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【光学兵器】乳首16【搭載】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/08/15(月) 01:08:21 ID:Is0Lof.c
闇慈16スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

395名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 21:38:17 ID:q0.Lg0eA
HS先端カウンターヒット時なら立喰らいならキャラ限定で
ロマキャン低空ダッシュJPからダウンまでもってけるよ
ゲージを使うほどの価値があるかは知りませんが(゚∀゚)

396名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 21:46:50 ID:cMjF42/6
HS先端カウンターヒット→6K青→ダッシュS〜
なんてどうでしょ?
まだ試したことないけど。
のけぞりに間に合うかな?

397名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 22:06:08 ID:SJF2WZIY
カウンターなら素直に一足跳びでよくね

398名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 22:20:26 ID:0zEWm7GU
>>396
リーチと発生のバランスで繋ぐなら2Kの方が優秀
とはいえ全然間に合わないのでヒット確認風神で安定だろ

399名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 23:07:45 ID:0zEWm7GU
一週間前は分からなかった>>300が分かるようになった
ソレダk

400名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 23:16:02 ID:R7066qnw
(・∞・)お〜んほてってん膣!

401名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 23:39:45 ID:kA7/pNAs
スラッシュなら立ちHSCH>S風神空振り>凪刃でノーゲージで倒せそうな予感

402名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 00:07:31 ID:wIwTsoCM
妄想だけど、スラッシュでジョニーが上ミスト構えて待ってたら詰むんじゃ……。
上から行ったらミストガード後に反撃できないし、疾も風神も見てからジャック確定しそう。普通に近づいてもジャックで端までひき逃げ……。

403名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 00:14:20 ID:CwtKfRFE
>>401
風神空派生はそんなに速くないから多分㍉

404名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 00:20:31 ID:MM3Qvt/s
Lv5CHで31F仰け反り、S風神発生15F、凪刃発生10F
どれくらいで派生するかが問題。

あとヒット確認時間もねー

405名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 00:56:33 ID:N8604uc6
>>387
距離は良く覚えてないorz
ただS風神後の浮きが低くなったせいか疾の重なりが
浅くなってた

まあ/じゃ中下段同時に攻撃って縛りが消えたし何とでもなると思う

406名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 01:09:04 ID:t.sSNXjg
>>404
無理じゃないか?
できても美味しくないよね。やっぱり素直にHS風神かなぁ。

407名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 18:35:58 ID:MGXgioow
さて、/稼動も近い事だしゲーセンで疾ハメしてくるか

408名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 18:52:36 ID:IdBiL.Ik
久しぶりに闇慈が勝つ動画を見た気がする。
本選ではすぐ負けそうだけど・・・

409名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 20:17:39 ID:8LG2rp2k
端でガト>疾は意味分からなかった。見てから余裕じゃない?

410名無しさん@2周年半:2005/09/15(木) 23:43:27 ID:t.sSNXjg
>>409
それは前スレ辺りで討論になったんだけど。
結論は反撃は可能だけど余裕とは言えないって感じだったかな?
もちろんバレバレだと余裕で反撃食らうんだけど。
画面端でいったん疾1をガードさせたならかなり美味しいし普通だよ。

411名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 00:16:09 ID:zKhTXvlk
例えるなら
俺たちがソルのガト→ガンフレに毎回毎回完璧に反応できるとは言い切れないようなもの
青キャンの有無の違いはあるが。

412名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 01:13:13 ID:Xnx11R8E
まぁでもぐしゅあればっかりな気はする
いい加減ばればれぽ

413名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 01:49:14 ID:KEuIRpiE
理論上は対応わかってても色々選択肢あるから実際には悩んじまうもんだな

414名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 07:06:53 ID:9k0u9j1Y
ガトリング→ガンフレには対応できるだろ
対応が難しいのは青してるかしてないかの確認

415名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 10:33:24 ID:GuxadFo6
/での変更点まとめてるサイト教えてください

416411:2005/09/16(金) 11:11:17 ID:zKhTXvlk
>411は、ガトリング止めや、戒、JC、連キャンを絡めて選択肢を意識させる。
その上で時々疾で毎回反応できるか?という比較テスタ。
ソルもガトからバンデッドとか色々やってくるしね。
言葉足らずですまぬ。

