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【さ15まで】闇慈根性値15突破【諦めない】

1健二:2005/05/03(火) 16:07:18 ID:BEgmWNJs
闇慈15スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1102606060/

関連>>2-10

493名無しさん@2周年半:2005/06/27(月) 14:18:21 ID:lHXRVlio
使える牽制は俺も欲しいと思った。今の6HS消して最低でもカイの遠Sぐらい性能の技が欲しいな

本当はジョニーの6HSぐらいの牽制が欲しいけどこれだとやり過ぎかなw

ってか2HSの発生をGP受け付けF削っていいからもっと速くして欲しい。
小足をGP取っても上段ガトで潰されるとかありえない

494名無しさん@2周年半:2005/06/27(月) 17:30:17 ID:VhJxyq7M
扇を空中に設置して足場にする技きぼん

495名無しさん@2周年半:2005/06/27(月) 20:48:17 ID:n/WnGN9o
天神脚を逆さにやってライジンタッコみたいに昇ってく技きぼん

496名無しさん@2周年半:2005/06/27(月) 22:45:38 ID:k3ObYhsY
J中に214KでGGXアドバンスの飛行のヤツ追加

もうこれしかない

497名無しさん@2周年半:2005/06/27(月) 22:54:32 ID:l1pi1nhw
もう悪アンジ追加でいいよ、すっごいかっこいいかも

498名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 00:21:56 ID:rbGE2Is.
天神で地面に潜る>相手の位置をサーチしてギャラリーみたいに飛び出してくる技きぼん
たまに潜ったまま出て来ないでスラッシュ

499名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 01:14:56 ID:ZZGlOVbY
>たまに潜ったまま出て来ないでスラッシュ
潜ってる間に何があったんだよwwww

500名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 01:19:56 ID:k4BSbehA
>>499
どこかでポチョがスラヘ>生き埋め

501名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 02:46:28 ID:Qq7GvJBw
彩のモーシュンから扇じゃなくて、たまに回転する疾が出たり、たまに6HSが出たり
たまにあんじ自信が天神みたく回転しながら前に飛んでいく。
で、たまに地面に刺さったり、紅みたく飛び上がる。

502名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 08:26:34 ID:z7pQly8M
闇慈がオプティックブラスト

503名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 12:07:39 ID:6ybcCYNk
秘技・一人御輿の追加マダー?

504名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 12:49:36 ID:FtwhYLu2
そ れ だ !!

505名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 18:31:12 ID:enIiJZik
いかん。みんな末期症状がでてるな…。

506名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 18:46:03 ID:gC59R9OU
そ れ か !?

507名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 19:29:17 ID:QqFobcI6
やっぱり埋まったまま
(`Д´)ウワーンしてる方がアンジらしい

508名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 20:06:42 ID:Enmz9ee2
なんでゼクスのアンジってあんなに悪そうな顔してるん?

509名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 21:51:44 ID:MAmb0cbY
JDにGP
遠Sが存在せず、S後レバー963対応で上中下の3方向へリーチのある扇を振る通常技に変更
2HSの発生が10F
いくつかの通常技と必殺技はタメ可能
6HSが立ちHS並みのリーチで一回転のみ
全ての必殺技が空中で出せるように変更、なので天神はコマンド化

510名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 22:30:07 ID:rbGE2Is.
天神ドリルで潜る>失敗して首だけ出して(`Д´)ウワーン>一応レバガチャアイコンは出てくる>埋まってる間は被CH

511名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 22:45:16 ID:cE0elteM
闇慈のよろけボイスが「ちょwwwwwwwwおまwwwwww」に変更されました。

512名無しさん@2周年半:2005/06/28(火) 23:51:18 ID:z7pQly8M
死亡ボイスが「楽しかったぜぇ…」に変更されました

513名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 09:06:26 ID:cvTcbKyI
おい!お前らのせいで闇慈と戦ってる時
闇慈がJDした瞬間笑っちまったじゃねぇか!

つい浮遊するのかと

闇慈嫌い。でもお前らは好きだ。
お前らの妄想闇慈はもっと好きだ

514名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 16:33:36 ID:wQemIHvo
闇慈使いが調整したら相当面白いゲームになりそうな予感。
んでもって闇慈最強キャラにはなってないんだろうなぁw

515名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 16:50:09 ID:JMaWFptA
稼動が11月かよ・・・それまでこのアンジか

516名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 18:02:17 ID:Wr3gHyhg
花鳥風月発動時のボイスが「みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwっうぇ」に変更になりました。

>>513
(´;∞;`)闇慈の事・・・キライ?
ねぇ、闇慈の事・・・好きって言ってよ!嘘つき!

