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【10カイ目の】ロボスレ(ノ□皿□)ノ シ【10電カイ始】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/02(土) 21:59:39 ID:ZW2P.aaE
ロボカイのスレです。過去ログ・関連サイトは>>2-5あたりに。

171名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 22:59:22 ID:av.ghRVk
>>169
ちょっと萌えた

172名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 00:19:01 ID:9ARelOFU
ネタないからアンジ対策でもしてみないか。
相手がかなり上手くても厨プレイだけで勝てるくらいまで

173名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 02:33:35 ID:TkOB3sUU
ミサイル連発

174名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 02:37:35 ID:3kUMQE4M
GP見てから昇竜

175名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 13:26:44 ID:DJ6/0z/g
気づいたら勝ってる

176名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 17:48:45 ID:FJhpTHow
リバサ電波
髭とかたまに決まる

177名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 18:27:30 ID:XoDC9aSk
ミサイルの硬直消しってどういう原理なんですか?

178名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:47:22 ID:8xP5q6qA
着地寸前にジャンプキャンセル出来る技を当てることによって

…後は任せた


179名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:51:42 ID:yH8eU0TQ
ロボカイきもちいすぎてバンザイしちゃうぅっ バンザイっ、ばんじゃいっばんじゃい゙っ ぱゃんに゙ゃんじゃんじゃいぃぃっ!!

180名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 09:23:57 ID:BDhnk.IY
これが科学の力だ

181名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 14:39:35 ID:8VxN8koQ
ロボカイの昇竜はストⅠの昇竜

182名無しさん:2005/08/06(土) 16:38:37 ID:Bf81myLA
ジャム対策がまったくわからずまけましたぁ。

2Kで突っ込むのはダメですかね?

183名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 20:21:30 ID:g5k.C6pE
突っ込んで来る

184名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 22:46:22 ID:nZptXVJ6
2SでCH取られて死ぬ
ホチられるとはいえ基本は遠S
2Kは遠Sとか爆蹴狩り用
単調にならなきゃいいよ
あと待ってると死ぬ
固められたら回せ

185名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 12:58:53 ID:7srdHhcM
秋葉のセガいつ行くべき?
日によって強さのばらつきがある気がする

186名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:03:10 ID:WDv5F8Qg
2SCHとられてもよゆうで回復できるわけだが

187名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 18:58:47 ID:Pi.O3D2M
>>185
なぜこのスレで聞いたかは知らんが、オススメは

平日の16時〜18時
休日の15時〜17時

かなあ。あくまで人の多さだけなので注意。レベルは知らぬ。
20時くらいになると小川が来たりするね。

188名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 23:35:15 ID:g09v.xbE
オガニー

189名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 19:31:54 ID:zj2w9Zxw
            ノ ‐─┬       /
          ,イ  囗. |      / _ 丿丿
            |    __|    ―ナ′
                     /  ‐' ̄
              ,‐       /
            ナ' ̄       /   、___
     /      ノ`‐、_
    / _ 丿丿  _メ       | _/
  ―ナ′     〈__         X / ̄\
   /  ‐' ̄               / V   /
   /       \   l       レ ' `‐ ノ
  /   、___  Χ ̄ ̄〉
             \ 丿       /
              \          / _
                    ―ナ′__
     | _/       ̄ ̄〉     /   ,
    X / ̄\       ノ     /  _|
   / V   /             /  く_/`ヽ
   レ ' `‐ ノ  ―――'フ
              / ̄      ┼┐┬┐
               |          〈 /  V
              `−      乂   人

             ┼‐      |  ―┼‐
             ┼‐       |    |
             {__)      |   _|
                        |  く_/`ヽ

190名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 17:34:27 ID:nBwx/bu.
ロボカイは最弱候補

191名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 22:06:11 ID:uBP5x/jg
遠S>座談>遠S>座談>遠S>座談>遠S>座談>遠S>座談>遠S>座談>2S>座談

192名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 22:10:04 ID:nBwx/bu.
ロボカイ<アンジ

193名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:18:43 ID:JJoamAnI
なにこのスレつまんね

194名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:26:57 ID:Rtk4cc46
  ∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀`*)   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、童貞 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i >>193  /
    | 中卒 | |ニート /∧∧   ミ)  |    |
   |    | |     (  *´)ニ   \|    |
   |    |  )    /   \ \   \      ヽ
   /   ノ | /  ヽ | ホモ |(\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /| |     | \`ー ' |  |   /

195名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 06:47:00 ID:9pRp8/.c
放置

196名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 16:17:28 ID:NIkB4ZUs
初心者ですまんが
痛カイ撃をガードさせてからの行動って
キャラによって変えた方がいいのかな?
あの距離での硬直差0の状況で相手キャラの行動ってどんな感じなんですか?

