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【光学兵器】乳首16【搭載】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/08/15(月) 01:08:21 ID:Is0Lof.c
闇慈16スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

801名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:48:36 ID:JL9uduF2
>>780
カワイイ…

802名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:49:33 ID:Tgyb2Sz2
風神ガードから出しちゃ駄目なんだろ、多分
ロケテ段階で判りきってた事でもある。

803名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:51:47 ID:vZ9agwcw
>>800
風塵当ててから出したらだめってことでない?よくわからんが
針壱での起き攻めは使える?着地硬直残るからな〜
画面端で
疾→遠sjc空da→二択 結構使える

804名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:55:00 ID:7jBeidIo
>>799
俺だけかもしれないけど一式重ねやってみたけどあまりいい具合に重ならないなぁ。一式と低空ダッシュJKの間にけっこう間ができちゃう。
>>790にあるとおり2Dの後はS風神出さないで、ディレイ疾→前HSor立K→JC→疾2→低空ダッシュJKor着地2Kの方がいい感じ。

805名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:55:43 ID:OrM/ZjxY
ガーキャン課長はないのん?

806762:2005/09/28(水) 23:57:51 ID:qltLEDzc
>>800
ごめん、風神ガードさせてから出しちゃだめ!絶対に脳内変換よろ。

で、アンジについての感想。
まず第一にいえることは、前作以上に火力が落ち込んでる。
ガト>彩>陰、などができなくなったのがでかい。というかアンジのほぼ唯一のダメージソースであった彩の弱体化が痛すぎる。
臨は微妙。発生とモーション、GPの関係で固めには使いづらい。
それに加えて、火力低下による崩されたときの怖さがさらに減ったため下段暴れ安定気味。
風神ループも不可能っぽい。凪刃RC>2P>近S>風神>一足でいけるか確認しないと。
仮にいけたとしてもたいした威力にはならない希ガス。
漢玉はカウンターヒットさせないと追撃無理かも・・・RCしても通常HITだと受身取られる?
前は多段HITだったから持続当てとかできたけど、それができなくなった分、俺としては弱体化。
上でもあがってるが、凪刃の判定に厚みが出たため、2D>風神>凪刃がヒットする。
そこから何か発展できるかが鍵か・・・?

個人的には、さらに弱体化した予感。
ガード不能連携って言うとがった強さがなくなり、かつ高火力コンボが見つからない現状としては、前以上に厳しいかもしれない。

807名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:58:51 ID:UJwl0YEQ
唯一強かった2Sも弱体化。
火力はゴミ。
でも崩し能力はややアップ。

とりあえずアクセル戦は前よりはマシになったかも。向こうの弱体化がでかいけど

808名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:59:12 ID:dH/OupoU
今日やってきた。相手はソル。起き上がりのタイランをGP取って花鳥につなげたら、
普通にVVでやられた・・・。気のせいだと思いたい。

809名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:59:16 ID:NZDwMo.2
俺の気づいた点
ヘタレプレイヤーなんでくだらないこととか間違ったことかいてても許してくれ・・・


ダストのGPは攻撃発生の直前に確認 長さはわからん。多分短め。6Sみたいなもんか

6Kの青がやりやすくなってた、体感的にだが・・

陰青はあきらかに早くなってた。ダメージがふえてる気がしないでもない。

疾が相殺でも跳ねるようになったのが個人的にはかなりのプラス

凪派をガードさせたときに以前より離れる距離がふえたような・・・
反撃されにくい?

リバサS弁天に対しめくりP戒を重ねた所なんとP戒勝利。タイミングのせいかもしれないが

相手疾1ガード>針二式ヒット>疾2にヒット>HJで追っていき受身を空投げ
これが結構決まった。画面端近く限定

画面端から少し中央よりでHS風神をヒットさせると人足飛びから陰うめえ

3P暴発マジ勘弁してください

810名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:59:43 ID:J6/dK74w
JD硬直増えたなんてこたないでしょー。
陰後の彩はHIT数多すぎなければ普通に入る。
ただし重いキャラにはダウン追い討ちになるかも。
陰からHJの追撃が入りにくくなった気がする。

足払い風神や彩から疾を重ねるときはダウン追い討ちしてからの方が重なりやすい。
受身取られるようになったら陰(青仕込み)とかやってみる?

