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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

2名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:22:03 ID:rIFl/2l.
ゞ(℃)〆 前スレ:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1121687951/
ゞ(℃)〆 まとめサイト:
http://www.geocities.jp/ore_hiragana/

3ゞ(℃)〆初心者向けテンプレ:2005/09/08(木) 19:22:39 ID:rIFl/2l.
各種略号について
GF>ガンフレイム
VV>ヴォルカニックヴァイパー
ぶっきら>ぶっきらぼうに投げる
BR>バンデッドリボルバー
BB>バンデッドブリンガー
ファフ>ファフニール
RS>ライオットスタンプ
タイラン>タイランレイブ
ドライン>ドラゴンインストール
幸>サイドワインダー

・スラッシュからの新技、サイドワインダーは
特定の状況でヒットさせると「クリーンヒット」になり、
ヒット演出が変化して追撃が可能になります。
このサイドワインダークリーンヒットを略して
幸CH、サイクリ、幸栗などと呼ぶことがあります。

・スラッシュからの新キャラ、聖騎士団ソルとの対比で、
ノーマルソルのことをNソル、生ソルなどと呼ぶことがあります。
逆に聖騎士団ソルの方は聖ソル、性ソル、騎士ソル、織田ソル
などと呼ばれます。

4名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:26:41 ID:FtI.qbbU
うん、これなら初心者も分かりやすいね

5名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:43:54 ID:adrV/jKk
性ソルっていうのは抜かして欲しかった。
別にキャラ愛とか抜かす気はないが卑猥な表現は嫌いだ。

6名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 20:09:32 ID:YvwnPtLE
なんで織田ソル?

7名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 20:12:24 ID:eC4UFgMU
オーダーソルだから

8名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 21:34:35 ID:lNITOkfQ
聖ソルか織田ソル安定

聖右団奥義

9名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 21:45:48 ID:eC4UFgMU
聖右はいちいち台詞がいい

消し炭になりやがれぇ!とか
邪魔だぁ!消えろ!とかいろいろ

10名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 23:26:48 ID:kO3p0F..
スレタイこれで製品版でDループ復活したら自キャラとはいえ
マジふざけんなだなとか思ってるヤシが10げとしつつ>>1
まあアルカに無くなった載った位だからありえないわけだが

11名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 23:35:52 ID:a/hGrw3M
Dループのないソルなんて全裸の闇慈と同レベル

12名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 01:04:30 ID:vUowegI6
半裸以下ということか

13名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 01:40:30 ID:tf6Xre72
ソルも脱げ!
話はそれからだ

14ォゥァ:2005/09/09(金) 04:08:38 ID:onCSSjnE
製品版でDループ復活してたら右を一日三回崇める

15名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:27:54 ID:dshduIR6
スラッシュ出るまえに予習しときたいんだが。
誰か家庭用イスカやり込んでてソルでアバ対策できてる人いない?
いるわけないよねーw
イスカBBSでアバスレでもみてみよっかなー
エタイが知れん

16名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 14:18:55 ID:.3MxPAVQ
製品版でDループがあったら
毎日右の方向に五回祈り、昼間は断食。

17名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 14:41:04 ID:O8aTdNik
DループよりVV叩き落しが欲しいね…
普通にガン青ブリンガーからエリアルで減ってくれるからね。

結局サイドワインダーって形でループコンボ残すなら、
Dループ残したっていいと思うんだがね。自由度高すぎるけど>Dループ

18名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 15:08:25 ID:hr7xCxPo
中央から無理矢理Dループに持ってくの好きだったのになぁ…w

19名無しさん:2005/09/09(金) 15:16:16 ID:5B13WId6
スラッシュDルプレシピ。画面端

2K→6P→2HS→JD(RC)→JD(JC)→JD(RC)→JD→ヴォルカ
→受身を空投げ→そのまま勝つ

20名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 16:41:39 ID:Ph0TTrxA
RC使ったらループじゃないやいっ!