197名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 08:59:50 ID:cuxm21Wg
ザッパだったら、遠Sやカイ現読みでムカデやってくること多いから様子見がいい、とか?

まあ初心者だったらキャラ別に考えるよりも、好きに動いた方がいいんじゃね。
だんだんとやっちゃいけないことわかってくるから、そしたらその時に考える方がいいよ。

198名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 17:24:53 ID:QBBbVdIY
ネタがないならスラッシュ談義しないか?
俺はJDのでを3Fくらい速くしてほしいんだが

199名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 19:13:49 ID:NVNva0Eg
なにいってんだこいつ

200名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 21:05:37 ID:JJsIRZl2
ワロス

とりあえずガトリングルートかな
もっと色々動かしたい
変な崩しはいらない

201名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 01:32:33 ID:f44SEonk
相手が昇龍すかった場合何してます?
毎回電波狙っているんですが反対方向行っちゃったり、タイミングが悪くて金バで返されたり…。
ダストやエリアルの方がいいですか?

202名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 01:41:41 ID:Bx/R/Vm2
まず、痛快撃を決めて、相手を遠くにふっ飛ばします。
それで、充電ポーズ後、敬礼します。
相手が怒り狂って、こっちに突撃してきたら、前Pで
ぶっ放しちゃって下さい。さらに、ダッシュで相手のとこまで
走ります。そして、倒れてる相手の前で、また敬礼(ダッシュ中)。
そのまま、カイ電波で吸って下さい。もしくは、ダッシュで
そのまま、痛快撃でもOK.ソルなら、簡単にクラってクレますよ。

203名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 01:55:37 ID:.7Skt0XU
つまり>>202を要約すると、
『なにしょうもないこと聞いてんのよ状況判断して最大反撃なりなんなりすりゃいいだろが初心者スレ行け』
ってことです

204名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 01:57:56 ID:twWyhtoM
>>202
石井さんですか?

205名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 02:14:44 ID:3PrzPsuc
相手の台のほうに行って指さして爆笑する

206名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 10:43:45 ID:dfIjd2TQ
>>201
相手の昇竜の種類にもよるけど、上昇系はダッシュ慣性近S→2P→近S→2Sが大体安定。相手の着地前に近Sから空コンも悪くない。
相手のゲージが多めなら電波。他にダストなど。実際痛快も悪くない。
一応全部バーストに強め(ダストはJP始動、近S拾いはJK仕込み投げ)だから、自分の好きなやつを使えばいいと思う。

地上タイプなら電波やダスト、2Kからのコンボなど。多分上昇系のことを言ってるんだろうけど、一応ね。

ちなみにVVなら叩き落しを出したら着地前にJSや近Sを出すのもあり。理想は低空ダッシュLV2空ミサカウンターかな?
そうすればピヨリーチだし、叩き落しを出さなくてもJSからダウンは取れると思う。
多分こんなものだと思うけど、結局は自分がやりやすいやつでいいと思う。

207名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 16:24:02 ID:6gTmGl9.
遠SをJC可能に・・・だめ?

208名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 16:37:10 ID:D5oYwuy.
新技を追加

209名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 16:44:21 ID:JT5HD7aY
6Kつけるとかどうよ

210名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 21:30:21 ID:LjwSyGqI
やっぱさ、暴れを誘えるような技がいいよな
そうすると立ちHSが活きてくるじゃない

211名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 00:39:30 ID:u1BIjWvI
RCの後のTGが増えない時間をどうにかしてほすぃ
それだけでかなり戦略に幅が出来る

212名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 02:18:46 ID:7scH2MR.
あれないとクソすぎないか?
㍉のエメラルドレインは覚醒だから追撃中ゲージ増えるが
安定追撃で25%は溜まるぞ
立ちHS青コンボでゲージ10%回復とかしたらウンコだよ

213名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 03:30:47 ID:I8pBqt/6
確かに。それにキャラじゃなくてシステムの問題になっちゃうしなぁ。

オレはEXロボの覚醒(2HS連発のやつ)が欲しいな。
使い方とか効果は医者のメテオと一緒な感じか?

