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【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/02(土) 21:59:39 ID:ZW2P.aaE
ロボカイのスレです。過去ログ・関連サイトは>>2-5あたりに。

504名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:16:23 ID:SUGqQm5M
>>473
もしかしたら一度だけ乱入させてもらったかもです。
対戦ありがとうございました。

>>497
あ…まだいらっしゃったんですか?
自分はてっきりもう誰も居ないと思って帰っちゃいましたよ…

505名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:44:55 ID:2FxsxBzo
ナガオこなかったなw

506名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 20:46:30 ID:WvnqgU3Q
いきたかった

507名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 21:38:23 ID:qwmrQNVE
アチョに行ったけど、誰も来ないし、用事出来ちゃったから帰ったorz
用事なかったら粘ったんだけどな……(´・ω・)

508498:2005/09/17(土) 22:49:00 ID:avsr9Z5k
>>437
対戦ありがとでした
それっぽいなあとは思ってたんですが結局対戦で語り合ってましたねw

509名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:02:56 ID:63QVGwbI
↓番号間違えた

510473:2005/09/18(日) 16:52:28 ID:MHyiAfwM
昨日はお疲れさまでした。二人とも強くてオレなんかまだまだだなぁと思いました。
スラッシュではロボ使うか微妙なとこですがもっと連絡してみます。。。

511名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 01:48:32 ID:IONv0FU.
やっぱお前らは強いだろうし質問なんだが、ロボの立Pあるよな?
アレどういう風に使ってる?
俺は最近頑張って使おうとしてるんだが、近距離になったらとりあえず振ってるんだが。
後は低空とかか。

512名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 01:55:53 ID:ispIISl2
有利F6というゲロ強さをもっているので使わない手はない
しかし背が低い椰子のしゃがみには届かないので注意

513473:2005/09/19(月) 01:58:35 ID:jba7ukdA
連絡→練習


ミスってる

514名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 02:14:23 ID:W0BXseDY
対スレイヤー戦は特に重要です
Dステップを止められるし、JHSと相殺するので置いておく感じで使うと効果的ですね

515511:2005/09/19(月) 02:19:22 ID:IONv0FU.
という事はアレか?
立Pガードさせて暴れ潰し or 投げ の二択って事か?
でもノックバックあるいし投げはどうかと…

516名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 02:49:52 ID:5lYM./Fw
攻め継続できるだけでもいいじゃん
立ちP絡めて暴れ潰しながら固めてたまに投げるだけでプレッシャーになる

517名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 02:50:59 ID:dQqzTesM
・そっからちょっと走って再度立P
・ちょっと遅らせて投げ意識させてHS青
・暴れ潰しにカイ現
・下段絡めてみたり
・敬意

この五つを使うことによって、投げ以外のことを意識させる。
そうすると立Pのあとのダッシュ投げも決まるようになるよ。
ロボは火力高いから相手も迂闊に動けないし。

518名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 03:36:16 ID:kTceGV/U
>>515
そこがこのキャラのおもしろさ

519名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 06:57:42 ID:zR6kjuok
髭のDステ立ちPで潰すの?
いっつもリターン考慮して遠S振ってる。


立ちPの使い方は強くない人なのでしりません

520名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 09:10:43 ID:VKn8OhKo
Dステップもそうですが6Kを潰すのにも使います 相討ちカウンターでもこっちが先に動けるので最速立ちHSから空コンとかできます
遠Sは先出しで出さないと最速パイルに負けてしまうのでステップ見たら置いておくという使い方をオレは使ってます

521511:2005/09/19(月) 10:13:38 ID:IONv0FU.
なるほどな〜、というか本当に参考にはなたんだが、立P後の行動ではなく立Pを振るタイミングってのは…

522名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 11:11:23 ID:vx8l.3ek
固めで振り回したりするのが一番いいかと思います
ガードさせて有利なので相手の暴れを誘ってカウンター狙いで
まあ人それぞれ使い方はあるかと思いますがw

523名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 13:41:05 ID:Os6V0s86
63214+KSでカイ現仕込みカイ電になってる?

524名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 14:43:09 ID:w8q63CpI
必殺技を仕込むってのが意味わかんね

525名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 16:42:15 ID:7so2.Oa.
>>523
その入力は電波しか出ないはず。
スラッシュでボタンの優先順位変わったらしいからスラッシュじゃあどうなるか知らんが

526名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 18:06:49 ID:dx00HCKE
LV2しか確認してないけど、前HSに青キャンあったよ。

後STカラーがカッコイイ

527名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 18:52:00 ID:jkaMhtbM
>>526
それだけで夢が広がった!GJ!

