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【光学兵器】乳首16【搭載】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/08/15(月) 01:08:21 ID:Is0Lof.c
闇慈16スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

269名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 16:48:54 ID:eymNAe8U
行き着く先は下段なんだよなぁ、結局。
希望を持てとか自虐だとか皆言うが、具体的に下段をどう処理すればいいのかわからない
臨で暴れ潰しておいて高速化した一足や針でかきまわす、とか聞くが
臨も一足も慣れたら終わりじゃね?ていうかそもそも立ち回りでどうすればいいのかわからん
横に長い牽制がない・下段弱いって辛い

闇慈好きだから使い続けるのは確定なんだが、だからこそ対策が知りたい

270名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 17:39:40 ID:W0L9iUtI
下段は飛びーのフミーの使うか2HSか足払いかガードでオケーだろ。

271名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 17:41:02 ID:XVok5v2s
つか既にロケテに通ってる人には通じないんだけど>臨と一足とか

272名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 17:50:30 ID:XUcz1HzA
火力上がったとか言ってるやつに聞きたいんだけど、一体どこが強化されてそう言ってるの?

273名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 18:05:13 ID:NqjSm/Z2
下段に一方的に負けるGPなのだから、それをとれる屈HSは本来強い存在あるべきだよな。
もっと立ち回りで読み合いできて楽しそう。

274右渡:2005/09/05(月) 22:24:31 ID:8OPJjyLE
やっぱ弱体化してほしい?

275名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 23:23:37 ID:wsK/tNCU
ロケテやったこと無いんだが
中間距離でおもむろに空S風神>針一式とかって撃てそう?
遠Sとか見せといた後に牽制で撃つとかって駄目かな?

276名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 23:49:06 ID:XbnSxa4s
猛烈にして欲しいです!
中段技は空中技とダストだけで十分であります。
強いて言えば挑発を土下座に変えて欲しいです。

277名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 01:11:17 ID:rZo/Ed4E
>>276
二度とくるなよ強キャラ厨、もしくはオナニー野郎

278:2005/09/06(火) 07:13:26 ID:bbxSrV1E
使ってみて感じたところ。

ゲーム全体として簡単にガードバランスが溜まる感じです。
だから一発からの攻撃が重く感じるのは仕様なのかな、と思いました。

闇慈は疾ばらまける相手には結構強気でいけるなと思いましたよ。
臨は戻りが早いので当たらない距離でも牽制に使えるかな。
臨空振り前Kとかも熱いんじゃないでしょうか。
当てる事を前提にしない攻めにも結構使える気がしています。

それと前HS、立HSも総じてGP受付が短くなってる気がしました。

JSは判定は強いかもしれませんが硬直がすごく長く感じます。
JSで着地した後、地上に繋ぐのがシビアでした。

JDは硬直が短いですね。
JD⇒JDとかすごく簡単にできました。HJ(頂点)JD⇒JD⇒低空ダッシュとか妄想です。無理か。

下段にはいまだに弱いですね。
でもそれを上手くさばける間合い保持が重要になってくると思います。

3Pは意味が分からないですね。
そこから繋げる技がないのでは使いどころが疾が降って来る前に限られるし、
それ以外は痛くわけないだから3Pは無視と開き直って問題無いだけの技になります。
ダッシュからのシビアな屈P拾いに暴発の可能性を残すくらいならいっそ・・・。
まぁ悪いだけじゃないですが良い点、悪い点と考えると限りなく意味が分からない技です。
一応カウンターで激しく浮くので暴れ潰しにでも使ってみますか?


