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【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/02(土) 21:59:39 ID:ZW2P.aaE
ロボカイのスレです。過去ログ・関連サイトは>>2-5あたりに。

54名無しさん@2周年半:2005/07/13(水) 14:00:51 ID:ATLEsJkM
タイミング悪いとすかるって書いてるんですけど

55名無しさん@2周年半:2005/07/13(水) 17:34:16 ID:Dg7.pFAo
>>499
そんな寂しいこと言わないで下さいよ。(´;ω;`)
よければスラが稼働して活気が出たらまたコテで書き込んで下さい。住民一同歓迎します

と、勝手にコテやめた椰子が言ってみる
すんませんorz

5648:2005/07/13(水) 23:10:45 ID:BkE5me22
>>49 >>51
サンクス。
いろいろ参考になった。

57名無しさん@2周年半:2005/07/14(木) 14:17:11 ID:Uc6rm51k
電波RC→HS青の後のエリアルがポチョ以外入りません
注意点とかありますか?

58名無しさん@2周年半:2005/07/14(木) 15:50:07 ID:hMttUtIY
電波フルヒット後のRCのタイミング。
そこから即HS青>ダッシュを出来るだけ早く。

早ければ早い方がいい。タイミングに関しては、練習あるのみ。

HS青のところは、
HS>SKPずらし押し(ちゃんとHSは放す)の方が、
いくらかやりやすい。

電波(RC)>S>HS(FRC)>ダッシュジャンプ〜
キャラ限だけど、こっちのが全然簡単だから、相手キャラによってはこっち練習するのもあり。

59名無しさん@2周年半:2005/07/14(木) 17:23:25 ID:H3OrSiIc
>>55
なんか光栄すぎて逆にやりづらいっす。一人でもそういう人がいてくださるのはうれしいですね。
ばれそうなんで、これから「氏」もやめときます。w
できれば一緒にコテ名乗りましょうよーといってみる。

>>57
58氏の仰るとおりですね。レシピに関してはまとめサイトにナガオ氏提供の電波コンボがありますから、やりやすいものを選ばれるといいかと。
基本的には、HS青から近S(ダッシュ慣性残し)で拾うタイプがだいたいのキャラに安定しますよ。

>>まとめサイト管理人様
見ていらっしゃるかどうかわかりませんが、リンク先をここに変更していただけるとありがたいのですが…。

60名無しさん@2周年半:2005/07/14(木) 18:32:26 ID:D8ChjVyw
58-59どうもです
RC後HSの代わりにPが暴発するのはHS押すタイミングが早いっていうことですよね

61名無しさん@2周年半:2005/07/14(木) 19:26:59 ID:uZlv.l6A
高橋名人のお気に入り☆
http://aqua-sea.info/source/k-voda4149/
http://aqua-sea.info/blog/total/12-2/

62名無しさん@2周年半:2005/07/14(木) 21:12:56 ID:Gv33qnSs
2HS青って暴れ潰し連携以外に使い道ないのかな?
なんとなく立ち回りで使ってみてるんだけど、25%で対空の隙消すくらいなら空ミサ撃ってたほうがリターンあるよな・・・
誰かいい案ない?

63名無しさん@2周年半:2005/07/14(木) 23:45:34 ID:eGQD.5d6
>>57
>>58さんと逆の意見になるけどRC,FRC共にHS,S,Kで入力してる自分のやり方を。

RCの入力は、電波ラストヒットのワンテンポ前に入れる、すると先行入力気味にRC出来るので、
その後指の位置を変えずに、HS>青まで入れて、後は適当に。
テンポとしては、「タン、タタン」といった感じ。

コツはRC入力後あまり速くHS〜を入力しないこと。
HS〜が早いと、HS自体出なかったり、青の入力が速すぎて失敗します。
電波で吸ってる間に構えられるので、難易度的には2Kからのコンボより低いと思う。