528名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 19:01:16 ID:1rpQY/eQ
stってどんな色でした?

529名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 19:05:31 ID:uSheBz7c
最低空空味噌ってダッシュ中のエディにあたります?
トレモで練習してるんだけどぜんぜんあたらない…
ちなみに入力は23696+Sでやってます

530名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 20:13:36 ID:I.H2KhWo
昇りはおろか、下りで最低空でも無理だった
このキャラ高度制限厳しいね

531名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 20:49:11 ID:moe5x4ho
gegrg

532名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:56:51 ID:IONv0FU.
つーか空ミサをくぐられたら何すればいいんだ?
JHSはギリギリ今まで通り刺さってくれるのだろうか

533名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 22:21:53 ID:F9yUmMGE
くぐられないように打てってことだろ

534名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 22:34:50 ID:moe5x4ho
ttg

535名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 23:09:34 ID:ouMVlRe2
>>528
今のSTより少し薄い黒に深緑が混ざってて、剣が赤。
うろ覚えだから間違ってるかも、でも今のSTよりは良いなーって個人的に思いますた。

536名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 01:25:08 ID:BTEL1RKA
>>532
ロケテで試したのですが一応JHSの根元部分には判定があることが判明しました
ただ、ファウストの6Pのように上方向に強い技にはミサイルが消される可能性があるので微妙なところですが…

537名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 15:40:59 ID:EVscT0KQ
>>532
JD連打

538名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 16:25:54 ID:kzgPGKKQ
>>537
間に合うか?

539名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 22:07:52 ID:APEsZ56c
おそらく間に合わないと思います
仮に間に合っても着地硬直とられて乙るかと

540名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 23:19:23 ID:kzgPGKKQ
降り際にどうするか という質問なのに、また上昇してどうする

541名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 00:19:58 ID:KxzuIplk
>>540wwwwww


ごめん。ちょっと笑ったw

542名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 02:39:16 ID:1E.gA/n6
ベジータ様とハメコにコンボムビ来てる

543名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 02:47:26 ID:AbEy4Dbk
久々にいいコンボムビをみさせてもらったよ

544名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 11:43:48 ID:GzJh5yoM
ハメコの方はタツオ氏のだよな?
かなりの良ムビだと思った。

545名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 14:53:59 ID:MdmdCgwA
GGNに変更点まとまってるけど、強化されてるじゃん。
めちゃ強いぞ今回も。

546名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:14:55 ID:5fFerG4Y
強い弱いで言えば強いと思うよ
ただ新要素が無いからツマンナサソウなだけで

547名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:01:37 ID:T2fknRJ.
sa

548名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:10:20 ID:J6QSnngY
1●駄目な奴は何をやっても駄目が変更 236236Sでだめだめ
 技中に236でだめーっの頭突きが発動
 だめーっ入力まで連打 熱量ゲージが溜まっていき、溜まると爆発
2●ミサイルが攻撃を喰らうと消滅
3●Lv3地上ミサイル発生高速化
4●Lv3空中ミサイルホーミングが弱く
5●座談の電力の溜まりが4つに 溜まるのが早く
6●2Kに補正追加
7●カイ電波GB減るのでダメージ減少
8●JHS判定が前より上方向を殴るように
9●2HS硬直減少
10●JD持続、威力減少
11●痛カイ撃必要移動距離減少、移動速度高速化
12●放熱がチップ6HSくらいと遅く
13●立HS発生鈍化
14●カイ幕ホームラン無敵減少か消滅 とはいえ相打ちではうまい

何を見て『強化』なのか
強化されてるのは3、5、9、11だけだし、中でも単純にたた強化したのは2HS硬直現象と地ミサだけだろ。
でも地ミサは有利時間減ったらしいからな…地ミサは発生高速化で硬直増加って事か
痛カイも無敵減少か下手すりゃ消滅?被害妄想?

549名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 17:01:16 ID:t3.tPWoc
駄目駄目中にマットしいとけば
らめぇぇぇ(RC)→HS青エリアルとか
GB? 条件無理? 所詮妄想ですから
駄目駄目強化するんだったら無敵長くしてほしかった

550名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 17:22:00 ID:J6QSnngY
一番重要なのは前にもあがったけど2S>HSが繋がるかだな
これが無理だとキャラ変えだな

551名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 17:23:24 ID:J6QSnngY
というか個人的には6P高速化にして欲しかったけどな

552名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 17:54:52 ID:P3GZgcvw
>>548
他のキャラとの兼ね合いで相対的に見て“強化”って言ったんじゃないの?
色々細かく弱化気味に変わってるけど正直あんま痛くない。
糞キャラから強キャラになった程度でしょ?

