したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/02(土) 21:59:39 ID:ZW2P.aaE
ロボカイのスレです。過去ログ・関連サイトは>>2-5あたりに。

657名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:41:38 ID:4U56AHgQ
つか立Pの有利Fとかはちゃんとそのままなんだろうな

658名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:43:09 ID:IRFlaVH.
昇竜無敵を返してくれ

659名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:43:58 ID:J5MXFLEw
なんにせよそこまで絶望的じゃなさそうだ。ヨカッタヨカッタ
ところで、色はどうなってる?
出来れば各種ボタンの対応色を知りたい

660名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:11:13 ID:r8zhlovg
hs蒼でにくいなぁと思ってたけどHS自体が遅くなってたのね。
俺もなかなかの良調整だと思う。
空ミサの回転率があがった?ようなきがする。
カイ現のリターンが減ってるのがなぁ

661名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:27:06 ID:SrJ6rbAs
遠Sが鈍化してるのは俺のとこだけか?

662名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:28:19 ID:/xZjhc4E
誰かありさか3択試した?

663名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:33:24 ID:QBP1LxOA
>>661
ロケテの時はあんなもんじゃなかった
もっとひどい気がした

これはマシかと

664名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:39:17 ID:4dLRyVx.
空味噌は硬直減ったっぽい?
HS青がでねー


暗示にまけたああああ

665名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 19:54:34 ID:1QQ6CssQ
署名しようぜ

666名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 20:09:44 ID:rvXzmBOo
昇竜の無敵フレームどの位?
リバサで使えるの?

667名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 20:13:17 ID:byZJUk1g
>666
ディズィーの2Kに相討ちだった

668名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 20:20:10 ID:/xZjhc4E
もう無敵は無いものと考えていいかも
結構使ったけど一方的に負けか相打ちしかなかった

669名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 20:22:25 ID:lS7JWAb.
HS青のタイミング普通に全然変わってなかったけど。出ないのは下手くそなだけ

670名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 20:26:49 ID:QBP1LxOA
>>665
じょにー使いになればいいよばいばい

671名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:29:52 ID:4U56AHgQ
カイ幕は、もうチップの昇竜と同じ様な感じでFA。

672名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:31:17 ID:Q/4plMWk
正直それ以下だろ。リバサで出したら普通に潰されるんだから。

673名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:32:59 ID:Y4E/rDt6
遠S持続増えている?
地ミサ座談後振ってて相手カウンターがよくあるんだけど

674名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:34:45 ID:4U56AHgQ
え、ロボ今回リバサ無しか?
まさか遂に駄目駄目が実戦投入か?

675名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:36:57 ID:SrJ6rbAs
カイ幕LV3には無敵あるっぽい

676名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:37:44 ID:tqGhfvyk
空から攻めるとエディとか、いろんなキャラのしゃがみ状態に対応できない。逃げる時以外飛ぶなと言うことか?

677名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:41:43 ID:/xZjhc4E
JHS弱いな
あの軌道でキャンセルもできず攻撃LVも低いとか使いにくすぎる

678名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:46:36 ID:et8Q2V1k
>>669嘘つき

679名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:52:47 ID:O4BLnAlA
>>677ぴょんぴょん跳ぶ相手に、たまに牽制で振るくらいかな(´・ω・)言うほど使い道無い。
メイ戦で大分使ってみたけど、使うならバックジャンプで遠くからだな。慎重に振らないと、発生遅いから痛い目にあった。


見せとく感じかな。

680名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:24:28 ID:2TTi2QHM
読んでる限りでは個性のないダメダメなキャラにしか見えない

681名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:25:49 ID:ZvfZev9g
>>659覚えてる限りでは、Kが変な黄色、HSが暗い赤、ダストが暗い青
みたいな感じだったと思う。コインを入れるたびに色を変えたんだが、
どうも全体的に暗めの色が多かった気がする。

682名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:26:45 ID:ZUfWbv9.
せっかくやってきたのに駄目駄目が試せなかったな
どんな感じ使えばいいの?覚醒で連打可能とかワケワカラン、
追加頭突きのタイミングとかは?