Pが暴発するのは、入力が速過ぎるか、入力を焦って正確に押せてないかかな。

64名無しさん@2周年半:2005/07/15(金) 02:38:41 ID:laTyB1ec
電波コンボについて出たのでネタを

鰤限定
カイ電波RC>先行ダッシュ入力>立ちK>近S>JK>JS>JP(JC)>JS>JP>JD ダメージ242(310)

普通のエリアルするより10(30)増えるけど、それより安定狙ったほうがよさげ

65名無しさん@2周年半:2005/07/15(金) 16:46:24 ID:LC0nmzvY
スレにも50%で出来たよ

電波RC>ダッシュ立P>近S>JKSP>JSPD

あと、75%使用の最大が

電波RC>ダッシュ近S>遠S>立HS>JSPS>JKD

で268ダメージ。できるだけダメージ取っときたいスレ戦だから、練習しとくといいかもです

66名無しさん@2周年半:2005/07/15(金) 17:07:56 ID:e4ceCJjI
>>64,65
GJ!電力ゲージを溜めるのが大変なスレイヤー相手に50%でかなりダメージを取れるのは大きいね。
ちなみにダメージは230ぐらい?どっちにしても5割は取れそうだね。
やってないからなんとも言えないけど、鰤にしてもスレイヤーにしても当たり判定が大きいキャラだから、アクセルや医者にも似たようなレシピが入りそうだね。

67名無しさん@2周年半:2005/07/16(土) 12:08:38 ID:IR/f5g7I
チップに端で金バ当てて最大ミサコン決めたら7割&気絶したぞ

68名無しさん@2周年半:2005/07/16(土) 14:59:55 ID:SUYLvpIM
ロケテで?
ちがうならあたりま(ry

69名無しさん@2周年半:2005/07/16(土) 22:17:08 ID:ktodUNfc
むしろそk(ry

70名無しさん@2周年半:2005/07/19(火) 01:28:00 ID:LG6NsELA
(ry

71名無しさん@2周年半:2005/07/19(火) 17:33:41 ID:ygzDYy0E
キック連打バンザイage

72名無しさん@2周年半:2005/07/20(水) 20:51:19 ID:/lmf5bgw
みんなロボで起き攻めしてる?
なんかクセですぐ空コン入れちゃうからあんまないんだよな
端で電力ためてミサイルとともに突っ込む感じ

73名無しさん@2周年半:2005/07/20(水) 21:54:34 ID:pgdIBqCg
スレ戦で地上戦に2HSぶっぱってかなり使えると思うんだけどどうかな。
あんま使ってる人みないけど、マッパとか6HSとか出してたらカウンターから半分でおいしい。
前P出すくらいならこっち出してるんだけど。

74名無しさん@2周年半:2005/07/20(水) 22:58:01 ID:cqsGif0c
足払いでカウンタッ→近S拾い以下略〜

おとなしくJHSで熱溜めてLV26HSにしとけ、という話。

75名無しさん@2周年半:2005/07/20(水) 23:07:18 ID:sJQI5NTM
ぶっパイルで乙って話にもなるな
リスク高い

76名無しさん@2周年半:2005/07/21(木) 08:32:00 ID:4bak6Zz.
試してないからよくわからんけど、
2HSならFRCでフォロー出来るし、そんなに悪くはないような。

まあ74で安定といえば安定か…。

77名無しさん@2周年半:2005/07/21(木) 13:08:59 ID:WA9e3mcI
2HSFRC>〜
ナガオさんのコンボってどんな感じ?

78名無しさん@2周年半:2005/07/21(木) 13:36:17 ID:ToKXX.E2
>>77
2HS(CH)>FRC>カイ現>立HS青>ミサコン
てな感じじゃないの?
ちなみにノーマルHITコンボ
2HS>FRC>HJP>JD
難しいわりに安いからオススメしないよ。

79名無しさん@2周年半:2005/07/21(木) 14:24:32 ID:U84KyBGA
髭に2HS青はもったいないよ
戒厳や立ちHS、空ミサに割く
ま、完全に読めたらってかんじじゃない?