553名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 18:00:05 ID:gsunWf0c
2S>HS青>駄目駄目

554名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 18:23:09 ID:qAYlDtDo
遠Sって変わってないの?
それだったらまだいけるぞw

555名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 18:31:16 ID:1GsZkHTk
遠Sは遅くなってるぞ。
俺的に一番痛いのがJHSの判定が変わったことか。
6HSと空ミサに青付いてるのが本当だったらいいんだけど。

556名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 18:34:47 ID:w21gjI6.
空ミサに青はない

557名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:31:09 ID:J6QSnngY
ロボは中堅 で安定じゃないのか?

558名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 22:07:47 ID:Zk.R1GAk
>>557
まぁマイルドってことで
勝つ為には努力が必要になったと

559名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 22:24:12 ID:raKP4mxs
結局地ミサ早くなったのかなぁ
今より早いって事は相当抜けれないと思うんだが
今でも近SしゃがみカウンタでLv3地ミサ繋がるよね

HS鈍化で2S>青からコンボいけなそうだし
JHSのおかげでしゃがんでる相手に低空ダッシュできなくなったし
補正いろいろかかってJDもアレだからダメージ低いし
正直弱い方だとは思うけども

電力溜まりやすくて地ミサ早いなら限界キャラになったんだろうか。

560名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 22:59:27 ID:a9.pZuAM
レイプするキャラからされるキャラになったってこと
慣れると割と気持ちいいもんだぞ

561名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:12:59 ID:G2yef5So
>>542
ハメコの方は何で検索すればばいいの?
「ハメコ GGXX」でググっても駄目なんだが…。

562名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:19:32 ID:nCZx6fEs
HS鈍化してないって

563名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:21:46 ID:pCKbeC66
ベジータ様のコンボムビでデズにDAA空中カウンターRCから
ダスト繋がってるけどあれどーなってんすか?

564名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 01:03:41 ID:FUUQvhKQ
>>561
hameko

565名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 01:04:11 ID:4TNzNZTs
もしかしたら立ちP空中FD地ミサがJできないかもしれんね。

>>561
hamekoはゲーム動画あぷろだ
ttp://www.hameko.net/uploader/upload.php?

>>563
恐らく壁バウンドに地上バウンドのような立ちくらい判定があるんじゃないか?
カウンター限定かもしれんけど。

566名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 01:07:07 ID:eTmJyfKU
JSカウンターやソルのブリンガーカウンターバウンドで
相手が地面に付いた瞬間にタイミング良く攻撃当てると
地上食らいになる現象と

567名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 03:11:27 ID:J3w0CgHc
1●駄目な奴は何をやっても駄目が変更 236236Sでだめだめ
 技中に236でらめ〜っ!の頭突きが発動
 らめ〜っ!入力まで連打 熱量ゲージが溜まっていき、溜まるとちんぽみるく

568名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 04:32:29 ID:ZhfqqB2Q
そういえば痛快はやっぱり直ガで半角なのかね
まぁ突進技で半角じゃないのが異常か
開眼とかPマッパとか

569名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 12:57:42 ID:VQ1vXGLQ
初心者的発言で申し訳ないが、痛快って直ガされると何フレーム不利?

570名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 13:09:35 ID:pRz0dcmM
ロケテでやった限りじゃ地ミサ早くなった気はしなかったんだけど…

571名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 13:56:31 ID:LRffJ2ZM
>>569
たぶん5F

572名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 16:24:47 ID:iFoRSgh2
つか排熱青って要るのか

573名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 16:57:39 ID:ZWj/nRFI
排熱青は起き攻めで使えるかもね。青して判定出る前に吸うとかできたら面白そう。

574名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 21:42:51 ID:NIZ3.oTU
地ミサかなり早かったが・・・

575名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 22:32:51 ID:iFoRSgh2
かなり早かった というと、青リロのスタンエッジ位か?
それは早すぎるか…忍者のγブレード位か?
硬直はどうだった?
質問ばかりでスマソ

576名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:23:43 ID:G0zDA7Mc
S>遠S>地ミサ>S>遠S>地ミサ>S>遠S>地ミサ
とかで地ミサループとか出来ないか?持続はどうなんだ?

