したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/02(土) 21:59:39 ID:ZW2P.aaE
ロボカイのスレです。過去ログ・関連サイトは>>2-5あたりに。

925名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:54:05 ID:kDko5XAc
限界中にコンボの締めにLv3空ミサ3回入って6割減った
CPUに

926名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:00:25 ID:IcA/QtME
>>919に一票いれとくwwwwwwwww

927名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:18:39 ID:MFKTgf.o
>>919で決まりなwwww

928名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:02:24 ID:jBcFx7Cg
>>921
それって若干距離が開いて当たったとかじゃない?
それだったらすでに#Rからあった(まあこっちは、吹き飛ばす瞬間にバーストだが)
まあ、事実上対空レベル3昇竜になるからよくわからんけど・・・
近間だったら使えないんじゃない?使えたらバグだろw

929名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:00:31 ID:1lEg7or6
バースト→暗転→バースト食らう
なら無敵無くなってるね
確か覚醒は60Fくらいの無敵があったはずだから

930名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:25:30 ID:taSaXyCU
ふむふむ

931名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 18:31:30 ID:C4DZHEN6
駄目駄目って無敵無かったっけ?普通に潰されたんだが。

932名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:00:38 ID:aY9SpS12
青リロからの変更点だが
今日 使ってみて 若干JPの攻撃判定の持続時間がすこーし長くなった気がする。
あくまで気がするだけかもしれん。あんま意味無いがな。

933名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:23:36 ID:Y6Qyr98.
>>931
発生前に無敵切れた気がする

934名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:35:51 ID:1lEg7or6
>>931
青では3〜14無敵だった
マジで駄目駄目

935名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:58:07 ID:Q46kHMJU
なんか俺こっちのが楽しいかも
ゲージ効率激増でミサイル打ちまくり青キャンしまくりで爽快w

936名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:10:01 ID:itVxAsVg
>>935
マジ惚れる

937名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:22:50 ID:sqqAtaAI
ホームランのLv2をソルのHSだったかな?スマソうろ覚え。
に相打ちだったよ。使えない情報かもしれんけど一応。

938名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:51:27 ID:MFKTgf.o
地ミサ、ロボが攻撃喰らうと消えるようになったんだよね。
アクセルに地ミサ重ねると、リバサ弁天or蜂巣でボロ負けなのだが……。


起き攻め、みんな何してる?
弁天読んでバクステとか、そこら辺は読み合いかな?

939名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 21:56:56 ID:1lEg7or6
>>938
2KとかバクステDとかかな
弁天の下段無敵なくなったのは大きい

940名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:12:32 ID:rpgXYpPs
ジョニーのジャックガード後何してますか?
遠Sとかしかやることないような気がするんですが・・・

941名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:55:46 ID:x8Ff91q6
昇竜青後J仕込まなくてもジャンプ出来るのを確認
たぶんバンデットとかと同じで自動でジャンプ属性付く様になったと思われ

青のタイミングも思ったより早かったし
追撃いけそうかも、頂点に達してすぐみたいな感じ



あと聖ソル倒してED絵見ました
なんかコミカルか感じだった、正直微妙っぽい
聖ソルは常時リバサバクステするっぽいから痛カイ重ねしてるだけでハメ殺せた

942名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:02:54 ID:lnNi2jlo
>>941
狂おしい程どれも既出
特にED絵はこのスレでうpされてる

943名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:59:33 ID:U6fPq1zE
>919に一票入れておきますね
問題はスレイタ収まりきるのかどうかだ

944名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:07:59 ID:lmsZz2Ig
>>939屈K持続重ねでリバサ弁天の選択肢に勝てるかな?

945名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:23:43 ID:ZVyL8x3o
>>924に一票。と言いたいとこだが>>919でw

しかしもう直ガ昇竜が使えないと思うと少し悲しいな。
立HSも遅くなったしこれからは不用意な割り込みは無しの方向なのかな?

946名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:15:34 ID:uwKlF1Sw
直ガ昇竜は今回のがリターン求められそうな気がするが
足払いや空中判定技にさえ気を付ければ普通に使えるかと
影はシラネ

947名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:26:53 ID:c417q8mM
今度3ONで大会あるんだが優勝してきますよ。
正直まだまだイケる。

948名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 06:39:42 ID:W1A0J3xE
ガンバレ!