21名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 20:52:26 ID:2KFA0FNM
ラスボス聖騎士団ソルは専用の登場モーションがある。

背景に一杯居る様な竜の屍骸に腰掛けてるソルが
対戦相手にガンを飛ばした後、屍骸を一瞥した後に構えると
屍骸が一瞬で燃え尽きた後試合開始。ちなみにこの演出の間も
聖騎士ソルのテンション・チャージゲージが貯まる。

聖騎士ソルは常時高速で動くが、それに輪をかけて強くなるのがドライン。
強制停止時間(暗転)がかなり長い。演出は暗転して画面が暗くなり、そこに
ソルのシルエットが浮かび上がって目が光る。光った後、チャージバーストのモーションで
エ  ッ  ク  ス  ! X字型の炎がソルに何か刻まれるの。
ちょっとダサい(小学生じゃないんだから)。で、同時にゲージが常時MAX。
この時限定かな?乱舞技がある。残像付きの通常技一通り>タイラン。十数HITだったはず。
ジョニーに6割与える事から推して知るべし。ドライン中はガンブレイズ青しつつ突貫や
ブロックヘッドバスター青から崩しにかかってくる。何しろゲージ無限。超ヤバイ。
タイランLV3喰らって8割消し飛ばされた。(´・ω・)
ちなみにリバサバクステ完備(ほとんどこれなので・・・)。

22名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 07:48:58 ID:s5Xz/wLE
ぶっきら→2HS→JS→幸CLH→JD→JSJD→VV&打ち落とし

23名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 07:59:06 ID:BMH9Dgck
>>15
なんとなくスルーされてるけど、イスカとスラのアバは別物

24名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 21:16:48 ID:Da4b0Hwk
>>22
それはGGNにあった動画のコンボだね。
このコンボで受身取られる事は無いの?

25名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 21:29:47 ID:xL9KlZk2
俺的に4強はソル、スレイヤー、エディ、ミリアだと思う!ジャムは強いが俺的には普通!ロボはちょい強ぐらい!
ソル、エディが強すぎと思う

26名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 21:31:18 ID:w0FvE8rw
あれは受身取れてたと思う。
製品版ではどうなるか分からんけど

27名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:23:14 ID:FJegVXHc
ソルが4強?
ゲーム間違って無いですか?またはあなたの頭が間違って無いですか?

28名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:32:58 ID:09xh08ek
画面端限定4強。

29名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:34:08 ID:w0FvE8rw
釣られちゃダメですよ

30名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:43:56 ID:x4VdqGa2
青リロのソルって立ちK、JHS、JD、ぶっきらがとにかくお手軽厨房性能だったじゃん
それゆえに厨房専用機とか、ぶっぱ運キャラとか言われてたんだから
キャラが好きで使ってた人間には今回のは良調整だろ
あとは立ちKに基底85%がついて、ガンフレ青の効果がガンフレフェイントになれば完璧

31名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:48:02 ID:ZY75TQ0Y
貴様、ソル使いではないな?

32名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:48:19 ID:w0FvE8rw
ここは愚痴スレじゃないから愚痴スレ行ってね^^;

33名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 23:08:18 ID:aV2am39Y
レベルの低い餌でしゅねw

34名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 23:18:26 ID:vMNGbOHA
まあまあ、もちついて稼動を待とうぜ、
漏れ今からワクテカだよ
色んな意味でorz

35名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 23:52:34 ID:kvFU7TjY
分かってない奴の発言はいつもイタイな。
ソルについて語らせるとそいつの全体的な強さがだいたい分かる。

36名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 00:24:31 ID:9MmeDiEs
ソルは立ち回りがきついけどバカ火力型 髭ジョニーもこの型かな?髭はまだ無敵あるからいいか
Dループとか高威力コンボ使わないで勝った時とかちょっと嬉しくなる漏れソル使い

37名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 00:32:16 ID:6DkqgCD2
今回はダウンが奪いづらいのと火力がなくてきつい。
いままで火力で生きていたキャラのなのにな

38名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 00:38:41 ID:9MmeDiEs
火力は他キャラも減ってるんだっけ、>>22のコンボでファウストに5割減らしてましたよ。
ガードゲージがどうなってるか見えませんでしたが・・・

39名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 00:42:04 ID:6DkqgCD2
ありえねえ
ぶっきらからサイワイループ3ループで3割なのにそんな減るわけねえ。
ネタも大概にしとけ。ノー補正の5割なら分かるが。

40名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 00:58:45 ID:4KhiabTY
おまえら012がロケテやってたところ見てないのか?
普通にいける。
ヴォルカ受け身は辛いがな。

41名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:02:25 ID:pHDdU8Pc
012って普段は何処でやってんの?