811名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:02:59 ID:3NwM.ucY
あと臨は屈P連打で暴れてるのにも負けた
攻撃判定出るかなり前にGP切れるのね
紅だせってことか・・・

812名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:03:36 ID:bH1HJpgs
ダメなら辞める勇気を持て

813名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:04:04 ID:Y93s6G0s
火力が減ったのはホントつらい
これでどうやってソルに勝てばいいんだ?
疾起き攻めできない相手にはダメージ取れないよこれ

814名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:05:07 ID:MJb7XKjU
HS風神は画面端手前でHITすれば臨入りましたよ。んでそっから近Sあてて
エリアルいける

画面端の起き攻め(固め)で

疾1>2D>S風神>疾2>壱式〜いろいろ
とか相手が抜けにくそうでいい感じでした

815名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:08:21 ID:U.uKVNs.
792超GJ!
と上の書き込みにプラス


6K
判定強化。これ絶対。今までスカっていたところでもガードはさせることが出来る。

6S
6SはGP相変わらずあった

立HS
GP判定ははじめの方に弱冠増えた。手を上げてチョイ振り下ろしくらいからある。

足払い
足払い発生遅くの噂があるけどJS>足払いは相変わらず繋がるから大丈夫。

JHS
JHSの判定が強化されていると感じた。大したレベルではないが前よりはマシ。

戒P
J仕込み普通に出来る。
S>6Sと意識しなくても普通に仕込めば勝手になってくれた。以前と変わらず仕込んでも変わりない。

戒K
上手くやればノーゲージ陰いける
リターンがよいので疾>戒Kも捨てたものじゃない。疾2と重ねれば悪くない状況。

針 壱式
撃ったあとでの行動可能。ダッシュのほうが少しシビアかな。
ジャンプは簡単なので壱式>(ジャンプ)JS等は結構いい感じで刺さる。

一足
高速化。だと思う。
思ったよりも一足>投げが決まる。臨と一足の二択で結構いい感じ。


ぶっぱ臨はハンマーフォールの感覚で使うと結構いい。
足払いが長いキャラには厳しい。テスタの足払いにクソヨワス。
疾>風神HS>臨は殆ど連続カードといってよい。臨のあともこっちが弱冠有利に動ける模様。


陰>彩がロボ以外繋がらないとの話も・・・?

これはガセ。陰のあと彩を確認(キャラは忘れた)
でもハンパ無くダメージ少ない。ゲージは別にまわした方が無難。〆以外は封印汁。

花鳥風月
クソ強い。スシ>スキヤキ>バンザイ バンザイを見てから確定したから空中でも確実にHIT。

816名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:13:00 ID:Uy4XjuYM
>>813
ホント、ソルに勝てないよなー。リロよりきついよ…。

臨は通常ヒットで受身不能の仕様で問題なかったと思う。

817名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:13:17 ID:9.nIpuyw
>>813
そこで新コンボ始動を考える気が無いなら黙ってろよ。

現状だと針二式、凪刃くらいしか疾2使わず浮かす技が無いから
その辺りの組み合わせを考えてみようか。
とはいえ針二式は組み込むと地上ガトほとんど入れられないので後回し
・2D>風神凪刃>低空ダッシュSorP
・Lv4以上の技から凪刃RC>低空ダッシュSorP
・Lv4以上の技から凪刃RC>P戒>適当

まぁ多分早めに風神>凪刃RC>立ちK辺りしかないんだろうが

818名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:16:53 ID:Ciwx.asQ
判定強化とか勘違いの可能性大。
1日やったくらいでそんなとこ確証ないっしょ。

819名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:17:12 ID:EEpXSz3A
風神に対して低空ダッシュでくぐろうとされたときに臨だすと命中うますだったな

820名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:20:47 ID:U.uKVNs.
>>816
臨は通常HIT時受身を取られた。