80名無しさん@2周年半:2005/07/22(金) 18:29:26 ID:nVLfdNS.
ポチョムキンにレイプされるしかないんだが

81名無しさん@2周年半:2005/07/22(金) 18:37:03 ID:ooQ7ftLc
ドMなんですねw

82名無しさん@2周年半:2005/07/22(金) 21:12:20 ID:om6ImC/c
遠Sをダッシュしながらふってろ
ガトリングは当然のように直ガすること
あとは読み合いだ
自分で考えろ


最強の塩澤先生の攻略に間違いはない

83名無しさん@2周年半:2005/07/22(金) 23:20:31 ID:mvoFENIs
そういう上級者による上級者のための攻略って正直パンピーには用無いんだよね

84名無しさん@2周年半:2005/07/23(土) 00:18:10 ID:H1gXlUWM
困ったら昇竜振り回しとけ、当たれば5割以上持っていけるから。

85名無しさん@2周年半:2005/07/23(土) 00:31:48 ID:i4Nq2udU
ハンマーフォールに置き遠S→HS青か昇竜は重要

86名無しさん@2周年半:2005/07/23(土) 07:47:10 ID:Bfb9JyVo
>>83
なぜこの攻略が有効なのかわからないならわからないと(ry

87名無しさん@2周年半:2005/07/23(土) 12:33:39 ID:LJF2/b5c
>>82は上級者による上級者のための攻略か?
         ~~~~~~
これで勝てなかったのが勝てるようになったのなら神w

88名無しさん@2周年半:2005/07/23(土) 18:39:54 ID:8WDWvhVc
>>83は家庭用オンリーでボスイノもろくに倒せないレベルなんじゃないか

89名無しさん@2周年半:2005/07/24(日) 10:49:22 ID:8mnVLC82
209 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2005/07/24(日) 00:19:45 ID:MPR//mOn
続いてロボカイ。
色々とヤバイです。まぁかねてから弱体化してるものばかりですが。
遠Sはカイのものより遅い。煙LV3の発生はポチョの→HS並みに遅く。
ミサイルがどのレベルだろうと、喰らうと消える。JHSは横方向までで攻撃が止まる。
ダストの発生遅く。
JDのヒット数減少+上への上昇が少なく(→JDのみを使ったダストコンボは激弱に)
空中での機動力低下。特に空中後ダッシュは、殆ど移動せずに落下。

強化は、座談のゲージ上昇率アップ。すぐ溜まる。痛カイ撃の必要助走距離が低下、
さらに突進スピードアップ。ものすごく当てやすい。屈ミサイルの硬直がやや減。
パッと分かったのはこんなところです。既出ばっかですみません。

90名無しさん@2周年半:2005/07/24(日) 11:22:06 ID:aKl8N33w
ロケテ情報GJ!!

そろそろキャラ替えの季節かなぁ…

91名無しさん@2周年半:2005/07/24(日) 11:49:18 ID:9emO.nGg
今回の調整はクソつまらんな
せっかく座談弱体化したのに電気溜り安くしてどうすんのと

92名無しさん@2周年半:2005/07/24(日) 12:48:24 ID:P1LUIXHw
電力溜めやすいけど、溜めても大して強くならないって方向にしたいのかも

93名無しさん@2周年半:2005/07/24(日) 12:53:24 ID:b6qAcjlY
それつまんないね

たまったらヤバいっていうかんじが良かったのに
これじゃフラストレーションたまるよ

94名無しさん@2周年半:2005/07/24(日) 18:16:46 ID:wwUt707M
今のままなら電気ためてミサイル撃ち捲るだけか
つまらんな

95名無しさん@2周年半:2005/07/24(日) 23:20:17 ID:TzFdB6hs
この調整だとすぐにネタ切れ起こすかも・・・・
痛快とテポドンかなぁ、次回作の見所は。

