したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【さ15まで】闇慈根性値15突破【諦めない】

1健二:2005/05/03(火) 16:07:18 ID:BEgmWNJs
闇慈15スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1102606060/

関連>>2-10

325名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 01:14:15 ID:mRr8oUVs
>>323
つ[天神脚]

今更他キャラ乗り換え、とか考えちゃあいないけど酷いもんだなぁ。
頼れるものが全然無いし、今以上に安定して勝てなくなりそう?
疾2多段化で固めは強くなってるかもしれんが、崩せても安いんじゃ・・・

326名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 01:25:40 ID:jxLP4rSk
>>324
S風神地上ヒット時は相手浮かないから、多分可能だとは思う。
でも凪刃RCからの拾いって画面端かつキャラ限だったような…

>>325
っ[花鳥風月]

というのは冗談だとしても、青キャン対応技が大量にあるのにダメージに結びつかないってのは闇慈くらいだわな。
陰青・6K青・6HS青なんかはどれも防御的な使い方だし、ヒット時(陰以外)にリターンないしな。
針壱式青・K戒青なんかに至っては使い道ないし…
いっその事ガトリング>彩青から陰決めて、パワーうPした疾攻めでガード崩しとかどうよ?
まぁゲージ効率悪すぎなんだけどな…orz

327名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 01:41:37 ID:EFEZWXrw
S風神RC>足払いとか…無理だろーな。

328名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 02:09:14 ID:J4g0qtDg
いやいやもともと風塵は端以外使わないでしょ。

329名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 02:14:31 ID:eAwCqDNk
>>326
色々限定だったか。凪刃なんて6Pヒットした時ぐらいしか使わないから、アンジ長年使ってるのにしらなかったorz


足払いは強化されてる訳だし、起き攻めにまわれる機会は前より多いはず。
起き攻めできなくなったのは彩の後ぐらいだし。だからきっと・・・

JD青が出来るらしいが、まだあんまり研究されてなかった連携なかったっけ?
空中ダッシュ>JSからJDと下段の二択っぽい奴。
今までJDから画面端でも拾えなかったから研究されなかったけど、日の目を見れるか?

330名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 02:26:53 ID:jxLP4rSk
>>329
つまり、今回の闇慈はガトリングを足払いで締めて細かい起き攻めを何度もやるってコンセプトなわけか。
何か前よりショボくなってるような気が…

[JD青関連]
闇慈のJDは地上ヒットで受身不能なので、端付近で空中ダッシュS>P>S>D青>着地して近Sからエリアルとかは出来そう。
そん時の最大コンボは{空中ダッシュS>P>S>D青>近S>6S>HJS>P>S>D青>空中ダッシュS>D}ってとこかな。
あとは相手の起き上がりに低空ダッシュS>P>Sから着地2KとディレイJD青の二択とかも出来ると思う。端以外だと意味無いけど。

331名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 03:53:04 ID:nGa9ejnA
要するにS風塵・彩・新技臨はもう使用不可って事でOK?

なんか泣けてきたorz

332名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 07:13:12 ID:mRr8oUVs
>>331
まだ泣いちゃダメだ。俺達には天神脚が残っている。

(´;ω;)

333名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 07:39:54 ID:YplImo8I
JS>JP>JSで着地しちゃうからJDでないや。
JP>JSでできるけど、これのJS直ガされると下段が投げられるや。

(´;ω;)

334名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 08:56:31 ID:LmU6tjsY
今のままの仕様だとJDはすぐ移動ベクトルが上にいかないから着地してしまう
梅喧のようにはいかんよ

335名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 09:21:23 ID:vIn/oSIM
今のJDの仕様で青キャンがついたとすると自分なら、疾起き攻めで使うな。
疾>低空ダッシュ>JD青>から針弐式と下段、あと距離によっては空HSでのめくりとか。
でも25%も使ってすることじゃないかもしれないな。

336名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 10:56:43 ID:f76Ohmi2
Dの受身不可時間が少しでも長くなっているなら、
連打キャンセルJSがようやく日の目を見るんじゃないか?




