したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【光学兵器】乳首16【搭載】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/08/15(月) 01:08:21 ID:Is0Lof.c
闇慈16スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

128名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 09:16:47 ID:IXcDUFvo
結局ノックバックは変更無しと聞いたんですが、これはどうなったんだろ?

>>127
アクセルのPに花鳥で

129名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 10:28:01 ID:/vuj.4mM
軽快にK戒使え

130名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 10:46:39 ID:HKlEhAus
それよりも俺はJDの降下速度がどれくらい落ちたのか気になる

131名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 11:59:34 ID:nPFcBYSY
新宿でやってきた
気のせいかもしれないから、ロケテ行ったやつに聞きたい

6Pの前進距離少なくなってなかった?
陰青がめちゃムズだったんだが、猶予フレーム短くなった?
花鳥のダメージ変わってなくね?

あと、6Pがガトリング可能だからって厨性能はありえない
いろいろ試したが、6P固めは結構楽に抜けられる
コンボはオモロイ

13250:2005/08/26(金) 12:53:27 ID:6HpAav6g
JDの落下速度は落ちてないよ

ノックバックについて
FDは多少増えたが他は特に変わらないな

厨について
全然厨じゃないよ!むしろ少なからずダメージ取れる所として超必死だよ!
他キャラ使いも特に厨とか思わないだろ…

下段について
今まで通り必死で避けたり飛んだりガードしたりするのが吉

13350:2005/08/26(金) 12:59:56 ID:4SVcjDZQ
6P短いかな?変わらないような気がしたが
陰青は変わらなくない?

花鳥変わってないか。それとも単にアクセルが根性無しになっただけかいな

正直あまり変わってない罠だろwww

134名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 13:08:52 ID:Anc645WQ
6Pはコンボに使ってもせいぜい密着近S>6P>立HS>足払い のダメージ100程度だろ。固めに使うと、近S>6Pの後は2Sでもスカる距離。厨とか有り得ない。
赤リロで立HSが厨性能とかいって、青リロで無駄に弱体化されたことを忘れてるのか?
今の段階で弱いのに、少し強い部分を削るとかおかしいだろ。

135121:2005/08/26(金) 13:43:56 ID:VSsQ/d5I
ごめん。厨って表現がおかしかったな。
と、言うわけで改めて言うと…
6Pのガトルートは無駄に種類が多くない?って言いたかったのよ
2Sとか明らかに使い道なさそうなルートもあるしさ

136名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 13:48:55 ID:W5qwysfw
しゃがみくらい限定ダッシュ慣性付き
近S→6P→近S→6P→2S→立HS
とか出来るかもしれないじゃないか。

137名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 14:49:07 ID:Gz18b.dI
ガトのルートなんて沢山あったほうがいいじゃん。
何が使えるか解らないんだし。

138名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 16:08:22 ID:TzNu/RsY
そんなメルブラっぽいこと言わんといてください

139名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 16:24:03 ID:BeevB8/M
やっぱまだ風神RCで拾えないの?

140名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 16:54:10 ID:zcGlsgnk
もう神風からのコンボでのダメージは期待しないほうが良さそうですね。
気持ち切り替えて疾の起き攻めをいかにループさせるか考えますか…。
考えてたんだけど、疾2を当てれればP戒をコンボに組み込めそうじゃない?画面端なら結構ダメージ期待出来るかも。

141名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 16:58:07 ID:F6xvrUp.
ロケテ行って来た。
俺がヘタレだからあんまり試せなかったけど一応報告。

K戒CHは今まで通り跳ねた
6KCHの浮き高くなってね?なんか拾いやすかった
HS風神の受身不能(・∀・)イイ
端でHS風神>一足から拾えるのは楽しい
6Pのガトルート増加は面白いけど、使いどころがムズイ
ダッシュ2Pが3Pに化ける。俺ヘタレ杉orz
3Pは正直使えないと思うんだ。発生遅すぎ
一式>空ダッシュイイワァ(n‘∀‘)η
JDの硬直は減ってるっぽいね。2Jとか空ダッシュがやりやすかった
近S>6SのJ仕込みだけど、青リロ感覚でやっちゃってもできたから、6Sは9Sでも出るのかも
それか近Sの後にS押すと6Sが出るのか
一回だけ取れたけど、DのGPの場所がよくわからん。傘開く辺り?
HS風神の無敵伸びてるか?今までと変わらん希ガス(;´д`)


以上、チラシの裏でした。
新しい闇慈はなかなか楽しそうだね(・∀・)

142名無しさん@2周年半:2005/08/26(金) 22:47:28 ID:IXcDUFvo
そ!楽しければおk!