相手を考えると今のところ梅喧がすごく危ないですね。
攻撃レベル5の前HSがJC可能になったとか。
まだ途上段階の画面端Dのループコンボがもりもり減るとか・・・(ほとんどガードバランス減らない気がしました)
ただ裂羅の判定が小さくなったか持続が短くなったか知りませんが足払いで抜けられましたよ。
青されたら死にますけど青無しなら当たらない同士の5分ってところでしょうか。

あとミリアが辛かったです。
立Pが今まで以上の判定でつっかかってくる感じで完全対空化の兆しが見えました。
前HSカウンターで浮くようになってしまったので屈Sも打ちにくかったです。
コンボも結構重たく出来るらしいので課題になりそうですね。
今までのような露骨な事にはならないでしょうけれど。

ロケの時点で課題が何にも出てこないほど強かったらアレ過ぎるんですけど、
今のは変に厨房キャラっぽい部分が強く出てる気がします。
"なんかつまらん"的な意見が結構聞こえたりして。

ロケテでは常にクサかった闇慈だけに製品版が気にかかります。

279名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 08:58:21 ID:Sd.8pvn.
何でミリアの前kが必殺キャンセル可能ガードされても問題なしで、アンジは不能なんだろう・・・

280名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 09:35:02 ID:uCVISJts
ヒント;乳首を出してないから。
乳首を出すと中段が弱くなるというジンクス

281名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 09:38:34 ID:diloUgmA
メガネが吹っ飛ばないように闇慈は動きを抑えてるのです。
だから下段にも弱いのです。

282名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 12:02:49 ID:4KLAQAbs
あの眼鏡はジャパニーズの力の6割を注いで空中に静止させてるので動きは抑えずとも問題ない

283名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 17:15:19 ID:ITHzY00g
眼鏡とったら最強ジャマイカ

284名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 19:43:08 ID:Ieu0znOU
じゃーさ、こういう調整でいいだろ
レバー6で上中段GP、2で下段GP発生にしてブロッキングみてーに扱えるという方向で
もちろん上下GPの切り替えができてGP技は出せる
攻撃を取ったときのテンションの蓄積量は直ガの3倍
ガードゲージの蓄まる量が1.5倍
ホチのようにスカりモーション無し

3Pはうんこなので削除
3Sで横に長くそこそこ速い牽制が出る
これでよくね?

285名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 19:55:46 ID:C7jriQPM
2HSの発生を16Fにするか臨のGP全段にでもしてくれればそれd(ry

286名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 19:57:13 ID:ii9sPX7g
それだと普通の調整のような・・・
もっと闇慈らしい調整をしないと
防御係数が1.50に
根性値が7に
陰が15度、45度、80度の三種類のランダムに
風神中に画面端に当たるとよろける
乳首追加
テンションゲージの最大値が他キャラの半分
(そのかわり従来の1.2倍はやくたまる)
バースト削除
中段技は空中技とダストだけ
挑発を土下座に変える

上のどっかより転載

287名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 20:48:34 ID:segtJV66
せめて3PにExアンジのちょっとインチキくさい上半身無敵+GPがあればなあ

288名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 22:12:50 ID:diloUgmA
てゆーかもうすぐ稼働だしな

289名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 23:04:29 ID:D13jK8fI
空中に向かって風じん。追加よろ

290名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 23:20:35 ID:G7USO9JM
風神は臨があっても結局足元がお留守になっててダメな気がする

291名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 23:25:26 ID:diloUgmA
なんか妄想ループしてるから雑談スレにしようよ

292名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 01:59:00 ID:jYOFG6FU
JHSとJDにGPほしい

293名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 08:29:16 ID:kDG2BYck
空中風神あったらおもしろそうだな。派生は空中専用に性能変化。壱式は上へ飛ばずにその場で出るとか
で、低空風神スカ>針壱式でリバサを潰しつつ攻められて

疾がP疾とK疾に別れるとかどうじゃい。K疾は下段カバーの為足元を進行で





雑談でもするか…

294名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 12:42:20 ID:b5Pv1ptI
敬意キャンセルGP花鳥。これが房のテンションの使い方。
敬意キャンセルGPってのは敬意中相手が殴りにきたところをGP付き通常技でキャンセル。そん代わり台蹴り必至。これ。
で、それに花鳥風月RC戒から陰。これ最強。
しかしこれをするとリアルファフニールを喰らうという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ほうけてん疾!だけ使ってなさいってこった。

295名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 13:32:42 ID:g99SXQvk
何故にage進行?
さては雑談防止か!?