画面端限定だがorz

337名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 11:01:33 ID:f76Ohmi2
どうでもいいがアンジ使って4年、昨日初めてJSのGPを見た。
都市伝説だと思ってた・・・。つーかムックにも載ってないしバグなのか?

338名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 12:38:27 ID:vIn/oSIM
空中GPは何回も出てるが、バグかな?
紅も花鳥風月もだせるから極めようかと思ってたけど、タイミングが分からないからあきらめた。
S弁天を空SのGP紅でアクセルと五分になろうと思ったんだが…。

339名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 18:20:17 ID:NyuXfk/A
簡単に出来るJSGPってやり方無いかな?
見てみたい罠

340名無しさん@2周年半:2005/06/15(水) 23:14:45 ID:UMZTWYTU
お前ら少しは過去ログ漁れや

JSのGPはJSの持続が着地直前の1Fに到達したときのみに発生する
まあ着地1F前は高度制限の無い空中技が出せるのに地上判定という特殊な状態
それが作用してるのかほんのわずかなプログラムのミスからそんなバグができたのだろう

まあGPの発生時間は1Fだけなんで安定なんかするわけない
そんな超低空で相手の上中段を取るのは立ち回り上絶無。
接地ぎりぎりまで攻撃しない飛び込みはない。こちらの着地間際に攻撃を出す…そんな相手もいない

じゃあリバサ、と言いたい所だが起き上がりに最低空JSを重ねたら普通に詐欺飛びになります。
そんな重ねが安定するくらいならロボの昇竜詐欺の方が遥かに簡単でしょうね。3Fも猶予があるしね

相手のリバサ昇竜の攻撃判定の発生した瞬間に
最低空JSが前後に1Fの狂いもなく完全に合致したならば可能だ。




無理だな

とどのつまり生かせない死にネタ

JSのGPを確認したい人は動きの遅い飛び道具にJSの先端をカスらせるように着地
疾なら跳ねて疾2になるのでわかりやすい

341名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 00:42:20 ID:I6UERhOA
ありが㌧、見てみる

342名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 00:45:17 ID:dk5v96dk
>>340
おまいやさしいな

343名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 07:41:21 ID:WsTHtQhc
以前結構高い位置で鰤のJPをJSGPとってたの見たんだが
見間違いだったのかな〜
今過去の動画探してるけど見つかんない・・・・

344名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 08:16:20 ID:/RtDyJc6
ところで、K戒ヒットでバウンドは変更なしでおk?

345名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 10:00:38 ID:39IL87kc
疾攻めにJD青はたいして効果無いだろ
それなら普通にJHSを低めに当てて飛び込み、弐式と2Sの単純2択でいいしな

346名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 12:50:17 ID:lnnANB0Y
>>340
まぁJSGPの猶予時間は3フレだけどな!

347名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 14:40:19 ID:yV8n699g
なぁ弐式って相手バウンドするんだろ?
そこに疾2が多段ヒット→拾うってできんのかね?
ガードされても疾2でフォローきくし

348名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 16:12:28 ID:tbwLFAzM
疾が多段ヒットになったってことは疾1>当て投げ>疾2ヒット>エリアルが出来るんじゃないかと妄想してみる

349名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 16:38:37 ID:kPKOAxoI
>>347 348
どっちもできるよ

350名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 16:46:29 ID:AvUytEso
じゃあ起き攻めは疾2が当たる前に3択で崩すのが理想なのかな・・
ちょい練習してみるか

351名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 17:36:07 ID:7TT1h0wk
カイであんじにかてない

352名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 19:43:47 ID:tbwLFAzM
>>351
2S振るだけで勝てるよ

353名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 19:46:47 ID:K28Ensy6
ソルであんじにかてない

354名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 20:04:30 ID:R5czSXyc
リアル彩で勝てるよ

355名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 20:04:30 ID:eS6.yFAE
>>353
2D(CH)>GF青>Dループするだけで勝てるよ

356340:2005/06/16(木) 20:27:59 ID:MLqpsEIo
あれ、1Fじゃねーの?