143右渡:2005/08/27(土) 00:58:53 ID:oQRjPt/k
ちょっと強くしちゃったかな・・・弱体化しときますね

144名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 01:04:44 ID:SeLXFmv.
>>143
おい待てよ。つーか待ってくださいよ…。

145名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 04:01:01 ID:0pNbye4.
ハメがなくなるなら近Sとかの異常なノックバックをなくしてほしい。

146名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 10:11:57 ID:jIRF0IpA
疾ハメは正直いらんかったらヨシ

147名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 10:48:57 ID:qxLp9OYE
陰がちょい高くジャンプするようになってた・・・ような気がする

148名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 13:30:00 ID:KRxizksI
臨はマジ嬉しい
アンジは今までガードされたら駄目な技が多くて、選択肢少なかったのが辛かったから

149名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 15:41:36 ID:DLmWqECQ
いや一番爽快なのは針壱をガードさせて空中ダッシュで突っ込む部分だぞえ

150141:2005/08/27(土) 17:05:02 ID:7gpbnCjs
書き忘れ
風神空派生は少なくとも2ndロケテよりは良かった(他は行ってないからシラネ)

>>148
カイの2Kや2Sに潰されまくったから、下段暴れには弱いかも。

151名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 18:37:37 ID:HnFlA78s
一足が大抵の下段よけれたら臨と一足の読み愛ができるのに…

152名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 20:11:11 ID:tboe3rCA
新宿行ってきたので気付いたことでも

3P
3Pへ繋がるガトリング
立K 近S
不可
2P2S
他のルートは調べられんかったorz
一応起き攻めで疾1ガード>3P>疾2>近S>6P>近S>6P>足とか


出始めにGPないかもしれない(かなりあやふや)
ジョニーの遠Sで潰された気がした
あとやっぱり臨から通常技に繋がるっぽい
臨>6HSで臨見てからジャッジ使ってきたポチョのジャッジを
6HSのGPとるとか出来た

弐式
いままでJK>JS>JHS>弐式が繋がってたような場面で
弐式がスカった
(青リロのジョニー相手の時のように)
エディの6Pと相殺、団長の6Pには勝ってた気が

壱式
空中移動後も着地硬直あるかも

153名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 20:34:16 ID:3fdH42Gc
みんなGJ!!
なにはともあれ次回の闇慈は良キャラっぽくて期待がもてたよ。
俺的には詰みキャラさえいなければ、どうとでも出来そうだから、かなり嬉しい。
今は無理なキャラが多すぎるorz

154名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 20:41:11 ID:/WuZtq26
3Pってノーマルヒット時ダウン効果無し?
だとすると多少は使いやすいかも。
Kや近Sからの2択で忘れた頃に出せば当たらないことも無いだろう。

弐式は食らい判定と共に攻撃判定も少し小さくなったと考えるべきかな。

壱式の硬直はまぁしょうがない。
風神ガードされた時攻め継続の可能性が増えただけでも充分に嬉しいし。

155名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 21:33:41 ID:Ndqvn21U
詰みキャラって、ジャム以外に誰が当てはまるん??
個人的にはメイとかヤリ辛いんだけど

156名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:14:07 ID:jIRF0IpA
デジエデポチョが無理

157名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:14:38 ID:7gpbnCjs
>>155
詰みキャラ:ロボ,アク
準詰みキャラ:ジャム,デズ,鰤

じゃね?
メイはかなりマシなほうだと思う。

158名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:25:30 ID:Ndqvn21U
>>156、157
ありがと!

159名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:10:27 ID:lvtIsGdE
そういやデッドアングルは相変わらず動作中無敵?

