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【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/02(土) 21:59:39 ID:ZW2P.aaE
ロボカイのスレです。過去ログ・関連サイトは>>2-5あたりに。

800名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 18:22:04 ID:MhlEUgyI
煙3択ですかぁあああああああああああああああ!?

801名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 20:41:29 ID:3Dodtosc
煙青キャンからの3択は主に起き攻めで使った方がいいんですかね?
ガトリングから使うと余裕で割り込まれるんですが。

802名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 20:50:56 ID:IOfGNIOk
>>799
消え失せろ

803名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 20:56:12 ID:zUbJEMYI
前作よりもきつくなったなぁ、と思う訳ですが。
私的に一番痛いのがJHSの軌道変更だと思うんですよ。
皆さん飛び込みに何使ってます?ミサイル撒いてからの飛び込みが前提なのですかね?
自分はJK→JSで強引に飛び込んでますが。

804名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 20:58:07 ID:MhlEUgyI
141 :G中の人:2005/09/29(木) 23:11:02 ID:nYbAQ9TC ?
■投げ仕込みについて
6+HS+S>HSとSは押したまんま4+K
これで出来たーよ

805名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 21:26:54 ID:Mgg.DAB6
女キャラ(軽量級)に
2K>2S>HS青>P>S>HJK>JS>JP>JD
入った。しかし男キャラHS青一回で拾えない…

806名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 21:39:56 ID:Ao9Pm2Mk
ヽ(□皿□)ノ ウワァァァーン

807名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 22:28:14 ID:2GoWI5mI
6HS青の有効活用法を考えないと先が見えない希ガス

808名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 22:42:38 ID:0J2DTK6M
6HS青後の考えられる選択肢

・ダストor下段

・地ミサ撃つか、ダッシュ立ちPなどやって攻め継続

・青とともに前J〜J攻撃と空かし着地下段の2択(投げもあり)

・前歩きから下段と投げの2択

・バクステ>カイ現でJ逃げ潰し

・もっかい6HS青〜


追加よろしく

809名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 23:34:41 ID:42OgbkIw
ちょっと大会行ってきたので色々スラロボのキャラ相性についてレポ。

・アクセルは思ったよりキツく無かった。今までの読み合いよりガンダッシュ
多めにしなけりゃいけないかもだが。ただちょい不利はつきそうな悪寒。

・テスタキツい。遠S鈍化により相手の遠Sと屈Sに発生負け多数。てかテスタS系統
早くなってね?2Kも2HSにCHでやられ多し。相手の6Kが前進効果ついたから
更に牽制キツく。で、マーキングついたら泣きたくなるぐらいしんどいです。

・アンジはまだ頑張れる、けど普通に負けれる。てか相手の近(?)Sが超強い。
開幕で勝てる技あんのかな?2HS?とりあえず遠Sと2Kは負け確認。
まあ慣れたら何とかなるレベルだと思われ。ただアンジに負けるロボって視覚的に何かイヤ。

・チプーも遠Sの鈍化が響く。差し合いつれーよ。

やっぱ遠Sの弱体化が痛い。あと昇竜でまともに勝てたのが数えるくらい。ゴミ技。
せめて発生まで無敵残しといてくれyp JHSの軌道変更も相当痛い。

大会でロボ俺しかいなかったロボ使いの独り言(愚痴)でした。お目汚しスマソ。

810名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 23:55:44 ID:Pbr.JUNQ
きれいなソルもきたないソルも急な角度でのJHSが落とせねぇ
つーか昇竜で相打ちすらとれない・・・
ソルの起き攻めに痛カイやるとVV一段目相殺するって前からだっけ?

811名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:01:00 ID:GNij1i/2
ポチョのスライドヘッドに昇竜を合わせたら
地上カウンターでダウン奪われたよ

812名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:19:53 ID:mi/JQE7s
昇竜は頭の中で無くなった事にする
じゃないと事故る、負ける

ロボカイやること無いね・・・

813名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:32:47 ID:4/blwlwk
通常投げノーマルヒットで地面バウンドになったらうれしいのに

814名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:36:41 ID:kSn.ZN6k
真面目に新要素無いね
弱体化激しいし
まさか、昇竜がほんとに使えないし
JHSの変更きついわ…
なんか新技とかあればまだモチベーションが意地できるんだけど…。


修正とか変更ってもう無いのかな?
鉄拳やバーチャはよくあるから、期待しててもOK?