417名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 11:34:39 ID:zP6TMbSE
>>415
「GGXX/」「変更点」「(・∞・)」でググってみろ


ところで、Sの長さがイマイチ分からない
青リロじゃ遠Sになる距離よりは長いんだろうが…
関係ないが遠Sという呼び方も残りわずかだな

418名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 12:58:16 ID:Wah9RzTw
/からは立ちSと6Sだな

419名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 16:09:57 ID:xlu2ND3Y
J属性自動仕込みってK戒にも適用されてるのかな?
多分技の性能からして付いてるとは思うんだが・・・それならP戒にもついててほしい。
S>6>SをS>9Sにすればいいだけなんだろうが、面倒だ
S>8>6Sだとさらに面倒だし。

420名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 17:32:22 ID:h5vTFY2c
6P・6K・6S・6HS…

なんだかなぁ

421名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 17:33:10 ID:5W6H.uNE
J属性自動仕込みは陰に対応してればそれで満足。

422名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 17:41:43 ID:Erxi95B2
誰も419に突っ込んではくれないんだな

423名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 18:03:22 ID:zKhTXvlk
>419
/でもS>遠Sガトは6要素必要としないらしいよ
だから9にしなくてもOKっぽ

424名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 18:21:12 ID:aZYBT8/Y
打撃仕込み投げはどれがいいんだろうか?

近S仕込み投げが出来なくなったから6K仕込み投げがメイン?

425名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 19:02:12 ID:JohtJ7Cg
6Pって微妙に下がるから微妙な距離で相手の投げ誘って
漏れたHSに6PCH>P戒とか疾を出せない場合の起き攻めでどうかな?

っつーか今思ったんだけど投げ仕込みFD出来ないなら
ガンダッシュから下段、弐式、P戒裏周り、一瞬待って投げだけでも結構強い?

426名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 19:18:01 ID:evuxUFQU
ハッキリ言って6HS1択でかなり強いと思うんだが

427名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 19:19:17 ID:evuxUFQU
投げ返そうと思ったら紅発動だし

428名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 19:42:30 ID:zP6TMbSE
6HS青がちゃんと出せない俺には難しい選択肢だな
つか紅確定ってキツイっス
P戒や疾入れてれば兎も角HJD>Sやってること多くて指が回らない・・・

429名無しさん@2周年半:2005/09/16(金) 23:39:43 ID:GXSWpoZM
>>428
いやいやJCしろよ

430名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 00:00:31 ID:GR2T1HsA
最近から投げ仕込みFDを封印してやってるよ。
闇慈はまだ6HS暴発でもなんとかなったりして。
ホント厨性能だな。

431名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 00:14:09 ID:Bfo/ruMw
俺は近S仕込みができなくなったのが結構嫌なんだが。

近S>遠S が6S入力じゃなくても出るってことは立K>遠Sっても出ちゃうってことなのかな

432名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 00:22:20 ID:ZvHFMbHE
近Sへのガトリングがあれば大丈夫っしょ

433名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 07:33:32 ID:y0.8of6g
投げに6HS暴発なんて別に厨じゃないっしょ

相手がそれをさせないようなやり方がでできなかっただけのこと
地上投げ関連に関してそれくらいの享受があってもいい

疾なんて使わずに弐式と足払いと投げだけでループしようぜ!悪くなくね?

434名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 08:01:34 ID:.qw0Si.o
何回読み勝てば勝てるんだそれ

435名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 08:19:52 ID:Pg9fVW/o
リバサ昇竜対策の疾攻めってどんな感じでしょうか?
・S弁天 「疾→遠S(ここでGP)→低空ダッシュ→疾2→JK(→アドリブでJPやJSをはさむ)→ガトリング」
・ヴェイパー 「疾→前K(出し切ってカウンター)→追い討ち」
・ケンロウ(まずやってこないけど) 「疾→2S(すかす)→〜」
くらいしか使ってないので発生の早いVVとか発生の遅いスターシップ、ムカデあたりを教えていただけませんか?
疾1直ガ→昇竜は考えないものとしてお願いします。勿論、直ガ昇竜や疾1をガードされた場合に攻めを継続できればベストです。

436名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 09:18:10 ID:pAUJdgtA
星船→FDで止まって彩
ムカデとかザッパ系全般→GP&紅
俺の名→少し遠め2Sでかわして反撃

437名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 10:41:51 ID:Pg9fVW/o
>>436
レスどうもっす。
星船は疾1が攻撃レベル1だから当たると難しそうですね。星船を出した場合疾1が当たらないように撃って硬直に彩ぶちこむのかな?