517名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 18:09:40 ID:RiPLRNDc
バーストがテスタ化、ボイスが「おにんにんおっきおっき」に変更されました。

>>516
じゃあおまえアンジでぬけるんだな?

518名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 18:21:40 ID:Wr3gHyhg
ごめんなさい抜けません腰の細すぎる闇慈は正直嫌です。

今頭の中よぎったんだけど、家庭用EXみたいに
一式を生で出せたら多少マシになるのかな?

519名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 21:34:36 ID:zbGwzq7M
なりません

520名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 21:53:33 ID:Wr3gHyhg
あ・・・そう

521名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 21:54:22 ID:wQemIHvo
いぁその後行動が可能ならまだ。
多用すると読まれるけど画面端での固めが安定するんじゃないかぁ

最近博打陰青が熱い(・∞・)

522名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 22:07:55 ID:JMaWFptA
最近ソル戦どうよ?

523名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 22:24:06 ID:Say/mfGA
死にまくりですが、何か

524名無しさん@2周年半:2005/06/29(水) 23:23:54 ID:sGOZINqY
ぶっきらとかいってマジ無理

525名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 00:28:48 ID:I/H92BGs
起き上がりヴォルカ、タイランをGPでとったくらい

526名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 00:41:10 ID:H2szQU7U
は?

527名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 01:04:47 ID:1hPa4k/M
ソルのリバサVVを読んでGPで取るぐらいしか大したこと出来ない、、、
と言いたいんじゃないでしょうか。

それなりに上手いソルならともかく
コンボしかマトモに出来ない、立ち回りはぶっぱオンリorガト→GForバンディット系しか
やらないようなソルはキライです。勝っても負けてもつまんない

528名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 06:24:36 ID:dpZi583U
闇慈:ソル
7:3

ソル使ったら、闇慈に負ける要素ないと思うよ。
牽制は足払いにつなげられると、ほぼカウンター。
起き攻めはほぼ回避可能。
対空もかなり強い。

529名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 06:25:32 ID:dpZi583U
ダイア逆ね。

530名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 08:00:12 ID:A5m.r35A
技が大味だからある意味カイより楽だと思う
そりゃあ有名人のソルには勝てないけどさ

531名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 08:00:18 ID:T4EXm39w
闇慈:ソルが3:7とかありえんだろ
せいぜい4:6ぐらいじゃね?

牽制は置き2S、低空ダッシュ飛び込み防止の遠Sを駆使すればキツイけどそれなりに戦える

牽制ガンフレするやつは青失敗見てから空中ダッシュからのラッシュで攻勢に回れる。
対応が早ければ反確もできないこともない。

起き攻めは時折ダッシュFDブレーキを見せてリバサを警戒しているそぶりを見せておけばリバサVVも減ると思う。


多分使うヤツいないと思うけどブリンガーは見てからGPが余裕だけど青されたら知らない
読めてたら空投げや陰も出来る

しかしDループは驚異的なので4:6ソル有利と

俺は対ソルをこういう風に思ってる

これだけ書いてたら闇慈有利に見えるけど辛いものは辛いんだよな…

532名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 08:06:59 ID:pzq/k38I
ソル対策の流れきって悪いけど
アンジの新技で戒の着地した時にでる砂の量をふやした技があると面白いと思うんだ。
砂隠れ起き攻め

533名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 09:08:38 ID:CrhfJaik
俺的には暗示:ソル、6.5:3.5
>牽制は置き2S、低空ダッシュ飛び込み防止の遠Sを駆使すればキツイけどそれなりに戦える
確かにその通りなんだけど、こっちは50%ないとダメ稼げないのに対して相手は
置き2Sは持続が長いぶん、相打ち覚悟のGF青喰らったり、または立ちHS>GF青で6割。

>牽制ガンフレするやつは青失敗見てから空中ダッシュからのラッシュで攻勢に回れる
ガンフレ青失敗するソルにはこれでいいと思うけど、失敗するソルなんて滅多にいない

>起き攻めは時折ダッシュFDブレーキを見せてリバサを警戒しているそぶりを見せておけばリバサVVも減ると思う
GPも混ぜれば完璧。疾攻めは読みあいにもっていけるだけマシ。