96名無しさん@2周年半:2005/07/25(月) 11:28:00 ID:asTyxPC6
つ限界ラヴァーズ

97名無しさん@2周年半:2005/07/25(月) 20:04:20 ID:VHmfZOB.
電力溜まりやすくなってるのに限界してもなあ
ドラインみたいに技パワーアップしてほしい

98名無しさん@2周年半:2005/07/25(月) 20:18:17 ID:qwnfAujY
勝てるんならそれでいいだろ

99名無しさん@2周年半:2005/07/25(月) 21:31:41 ID:wBaMKPhg
強キャラ一人くらい使えるようになろうとロボカイ練習してたのに (´・ω・`)

100100ゲトー:2005/07/25(月) 21:35:03 ID:x6QUh1L6
>>99
次はディズィーあたりが穴場だよ。

101名無しさん@2周年半:2005/07/25(月) 21:49:18 ID:aYTmWHsw
>>98
もう電力ためてミサイル連発は飽きましたよ
新ネタくれ

102名無しさん@2周年半:2005/07/25(月) 22:04:57 ID:qwnfAujY
あるもんで我慢するしかないって

103名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 01:48:59 ID:X1WJxYA2
せっかくゲージ気にしないでありさかダストできると思ってたのになぁ
てかダスト遅くなったって、もしかしてカイ現CHから繋がらなくなっちゃった?

104名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 01:55:41 ID:k7zkG9RQ
ロケテ情報まとめてみた。
いくつかガセがあるかも…
あったら指摘よろ。

・座談カイ電力供給UP(今までより前に置く)
・地ミサの発生早く(弾速も早い。有利時間減少?)
・エリアルミサイル弱体化(ホーミング甘く、Lv3も攻撃食らうと消える)
・開幕ホームラン弱体化(無敵減少?)
・電波に補正
・痛カイ撃強化(必要助走距離低下、突進スピードUP)

・駄目駄目が連打+追加入力でダメUP

・遠S発生遅く(CHでダウンは不明)
・HS発生遅く(判定も弱く)
・JHS下方向の判定弱く(全体的に今までより上に攻撃判定)
・屈Kに補正(射程UP?)
・ダスト遅く
・排熱発生遅く
・JD弱体化(HIT数減少→威力減少)
・屈HS硬直減少

・空中での機動力低下

105名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 02:01:58 ID:mKjaLTdE
地ミサの硬直減ったかも、ってどっかで見たけど。

106名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 02:06:52 ID:mKjaLTdE
ごめん。テポドンの事だったかも orz

107名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 09:43:31 ID:b5d7Ln.w
しかしこれで新技追加されなかったら何もやることねーな。
これもうちょい弱くして限界ラヴァ強化されないかね…まだその方が嬉しい。

108名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 10:19:46 ID:j.CXTI/k
>>104
まとめおつかれさんです。
今のままだと有坂3択が使えなくなって、崩し手段がほぼなくなりそう。最後の頼みのダストも発生が遅くなったらしいし…。
補正が付いたといっても相変わらず電波は強いらしいから、投げ狙いのキャラになるのかな。

>>107
それだとソルっぽくなっちゃいそう。今のままだとアクセルやヴェノムが恐ろしくきつくなりそうなんだが。
立ち回りを強くしろとは言わないから、せめて火力だけでも戻してほしい。このままだと接近できてもプレッシャーが薄そう。
個人的にはHSの発生鈍化により、2Sや電波からのコンボがキャラ限になりそうで怖い。

109名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 10:40:20 ID:jRrCZyb6
火力は他キャラも大分マイルドになってるから相対的にはまだ高いと思うが。
遠S弱体化で刺しあいのプレッシャーがなくなってるのがきつそう

110名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 13:24:52 ID:7m2/dGaI
レベル3ばーげん、一発撃ったらしばらく撃てなくなるとか
そういう調整のほうが個人的にはいいと思うんだが

111名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 14:59:10 ID:j.CXTI/k
>>109
相対的じゃなくて、ある程度(3本の指に入るくらい)上という意味です。それぐらいあれば必死に近づこうと頑張れるし。
差し合いは…6Pと2Kで代用することになるのかな。そこまで弱くはなっていないと思いたい。

