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【光学兵器】乳首16【搭載】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/08/15(月) 01:08:21 ID:Is0Lof.c
闇慈16スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

902名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:53:23 ID:b1/WxL0U
あゴメン
針・弐式RCの後空中ダッシュね。

903名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:54:10 ID:GcZLeRrw
848 名前:名無しさん@2周年半[sage] 投稿日:2005/09/29(木) 02:02:15 ID:LIFCOAkU
ついでに、みんな繋がってるかわからないっぽいけど、コンボ決めると
Hit数出るじゃん?BEAT 3みたいに。その文字の色がそのままなら繋がってる。
文字黒くなると復帰可能。まぁ小ネタぽ。意外と知られてないのね。

他のキャラでも確認頼む。
自分も夜試してみるよ。

904名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:56:34 ID:dXIlV/kM
立HS>足払い>花鳥風月無理っぽ
6HS二段目花鳥風月は出来た

905名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 13:42:22 ID:oHDGaYVU
>>899
ジャンプ移行フレーム中は必殺技でキャンセルできる
スレイヤーの無敵付加はこれを利用している

906名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:01:53 ID:DzKjgfgY
足払い低姿勢って今までと同じじゃね?

907名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:12:32 ID:9.nIpuyw
>>906
闇慈の足払いが5Fから低姿勢なんて
大多数の皆様はどうでもいいと思ってる証明です

908名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:15:05 ID:lJFgyV6M
S風神の出始めに一瞬投げ無敵があったぽいけど昔から?勘違い?
Pバス間合いで発生かち合った時に、Pバススカったんだけど。

909名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:18:14 ID:yLr/WCf2
前からやね

910名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:20:08 ID:PGRFaygY
ちょっとさわってきた

色々書きたいことがあったけど忘れたorz
とりあえず覚えてることを
・画面端の起き攻めで疾を重ねてヒットしたとき、疾2が出ないことが多々あった。
画面外に消えたとかじゃなく、出てなかった。条件はよくわからん。
・6HS2ヒット→花鳥は、ダメージ補正受けまくり。ソルのVVほども減らなかった。
体力満タンで試したから根性値は関係ないと思う。
たぶんGP「後」に変更されたのは、連続技用じゃなく
GPとった後の読み合いの余地を作るためだと思う。
・空中Dはジャンプ中簡単に二回出せるときと一回しか出せないときがあった。
タイミングが重要?漏れがヘタレだからか。
・確かに彩減らね。でも気持ち横に伸びてる気がした。HSヒット確認彩がスカることがなかった。

911名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:20:25 ID:lJFgyV6M
そうなんだ。知らなかったよ。

912名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:16:15 ID:OfSTUEWs
ガトでGB光らせてから中段で浮かせてJDループとか出来ないかな。
いや、魅せ技だろうけど。

913名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:36:15 ID:BtXsQrFw
立HSを当てた後の花鳥は彩より減りますね。CH確認出来るならこっちでダメとったほうが良さそうです。
後、下Sは判定強化な気がするんですが…

足払いは確かに今までより判定と持続が長くなった気がします。梅のサクラかわせましたし。

914名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:38:12 ID:5LeTcU9M
闇慈よわくなってないぞカスゥ〜
むしろ戦いやすくなって良調整だぞカスゥ〜

915名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:42:46 ID:iWs95yHs
ガードバランスあげる能力あがっただけに、彩の弱体化が悔やまれる。
大ダメージ狙うとしたら、本気でHS>天神をやるべきなのかな。
状況が許すならS>6P>S〜で何とかなるかもしれないけど。

916名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:50:14 ID:syJTu/ck
彩普通に強いんですけど・・
てか闇慈とか超強化されてるんですけど、厨より上には行くなこの強さは

917名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:58:06 ID:UDZZebx2
朝一でやってきますた。
立ちHSGP>立ちHSヒット確認>花鳥 が面白い。
6S判定強くなってガバガバ振っちゃった。
疾攻めで一瞬時間空けて5Sがいやらしい。
疾攻めの一足やK戒、ガト>HJC>JDからの横の揺さぶりが面白いように決まった。
6Pからのガトはなれてないせいか全然機能しなかった…。
3Pは初見は当たってくれてたけど2回目からは反確だった。
臨の追い討ちがもっと重いコンボないか探したい。
GB白くなったときのコンボをもっと研究したい。