臨は一足との二択で使うのがかなりいい感じ。
潰しにきそうな動き見せたら臨でGP取って
足払いの様相だと一足で相手を越えて投げ。
ディレイを上手く活用するのがポイントかな?それだけで勝率が相当違う。
何も撃たないでダッシュから投げも悪くない。

821名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:22:07 ID:Z9MSxFvA
背中に疾→疾1→ダッシュ近Sかリバサ対策に前HS→前HJD(ここでまずめくるかめくらないか)→疾2→下りJHSor着地下Sor低空ダッシュPSHSor低空ダッシュでもう一度めくって2式
これかなり見辛いと思うんだがどうよ
空コンJDで閉めた後着地点読んで臨置くか1式置いて攻め持続か
起き攻め&固め厨房だなこのキャラ

彩使えなくなったね
火力ないわ硬直ながいわ
その点天神脚と花鳥が火力うpしてるっぽい

822名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:24:49 ID:Y/iwksBs
今日やってみたけど
相手のJ攻撃5HSGP>5HS相手にCH>花鳥風月
って入った。

823名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:34:52 ID:9.nIpuyw
>>822
いくつか出てきてるね、これは確定でいいみたいだな。

824名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:34:55 ID:ZoW8iHyA
これでGP後に花鳥風月が出せるのは確定したな

825名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:36:29 ID:Ciwx.asQ
届かないこと多そ・・・(汗

826名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:40:28 ID:U.uKVNs.
そういや疾の距離が弱冠伸びた気がするんだけどどうだろ?

疾攻めは
疾>風神HS>臨=疾2>イロイロ
疾>戒K>イロイロ
疾>イロイロ>戒P=疾2
疾>K>戒P=疾2>2S>D
とかやってみた。(やっているのを見た)
疾攻めが滅茶苦茶やりにくくなっているので情報キボン。
因みに足払い>風神S>一足から疾攻めは殆ど抜けられるので注意。

827名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:42:12 ID:ib0VECrk
そういえば、疾6Kキャンセルの話はどうなった?

828名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:44:54 ID:Ciwx.asQ
んなもんできるわきゃねーだろうYO

829名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:46:12 ID:a4wVApL2
画面端で

HS風神(2溜め)→臨→天神脚→ダッシュ2D→疾→イロイロ

という妄想コンボ。出来なくもないかも(´・∞・)

830名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:47:58 ID:3NwM.ucY
しかし㍉アとエディの中段前kはキャンセル可能で何でアンジは無理なんでしょうか?
完全に逆にしても問題ない気がするんだが

831名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:54:26 ID:bH1HJpgs
>>830
ダメなら辞める勇気を持て

832名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:56:46 ID:TwItJdPg
紗夢に(画面端)弐式RC>立ちP>陰から足払いが繋がんなかった(俺が悪い?)
カイにダスト>FC>JHS>陰から彩やったらとどかなかった・・・

833名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:58:02 ID:H5yonfqc
立ちKリーチ伸びたっぽい気がするねえ
立ちK先端足払いが繋がらなくて死が見えた、前からだっけ?

834名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:59:03 ID:9jhvLMX.
天神脚のダメが減ってると思うんだけど

835名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:02:52 ID:HNxr7vSo
今回、陰>彩はトドメ以外捨てるべき?
あまりのダメの低さに驚愕した

836名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:03:35 ID:.//ACpe2
当方梅使い。
アンジの2Sにサクラうったら足払いでサクラがすかされた。
ソルの足払いみたいに低姿勢技になった?青リロでは普通に当たったはずなんだが。

837名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:12:49 ID:U.uKVNs.
昔から結構低姿勢だったから
もしかするとサクラの判定が弱まっているのかもしれませんねぇ。

838名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:30:45 ID:/MvhCvxw
画面端でP戒→2S→疾→疾2hitエリアルってできたんだけどやっぱり受け身取られなかっただけかなぁ?

839名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:35:29 ID:3/XuRSt2
火力下がったのは全体的にだと思う。
スレイヤーが5割以上減らしてるのは見たけど。

あ、そういえば天神RC近Sが地上くらいになった。
まぁこれはどうでもいいとして、今作でも天神hitで相手画面端へ吹っ飛んだあと
地上食らいで追撃可能かしらん。

840名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:45:59 ID:zb7XEtn.
前作では
疾1ガード>スラ投げ>疾2ヒット
で、空中で受け身取られたけど、今回は疾2が2ヒットだから、追撃から陰が入りそうな気がするのですがどうでしょう?
試した人います?