296名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 19:19:32 ID:N324xXkc
そこで凪刃に下段GP

297名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 19:36:24 ID:irxUrBM.
アクセルの屈HSで下段GP付き

298名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:43:22 ID:qBDMc68E
3Pが凪刃モーションの非ダウン技だったら良いのに。

299名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:54:34 ID:.pazdDls
3Pが凪刃モーションの非ダウン技で、
CH時ダウン、必C不可、青あり下段攻撃
下段GPありな6Kと対になるようなものだったら

と妄想を延長させてみました

300名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:57:24 ID:gSz6IJ2U
あーんわたしほてっちゃってー

301名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:57:53 ID:jEkcSoAQ
あれ?誤爆してしまった…

302名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 00:10:47 ID:rOtSBLb6
投げ青とダッシュ姿勢低くしてくれ

303名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 00:52:15 ID:mcm7Mytg
疾青を・・・

304名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 01:00:38 ID:fXBJIG/.
>>300
一瞬闇慈にそんな台詞が追加されたのかと
思ってしまったジャマイカ

305名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 08:38:25 ID:FKTP6Jmo
やってきた
以下オナニメモ

オダソルがキツカッタ
まとまったダメが取れなかった
風神派生は全部いい感じに強くなってた
なんか遠Sが使いやすかった
開幕近Sが強かった
彩は無印並みに減らなくなってた
陰のダメージが上がってるように感じた
立HS牽制からはヒットorガードされたらHS風神で無理矢理近づいちゃっていいと思った
3Pは忘れたころに使うのがいいと思った
疾攻めの時に3P使うと攻めが途切れやすかった
低空針二はかなり重宝した
相手の起き上がりに重なるか重ならないかギリギリの空臨からの投げがおもろいように決まった
重なっちゃっててもそこから二択いけるから問題なかった
画面端での針一を使った起き攻めがおもろかった
HSカラーがかっこよすぎる

オナニ終了

306名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 08:57:08 ID:W7yulmas
>>305
GJ
HSは小豆色だったか?

307名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 09:09:00 ID:nR2QRacU
HSはギャル男闇慈
赤いメガネがカコイイ(・∀・)

308名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 10:52:00 ID:chlizV1.
ギャル男かよ…(;´д`)
まぁ俺は毎回扇の文字が映えるDカラーでいいや

309名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 11:28:24 ID:p6wQ6WkY
俺も赤色返してくれないなら小豆安定だ…

310名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 12:13:33 ID:mcm7Mytg
黒返して〜

311名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 12:58:47 ID:bL9jzKQI
黒が無いならピンクか小豆色安定か…

312名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 13:04:11 ID:b59YifWY
俺の緑色が…

313名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 14:47:19 ID:d/2dkSLI
俺も緑だった
これからどうしよう・・・

314名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 15:46:32 ID:fRzb9BRU
カレーはあるの?

315名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 16:17:41 ID:gHS9.UlQ
色については>>69を穴の空く程眺めればいいだろう
強いてカレーと言うならHSのギャル男風カラーかと

316名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 16:24:46 ID:C31wcPmE
ピンクは家庭用青リロのSPカラーみたいなカマボコ色だったら良かったのに…
/のは濃すぎる(´・ω・`)

317名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 18:57:48 ID:NW5t8JY6
正直色なんてどうでもいい

闇慈は青のノーマルカラー以外まず見ないし
おまけに青以外使ってるプレーヤは大抵人間性能カス

318名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:02:23 ID:P4JG75/o
>>317がage忘れてるようなのでageておきますね^^

319名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:02:59 ID:P4JG75/o
ミスた

320名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:11:18 ID:FKTP6Jmo
>>306
GJサンクス