>>110
それよさそうですね。ホーミング弾や分裂前のミサイルが画面内にあるときは打てないとか。
今まで何発でも打てたのがまずかったわけで(ゲージの問題はありますが)、そうなれば良調整っぽいですね。
ただ、その場合にも殴られてミサイルが消えるならきついですが。

112名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 15:32:26 ID:MygUOVqk
詐欺立P重ねから2拓ぐらいしか使えねぇな

113名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 18:14:27 ID:mMT/FG76
HS発生遅くなるってどういうことだよ…

114名無しさん@2周年半:2005/07/26(火) 20:30:48 ID:sgk4S0xE
HSか昇竜
どちらかが現状維持出ないと売りである直ガが活かせないだろ

115名無しさん@2周年半:2005/07/27(水) 05:51:16 ID:0/8IxD/.
うん。ジャンプの遅さをそれでカバーしてたわけだしな。
ポチョは投げ、ロボは昇竜って感じで。

116名無しさん@2周年半:2005/07/27(水) 05:55:02 ID:YSaGpS1o
色ってどんな感じですか?

既に上に出てますかね?

117名無しさん@2周年半:2005/07/27(水) 06:44:29 ID:bFA..X/U
座談って今でも結構ぎりぎりだけど、
更に前に行ったのなら少し前に出ないとゲージ増えないのか?

118名無しさん@2周年半:2005/07/27(水) 21:29:42 ID:QSIGIGHw
HSは変化ないんじゃないのか?4Fじゃなかった?

119名無しさん@2周年半:2005/07/27(水) 21:44:00 ID:5gQX.ZI.
個人的に昇竜は発生が早いだけでVVとかちあったら負けてほしい
最強の昇竜はVVでなければならない


そんな戯言をいってみる

120名無しさん@2周年半:2005/07/27(水) 22:15:24 ID:FcGnU9Kg
つーか、ロボの昇竜はおかしい。
発生早いは、無敵多いは、CHおかしいはで性能良杉。

121名無しさん@2周年半:2005/07/27(水) 22:24:38 ID:SDgKIjTk
起き攻めの選択肢に昇竜を入れていいのはロボカイだけでいい

122名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 00:12:42 ID:rT5iHgY2
>>118
詳細キボンヌ。
4Fのままなのか?

123名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 00:50:37 ID:SSgboLIQ
>>119
釣り?
ヴォルカの方が性能いいですよ。叩き落としがあるからね。
ロボの昇竜はハッキリ言って、オート覚醒まじいらね!電力がもったいない!

124名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 00:52:58 ID:hGgz8EwA
123 名前:名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/07/28(木) 00:50:37 [ SSgboLIQ ]

>>119
釣り?
ヴォルカの方が性能いいですよ。叩き落としがあるからね。
ロボの昇竜はハッキリ言って、オート覚醒まじいらね!電力がもったいない!

125名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 01:16:53 ID:WWNsky4Y
>>123
お前電力ゲージでマックスで負けたりするだろ

126名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 03:12:20 ID:rT5iHgY2
HSヴォルカニックヴァイパー
攻撃力;40・25
発生;5F
持続;3F・18F
着地硬直;8F
攻撃レベル;3
ガード段;立・屈・空F
1〜6F無敵。7〜11F対打撃無敵。7F〜空中判定。ヒット時浮かせ効果。
2段目CH時ダウン効果。33F〜追加技に移行可(着地後はしゃがみ状態)

叩き落し
攻撃力;16
発生;12F
持続;4F
着地硬直;8F
攻撃レベル;3
ガード段;立・空
ヒット時叩きつけダウン。落下中被カウンター判定。
追加しない時に比べ着地まで17〜25Fほど延長。