841名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:47:41 ID:TzC9zD/I
アンジは間違い無く強化。生き残りボーダーラインは超えてるぞ。
火力下がってるとかいうアンジ自虐厨はもっと検証しる。
夢はヒロガリング。

陰:陰ループが『陰⇒低空ダッシュガトリング⇒先着地⇒拾い直し陰』可能。
  掴んだ高さによる。ディズィーで確認。
  投げ発生も早くかなり低い相手も吸う。強化。

彩:青消費してコンボ伸ばすくらいなら、
  そのまま落として疾⇒疾攻めの方が有意義。
  起き上がり不可になって、むしろ強化
どちらも火力減ったような事が言われているが、
今作は連携でかなりガードゲージを固めで溜められるし充分。
むしろぶっぱで彩するような厨が減ってくれる事が嬉しい。

足払い:長い!ゼクスの頃からのアンジ使いとしては嬉しい復活。
    青リロで詰んでいたカイ等と渡り合える最高の武器。

起き攻め…
豊富になったガトリングルートで一気にガードゲージを溜めるが吉
シンプルでお手軽な2種類を報告:どれもディレイをかけるとウザイ。
①疾+臨重ね⇒近S⇒前P⇒中下段2択(ガトリングルート参照)
②疾+風神重ね⇒ディレイ一足飛び(ガード方向揺さぶり)⇒飛んだ先で中下段2択

とにかく疾を重ねてまとわりつく事をおすすめします。
近S⇒前P⇒近Sとガードさせるだけで、大ダメージのお膳立ては出来る。
今作はカイに近い起き攻め。

アンジ使い数人で数時間かけて、かなり色々起き攻め開発したが、
もちっと検証して抜けにくく改良してから書き込みます。
ピラミッドの底辺から抜け出す日が来た!

842名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:50:00 ID:XeB/UHZM
既出かもしれないけどファウストに陰→低空ダッシュK→S→HS→着地K→S→陰 確認しました。
他のキャラへの陰ループは確認できず(俺がヘタレなだけかも;)

今回どこでダメとったらいいんだ(つд`)

843名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:53:01 ID:TzC9zD/I
追記
彩HIT後、疾が届かないorダッシュ疾が微妙な距離なら、
HS風神⇒臨のGPを起き上がりに重ねて、
有利状況(起き上がりブッパをガード&臨はガードさせたら有利)から
スタートするといい感じ。
臨⇒近S⇒前P⇒近Sだけで相手のゲージが真っ白〜♪

844名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:54:10 ID:/nH.RpPU
やってみた感想。
紅の巻き込み性能UP?
一段目が下や裏のほうにも判定が出てたぽい
闇慈の足払いで避けれなかったぽ。
足払いが低姿勢じゃないだけか?
3P
起き上がり疾>ダッシュ密着3P>疾2>ダッシュ立ちS>以下略を確認
立ちK>3Pと立ちK屈Sor足払いでテスタくさい二択に持ち込めるか?
あと、過去ログ読んだ感じJCできるみたいなんで
もし出来るんなら3P>2369Sで風神出せないかな?


ぽちょに疾>ダッシュ前投げ>疾2>ダッシュ立ちP>陰確認
疾>立S>前Pで密着こっち若干有利?こっから二択かなぁ…….
疾2の発生が早くなってる気がする
ジャムに疾1空中ヒット>立ちP>疾2が割と最速でつながってた受身取れるかは謎。

画面端密着足払い>風神RC>立ちK>立ちS>6S>仕込みコンボ確認
割とむずかしめ。


画面上部まで判定あり。凪刃、針1式との対の選択肢で使う感じ。


上に対する吸い込みの強さは上がった。でも微妙
陰後のHJ追撃が難しかったJP,JK入りにくい。JSは余裕だけどその後の展開がびみょ

足払い>HS風神>空キャン一足でめくりとか夢広がりんぐ

全体的に根性値上がったのか陰のダメージが減ったか何らかの補正が追加されたか知らないけど
いつもなら陰〆で死んでたところを追撃しないと死ななかったりする場面がちょくちょくあった。

結論
面白くはなったけど総じて大幅弱体化。

845名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:56:32 ID:LIFCOAkU
低空陰ループメイに確認したよ。低空P→S→HS

846名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:58:53 ID:ZhZDLrlQ
>>836
見間違いかもだけど
青リロの頃に何回かスカせたよ?