全体的にリスクリターンが噛みあわない、他キャラに比べて疾攻めしにくい点を考慮しての結果。

534名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 09:16:13 ID:Qdryd9Ww
ソルとかいって遠S>2Sの牽制ウザス
それで足払い混ぜてとかもう…(´;∞;`)

535名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 09:45:56 ID:f64AidGg
そういえば最近牽制ってしてないなぁ。

536名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 10:09:45 ID:ToBKCsPw
2S・遠S駆使ってソルの立ちHSカウンターから乙じゃんw
どんなソル相手にしてんだ

537名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 10:32:47 ID:NMCz3dCQ
>>536
2Sはともかく遠Sはソルの地上牽制が当たる位置で振るわけねーだろ

538名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 11:22:51 ID:eER/p/Uc
>>528
7:3って、ザッパアクセルとかの次元だぞ?
ダイアなめ過ぎ

539名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 12:10:34 ID:BEcM/dSE
立ち回りは攻守ともに太刀打ちできない部分はないし疾攻めもまぁ有利な読み合い。
火力差はあるものの勝てない相手じゃないと思うんだが。

7とか6,5ってのは個人差はあるがロボやアクセル並ってことだべ?
俺はそこまでキツイ相手とは思わんな。

540名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 12:41:48 ID:ubpSqJjQ
俺は対戦できるだけでうれしくなってしまう厨房だが(対戦数1万回は超える)、
ロボはキツイ。ロボにだけは連コする気になれん。
あとは頭打ち。やっぱアンジ弱いなあとは思う。ようぇあい

541名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 12:58:27 ID:Kvqr2ZBo
>>537
そんな位置で遠Sなんか振るわけねーだろ
そんな位置ならソルの低空ダッシュも見てから落とせるんだから普通に対空したほうがいい

542名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 16:34:50 ID:2jJ5ebRE
いやさ、ちゃんと闇慈戦ができている人と戦えば3:7近くになるのよ。
接近戦なんかで、相手が足払い暴れしまくってそれをP戒だけで勝てるような
次元のソル相手じゃないからね?
P戒を立K一段目キャンセル→ガン青→ブリンガーぐらいやってくれるような
ソル相手で考えいる。
地上戦が相手の立HSなんかも考慮しなくちゃいけないのと、相手の方が牽制
の回転率が高すぎる。それに相手は25%のゲージがあれば地上戦で六割強の
ダメージが期待できるのに対して、闇慈は50%でなおかつ足払い一点読みの
屈S→彩だったり、足払いや、遠S→足払いのガトに余裕で負ける立HSキャンセ
ルの彩だったりと分が悪すぎると思う。

こちらが被起き攻め時、相手の詐欺飛びJSからののぼりJD中段が結構やりや
すかったりとかまじ踏んだり蹴ったり……

これらのことは自虐とかじゃないし、ゼクス後期から今までやりこんできて、
到達した結果みたいな。
自分も初めはダイアが付いて4:6ぐらいで闇慈不利と信じていたんだけど、最
近になって色々理不尽な点に気づいてしまった。

543名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 17:14:52 ID:2ei3FlZk
>>542


544名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 17:22:32 ID:25PBUOPw
リバサヴォルカ、リバサグランド、直ガヴォルカ、直ガライオット、直ガバクステ、、、

(´・ω・`)起き攻めしづらっ・・・

545名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 17:48:51 ID:uXKI.hnQ
ソル対策は以前も書いたが、ゲージ50%溜まるまでは牽制付き合わない。
幸いにもHJなどは落とされ辛いので、空中でふらふらしつつゲージ溜め。
相手が焦れてVV打ってくる事もあるので、カウンターにだけは注意。可能であれば反撃を。
ソルの低空ダッシュKが以外と強いので注意。

んでゲージ50%溜まってからは、
闇慈遠S:ソル足払いに負け・確認ガンフレ青から6割+起き攻め
      ソル遠Sに勝ち・確認彩で4割強(+起き攻めできる時あり)
闇慈下S:ソル立HSに負け・確認ブリンガーから5割+起き攻め
      ソル足払いに勝ち・確認彩で4割強(+起き攻めできる時あり)
ただ、
ソルの立HSはしゃがみカウンター確認ブリンガー
         立ちカウンター低空S
の確認は難しいらしいので、失敗したら美味しい。
立ちHSから低空Sは、ノーマルヒット・ガードならしゃがんでかわして、下P→近S→陰