正直覚醒じゃなくなってラストシェイカー的な技なのかと思ってた

683名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:28:02 ID:rSN.yDKg
地ミサがちょっと使いにくい・・・
有坂3択試せなかったし
結構ぎりぎりかも?

684名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:30:20 ID:wyGsOCLs
俺は>>669じゃないが俺もHS青のタイミングの違いを感じなかった。
サブだからかな?
成功率100%だったんだが…。
逆に俺のヘタれさを表す数値か。

685名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:42:44 ID:GXNt3/4g
なんか空ミサかなりピヨリやすくない?

686名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:43:48 ID:t9AHK4yg
発生が鈍くなったんだからHS青のタイミング変わって当たり前だと思うんだよね。

昇竜、リバーサルって表示出たのにカイの6HSをカウンターで喰らってびっくりした。
なんか個性のないキャラになっちゃってショック。

687名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:44:41 ID:5sR7G/es
HS青はやりづらくなってた。最初のうちだけ。
馬の硬直痛すぎ。HSの遅さも響く。ダストは青より
減らなくなってる。痛カイは浮きが低くなってるけど
密着付近で当てればFDCなり馬なりで拾えた。
昇竜青は頂点〜降り際付近。前HS青はレベル1しか試してない。
ダメダメのボタン連打は出したあとS連打でおkぽ?密着でも
23,4くらいで爆発。JHSやら屈Kやらで溜まる熱量と違って
減少が早いかなーとか思った。ノックバック大きくなってるかなんか
知らんけど、KS屈Sでも屈Sが届かなかったりで萎えまるね…。
アバとか相手だとマジで屈Sまであたんね。近Sは上のレスにある通りだった。
ありさかはどうも無理っぽいっつーか穴がありまくりんぐの悪寒。
昇竜の無敵はマジでなさげ。地対空でも負けたりしてリストカットしそうになった。

688名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:47:18 ID:5sR7G/es
あー、HS遅くなってよかったこと。立Kのヒット確認が楽。そんだけ。

689名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:49:41 ID:xZMu9eME
>>686
個性じゃなくてそれは(ry

690放置まとめの中の人:2005/09/28(水) 23:00:14 ID:r962ytn2
HPの垢PASSわすれちゃって更新デキナインデス

とかいう言い訳をしつつだいぶ長らく放置してました;
申し訳ありません。

受験云々も終わり、新生活も落ち着いてきたので
GGXX/稼動に合わせて、新しくHPを作り直します。

中の人はロボが本キャラではないので、色々至らぬところがあると思いますが
ロボスレの皆様どうか再びよろしくお願いします。

infoseek曰く2−7日後にHPコンテンツ利用ができるそうなんで、
それまでに頑張ってまとめたいなあ…とか思ったり。田舎なんでまだ/は触ってませんが('A`

691名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:01:01 ID:5sR7G/es
もうちょっとメモ
地上でHS青絡めたコンボのダメージが…。
近Sの発生遅くなってるおかげで立K刻みはともかく、KSとか
やると直ガで思いっきり割られるかもしれね。K刻みにしても、ヒット
確認楽になっただけで、HS青〜まで繋いでも大してダメージ取れない。
一部キャラにはマジで回しに弱くなったような。放熱は今のとこ使い道
わからんがね。確定でかつ既存のコンボより高いダメ取るのに組み込む
日は来るんだろうか…。

692名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:03:13 ID:saGRPg0Q
今日、昇竜何回も試してみたがカウンターくらいまくった
やっぱり昇竜の無敵なかったか・・・_| ̄|○

693名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:05:27 ID:rSN.yDKg
ダッシュ初速遅くなってない?
近Sでは拾うの無理だったけどHS青でもちょっときつかった
6HSは・・・何に使ったらいいの?;;