個人的に一番うれしかったのが疾2個出しが成功したことかなぁ。
個人的に一番キツかったことは空中投げが一回もできなかったことかなぁ。

918名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:00:50 ID:J8g6P7/o
二連勝してきた
(・∞・)褒めちぎって

919名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:03:37 ID:5xWkEPtc
3PはJC可っぽいような、ただ硬直後にジャンプしただけのような、微妙な所
ヒット>・>ジャンプ みたいになった

花鳥は、ダメはあんま変わってなさげ。
発生は早くなったような気がしなくもない。

あとは立Sでの牽制が強い。相変わらず下段には弱いけど。

920名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:05:45 ID:uSJ3sIbI
今回も天神脚で相手がぶっ飛ぶ方向はちゃんとわからないんかな?

921名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:07:35 ID:0KaFJaCE
>>918
おめでっとう
おまい可愛いな

922名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:17:43 ID:9.nIpuyw
2Sから面白い変化無いかね。
HSの発生-1Fとか6Sや6Pにガトリングあるとか。
今のままじゃ下段からのダメージ薄いよ。

923名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:30:14 ID:wJ4J1aes
おいおい闇慈つよいな
今まで勝つことの方が珍しかったのに
7連勝も出来た

924名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:31:40 ID:DzKjgfgY
揚げ足取るようだけど、サクラを足払いで〜、って前からだよね?

925名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:34:02 ID:9.nIpuyw
>>924
低姿勢が早くなった
サクラの発生が遅くなった
単純にサクラが遅出しだった
等の可能性があるがまぁ面倒だしヌルー


ところで次スレどうするよ、適当に選んで出してくる?

926名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:16:29 ID:Rq7BIprI
相手カイ・自分闇慈
のときに相手がデッドアングルを使ってきました。こっちはS風神。


風神ヒットしました;
もし前からならスイマセン;

927名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:36:48 ID:mjj/ZgFs
一回も勝てないが、今日使ってみた事書いてみる。

おもに画面端での固め
疾→K→2S→S風神→疾2→臨→S→HS→疾
              ↓
         HIT時 →陰→疾
これの利点は疾2がガードされてる為、臨を邪魔されないということ。
HS後の疾は相手が抜け出そうと必死のため対空、上段を考えてHSを振ったり、
下段を狙ってきそうなら、すぐさま風神→凪刃で端に定着させる。

と、この程度ですが、参考になってくれればうれしいです。

928名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:41:39 ID:f7hAV3gc
>>927
早速使ってみるよ(゚∀゚ )

929名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:44:24 ID:9.nIpuyw
>>927
まぁ待て、陰への繋ぎがおかしい。
2Sが2Dなのかな?

930名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:54:59 ID:eoIekDz.
2Sは2Dの間違いだな。
それやってる人いたから間違い無い。

931名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:05:42 ID:HCeGvN5o
足払い>S風塵>凪刃 マジで繋がりますか?

932名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:32:22 ID:b1/WxL0U
新青キャン情報くださいな

933名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:46:23 ID:UDZZebx2
闇慈まとめページに書いてある
投げ仕込みってマジ…?
練習しなきゃ

934名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:48:26 ID:f7hAV3gc
マジっぽいね
2chにも書いてあって、確認報告でてる

935名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:03:09 ID:syJTu/ck
これも一応バグだな…

936810:2005/09/29(木) 20:12:36 ID:ZhZDLrlQ
ごめん、話が見えない……
誰か親切な方、詳しく教えてください……

937名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:31:37 ID:D9lJ8cAg
今ゲーセンで携帯からなんで詳細を教えてくれないか(´・∞・`)

938名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:33:50 ID:9.nIpuyw
・スラッシュでの投げ仕込み

6+S+HS>4+S+K これでFD仕込み投げ。地上、空中可

通常技仕込み投げで出た技をFDでキャンセル

939名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:37:11 ID:5LeTcU9M
>6+S+HS>4+S+K

これをどういうタイミングでだしたらいいの?
起き上がるときに6+S+HS押してそのすぐ後に4+S+Kなの?