そういえば修正版を出そうという署名を集めるって話がどこぞのスレで出てるらしいけど、どこだろ…雑談じゃないし…

815名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:40:17 ID:QlsXGUyc
まぁ昇竜は真上からの飛び込み潰すのと、一部の技に相打ち狙いで出すくらいだな。
その一部の技ってのもまだ研究してないが。

とりあえず今んとこ、新しい要素って6HS青からの連携くらいしか無いな…

816名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:07:33 ID:SRqVYX0c
やる事はあまり変わらなくても技のタイミングが青リロと
妙に当たってうぜぇ。って姉さまが言ってた
ショー対ホセメンドーサ戦みたいだ

817名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:12:39 ID:kOEEAQAQ
正直、修正版は出ないと思う。
というかこれくらいの出来で修正版出たらビビるよ。
とはいえ、やっぱ新要素ほしいね…ここだけだよまったりした空気w

カイ限早くなったおかげで、限界ラバーズからカイ現カイ現
相手空に逃げたら空ミサ昇竜青空ミサ適当ダメダメ…とかで連勝できた。
こういうスタイルでいくのは…無理かorz
HS青と昇竜青の使い道を考えるのが一番っぽいね。

818名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:46:31 ID:Zk08jSm6
メイも対した新要素がありません(´・ω・`)

819名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:49:33 ID:ve03kKcE
1Dで後ろに座談とか何か特殊技は無いんだろうか?

>>818
でも、何か困る事ある?

820名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:51:58 ID:QlsXGUyc
メイとかロボと比べたら大分やれる事増えてるだろ。一緒にしないでくれよw

しかもロボみたいに弱体化が目立つわけでもないし

821名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:21:40 ID:Zk08jSm6
>>820
ロボは前作で4強とまで言われてたキャラじゃないですか
メイはもともと強キャラですらありません
これ以上弱体化してどうするんですか(´・ω・`)

822名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:27:54 ID:rooNjjBc
アクセルなんてロボより弱体化が酷いぞ
中堅より上のキャラだったとは思うが、何であそこまで弱体したのか。
動きが重くてロボカイよりどんよりしてる

823名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:35:14 ID:QlsXGUyc
動きがなんとなく重いのはみんな一緒。
ゲームスピードというかJ以降時間とかダッシュ初速が全体的に落ちてる気がする

824名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:53:11 ID:Zk08jSm6
確かに

825名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:50:05 ID:W7Zo8Kac
なんか6HSがLv1からでも十分使えるようになった気がする
適当に撒くとCHとれたり
これが青つきの力か

826名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:53:44 ID:QlsXGUyc
レベル1の煙にわざわざ青使う気にはならんけどね

でも密着近S>レベル1 6HS青>立ちHSとかは繋がりそうではある。
どう考えても素直に近Sから繋げた方がいいが

827名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:57:23 ID:UqboSRNc
>>822
アクセル使いの自虐うざい
というか自虐全部うざいから

828名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 04:08:42 ID:N.M7c9bQ
>>827
糞みたいなレスしかできないお前もうざいよ

829名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 05:08:01 ID:WETH6NeU
コンボに6HS青はさむんだったらHS青はさんだほうがいいんじゃない?

