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【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/07/02(土) 21:59:39 ID:ZW2P.aaE
ロボカイのスレです。過去ログ・関連サイトは
>>2-5
あたりに。
600
:
600
:2005/09/24(土) 02:01:04 ID:ZEl45shg
フフフ
601
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 12:19:33 ID:yt9ucsW2
/では知らんが、青リロではGB光って投げCHだったら半分は体力持ってくぞ
602
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 09:48:06 ID:lKhQco3w
>>597
硬直増加だからギリギリ小技+HSが間に合う程度かな
603
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 19:17:14 ID:iHUUZx7U
空中バックダッシュは元にもどったの?
604
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 23:15:13 ID:T.XZz.S6
2HSが有利F稼げたら楽しいな
605
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 23:47:39 ID:WU79urEk
>>601
レシピキボン
自力じゃ3割くらいが限界…
606
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 08:23:44 ID:Y1SxAKH.
投げCH>HS青>JS>JP>JC>JK>JD>空ミサとか
投げCHでまだ光ってたらダッシュ降り際JSCHでノーゲージで空コンいけるべさ
これで普通に減る。投げ補正とか気にならない
607
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 17:39:50 ID:q/L/7wSY
ロボといえば何かって?
HS暴れにきまってんだろ
608
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 18:29:32 ID:HWaiw0I6
むしろ昇竜暴れだろ
発生3FでHSよりも確実
609
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 18:53:02 ID:.h9jzExg
HS暴れは保険付きなのが強いところ
610
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:05:03 ID:ZdZBpPDA
14●カイ幕ホームラン無敵減少か消滅
ひどいだろ。よほど、ソル以外に無敵昇竜やるのがいやなんかね?
611
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:05:10 ID:rRPFQdPc
正直ゲージ効率最強のロボならRC昇竜でも問題無いだろ。
612
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:12:44 ID:e0NpUVmA
ゲージ効率が上がってるなら最強だが
少なくとも青リロじゃ効率最強じゃないな
攻めゲーで攻められてて直ガしなきゃゲージ溜まらないし
青キャンして切り返しても残りゲージ少ないとたいした事出来ない
髭使ってるとゲージ効率に驚けるよ
613
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:23:37 ID:IAklB6v.
その直ガの溜りが異常なんだが
ゲージに関して文句言えるキャラじゃなかった
少なくとも電力足りないって時点で直ガ精度や戦い方考えるべき
むやみにFD使ってないか?
614
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 20:01:26 ID:HWaiw0I6
そうだな、ロボは直ガだろ
後は充電の設置タイミングが駄目なのかも
何気にこのキャラってムズいよな
615
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:05:12 ID:qiiC/zTE
しかし、フォモに直ガはキツイ。
削りが、ヒドス。
616
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:05:35 ID:TVQOKppE
ゲージが溜りやすいのはわかる
しかしエディや髭がマッパパンチ!マッパパンチ!とかいってモリモリため
たゲージをコンボにしか使ってないのみてるとなんだかな〜とは思う
617
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 23:01:37 ID:3bGDj9I6
>>585
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカ-マ
618
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 00:56:11 ID:Fbt6oZe6
諸君等の愛したロボカイは死んだ
何故だ!
619
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 01:13:26 ID:.lt5KzPU
別に死んでないし
620
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 01:17:45 ID:SrJ6rbAs
生きてないし
621
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 02:19:21 ID:0aRY07Bs
た し か に
622
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 02:51:07 ID:8C5cda.2
>>610
HS鈍化ってマジなのかね
だけどそのサイトって技の熱量増加が書いてないんだよね〜
まぁ当てにするのも程々にって感じだ
623
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 03:08:17 ID:KdjOPlOw
>>610
青リロのS弁天みたいでかえってダメージ上がりそうなんだが。
624
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 03:37:08 ID:GohM5uvk
つかロボ使いって人口多いのか?
地元で使ってるの俺一人なんだけど…
あぁ、田舎だからか
625
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 03:55:51 ID:RIqxGON2
ナガオさんも塩澤さんも聖騎士にキャラ変えらしい・・・・
ありさかさんも変える可能性高いよなぁ・・・・
626
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 05:24:58 ID:hKRzu.w.
別にいいよ
627
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 05:41:02 ID:MNxN318s
HSと昇竜が…
死んだ…
628
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 07:39:28 ID:7k/mjTdI
とりあえず俺はしばらくロボでも頑張ってみるわ。
他の本キャラ候補も使ってくけど
629
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 12:02:39 ID:byZJUk1g
ゲセで/触ったのか?
どうだった?