694名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:10:03 ID:5sR7G/es
伸びるネタかどうかわからんけど、昇竜が相打ちになってくれると限界から色々。
ありさかは今までの前J低空ダッシュじゃなくて、ちょっと待って相手の投げ間合い
ぎりぎりに着地できるように前Jとかいいかも。馬の硬直考えると青リロで使ってた
遠Sヒット確認はHSの方がまだラク。

695名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:15:48 ID:SBjDKK0Q
ありさか三択下段連ガになるか?
見た感じ無理そうだったけど・・・

696名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:20:33 ID:5sR7G/es
>>695
下段はむりぽ。投げ仕込みがないのをうまく活用してなんたらかんたら。

697名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:21:06 ID:oIQ3HekE
何時だかあったパラボナの話は結局ネタのまま搭載されず仕舞い?

698名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:23:46 ID:1Gsc6zhQ
火力はそこそこあったな。
遠S鈍化より近S鈍化が響く・・・
てかダッシュなんかトロく感じたし、マジでアクセル戦キツいかも。

699名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:25:46 ID:KHPmgU8U
http://www.guiltygearx.com/community/gal00.html
無敵昇竜返してくれと送っといた。

700名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:39:21 ID:saGRPg0Q
今思ったのたんですが、ミサ硬直消しできた?
今日試しわすれたのですが、どうでしょう?

701名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:40:49 ID:.iMoStKg
気分的にはコマ投げついて牽制弱くなったカイだな…。

702名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:42:06 ID:SrJ6rbAs
Pと屈Pが主力牽制技になる時がきたな

703名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:06:53 ID:9m43rrsE
ってか空ミサに青付いたってのはガせ?

704名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:11:15 ID:rgzwjLMQ
レベル2ミサの受身不能時間も減ってるよね

705名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:11:24 ID:xMpKUS0s
>>696
下段連ガじゃなくなると無敵もちには割り込まれるし
下手したら上いれっぱ安定か・・・
もとからファジーしやすかったけど更に微妙になったね(;´Д`)

706名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:18:17 ID:ERaJgl5E
他のキャラはさあ、アレが駄目でもコレがあるって感じだけど
ロボは全部駄目になってんじゃん
確かに前作はおかしい部分いっぱいあったけど今回の調整は酷い
早急に希望の光を見つけたいね('A`)

707名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:20:43 ID:ys8OUJ7g
カラーとかこんなんじゃなかったかな、確か
個人的な今回のお気に入りはDカラー

P:ノーマル
K:鈍い黄色
S:メカっぽい灰色
HS:ピンク
D:青
ST:??

708名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:21:27 ID:b4F2TTbM
そうね、カウンターでも拾いにくかった

709名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:23:51 ID:ys8OUJ7g
立Pはなんか硬直減ったな
攻撃レベルが下がってないことを祈る

710名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:30:52 ID:6ufNW062
なんで急に自虐ばっかになってるんだ。
さっきまで良調整つってたのにw


安定行動とってりゃ勝てるっていうキャラじゃなくなっただけじゃないの?
前HSのFRCとか使ってみたが、起き攻めで使えるぞあれ。
もっと前向きな人はいないのかよ……

711 名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:33:46 ID:2h4bC65c
ロボカイを愛すれば・・・勝てる!!!

712キャラ対策サイト:2005/09/29(木) 00:44:59 ID:win5/xKc
>>放置まとめの中の人
俺はキャラ変えるんでキャラ対策も一緒にお願いします。
いろいろお世話になりました。

713名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:46:29 ID:rqnL8CsU
ロボも酷いがアンジとアクセルはもっと酷い、
おまいらもこの3キャラ使ってた俺と頑張ろうぜ・・・

714名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:48:43 ID:87iW/iSI
アンジ<ロボカイ
ロボカイ<アクセル
アクセル>アンジ


おお三つ巴やん

715名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:49:25 ID:2av3pR3w
今回マジで守勢に回ったら勝てない希ガス
切り返し弱すぎ。
ホームランにカウンター連発で泣きたくなった。
あんなの昇竜じゃねえ。