847名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:59:07 ID:Ciwx.asQ
>>841
陰ループとか前からできますから・・・
現実的な強化点はないかと

848名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:02:15 ID:LIFCOAkU
ついでに、みんな繋がってるかわからないっぽいけど、コンボ決めると
Hit数出るじゃん?BEAT 3みたいに。その文字の色がそのままなら繋がってる。
文字黒くなると復帰可能。まぁ小ネタぽ。意外と知られてないのね。

849名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:10:30 ID:LIFCOAkU
後、弱体化とか稼動してまだ1日目なのに結論とか書いてるやつ
もう闇慈使わなくていいよ。弱くなったって言ってるやつ
どうせ今日勝てなかっただけだろ。疾起き攻めとぶっぱ彩だけで勝ってたんデスカ?
色々やれる事増えたし、俺は大幅強化だと思ってる。弱体化とか自虐ってるやつ
弱体化点まとめて書いてくれ。それを上回る量の強化点が出てくるはずだから・・・。

850名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:13:00 ID:bH1HJpgs
>>841
ダメなら辞める勇気を持て

851名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:15:03 ID:TwItJdPg
始まったばかりだし、これからだよな

852名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:17:26 ID:Uy4XjuYM
しかし、足払い>S風神だと疾がうまく重ならないからS風神を省けっていうけど、
ダメージソースまったくないのにそこまでやらなきゃいけないってどうよ?


とりあえずは臨の後の追撃を調べないとだめだな。逆方向に吹っ飛んだり、思った
より受身早かったりと曖昧だし。

853sage:2005/09/29(木) 02:19:44 ID:sTOk9z22
なんか今回の課題は「どうやって相手のガードを崩すか」だと思う。
コマンド投げなし、ゲージ無しでコンボに繋がる中段無し、2S弱体化で牽制合戦ぼろ負け。

どうしよう。

854名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:20:18 ID:TwItJdPg
空中ダッシュ中に空投げできるようになったんだ・・知らんかった

855名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:20:54 ID:dGAWAaBM
ダスト>JD>JS>JD>着地>適当>陰って確認できた人いる?

856名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:25:03 ID:3/XuRSt2
稼動初日で強い弱いの結論出すのはどうかと。
俺は強化だと思う。でも強化っつって量産型増えるのもヤダな。
強くなるのは嬉しいけど強すぎたらダメだな。
せめて中の上ぐらいならベネ。

857名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:26:42 ID:yLr/WCf2
>>849
強気に振る舞っても弱いものは弱いんだよ・・・
というかこれらの変更点を強化と捉えるのはアンジを知らない証拠だろ・・・
悲しいがこれが現実・・・これからアンジの評価が大幅に上がるってことはもう絶対ないよ・・・
こんな調整をされちゃあね・・・
他ゲーでも稼働1日目で最弱と言われ、その後ずっと最弱だったキャラもいるんだよ・・・

おとなしくキャラ替えしたほうが時間を有効に使えるかと

858名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:26:54 ID:TwItJdPg
>>855
ダスト>JD>JS>JD>着地>立ちPまではできた記憶が。
そのあと陰やってないからわかんね

859名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:30:59 ID:iWs95yHs
>>853
アンジの崩しは割と上位だぞ。リターンはともかく。
低空二式と下段の2Sがあるだけでも結構崩せると思うのに
ガトリングから地上で出せる中段3Pが追加
飛び道具が重ねられるキャラなのだからちょっとぐらい遅くたってどうとでもなるし。