起き攻めする時は、P戒なんて絶対使わない。
疾重ねはリバサライオットで安定して抜けられる。
個人的には、疾重ねたら毎回前ジャンプFD。
何度起き攻めできるか分からないけど、一度でもVV・GV打ってくれれば痛い反撃を叩き込める。
疾重ねないなら、下段・弐式・投げだけど、弐式を最低空で出すとVVに負ける。
微低空(しゃがみにギリギリ当たるくらい)だとVVと1発目相殺。
相手がVVに立K仕込んでるなら、そのまま出しっぱなしで勝てるけど、FD仕込んでたら痛いので
こちらの選択肢は常にFD仕込みで。もしそのままVVで飛んでいったら美味しく頂きませう。

牽制の差しあい以外はリスクを少なくする事が大切だと思う。
常にゲージ50%の状態で牽制すれば、2回読み勝てばほぼ勝ち。
2回読み負ければほぼ負け。
若干ダメージ負け&ゲージ効率でソル有利な気もするけど、ソル側も辛いはず。
5:5でもいい気がしてくるが、行っても4:6不利くらいじゃないか?
中間取って4.5:5.5不利くらいで。
と、最後まで書いてて思い出した。上手い人は牽制すかったの見てから技出すから、
遠Sや下Sだけでなく、色々小細工重要。そして、牽制では自分からはあまり動かないように。
自分はこの対策で一応トップクラスと思われるソルといい勝負できます。
他に対策・追加あればお願いします。


PS.ちょっと古いけど、瑛式ポチョ対策は当時革命的でした。
見てるか分からないけど、この場を借りてお礼を。ありがとう。

546名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 17:49:27 ID:uXKI.hnQ
うぁ。長いし読み辛いし・・・ごめぽ(´д`)

547名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 18:30:07 ID:FcSN0jhc
俺も大体同意だな
ソル戦はマジ事故が怖いよな。闇慈の技は隙が大きいからなんとなく撃ったブリンガーに
当たった時とかマジ凹むよ

548名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 20:43:53 ID:K.ZMJUoU
トップクラスと思われるソルといい勝負できるならHN晒してよ
そんな奴いるわけないから(藁
あ、トップクラスのソルって012、いさ、PCしかいないからな

549名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 20:44:43 ID:K.ZMJUoU
もしかしていい勝負って、2本取れるとかいうレベル?w

550名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 21:20:32 ID:a2SIVMX2
>>542
相手のプレイヤーレベルを限定するのはかまわないが、君のプレイヤーレベルも同等もしくはそれ以上じゃないとダイアは意味無いぞ?
その辺りはちゃんと分かってますか?

551名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 21:26:33 ID:BEcM/dSE
結局のところ上に挙げられた3人に勝てない人が自虐してるでFAかな?
>>542のような理論でいくと半数以上のキャラに3:7つくって。改変コピペつくれそうだし。

552名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 21:40:47 ID:A5m.r35A
>>545は理論的で分かりやすいと思うけど…。
批判したいんなら具体的な戦術を挙げてみたらどうかな?

>立ちHSから低空Sは、ノーマルヒット・ガードならしゃがんでかわして、下P→近S→陰
これ知らなかった。しゃがみでソルのJSかわせるのか。今度やってみる。

553名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 21:45:51 ID:Qdryd9Ww
>>548
>>549
マターリしる。

闇慈使ってる時点でもうダイヤも糞もないよ。
負けたら自分のせい。

554名無しさん@2周年半:2005/06/30(木) 22:47:04 ID:SdhWO5iA
闇慈使ってる時点で負け組
4年間の歴史が物語ってる

555名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 02:52:33 ID:nc7E/YKM
万痔さんこんばんわ

556名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 18:08:21 ID:EnvrRA7k
ロケテスレ見てきたけど常に変な池沼が沸いてるからツマンネ

スラッシュになったら、闇慈vsソルのダイヤも、逆転する日が来るのかな・・・

557542:2005/07/01(金) 18:56:19 ID:7RF4VzZk
青リロもかなり煮詰まってきているので、自分なりのソル戦をまとめてみよ
うと思います。

ゲージがないときはまず地上戦はやらないほうが良い。
ハイジャンプで逃げたり、空中をふらふらしたり。ソルの立KにはこちらのJ
Sで勝ちやすいです。対策で6Pを置いてくるようになったら、すかし足払いな
んかでダウンでも取りましょう。
こちらが空中にいるときにVVが多めの相手にはジャンプFDも選択肢に。
ソルの空中投げはローリターンなんで問題なし。