716名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:04:49 ID:xDFdFq5M
正直どうやったらエリアルに持ってけるのか…。

717名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:13:12 ID:861TpG9g
むしろ今回のロボ昇竜は青リロアクセルの弁天よろしく
相打ちカウンターから拾ってダメージを奪うってコンセプトらしいが

718名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:20:07 ID:96kDeGfU
なんかバグとか見つかったらしいから調整版期待していいかもね

719名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:22:10 ID:Y7VLVm5o
>>707
STは黒に白がちょこっと。かっこよかった。俺のカラー

720名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:43:42 ID:qMGCWgQ2
とりあえず触ってみた感じなんだが、熱量増えまくりだよな。
弱体化してる部分しか見えてこなくて正直もうだめぽ。

Lv3技の性能はそのままくらいにして欲しかった・・・。
空ミソ攻撃食らうと消滅とか昇竜無敵殆ど無しとか酷すぎス

721名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:50:34 ID:861TpG9g
実際に使ってみた感じとしては
・近S鈍化
・6HS鈍化
・LV3空ミサが被ダメージ時に消滅

が個人的に痛かった。JHSは思ったより使えたな。

強化点として地ミサ発生速度アップは良かった。ありさか3択も出来たし。

722名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:03:32 ID:ERaJgl5E
ダストは
D>SPSPS>KS>ミサ
あたりでOK?
たぶん120〜150くらいか

723名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:14:44 ID:861TpG9g
あーそっか。JD弱まってるからレシピ変えないとダメなんだっけ。
メンドイからJD>JDで妥協してたよ。

テイウカダスト自体ほとんど使わなかったな。

724名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:02:03 ID:gURzfgZI
ていうかフリーズしまくりじゃないですか?
四回に一回はフリーズしてるんスけど…。
また回収ですか?

725名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:22:21 ID:861TpG9g
フリーズ報告なんてお前さんのレスで初めて見た。
どっちにしろスレ違い

726名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:27:35 ID:ZPLv2laU
>725
やぁなんかロボの技全然試せなくて…
相性の問題ですかね。
失礼しました。

727名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:25:53 ID:I.G8eDqo
CPUに駄目駄目>立ちK>近S〜とかやられた
頭突きを出さないでオラオラの部分だけで終わらせれば恐らくこちら有利
試して無いから分からんけど

728名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:11:40 ID:GDnN/B0M
>>722
D>SSSPSPS>KSミサ
ダスト直後にSS入れるのはどうだろ。

>>724
ロボカイがフリーズしたのかと思った
(+皿+)~゚

729名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:00:50 ID:Y7VLVm5o
それは処理落ちってことか

730名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:23:29 ID:MKTrPW7c
JDが、やたら相手を持ち上げる感じじゃない?
D→JD→SPSP→D で4割減ったよ

このレシピは青リロではキャラ限定だったんだけど、今回は全員に入りそう

731名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 11:33:48 ID:2av3pR3w
コンボとかで
前できてたので今回になってできなくなったのって
なんかある?
とりあえず前に比べて2SからHSで拾うのはきつい。(特に重量級)
後ありさか崩しも上でも書いてるけど微妙ですな。

732名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:31:45 ID:gURzfgZI
昇龍か立ちHSどっちか残しておいてほしかったがしかたないか

733名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:32:22 ID:CMmzQAlc
カイ現地上ノーマルヒット>ダッシュ立ちHSとか出来ないんでないの。
CH時でもダッシュ近S>2Sって繋げるのは相当辛いはず。その後の拾いも。
空中ヒット>立ちHSも色々難しそうだなー。

とにかく立ちHS使うコンボは全部厳しいってこった。なめてんのかコレ・・

734名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:41:43 ID:R9T3mfq.
昇龍青をコンボに使えないか?