あと二つ目がS+Kになってるのは何故?HSじゃだめなの?

940名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:37:34 ID:MieAKYoY
>>931
画面端でのコンボで風神>凪刃RC>ガト>陰はやってきた
風神RCからは厳しいけどこっちはまぁ楽に出来た
ま、当然風神は近い位置で当てないとダメだけどね

941名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:37:35 ID:yitVAUR2
この仕込みって闇慈限定かね?それとも全キャラ出来るのか?

942名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:41:05 ID:9.nIpuyw
タイミングについてはFDCであることから想像してくれ
K+SでもP+Kでも構わないはずだが、HSだけは無理
何故HSが駄目かの詳細は今回の投げ仕込がどんな形でなくなったか調べるといい

943名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:43:49 ID:5LeTcU9M
>>942
FDCしらない世代なんです

944名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:46:15 ID:/uBPgIOw
>>931
凪刃はリロよりはやめにだすといいかも。

945名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:46:36 ID:9.nIpuyw
…FDC自体はリロでの投げ仕込で使ってた

具体的には3F以内らしいぞ(2ch情報)

946名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:52:08 ID:ZoW8iHyA
とりあえず勝手にまとめると6+S+HSと入れたら同時押しの優先順位の都合でSが出てこのSの出がかりを4+K+Sと入力することでフォルキャンが発生して仕込みFDが出るってわけだな?

947名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:53:10 ID:UDZZebx2
投げ仕込みで押したSをもう一回離してS押さないといけないですか?

948名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:54:29 ID:5xWkEPtc
>>947
そのまま押しっぱで大丈夫じゃね?

949名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:59:33 ID:iWs95yHs
だったら6+K+S+HS>ボタン押したままレバーを4でもできそじゃない?

950名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:00:28 ID:F1fvMWmE
>>949
それだと6Kが優先されてFCできなくなる

951名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:02:44 ID:GcZLeRrw
全キャラできるのかな。
闇慈に限って言うと、遠SをFDCする感じになるんだよね?

952名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:06:00 ID:f7hAV3gc
システム面だから全キャラ可能っぽいね

953名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:07:58 ID:GcZLeRrw
950の言う
6Kだと出来ない=6Sでも出来ない
って事にはならない?闇慈だけ出来ないとか・・・

954名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:15:08 ID:CHHkvuQ2
投げ仕込みFD復活か…上りJHSとか泣けるから助かるなぁ。
早めに次スレの依頼だして来ようと思うけどスレタイ>>876でいいかい?

↓チラシの裏
ところで6HSのGPの持続減ってない?回るとかチャージスタンがとりづらいんだけど…
それと臨HIT後の安定追い討ちはHJKからのエリアルでOK?軽量級とか浮きすぎて立ちPでも受身取られるっぽいんだが…黒BEAT確認する暇がねぇorz

955名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:16:07 ID:SaoHAy5k
>>953
6Kは1FからGPがあるのでFC出来ない
理解したか?

956名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:16:59 ID:5xWkEPtc
>>954
直に陰はどう?

957名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:19:32 ID:GcZLeRrw
理解した。ありがとう。
てことは、Pでも大丈夫かな。

958名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:29:47 ID:oC1AGm06
すいません、闇慈まとめページってどこですか?(´・ω・`)

959名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:31:23 ID:oC1AGm06
ってテンプレのまとめサイトのことか!
自己解決しますた、すいません

960名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:34:33 ID:5LeTcU9M
疾2の3ヒットしてるときに3Pと下段で揺さぶったらいいんじゃないの?

961名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:39:46 ID:CHHkvuQ2
>>956
直接陰いけたのか知らなかった。陰の横への吸い込みが弱くなったし臨先端HITとか画面端じゃないとつらくない?
つーかHJKが連続HITするなら「HS風神(画面端手前)→臨→天神脚」いけるかなぁ…

>>990までにスレタイ決まらなかったら>>876で依頼してきますね。

962名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:17:54 ID:aZAhRfYk
天神出すぐらいならRCした方がいいんじゃないの?