577名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:57:35 ID:Poq32nLA
電力ゲージの目盛りが増えたって聞いたんですけどどどどど

578名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 01:03:19 ID:tSyuJs8I
地ミサの発生はそんなに早くない。
弾速が速くて有利時間減少。
弱体化。

579名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 01:37:44 ID:6GdPbg0Q
個人的には新地ミサのが好き
最近は地ミサ見てから飛ぶ人多いし、ガードさせても有坂三択あんまり効かないし

580名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 01:40:02 ID:Sq8SAPLo
このスレ近頃よくあがるな…
いや別にいいんだけど

581名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 07:26:03 ID:xoQcxniM
俺がロケテで触った時はゲージ効率悪くなってたんだけど…。あと、立ちHSも変わってなかった。
一応最終ロケテって言われてたんだけど、あれから関東の方ではロケテあったみたいだし……

また変更されたのかな?ロボ…。

582名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 09:19:32 ID:2T0429wY
最終ロケテから稼動までの間に、また変更されている気がする…
どっちに転ぶかな

583名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 09:41:05 ID:0UA/NoAc
俺、かなり手広くキャラ使ってるが
今回ロボだけは捨てるつもりだ、楽しみがことごとく奪われたからな
お前らだけは自虐してもいいと思うよ

じゃあな、応援してるから

584名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 10:52:05 ID:BVyin64w
周りのロボ使いが消えていくんですが・・・

585名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 11:40:43 ID:2rhTTwgM
こんなにロボ使い減るなら俺ロボやろうかな
前から興味あったけど人多くてやる気失せた
弱キャラor使用人口が少ないキャラが俺の好みさ

586名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 11:47:35 ID:nwiqpFD.
弱キャラじゃないと思うけど使用人口は確実に減るな(´Д⊂

587名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 14:06:09 ID:VZry/jYM
俺は辞めないぜ(´・ω・)

588名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 14:24:15 ID:p9sROwFA
GB光ってる状態で通常投げCHでまだ拾えるなら全然何とかならん?
地ミサ抜けにくくなるなるなら固めやすくなるだろ?
ってことはGB光らせやすくなるって事だよな!
投げ意識させときゃ下段刺さるし、カイ電波なんかより通常投げでビビらすんだ!
元々このキャラってプレッシャーで圧倒するタイプだと思うし、まだまだ新作でも強いンじゃね?

589名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 15:19:51 ID:J7.GmBuk
問題はその下段に補正がかかってることと画面中央だとまず立ちHSで拾えないこと

590名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 15:25:50 ID:2T0429wY
というか投げCHからの拾いコンボは補正かかってるのか知らんが大したダメじゃないだろ

591名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 15:55:39 ID:sfObeNh.
>>588
だからそのプレッシャーが消えるんじゃないか。
地ミサ発生が早くなってもFD強化で固めにくいし。
でも投げ仕込みが消えるのはHS発生早いロボからすりゃ大きいかもね。

なんにせよ早く出てほしい。そして奇跡の新技追加。ないか…orz

592名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 15:59:40 ID:/HIDE.3Y
オレはロボがエディばりに浮遊できると信じている。何かこう…ジェット?とかで

593名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 16:40:22 ID:B3I05TOc
USB500追加

594名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 17:33:53 ID:BsDDvr5I
まぁ出てからのお楽しみで

とりあえずGIGSだっけかのからバージョンあがらないだろうし
もう何の期待もしてないですけど

とりあえずギルティ界のダンみたいなキャラだと思えばいいよ。

595名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 20:53:31 ID:cMYD2OGI
FD強化って青リロのFDに戻ったわけだが
全国大会の時にスラッシュやったから間違いない

596名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 21:26:03 ID:WRt18pcE


振られた…。
そして泣きながらゲーセンに行き乱入するとHIT確認いろいろができるようになっている!!
人間振られた数だけ強くなるんだね!!


でも直ガ失敗でアボーン

597名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 23:50:48 ID:D1OzRkAo
>>596
多分それは関係ないです

それはともかくFDが元に戻ったのなら地ミサの硬直で距離離れまくる気がするのですがどうでしょう

598名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 00:07:53 ID:REXmBgg2
俺は付き合ってから強くなったな

599名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 00:57:29 ID:UuV1ywCg


600600:2005/09/24(土) 02:01:04 ID:ZEl45shg
フフフ

601名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 12:19:33 ID:yt9ucsW2
/では知らんが、青リロではGB光って投げCHだったら半分は体力持ってくぞ

602名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 09:48:06 ID:lKhQco3w
>>597
硬直増加だからギリギリ小技+HSが間に合う程度かな

603名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 19:17:14 ID:iHUUZx7U
空中バックダッシュは元にもどったの?


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