357名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 23:02:15 ID:AwpY0bfo
プゲラ

358名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 23:20:00 ID:egzc1fEs
3PってGPと上半身無敵残ってた?

359名無しさん@2周年半:2005/06/16(木) 23:57:46 ID:/RtDyJc6
ex闇慈の3P無敵ぐらいあったら笑える

360名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 07:11:50 ID:DVey6hqI
あんな技にGPと上半身無敵があっても役に立たねーだろ

361名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 07:41:45 ID:OB4qC87I
レレレ見てから返し安くなったぢゃん

362名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 09:56:59 ID:1iqyrrMM
>>360
いや、無敵はあったほうがいいだろ。

363名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 10:57:23 ID:T8mCdSpE
てか2Sだけじゃ勝てない、飛び込みがなかなかおとせない。
屈HSもいまいちだし、まじでカイで対策おしえてほしいです

364名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 11:09:32 ID:V/x94loI
空投げしろ

ていうかカイスレ逝け

365名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 14:34:11 ID:VcSOQa.Q
対空は6Pで牽制は2Sばっかりじゃなく適当に遠Sとか振って20秒に一回の割合でディッパー出してたら俺に勝てるよ。

366名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 18:29:16 ID:.3xMf7os
基本は2Sで闇慈の牽制に勝てる。
P戒を使うようになったら、遠Sや立HSを使う。立HSはハイリター
ン。
安易なガトリングからのスタンは禁止。
足払い暴れが多い相手にはグリードでだまらせる。

367名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 18:39:11 ID:DNtBU0Dg
基本は台揺らしで相手の牽制を止めれる。
台バン使うようになったらSTボタンか灰皿を使う。灰皿はハイリターン

安易な口プレイからのリアルファイトは禁止。
注意の多い店員にはリアルファフで黙らせる。





(;´д`)何書いてんだろ俺…

368名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 20:45:17 ID:CGuHWGVM
>>366の微妙な改行が気になってカイをブコロスたyo!

369名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 21:00:38 ID:DXpaHICQ
2S>2Sとか2S>遠Sとか動きにくい連携組め
何も馬鹿正直に牽制しまくる必要もない
歩きで間合い調整したりするのもありだ
近づくのは危険なのでなるべく中距離で離れて戦い、飛んだら素早く反応して空中投げ
うまく距離を制圧したらHS風神やゲージがあるなら彩ぶっぱもある程度予測し小技牽制も交えよ

闇慈の起き上がりにチャージとか6HSとかGPを狙いやすい技を重ねるのは反撃の可能性を残すのであまり重ねない
重ねる場合は釣り目的で重ね様子見をしガードやヒットを確認してから次の行動に移れ
主に重ねるのは微妙に後らせた下段か投げ
重ねる打撃も上下段に散らす
上段を重ねるときは立ちHSとか近Sとかハイリターンなモノにしておく

カイは空中で陰を食らいにくく、地上では足払いを食らいにくいので食らいそうになったり崩されそうになったりしたときにFD張って耐えるだけで相当いやらしい
立ち回り、コンボ火力差、食らい判定の有利差と負ける要素なし
負けた場合素直に自分の立ち回りのクソさを反省しろ

370名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 22:07:24 ID:EmzfnyDo
アルェ!?ここカイスレ!?

371名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 23:03:03 ID:N6QHVDwg
たまにはこんな流れも

372名無しさん@2周年半:2005/06/17(金) 23:20:01 ID:GOmVxDnI
ありがとう、今日も案時にボコられたけど参考にして頑張ります

373名無しさん@2周年半:2005/06/18(土) 00:53:32 ID:ZCEWJq0o
アクセルで闇慈に勝てない

374名無しさん@2周年半:2005/06/18(土) 00:59:17 ID:BFbDRl5Q
本気で対策が聞きたいならアクセルスレで聞いてくれれば俺が詳細に教えてやる。
ただ流れに乗ってみたかっただけなら(・∀・)カエレ!

375名無しさん@2周年半:2005/06/18(土) 07:58:56 ID:OP23pFRk
I am Anji.