630
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 12:28:40 ID:GOb/4zA6
使ってみた。
まず、HSは目に見えて遅くなってる。青あっても意味ないだろって感じ。
ほーむらんはリバサLV2の相打ち多かったんで、発生と同時に無敵が切れてるのかも。
相手の重ねミスも考えられるけど。
631
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 13:09:29 ID:pm4ksrWQ
ロボカイ死亡確認・・・とまではいかないけどかなり性能ダウン
廃熱の硬直がうんこ 青リロの感覚でやってると最初のうちは確実にオーバーヒートすると思う。
ただ火力はあまり下がってなくて空ミサの性能も相変わらずイイのでこれからの研究に期待だな
632
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 13:35:51 ID:vemVJq9U
遠Sは発生がロケテより早くなってるキガス
633
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 13:37:37 ID:hKRzu.w.
普通に戦える戦える
予想していた絶望感より全然マシ
634
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 14:12:37 ID:pLrMVWa2
しかし、持ち味がほぼ消えて完全にストイックなキャラと化した感があるな。
今までみたいにおかしい性能の技も減ったし
このキャラで安定して連勝できるようならプレイヤー性能高いと言ってもいいんじゃまいか。
635
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 14:24:43 ID:0CSfUtr.
今まで4強だったんだしまろやかになってよかったんじゃないか?
…にしても新しくやること思いつかないな
636
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 14:32:26 ID:pLrMVWa2
まぁね。俺も正直前の強さには若干引いてるとこあったし、強さ的には今ぐらいがいいのかも。
とはいえ、マジで開拓する要素探さんと使ってても飽きそうだね正直。
JHS弱くなった分空中ディバインみたいな新技ついてくれれば面白かったのに
637
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 14:40:56 ID:YQrIStzM
いい感じ
ほんとまろやか〜
十分勝てる
必殺技が追加されてれば研究要素があってよかったけどさ〜
まぁ地味にリターンを求めるようにしよう
ぜひぱぎゅ氏に使ってもらいたい
638
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 15:13:15 ID:FsC.6NkM
立ちH鈍化
近S超鈍化でコンボ入りにくい
昇龍3LVに青あり
前Hに青あり
前Pの判定強化?
JSの判定強化?
屈Sの距離が短く
カイ電波に補正
屈Kには補正なし
遠Sがロケテよりやや速く
前H3LVが超鈍化
2〜3LVもやや鈍化
カイ現象の硬直が長く
全体的に機動力ダウン&ゲージ効率ダウン
こんな感じ?
なかなか良調整だと思うw
639
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 15:25:06 ID:ZRqUnKEg
他キャラ使いだけど、痛カイ撃の高速化は凄い。
使えるのかどうかは知らんけど、初見ではマジビビる。
640
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 15:32:23 ID:CocmcLJo
ちょw昇竜青ってやりすぎw
641
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 16:09:10 ID:x5CAw/K6
カイ幕無敵あんまないな…。
んでチャリダスト使ったら二割ぐらいしか減らないでやんのW
642
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 16:16:13 ID:4U56AHgQ
待て、2S>HSは繋がるのか?
643
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 16:24:19 ID:MoieINsM
一応入るけどジョニー以上だときついですね
644
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 16:26:11 ID:4U56AHgQ
今まで通りダッシュ近Sから追撃可能?近S超鈍化とか書いてるけど。
青キャンのタイミングは?
645
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 16:32:08 ID:kvEiWXJY
ダメージ重視はもうダメだな。
電力優先か
646
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 16:33:24 ID:L0mg75UU
ポチョにも入ったよ
でもダッシュ近Sが遠Sに化けてエリアルいけなかった
647
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 16:34:46 ID:4U56AHgQ
ダッシュ近S>エリアル〜は無理かな
立Pでも挟むか
648
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:00:00 ID:/xZjhc4E
ゲージ全然たまんねえ・・・
なにこれフザケテルノ?
649
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:11:20 ID:.lt5KzPU
一歩前に出ろよ
650
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:12:08 ID:IRFlaVH.
昇竜の無敵はどうでしたか?
排熱青はガセ?
651
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:13:45 ID:4U56AHgQ
>>650
少し上を見ろ
あるっつってんだろ
652
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:14:58 ID:95IYrRP2
昇竜の青てタイミングどのあたり?
653
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:16:08 ID:l2idRNhU
そういえばオープニングアニメにロボとアバ追加してたね。
感電してるロボカワイス
654
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:16:36 ID:YCyI5uQ2
ダッシュ近S>HSができないのでダウン重視でいいかと
あとチャリのダメージ補正ってほんとにあるんですか?普通に青リロ並に減りましたが
655
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:16:54 ID:/xZjhc4E
>>652
上がりきった後
スキ消し
656
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:37:35 ID:VutPLYWw
JDの制空能力上がってない?