735名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:56:39 ID:diRjcLbA
やばい、P、2P暴れ強いよ
HS代わりに使ってたら空中カウンター、2Pは近Sから色々

736名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 13:33:56 ID:bF.mZN8o
漢!キョウヘイブログ
http://blog.livedoor.jp/gets_girl/

737名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 13:54:22 ID:/B4x6bz2
誰か限カイ使った人いる?

738名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:11:33 ID:xDFdFq5M
ヴェノム相手に使ったら逆にこっちが固められてアボン
癖で昇龍うつとひどい目ばっかだぁ

739名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:23:19 ID:3zjz4kow
なんか6Pの範囲狭くなってねぇ?

740名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:34:09 ID:861TpG9g
6Pはあまり変わってない気がした

741名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 15:17:05 ID:5kGBM3z2
地ミサガードさせた時GB増えなくなったのは痛過ぎるわ。


そのかわりミサイルの回転率は上がったね。
あ、それとディズィの立Kにロボの2Kが完璧に負けるようになってたから弱体化かな?
ディズィの立Kが強化しただけかな

742名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 15:35:08 ID:861TpG9g
もともとディズィ立ちKなんてロボ2Kの天敵技だったジャン

743名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:37:11 ID:iacgppg.
http://www.guiltygearx.com/community/gal00.html
無敵昇竜返してくれと送っといた。

744名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:05:22 ID:ERaJgl5E
廃熱はLV3にならないようにコマメにやっといたほうがいいのかも
切り返しが無いのが辛すぎる・・
固められて暴走とかもうアホかと

お土産だぜ
ttp://www.imgup.org/file/iup93472.jpg.html

745名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:39:10 ID:NAeVLrkY
>>744
GJ

弱体化弱体化言われてるからどんな物かと思ったが
いがいといけるな コンボも結構へるし
うんこのようになってなくて良かった

746名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:20:23 ID:3SWSloLk
廃熱の青タイミングってLVごとに違うけ?
あと6Pが若干早い気がする

747名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:53:34 ID:2nK9E4p.
貯まったらもう限界するしかねぇ!
限界からとれるだけとる!

748名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:34:10 ID:3DwHn6fg
>>747
頑張れ

749名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:00:19 ID:v6ZsDMBg
6Pの判定が強くなってるような気がする。髭のJHSと相打ちした。他にもいろいろ。


限界もキメに行くときは使っていいんでね?

でも、おもったほどにはゲージ効率悪くなってないね。直ガでちゃんと溜るし。

750名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:17:36 ID:Rt/uSNMQ
なんだかHSの攻撃レベル下がってる気がするんだが

751 名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:27:40 ID:2h4bC65c
遠S使えるじゃん
カウンターでダウンだし

752名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:53:29 ID:9m43rrsE
廃熱青はLv1と2は同じタイミングで確認
てかLv3の発生が遅すぎ、Lv2のうちに排熱すべし
HS青のタイミングは変わってないっぽくて普通に出来ましたが
ダッシュ結構遅く感じた
あと痛快は普通に強く感じた、マジハヤス

753名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:56:37 ID:sh0VRHcA
立ちHSの発生は間違いなく遅くなってる。
伴って、FRCのタイミングもズレてるので、今までのタイミングでやると赤キャンでるよ。
2〜3フレーム遅いくらいかな

754名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:03:28 ID:.MsyCZjo
厨な俺は限界ラバーズで熱消費してる。
ってか、できそうに無いが
限界>駄目駄目って熱の溜まりはどうなるんだろう?

755名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:24:37 ID:OqmpLJhc
限界中なら駄目駄目はフルカウント続けても熱暴走なさそう。まあFDで離されて乙だが。

あとネタだけど、
(限界中で画面中央)屈S>HS青>駄目駄目(S連打)>電磁波>ダッシュで潜って痛カイ

まで持ってけた。既出だったらメンゴ

756名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:34:55 ID:9m43rrsE
>>753
一回も失敗しなかったんだけど、、、俺がヘタレなだけ?
>>755
2Sは何カウントの時ですかね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板