現状では疾1をガードさせてから疾2が落ちてくるまでに崩すのがベスト。別にそれより前でもいんだけどさ。
3Pや二式も単体じゃ微妙すぎるが、ヒットガード問わず落ちてくる疾2のおかげで陰までいける、かもしれない。
ガトリングでは途切れてるけど、飛び道具で繋げるフォモみたいな自由度の高いというか見た目面白い攻めができそう。

860名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:35:40 ID:dGAWAaBM
>>858
そこまで出来たなら恐らく陰まで入りそうだな。
今日やってみて1回も成功しなかったから出来なくなったかと思ったよ。

861名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:36:04 ID:LIFCOAkU
>>857
じゃあとっととキャラ変えしてもう2度とここに来ないでくださいね^^

862名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:36:33 ID:aZAhRfYk
とりあえずおまえらスレタイどおりチクビーム(8割)のコマンドを探すんだ

HS確認彩からHSガードポイント確認花鳥に移行とは輪をかけてテクキャラだな
陰の吸い込み早くなったってのはマジなの?

863名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:49:04 ID:sAZ/70bk
乳首が星型の闇慈を7色集めるんだ

864名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:49:22 ID:SaoHAy5k
HSで一度GPを取ったらガトリング経由しても花鳥風月出せるんかな?

ダメージちょっとしか増えんだろうけどHS>2D>花鳥ってな具合に

865名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:57:06 ID:TwItJdPg
>>860
対戦でやったから相手が受身とらんかっただけかもしれない

>今日やってみて1回も成功しなかった
なら出来なくなってるかも・・明日またやってみるわ

866名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:11:58 ID:HIbnHccU
全然戦えるキャラになったと思うが。
そしておまいら疾のあとなんで臨なんだ?
疾1と臨の間に隙あるし
意味ないきがするんだが。

867名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:44:21 ID:TzC9zD/I
やっと読み合いが出来るキャラになったって印象。
弱いとかほざいてる雑魚自虐厨は、疾攻めとぶっぱ彩で勝って来た田舎者だろう。
ワンパターンに持っていくスタイルでは無くなっている事に気付こう。

>疾の後(風神をガードさせてから)の臨
選択肢としては無くも無いもの。

例えば臨(上段ガードポイント)を潰したくて相手は下段で刺しに行くわけだが、
そこでアンジ側は(風神をガードさせた後)臨以外に…
①何もしないで疾2が落ちてくる。
②一足飛びでまたぐ⇒ガード方向が逆になる⇒疾2が落ちてくる⇒中下段2択
③ディレイ凪刃でカウンター狙い⇒疾2が当たったりとアドリブコンボで頑張る。
④壱式⇒疾2⇒アンジ落ちて来る⇒アンジ次第で中下段n択
⑤しゃがみHS(今作GP時間延長)をディレイかけて出してみる。暴れ下段を取る。
他色々あるでしょう。

こういうプレッシャーの中、相手は下段を刺しに来るわけだ。
当然相手側が下段を出さないで、バクステ・後方ジャンプで逃げるという選択肢もある。
そこで臨で引きずり降ろすという狙いが生じてくる。
また、下段ガードし続けて様子を見る相手に対しては、
臨ガード(こちら有利)の後、近S(相変わらず素敵なガードゲージの上がりっぷり)
始動などガトリングで固めや択に迫る。

2組のスラッシュを占拠(こちらのメンツが強すぎて相手に帰られた)して
今日1日身内で対戦しまくったが、アンジは割と勝率上位だったぞ。
アンジの夢はどこまでもヒロガリング!
ちなみに勝率一位はダントツでジョニー。こいつ強いわ。ヤバス。
パイロットが闘劇決勝大会上位入賞者っていうのもあったが、そうでもなくツヨス。

868名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:46:22 ID:TzC9zD/I
追記
アンジの臨だが下段攻撃以外でも特定キャラの前P等で勝てたりする。
チップの前Pは割と楽に臨を潰していた。

869名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:03:33 ID:nwLIHHrk
3Pは、結構早い中段かなと思った。
少なくともゼクスよりは早い。
起き攻めの方は、疾を重ねてから立K→3Por2Sで、なんとかなってる。今のところ
はね。気分はテスタ。
相手しゃがみぐらいの近S→6Pでの擬似ループが楽しい。結構良い減りするね。