あと出し忘れた分のオナニ

JD青は20回ぐらい試したが確認できなかった
凪刃は長くなってた
彩が減らなかったからコンボに天神を組み込んでみた
結構減るしうまくすれば起き攻めループするから、状況がかなり限定されるが使えると思った
やっぱ使えないかも
コンボは足払い〜風神RCじゃ拾えないから、ガト〜凪刃RCして拾えば大丈夫だった
臨からの花鳥かっこよすぎ

すっきりした

321age:2005/09/08(木) 19:12:14 ID:BkChcTjY
P4JG75/o
晒しあげ

322名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:13:42 ID:TRE9VgLY
正直たいだれをみて強くなったという方は挙手お願いします


323名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 20:02:15 ID:ImBWMMCc
専ブラ使ってるからageようがsageようが問題ない

324名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 20:27:16 ID:nR2QRacU
>>322
たいだれ見て育ちました

325名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 21:15:08 ID:d/2dkSLI
>>322
強くなったかはわからないけどずっと見てた
だから今の万次さんの状態が悲しくてならない(´・∞・`)

326名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:25:18 ID:xwr5ahBs
万次さん何かあったの?

327名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:38:27 ID:QV.Q2U5w
FF廃人になってる

328名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:46:05 ID:s67Qv9O6
スラッシュ稼動したら戻ってきてほしい(´・ω・`)

329名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:49:49 ID:P52yz09Q
やりたいようにさせとけ

330名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 23:28:30 ID:RvhaTauY
今でも目標としているプレイヤーはまんじさんだな
/では戻ってきてくれる・・・よな・・・


ごめん正直俺がFF11行きそうになってる

ところでみんな闇連登録してる?

331名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 00:34:55 ID:ZKlxTCw6
俺はGNT
奴のバイケン戦は今見ても鳥肌物だわ

332名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 12:35:49 ID:8uHF/pm2
>>330
だいぶ前に入った。

333名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:09:28 ID:6QkzshY6
俺はエイトかな。
このスレでは叩かれてた記憶があるが、彼の闇慈を見て闇慈でギルティ真面目に始めたからなぁ。
今は三国志廃人になって全一らしいけど俺はスラッシュでの前線復帰を待っている。

334名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:15:43 ID:FnX897uc
まんじ21onの時の野試合見たけど、ぜんぜん強くない。
ヒット確認できてないし…

335名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:23:11 ID:/1GIjmLo
もう誰も帰ってこなくていいよ。

336名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:47:38 ID:barHFYGU
>>322
ノ XX開始組だけどほんとためになりました。もちろんこのスレもね。

>>330
目標とは違うけど上手いor自分には無いネタをもった闇慈使い見るとやる気でるな。

337名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 15:19:29 ID:RT/It02M
やっぱハセさんの闇慈が強かったと思う。
動画での立ち回りの丁寧さに感動した。

338名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 01:45:03 ID:KGnFahAk
ハセは強いな確かに
終始落ちついて立ちまわってるしな

339名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 09:57:55 ID:tTM4e8wE
>>337
そういう立ち回りが闇慈の本当の舞なんだよ!!

340名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 10:27:38 ID:5ityGKxQ
>>339
女だったr

341名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 11:53:22 ID:cX5jMqoU
暇だし家庭用でL1押しながらアーケードモードでどこまで行けるか。
難易度マックス、コンテは無し、もちろん闇慈ね。

342名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 12:16:17 ID:AptejBOE
幻影人

343名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 12:34:36 ID:Yd7latEo
スラッシュはコンボに疾が使えないかと考えているがどうか
攻撃レベルの高い技が空中でCHしたら肉のようにでかいキャラに疾1、2とヒットするのか

そして低い位置で対空をFDされたとき、キャンセルで疾出せば盾のように使えるのか

そんな雰囲気はねえか

344名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 13:50:27 ID:ErvF/uA2
>>341
家庭用久しぶりでコントローラーだったからっていいわけをすると三戦目の金ソルに負けた