830名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 06:19:06 ID:Ae4V9xQU
排熱青は起き攻めに使ったほうがいいと思う
アンジの煙起き攻めみたいなことができるし

831名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 06:26:47 ID:GyQPYGxk
なんかJDフルヒットするコンボない?
近S鈍化マジITEEEEEEEE

832名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:16:25 ID:SLrKvh3c
>>810前から


>>830軽量キャラとスレイヤーに
【屈K→屈S】→立ちHS→ダッシュジャンプ→【JS→ディレイJP】(JC)【JK→JD】→ミサイル

を確認。5割減る。


青リロでは、医者・チップ・ザッパ・ディズにも入ったけど、今回は立ちHSの鈍化やダッシュの初速が遅くなってるので、チップやザッパには入りにくそう。

833832:2005/10/01(土) 07:17:25 ID:LA0g3yVY
ごめんよ、間違えた。

830じゃなくて>>831

834名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:39:25 ID:hnzxLMz.
ロボの攻撃ミテからヴォルカ余裕でした

835名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:53:38 ID:dhKlmhfc
>>759
亀ですが乙。

836名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:04:07 ID:saAj7WTs
新要素ないってやついるけどそんなことなくね?青二つも増えたじゃん。
研究すること結構ありそうだし、悲観せんでもいいのでゎ。

837名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:15:56 ID:kOEEAQAQ
そういうこと言う奴に限って研究はしない

とりあえずホームランの割り込みポイント探さないとダメっぽいね。
適当に打ったらたいていカウンターもらうし。
リバサで打っても負けるから、リバサはなしで。

確認したのは梅喧のJHSに昇竜打ったらカウンター。
…あとはもろもろ直ガして出してもカウンターもらいまくったから覚えてない。
確かスレイヤーの近S直ガ→遠Sも負けた気がする。

あとぶっぱ昇竜から青してフォローウマーかと思ったら、青する前に反撃されてなんもいいことなかった。
基本的には梅喧とかディズィーに対して低空ダッシュ読みでホームラン→してこなかったら青

って感じになるのかな。まあ青したところでJHSがあれじゃ、
下りはFD以外することないっぽいけど…。

838名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:23:33 ID:kOEEAQAQ
IDがこえぇ永久永久

それはいい。
排熱青だけど、起き攻めに使うよりも固めにつかった方がいいとは思った。
ただ、暴れ潰しだったらカイ現で十分だから、レベル3のときはカイ現、
2の時は(熱量レベル2の時のみ)排熱青で攻めるのがいいっぽい。

そして崩したところで気がつくとゲージがなくてダメージは取れないorz
ダストもモーション変わらずで遅くなったからなかなか当たってくれないしね…。

あとありさかさんがロケテでやってたこと。
相手が闇慈だったから地ミサは打たないで、ダウンさせたら電波の間合いに近づく。
んで一瞬遅らせ近Sと電波の二択ってのをやってた。この近Sは投げ仕込み…かな?わかんないけど。
なんか投げ仕込みとか発見されたらしいけど、まあ今は使えそう。

長文かつあまり意味のないことでスマソ。

839名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 12:33:25 ID:QlsXGUyc
青二つ増えたって言っても、排熱青はともかく
昇竜青とかマジ隙消しくらいにしか使い道無いじゃん

連携に組み込むにも青タイミング遅すぎだし、コンボとして発展させれそうにも無い。

840名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 12:43:55 ID:tW.0kiFs
昇竜は封印の方向か・・・
って事はリバサないから普通に辛いね

841名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 14:16:34 ID:bMEANtoM
>>840
一応駄目駄目が使えない事も無い様な気がせん事も無い
今日は対ポチョ戦で、向こうが起き上がりにD重ねて来たからリバサ駄目駄目で勝ったw

842名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 14:21:01 ID:4/blwlwk
なぜか闇慈がつらいようにかんじる

なんかいい対策ない?

843名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 15:40:50 ID:nyG7wLu6
ロボのED見たいけど聖ソルに勝てないよ

844名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 15:50:03 ID:lhjDEhhI
駄目駄目を空中ヒットさせて追加攻撃出さなかったら立ちKとかで拾えないかな

845名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 15:57:50 ID:HKHLz5s6
>>842迂濶に動かない……かな。今までは強い技を振り回してたら勝てたけど、今回はそうはいかないから。
振るところを考える感じ?

ちゃんと読み勝たないと、今回の闇慈には勝てないな。


でも俺的に、まだ6:4つくよw

846名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:03:09 ID:p3Rcv51s
>>841
ということは駄目駄目発生まで無敵かも?

