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【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】

964名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 22:09:49 ID:lmsZz2Ig
俺、明日はゲーセン行けないっぽいから、みんな頼んだ!(ノд`)

また行けたときに、身内対戦で協力してもらって調べてみる。

965名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 22:28:22 ID:mqJ4YQA6
>>962
結局のところ、地ミサを重ねるメリットが大抵のキャラにないと思うんだが。
前作はありさか3拓や座談吸いを狙えたし、電力の回復も出来た。詐欺地ミサもあったし、ガードバランスも増えた。
でも、今回は上記のほとんどが出来ない、または難しいため、それほどの利点を感じないんだよねえ。
個人的に起き攻めには直で3拓をかけるべきだと思う。または開眼や痛快ね。

ちなみにメイだけど、やっぱり立ちPメインになりそう。イルカや浅い飛込みを落とせるし、なによりリスクが低い。
対空は正直、早だし昇竜しかなさそう。それでも負けるときは普通に負けるが。
今回は近づけさせずに空ミサで蜂の巣にするしかないんかね。でも、結局クジラで乙なんだよなあ。誰か対策をよろしく。

966名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:06:46 ID:kuxpSBUU
>>965身内に上手いメイの居る俺が頑張ってみる。


今日メイ戦がっつりやってきたんだけど、上りJPが割と判定勝ちできた。
牽制は控え目にしたほうがいいと思った。テポドンもたまに見せる程度でいい。じゃないと危険。
飛び込みは、位置関係をよく見て、6Pで返せるかどうかの判断が大事。あとは直ガから通常投げを狙う。
昇龍は無いと考えた方が無難。

とりあえず、立ち回り慎重に!


これからどんどん対戦して対策考えていくので、解ったことがあればまたここに書き込みます。

967名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:12:51 ID:GDsgO8BY
バックジャンプJSとかは?
縦イルカはJPでいけなかったっけ?

968名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:14:43 ID:QBuvfETs
今回ロボまじやばいな。前作も強くないし、ただダイヤ高いだけで、下位キャラのおかげと糞技と火力のおかげで四強入ってたものの。まず遠Sの発生は遅くなってもいいが判定がよわくなってるので、普通に攻められる。立ちHSの発生遅いので4Fで暴れ潰しができない。昇竜の無敵ないので普通に攻められる。直がのメリットがほぼない。ベノムとか端にこられるとDAAあてるしか逃げれない。昇竜無敵ないので、ガト→マッセ→ちょいダッシュ→ガト→マッセ→ちょいダッシュ×nでぬけれない。とんでもカーカスのボールでひきずりおろされて、フォルトはってないと空コンボやられるし、はるとゲージの20、30%はなくなる。後ろの客から笑われて恥ずかしかった。俺の弱いのが強いかもしれないがこのキャラなによりも死んでる。ヌレイヤーは吸血が恐くなったのが大きいし無敵が減ったので楽になったが、今度はディズだとガン逃げするやつは追えなくて勝てないし。ましてやメイまで不利がつきそうなヤカン。むこう遠S、立ちHS、昇竜が恐くないので、JSかJDで攻めてくるが昇竜は相殺が多いし、前Pで負けるから相手が真上か、ちょっと斜め上におったら逃げたほうがいい。ともかく他にも有利ついてたキャラが不利になった。萎える

969名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:19:48 ID:/fzvGIP2
>>968
赤ちゃんはコウノトリが運んで来るんだよ
まで読んだ

970名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:39:29 ID:rSOt/Igo
>>968自虐は自虐スレでどうぞ。ロボスレはポジティバーの集いです。



>>967縦イルカはJPで相討ちだった。ダメージと気絶値負けが痛いけど、コンボ喰らうよりまし。
JSは使える。
青リロより判定強いような錯覚に陥る。錯覚じゃないかも?
やたらとカウンターとれることがあるので、主なダメージ元はこれと、JP判定勝ちからのエリアルで。

971名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:49:45 ID:Mpzif0Gs
>>968
少しだけ。
フォモなんてガトにFD張ってれば問題無いし、マッセ来るの分かってる
なら上入れっぱでいいじゃない。

972名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 07:22:21 ID:SKe3idJU
>俺の弱いのが強いかもしれないが

どこの在日さんですか?

973名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 07:38:44 ID:fHvLsQXE
さて、今日は皆で熱量の関係性でも調べようジャマイカ
ってかHS青はHS+P・K・Sだとほとんど成功しないな
HS+K・S・HSだとかなり成功率が上がる気がする・・・
ちなみに青リロ時代はPKSでやってた

974名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 08:00:50 ID:v917nUlA
熱量で性能変わるとしたら限カイ中は技の性能が最大限引き出せるってことになるのか?

