒットってことね。

734名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:21:38 ID:UIKRsIAc
>>732
ミスるよねw
JS>幸

JS>JC>幸
に結構化けるw
しっかり止めを意識しないとね。

735名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:26:32 ID:D.tx3YpY
SWネタもういらない。当て方も分かったし、、キャラ別も分かったし、相手端以外1ルプ安定だから。
それよりテスタ戦苦戦を強いられる希ガス。
要塞張られてGF何かしてたらマスターオブパペットで終わる。
SWで罠消し?

736名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:34:41 ID:J7ToHTBY
GB溜まってなかったら幸なんか挟まないでさっさとたたき落とした方が良くない?

737名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:35:01 ID:qNP1RKAo
フォモにDループ何回かされたが何故か体力はほぼ五分。
お互い気付いたら1割同士ってことが多い。
SWループ:0回
ぶっきら:0回
ダッシュ足払いHIT:かなり
VVHit:かなり
実際のトコ立ち回り慣性VVでなんとかなるのが悲しい。

てかバイケン強すぎorz

738名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:42:11 ID:qNP1RKAo
連カキ失礼
今回壁端6Pからドラインで拾えるの?

739名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:49:25 ID:xZyazmf6
ドライン発生から動くのまでそんなに速いの?

740名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:56:44 ID:FJZJNbsc
ボス騎士ソルにバクステを空投げされてた。
カイに金サイクを空投げされた。

741名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:06:30 ID:pHodrCQk
>>739
ドラインのわりと長い時間停止で跳ね返ってくるまでに立Kで拾うやつ。
あれは結構昔からあるコンボじゃなかったか?

742名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:12:18 ID:/FEH69Fs
とりあえず課題は

・高火力コンボの発見
・今の時点で、画面中央、画面端別で最も減るコンボをまとめる
・空中リボ青の使い道

かな?
一番上は希望だけど…

743名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:17:11 ID:rvGzv2RQ
キャラ別コンボが一番減るんだろうけど全キャラ対応で減るコンボも見つけて欲しい。

744名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:20:54 ID:8RZ21urY
テスタ強化すぎるんじゃね?
起き攻めにイグゼ青されたからライオットしたんだけど、前Pしてたテスタに突っ込んでライオット負けたんだが。

745名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:27:59 ID:rvGzv2RQ
相打ちでなくカウンター取られるの?

746名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:32:04 ID:jaKhszJQ
SWってキャラ別によってクリーンヒットさせる位置関係違う?
てか条件がいまいちよくわからんのだが。

あとVVたたき落としの後受け身とられたりするんだが、
あれは生VV以外全部とられるんかな?

747名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:45:15 ID:HBB3z9Is
なんか幸CH後、最初のJDは場所によってダッシュJDとかその場とかちょい歩きとかしなきゃだめそう。
距離によってアドリブする。
おれさんの距離別ぶっきらまとめみたいに区分けした方がよさげ。
この場所は歩き、ここからだとダッシュJとか
早く家庭用でろよなー金が足りんw

748名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:48:41 ID:8RZ21urY
>>745
相打ちじゃなくカウンター
そのあと立ちHS→グレイブディガー、うんこ

749名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:07:53 ID:rvGzv2RQ
>>748
ライオット刈れるとなるとガトリングからのBRも狩りそう・・・

750名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:10:58 ID:8RZ21urY
うーんBRはまだ発生早いからいけそうですよ。
テスタの6Pの持続の後半あたり、鎌が一番下の方に下がってる時に負けました。
出始めなら勝てるのかなぁ?ライオットの性質上後半にしか当たらないし。青キャン必須かな

751名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:25:14 ID:46CqOkSA
昨日何度も書きこさせていただいたものですが
鰤、紗夢、イノ、梅、メイ、アバに
ぶっきら→青GF→BB→BBを確認しました。
ぶっきらがちょっと離れるようになったのでやり辛かった
何キャラかは、ぶっきら→青GFのところを遅らせる必要がありそうです。
何度もBBがからぶってしまいました;

凄い気になったのが、アバの当たり判定。地上でもよくわからないところで技が当たったりしてたし
後、アバって中量系なのか軽量級なのかってところ。
浮きが高いが落ちるのが普通、もしくはちょっと早い系?
今日一度も幸がCLにならなかった…
更にぶっきらで変な浮き方してるし。

後、いさの日記のコンボも何度もやったけど
低めで屈HSを当ててJD→ディレイ幸の後、追撃が難しい…
何度かは2ループ出来たけど、場所も画面端付近からのぶっきらで反対の画面端に向かってやるくるらいの距離がないと無理じゃないですか?
まともに3ループ→できたのは一回だけでした…
その後締めの追撃ミスったけど;
対戦では1ループしてダッシュJS→(JC)JS→SVV〜追加で落としてました。

後もう一つ、よくわからないけどたまに軽いキャラ限定で
ぶっきら→ダッシュ屈HSで相手をくぐれる(?)のを確認しました。
屈HSの時にポチョのジャッジみたいに振り向いて攻撃を当ててたような…
ここから幸ループいけたらいいなぁ。

長文、、、ってかチラシの裏?w失礼しました

752名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:29:26 ID:r1BXQKK.
テスタ6P判定ありえないくらい強いよ

こかす>網>6P>俺リバサVV>相殺>(;゚Д゚)
二回やって二度なったから間違いない。
6P先端とかじゃなくて超めり込んでこれだった。6Pの判定は影6Pみたいになったんかね