438名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 10:44:53 ID:ZvHFMbHE
>>437
いや、当たらないから
スターシップは無敵時間長いが、その分発生も13Fと遅め。
更に設置起き上がりもあるから普通に抜ける、見極め重要

439名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 11:08:55 ID:GR2T1HsA
弁天の判定って下の方は弱体化したって聞いたけど、それなら2S重ねでよくない?

と書いてる内に青リロの話だと気づいた。

440名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 11:18:05 ID:ZvHFMbHE
>>439
/じゃ下段重ねときゃ余裕・・・
百重は1,2段ガードしたら前ジャンプ着地からCH入れられる

441名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 12:23:13 ID:ovmsdNSU
435のリバサ弁天読み疾攻めおかしくね?
リバサ弁天の時点で疾2が出ないんだが・・・

もしかして/のはなし?
アプロダにあった前HS前Jの疾攻めで大体のリバサ潰せるぽいしそれでいいんじゃね。

442名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 12:42:26 ID:Bfo/ruMw
でもリロだと疾1が当たって消えるから弁天には効果薄い。毎回花鳥仕込みか弁天確認彩ができるならいいけど。


/だとリバサ弁天で疾を抜けられるのかも気になるな。

443名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 12:47:16 ID:O.Ef3EMw
リバサ弁天は疾>少しダッシュ2D先端でいいよ
6KでもいいけどRCでガードされることを考えると
弁天がスカる足払い先端はRCもできないので強力
バクステにも当たりやすいし

星船は直接2Kを重ねるとリバサガードできる
設置起き上がりされてもさらに対応できる
また、技を重ねるようなフリんして起き上がり直前に星船の射程外に歩きで後退
星船空振り見えたら即6PでCH取れる(青されないことを祈る)
そのまま風神一足で端まで運べる

444名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 13:12:44 ID:d/9GNLMs
リバサ弁天には6HS>S風じゃ、だめ?
CHで繋がるし、50あれば確認から彩で沖攻めって感じで

445名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 13:23:17 ID:Bfo/ruMw
>>443
弁天に足払いは安定しないと思う。俺がへたれなだけか……。あと6Pの後に風神じゃ浮かないんじゃ。

>>444
弁天はCH取れないんで6HS>S風神は無理。

446名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 13:41:51 ID:O.Ef3EMw
いや星船で浮き上がってるところに6P空中ヒット風神だから飛ぶ
着地しても地上ヒットなら凪刃で転ぶ
ガードされても6P硬直差悪くないし、思い付きのK戒やらHS風神やらで無理矢理攻めを継続したりとか

スラなら6Pからガトリング出るし風神から臨出るし足払い長いし
よりアドリブは利きそうだが

447435:2005/09/17(土) 14:16:26 ID:UpGdnsyM
>>441
ごめん、アクセルのは疾1直ガ弁天の場合でした。疾2が無いから低空ダッシュ後は2Kですかされて死にますね。

>>443
>星船は直接2Kを重ねるとリバサガードできる
って、2Kで地上詐欺が可能ってことかな。いつも時間差起き上がりくらってるので盲点でした。

448名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 14:34:29 ID:K1yBK20U
>>446
星船自体浮かないわけだが。
低空星船ならそもそも技を重ねれば飛べない。

449名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:12:42 ID:ELNWcGGM
アクセル使いは死んでいいよwwwwwwww
何あのくそキャラwwwまじクォリティ高いねwwww
無敵切り替えし、うまく使えばまったくリスクのない中段、訳のわからん射程距離の通常技
リターンのやたらでかい切り替えし、お手軽めくり、どこからでも5割もっていけるコンボ
下手なコマ投げの数倍性能のいい投げ、別段低いと言うわけでもない防御力、やたら受身不能時間の長いAB
ちょっと技にひっかけただけで3割、返し技がなぜか2種類、GB溜め・削りに優秀でガードさせて問題の無い派生技
まじでこのキャラ使う奴はどれだけ恵まれてんのかとwwww
このキャラのスレとかで自虐してるやつマジで死んでいいよ。ほんとお前らそれでアンジに勝てないとか無能すぎwwww
ばかじゃねーの?中段と下段理解してからきてくれよwwwwっうぇ