949名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:17:40 ID:NwejodeQ
未だに新スレにいかないこのキャラが大好きです。

950名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 14:25:47 ID:M0FX2p9Q
今日がっつりやってくるんで、またキャラ対策とか新たな発見あれば書き込みます(・∀・)ゝ

951名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:34:04 ID:Lwi3.sD.
カイの固めマジ詰んデレ
スタン連打が抜けれない内に暴走するし投げ喰らっても痛いし
しかも切り返しのDAAガードされると反確なのね・・・
どうしろと・・・orz

952名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:37:50 ID:aNod/amI
>>950
マッパフェイント対策を一つ。
あれマジうざい

953名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 17:28:22 ID:ci3sglfE
何かつい癖でたまにカイ幕でリバサや割り込みしてしまうんだが
たまに決まったりするから色々調べてみた
どうもカイ幕の無敵時間は温度に比例して増えるみたい
熱LV3だと普通に発生後まで無敵続くぽい
無敵昇竜ないと思って打撃重ねまくってくるテスタにリバサしまくってやった
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。

954名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 17:41:10 ID:vNtPLdiA
何その星のファービィ

955名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 17:42:58 ID:5.cM21is
>>953
最後の2行は何だ?

固められて熱が上がるのはこの為か?

956名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:09:07 ID:Lwi3.sD.
ネタだよな・・・?
熱量で無敵が付加されるならかなり重要なことだしアルカディアに書いてあるはずだ
でもアルカディアだからなぁ・・・

957名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:39:34 ID:lCr.mGSM
>>953

三国志大戦本スレの人間かッ!

958名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:53:54 ID:DwfZDgjg
熱量で無敵時間が増える?マジで?マジなのか?

959名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:13:12 ID:XP01XpOg
マジだとかなり嬉しいんだがw
ってかマジで後半の二行は何さw

960名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:23:59 ID:Lwi3.sD.
>>959
つttp://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50009226.html

調べに行きたいけど外雨・・・
気になるぜ

961名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:49:23 ID:4Bo0eJRQ
他にも熱量で変化する技あるのか?

962名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 20:58:50 ID:hXGhcJhg
<わかったこと・メイ戦>


メイの3Kが1Fから低姿勢になった為、起き攻めに地ミサを重ねると、リバサ3K確定。
これからは立ちK重ねをメインに。ガトリングから6HS青からの選択肢で攻めていく。


メイのJSに、6Pは基本的に勝てない。カウンター確定でコンボ不味いので気を付ける。昇龍はメイスタンプ・メイのJS・JHS・イルカにぼろ負けすることが多いので、昇龍の割り込みはあまり期待しないこと。



限カイを使って戦ってみたんだけど、攻めかたを研究していけば使えるかも知れない。

963名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 21:03:27 ID:XP01XpOg
ひとまず今一番重要なのは熱量の関係性だな

964名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 22:09:49 ID:lmsZz2Ig
俺、明日はゲーセン行けないっぽいから、みんな頼んだ!(ノд`)

また行けたときに、身内対戦で協力してもらって調べてみる。

965名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 22:28:22 ID:mqJ4YQA6
>>962
結局のところ、地ミサを重ねるメリットが大抵のキャラにないと思うんだが。
前作はありさか3拓や座談吸いを狙えたし、電力の回復も出来た。詐欺地ミサもあったし、ガードバランスも増えた。
でも、今回は上記のほとんどが出来ない、または難しいため、それほどの利点を感じないんだよねえ。
個人的に起き攻めには直で3拓をかけるべきだと思う。または開眼や痛快ね。

ちなみにメイだけど、やっぱり立ちPメインになりそう。イルカや浅い飛込みを落とせるし、なによりリスクが低い。
対空は正直、早だし昇竜しかなさそう。それでも負けるときは普通に負けるが。
今回は近づけさせずに空ミサで蜂の巣にするしかないんかね。でも、結局クジラで乙なんだよなあ。誰か対策をよろしく。

966名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:06:46 ID:kuxpSBUU
>>965身内に上手いメイの居る俺が頑張ってみる。


今日メイ戦がっつりやってきたんだけど、上りJPが割と判定勝ちできた。
牽制は控え目にしたほうがいいと思った。テポドンもたまに見せる程度でいい。じゃないと危険。
飛び込みは、位置関係をよく見て、6Pで返せるかどうかの判断が大事。あとは直ガから通常投げを狙う。
昇龍は無いと考えた方が無難。

とりあえず、立ち回り慎重に!