214名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 10:15:38 ID:K8jXYi5s
金バ>トルニトロ>限界
ってかんじの使い方になるのか

215名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 15:06:35 ID:YbFfU3IM
駄目駄目がへらなすぎだよな

216名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 16:04:31 ID:l4Kdupzs
ダメダメが医者ダストみたいに使えればおもしろいな

217名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 01:40:58 ID:5FEASR/s
ありさか三択の中段の〆にダメダメ使うとかなり減るぞ。
テンションバランスも上がるから割と良いと思う。サイクできないし。

218名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:30:29 ID:p5s8Xil2
オーガニック

219名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 12:48:55 ID:oKDdc0wk
オニオンガーリック?

220名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 17:47:18 ID:j7k6.V2E
全体的なコンボダメージ減ったからダメダメも使って損はないと思う。

221名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 00:29:55 ID:r.enFSk.
なんかさーもっとこうロボだけの特性が欲しいんだよなー
ロボならではのハイリスクハイリターンが

222名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 00:36:13 ID:zFWSkpvU
泉のようなゲージ効率は消えたしな

223名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 00:59:56 ID:UecnC4Ls
ダメ減ったっていっても他キャラも軒並み下がってるから
まだどうかわからんっしょ

224名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 01:58:50 ID:AOccI0A.
座談引くだけで50%たまるんだからゲージ効率はいいだろう。

225名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 04:43:08 ID:NMmJ7UaA
>>224
新しいロケテはそんな糞調整なのか?

萎えるな、また空ミサに頼るのか

226名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 05:20:39 ID:u3Rpdy4s
40%とは聞いたことあるけど50%はない。
そもそも40%って言ってもテンションバランス上がってただけかもだし。

227名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 13:52:50 ID:DMi3/yoA
前の直ガで貯めますって調整のほうがよかったよ

228名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 15:12:11 ID:iiKo9PWg
いや、開幕から引いただけで40〜50%溜まる
上昇地が固定されたのかな

229名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 20:56:49 ID:fAXRLNYo
カイ現ぶっぱ専用キャラだな

230名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 22:52:15 ID:r.enFSk.
なぜそうなる

231名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 01:19:27 ID:bPklbzXc
ピエロだからさ

232名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 01:38:45 ID:QVtJO5SM
放熱2がガトで繋がるかが気になる

233名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 01:41:55 ID:jg3Sx9yI
座談はより前に設置になったんだっけ

234名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 03:09:09 ID:uQGJoUB6
マジツマンね
なにそのお手軽ゲージ効率は

235名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 07:56:29 ID:6VhHj5O6
HSの発生は元のままなの?
遅くなるって聞いて青キャンのタイミング微妙に変わるし、最悪最速2S繋ぎできなくなるんじゃ とかすごい心配してたんだけど

236名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 09:12:24 ID:G3Z8eQsM
普通に遅い

237名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 09:51:46 ID:GlBy6nDc
な…なんだってー

238名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 10:10:45 ID:WyU0x/uo
2Sから重量級が拾えなかったらかなりショボーンなんだけど・・・
そもそも全キャラ拾えない可能性もあるな。

239名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 11:06:47 ID:GNjdFe2c
右は何をしようとしているんだ・・・

240名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 11:53:43 ID:OtkqHjlY
イデは・・俺達になにをさせようとしているんだ・・・

241名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 12:24:07 ID:7Q3YMklI
2Sの硬直どうなのよ

242名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 18:08:55 ID:Z1g8lkBc
対空ビームは?

243名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 22:36:48 ID:KZy7U3PE
ヒット確認難しいお

244名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 22:47:27 ID:9Emn24Ss
>>242
ガセ

245名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:52:44 ID:KLTxRE3o
>>244
え!?
じゃあ今回の調整はただやる事少なくなっただけ?