160名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 05:58:57 ID:4krrATAU
>>159
その質問待ってた

161名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 08:01:42 ID:aKIM7VQw
二回目は確か変わってなかったかと。
でもキチンとは確かめられなかったから完全無敵だったかは不明。

162名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 10:49:51 ID:2gftUC.c
秋葉予選行ってくる。
Sカラー闇慈。

163名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 11:36:57 ID:vUNr93jQ
予選頑張れ!
激戦区だけど闘劇にいなかった闇慈を次は出してやろう。
自分も地方だけど頑張る。

164名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 11:49:19 ID:HUvIWvvc
じゃあ俺は寝る

165名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 12:26:54 ID:.YxMA2ig
じゃあ俺は見学に行く

166名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 13:13:35 ID:TO1r6DWk
いまさらだけど
疾が中段じゃない今、硬直減らすか青付けて欲しいとみんなは思ってるよな?

それても、このままでやっていけそう?

167名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 13:56:53 ID:HfeNbOs.
確かに青は欲しかった
欲しかったけど青より疾1の攻撃レベルを2にして欲しかった…

168名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 14:51:05 ID:mc4dMwCc
普通に硬直を減らしてほしい。じゃなきゃかなりきつい。

169名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 17:54:37 ID:.RbjO5i6
JDCHから拾いのダッシュ2Pが3Pに化けた・・・orz
化けたその時
ちゃんと意識してないと、Vシオンの2Bも3Bに化けるんだよな。。
ってのを思い出した。皆、スラッシュ稼動したら気を付けましょうねw

170名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 21:22:12 ID:28A.GowU
3行目はいらない

171名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 21:31:38 ID:2gftUC.c
疾が中段じゃないのと中段を意識させて下段を当てても風神ループ無しや
彩が弱体化してダメージがとれないのと起き攻めできないのが弱いと思った。
地上戦も相変わらず下段に弱かった。

172名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 23:01:49 ID:nThmvl8E
発生の早い中段を使ってノーゲージで起き攻めループさせることってできるのか?
低空針>疾2>とまってるところを拾って陰、とか。
出来ないなら下段安定になる気が。3P・ダストじゃ発生遅すぎるしな・・・

173名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 23:47:55 ID:kEj4/9Lc
ほんとおまえら全員つくづくだよ!

174名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 01:26:00 ID:nn4K.0gs
今回は弐式の性能変化で対空潰しのリターン増えたし
立ち回りも2Dや風神派生で多少は強化されただろう
疾起き攻めも研究の余地はかなりあるんだし
不安なのはわかるが良い所にも目を向けようや

175名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 01:29:15 ID:tDR9O2gk
なあ、今度の闇慈は疾を使って起き攻めをループするんでなくて立ち回りでの牽制、
それと疾を絡めて固めつつ相手にプレッシャーを与えて崩した所をワンコンボで大ダメージ。
だと思うんだけど…。
あくまで俺の主観だが、俺の今目指してるプレイスタイルに合っててかなりイケル感じがする。
実質、風神が空キャン出来る事によって中距離での相手の対応が安定行動で返せなくなるというのが大きいと思う。
今までなら少し距離を離されるとこっちが不利な読み合いが多かったけど、今度は臨があるからぶっぱ風神の意味がかなり大きくなってくる。
空Dも硬直がかなり減ったから崩しのパターンに混ぜていけそうだし…
そんなに悲観しなくても十分やっていけると思うよ。
今までもなんだかんだで結構いけてるし。

176名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 07:12:46 ID:yvQY8ir.
>今までもなんだかんだで結構いけてるし
勘違い

177名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 08:24:57 ID:yDPz3rK2
>>175の方が前向きでいいとは思うんだが
>>176とかキャラ変えれば?