127名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 03:22:07 ID:rT5iHgY2
カイ幕ホームランLV2
攻撃力;30・50
発生;3F
持続;4F・3F
着地硬直;8F
攻撃レベル;4
ガード段;立・屈・空F
1〜22F無敵。ノーマルヒット時浮かせ効果。CH時ダウン効果。
着地まで被カウンター判定。1段目ヒットストップ6F

カイ幕ホームランLV3
攻撃力;16・50
発生;3F
持続;6F・4F
着地硬直;8F
攻撃レベル;5
ガード段;立・屈・空F
1〜29F無敵。ヒット時浮かせ効果。地上CH時ダウン効果。
着地まで被カウンター判定。1段目ヒット時自動で追加技に移行。

128名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 03:29:10 ID:7d0TIsl.
ご丁寧に
ご苦労さまです

129名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 07:41:59 ID:Qiy2oU/.
ロボの昇竜は糞強いよな
でもなんか穴多くないか?
変なとこで相殺したりかち合ったらなんかこっちが食らってたりとか
フォモの2P2SとかイノJHSと良く相殺する
やっぱVVすげ〜とか思わせる裏→調整なのか?

130名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 08:15:30 ID:WWNsky4Y
ワカル。ロボ昇竜の方が強いと知りつつも、
ダッシュヴォルカRCオウアーとかされると('A`)になる。

131名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 09:28:15 ID:GcvG56H.
ロボ使いはもっと昇竜の強さを過信するべきだ

132名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 09:46:00 ID:VCZhpYbE
か‐しん 【過信】
[名](スル)価値や力量などを実際よりも高くみて、信頼しすぎること。「実力を―する」

133名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 09:54:43 ID:NxHoiNUo
VVの方がロボ昇竜より必ずしも優れているわけではなく、ぶっきらが強いだけのような気がする。
電波も強いけど、相手にゲージが無かったり、ゲージがあってもRCからたいした追撃がない(昇竜RC時ね)し、ダウンも取れない。
だが、ぶっきらは発生5フレで、ゲージがあろうがなかろうが画面端まで持っていけて、さらにダウンをとれる。
さらにコンボ時間が程よく長いため、終了時にはテンションゲージへのRC補正が終わっている。
別にぶっきらの方が電波より優れているというわけじゃなく、昇竜RC後の投げという限定状況ではロボよりも優れているということ。
多分この部分がVVの方が強いという意見の一つにはなってると思う。

後、VVがロボ昇竜より優れている点
①空中で出せる
②2段目カウンターで追撃確定(ロボは地上拾いだと高い位置では復帰される)
③ダウンがとれる
④テンションゲージに依存しないし、むしろゲージが増える
⑤叩き落しを出さなければ被カウンター判定にはならない
ぐらいだと思う。逆にロボ昇竜のほうが優れている点は、
①発生3フレ(LV2,3時)
②無敵時間の長さ(同上)
③後ろへの攻撃判定の広さ
④LV3の時の追加覚醒でRCなしで大ダメージ兼バースト対策
ぐらいかな。

結論を言うと…どっちも糞だと思った。

134名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 13:55:14 ID:WWNsky4Y
上手くまとまってるな…まあ確かにどっちもクソだ

135名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 16:31:01 ID:.2RexRl2
>結論 どっちも糞

ワロスw

136名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 18:23:16 ID:z9pbfv1U
Sヴェイパースラスト
攻撃力;48
発生;9F
持続;3F
着地硬直;9F
攻撃レベル;3
ガード段;立・屈・空F
1〜8F無敵。ヒット時浮かせ効果。

HSヴェイパースラスト
攻撃力;52
発生;11F
持続;4F
着地硬直;9F
攻撃レベル;3
ガード段;立・屈・空F
1〜10F無敵。11〜15F対打撃無敵。ヒット時ダウン効果
空中ノーマルヒット時受身不能時間が長い。基底補正80%。

137名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 19:21:06 ID:gJ9JF/as
鰤とか忍者も昇竜持ってたっけ。

138名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 20:03:49 ID:xlY.4Jxs
VVってヴェイパーより無敵時間短いの知ってた?