246名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:57:22 ID:YIyNi5HQ
2Sからの拾い云々の話だけど、ぶっちゃけ2K>2Sって使う?
ガードされたらHS青使わないと攻めが終わるし、
ヒット率も高いわけじゃないから正直あまり使えないと思うんだけど。

247名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 01:15:46 ID:q6rrkrRs
使う。リーチ長くて持続長くて補正なしの下段って超強くね?
当たりゃ起き攻め+ゲージかエリアルでおいしい
ガードされたらHS青をちらつかせて強引に攻め継続したり空ミサうってごまかす
逃げられたら逃げられたでゲージ溜めれるしそこらへんは割り切ってる

248名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 03:49:21 ID:anZg0b6c
2Kガードさせて電波とディレイ2Sの2択とか結構強いと思うけど。
電波1回見せとけば2Sのヒット率上がるしウマーですよ。

249名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 15:47:35 ID:vGJ2iwI2
HS弱くするなら新技、ループ、中段よこせ!といいたいこのごろ

250名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 16:00:29 ID:ZWPIxQ.g
裏社のごとく立Kが中段で屈Kが下段です。クソキャラです。

251名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 16:07:25 ID:psh5Ou/o
漏れはエディのカカトがほしいな。
突進のソル、玉のカイ、中段のロボってことで・・・

252名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 20:19:22 ID:m9WfSUDY
意味ワカンネ
飛び道具もコマ投げも突進技もロボにはあるだろうが

253名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 20:37:44 ID:bk/azT3s
はいはい、オマイラもうやめよう


そしてネタ切れの罠

254名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 22:35:54 ID:r5C7kjDw
いまさらだけど着地硬直できるようになったよ、
自分はポチョにはミサイルのあとにKPKをして、他のキャラにはKPPをするようになった。

255名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 22:40:43 ID:3SII7qw.
着地硬直をつくるなんて誰でも出来る

256名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 22:41:41 ID:EDlbFFKA
ワロス

257名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 22:59:31 ID:r5C7kjDw
着地硬直じゃなくて着地硬直消しでした・・・
ところで成功するときと失敗するときってボタンの押すタイミングが
どういう風に違うんでしょうか、着地寸前に3つ目のボタンを押すのがいいんですか?

258名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 23:37:16 ID:m9WfSUDY
すまん、まじでウケタw

259名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 01:00:30 ID:GfQYrspw
右ってあんまりロボ好きじゃないのかなぁ
イスカじゃ削除までしてくれやがって

260名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 01:16:18 ID:ovG2D/gc
立ちK中段ってマジですか…

261名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 01:36:58 ID:VVWnnuwA
ネタ無いんならアチョの動画でロボ挙がってるしこれ話題でいいじゃん。
俺的にはなんか全体的にちょっと荒い印象をうけた。

262名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 02:37:07 ID:VUkaF2sg
ディズ戦で時間差起き上がりって超便利じゃないか?

263名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 02:47:05 ID:hINGSA/k
>>262
木の実>話し相手>固め
とか色々手はあるけどね
テスタよりはマシよね〜w

264名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 13:03:12 ID:PzrUBSno
ロボって割りかし固められると辛くない??
ジャンプ逃げはほぼ無理だしさぁ
哀しくてもDAAするべきなのかなぁ・・・
多段技がほしいな

265名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 17:23:48 ID:cxojWmuc
>>259

つ[家庭用イスカ]

266名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 17:46:19 ID:lZC.ewVg
>>262
フォモのがつらいから

267名無しさん@2周年半:2005/08/21(日) 02:04:17 ID:nNZR83/M
>>264
HJと直ガ昇竜で十分抜けれないか

268名無しさん@2周年半:2005/08/21(日) 03:58:58 ID:ZIEmA4.w
>>264
直ガを狙ってるだけだと勝てないへたれなので
FD使うようにしてます。
ロボでFD使うとゲージもったいなさそうで
つかいにくいから使わなかったけど、
やっぱ相手によっては距離離すというのも大事なんだと思いました。
通常ガードだけより固められにくいですし。
いまさらですけど。

269名無しさん@2周年半:2005/08/21(日) 11:43:20 ID:9MWMdI/2
アチョ動画にロボなくないか?

270名無しさん@2周年半:2005/08/21(日) 12:38:14 ID:F.Np0qvY
もう更新されてるな。
昨日まではあったよ。残念だったな。


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