178名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 10:01:12 ID:yjM8zQXg
3Pマジイラネ

179名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 11:29:54 ID:ES06iexs
鎌の3Pと取り替えてくれないかね

180名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 12:38:49 ID:gv8J91N6
おれは>>176みたいのがイラネ

181名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 14:51:52 ID:yNtMGI/o
3Pいらないから針弐に青キャンください

182名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:22:40 ID:GS3imtCk
つーかコマ投げ下さい

183名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:37:44 ID:y/V6nEsI
GGXの時のGPFDキャンセルが欲しい

184名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:36:21 ID:7VrzOAzU
あんじもう扇子イラネんじゃん

185名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 17:03:49 ID:u2ZUFZ1U
あれだけ仰け反ってるんだから、彩に上半身無敵ください

186名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 17:57:42 ID:CAKqfH9g
185の案は採用してもいい気がする
スレの前HS見てから彩とか熱い

187名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 18:09:35 ID:evRl9y/w
頭部無敵な

188名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 18:25:08 ID:QvuQ8gxM
しかし1Fから発生まで持続していない罠

189名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 18:36:59 ID:p.gVoHkk
じゃあふんどしから上は完全無敵でいいよ

190名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 21:27:40 ID:IlcuCPUQ
逆にふんどしから下が無敵ってのはどうよ?

191名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 21:34:43 ID:4Q3r/fko
いやいや、ふんどし部分にGPが闇慈らしいんじゃないかなぁ

192名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 22:01:58 ID:y5WCPUfQ
じゃあふんどし部のみ無敵で。

193名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 22:07:50 ID:5SmHgU1g
エディみたいな感じで
一撃必殺の竜を使えるようにしようぜ

194名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 22:08:00 ID:5pgu6TZE
仰け反ってる頭に攻撃判定を
後ろから近づくアフォに頭突き

195名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 23:02:25 ID:gv8J91N6
ふんどし判定くれ〜

196名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 23:58:07 ID:UOYlP6wg
スーツ着てる闇慈が見てみたい

197名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 02:25:09 ID:5OHGig8A
スーツを着ても、頭のアレと褌は標準装備


それが闇慈クオリティ

198名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 03:50:47 ID:8QqW7V9U
まだ100戦くらいしかしてないけど、今回もあれだ、
対応されることがなければそこそこいけるな。技の一つ
一つに欠点こそあるものの、新技追加やらなにやらのおかげで
逐一迎撃されるようなことは少なくなってるよ。

以下、新作らしい動きはあんまりしてないけど、ロケテ行く人は参考にしてやってください。

近Sのガードレベルあがってるような?屈限でKSKSとか繋がる。
最大ダメ取りたいなら前P挟むのもありだとおも。屈くらいはダメージ
優先にしたほうがいい。今のとこ立屈判断できるのは前K青ヒット後(ギリギリ)、
3P⇒疾2,3段目、地上KS〜、あたり。ガト繋げすぎて足払い届かない
と思ったら彩まで。受身不能でダウン取れる。
判定強くなったものの足払いが届かない距離もまだある。つーわけで
ガト⇒S風神が意外と使える。そこからは若干読み合い。臨は屈P系暴れやら
昇竜やら取れる。その代わり下段に弱い。扇子は下段暴れに刺さると低空ダッシュ
からダウンまで取れる。凪刃と一足は優先順位低くしていいと思た。でもまぁ
一点読みされなければあんま対応されね。風神後にやられるとめんどいのは
HJ。キャンセルHS風神にバクステ入れ込みされてる場合はS風神でも十分
代用きく。小足暴れ以外には臨が強い。臨出した時はとりあえずP連打、ガードされてたら
前HS⇒疾やらガト⇒風神やらで問題なさげ。安易にごり押しできる程度には強いお!
紅すかされたら諦め。臨のノーマル、カウンター、ガード確認をそれぞれ判断するのは無理。
特にガード時の攻め継続の利点がでかいので、ノーマルヒット時の追撃ができないことが
あったり…この辺りは俺の腕のせいですね…。端ならノーマルヒットでも陰まで簡単だけど。

陰について
なんか判定が青リロより斜め上になってるっぽ。なんで今までP戒やらなにやらから
陰まで確定だった状況でも届かなかったり…。空中の相手にKSとSHSがすかるっての
が今まで以上によくあった。SSが大安定の悪寒。バースト対策の陰青が機能しないような
場面があるかも…代わりのJPは今まで通り。ちなみに陰⇒低空ダッシュと陰⇒ダッシュ屈P〜
とかはできなかったお…未熟くん。P前K青〜はできたような。