847831:2005/10/01(土) 16:27:43 ID:vR141FXE
>>832
Thx

暗示は起き上がり二択やこかされないように心がけるとだいぶよくなるはず
自分的にもやっぱまだまだ余裕

848名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 18:42:14 ID:aeUSvhtU
>>843
とにかくこかして起き攻めに痛カイやっとけば勝てる

849名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 19:58:37 ID:xIFA4/Uk
今日それで痛カイFD痛カイ(ryって繰り返してたらタイランで割り込まれた…

850名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:14:14 ID:LfMV6ZIk
そーいや煙青ダストって煙当たってたら繋がらない?

851名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 20:57:30 ID:WXALqv82
気がついたら空ミサしかしてなかった

852名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:09:58 ID:HOmXBsbY
遠立S(CH)>LV2排熱青>エリアルがいい感じだった。

853名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:28:04 ID:tW.0kiFs
>>852
レシピキボン

854名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 21:54:49 ID:WETH6NeU
>>853
852じゃないがそのまんまだろw

855名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 22:49:40 ID:nJgcS3B2
OP見て思ったんだがロボカイに骨はねぇだろw

聖ソルはリバサバクステがうざすぎる。
逆に利用しちゃうのもありだけど

856名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:24:26 ID:vwZ5MXCU
>>855
ボスソルのリバサバクステは立K>近Sを重ねればエリアルに持っていけた気がする。

857名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:35:52 ID:eTNjrdDE
ダウン奪って限界発動。起き上がりバクステに駄目駄目で余裕……とかいってたら



コマンドミスって地ミサが出て、超必喰らって逝ったorz

858名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:42:46 ID:.wY5iqAY
立ちKよりBS狩りは開眼じゃね 今作で繋がるかしらねーけど
/やりすぎて食費がなくなった…

859名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:43:08 ID:ssRh5iw6
自分的には、屈S短くなったのが痛いかな。
髭戦で読み勝って屈Kがヒットしても屈Sが届かなくて反確……ちょっと泣けたw

髭戦はDステ読んだらカイ現象なのかな。
ゲージ貯まるまでは大人しくしといた方が無難かも。
あと、排熱の発生が遅くなったから、排熱置くときの距離も考えなきゃいけないな……。

860名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:49:41 ID:G0oRwRGI
/入ってから量産型カイとしかやってない…
しかもD見えないからDだけのダメで負けたり…

対戦環境いいのウラヤマシス

861名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 01:41:10 ID:W408LmGs
>>853
854の言う通りそのまんまです。立HSと違ってヒット確認いらないし、ノックバックも
ないから使いやすいと思う。

862名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:06:35 ID:F4Uv35Ls
>>860
ダスト見えない人が人様を量産型呼ばわりするのはどうかと
今回別の選択肢のプレッシャー上がってるのがちょっとキツイけど
意識して集中してりゃ見てからガードできますぜ

863名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:26:13 ID:vwZ5MXCU
排熱青以外たいしたネタなさそうだから
限界ラバーズでやっていこうと思うんだけど
あれって電磁波当ててときやガードさせたときって何するのがベストなの?

864863:2005/10/02(日) 02:28:06 ID:vwZ5MXCU
×当ててとき
○当てたとき

連レス失礼

865名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:33:26 ID:yGCkUB3s
k>S(J仕込み)>昇竜LV2青>エリアル

とか妄想してみる

866sage:2005/10/02(日) 02:40:28 ID:5vBBG69k
ぶっちゃけ、もう空ミサ連発が一番つy(ry

867名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:41:27 ID:F4Uv35Ls
他キャラ使いが疑問に思ったんだが打撃無敵のない昇竜って何に使うんだ・・・?