画面端での崩しが今後の課題。
疾をからめたすかし下段や低空ダッシュでの奇襲がどこまで機能するか、調べてい
きたいと思った。

上にあるGP後の花鳥も試してみたいなぁ。
やれることは結構ありそうで、面白いキャラになったと思うよ。
強い弱いは別として、面白ければいいじゃない。

870名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:11:44 ID:Onxxqems
>3Pは、結構早い中段かなと思った
俺もそうおもた。

足払い>疾>ちょい前進3Pとかやったら先端がチョンってあたってそこに
疾2がHITした。まあ稼動初日だからあたってくれたんだろうけど・・・

871名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 07:56:52 ID:9.nIpuyw
今日は3PJCの検証が最優先かな


ところで時期が時期だし早めに次スレ依頼いっておかないか?

872名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 08:22:49 ID:xLRodDW6
固めがそこそこ強いからゲージ光らせて3Pヒットで激しくバウンドさせるのはどう?

873名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 08:31:32 ID:M59k2I7Y
なにこの強キャラ

874名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 08:36:14 ID:BpSu06PA
3P思ったより早いよな?
遅いって言われてたから、ヤベ俺ヨワスって思ってたじゃんよ。

875名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 08:50:25 ID:Imo9x17M
テスタ戦どうする?
牽制疾打つの見てからマスパペ確定とか言われてるんだが・・

876名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:03:44 ID:sMXJELSc
【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】
とかどうよ。

3P、単体として見るとぱっとしないがガトから繋げたり疾2を絡めて使うと面白いな。
固めも強くなって、風神後の派生も強くなって面白い。
噂のGP後花鳥とかテク要素も増えた。
強化弱化はともかく、やりがいがあるって意味では良調整だよ闇慈。

877名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:10:57 ID:BpSu06PA
3Pヒット確認低空二式とか重要ぽいな。
>>375
マスパペうざくなったよな…
でもマスパペ喰らわない限り例の無敵技とかないなら起き攻めで。

878名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:19:21 ID:Imo9x17M
そう言えば今回空中ダッシュが全キャラ一、低く出るんだよな?
これはJSGPの時代の襲来じゃなかろうか?

879名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:23:25 ID:9.nIpuyw
上の情報だと下りだけではあるそうだが。

ところでJD地上ヒット拾い試せた人は居ないのかな?

【彩】⌒ヾ( ・∞・)っ【花鳥風月】

880名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:48:49 ID:gL0ULykM
JD判定が若干狭くなってそう
上方に判定があまり広くなさそう
後はは一方的にカウンター取れたりしてたような場面で相打ちだったりした

3Pはダストより発生多少早そうだし硬直がかなり短い気がした
ガードさえさせれば反確じゃないような?
今日試してくるがガードゲージ溜まったら積極的に狙っていけそうな予感

小ネタ
固めから6P>SとかでわざとぎりぎりS空振って直後に6Kやると
S空振りが中途半端に間を開けるので結構カウンター取れるっぽい
初見か相手テンパってないと引っかからなそうだけどね

881名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:37:30 ID:AsUjhHNE
【(´・∞・`)強キャラ17】

882名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:40:50 ID:CHHkvuQ2
>>836
>2D低姿勢
気のせい程度でいいなら俺も感じた。少なくてもアクセルの2Kみたいに狙って出せる程性能はよくないかもしれないけど。

>>880
俺も「S→6P→S」固めをFDで離されて最後のSが空振ったけど6Pの攻撃レベルの高さとSの全体動作の短さが相まってそんなに不利って感じしなかった。
逆に「〜→6P→HS」はHIT時はともかくガードされると距離が離れるから使いづらかったな。HS→HS風神でまとわりつくくらいならS空振りから読み合いも悪くないと思った。
3Pは小技(立ちK)からのガトリングで出しても暴れで潰されるくらい発生遅いけど確かにガードさせればそこまで不利つかないね。
止め専用だけど「疾→2P→2K→疾2→ダッシュ3P→RC→S→6P→〜」とかゲージ効率悪いけど初見ならいけるかも。