ていうかこんな糞相性のキャラ作るとか右渡だかなんだかしらねーけど
人間的にだめぽwwww
お前のオナニーゲー作りたいんなら、家でRPGツクールでもやってろよwwwwwwwwww

450名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:28:19 ID:O.Ef3EMw
>>449はなにが楽しくてGGXXをやってるんだろうな

451名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:41:13 ID:2gFzDM3A
目欄の意味がわからん
要するに釣りなのか?

452名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:45:18 ID:/TEZsG6Q
/でもアクセルに勝てないのか

453名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:58:43 ID:ZvHFMbHE
>>449
それは針にかかった時じゃなかったか

454名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 21:24:41 ID:cyn5tkgU
ぶっぱ臨キングツヨス

455名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 22:30:52 ID:GR2T1HsA
今おちゃ麻呂に浮気中です。
おちゃ麻呂かわいいよー。

456名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 22:54:07 ID:JJpfYBGw
>>489
今し方2CHでそのカキコみたわW

457名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 11:31:35 ID:KPxK4YSM
この流れが理解できません

458名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 13:04:06 ID:i4DZK5aA
あと9日で今の闇慈とはお別れだね。
なんか寂しいね。

459名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 13:26:59 ID:Scd34RO.
近Sがギリギリ当たるくらいの間合いでブリジットの起き上がりとほぼ同時にダストすると
リバサ星船された場合、ダストの身を退く動作で星船を躱しつつ星船の隙にダストをヒットさせることができる件について

460名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 14:01:21 ID:Tr72..qE
時間差起き上がりされると反撃確定な件について

461名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 14:09:57 ID:aSxtTFoQ
ブリ側が既にヨーヨー設置してある時にダウン取った状況ならいいかもねえ

462名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 19:31:03 ID:D7vDAXzk
GIGSでつばさ動画で
ポチョのガイガンダーを6HSで取った後に
彩が当たってないの何で?
あれ入らないのかな…

463名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 19:42:39 ID:HQoqvxsQ
突っ込んどいてやろう
ポチョムキンの覚醒はガイガンターだ

464名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 21:55:07 ID:KGE3ieiE
何も言わずに帝王の弟子弐ってサイトの「提供ムビ」のところにある
GGXアドバンス動画の2:58〜ごろを見てくれ

465名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 01:04:51 ID:9zdEkwKg
>>463
それは面白いボケなのだろうか?

>>462
一応フレーム的には攻撃レベル3から繋がるはずだけど
ヒットストップ短いしディレイかかっちゃったんじゃないだろうか。
2F遅れたら繋がらないはず。

466名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 09:23:50 ID:9yXHzuUA
>>464
   /\             /ヽ
   (  ⊂ \   ミツハツ  /⊃  )
   ヽ/ \\ =//=// \/
  /     \( ・∞・) /
   /    /|   ヘ   /
    /\  //( ヽノ\\ /ヽ
   (  ⊂/  ノ>ノ    \⊃  )
    ヽ/    レレ       \/

467名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 10:39:04 ID:MK1JXEQA
はやくスラッシュやりたい
Dループ一発で体力が真っ赤になるのは悲しいね〜オーイオイオイ

468名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 12:59:47 ID:ZFklDWL6
>>464
これ吹いたよw
いきなり飛ぶんだもんなぁ

469名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 14:47:06 ID:TmAmRhdI
EXなら高性能な一足と紅ハメ
GGなら飛行

アドバンスの闇慈は悪夢だぜフゥハハー

470名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 16:16:56 ID:P8LGR2u2
火力が欲しい…。/で相手が何か空振ったときの反撃とか安すぎる気がする。