ダッシュJDとかもやたら飛ぶし
657
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:41:38 ID:4U56AHgQ
つか立Pの有利Fとかはちゃんとそのままなんだろうな
658
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:43:09 ID:IRFlaVH.
昇竜無敵を返してくれ
659
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 17:43:58 ID:J5MXFLEw
なんにせよそこまで絶望的じゃなさそうだ。ヨカッタヨカッタ
ところで、色はどうなってる?
出来れば各種ボタンの対応色を知りたい
660
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 18:11:13 ID:r8zhlovg
hs蒼でにくいなぁと思ってたけどHS自体が遅くなってたのね。
俺もなかなかの良調整だと思う。
空ミサの回転率があがった?ようなきがする。
カイ現のリターンが減ってるのがなぁ
661
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 18:27:06 ID:SrJ6rbAs
遠Sが鈍化してるのは俺のとこだけか?
662
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 18:28:19 ID:/xZjhc4E
誰かありさか3択試した?
663
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 18:33:24 ID:QBP1LxOA
>>661
ロケテの時はあんなもんじゃなかった
もっとひどい気がした
これはマシかと
664
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 18:39:17 ID:4dLRyVx.
空味噌は硬直減ったっぽい?
HS青がでねー
暗示にまけたああああ
665
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 19:54:34 ID:1QQ6CssQ
署名しようぜ
666
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 20:09:44 ID:rvXzmBOo
昇竜の無敵フレームどの位?
リバサで使えるの?
667
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 20:13:17 ID:byZJUk1g
>666
ディズィーの2Kに相討ちだった
668
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 20:20:10 ID:/xZjhc4E
もう無敵は無いものと考えていいかも
結構使ったけど一方的に負けか相打ちしかなかった
669
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 20:22:25 ID:lS7JWAb.
HS青のタイミング普通に全然変わってなかったけど。出ないのは下手くそなだけ
670
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 20:26:49 ID:QBP1LxOA
>>665
じょにー使いになればいいよばいばい
671
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:29:52 ID:4U56AHgQ
カイ幕は、もうチップの昇竜と同じ様な感じでFA。
672
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:31:17 ID:Q/4plMWk
正直それ以下だろ。リバサで出したら普通に潰されるんだから。
673
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:32:59 ID:Y4E/rDt6
遠S持続増えている?
地ミサ座談後振ってて相手カウンターがよくあるんだけど
674
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:34:45 ID:4U56AHgQ
え、ロボ今回リバサ無しか?
まさか遂に駄目駄目が実戦投入か?
675
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:36:57 ID:SrJ6rbAs
カイ幕LV3には無敵あるっぽい
676
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:37:44 ID:tqGhfvyk
空から攻めるとエディとか、いろんなキャラのしゃがみ状態に対応できない。逃げる時以外飛ぶなと言うことか?
677
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:41:43 ID:/xZjhc4E
JHS弱いな
あの軌道でキャンセルもできず攻撃LVも低いとか使いにくすぎる
678
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:46:36 ID:et8Q2V1k
>>669
嘘つき
679
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 21:52:47 ID:O4BLnAlA
>>677
ぴょんぴょん跳ぶ相手に、たまに牽制で振るくらいかな(´・ω・)言うほど使い道無い。
メイ戦で大分使ってみたけど、使うならバックジャンプで遠くからだな。慎重に振らないと、発生遅いから痛い目にあった。
見せとく感じかな。
680
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:24:28 ID:2TTi2QHM
読んでる限りでは個性のないダメダメなキャラにしか見えない
681
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:25:49 ID:ZvfZev9g
>>659
覚えてる限りでは、Kが変な黄色、HSが暗い赤、ダストが暗い青
みたいな感じだったと思う。コインを入れるたびに色を変えたんだが、
どうも全体的に暗めの色が多かった気がする。
682
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:26:45 ID:ZUfWbv9.
せっかくやってきたのに駄目駄目が試せなかったな
どんな感じ使えばいいの?覚醒で連打可能とかワケワカラン、
追加頭突きのタイミングとかは?
正直覚醒じゃなくなってラストシェイカー的な技なのかと思ってた
683
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:28:02 ID:rSN.yDKg
地ミサがちょっと使いにくい・・・
有坂3択試せなかったし
結構ぎりぎりかも?
684
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:30:20 ID:wyGsOCLs
俺は
>>669
じゃないが俺もHS青のタイミングの違いを感じなかった。
サブだからかな?