S風神ループは不可能。マジで。RC後ギリギリ空コンくらい?陰は無理。
その代わり疾強化のおかげで端で落とした後の起き攻めがかなり強い。
特に端の起き上がりに浅めに重ねるとスーパーアンジタイム。気軽に使える臨と
疾の多段は相当恩恵でかい。今のとこかなりやりたい放題感が漂ってる。

疾攻め
上の方のレスにもある通り、現状スタートは中下段よりは前後揺さぶりからの方が強いっぽ。
投げ仕込みがなくなったおかげで一足やら戒からの択一中下段でさえそこそこ使える。
ぶっちゃけ個人的には青リロより全然面白い。ちなみに3Pはあんま使えないような。
暴れ、回しをむりやり無視すれば3P⇒疾2,3⇒ダッシュから屈コンなんかもいけるけどね。
あと3Pはカウンタでバウンド。だからどうしたって感じ…。


ダメージ大幅減少。HSヒット確認からでも全然へらね。そんなわけで差し合いの各種ヒット
確認彩はとどめ以外では必要性皆無。使えるのはガードゲージ上昇時。これはいまだに使える。
牽制の差し合いはキャンセルS,HS風神入れ込みで問題ないっぽ。時たまK戒。ノーマルヒットでも
拾えておいしいお!

空中
S、HS,JDの判定が強くなってる。今までJDが当たらなかった位置でもガンガン当たる。
空コンのダメージもそこそこ高い。その代わり二式が当たらん。この辺は要研究。2段Jしてなければ
二式RCから低空ダッシュ⇒拾いなんてのもできるかも?

地上の差し合い
HS、遠S、足払い、前K(青)、前P、S,HS風神あたりでよさげ。ここから風神臨扇子主体で
攻めてく。風神は空キャンでも各種追加が出る。ツヨス…。

199名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 03:59:07 ID:8QqW7V9U
ついでに

ロケテ段階でこういうこと言うのは早計だとわかってるんだけど、
このまま製品版出れば青リロよりは大分いい位置につけると思ったお。

ぱっと見だけど、今のとこ新キャラ以外で露骨な強化が目立つのは
イノ、アンジ。弱体化は青リロの上位〜一部中位ランクあたりかな。
…鰤たんカワイソス。

200名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 04:19:01 ID:saLzrmaM
風神からの新派生なんかはよさげなんだけど、おおざっぱな戦い方しかできないよ
うな気がするなぁ……
通常技がガードされても、風神なんて出したことがなかったので。
ヒット確認から彩にいったり丁寧な戦い方が好きだったのに。

画面端での疾攻めは色々と研究要素がありそうで良いかな。

201名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 04:58:09 ID:DmyqMU9M
>>199
イノは横ケミが受身可能のはずだが?

202ブリ使い:2005/08/30(火) 07:45:45 ID:ah6wL08Q
活気があっていいスレですね・・・。

203名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 07:45:52 ID:apSeJ4vE
そこで端では2連疾ですよ
調子に乗ってあほの子みたいにダスト連発したりとか

近Sは今の立ち食らいで発生4Fの立ちPが繋がるから
レベル4屈食らいなら硬直 さらに+1だから発生5Fの立ちK当たるんじゃあないですかね

204名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 07:52:39 ID:IHRyfEjg
ブリジットだってまだまだ捨てたもんじゃありませんよ
それにまだ稼働したわけじゃあないし
萌え担当でも愛があればいいじゃない
むしろ危ないのはこっちです

205名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 08:40:37 ID:5k3hoKzo
ホントに鰤使いは何故あの程度で絶望するのか

206名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 08:47:56 ID:P5m7xNH2
花鳥風月は どーなんですか?

207名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 10:19:00 ID:EqZc/r4M
花鳥は地上、空中共に暗転ヒット確定
空中ヒットしても相手をロックしてフルヒットする様に変更
てか妥当だし。発動条件厳しい割にカスヒットとか今まで使えなさすぎた

208175:2005/08/30(火) 11:22:36 ID:OYxnHlzM
だから前から今回はイケルって言ってたじゃないか…
確かに疾ハメに頼ってた人には厳しいかもしれんけど、起き攻め多彩な人は凄く強くなるはず。
でもこれでようやく疾2個出しが強くなったな、どんどん使っていける。

209名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 12:04:38 ID:rXyUplVU
さて針壱式から青キャンしなくても空中ダッシュできるようになった今、
何のために針壱式青を使うか議論しましょう

210名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 13:35:51 ID:gQ2NLXZ2
読まれてたら余裕で空投げやジャンプ攻撃とかで潰されることがあるから青キャン>JPとかで針壱潰し潰しが主な使い道になるのでは?