975名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 10:05:58 ID:b8Tv.9Ys
今回限界はかなりいけると思う。
相手が3〜4割なら使ってもリスクよりリターンの方がでかい(まあ、こっちの体力とも相談だが)
メイ戦はP,JP、痛カイ多めで良いんじゃない?
ヴェノムはいかに熱量ためないかが大切だと思われ。熱量レベル3からダークエンジェルとかつんだw

976名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:53:37 ID:S1hqxps6
>>968
たしかにそうだが愚痴はグチスレでどぞー
もう弱くていいんだよ。ちなみにベノムは相手に50%あって画面ハシにおいやられたらツんだも同然だから逃げろ。ともかく今回はメイに不利がつくのは正論かもしれない

977名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 12:00:26 ID:.EQ/CoBA
限界ネタは過去スレにあるのを参考にすれば良いよ
ダウン取ってからの発動パターンとかも結構確立してたし。

978名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 12:38:38 ID:vC2Iw07.
ヴェノムのカーカスはHJ避け+空中直ガーが基本。空中で直ガーできれば空中ダッシュできるんで、そこから逃げ。
しかし、ガード中に熱量溜まるやら、昇竜に無敵がないやら、各種牽制が弱体化やら、とにかく軒並みさらにヴェノムがつらくなった。
シューティングは強化されてるっぽいし、こっちは空ミサ弱体化(とはいってもまだいけるが)。
マッドを昇竜やHS青で返すのもかなりきつくなった。というか、HSよくて相打ちだね今回。
一応足払い1段目直ガー昇竜はあるっぽい。でも、かなり難しい。
なんか今回かなりつらいんだけど、なにかいい対策無いですかね。正直、強化されたっぽいJSと限界ぐらいしか望みがない気がする…。

979966:2005/10/05(水) 14:25:37 ID:9u5U0Oes
ヴェノムとは全然やってないから解らないけど、メイは正直不利つかないと思った。いや、真剣に。
理論上は不利ついてもおかしくは無いかもだけど、実際にやってみた感じではそこまでキツくなかった。


せいぜい5分かな…。それかロボ5.5有利くらい。
ただ、コンボ精度高いメイはやっぱ辛いw


これからは限カイだな(・∀・)
あと、6Pがやっぱり強い。

慎重に立ち回れば、結構なんとかなる。




…てか、あれだな。スラッシュになってからプレイヤー性能上がったような希ガスww

980名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 14:36:35 ID:PNXKglJM
熱量3のカイ熱って気絶値めちゃくちゃ高い
アバに2回入れたら気絶。

981名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 15:24:25 ID:1aU5MTtA
?!

982名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 15:48:38 ID:u2pVwU9w
JPHIT時連打キャンセルかかるようになった?

983名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 17:22:02 ID:eF6io.O6
>>982
それは青リロの時からでしょ。

984名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 17:47:29 ID:gHByEcTc
カイ熱って何のことかと思ったらEXの時に付けられた6HSの名称か
一瞬開眼のことかと思った

985名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:09:24 ID:kNIFVzlA
熱量上げてもリバサ表示されてるのに凹られた・・・>カイ幕

986名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:55:20 ID:dcUSneIc
結局ガセか……

987名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 20:32:31 ID:A.V7.B1s
下り際にJKがそこそこ使えないかな?

988名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 20:50:45 ID:tyilGxDQ
JSより発生速かったよね。
試してみるよ。


闇慈も青リロの時、降り際にJSとJK使い分けてたみたいだし。
根本に判定あるかどうかの問題かね。

989名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 22:16:33 ID:eF6io.O6
所で、今日やっとCPU戦できたんだが、空中ダッシュが早くなってるような。。。
気のせい?

990名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 23:46:43 ID:2gElI01.
>>989気のせいじゃない?
空中ダッシュは前と変わらないけど、全体的に動きが鈍くなってるから、速くなったような気がするだけ………とか、そんな感じじゃないかな。

991名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 02:14:21 ID:xUclQq6E
必死にネタ探そうとしてる皆さんに感動(゚∀゜)
ロボ使いに幸あれ(^ω^)

元ロボ使いの現アバ使いでした

992名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 02:35:27 ID:lWuQD4CA
ああどうも

993名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 03:00:05 ID:vYnLx8/I
レベル26HSの有利Fて変わってる?
体感でいいんで意見聞きたい

994名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 04:09:55 ID:ux0nNqrU
青リロの時から思ってたけど空コンの〆にJDって後の状況、良くないよね?
画面端でN受け身取られると真上から攻められる。
どうしてる?

995名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 07:35:04 ID:JCWihMSY
ミサイル撃つ

996名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 09:16:13 ID:fPIf3kig
昇竜
相打ちでウマー
外されても青キャン

997名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 09:27:01 ID:RSY/K8wA
次スレまで待つんだおまいら

998名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 09:59:11 ID:LS9E.kro
真上から攻められるんだったらJD連打してればいいんじゃね
ミサイルの方がCHとれた時のメリット大きいとか突っ込みはなしで

エリアル開発しないとなあ…いま自分がやってる前作と同じなのは安い(中量級)

999名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 10:56:19 ID:IGNdMAaU
つうかここまで露骨に弱体化した真意を問いたい。
他のキャラが弱体化したって聞くけどせいぜい一つ二つの技程度でしょ?
ロボとか主力技全部弱くなってるし・・・(;´д`)

1000名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 11:01:45 ID:Y/3N3DOU
梅!!













と嫌がらせに見せかけて
次スレが立つまでこっちに避難はどうでしょ?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1125399424/l100


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