963名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:18:05 ID:yVWp4Ooo
K戒の投げ確定は消えたん?

964名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:19:42 ID:ZrV0CNkM
同キャラ戦やってきた。うん。3P遅い。見てから余裕で立てる。臨も最初は反応できんが慣れたら潰せる。後、色んなキャラとやってきたが6Sがヤバイ。色々勝てる。ザッパとか6Sだけでかなりキツそうやった。

965名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:21:24 ID:9.nIpuyw
臨RCしてどうするって言うんだ

ところで、誰か天神脚と彩と花鳥風月のダメージを
きっちり確認した人は居ないかな?

966名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:23:56 ID:ZrV0CNkM
名前: ま0じ 投稿日: 2005/09/29(木) 18:10:33

彩は使えないなぁ。
コンボは慣性残すHJ2段から弐式RC近SHS陰がいい感じ。レシピは
各種戒>近S>遠S>HJK>S>JC>K>S>弐式>RC>着地近S>HS>陰

いいコンボ?

967名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:27:26 ID:gL0ULykM
>>966
S>弐式って連続ヒットになるの?
受け身取られたような気がする

968名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:12:14 ID:Uy4XjuYM
これって端到達限定?

969名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:18:55 ID:4fHmWFak
前からあったやつやったらコンボできた!(安いけど)
既出だったらスマソ、、
P対空とかから
HJJK>JS>JHS(RC)>JS(バウンドしたとこにあたる)>着地P>陰
画面端近くないと無理だけど、、
せっかく見つけたからとりあえず使えるかどうかやってみます。

970名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:22:03 ID:k8y6VGKA
既にま〇じさんによってそれっぽいのかかれてた、、
無駄にスレのばしてすみません・・・

971名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:33:57 ID:mCBIj6B2
やってきてあやふやなところをちょっと研究してみた

・3Pのガトリング
 K・5S・6S・6P>3Pを確認 
 屈攻撃からは無かったと思う少なくとも 2P・2S>3Pは無い
 疾攻めについては
 疾>K>3P=疾2>(2S)>足払いが3PHIT時コンボで繋がる


・疾の6Kキャンセル
 はないっぽい。ひたすら試したがキャンセルした気配は無い。

・2Kの攻撃レベル低下
 は良く分からんかったが疾>(ダッシュ)2K HIT>疾2HITは確認
 疾2HITしたあとコンボも繋がった
・臨>天神脚
 画面端で確認。CPUだったから自信は無いが通常HITでも繋がった。

チラシの裏
風神>一足は疾攻めすぐ抜けれる。画面端以外は自重汁。
疾攻めしたいなら足払い>(ディレイキャンセル)疾

そういえば5S>6Sは連携中は自動で近S>遠Sという風に出るようだ
ジャンプしこみ&固めのときは6Sを意識する必要は無いみたい

未確認というかCPUだからよくわからんがJDの受身不能時間が長くなっているかも
簡単なエリアルきめて〆をJDにすると画面端に吹っ飛ばされて起き上がらない。
情報キボンヌ

デズは 足払いHIT>最速疾で疾がHITして疾2が降ってくる
はっきり言って微妙だが画面端でやればちょっとは使えるかも

画面端で相手がジャンプしたときに決まるのだが
画面端)疾>疾2HIT=6HS(RC)>陰がつながるみたい

画面端バクステに疾が刺さると疾2がヒットして上手くいけばエリアルきめれた。

とまぁこんなところだけど間違いあったら全国の皆様お願いします。

972名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:39:01 ID:5LeTcU9M
JDは変わってないよ受身取られる

973名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:54:57 ID:NFVJ1hdo
メイにも追い討ちで疾が当たった。
多分ポチョ医者あたりにはあたるだろうし
青リロの追い討ちキャンセル疾と同じくらいには研究の余地アリかも。

風神一足疾からは端が遠くなければS風神>疾2>臨が良い感じだった。
うまくJ移行とかに刺さるとかなり美味しいダメージ。
っつーかこの連携結構強いよね?臨の弱点である発生が上手くカバーされる。
GG上げるための連携と考えると結構ガンガン打っていける。

974名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:15:31 ID:9mzTx8Mk
医者に足払い>陰確認

進行早いから次スレ考えないとやばいね

975名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:19:43 ID:qqwVixUM
840の書いてた疾起き攻めで、投げを疾2・3段目に当たるように
あわせてやったら疾当たった後2P→5K→5S→6Sでエリアルいけたよ。
バリエーションUP・・・かな?