345右渡:2005/09/10(土) 16:55:21 ID:nuD35pDw
闇慈が良調整というバグを直しました。
製品版に御期待ください。

346名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 17:44:40 ID:g11kWZzY
アンジとかもうだめぽ
いくらなんでも下段に弱すぎるだろ・・
全キャラの内半分近いキャラにほぼ無理Lvのダイヤついてるし・・・
右渡いい加減にしろよ屑
市ねぼけw

347名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 18:44:18 ID:m/rc178Y
誰かクマーのAA持って(ry

348名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 19:32:05 ID:rLuIKjf6
(・∞・)クマー

349名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 20:58:35 ID:ErvF/uA2
  .∩___∩
   | ノ      ヽ
  /---○--○--| 風塵ッほうけてんクマー!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

350名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 21:35:24 ID:LrICO/Vc
下段は漢気溢れる花鳥RC6PHS陰で反撃

351名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 21:49:41 ID:I4xVbWcU
F氏がアンジのコンボムビだしたから見てきたほうがいいぞ。
何気に/でも使えそうな起き攻めネタあったし、明日から練習するべ。

352名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:39:05 ID:xfbaiDtU
すまん、新参者なんでF氏とかわからないんだOTZ
ぐぐるヒントだけでも教えてくれないか?

353名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:41:52 ID:I4xVbWcU
ゲーム動画あぷろだとかhamekoとか

354名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:46:09 ID:xfbaiDtU
ありがとう、見つかったよ。
恩に着る

355名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 00:41:49 ID:dkBqkm72
疾のモーションが6Kでキャンセルされてるように見えるんだが・・・
気のせいだよな?

356名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:07:21 ID:0pi/aFQc
ん?

357名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 02:16:37 ID:nZi3PoT.
うほ?

358名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 06:07:12 ID:XlLxEAZU
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

359名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 06:14:51 ID:F1NC6ePM
a

360名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 16:40:49 ID:ZnvBzrsM
そういえば/だとJDの落下早いんだっけ
空ダッシュP>S>D>着地Pとか出来るかも?

361名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 20:26:57 ID:Ez0Vh99E
中段針は床バウンドするんだよね?
だったら崩しで
疾1(相手ガード)>針(ヒットしてバウンド)>疾2ヒット>陰
とかどうなの?

362名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 20:36:03 ID:cES0D.0g
>>361
針の硬直が長いから無理だと思う

363名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 00:29:51 ID:dOFOjh1o
できたら完璧に厨キャラだしなw

364名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 01:38:24 ID:HvGRDgOk
リバサに弱い分、ミリアよりマシだと思うんだが…。立ち回りもあれだし。

まあ、それはともかく、俺的には彩の弱体化がかなり痛い。中距離のヒット確認は結構練習したんだけど、スラッシュだと微妙っぽいし。彩がリロ仕様なら今の調整で問題無いと思うんだけど。

365名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 01:43:36 ID:Qxng4hwU
この程度で厨キャラになれる性能だったらどんなにか・・・

366名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 02:18:26 ID:wxHBncZ2
厨とは言わないが低空弐式見きれる奴なんてそうそう居ないしな・・・
てか居るのか?ファジー安定?
陰まで行けたら大分強くなるんだが。
せめて青見つからないかね

367名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 04:17:11 ID:chVURzJQ
JDは硬直減ってるだけで落下速度はあまり変わらないよ
ただ硬直少ない分変速Dの挙動が小さくて撹乱にはいい

針弐式から追撃したかったら固め中に投げたりダッシュしたりして
下段暴れや投げ返しを誘い一点読みでやれば追撃できるしそんぐらいか
彩は封印でいいじゃん。代わりにHS風神とかでぶっ飛ばして追撃すればいいだけ

368名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 05:03:34 ID:djmGT9LM
最近勝てるようになってきた。今までは攻められたらボロボロだったのに〜うれしいよ!
きっとスラッシュになったら連勝街道まっしぐらだね!もっと強くなりてえ…


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