これからどんどん対戦して対策考えていくので、解ったことがあればまたここに書き込みます。

967名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:12:51 ID:GDsgO8BY
バックジャンプJSとかは?
縦イルカはJPでいけなかったっけ?

968名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:14:43 ID:QBuvfETs
今回ロボまじやばいな。前作も強くないし、ただダイヤ高いだけで、下位キャラのおかげと糞技と火力のおかげで四強入ってたものの。まず遠Sの発生は遅くなってもいいが判定がよわくなってるので、普通に攻められる。立ちHSの発生遅いので4Fで暴れ潰しができない。昇竜の無敵ないので普通に攻められる。直がのメリットがほぼない。ベノムとか端にこられるとDAAあてるしか逃げれない。昇竜無敵ないので、ガト→マッセ→ちょいダッシュ→ガト→マッセ→ちょいダッシュ×nでぬけれない。とんでもカーカスのボールでひきずりおろされて、フォルトはってないと空コンボやられるし、はるとゲージの20、30%はなくなる。後ろの客から笑われて恥ずかしかった。俺の弱いのが強いかもしれないがこのキャラなによりも死んでる。ヌレイヤーは吸血が恐くなったのが大きいし無敵が減ったので楽になったが、今度はディズだとガン逃げするやつは追えなくて勝てないし。ましてやメイまで不利がつきそうなヤカン。むこう遠S、立ちHS、昇竜が恐くないので、JSかJDで攻めてくるが昇竜は相殺が多いし、前Pで負けるから相手が真上か、ちょっと斜め上におったら逃げたほうがいい。ともかく他にも有利ついてたキャラが不利になった。萎える

969名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:19:48 ID:/fzvGIP2
>>968
赤ちゃんはコウノトリが運んで来るんだよ
まで読んだ

970名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:39:29 ID:rSOt/Igo
>>968自虐は自虐スレでどうぞ。ロボスレはポジティバーの集いです。



>>967縦イルカはJPで相討ちだった。ダメージと気絶値負けが痛いけど、コンボ喰らうよりまし。
JSは使える。
青リロより判定強いような錯覚に陥る。錯覚じゃないかも?
やたらとカウンターとれることがあるので、主なダメージ元はこれと、JP判定勝ちからのエリアルで。

971名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:49:45 ID:Mpzif0Gs
>>968
少しだけ。
フォモなんてガトにFD張ってれば問題無いし、マッセ来るの分かってる
なら上入れっぱでいいじゃない。

972名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 07:22:21 ID:SKe3idJU
>俺の弱いのが強いかもしれないが

どこの在日さんですか?

973名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 07:38:44 ID:fHvLsQXE
さて、今日は皆で熱量の関係性でも調べようジャマイカ
ってかHS青はHS+P・K・Sだとほとんど成功しないな
HS+K・S・HSだとかなり成功率が上がる気がする・・・
ちなみに青リロ時代はPKSでやってた

974名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 08:00:50 ID:v917nUlA
熱量で性能変わるとしたら限カイ中は技の性能が最大限引き出せるってことになるのか?

975名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 10:05:58 ID:b8Tv.9Ys
今回限界はかなりいけると思う。
相手が3〜4割なら使ってもリスクよりリターンの方がでかい(まあ、こっちの体力とも相談だが)
メイ戦はP,JP、痛カイ多めで良いんじゃない?
ヴェノムはいかに熱量ためないかが大切だと思われ。熱量レベル3からダークエンジェルとかつんだw

976名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:53:37 ID:S1hqxps6
>>968
たしかにそうだが愚痴はグチスレでどぞー
もう弱くていいんだよ。ちなみにベノムは相手に50%あって画面ハシにおいやられたらツんだも同然だから逃げろ。ともかく今回はメイに不利がつくのは正論かもしれない

977名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 12:00:26 ID:.EQ/CoBA
限界ネタは過去スレにあるのを参考にすれば良いよ
ダウン取ってからの発動パターンとかも結構確立してたし。