成功率100%だったんだが…。
逆に俺のヘタれさを表す数値か。
685
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:42:44 ID:GXNt3/4g
なんか空ミサかなりピヨリやすくない?
686
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:43:48 ID:t9AHK4yg
発生が鈍くなったんだからHS青のタイミング変わって当たり前だと思うんだよね。
昇竜、リバーサルって表示出たのにカイの6HSをカウンターで喰らってびっくりした。
なんか個性のないキャラになっちゃってショック。
687
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:44:41 ID:5sR7G/es
HS青はやりづらくなってた。最初のうちだけ。
馬の硬直痛すぎ。HSの遅さも響く。ダストは青より
減らなくなってる。痛カイは浮きが低くなってるけど
密着付近で当てればFDCなり馬なりで拾えた。
昇竜青は頂点〜降り際付近。前HS青はレベル1しか試してない。
ダメダメのボタン連打は出したあとS連打でおkぽ?密着でも
23,4くらいで爆発。JHSやら屈Kやらで溜まる熱量と違って
減少が早いかなーとか思った。ノックバック大きくなってるかなんか
知らんけど、KS屈Sでも屈Sが届かなかったりで萎えまるね…。
アバとか相手だとマジで屈Sまであたんね。近Sは上のレスにある通りだった。
ありさかはどうも無理っぽいっつーか穴がありまくりんぐの悪寒。
昇竜の無敵はマジでなさげ。地対空でも負けたりしてリストカットしそうになった。
688
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:47:18 ID:5sR7G/es
あー、HS遅くなってよかったこと。立Kのヒット確認が楽。そんだけ。
689
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 22:49:41 ID:xZMu9eME
>>686
個性じゃなくてそれは(ry
690
:
放置まとめの中の人
:2005/09/28(水) 23:00:14 ID:r962ytn2
HPの垢PASSわすれちゃって更新デキナインデス
とかいう言い訳をしつつだいぶ長らく放置してました;
申し訳ありません。
受験云々も終わり、新生活も落ち着いてきたので
GGXX/稼動に合わせて、新しくHPを作り直します。
中の人はロボが本キャラではないので、色々至らぬところがあると思いますが
ロボスレの皆様どうか再びよろしくお願いします。
infoseek曰く2−7日後にHPコンテンツ利用ができるそうなんで、
それまでに頑張ってまとめたいなあ…とか思ったり。田舎なんでまだ/は触ってませんが('A`
691
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:01:01 ID:5sR7G/es
もうちょっとメモ
地上でHS青絡めたコンボのダメージが…。
近Sの発生遅くなってるおかげで立K刻みはともかく、KSとか
やると直ガで思いっきり割られるかもしれね。K刻みにしても、ヒット
確認楽になっただけで、HS青〜まで繋いでも大してダメージ取れない。
一部キャラにはマジで回しに弱くなったような。放熱は今のとこ使い道
わからんがね。確定でかつ既存のコンボより高いダメ取るのに組み込む
日は来るんだろうか…。
692
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:03:13 ID:saGRPg0Q
今日、昇竜何回も試してみたがカウンターくらいまくった
やっぱり昇竜の無敵なかったか・・・_| ̄|○
693
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:05:27 ID:rSN.yDKg
ダッシュ初速遅くなってない?
近Sでは拾うの無理だったけどHS青でもちょっときつかった
6HSは・・・何に使ったらいいの?;;
694
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:10:03 ID:5sR7G/es
伸びるネタかどうかわからんけど、昇竜が相打ちになってくれると限界から色々。
ありさかは今までの前J低空ダッシュじゃなくて、ちょっと待って相手の投げ間合い
ぎりぎりに着地できるように前Jとかいいかも。馬の硬直考えると青リロで使ってた
遠Sヒット確認はHSの方がまだラク。
695
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:15:48 ID:SBjDKK0Q
ありさか三択下段連ガになるか?
見た感じ無理そうだったけど・・・
696
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:20:33 ID:5sR7G/es
>>695
下段はむりぽ。投げ仕込みがないのをうまく活用してなんたらかんたら。
697
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:21:06 ID:oIQ3HekE
何時だかあったパラボナの話は結局ネタのまま搭載されず仕舞い?
698
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:23:46 ID:1Gsc6zhQ
火力はそこそこあったな。
遠S鈍化より近S鈍化が響く・・・
てかダッシュなんかトロく感じたし、マジでアクセル戦キツいかも。
699
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 23:25:46 ID:KHPmgU8U
http://www.guiltygearx.com/community/gal00.html
無敵昇竜返してくれと送っといた。
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