868名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:47:38 ID:vwZ5MXCU
>>867
発生3Fのままなら直ガ割り込みに使えるんじゃないか?
相打ちなら追撃できるみたいだから相打ちでもいい。

869名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 09:06:23 ID:sw62qHvI
>>863当てたときは、とりあえず痛カイ当てて電力回復かな?
ガードさせたらまず座談置いて、そこからは鰤の俺キルみたいに上下段で崩す?
または、近S→屈P→近S→屈P………でGB貯めて、さらに地ミサ重ねて………とか……どうかな。


>>868ボロ負けする技もあるから、それを研究していかないといけないね。
今の所ボロ負けたのが、闇慈のJHSとJSと3P・肉のメガフィスト・アクセルの3P

870名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 11:56:38 ID:yGCkUB3s
このままじゃ未来が見えないんで青探しの旅に出ますね。

871名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 12:48:00 ID:1ZTZ5EPs
未来なんて無くても見つけてやる
ってことで俺もネタ探してくるノシ

872名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:06:02 ID:8jpN0V0Q
カイの6HSに駄目駄目が一方的に負けたのは気のせいだよな?

873名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:14:17 ID:Vi/br4Bg
カイ6HSなんて持続長いし普通に考えて負けそうだけど

874名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:58:09 ID:8jpN0V0Q
駄目駄目をガードされてカイ6HSの持続を喰らったたわけでもないんだがな
駄目駄目発生まで無敵あるって話だったけど密着部分の発生までしか無敵ないのかなってこと

875名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:00:28 ID:zHuaXu92
6HS先端当てで起き攻めされるとリバサは無理か

876名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:04:38 ID:Vi/br4Bg
昇竜もアレだし、カイは起き攻め6HS安定ってことか。
まぁロボ→カイへの起き攻めも相変わらず立ちP詐欺重ねで
割と安定なのは変わってないけど。

877名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:22:50 ID:r1DhrgNk
今回の主要牽制遠Sに加えて立Pと前Pになりそうなヨカーン
立Pは相変わらずCHで受身不能っぽいし、近距離の固めでも強い。
前Pも多分変わってない。と言うか今まで勝てなかった技にも勝てるっぽ。
ってか地ミサも攻撃食らうと消えるようになったのが超ITEEEEEEE

878名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:09:47 ID:R4e8Wx3M
ロボ使いだったけどキャラ変えした者だが
近S(J仕込み)>昇竜FRC>JK>JS>JC>JS>空ミサってできる?
妄想でしかないけどできそうな予感がするので・・・
弱体化したロボに多少なりの手助けになれば良いが・・・

879名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:26:11 ID:bZ4KDDeM
限界ガードさせてフィールド内からダッシュで押し出して電波とか

一発ネタだけど

880名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:00:04 ID:o1dcEJg2
今回カイと対戦してると画面端で一方的に固められて
自爆→再度起き攻めの流れで何もできずに死んだんですが
何かいい対策ありませんか?

881名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:12:38 ID:.cesbczk
HJ逃げで位置入れかえでなんとか・・・

起き攻めから考えていかないか?

今回地ミサ食らったら消えるからlv2の時にいままで重ねてたキャラへも見直したほうがいいかもね

ありさか3択に加えて
着地カイゲン
とか試してみてるけど今は結構機能してる

882名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:23:39 ID:zHuaXu92
キャラランクスレとか見てると
4弱に入りそうな勢い(´・ω・)

遠S判定弱くなったし牽制考え直さないと・・・」

883名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:18:48 ID:zHuaXu92
とりあえず地ミサ重ねるか煙青3択ですかね?
煙青の後どのくらい有利なのか知りたい

884名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:42:14 ID:fKFw2drg
昇竜は無敵は無いから割り込みは発生勝ち狙いだね。
つまり立ちHSで割り込むのと一緒。4F以上の隙間のある連携なら割り込める。
でもぶっちゃけ使う価値ないね・・・。立ちHSのがリターンもいいし。
早だし昇竜で空中の相手にカウンター狙うくらいか。

885名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:56:36 ID:ZB1PGm5M
……俺さ、お前ら大好きだよ。どんなに弱体化されてもみんな凄くポジティブで………。

頑張ろーぜ!