376名無しさん@2周年半:2005/06/18(土) 15:04:03 ID:COuLWZeQ
アクセルが闇慈に負ける要因は、ぶっぱ風神をくらったり、近距離で足払いに
戒を合わせられたり、そんなとこでしょ?
それぞれ対策があるから自分で考えんさい。

377名無しさん@2周年半:2005/06/18(土) 23:03:39 ID:bZre.D.Q
リバサS弁天ができないアクセルなら勝てる自信があるよ

378名無しさん@2周年半:2005/06/18(土) 23:25:58 ID:EPd2Yzuc
ちょっとまたいい?
アンジの空中にいる時って空中投げしづらくない??
だからといってJKをだすとカウンターもらったり
あんじのJKではねかえされたりとおいしくないから。JSをつかうんだけど
多少フォローがいくとは言えども隙が多いから辛い。
屈2HSもからぶるとろくすっぽなことにならないから、おきにくいし、JDで軌道かえられるとわけわからんなくなる。
これはカイはどうしたらいいの?

379名無しさん@2周年半:2005/06/18(土) 23:57:12 ID:RdUBtI5.
カイスレ池

380名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 01:23:32 ID:E4hFcK3M
それは空中投げのタイミングが悪いだけ
もしや横から投げにいってないかね。下から斜め上の闇慈に接するように投げろ。
横方向に長い闇慈のJKは空中投げにまるで無力
普通に空中投げできる状況なら闇慈のJDは無意味。空中投げで投げられて終了
カイ側はとりあえず闇慈が何をしようがすばやく反応できれば何でも空中投げで対処できる
闇慈側は投げられないように2段ジャンプしたりして的をズラすぐらいしかない

もし飛び込まれたら付き合わずにバクステするなりFDするなりして拒否しろ
前も言ったがプレーヤースキルが負けてる時点で対抗しようとしない方がいい

ゲージがあるとき相手が対空ずらしにJDをすると思ったらたまには昇竜などを使って威嚇しろ
当てればループできるしガードされてもRC>JSPSP…などのガトリングで地上まで引きずり下ろせる
見せておけばそれだけで抑止力になるから自分のペースを握りやすい

381名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 03:34:42 ID:mf59at6c
闇慈ってまとめサイトないの??

382名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 07:37:52 ID:oYOMvNR.
>>381
質問する前にこのスレだけでもいいから探してみてください

383名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 08:05:09 ID:tYnzJ8zg
やはりここはカイスレのようだ。
次は誰の攻略だ?

384名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 08:08:01 ID:tYnzJ8zg
ちなみにカイならJKで闇慈のJ攻撃潰せると思うんだけども。

385名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 14:49:31 ID:Hkh3Ba5o
いまさらだけどスレタイGJ!

>>384
JDなら勝てるんじゃない?

ところで6HS>風神って俺しか使ってないっぽい?
相手を飛び越さない距離でも6HS>P戒の方がいいのだろうか?

386名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 15:08:09 ID:KsFl0N5I
>>385
つJC

どれもリスクとリターンがあるが、やっぱり一番の安全策はバックHJだと思う。
ポチョとかに読まれると死ぬけど。

387名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 18:15:44 ID:cNRIVgTU
漏れエディでアンジに勝てないよ
起き攻め時のフウジンとGPがきつよ
あと空中ダッシュもJDのせいで機動読めない

388名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 18:34:53 ID:YmpzeFto
エディなら闇慈の行動は読む読まないの次元じゃないし
一方的な虐殺だけ

常時できなくてもウンココンボとセットプレイだけ覚えれば勝てるよ

389名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 20:32:49 ID:cNRIVgTU
>>388
(; ・`д・´)え マジデ?

そのセットプレイキボンヌ

390名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 22:04:29 ID:nFIg9uIw
闇慈はエディに対してはまだ戦えるほうだろ。ってか常時出来ないエディとか弱いし。

391名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 22:09:37 ID:KsFl0N5I
>>390
エディとしては弱いけど・・・
置き攻めにしかエディ使わない奴でも一度に6割奪っていくし、そういう意味で火力差がひどい。
そりゃ負けないけど、例えるなら格下のポチョと戦ってるチップの気分?