139名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 20:42:41 ID:DiI384W.
しらなかった…でも発声が…

140名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 20:52:04 ID:VCZhpYbE
鰤のスターシップもかなりの強さを誇るな。
発生は遅くとも青と鰤のJ攻撃の攻撃力の高さは脅威。
ホームラン=VV=星船(=強化剣楼閣)>S弁天>>β=ヴェイパー>>剣楼閣
上位3つは優劣付けがたいな。

141名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 21:07:00 ID:DpAXf4U6
空中βは発生3F

うんそれだけ

142名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 21:13:47 ID:xWbVRjlw
個人的には
☆>VV=ホームランLV2≧ホームランLV3>S弁天>>>β>>ヴェイパー

剣楼閣は何とも評価しずらい
てかこうして見てみると昇竜持ちすくねぇなこのゲーム

143名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 21:19:31 ID:1K8cPzSQ
つザッパ(剣・ラオウ)

144名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 21:28:56 ID:VCZhpYbE
>>143
すまん。 完 璧 に 忘れてた。
エドガイは評価し辛いけど剣は青を含めると結構いい性能してるよな。
そして、さらに忘れるところだった・・・・・ムカデ
S弁天>ムカデ=剣>β

星はやはり青キャンがおかしいな。もっと後ろについててもおかしくない技だ。
追撃したいならRC使えと声を大にして言いたい。
昇竜じゃないけどイノの覚醒も昇竜RCみたいなもんじゃね?

145名無しさん@2周年半:2005/07/28(木) 22:12:30 ID:1K8cPzSQ
それを言うと、俺の名、永遠の翼、産まれる、ウインガー
など無茶苦茶増える

146名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 00:18:28 ID:I3NNr7Dk
スターシップ(地上)
攻撃力;22×4
発生;13F
持続;3×5F
硬直;24F
硬直差;−19F
攻撃レベル;5
ガード段;立・屈・空F
1〜14F無敵。15F〜26F投げ無敵。ヒット時浮かせ効果。
ヒットストップ6F。最大4ヒット

スターシップ(空中)
攻撃力;18×3
発生;13F
持続;3×5F
硬直;25F
硬直差;−
攻撃レベル;3
ガード段;すべてでガード可能
1〜13F無敵。ヒット時浮かせ効果。
ヒットストップ6F。最大3ヒット

3強昇竜で考えると
無敵
カイ幕>スター>VV
発生
カイ幕>VV>スター

147名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 11:04:07 ID:VSKbsNmI
リスクの無さ
スター>VV≧カイ幕

148名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 11:31:59 ID:gY3OG4F2
>>147
ゲージあるときのリターンに関しても同じだと思われ。
ないときは、VV>カイ幕>星船かと。
後、無敵吸血専用の強さとして星船>カイ幕≧VVだね。
このゲームは空中コンボのダメージがでかいから、地上くらいになる弁天や星船は強いね。

149名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 13:38:13 ID:Ck4mm2mo
しかも被カウンターじゃないのが糞

150名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 15:04:08 ID:gY3OG4F2
>>149
まあそうなんだけど、ロボだからというのが原因の一つと思われ。ゲージ25%使わないと空中コンボに持っていけないからね、こいつ。
だからゲージ無いときは2K→2Sぐらいしかやることがない。しかもアクセルは立ちくらいだからそれすら安定しないしね。ダストでも打つしかないか。反確じゃないけど。

昇竜談義はこれくらいにして、他の話題に移らないですか?いろいろ語った自分が言う台詞でもないですが。とにかくこのままだと違うスレになりそうなんで。

151名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 19:12:52 ID:I3NNr7Dk
じゃ痛快撃の性能を過信する

152名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 20:04:53 ID:qTMsp0Tg
大丈夫。
キャラの強さを見れば、ダントツでロボが上だから。

153名無しさん@2周年半:2005/07/29(金) 22:37:08 ID:sienyDUY
もうキャラの強さは別スレでってことで


糸冬


しかしネタ切れの罠


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