ゲージがたまってから、初めて読み合いができる。
基本は2Sを主体にして、足払いにCHを取る。単発確認彩が至高。無理なら立
HSにつないでも良いけど、その後の彩がすかり易く……
あとは、早出しの立HSや6Pなんかを振っています。
牽制は振りすぎ注意。置きガンフレや、地上ダッシュの差込をされがちなん
で様子見も重要っぽい。
ソルの立HSは同時出しされると、闇慈側の色々な通常技が負けてしまいます。
これには、硬直のでかさを利用してジャンプSをガードさせて強気に択りにい
ったりしています。

疾攻めに関して。
VV読んだら、GP→紅。リバサライオットならガンダッシュで追撃。ガードする
か、ジャンプFD。相手側の選択肢が多すぎるので、相手のクセを見抜いて逐一
変えていく必要あり。

ソル戦でかなり鬱憤がたまっていたので>>542みたいな書き込みをしてしまい
ました。苦手キャラにソルが入っているのでみなさんの意見を参考にしていこ
うと思っています。

558名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 20:09:27 ID:EnvrRA7k
VV読んだらガードしたほうがいいんでわ?

559名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 20:43:38 ID:f6B.jWcI
そしたらこっちのターン終わっちゃうじゃん。
ゲージなかったら様子見なのは分かるけど。

560名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 21:21:14 ID:Fq9A/cLY
VVはガードと紅使い分けていったらいいんじゃね?相手が画面端におちるならガードとか。
キャラ対策としてはみんな同じようなものだね。ただ空中をとびすぎるとソルの空Pで引きずり落とされるから注意が必要だと思うよ。

561名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 22:26:17 ID:f6B.jWcI
なぜ闇慈のJPは発生が糞遅いのか

562名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 23:11:58 ID:AnFNk0y2
闇慈だから

563名無しさん@2周年半:2005/07/01(金) 23:34:49 ID:vi.s/erg
なぜ闇慈は

564名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 00:55:09 ID:Sx/dpcLI
闇慈だk

565名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 01:34:21 ID:Z6FUaUyA
>>561
発生が遅い代わりに硬直が全キャラ中一番少ない。

566名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 08:26:49 ID:SXIBZngE
>>565
そうだったんだ。しらんかった。
でも発生早かったら結構強い技だよね…

567名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 18:28:28 ID:4ISIRUTA
ソルだろうがエディだろうが、俺がアンジ使う時は気分は10:0
俺、最強ォーーーーー、を合言葉に突貫!!

568名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 19:50:42 ID:CsHBtqIA
ロケテいった人報告希望

569名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 20:23:31 ID:c9OcssiQ
アンジは削除されてました、残念です

570名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 20:56:05 ID:6rPswV0o
いってきた

何がききたい?

571名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 21:59:40 ID:oJePsoZo
使ってて楽しいかどうかについて。
俺Tueeeeeじゃないよ。そこそこな強さは欲しいけどもノ∀゚)゚・。

572名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 22:00:03 ID:4ISIRUTA
転載
598 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2005/07/02(土) 20:50:51 ID:w9m+bZKL
やってきた 
主観混じってるから、間違いあるかもしれんが勘弁 

闇慈 
彩の後拾えないから、結構なダメージから起き攻めができない。 
で、ループ数が多くなるんだが、上下段同時ができなくなったから、やっぱり崩しにくい。 
前pは見にくいけど見えるレベル。低空針二は崩しに十分使える。 
ただフワッと浮く感じになったから、オレ的には使いにくかった。梅のヨウザンセンに感じがキモチ似てる。 
針一のあとに動けるって聞いてたから、遠距離でS風神の後に針一打って 
一緒に突っ込むのをやってみたが、如何せん空S風神からは派生まで時間がかかりすぎて使いにくい。 
立ち回りは強化されてるとはおもうけど、相変わらず下段に弱いし、オレ的には立ち回りも微妙に感じた。 
新技の臨は見てから下段余裕って言ってる人がいたけど、針一混ぜながら使えばそうでもないかと。 
オレのレベルが低いだけかもしれんが。 

573名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 22:53:03 ID:xWFgONlY
あと、どこのブログか忘れちゃったけどDループが出来るらしいね。

574名無しさん@2周年半:2005/07/02(土) 23:50:44 ID:SXIBZngE
ソル使いがきちゃうじゃんか

575名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 06:41:05 ID:oaFBNTRQ
ロケテスレの情報で、針弐式が受身不能らしいね。
ゼクスの梅っぽくなりそう。