42名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:02:56 ID:6DkqgCD2
何度も012を見たがあれは周りの奴が明らかに雑魚だった。
で、ちゃんとした奴が相手のときはやっぱり今までのようにうまく行かずやられてた。

43名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:12:16 ID:Ud9Phmuk
いさは有名人をぼこぼこにしてたけどね

44名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:13:38 ID:HtK8rXO2
だからなぜループにこだわんの。

45名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:20:00 ID:6DkqgCD2
>>44
普通にエリアルするよりダメージ高いからに決まってるじゃん。
つーかスラッシュソルも知らんくせにやたらと煽りにくるの多いなここ。

46名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:34:21 ID:uZ5qEQl2
新規の人が青リロソルでボこられたらトラウマものだからね

まあ、以前のような火力もないし、起き攻めもループできなくなったから
安心しとけ。

47名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:38:26 ID:HtK8rXO2
ループにこだわらきゃ4割超奪えコンボがあるのに、
なぜがんばって3割しか減らせないループコンボにこだわる。

ループ>普通のエリアル、という思考がまちがっとる。

48名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:38:51 ID:qSxqOpNU
もうすぐリロも終わりだから最初で最後のダイア

ソル:相手
カイ 5.5:4.5 火力の差はでかい。
メイ  5:5  火力が意外とあり技の相性があんまよろしくない。でももろさがある。
ロボ 4.5:5.5 直ガをしっかりできるロボは怖さが違う。
スレ 4.5:5.5 リバサにも起き攻めに常にリスクが伴う。
ジョニ 5.5:4.5 あばれ禁止。前HSが意外に有効。
エディ 4.5:5.5 頂点はやはり頂点。全ての技を駆使するべし。
ミリ 4.5:5.5 JP重要。基本的に辛いけど気付くと勝ってる。
ポチョ 5.5:4.5 被起き攻め抜けやすい。やりたい事がなんでもできる。
チプ 5.5:4.5 基本的に辛いけど文句は言えない。
医者  4:6  やれることが限られてる。リターンは大きいが分の悪いジャンケン。
梅   6:4  負ける要素はほぼない。叩き付けが当たりにくいくらい。
ジャム 4.5:5.5 JP重要。辛いので割り切った地上・空中VVも必要。
アク 4.5:5.5 屈K恐るべし。投げ、足払いからの安定したコンボはダメージもソルなみ。
アンジ  6:4  起き攻めさせない。起き攻めし放題。アンジのJSには前Pで。
ヴェノ 5.5:4.5 立HS重要。切り返す所を押さえれば火力が物を言う。
テス  5:5  立ち回りは不利。起き攻めと火力で勝つ!
デズ 5.5:4.5 ガトリングは全て直ガ。デズ側に常にリスクを与える。
イノ 5.5:4.5 良くわからん。でも負けない。
ブリ  5:5  ガトリング直ガしつつ設置派かKS派かを見て対応。
ザパ  5:5  こちらの技が機能しにくい。犬強い。
 +1.5

ほとんど .5 だな。。。若干ってことで。
+1.5かぁ。意外に低いな。
キャラ対策希望があれば書いてみよっかな。。。

49名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:47:53 ID:8wf8gEFs
>>47
ぶっきらから4割超超えってw
最大ダメージのウメハラダンスでも無理臭いぞ。スラッシュでは無理だし。
青リロのソルでもぶっきらからDループで中量級に4割くらいなんだけど
どういうレシピかおしえてくれませんか?

まじでボロがでるからその辺にしといた方がいいですよ
他キャラ使いの方。

50名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:51:10 ID:YMI1zZs2
カイは6で有利かな。
医者は足払いとダッシュ6P、JD置きツエーよ。
頭悪い立ち回りがいいと思う。少なくても5分以上な気がする。

51名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:57:05 ID:8wf8gEFs
青リロのチップなら6以上つくと思われ
確かにうまい相手だと少々きつく感じる事はあるが、それ以上に相手はキツイはず。

52名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 02:09:10 ID:Btg1wYe.
医者のレレレってしっかりガンフレで燃やすべきだよね?

53名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 02:48:01 ID:W.JciO3g
ふー…次回作は確実に坊やカイに不利になるキガス。
元から立ち回りは不利、投げ青&屈HSJCにより火力があちらも上がる。

>>48
あんま攻略されてないやつキボン。
ザパ、イノ、ミリ、チプとか過去ログ攻略では不十分ぽい。
俺もこれまでバカ火力で勝ってたから、
下位キャラとかまじめに対策してないなー。
スラッシュでは火力減。しっかりキャラ対策しないとね

54名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 02:48:49 ID:HBIXjreY
つか、医者は一回のミスをみのがさなければワンコン7割とか持ってけるしね

55名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 03:00:47 ID:8wf8gEFs
そりゃどのキャラにも言えることだが、青リロソルなら事故狙いの戦い方も存分にあり。

56名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 03:52:05 ID:g/qdjWOQ
俺もミリの空中の差し合いどうしたらいいかキボン

地上の差し合いは、相打ち上等ガンフレでいいのはわかるんだけど、
空中の差し合いってJPじゃ相手の先置きJDに負けない?