976名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:27:40 ID:u3UymZFU
新作になって勝率下がった。今まで彩とハメに頼ってた証拠か。

いまのところ起き攻めは崩しより固め優先のようで。
でも俺は崩しに行きたいから色々ネタ考えてみます。

6Sは俺も強く感じた。良調整だと思う。

977名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:30:53 ID:dz4InO3Q
6S一発仕込みHJコンボの時代到来?
鰤でさんざん練習したから、任せろ

978名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:31:06 ID:F29DATaU
スレのマッパフェイント見えない・・・でも帰ってから思ったんだが、6HS押しておけば
マッパ>GPとって何か。 フェイント>投げ返す
とかだったりする?かなり上手くタイミングあわせないと6HSの出だしを投げられたりするのかな

979名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:39:57 ID:EZsCVg3c
なぁ



結局今回もロボつらくないか?

980名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:41:49 ID:Ic1vr.ek
ガトリングルート調べてきた。途中で対戦がきたため全部調べられず(´・∞・)
殺風景なので行間に闇慈饅頭置いておきますね。(*・ω・)ノ(・∞・)
(・∞・)
P→HS
P→2D
P→6P
P→6K
P→6S
P→6HS
P→3P
P→D
(・∞・)
K→S
K→HS
K→2S
K→2HS
K→2D
K→6P
K→6K
K→6S
K→6HS
K→3P
K→D
(・∞・)
S→S(近S→遠S)
S→HS
S→2S
S→2HS
S→2D
S→6P
S→6S(別にレバー入力イラネ)
S→3P
S→D
(・∞・)
HS→2D
HS→6P(連打キャンセル)
HS→6K
HS→D
(・∞・)
2P→P
2P→K
2P→S
2P→HS
2P→2P
2P→2K
2P→2S
2P→2HS
2P→2D
2P→6P
2P→6S
2P→D
(・∞・)
2K→2S
2K→2HS
2K→2D
2K→6P
2K→6S
2K→D
(・∞・)
2S→HS
2S→2HS
2S→2D
2S→D
(・∞・)
2HS→2D
2HS→6P(連打キャンセル)
2HS→6HS
2HS→D
(・∞・)
レバー入れ技始動及び空中技はまだ調べてませんm(_ _)m

981名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:44:56 ID:u3UymZFU
>>980
GJ!
だけど長いわw

982名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:07:53 ID:2QC5xMGE
3Pからのガトってある?

983名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:12:18 ID:Q1H9RV/s
319 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2005/09/30(金) 01:02:28 ID:27HTjSSI
闇慈はマジで右渡に嫌われている。
[補足]
>「このキャラクターはゲームキャラとしても設定としても失敗だなと思うところがあるんですが
>人気は高くて理解できないなっていう(笑)」
>(某雑誌のインタビューより要約)

(´;ω;`)

984980:2005/09/30(金) 01:12:42 ID:Ic1vr.ek
明日調べてきます

985名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:12:59 ID:5DW10xzw
無い

986名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:25:32 ID:1N/KaZhA
てゆうか5Sって判定かなり強くない?ディガーに打ち勝ったw

987名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:30:12 ID:h5u/OQgg
次スレタイトルを早く!

画面端で
P戒→近S→遠S→HJK→JS→JHS→漢玉→RC近S→遠S→陰
をミリアに確認。hit表示は青かったので確定かと。
軽めのキャラはこれでいけそう。
中、重量級キャラはP戒と近Sのあいだに立K挟んだらHSのあとに漢玉が入りやすい。
ポチョやロボは白根('A`)
あとRC後の近Sを低い位置で当てないと陰が抜けられやすい。
ジャムとかキャラによっては当たらないかも。P→陰の方が安定するかも。