211名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 14:36:33 ID:FqNM4s42
コップマニアの蛍光灯に負けるから青はいる

212名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 15:14:56 ID:F.pluqo2
ほほーう
直ガから空投げ可?>蛍光灯

213名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:01:36 ID:rp1vXUbQ
>>205
一度強いのに慣れてしまうと
あの弱体化はきついです

214名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:05:28 ID:A23V88.o
コップマニアの蛍光灯が何かわからない俺ガイル

215名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:16:07 ID:AiTGUapo
ガト増えたから対空で
前P>近S(仕込み)>6S>HJ〜とか出来そう?

ロケテ行ってないから、低空ダッシュにすら勝てるかわからないけど

216名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:55:25 ID:5k3hoKzo
>>214
きっとカイの昇竜だ!

217名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 19:43:43 ID:LHUlIoQo
>>216
蛍光灯なのでグリードと思ってしまったが、冷静に考えて切り返せないな

218名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 20:27:21 ID:FqNM4s42
いや・・・グリードなんだが
んで直ガー空投げは距離次第ではできたんだけど2D>彩やるものだと思ってた
俺が出会ったカイ使いは使ってきたんだけど
今やってみたら一式見てからグリードは無理だね
あれは読みだったのか・・・

219名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 23:07:40 ID:5k3hoKzo
ああ、蛍光灯ってグリードセバーのことね。
俺はうまい棒のほうがよかった。

220名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 01:09:17 ID:IVmNLwT.
下段で崩した時は何すればいいんだろ?

221名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 02:14:27 ID:SkeELW5w
疾2が当たるタイミングで選択肢が変わるんじゃないかな?

崩した後に疾2が当たったらP戒が繋がりそうな気がするけど…

222名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 20:23:12 ID:IIgPFKX.
今日の妄想コンボ

・2D>疾2>HS風神>一足(このへんで画面端)>KS>S風神>一足>KS陰
画面端S風神からは拾えるのか?
つーかHS風神の後拾えるのかも怪しいな。

・2D>S風神(RC)>HS風神>一足(このへんで画面端)>KS陰
>>66に「足>S風神ぶっ飛びは低い」とあるから出来ないかも。
一応青リロではS風神(RC)>HS風神は繋がった。結構ギリギリ。

・相手の起き上がりに合わせて壱式>空ダッシュ>JSJHS or 着地下段 or 投げ
壱式が起き上がりに重なるとかどんな状況だよ、と思いつつ。
ガト>2D>ディレイS風神(空振り)>空派生壱式とかで出来ないかな。


S風神、HS風神の受身不能時間がどれくらい変わってるのかね。
特にHS風神の方は、受身不能が長いようだったらコンボ組みやすそう。

223名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 20:42:14 ID:5KPkpxoE
よし、妄想コンボなら負けんぞ(笑

・投げ>疾2>2P>KS>陰(又は適当にS風神とかエリアルとかとか
・(端)2D>疾2>HS風神>臨〜

S風神の軌道変化で起き上がり時間への影響はどうなのか
無いなら2D>風神一足>風神(空振り)>派生、辺りは出来るんだろうけど

224名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 21:46:58 ID:5DCF./kA
妄想
K戒(CH)HS風神>臨>P戒(空中ヒット)>SS>HJ〜ガトリング調整して針二式>受け身不能

針二式って高空でも受け身不可だといいけど

225名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 22:20:22 ID:x/K7wqIs
続けて妄想

弐式(CH)>HS風神(相手壁バウンド)>臨>6K(FRC)>立P>陰

臨のあと6Kが出せるかどうかとHS風神の後に臨が繋がるかどうか

226名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 22:29:04 ID:8yek78OU
この疾の性能変化って医者に有効そうだ。読み勝てば2D>温ループとかすぐできそう。

227名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 22:58:17 ID:.YjrVbCA
風神>臨>風神>臨>ふ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板