471名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 20:22:12 ID:C2K20InQ
いやいやそれは前からだろ
そもそも空振り見てもリーチなさすぎ、発生遅すぎて反撃とかままならないし
空振りに決まるのはほぼ読みじゃん
むしろ足払いが長くなった部分を考えると、戻りにヒット、ガードさせることができる状況が増えたってとこでは安くはないし状況を変えられる
硬直は相変わらずだけど射程が伸びた割には発生が変わってない感触。まあ変わってても1〜2Fか?
明らかに弱くなったのは彩ぐらい。他牽制、ぶっぱ系の技は強化か現状維持だし

472名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 20:30:27 ID:P8LGR2u2
書き方が悪かったか…。
反確の場面で近S始動ができても近S>立HS>足払い>S風神とかが精一杯になるのがキツイなって思ったわけで。彩がどの程度減るか知らないけど、バースト貯めて微妙なダメージだとちょっとね…。今だったら彩から拾って200くらいは減らせるからいいんだけど、/だとカウンターとか取れないとどの場面でも減らせない。

473名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:06:21 ID:3qhIpT0Q
つまりは疾ハメも無くて火力も無い。
マジで劣化カイだな…
足払い>S風神RC>拾いエリアルは出来なくなったんだっけ?

474名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:08:42 ID:hsNqYyW6
密着時、S>HS>6K青>S>2D>風神
・・・ごめん言ってみただけ、無いよなぁそんな状況。

475名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:15:50 ID:gsNx2R0o
これはもう花鳥風月しかないな!

476名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 22:10:52 ID:wEA4fIoM
まあ、嘆くのはスラッシュ出て研究してからでも遅くないんだしおとなしく待ってようぜ。
俺の予想は中堅より少し下のラインと見た。

あと出来るか分からんが、妄想ダストコンボを書いてみる

D>【空中前ダッシュD>空中後ダッシュD】>着地S風神空振り>相手落ち際に空派生臨>立P>陰

とかどうだろう?空Dの硬直が減ってるからもしかしたら入るかも…

477名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 23:00:26 ID:c7NXiWUw
今日ゲーセン行ってきたんだが、
チップのJHS・ジョニーのJHS・ディバイン
で飛び込まれたときってどうやって対処してる?立ちPじゃよほど間合いが丁度よくないと潰せないよな?
特にジョニーとか地上の刺しあいだと圧倒的に不利な気がするから対空位は完璧にしておきたいんだが。

478名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 23:13:16 ID:djAbmFQ.
>>477
GP技でいいんでない?
相手の飛び込み方にもよるけど

479名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 23:17:11 ID:P8LGR2u2
基本的にGPで。なるべく6Kがいいけど、ディバインはキツイんで6HSを使う。無理に合わせることもないけど。ジョニーの逃げJSや逃げ燕は落としづらいんで距離見て読み6PかFD停止。
空投げでいけるなら一番いいんだけどね。

480名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 11:13:54 ID:BkFTi.72
陰のあと距離がより離れたって話だけど、HJからの追撃や
P>6K青>陰とかはどうなったのかな?

481名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 11:22:45 ID:HB96cFhs
チップJHSは位置によってGP>紅、GP技(主にHS)出し切り、直ガ投げあたり。
紅が入りそうな状況つまり正面高めならそれ一択。但しバースト>ガンマ追い討ちで死ぬ状況除く。
この状況だと大抵立Pが相打ちになる。完璧な間合いとタイミングの時だけ一方的に勝つ。
裏回られそうで紅がスカるかなって時はHS出し切りがリターン大き目。潰される事も結構あるけど。
着地してHSガードしてくれたら儲け物。うっかりJHS2段目と相打ちCHでも取ったら美味しく頂きましょう。
詐欺飛びっぽい時とか反応出来なければなるべく直ガ。


ジョニーはJHSの場合先端付近を当てに来るのが多いんで紅で問題無し。
詐欺れる程深めに来るならその前に立Pで落ちる。
ディバもGPで良いんだが青>再度ディバとかもあるんで注意。
ジョニーの空対地攻撃は発生遅めかつ大抵空中ダッシュからなんで
空から来ると思った時JD置いとくとハイリターン。軽く博打だが一応あり。

482名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 12:58:47 ID:QceyMwqY
彩自体のダメージは多少下がっただけ
受け身不能で追撃不能だから余計安く重く感じるが
どうしても確定で取りたいなら出すのも考えに入れればいい