(`・∞・´)今日は「3P→JC→弐式」と凪刃RCからの基本コンボ試してみるかな

883名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:40:56 ID:zgGOyRhk
【17い17い…(◇>⊂(`・∞・´)⊃<◇)】

884名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:42:34 ID:AsUjhHNE
ミスった

【17い17い…(◇>⊂(`・∞・´)⊃<◇)ばぁぁ!】

885名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:42:56 ID:/nH.RpPU
JSGP確認.
そこから紅はやってないや

886名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:53:44 ID:Imo9x17M
あとはGP取ったあとガト繋げた後でも可聴は出るかどうかだな
JSGP>ガト>可聴>カッコヨス

887名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:55:48 ID:uSJ3sIbI
GC課長は?

888810:2005/09/29(木) 10:58:33 ID:ZhZDLrlQ
JSGPってどんな感じ?
青リロの時みたいに
「着地1F しかも未確認」
って事は無いよね……

889名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 11:00:15 ID:CHHkvuQ2
>>886
それができたら俺はJSバッタ厨になるな。

「HSヒット→花鳥」ができるってあったから「GP取った後に○F内なら花鳥へ派生可能」って感じなのかねぇ?
単純に「GPを取った技のキャンセル受付中まで花鳥へ派生可能」なだけかもしれないけど。

890名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 11:24:42 ID:aZAhRfYk
つーか、聞いてる感じだと問題はコンボだけっぽいね。
疾はめと引き換えにいろいろ手に入れてるじゃない。

891名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 11:27:46 ID:Imo9x17M
コンボと言うかダメージ源が問題かと
まあ試す事は増えてるので、これからに期待

892名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 11:32:13 ID:9.nIpuyw
もしPの受身不能時間増えてるんなら
S風神RC>P>6HS>陰とか出来ないかな?

試してみるか。

893名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:02:45 ID:sMXJELSc
お前達みたいに研究熱心なプレイヤーばっかりだったらギルティ界も変わるんだが

894名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:15:24 ID:nNJrbDXs
まぁ、闇慈は前作があれだったからね。
光を見い出すためにも研究は欠かせないし、前作の数倍やることが増えて面白くなったから研究が楽しいんだよ。

とりあえず今日は昨日〜今日で出た疑問点の検証、報告がメインかなぁ。
闇慈新ネタ期待age

895名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:18:30 ID:98HjLDag
ロケテのときにあった臨対投げ無敵ってまだ残ってるの?
だから起き上がり密着臨重ね始動の固めができるのか

エリアルRC拾い陰も今回はゲージを割く価値があると思う
あーあと臨の背面側の扇にも判定が
JSは強いねー。ソルの立ちKに勝てるし。双方火力なくてつらいがDループで死ななくなったことを考えるとかなり差縮まったし
ジャンプで飛び回りがちなオレには強化だよ
電波ニックな動きでいけるしかなりおもしろい
彩みたい(彩ぐらいしかない)に確定火力がないのが痛いが相手の低火力さとド根性に助けられて体力わずかでもかなり死なない

896名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:27:49 ID:4OyaY6pw
3PJC可能なら3P>2369S風神とかできそうじゃねえ?
無敵マッパの要領で
ただ攻撃レベルとJCまで遅れたらつながらないかもしれないが
ガードされても攻められる

897名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:35:37 ID:6u09kieo
3PJC出来なくない?

898名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:44:51 ID:6pZb39fo
俺には研究熱心というよりも傷の舐め合いにしか見えないな。
それにJSの判定は変わってないだろ。
無印→リロの時も同じ事言ってたし。
何で新作出るたびに判定厨が湧くんかね。

899名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:46:05 ID:HyMULYbc
3PJC可能なら3P>2369S風神とかできそうじゃねえ?

意味が分からない
空中風塵なんてなくね?

900名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:50:47 ID:Imo9x17M
やってきた
3PJC不可
あとどーでも良い報告
医者に足払い>陰入った
陰後、ダッシュ屈Pで拾おうとしたら、3P出過ぎ
前HS>GP>全段出し切り>花鳥は無理
まあ元々1,2段目しかキャンセル出来ないし


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