988名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:32:17 ID:E.svVYrc
>>986
立ちS(今までの近S)はもともとかなり判定強かった。
ただ、近距離技の認識間合いが狭かったわけで…
今回は置き技として相手の牽制潰しなんかにも使えるZE。下段に弱いけどな。

とりあえずゲージ使ったコンボは密着して立ちS→HS→S風神→凪刃RC→立ちS→6S(仕込み)→HJS→JP→JS(JC)→JP→JDでほぼ全キャラに安定した。
それなりには減るし、仕込みも6Sを8Sってやれば勝手に仕込まれるから超お手軽。
ただ、離れてると凪刃RC後に立ちSで拾えないのがね…その場合は立ちS→S風神〜ってやると多少マシになるかと。

989名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:34:51 ID:qh6mF.x.
足払い>疾>しゃがみP>立ちK>疾2>前J>JS>JP>JK>ガト
                   >JS>JP>JHS>投げ
                   >しゃがみS>足払い

これって結構使えないかな?
しゃがみSの発生がちょっと遅いからファジー出来ないと思うんだけど・・・
無理だったらゴメンなさい

990名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:36:52 ID:qh6mF.x.
2度書きごめんなさい。
JS>JP>JHS>投げ と しゃがみS>足払いは前Jの後です

991名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:43:44 ID:Mxz5AXA2
なんか結構空中ダッシュ後のSが当たらないのよ。
その連携なら最初をJKにしたほうがいいと思うよ。

あと下段の選択肢は屈Sより、屈Kのほうがいいかもな。
屈Kなら目押しで近S・立ちPに繋がるのでヒット時は前Pなどに繋いでコンボ、ガードされても固め継続でウマイ!



JD後の低空ダッシュなんだけど、せっかく相手に当たっても、
地上の相手にうまく繋がらないなぁ・・・・・これ困る
低空ダッシュのガトリングはどうするのがいいんだろ。

992名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:06:14 ID:lvlMo1BY
やってるのを見たんだけど
敵梅 陰>彩がひどかった
彩が1発だけあたって梅がふっとんで反撃されてた
酷い

993992:2005/09/30(金) 02:18:13 ID:lvlMo1BY
既出だったなスマソ
んで相手側からの意見
3P:疾とかと重ねられると見にくい。一瞬6Sに見える
臨:慣れてないだけかもしれんが、つぶせない
  足だしたとき一足だったら怖いし
JS:ツヨス
そんなもんかなアンジのよさは敵にまわしてよく分かった

994名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:25:55 ID:Lm/t9ZGA
同キャラ戦でJSが立Sに落とされたんだが、もしかして立Sって早出し対空に使えるんじゃないかね?
それとも俺のJS出すタイミング悪かっただけかな。
後、アバキツス。

995名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:32:40 ID:/xDtOQCY
臨青が欲しいにゃー

996名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:37:35 ID:46mf1KaM
次スレは?
とりあえず避難所行くか

997キャラ色何にしよ?:2005/09/30(金) 02:54:28 ID:ezMhmpl.
5S→5Sどうかな?
暴れてきたらSカウンターでガト、またはダスト。ガードされた場合は、疾
出してガードかバクステか相手バクステして仕切りなおしか、P戒だすか、
前Pか、そのままガトリングか・・・その辺は読み合いと技を駆使して!
・・・硬直差はおそらく変わってないと思うので+3で有利だから目の前
で疾出しても問題ないかと。結構無理矢理だけど疾起き攻めに5S重ねて
3P→足払いか、遅め屈S→足払い。
あとは、画面端起き攻め(テンションゲージある状態で)ダッシュして
相手の起き上がりに針か屈Sの二択・・・等等。あーちょっと長くなって
スマソ・・・皆さんのやってる攻め方あれば教えていただきたい!

998名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:09:26 ID:h5u/OQgg
近Sは対空に使えなくはないと思う。
前作でも使えなくはなかった希ガス。
けど立Pほどではない、かな?

あと性ソルの超必の強化版かな?の2段目に6HSなどのGPで割り込み可能。
生ソルのタイランと同じ要領で。

999名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:22:42 ID:mw86WnZw
999ならSP炎邪の如く大逆転ネタ発覚

1000名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:23:13 ID:mw86WnZw
・・・・したらいいよね


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