576570:2005/07/03(日) 07:07:33 ID:o3s9iok2
>>571
正直、あんま面白いと感じなかった。
起き攻めの変更は面白いと思うけど
ソルとかテスタのほうが、面白そうな変更点があった。

だから、アンケに『なんかおもろい新要素ください』って書いてきた

577名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 12:41:13 ID:TS7lmabs
ロケテスレで硬直増加で追撃できないが彩受け身不能らしいな。ダメージが下がってるだけにありがたいな
JDの硬直が今より更に減少し連打でバサバサ飛べるらしいじゃん。ウホ良調整!右はこのスレ見てたな!

針弐式が地上、空中ヒット両方受け身不能
エリアルから叩き落として起き攻めか。そう、これは妥当
地上2択で低空弐式当てた場合追撃できないがループ可能か。これはすばらしいな
疾連携でとりあえず6K青で突進>疾2を盾に低空針弐と2Sの2択…今の調整はこのループが主力かのう

578名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 12:54:14 ID:cdsSa4ks
>>577
うほっ良い調整!
もう闇慈ばんじゃいしちゃう!ばんじゃーい!!

579名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 13:00:06 ID:tUcpCE2A
軽量級(梅喧)に温>最ってやったら最がスカったんだけど
硬直テラナガスだから凄い事になった

580名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 13:06:31 ID:QEPVz4Is
新作後は凪刃に青がついたら、根性でなんとかガンガル。

581名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 13:42:43 ID:J1QD8yc6
>>577
なんか闇慈とは思えない性能だな…
いや嬉しいけどね

582名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 13:52:02 ID:QEPVz4Is
俺ダイアで闇慈で5分
ポチョ・メイ・ミリア…ぎりぎりザッパ。
4.5
ジョニー・チップ
4
イノ・スレイヤー・アクセル・ファウスト
3.5
ソル・梅喧・ヴェノム
3
ブリジット・ジャム・ディズィ・カイ・ロボカイ・エディ

583名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 17:07:21 ID:3vwrjWiw
対空潰し、コマ投げ潰し、下段潰し、崩し用の高速中段など
読み勝った場合確実にダウン取れるのが相当の+だな
ガードされたら死ぬしゲージがなければ追撃できないからリスクリターンが釣り合ってきましたね
今回は投げ仕込みFDが無いから通常投げにも狙いやすいし
固めから下段と投げの2択になったときにぶっぱなしやすいかもな。まあ投げ込み打撃が主力になるだろうけど

584名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 19:09:35 ID:Niocg9Nc
なんだかロケテスレにダストにGPついたとか言ってるんだけども。
本当なのかな・・?

585名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 19:46:48 ID:SmHp/bEw
ふむ、本当らしいな

まあGP受け付け自体は短そうだが
カイの2HSの初段が13F前後としてダストが25F
あの書き込みからしてカイの起き上がりの瞬間、ダストは10F前後まで進行していたと見える
少なくとも20F前後あたりにはGPがある、カイ2HSの2段目が出る前かそこらにダストを当てた雰囲気だし
発生フレームから考えるとそんな感じか。

586名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 21:03:37 ID:AoxRpPAA
ついでにJDにもGPつけちゃっておくれ。

587名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 21:32:47 ID:QC4/s1lU
常時GPでいいんでなかろうか

588名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 23:11:40 ID:aevE4k0k
家庭用スラッシュのゴールドカラーの性能は>>587で決まったな

589名無しさん@2周年半:2005/07/03(日) 23:29:13 ID:cdsSa4ks
ギガツヨスwww

590名無しさん@2周年半:2005/07/04(月) 00:34:29 ID:LyQD6L1w
待て待て、今の調整でも相変わらずアクセルに近づけんぞ
せめてダッシュモーションを変更してくれ>右渡
あとダストGPは挑発ぐらいにしか使えない気がするんだが・・・
ないよりましか。

591名無しさん@2周年半:2005/07/04(月) 00:51:09 ID:kfhEhKNY
>>590
この調整のままでいくと起き攻めも結構強いし、
二式のおかげで防御も多少はマシになりそうだから我慢しる。

アクセルに簡単に近づけるような闇慈はキモイと思います。

592名無しさん@2周年半:2005/07/04(月) 02:57:03 ID:vA4UBXNo
疾1のLvを2にするだけで闇慈は起き攻めがしやすくなるはずだ


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