ぶっぱなし彩に関してはガードさせても死亡宣告なのでぶっぱなしの価値は下がった
牽制からは風神追撃メインで、その他はアドリブでやるしかない
足払い風神RCは浮かないので忘れろ
落下ダストはまず臨自体の発生が遅い、S風神を空振りさせなければならない、空振り派生は速くない、の三点で無理

ばかり聞くと無理そうだがそうでもない
他キャラの性能と火力が下がってるし臨や針壱式は攻勢維持しやすいので攻めが途切れにくい
ハメ目的の疾2をガードされたりするとフォローしにくいが、今回は狙いが違うし3段なのでどうにかしやすい
針弐式も受け身不能なので逃げられるとかがない
攻めのターンが切れにくい、という部分が火力の期待値、ゲージの溜りやすさを引き上げている
だからそんなに悪くねえ

483名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 13:12:21 ID:3HtLSTGQ
最大反撃思いついたぜ!?

近S>立ちHS>天神脚


すげぇだろ!?

484名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 13:35:00 ID:PgPEXi4I
>>483
マジでそれ使おうかな。
やってることはメイのS>HS>縦とかわらないから簡単だろうし。
画面端ふっ飛ばせば追撃か起き攻めできるし。

485名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 14:15:55 ID:BkFTi.72
無理。イルカさんの貯め時間30Fに比べて天神脚は40F
立ちHSの発生が15F、天神脚の発生が18F
Lv5から繋げるには最速キャンセルが必要だが
ヒットストップ15Fを合わせても貯め時間が足りない

いや、出来るかもしれないけどそうそう簡単に出来る難易度じゃない

486名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 14:24:02 ID:PgPEXi4I
>>485
天神溜め30Fだと思ってた
天神発生4Fだと思ってた
orz

でも近Sのヒットストップの前半にHSの先行入力すれば
何とかあと10F稼げないかな?
近Sの攻撃レベル4でヒットストップ14Fだから

最初の4F以内にHS>下要素を入力して下溜め>HSのヒットストップの一番最後をキャンセル
すればでるじゃないか!

ごめんなさい。

487名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 16:23:04 ID:NiZBPGT2
>>482
落下ダスト無理かな?闇慈の最低空ダッシュ高度が下がったのと空Dの硬直大幅に減少したからいけないか?
最悪は臨ヒットまでいけば相手受け身でも空中だしとらなければそのまま陰までと考えたんだが…

488名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 17:11:44 ID:P87dajOg
>>478-481
アドバイスさんくす。GPに頼りすぎるのもアレかと思ったからあまり狙って無かったんだが、
昇竜ないしGPキャラなんだから取らないとどうしようもないしな。

次回は花鳥強化らしいし色々練習してみるわ。現時点だと花鳥はカスヒットだろうけど。

489名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 17:16:19 ID:r5RcObYw
近S>立ちHS>天神って出来なかったか?
普通に繋がった記憶があるけど、屈喰らいだったのかな?

490名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 18:44:58 ID:AVrFCcV6
>>489
確かできる
F氏のコンボムービーでエディに決めてたような覚えがある

491名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 19:13:01 ID:/43oW5SA
天神の攻撃判定の出方から考えると背の高い奴の立ちくらいの方が繋がる気がする。

492名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 19:30:06 ID:uElaP3lM
天神の0F発生は頭ぐらいの位置まで、しゃがみじゃ無理だろ
レベル5の立ち食らいが19Fで発生18だからギリギリか
しゃがみが20Fでもしゃがみに当たるまで2〜3F以上かかりそうだし

493名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 20:40:44 ID:pYySQgSk
御託並べてねぇで試せばいいじゃねぇか
今からやってくる

494名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 21:06:41 ID:SdHpNJgM
近S>立ちHS>天神脚は青リロ家庭用調べだと
限定無し スレ、イノ、ソル、カイ、ポチョ、アク、ジョニ、テスタ、デズ
立ち限定 ブリ、ミリア、エディ、チップ、ジャム、アンジ
屈み限定 バイケン
不可   ザッパ、メイ、ファウスト
こんな感じでした。難易度はやってみれば分かると思うけど
思ったより楽ですよ、慣れれば普通に出来ると思います。


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