57名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 04:24:25 ID:w2Yxe3dA
JPってミリアのカツブシにも負けたよな。
012氏なんかはミリアがJしたらJHSで
迎撃したらしいが(闘劇ヲシゲ戦)。
普通にJDに負けそうなきがする。
動画見てないからどういった使い方したかわからんが…

58名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 06:04:31 ID:HtK8rXO2
>>49
ぶっきら>ガン青ブリンガ>ダッシュジャンプSD>JK>サイクリ
(着地)ダッシュジャンプKD>SD>SVV追加

動画のコンボレシピでも、
3割いかないなんてことはありえなかったな。

見もせず、試しもせず、過去ログも読まずに否定する、
君の心に乾杯。

59名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 06:28:58 ID:W.JciO3g
ロケテ/はガードレベルが蓄まりやすいからその差でダメージが変わるし
サイドワインダーは補正が強くかかるからループさせようとするとダメージが下がりやすい

強いかどうかは別だが
その人の固めの巧さ、バトルスタイルの癖…いつも、多少でも蓄めてから崩す人とか

そこから崩してからの拾いに使う技、繋ぎに使う技の癖
コンボレシピで補正、ガードレベル減少量の多い技の使用率が変わってきたら
そういう部分で10%のダメージ差が出てきた、とかはあるかもしれんな
実際蓄まってればソルのエリアルだけでもかなり減るよ

60名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 07:00:27 ID:T9sDq.7Q
三割ほしいならぶっきら>DJ>SDSD>VVで十分だろ。

61名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 10:36:04 ID:LdM1uFyY
>>58
お前それ確実にガードゲージ溜まってると思うぞ
それとつまらん嘘を垂れ流すのはやめとけ。

62名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 10:41:16 ID:LdM1uFyY
ぶっきら>ガン青ブリンガJS>JD>JK>幸CH

このレシピ事態無理。まず幸がCHしないし、相手が浮きすぎて拾いが間に合わない
ロケ行ってるかどうかもどうかもあやしいな

63名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 10:47:45 ID:dU2Wj9gM
>>58
君の心に乾杯。

64名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 11:35:02 ID:bm9fMRGU
58の脳みそカワイソス(´・ω・`)

65名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 11:39:18 ID:PGx5yX.c
つうか妄想してる奴らは、いい加減JD含めたらCHしないと気付け

66名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 11:51:36 ID:ZKz.pJ3g
ぶっきらから4割超超えも取れると、補正なしなら7割くらい余裕で取れる事になるんだが
幸一発でも絡めるとその後のコンボダメージがかなり減少するのにそんなダメージ取れるわけがないですよ
まあ、稼動前に変なのが沸くのはしょうがないか

稼動したらくだらない嘘情報も分かるしね。単発JDからなら幸CH割と安定するけどね。
妄想してるのはこの人くらいかとHtK8rXO2

67名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 12:13:00 ID:4KhiabTY
サイワイCHって超根元の判定を当てるとかかな?
きっとJDのエリアルでもサイワイCHするようにコンボも進化するだろ

稼働スラじゃないからなんとも言えないな…

68名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 12:29:34 ID:WRaCChqA
サイワイは高さと距離が関係してて

漏れの調査だと相手の下で空中投げの間合いだと成功しやすい。

69名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 13:27:29 ID:Dp6DPLkU
帝王の日記のは自分が少し上で相手が下とか書いてあるが…。
まあ近けりゃいいってことか?

70名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 14:10:52 ID:nbT6Gco6
おいおい、JD経由したらクリーンしないなんてことはないぞ。
単純に距離と位置が合ってりゃクリーンになる。

ぶっきらからDJ>>SD>>S幸でクリーンになったことあるし。
安定はしないが。

どっちにしろループにこだわるのはナンセンスだと思うぞ。

71名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 14:14:03 ID:Fp8KCXSo
ガードゲージ溜めて七割超えは
何度も目撃しましたが…。


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