6Pは間違いなく強化。今までならカウンターで食らっていたような位置で、闇慈のJSに勝った。
起き攻めは、直ガで電力溜りやすいのは変わってないみたいだから、頑張って直ガ→DAA→近寄って起き攻め………エディや鰤にはDAAするタイミングを考えるかんじ?



あとは落ち着いてFDで距離離す。
カイの起き攻めをジャンプで逃げるときは、グリードセバーに気を付けて。


これからは昇龍で勝てる技、負ける技、相撃ちになる技を調べていかなきゃいけないと思う。

886名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:26:21 ID:RlMU1eLY
そんな弱くなってない思うんだけどなぁ…
まだまだ中堅はいけるよ

887名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:00:20 ID:tDuOwYSU
ああ、少なくとも鰤よりはイケル
メインの鰤で連敗して、ヤケクソ気味にロボ使ったら13連勝できますたYO

6Pマンセーヽ(´ー`)ノ

888名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:05:19 ID:1GSv0GfQ
正直鰤も勝てるぞ

889名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:06:43 ID:OYV./0jg
>>878
試してみる
ありがとう

890名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:11:17 ID:xOkNbqjM
ちょっとロジャーゲットに惑わされたけどなw 画面外からあのスピードで降ってこられた時は焦ったww


鰤戦は前と変わらないな。跳んだら駄目だ。

立ちHS対空とか巧く使って、とにかく火力で叩き殺すしかないか。遠Sは前から負けてたから大して変わらない。
ロジャーラッシュの弱体化が嬉しい。
前より楽になったんじゃないか?

891名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:15:16 ID:xOkNbqjM
みんな、昇龍で割り込んで勝てた技、負けた技、相撃ちになった技を報告しないか?


重要なことだし、みんなで調べていこうじゃないか、と思うんだけど………

892名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:29:52 ID:1ZTZ5EPs
いろいろと情報も集まってきたところで
#R青からの変更点まとめ最新版

・近S、遠Sの発生が鈍化
・立ちHSの発生が鈍化(体感で5〜6Fぐらい)青のタイミングはほぼ同じ(たぶん発生から4F)
・LV2廃熱の発生が鈍化。LV3廃熱の発生か超鈍化。LVに関係なく青が追加。タイミングは煙吹いた直後
・2Sの射程が短く
・JHSが斜め上を攻撃するようになった(一応根元には攻撃判定あり)
・6P判定強化
・空中投げに壁バウンド効果追加
・全体的に機動力ダウン
・熱量が溜まりやすく
・痛カイ撃の発生が早く。ヒット時の浮きが低くなった。
・カイ幕ホームランの対打撃無敵消失。青キャン対応技に。タイミングは宙返りを始める瞬間
・カイ電波に補正がかかった
・地ミサがLVに関係なく攻撃を受けると消滅するようになった
・空ミサ、硬直が減少。ホーミングが弱く。LV3でも攻撃を食らうと消えるように
・カイ現象の硬直増加
・座談の硬直が増加。以前より前方にマットを設置するように。少しでも下がると溜まらない。
・駄目駄目がボタン連打でhit数が増える。最後の頭突きが追加入力式に。

間違い あったらつっこみよろ

893名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:33:55 ID:4NSUYGWQ
マチガイナイッ!

894名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:36:12 ID:/QaZFano
今更ながら、空味噌青が釣りだったことが悲しい。

これから限界多用して熱消費しようかな。

895名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:38:25 ID:bsLlHKpo
2S短い?

896名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:44:50 ID:OpqjCxFc
カイ心の一撃の最後が攻撃範囲が狭くなってる
ジャムで二段目が当たらなかったら当たらなかった

勝手に50%と使って当たらないのは酷かった

897名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:58:10 ID:eTNjrdDE
>>895短いよ。>>859にも書いてあるが。


なんつーかな、青リロでアクセルに屈K→屈Sが繋がりにくかったのが、全キャラになったみたいな?

898名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:28:51 ID:1ZkgKAsQ
せめてLV3には無敵があってもいいと思うんだ

899名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:35:31 ID:yGCkUB3s
LV3はあるんじゃね?


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