978名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 12:38:38 ID:vC2Iw07.
ヴェノムのカーカスはHJ避け+空中直ガーが基本。空中で直ガーできれば空中ダッシュできるんで、そこから逃げ。
しかし、ガード中に熱量溜まるやら、昇竜に無敵がないやら、各種牽制が弱体化やら、とにかく軒並みさらにヴェノムがつらくなった。
シューティングは強化されてるっぽいし、こっちは空ミサ弱体化(とはいってもまだいけるが)。
マッドを昇竜やHS青で返すのもかなりきつくなった。というか、HSよくて相打ちだね今回。
一応足払い1段目直ガー昇竜はあるっぽい。でも、かなり難しい。
なんか今回かなりつらいんだけど、なにかいい対策無いですかね。正直、強化されたっぽいJSと限界ぐらいしか望みがない気がする…。

979966:2005/10/05(水) 14:25:37 ID:9u5U0Oes
ヴェノムとは全然やってないから解らないけど、メイは正直不利つかないと思った。いや、真剣に。
理論上は不利ついてもおかしくは無いかもだけど、実際にやってみた感じではそこまでキツくなかった。


せいぜい5分かな…。それかロボ5.5有利くらい。
ただ、コンボ精度高いメイはやっぱ辛いw


これからは限カイだな(・∀・)
あと、6Pがやっぱり強い。

慎重に立ち回れば、結構なんとかなる。




…てか、あれだな。スラッシュになってからプレイヤー性能上がったような希ガスww

980名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 14:36:35 ID:PNXKglJM
熱量3のカイ熱って気絶値めちゃくちゃ高い
アバに2回入れたら気絶。

981名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 15:24:25 ID:1aU5MTtA
?!

982名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 15:48:38 ID:u2pVwU9w
JPHIT時連打キャンセルかかるようになった?

983名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 17:22:02 ID:eF6io.O6
>>982
それは青リロの時からでしょ。

984名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 17:47:29 ID:gHByEcTc
カイ熱って何のことかと思ったらEXの時に付けられた6HSの名称か
一瞬開眼のことかと思った

985名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:09:24 ID:kNIFVzlA
熱量上げてもリバサ表示されてるのに凹られた・・・>カイ幕

986名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 18:55:20 ID:dcUSneIc
結局ガセか……

987名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 20:32:31 ID:A.V7.B1s
下り際にJKがそこそこ使えないかな?

988名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 20:50:45 ID:tyilGxDQ
JSより発生速かったよね。
試してみるよ。


闇慈も青リロの時、降り際にJSとJK使い分けてたみたいだし。
根本に判定あるかどうかの問題かね。

989名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 22:16:33 ID:eF6io.O6
所で、今日やっとCPU戦できたんだが、空中ダッシュが早くなってるような。。。
気のせい?

990名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 23:46:43 ID:2gElI01.
>>989気のせいじゃない?
空中ダッシュは前と変わらないけど、全体的に動きが鈍くなってるから、速くなったような気がするだけ………とか、そんな感じじゃないかな。

991名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 02:14:21 ID:xUclQq6E
必死にネタ探そうとしてる皆さんに感動(゚∀゜)
ロボ使いに幸あれ(^ω^)

元ロボ使いの現アバ使いでした

992名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 02:35:27 ID:lWuQD4CA
ああどうも

993名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 03:00:05 ID:vYnLx8/I
レベル26HSの有利Fて変わってる?
体感でいいんで意見聞きたい

994名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 04:09:55 ID:ux0nNqrU
青リロの時から思ってたけど空コンの〆にJDって後の状況、良くないよね?
画面端でN受け身取られると真上から攻められる。
どうしてる?

995名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 07:35:04 ID:JCWihMSY
ミサイル撃つ

996名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 09:16:13 ID:fPIf3kig
昇竜
相打ちでウマー
外されても青キャン

997名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 09:27:01 ID:RSY/K8wA
次スレまで待つんだおまいら

998名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 09:59:11 ID:LS9E.kro
真上から攻められるんだったらJD連打してればいいんじゃね
ミサイルの方がCHとれた時のメリット大きいとか突っ込みはなしで

エリアル開発しないとなあ…いま自分がやってる前作と同じなのは安い(中量級)

999名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 10:56:19 ID:IGNdMAaU
つうかここまで露骨に弱体化した真意を問いたい。
他のキャラが弱体化したって聞くけどせいぜい一つ二つの技程度でしょ?
ロボとか主力技全部弱くなってるし・・・(;´д`)

1000名無しさん@2周年半:2005/10/06(木) 11:01:45 ID:Y/3N3DOU
梅!!













と嫌がらせに見せかけて
次スレが立つまでこっちに避難はどうでしょ?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1125399424/l100


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板