392名無しさん@2周年半:2005/06/19(日) 22:59:15 ID:eE3wP1vc
380さんありがとう、辛いけど頑張ります
>384 JKは負ける、空中はあんじのほうが強い

393380:2005/06/20(月) 01:05:58 ID:DP5p0fco
いや闇慈のJKも強いがカイのJKも同じくらい強い
むしろカイの方が長いし攻撃の持続が長くてなおかつ硬直も短い
発生とか攻撃力は闇慈の方が早いがな
でも1F2F、ダメージも1ドットあるかないかの差しかない
まあたいして変わりない

空対空でぶつかりあって負けてるのだろうが、そこは位置取りや出すタイミングの早さで変わってくる

とりあえず空中投げの精度を上げろ

自分から飛んでもいいが闇慈側が見て空対空できるとか
闇慈側が下にもぐるなどの対空処理できるぬるい状況にさせないような
バッタなり立ち回りになるように位置やタイミングに気を使え

394名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 01:51:26 ID:7ZZgFYPg
>>392
闇慈対策に頭使う前にカイスレに行く事と下げる事を覚えろ。

395名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 01:55:00 ID:L8NU7VVk
闇慈 ←コレなんて読むの?

396名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 02:20:32 ID:gc31sn/2
さいじゃく

397名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 02:53:30 ID:fxnS3TXA
アンジ対策スレはここですか?

398名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 03:50:38 ID:EhkGQePc
そんなようなもんですが、正確にはカイスレです。

399名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 11:26:46 ID:fX.KXdt.
>393 空中投げは得意だけど、狙うとたまにカウンターもらってでかいコンボもらったりする
JKがカイとアンジがほぼ同性能だとは知らなかった、なんか間合いが悪かったみたい、きをつけてやってみます

400名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 11:34:50 ID:t4iPVuOg
いやいやいや、それ得意でもなんでもないだろw

401名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 12:59:39 ID:mOOrENLQ
>>391
確かに起き攻めで6割とか持ってかれるのは辛い。
でも常時出来ないエディはこっちが転ばせチャンスが格段に増えるから、
負けることはほとんどないと思うよ。
まあジャムと戦うことを考えると全然楽だ。
>>399
カイの空中投げ得意っていうやつはチップ・闇慈での普通ぐらいだろ。周り見てると実際にそう思う。

402名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 15:52:53 ID:AMWC0hW2
でアクセルの3Pには何を出せばいいの (´・ω・`)
下段GP意味ないんだけど

403名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 16:24:31 ID:thjPk5LY
アクセルの3Pには
ゲージがあれば彩ぶっぱがいい。1度見せれば連発はしてこなくなる。
ゲージ無いときは・・・、リスクも多いけどハイジャンプやHS風神>追加Pとか
で頑張ってゲージ溜めるしかないと思うな。

404名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 18:37:16 ID:hhoA6fSs
>>402
3Pはアクセルの対アンジ超安定安全ハイリターン牽制。
基本的に読んで行動するしかない。大抵の技は潰されるかガードされる。

405名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 20:30:01 ID:7ZZgFYPg
アクセル相手に一歩も近づけない俺には関係無い話ですな。

・・・くそぅ

406名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 21:51:09 ID:jTH13AHw
みんなが使ってるアンジネタ募集
横HS→青キャン→天神

407名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 22:54:01 ID:2skBWu3U
横HS→青キャン→横HS→青キャン→横HS→HS風神

408名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 23:15:24 ID:8fZv91LQ
[P>6K]×4>挑発

409名無しさん@2周年半:2005/06/20(月) 23:26:06 ID:2ECBUsa.
K戒青キャン(ジャンプ仕込み)→バックダッシュ→敬意→キャンセル天神

410名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 01:37:28 ID:AzXYODUQ
画面端で【P戒>屈Sor足払い×n】>K戒>立ちPor立ちK>屈Sor足払い

411名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 08:39:43 ID:h.v02Q52
画面端で疾ガードさせて陰青→空中投げ仕込み→着地弐式