753名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:32:16 ID:uoy3.KeE
メイとか鰤の遠Sがきついんだが潰し方教えて欲しい・・・。
VVは置いといて先だし6PかGVしか思いつかなかった
上手い攻め方を誰か教えてくれー

ライオット打ってメイの6Pくらってコンボくらって一発で気絶して死にました。

754名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:32:39 ID:rwezgpV6
テスタ戦やべーな・・

755名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:35:21 ID:2rY1NmF6
おいおいまさかテスタの6P上半身無敵ついてんじゃねえか?
なんか怖いな

756752:2005/09/30(金) 01:37:44 ID:Bs0JOfoQ
てかVV二段目に相殺する6Pは結構あるけど一段目に相殺する6Pなんてほとんどないよな
髭6Pより判定強いんじゃないか

757名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:40:57 ID:rvGzv2RQ
JHSやJDは負けるとしても低空JSが負けたらちょっと厳しいな・・・

758名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:42:21 ID:MJwomAH6
>>753
青リロの時からそうだったけど、
メイの遠Sと2Sには判定で勝てる技が存在しない。
立ちHSででかかりにカウンターを狙いましょう。

鰤の遠Sはスラッシュではまだ見たことないや。
判定、リーチ、フレームすべてが弱体化したと
言われてるけど、どうなんだろう。

759名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:43:35 ID:cT9lJXc.
確に相手端のぶっきらからは4割り行ける。
俺がやりやすいと思ったのは相手端ぶっきら>(慣性JD>ディレイ幸(CH))×3〜。
もう分かってる事だけど、JD>幸CHが一番難しい。多分ノックバックが関係してるから。
JKやJHSみたいなノックバックが少ないのがCHしやすいのはそれ。
JD>幸CHのコツはJDを当てた時に相手が約平行くらいの位置にならないと幸がCHしない。
ちなみに上のコンボで拾えるキャラはポチョ、アクセルとか。基本は低め拾い。
闇慈とかには低め拾いが出来ない。低めで拾わずにJDでCHとか結構厳しい。唯一可能性が高いのはJD>JC幸。
ぶっちゃけ、ぶっきら>慣性JD>幸CH>2HS拾いでエリアルが一番安定。
軽いキャラもまだ謎だけどHJD幸の可能性がある。生幸も試したけどCHするか謎。

ぶっきらからやりやすいのは低め拾い慣性JD>ディレイ幸
梅にはぶっきら>ダッシュ>2HS>JD>直幸が安定。
カイとか中量に端コンで安定させたいなら6P〜立ちK>2HS>JS>幸(CH)>各種。
中央ならぶっきら>慣性JD>幸CH>HJ各種。
…と思うよ〜。

760名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:50:37 ID:MJwomAH6
軽量級は
ぶっきらダッシュJSDD幸でクリーンになるね。
全部最速でやればいいみたい。

761名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:52:33 ID:FwbbSKiA
アバもぶっきら>少し待って慣性JD>幸安定。
テスタ戦マジ萎える。6:4ついてるんじゃね?
要塞されたらマジ終わりそう。ただでさえ要塞に機能しにくいのに…。
今まで火力で(5分か)ソル有利だったけど火力がなくなった今間違いなくソル不利でしょ?

762名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:53:24 ID:2rY1NmF6
>>760
その後が続けば、結構いいダメージになりそうだね
浮きすぎて拾えないかも試練が

763名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:55:24 ID:XXaglUkQ
>>760
ジョニーもいける?ぶっきらからJD絡めた幸でCHさせた試しがない。
拾いも難しいそうだし。

764名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:58:09 ID:/KU64NUU
>>762
同意。2段J絡みやガトが多いと拾えない時ある。

765名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:00:33 ID:MJwomAH6
>>762
うん、その後の追撃がどうにも安定しない。
とりあえずダッシュJKDSDVVは入るんだけど、
位置によっては絶対に届かなかったりする。
画面中央のときは追撃にHJD幸でCLを狙えた。

>>763
ジョニーは安定したパターンがないや。
ただ、上にも書いたけど、
CLポイントを把握すればどんな繋ぎでも
CL狙える可能性はあると思う。
てかね、ジョニーって毎回毎回コンボ入りづらいのよねw

766名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:01:55 ID:Jztt6BjI
>>760
マジで?
勉強になったよ

あのさぁ、今の段階じゃBR青はウマイ使い道はなし?
テンション高いときにバンデ・バンデ・バンデ・バンデ〜〜トゥ?

767名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:08:01 ID:rvGzv2RQ
バン、バン、バンデット!

768名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:11:01 ID:9wIJIJv2
BBじゃなくてBR青?
聖騎士だけじゃないの?

769名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:12:25 ID:XXaglUkQ
バンバン祭り?
いやらしいなw

770名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:14:55 ID:XT8VkzfY
今更とか言われるかもしれないけど一つだけ教えて欲しい

幸CHの条件はY軸が中心に合ってればいいのかな?
X軸一生懸命密着で出そうとして失敗しまくってる俺がいるんだけど…
地元ゲーセンにソル俺しかいないからわからない(´ω`)

771名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:18:55 ID:rvGzv2RQ
FD仕込み投げは6HSとS同時押し→4K
ちなみに4Kの時にHSとS押しっぱで。

772名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:18:57 ID:MJwomAH6
相手の首を狙って見れ。
X軸Y座標とか考えるより、
視覚的に「首を狙う」と考えた方がやりやすい。


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