412名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 10:36:32 ID:giUeaxhc
ちょっとすまん、これがラスト
疾攻めで直ガバクステがきかん(みてから彩をされる
リバサVTもだせんし、ゲージあればGCだけどそれいがいでぬけれん
投げようとしても下段刺さるし、ガードするとそのまま死亡なんだけど、どうやったらぬけれるの?
うざかったらすません、本当ラストだから誰かお願い。

413名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 11:39:56 ID:vPxopu6w
見てから彩なんて俺出来ねえよ…今度試してみるわ。
なら疾をガードせずにVTとか、疾直ガから投げに行くとか。あとは直ガから低空バックダッシュとか?
あとはディレイかけてくるなら一段目をわざとくらって投げとか立Kとか。
どちらにせよ読み合いだから。頑張れ。

414名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 12:10:14 ID:6pAuB4AI
バクステを見てからじゃなく、闇慈側は読みで出してるよ。
素直にガードしてしまえば、相手に50%使わせたことになるし。

415名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 15:33:33 ID:NqJVw1/E
闇慈カイは5分なきがしてきた。

416名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 16:51:12 ID:vPxopu6w
>>415
それはない。戦ってて明らかに闇慈側きついよ。

417名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 17:08:40 ID:nL0LoSqE
闇慈って五分居るの?4.5と4と3.5ばかりって聞くけど

418名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 17:56:18 ID:aN8N1e7s
五分はテスタだろ。

419名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 20:29:09 ID:097AH/Lo
ふむ、もしかしたらダッシュ中にあらかじめ回しておき
直ガに反応してHSを押してるのかもしれんな。それでも読みの域を出ないが

バクステ見てから彩はCPUかウメハラでもないかぎり不可能
バクステの総フレームはほとんどのキャラは15F前後
彩の発生は13Fだから見てから当てるなど人外の反応速度+コマンド入力速度

疾直>バクステしようとして下段を食らう
これは背中に疾が重なってるとき以外はまずバクステで避けられる。避けられないときはバクステが遅い

疾の重ねが浅い、深いをよく見てリバサするなりガードするなり使い分けるといい

疾連携は基本的にFD+根性ガードが鉄壁
これにFDしたりしなかったりを混ぜラッシュのタイミングを狂わす

①疾の重ねが深いから通常レシピしてきそうだ
A じゃリバサVTしよう
B 読まれてそうだからFDで疾からなるべく離れる
②疾の重ねが甘いからバクステで逃げられそう
A よしバクステで退避
B でもFDですよ
C バクステ刈り、FD対策など、アドリブ連携をするかもしれないからたまには下段で暴れるか

そういう見方もできる

カイは食らっても立ち食らい姿勢が下段に強いためFDで少しでも離れることでループの危険性を減らせ、
転んでも次の疾の重ねが甘くなりやすいので逃げやすい
また闇慈の足払いはサイクほぼ確定なので近距離で食らったら足払いに合わせたり
バクステ、リバサ回避重ねの為の闇慈の下段をFDすると間合いが離れる+ガトリングがろくに残らないためラッシュから逃げやすい
歩いたり2Sを振ったりバクステしたり空スタン撃ったり…いろいろすれ

420名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 21:27:25 ID:vPxopu6w
俺が五分だと思ってるのはテスタ・イノ・チップ・バイケン・かな
あと個人的にはディズも五分にいれたい。

421名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 22:05:40 ID:SjBO.Iqk
あんじはあんじに五分

422名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 22:27:04 ID:0gKD/2K6
キャラの相性も確かにあると思う。
けど、それ以上に闇慈への対策がきっちりしてる人と対戦すると、
やっぱり勝ちづらいキャラなんだなと再認識する。

>>420
デズ子に5:5って言えるのが羨ましい。
いっつもボコされる・・・。

423名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 22:44:34 ID:fwcny8O6
しっぽとネクロ叩きつけパンチと空中投げだけで死ねる

424名無しさん@2周年半:2005/06/21(火) 22:48:29 ID:WKsuRlOM
ディズ五分はさすがに強気すぎるっぽい。

ディズにそこまで強気になれる対策があるならマジで教えて。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板